フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

2012年8月12日 (日)

お引っ越しします。

ココログのデーターがいっぱいになったので

アメブロにお引っ越しします。

ハ~イ♪ViVi&Nicoで~す^^ ← クリックすると飛びま~す^^

2012年8月10日 (金)

データ―が消えてしまったんで、、、

今日、ママ子の愛車rvcar 通称『犬車』があてられました。sweat02

相手さんはバックでママ子は止まってたんで 

修理は向こうさんが 持ってくれるんですが

当たるまでお互い気付きませんでした。

 

乗ってたのはママ子とねぇね2号だけで 後部座席には

誰も乗ってなかったんで 良かったんですが。。。

 

帰って 当たった所をデジカメに撮って、ネタにしてやろうと

企んでんですが、、、

なぜだか SDカードが読み込めず 初期化して下さい。とメッセージが、、、

しょうがなしで初期化して 撮った画像は全部消えてしまいました。coldsweats02

 

その代わりと言っちゃぁなんですが Nicoちゃんの可愛いぃお顔で

勘弁してね~~^^

 

 

005


 

ねっsign01可愛いでしょ~~(笑)

 

 

             

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                   にほんブログ村

2012年8月 6日 (月)

久々のドッグラン

日曜日の午後。

今日は 時々 雨が降ったり晴れたり曇ったりと

忙しいお天気。rain sun cloud

でも、いつもよりは 過ごしやすかったんで 久々に

カモミールに行って来ました。rvcardash

Vivinico
ここんとこ お留守番ばかり続いてたんで ついて早々

爆走する二人。run

 

B01_3

 

 

B02_2

  
 

イイお顔 頂きました~~^^   

 

B03_2

 

 

B04_3

 

B05

 

B06

 

今日は シンクロがよく見られました gemini

仲良しやね~~(笑)

 

ベティちゃんも参戦して

 

B07

 

  
    

 

B09

 

B08
 



Nicoは相変わらず くまちゃんボールとプール(笑)

 

 

B10


 

ViViは。。。

 

B11


 

そんなに走ってる訳でもないのに やりきった感満載でした^^

 

今日も楽しかったね~^^

 

あっ!オーナーさんち また 1頭 増えました^^

 

B12

 

推定10歳の女の子。サラちゃんです。

実はこのサラちゃんこないだ書いた 里親さん急募の記事を見て

引き取りに行ったそうです。

オーナーさん ありがとうございます。

 

その時は10頭くらい残っていたそうですが 今は2頭になりました。

やっぱり高齢の子が残っているようです。

 

でも ほとんどの子が新しいお家が決まって良かった。

残ってる子達も 早く新しいお家が決まるとイイね。

 

 

夜のお散歩で 花火が少し見えました^^

 

092


2頭連れて歩きながら撮ったんで ブレブレです(笑)

でも キレイやったよ~^^

 

                              

                                 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                              にほんブログ村

2012年8月 5日 (日)

お疲れさま~

 

年に1度のバリィ最大の夏祭り 『おんまく』では

 

B01

  
 

B03

 

B02

 

B04_2

 

暑い中 頑張って 踊ります。

でも みんなとっても楽しそうでした^^

 

 

踊り隊のみなさん 付き添いの保護者の方

沿道で応援してくれたみなさん お疲れさまでした^^

 

ダンスバリサイで優勝したチームは今日もダンスで参加してます。

頑張って下さ~い happy01

 

B01_2
 
 

ViViもNicoも夜遅くまで 二人でお留守番 ご苦労様^^

今日でおんまくもおしまい。

夜には フィナーレのおんまく花火大会があります^^

 

毎年 ねぇね達は うちの実家にお泊まりして花火を見るんやけど

今年は 次の日が 部活やら夏期講習やらで うちの近くで

ViViとNicoの散歩がてらに見ようと思いま~す^^

2012年8月 4日 (土)

おんまく

 

おはようございます。sun

 

B01

  

 

B02


  

今日、8月4日と明日8月5日は 第15回 いまばり おんまく祭りです。

おんまくとはこっちの方言で 『もの凄い』とか『めちゃくちゃ』とか

『思いきり』と言う意味です。

 

今日は本祭りで明日は花火大会です。

で、今日の本祭りで ねぇね1号がダンスバリサイとパレードに参加します。

 

