フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

めったに無い!!

今日のViVi地方お天気はsun

またまた SAのドッグランにやって来ました~ rvcar dash

階段もこの通り ごいごい上ってま~す happy01

Photo

ランに着くとゴルの男の子レオン君がいました。dog

Photo_2

やっぱり 男の子やね~

ViViと比べると頭の大きさが全然違う~ デカっcoldsweats02

Photo_4 

しばらくすると ココの常連さん柴犬のサリーちゃんがやって来ました。

Photo_5

サリーちゃんのパパさんと名刺交換をしました

ViViママ サリーちゃんの名刺交換者 第1号ですhappy01

やったぁ~ o(*^▽^*)o

Photo_11

ぞくぞくとワンコ達がやって来てわちゃわちゃやってますよ~notes

Photo_6

ラブラのラブ君はViViのお尻を取ろうとして

ViViにすっごい顔で怒られてました ∑(゚∇゚|||)

Photo_7

ボダコのチップちゃんはフリスビーを上手にキャッチしてましたよ~good

Photo_8

柴犬のさくら君 ViViの尻尾で顔が見えない。。。bearing

Photo_9

Photo

Photo_2

お二人さん まったりした後 遊びに行ってしまいました run

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

またまた ボストンテリアの アレックス君に熱烈アタックを

されてるViVi coldsweats01

先週は確か フレブルのぎんじさんにされてたなぁ。。。

このてのワンコになぜかもてるViVi ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Photo_10

と、言ったかどぉか 定かではないが。。。

こんな風に見えなくもない(笑) 

と、ここで デジ子のパワーが無くなった

ガ~~~ン shock

ごめんね~ 紹介出来なかったお友達 dog

ララちゃん レン君 黒ポメちゃん コーギーちゃん 黒ラブちゃん 

ミニピンちゃん。今度会ったら ちゃんと 写真撮るからね~ coldsweats01

この後も楽しく過ごしたViVi

夕方になったんで そろそろ帰ろか~ house

ねぇね達が待ちよるけんね gemini

うちに戻って 爆睡中のViVi sleepy

な、なんと!!

あの 破壊魔が。。。

ぬいぐみのわんこを枕にして寝てるぅぅう~~!(・oノ)ノ

珍しい!!これまで こっぱにすることは

多々あるけど 抱っこやなんて。。。heart04

記念にパチっとしとこう camera

もぉ 2度と見れんかもしれんけん eye

Zzz

沢山遊べて良かったね~

また 行こやね confident

 ポチっとしてね heart02

     ↓

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009年10月30日 (金)

どぉ見ても。。。

今日 ローソンにもち食感ロールを買いに行ったんやけど

売り切れててその隣にあった「もちぷよ」を買ってしまった coldsweats01

なんか 丸くて可愛いかったんで heart02

Photo

もちぷよ ジャージー牛乳クリーム taurus

Photo_2

当然ViViはダメ!

Photo_3

でも 可愛そうなんで。。。weep

ヨーグルトを 少し coldsweats01

Photo_5

Photo_6

Photo_8

ViViがヨーグルトを食べてる間に ママとパパは速効で

もちぷよを食べました delicious

スイーツと言うより パンに近い感じかな~

もちっとして それなりに美味しかったけど confident

今度は もち食感ロールをゲットンするよ~ good

そんなこんなしてたら ねぇねが学校からもんて来た house

今日は 学校で 明日ハロウィンなんでパーティーをしたらしく

ねぇねのハロウィングッズで遊んでみた smile

Ribon

黒マントに蝶ネクタイ ribbon

Photo_9

黒マントに蝶ネクタイ&帽子 drama

Photo_10

明日は ハロウィン night

みなさんも 楽しんでね~ happy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆  トリック オア トリート ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

ViViが来た時は みなさん よろしくぅ~ smile

ポチっとしてね heart04

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009年10月29日 (木)

お天気良かったんで

こないだ ママの仕事が休みで 実家に用があったんで

暇そうにしてたViViも一緒に連れて行きました。gemini

あんまりお天気が良かったんで帰りに 市民の森まで

お散歩に行って来ました~ rvcar dash

Photo

Photo_2

さすがに 平日の午後とあって ワンコ連れの方は1人もいません。down

じぃちゃん ばぁちゃんが お散歩してただけでした coldsweats01

遊び相手がいないViViはクンクン開始 sign01

Photo_3

Photo_4

Photo_5

とは言っても 1人では遊ぶはずもなく結局一緒に遊ぶハメに (。>0<。)

持ってこい遊びをしたり dog

Photo_6

一緒に走ったり run

Photo_7

まったりしたり confident

Photo_8

お決まりのゴロスリしたりして それなりに楽しんで来ました。confident

Photo_9

駐車場まで歩いてる途中にキレイな花tulipが咲いてたんで

その前で パチリ camera

Photo_10

あんまり 暑かったんで アイスを買って ViViと一緒に食べて帰りました。

Photo_11

Photo_12

Photo_13

あれぇ~ ダイエットは。。。?って思ってる方

大丈夫(*^^)v 先生にダイエット宣告される前やったんで smile

Photo_14

ホント 良かったね~happy01

先生に言われる前で。。。( ´艸`)プププ

 ポチっとしてね heart

     ↓

   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  にほんブログ村

 

2009年10月28日 (水)

明日からで。。。

今日は 病院に行ってきましたぁ~ hospital

Photo_2

ViViがこの病院に来たんは2回目です。

Photo_3

ちゃんと 健康診断してもろとかな!!

Photo_4

先生 呼びよるけん 行くよ~~

Photo_5

今日は健康診断と血液検査 目、耳、肛門腺のチェックもしてもらいました。

体重は 32.9kg

目はアレルギー性の結膜炎になりやすいので目薬を出してもらいました。

肛門腺は少し溜まってたみたいで 先生が出してくれました。クッサ~bearing

耳は とってもキレイって褒められた~good

血液検査の結果は 特に異常なし!happy01

少しALB(アルブミン)が範囲内ですが高めなので

脱水症状に気をつけ水分を多めに!との事でした。

ここまでは OKだったんですが。。。

やはり 体重が少し重め bearing

ViViの体格だと 30~31kg が ベストなんでもぉ少し落とした方が良い。

と言われました~(^-^;

ダイエット 決定です。pig

ダイエットといっても ViViの場合はそんなに 難しくないそぉで。

食事の総カロリーはそのままで 今まで食事の回数を2回に分けていたのを

3回にして 散歩をゆっくり歩いて長めにすれば いいそうです。

まぁ 異常がなくて 良かった 良かった。ホッ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

さぁ 後は会計して帰るよ~ house

会計を待ちよる間 静かにしとってよ~

Photo_6

Photo_8

Photo_9

呼んでも看護婦さんは出て来ず。。。

またまた この2人。。。何やら ヒソヒソと。。。( ゚д゚)ポカーン

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_14 

たっくぅ~annoy パパのあまあまには 呆れるわっ!!

  ポチっとしてね heart02

     ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009年10月27日 (火)

これって 癖なんかなぁ。。。?

みなさんこんばんわぁ~night

今日は 仕事場で ミスドの新商品 (名前しらない) 

シュークリームみたいなやつを ミスドの店長さんに 食べて下さ~いっと 

タダで沢山もらったんで 職場の友達と 山分けして帰って 

ウホウホしながら PCチェックしてる ViViママで~す。happy01

もちろん 食べてます!ご飯前に smile

昨日 猿田さんを 襲ったViViのうんPから 

猿田さんの内臓が 出て来ました。coldsweats01

まぁ そんなことは さておき

みなさんちのわん’sは なんか 面白い癖ってありますかぁ?

うちのViViは おやつやごはんの時に これ いる?とか 食べる?

って聞くと 必ずって言っていい程やる事があります。

癖っていうかどぉか 分からんけど。。。

Photo_11

Photo_12

しつこく 言うと止めるんやけどね~ smile

なんで ペロ~ンなんやろぉ。。。?

今日もペロ~ンとやってるViViなのでしたぁ happy01

ポチっとしてね heart01

    ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009年10月26日 (月)

まさか。。。ココ?