なので また お留守番です。

 

B03
 

 

 

Photo

 

B10_2
  

 

B11
  

 

 

               

               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                   にほんブログ村

小型犬の里親さん急募 その後

嬉しいお知らせです。

8月3日(金) 16:00現在 2頭だけになりました。

 シーズー

認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

(年齢)510歳 

(性別)♀

(色) 白茶

(特徴)右斜頚・白内障有り


②マルチーズ

認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

(年齢)10歳以上 

(性別)♀

(色) 白

(特徴)顔毛玉・乳腺腫有り




8月1日(水)当会ブログとフェイスブックでこのニュースを流したところ

その日のうちに、人から人へと多くの人に伝達していただきました。


8月2日(木)には、愛媛新聞に掲載され、南海放送の「くまたまラジオ」のラジオとテレビでも

紹介されましたので、犬を助けようと約200名位の方が、

愛媛県動物愛護センターに来ていただき、43頭の犬たちに里親さんが決まりました。


その2日夕方には、あいテレビ、テレビ愛媛、NHKの順番にニュースが流れましたので、

8月3日(金)は、朝から里親希望者が訪れ、13:00には5頭を残すところとなりました。


そして現在、冒頭でご紹介した2頭になりました。


高齢で、病気もあります。治療費がかかることでしょう。

懐くのに時間も掛かるかもしれません。

色々手が掛かると思いますが、長い間劣悪な環境で愛情を知らずに、

ただ生かされていただけのこの犬たちに、

最後は人間の温かい手のぬくもりを知ってほしいのです。


どうぞ、”人間は優しい”という事を、この犬たちに知らせてあげてください。


8月12日の日には、処分0にします!



里親になって下さった皆様

ブログ、フェイスブック、ツィッター、mixi等でニュースを広げて下さった皆様

取材を受けて下さったマスメディアの皆様


本当にありがとうございました。

犬たちに代わってお礼を申し上げます。


2頭の犬の里親ご希望の方は、こちらへご連絡をお願いします。


松山市生活衛生課 動物愛護担当(月曜日~金曜日)

 電話 : 089-911-1862

 FAX : 089-923-6627

 E-mail : hceisei@city.matsuyama.ehime.jp


愛媛県動物愛護センター(土曜日~日曜日)

 電話 : 089-977-9200




2012年8月 2日 (木)

小型犬の里親さん急募

 

収容期限  2012812

里親さん 急募!!



*****************************************


松山市のブリーダーが生活困窮の為、犬のエサが買えない、飼育不可能と

松山市に犬の引取りを依頼し、730日 松山市が引き取りました。


松山市には保護施設がない為、愛媛県動物愛護センターに犬たちはいます。

通常、数日で殺処分ですが、今回は助けられる命があればと

812日まで預り期限をのばしてもらいました。


日にちがあまりありません。

当会は松山市から協力依頼があり、連携して里親探しを行います。


ブログを見た方は、出来るだけ多くの方に声を掛けていただいて、犬たちを助けてください!

65人の優しい方がいれば、犬たちは幸せになります。


どうぞよろしくお願いします。



*****************************************


小型犬の里親を緊急募集します!


譲渡時には以下の条件を満たすことが必要となります。


 ・原則として成人であること

 ・同居家族全員が犬の飼育に同意していること

 ・集合住宅及び賃貸住宅等においては、犬の飼育が承認されていること

 ・不妊去勢手術を受けさせられること

 ・営利目的につかわないこと

 ・犬を直接、愛媛県動物愛護センターに引き取りに来れる方

 ・その他


また、上記内容については誓約書をい提出していただきます。

なお、引渡しについては先着順になります。その際、運転免許証等で本人確認をさせていただきます。


お問い合わせについては、

 月曜日 ~ 金曜日 は、松山市生活衛生課 動物愛護担当 

 土曜日 ~ 日曜日 は、愛媛県動物愛護センター

まで、お願いいたします。


*****************************************


<お問い合わせ>


松山市生活衛生課 動物愛護担当

 電話 : 089-911-1862

 FAX : 089-923-6627

 E-mail : hceisei@city.matsuyama.ehime.jp


愛媛県動物愛護センター

 電話 : 089-977-9200



*****************************************


放棄犬 写真 No.2


放棄犬 写真 No.3




またです。

愛媛県の皆様、すごく身近での出来事です。

多くの命が救われますよう、拡散願います。

情報元

認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会



2012年7月31日 (火)