以前 プレゼントされて 1日で破壊された 犬田 ピーピーさんと

一緒にいた 猿田 ウッキーさん。ウキっ

また すぐに破壊されるとかなわんので ず~っと

避難させてたんですが 今日 解禁にしてあげました。good

Photo

ViVi ちょっと おいで~ happy01

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_8

毛ばっか気にしよったら。。。

まさかココからとは。。。wobbly

はげたさんにならずに済んだけどbearing 

Vivi

Photo_9

やっぱり 猿田さんも 1日で。。。

手術せないかんなった。。。crying

 ポチっとしてね heart

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009年10月25日 (日)

これ 食べたかったんよね~

昨日 パパと一緒に行ったドッグランdog

高速のSA内にあるんですが 実は裏道から行く事が出来るんです rvcar dash

高速に乗らなくても行けるのは知ってたんですが 友達から

車を止めるところがあんまりないし急な階段があるから。と

聞いてたんで いつも 高速に乗って行ってたんですが

今日は その裏道をTRYしてみようと うちのゴリラっさんが

言うんで またまた 昨日のランへ行く事になりました rvcar dash

着くと 確かに車を止めるところがあんまりなかったけど

邪魔にならないところに車を止めて 次は例の階段 bearing

見た感じ結構急なのかな。。。?隙間の開いた階段で

ViViが上れるかちょっと心配やったんやけど なんなく クリア!good

な~んだ!心配する事なかったやん!今度からこっちから来よう!と

思ったViViママでした。happy01

ランに着くと昨日一緒に遊んでもらった ララちゃんがお友達の

なつちゃんと一緒に 出迎えてくれました。dog dog

Photo_2

勢いよく 走ってきたララちゃんとなつちゃんに

ViViはちょっとびっくりしてました !(・oノ)ノ

でも 仲良く追っかけっこしたり おやつを食べたりしてましたよ~ happy01

写真はどれもブレブレで使えなかったけど。。。 coldsweats01

大きい子は ラブのララちゃんとViViだけ~

ララちゃんは 9歳で ランの中をマイペースで楽しんでました。

またまた よそのうちの子になってるViVi

やっぱり パパさんとママさんがViViをなでなでしてると

気になるんかな。。。eye

Photo_10

しばらくしると フレブルの ギンジさんがやって来ました。

ギンジさんはViViに興味津々でViViの後を付いてまわってました( ´艸`)プププ

Photo_3

お水飲みたいのに。。。

 
「ねぇちゃ~ん!!」

今日はねぇねも一緒やったんで ちょとみんなに付いて行けなくなると

ねぇねのところに行ってなんかチクってたみたいです。。。sweat01

少し雨が降ってきたのでみんな帰り支度をしていると

M.ダックスのはなちゃんがやって来ました。

案の定 ちぃちゃいこが好きなViViは 

はなちゃんに駆け寄ってってました。run

Photo_4

Photo_5

飼い主さんにお話を聞くとはなちゃんは3歳で 他のワンちゃんと交流が

あんまりなくて うちでは お山の大将なんですよ~っと

言っていた。デカイViViが近寄ると尻尾を格納して固まってましたsweat02

ごめんね~ はなちゃん 恐がらせてbearing

うちもそろそろ帰ろうかな~っと思ってたところに

ボダコの親子 りんちゃんとひめちゃんが入って来ました。

りんちゃんは3歳で ひめちゃんは1歳半

帰る前に ViViと一緒に遊んでもらいましたが。。。

Photo_6

Photo_7

すいませ~ん。写真 ブレブレで。。雰囲気だけでも。。。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Photo_8

特に 娘のひめちゃんは走るのが早くてViViはひめちゃんに

追いつけず 待ってよ~~ってワンワン鳴いてました。weep

Photo_9

雨が結構降って来たんで 今日は もぉ お開き。

りんちゃん親子も一緒にランを後にしました。

ありがと~ またね~happy01 paper

さてさて 昨日 ランに来た時 ViViには どぉしても気になる事が

あったみたいで。。。

それは SAで売っている じゃこ天 fish

パパが 昨日ViViがじゃこ天屋の前で クンクン 匂いを嗅いで

そうとう 欲しそうにお店を見よった!っと 言ってたんで

帰り際に じゃこ天を買ってあげました。confident

Photo_11

嬉しそうな顔やね~^^

全部は多いけん 半分ね wink

ランで遊んでじゃこ天も食べて 大満足で帰宅 house

爆睡中のViViなのでした sleepy

 

 ポチっとしてね heart02

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009年10月24日 (土)

あぁ~ 行きたかったぁ (ToT)

今日は ねぇね達の用事でママは朝から外出 rvcar dash

家を出る時に 「ViViとどっか 行くんやったらカメラ持参してよ~っ」と

パパにお願いして 家を出ました。happy01 paper

帰ったら だ~れも 居なかったんで どこにおるんか

パパにTELphoneto したら SA内のドッグランに行ってたみたいです。dog

いつもはあんまり居ないドッグランも今日は沢山のワンコが

来てたみたいで ViViも楽しんで来たみたい notes

今日の画像はうちのゴリラっさん 撮影です。camera

さら~っと 見てやって下さ~い o(_ _)oペコッ

1

ViVi ちっちゃい子が好きなんです coldsweats01

また 追っかけまわしたんかなぁ。。。sad

2

ホワイトシェパードのデイジーちゃん

ロングのH.シェパードって見た事ない sign03

あ~ ママも見たかったぁ think

3_2

わらわら~

挨拶中かな?井戸端会議みたいやね~ happy02

4

トイプーちゃん 前から後ろからクンクン攻撃にあってるね~ coldsweats01

5

ランに来とんやけん 走れよ~ gawk

6

ViViさんみんなの走りに付いてってないよ~ smile

7

女の子同士 楽しそうやね happy01

8

うへへ^^楽しいよ~ってな顔やね happy01

9

おぉ!ViViから遊びに誘いよんかな?good

10

げっ!また ViViの顔 崩れてるよ~ smile

11

また よその子になってるしぃ~ coldsweats01

12

みんなの様子をうかがってんの?eye

13

ひゃはは。可愛いぃ チュっ heart04

14

内緒話しよるみたい ヒソヒソ

Photo

サリーちゃん 近っ!happy01

Photo_2

デイジーちゃん 真っ白で美人さんやね~ lovely

Photo   

甲斐犬のロングってこれまた珍しいsign03

あぁ~ 私も行きたかったぁ~sad

ViViと遊んでくれたワンコ達どぉもありがと~ happy01

お名前違ってたら ごめんね~ coldsweats01

なんせ うちの ゴリラっさん 名前聞いても

覚えられないんで。。。 m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

banana の事で 頭がいっぱいで~ (笑) ウホっ! ひゃはは~~

 ポチっとしてね heart02

     ↓

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009年10月23日 (金)

さわらぬ神に祟りなし

  今日は デジ子がねぇねと一緒に学校へ出張中の為

  携帯画像でお楽しみ下さい mobilephone

  こないだ ふりこさん のところで 話題になってた 

  ローソンの プレミアムロール shine

  パパに買って来てもらいました。happy01

    Photo_7   

  早速 食べようと思ったら。。。。bearing

    Photo_8 

 

  こういう時だけは行動が速いっ!!run

    Photo_9

  あげんよ!! gawk

    Photo_11 

  と、文句たらたら。。。

  それでも 知らん顔して食べてたら

  また うちの あまあま ゴリラっさん ウホっ!が

  ロールケーキの表面に付いてた ナイロンフィルムを

  ペロペロさせてましたぁ。。。(ノ∀`) アチャー

  だからぁ。。。いかんって言うたやろっ!!ゴラ~~っ凸(`Д´メ) 

  あまあま星人 ゴリラっさんpunch

         ↓

    Photo_12

 

  注) ママに怒られて反省して

  ハゲになったわけではございませんbearing

  今は 毛も伸びてますよ^^

    Photo_13

    Photo_14

   

   さわらぬ神に祟りなし。。。  

  タヌキ寝入りを決め込んだViViなのでしたぁ sweat01

  

  あっ!プレミアムロールのお味は 

  大変 おいしゅうございました wink good

  

   ポチっとしてね heart04

      ↓

   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  にほんブログ村

 

2009年10月22日 (木)

お~~い!!

ViViママ地域では 順番で 子供見守り隊が回って来ます。

お散歩がてらにViViも一緒にパトロール eye

Photo_8

Photo_9

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_16

Photo_17

Photo_18

Photo_20

やっぱり。。。gawk

何の役にも立たない ViViなのでしたぁ。。。 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 ポチっとしてね heart02

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009年10月21日 (水)

おつかれさん(~_~;)

昨日は ママは仕事がお休みやったんで

暇そうにしてるViViと一緒にちょっと離れた海岸までwave

お散歩に行って来ました。rvcar dash

まずは記念写真! camera

ここは押さえとかんとね~ good

Photo_4

ちょっと 引いてみると

Photo_3

ここは 某食品会社の工場 building

お城もしくは宮殿と呼ばれてま~す。

さぁ写真も撮ったし お散歩開始 foot

まずは 芝生の上でも歩きに行くかぁ~

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

やっぱそれはするんやね~ coldsweats01

ゴロスリも終わったし 海の方に行ってみました。happy01

Photo_9

なんか 嫌な予感。。。bearing

Photo_10

ちょ、ちょっと 待ってや!!