土佐犬やないんやけん。。。

先日、迷子札が届きました。

二人とも マイクロチップはしてるんですが。。。

 

以前 Nicoの脱走騒動があってから丈夫で可愛いのを

探してて ネットで見つけたハート型heartの 迷子札。

オーソドックスなプレート型のドッグタグにするかハート型にするか

結構悩んで 結局 ハート形heartにしました^^ 

 

003

 

ステンレス製で両面に彫ってもらいました。

表は 名前と生年月日とゴルのイラストRet002

裏は 郵便番号と電話番号と飼い主の名前です。

イニシャルチャームは後で自分でつけました^^

 

いつも 家の中では 首輪をしてないんで 普段から身につけておけるように

ステンレスのチェーンに通して 首から下げるようにしようと思って

じぃちゃんに(実家の父)にその事を言うと。。。

 

「知り合いの鉄工所に そんなん なんぼでもあるけん 

もろて来てやろ!」って言うけん

 

「じゃぁ~ これより(躾用のチョークチェーン)より 少し細いのがえぇ。」って

言うたのに。。。

じぃちゃんが 貰って来たんはコレ ↓

 

B04

  
  

デカっ!coldsweats02 うちの子達 土佐犬やないんやけん。。。

 

じぃちゃんがもろて来たんは船舶用のチェーンでした。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

結局 ホームセンターで ステンレスチェーンを買って来て

狂犬病の鑑札も一緒につけて出来上がり^^

 

003_2

 
  

 

B05_2


 

似合うけど ViViは毛が長いけん 目立たんね。

 

B06_2


 

Nicoも似合う 似合う。

やっぱ プレート型の方が良かったんかなぁ。。。

 

まぁ 可愛いぃけん えっかぁ^^

 

これで 安心やね。

まぁ~1番えぇんは 迷子にならん事やけどね。

 

                  

                にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                       にほんブログ村

2012年7月28日 (土)

こんな時は。。。

今週は 仕事から帰って荒れ放題になっていた

庭を少し手入れしようと 雑草や花壇の整理をしていたら

訳の分からん湿疹が手と足に出来て 皮膚科に行く羽目になったよ。。。wobbly

 

多分 草か虫やと思うけど 結局 原因不明で 飲み薬と塗り薬を

貰って帰りました。

 

さて、学校も夏休みに入ったけど ねぇね二人は

夏期講習やらサマースクールやらで 学校に行っています。

 

ワン’sは揃って お留守番。house

普段の日も 休日も暑くてどこにも出かける気が起こらず

ひたすら 家でグータラしてます。

 

なので ブログネタも全然無~~~し sign03

 

 

あっ sign01 ちょっとだけ 面白かった動画を載せま~す happy01

 

ViViのサークルを少しだけ開けて おいでって言うてみたら。。。

 

B01


 

そんな時は。。。

 

 

こんな時は Nicoを使わんとね~(笑)

 

夜は29日に唐子浜で開催されるホットイマバリの前夜祭で

ねぇね1号のダンスイベントを見に行って来ました。

 

B02


バンドのお兄ちゃんや 若いGalやMen'sに混じって

場違いなおばちゃん(笑)

 

あたしだよっ!

 

ねぇね達のチームは少女時代のMr.タクシーを踊りました^^

 

動画を撮ったのですが 顔が写ってるから ng と言う事で

ブログには載せれませんでした sweat02

 

                                 

               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                                にほんブログ村

2012年7月22日 (日)

美味しいよねぇ~~

梅雨が明けて 毎日暑い日が続いていますね。wobbly

みなさん いかがお過ごしでしょうか。。。?

うちは 相変わらず グータラ ヒッキーしてます(笑)

 

こう暑いと食欲もあまり湧かず 冷たくてあっさりしたものが

食べたくなってきますね~ delicious

て、ことで 冷やしうどん。

Photo

 

やっぱり うどんは讃岐やね^^

あぁ~ のど越しスッキリ 腰があるねぇ~~ punch

 

B05

 

それは良かったね。happy01

ママ子的には必死でうどんを食べよんが面白かったけど~(笑)

 

               

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                   にほんブログ村

«食べちゃダメ