Photo_11

Photo_12

Photo_13

当然 こぉなるわなぁ。。。(ノ∀`) アチャー

Photo_14

帰ってから お風呂場に直行になったことは言うまでもありませんsweat01

                                ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

たくぅ。。。余計な仕事増やしてくれてぇ!! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ポチっとしてね heart04

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009年10月20日 (火)

まんぞくぅ~(^◇^)

20日はViViのフィラリアの薬の日 hospital

忘れんうちに薬あげとかんとね~ flair

Photo

Photo_2

Photo_3

しばし待て!!( ̄ー ̄)ニヤリ

Photo_4

Photo_5

この後 なんか不満げな顔で ブーブー言うんで

おやつもあげる羽目になってしまいましたぁ~ (。>0<。)

Photo_6

おやつも食べて やっと ご機嫌も直ったよぉで。。。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Photo_7

こ~んな格好に `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

大変 満足されたよぉですぅ。。。 ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

ポチっとしてね heart01

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009年10月19日 (月)

こんなの見っけ!

だ~れかさんが だ~れかさんが だ~れかさんが み~つけたぁ~notes

ViViママはこんなん見つけましたぁ happy01

「 新発売 にゃー漬物 」

Photo_2

「 食欲の秋ですなぁ~」

Photo_3

「 新商品 ViViマウス 」

Photo_4

「 いなり寿司 」

001

みなさんもいろんなもの見つけてね~ ( ´艸`)プププ

 ポチっとしてね heart01

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

みんな 良い笑顔やね~^^

今日は グーこむ家と一緒に 丹原にある ブリーダーさん catdog

まるぱぱ犬舎にお邪魔して来ました。rvcar dash

ここには 沢山のワンちゃん達がいて 犬種も様々です。

こんにちわぁ~~ happy01

Photo

ViViママ この子達が どぉしても あるものに見えて1人大笑い ( ´艸`)プププ

                  

Photo_10

可愛いぃ ワンコ達がいっぱいで テンション アゲアゲ~~up

Photo_4

モデル料を請求されちゃ かなわんので そろそろお暇しますsweat01

まるぱぱ犬舎を後にして 近くの河川敷で遊んで帰ることにしました。

河川敷につくと ViViがグーちゃんを遊びに誘ってました happy01

Ok

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

あぁ~ また 始まったぁ。。。coldsweats01

グーちゃんとViViのワンプロ

さて どっちが勝つんやろ?

そんな中 こむちゃんは 相変わらずマイペースです happy01

Photo_9

ワンプロのあとは 2人仲良く グーママが買って来た

じゃこカツを狙ってます gemini

Photo_11

グーママ :

じゃぁ 少しだけよ confident

2人共 おすそわけしてもらって グーちゃんは じゃこカツの入ってた

袋を幸せそうに クンクンしてました (σ・∀・)σゲッツ

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15

みんな良い笑顔やね~happy01

Photo

そろそろ 帰えろっかぁ~house

陽も傾いて来たし 風も冷たくなってきたからbearing

グーちゃん こむちゃん 今日は遊んでくれてありがとねconfident

また 一緒に遊ぼうね good

グーママ&パパさん 今日は お付き合い 頂いてどぉもありがとぉ~

楽しかったよ~happy01

 ポチっとしてね heart04

    ↓

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009年10月17日 (土)

やっぱ こっちかなぁ~ まねきねこダック ViVi編

今日は午前中 ViViがパピー教室でお世話になってる 訓練士の先生が

しつけ教室を公園でやってるって聞いたんで 見学に行って来ました。eye

訓練中は お勉強の邪魔になるといけないんで

終わるまで 公園を散策 notes

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

そろそろ 教室も終わりそうなんで ちょっと覗きに行こか sign01

『 訓練中 ぽんた君 』

『 訓練中 』

Photo_6

Photo_7

Photo_8

一通り訓練も終わってからみんなに遊んでもらいました。

こっちでは くーちゃんが個人レッスンしてもらってました。

今日で2回目だそうです。

Photo_9

ViViはみんなと楽しそうにしてますcoldsweats01

Photo_10

Kotti

Photo_11

ろくちゃんは 遊ばんの?

Photo_12

アハハ お疲れさん confident

Photo_17

Photo_18

今日 遊んでくれたお友達 dog

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_16

それと シェパードの キキちゃん (ごめん 1人の写真がなかったぁ~sweat01

みんな ありがと~happy01

ぽんた君明日から始まるアジリティ がんばってねsign03

午後から 久々に パピー教室に参加するかぁ~ good

で、午後は パピー教室に行って来ました。rvcar dash

訓練中の写真は ママも参加してたので ありませ~~ん happy02

でも 参加してたお友達は ちゃんとありますよ~ good

Photo_19

Photo_20

Photo_21

Photo_22

それと 午前中も訓練に参加してた ベル君 dog

みんな お疲れ様~

また よろしくね~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

ちょっと 面白いものを たけちゃんのブログ 見つけたんで 

ViViもやってみましたhappy01

   ↓ クリックしてねflair

びびちゃんのうた

    ↑

お勉強よりやっぱViViはこっちかなぁ~ (笑)

 ポチっとしてね heart04

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009年10月16日 (金)

ぎこちない。。。

今日は お散歩の時パパが田んぼの向こう側から

ViViを呼んでみました up

Photo

ほら。あっち sign03

Photo_2

田んぼは もぉ稲刈りが済んでいて そこから行けばえぇのに

どぉしていいか分からず しばし うろうろ wobbly

やっと覚悟?を決めて 田んぼに降りる事にした様ですが。。。

見て~ このへっぴり感 coldsweats01

おっ!田んぼを走るのが楽しくなって来たんか?notes

でも。。。のぼる時も重そぉ。。。down

なんとか パパのもとへ行けたみたいやね~coldsweats01

2人して 帰って来ました happy01

Photo_4

見てやって~。このやりきった感満載のどや顔 sign03

Photo_5 

はぁ。。。まぁ ジャンプしよったわいねぇ。。。coldsweats01

ちょっと へっぴりやったけど。。。smile

Photo_6

Photo_7

Photo_9

Photo_10

なんとも甘~いパパなのでしたぁ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

番外編 

注) うちのにゃーcatではありませんが しっかりくつろいで帰りますcoldsweats01

 ポチっとしてね cat

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009年10月15日 (木)

お願いやけん。。。

ViViママがいつも ブログUPするのが遅い訳。。。

それは。。。

朝はViViの散歩して 子供たちを学校に出して

それから 家事して 仕事にGO~~ rvcar dash

仕事から帰ったら 大体 PM 4:00 house

一息ついて ごそごそしよったら 下のねぇねが

学校から帰って来て PC開始 pc

5時には ViViの散歩 それから ご飯の支度などなど sweat01

ご飯の後片づけが終わる頃には 上のねぇねがPC使用中 sad

ママはPCが空くまで TVを見たり用事をしたりして

PCの前に座るのが 10時くらい coldsweats01

さぁ~ ブログをっと思ったら 邪魔が入る annoy

邪魔するのは勿論この方 dog

ごそごそと自分が気に入ったものを持って来て。。。

ママの膝の上にド~~~ン sweat02

Photo

蹄をガジガジ。。。

わざわざ 人の膝の上でやらんでも。。。despair

しかも ママの体に蹄を押しつけてガジョるけん

ヨダレは付くし 臭いしぃ~ 重いしぃぃい~~ sweat01

Photo_2

PC打とうとすると 振り返って 撫でろと催促 sign01

はいはい。って撫でてやると 寛ぎながらTVを見る eye

Photo_3

Photo_4

あんたが見てるのって世界仰天ニュースやろぉ~ w(゚o゚)w

しかも 今日は びっくりアレルギーの話じゃなかったっけ?

Photo_5

Photo_6

いやいや sweat01

今 1番大変なんは ママやと思うんやけど。。。

重いし 動けんし PC 出来んしぃぃい~ (。>0<。)

ブログ書けんやん (´・ω・`)ショボーン

お願いやけん どいてぇ~~っ (≧ヘ≦)

ポチっとしてね heart01

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009年10月14日 (水)

持参でね^^

夕方のお散歩の時 川を覗くと eye

Photo

Photo_2

ほらぁ~ あそこにおるやん sign03

Vivi

パパ :

無理~!!ViVi 重いしぃ~ bearing

Photo_4

パパ :

やって。。。ViVi 体重33kgもあるやん pig

Photo_5

あはは。気を取り直して 散歩 行こかぁ~ happy01

今日は こた君とこ行ってみる? dog

Photo_6

Photo_9

おやつかい sign03

Photo_10

Photo_11

Vivi_2

Photo_12

Photo_13

Photo_14   

は、早っ sign03

おやつも食べたし~

そろそろ帰ろわい house

Photo_15

 ポチっとしてね heart04

    ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009年10月13日 (火)

あ~ つかれたぁ

連休 最終日 ViViをセルフシャンプーに連れて行きました rvcar dash

シャンプーするんは 一人やと 大変なんで パパも一緒に連れてって

二人掛かりでシャンプーします sweat01

Photo_2

Photo_3 

ちょっと 遊んでみました smile

Photo_4

上から見たモヒカン        

Photo_5

Photo_6

Photo_7

ごめ~~ん coldsweats01

Photo_8

なった なった happy01

帰りは お疲れ気味なViViなのでしたぁ~ catface

Photo_9

お疲れさま~~ (○゜ε゜○)ノ~~

 ポチっとしてね heart01

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009年10月12日 (月)

媛っこわんわん隊 オフ会ですよ~ 後半

休憩も 終わって 大きなランが空いていたんで そっちに移動 run

まだまだ ワン’sは元気ですよ~up

150

138

151

みんな 良く遊んだから 結構 疲れてきたかなぁ。。。

165

ここのお嬢様方は 自主休憩しておりました。coldsweats01

あっ!グレピやん!!shine

保護者の方々は 一気にテンション アゲアゲupup

Photo_13

ライム君 お話を聞けば 10歳だそぉでsign01でも 全然 10歳には見えなくて

落ち着いた 優しいワンコでした。good

ViViママと 同じ今治からきたそぉです。happy01

そろそろ 陽も傾いてきたし そろそろ 遊びは終わりにして

夕飯を食べて帰るとするかぁ~restaurant

ランで遊んでくれた お友達 dog

Photo_14

179  

どぉも ありがとぉ~happy01

また 会えるとイイね~~wink

さてさて 媛っ子御一行は モンジュリさんに rvcar dash

営業部長の ラブちゃんが 出迎えてくれましたdog

Photo_15

こんばんわ~ ラブちゃん おひさひぶり~happy01

ついて早々この方は。。。

197

寝ていたのですが。。。

食べ物が運ばれてくると。。。

ほら。ご覧の通り!ヨダレ 出よるしぃ~~~bearing

あんたのは ちゃんと 頼んどるけん!!bearing

209

ほら!来たよ ワンコ用のスープが!

まずはちゃんと座って 待てしてからよcatface

214

言うが早いか

215

あっという間に完食 wobbly

お見事 sign03

食事をとった後 雑談してると E.コッカーの兄弟君と

可愛いぃコッカプーちゃんが入店して来ました。dog

お兄ちゃんの拓郎君

231

弟のレノン君

Photo_16

レノン君は 恥ずかしがって テーブルの下から出てきてくれませんでしたcoldsweats01

シャイな男の子です。confident

ゆずちゃんは 耳が茶色くて後は真っ白

耳だけカラーリングしてるみたいに見えるけど

はじめから茶色いんやって 凄くオシャレでしょ~shine

Photo_17

飼い主さんと色々お話してたら ブログをしているって言ってたんで

早速 名刺交換させて貰いましたhappy01

ブログ「イングリッシュ・コッカーのいる生活

また 覗いてみてねnote

今日は いろんなワンちゃんや飼い主さん それと 媛っ子のみなさんと

たくさん 楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ホントに こうやって 皆さんと知りあえるのはViViのおかげconfident

ありがとね~happy01

095

と、言う事で 媛っ子わんわん隊のオフ会報告 終わり~~

みなさん 長々と ありがとね~ (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 ポチっとしてね heart02

    ↓

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

媛っこわんわん隊 オフ会ですよ~ 前半

昨日の日曜は 媛っこわんわん隊のオフ会で

松山にある Dog cafe kuuさんにお邪魔して来ました~ rvcar dash

今回 ご一緒してくれたのは 

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

今日は よろしくね~~happy01

着いてすぐ ゴルちゃん親子発見 sign03

Photo_6

シンディーちゃんと息子のかいと君です。gemini

写真撮らせてくださ~~い!って言うと ほら このとぉり

親子揃って 同じポーズでお利口さんで 撮らせてくれました^^

どぉもありがとぉ~ happy01

ひょい。と目をやると バケツに豪快に顔をつっこんでる子が

007

Photo_7

黒ラブのアンカー君 2歳だそぉです happy01

やっぱ 男の子だね~ good

あっちでは グーちゃんとマックスくんの恒例のワンプロが

始まってますよ~ coldsweats01

Photo_8

相変わらず 激しいですなぁ~ sweat01

2人とも ガンバレ~~ happy01 good

こっちでは げつ子さんが。。。

んっ?なんか へっぴり~

どぉしたん sign02

Photo_9

ひゃはは~happy01 げっちゃん それが 恐いんか?

なんもせんよ~ ( ´艸`)プププ

で、うちのお嬢はと言いますと。。。

Photo_10

ゴロスリ中かいっ sign03

せっかく来たんやけん 走らんかい!!ヽ( )`ε´( )ノ

お友達になったうーちゃんが お帰りになると言うとみんなでお見送り~ 

Photo_11

うーちゃん バイバイ~(^o^)/~~

また 遊んでね~happy01

と、まぁ みんな 楽しんでるよぉです。

019

057

070

076

030

023

014

Photo_12

ひゃは^^イイ笑顔やね~happy01

みんな楽しそうで良かったよ~up

ねぇ ところで ちょっと 小腹 すかへんsign02

保護者達もお嬢達も ちょっと 休憩ってことで カフェに移動 run

軽~く 食事をしてると やっぱり。。。

092

098

ねぇね げっちゃんの くれくれ攻撃に 撃沈wobbly

さぁ~ お腹も落ち着いたし 後半に いきますかぁ~up

と、言う事で 後半は後ほど・・・(◎´∀`)ノ

 ポチっとしてねheart04

    ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009年10月10日 (土)

お前が言うかぁっ!?

今日のViVi地方 すっごい良い天気~sun

庭ではにゃーさんが くつろいでま~すcat

Photo

Photo_2

いえいえ。。。どぉぞ 続けて下さいcoldsweats01

さてさて うちのお嬢もお散歩に 行きますかぁ~up

Photo_3

今日のお散歩はパパも一緒gemini

パパが一緒やと決まって ViViの催促が始まるんよねぇ。。。sweat01

Photo_4

Photo_5

しばしマッサージに 付き合わされる。。。gawk

Photo_6

Photo_7

ふぅ~っ。。sweat01

やっとお散歩再開foot

今日は 郵便局に用があったんで 

久々に ワン友のりく君ちの前を 通ってみました。dog

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

さぁ そろそろ行くよ~happy01

りく君 またね~happy01 paper

Photo_12

うん。また来るねぇ~good

りく君 相変わらず凄かったね~happy02

Photo_13

えぇ~~~っ sign03 お前が言うかぁっ sign02

   ポチっとしてねheart04

     ↓

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村

2009年10月 9日 (金)

静かでえぇねぇ~^^

今日仕事の帰りに ペットショップに寄って来ました。dogcat

久々に taurusの蹄を買ってみました。present

ViVi~~~happy01

021

これ あげる~smile

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

動画で見るとこんな感じぃ~~gemini

 

ふふふっ(・∀・)ニヤニヤ

静かでえぇねぇ~~good

座布団は べちょべちょやけど。。。bearing

 ポチっとしてねheart02

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009年10月 8日 (木)

記憶に。。。

うちには 2匹カメがいます。

カメさんの名前は かー君とパインちゃんgemini

ねぇねが言うには どちらも女の子らしい。。。

Photo_7

かー君の水替えの時 ViViとご対面させてみました。notes

かー君 ヤバし!!

急いで かー君を救出 coldsweats02

地面に下ろすと 急いで避難してました dash

意外と歩くん速いね~ かー君 coldsweats01

ViViはと言いますと。。。

Photo_8

あんたが 意地悪するけん お家house に帰ったわい!!

Photo_9

はぁ。。。?こいつだけは もぉ~っ!!( ゚皿゚)キーッ!!

ポチっとしてねheart04

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

台風だよっ!!

ViVi地方 台風の影響で 雨風ともに 結構きてますtyphoon

みなさんちの方は大丈夫ですか?

くれぐれも お気をつけくださ~いbearing

さてさて 台風だろうがなんだろうが そんなことは関係ない

うちのお嬢は 雨が降ろうが風が吹こうがおトイレはお外でするんよ~sad

今日も雨が降ってる中 行って来ましたよ~ お散歩にsweat01

帰って来て びしょびしょになったViViをドライヤーで乾かしぃの~shine

014

012

021

それが終わると おやつをねだりぃ~の

006

食べぇ~の。。。

005

おもちゃを出しては 遊びぃ~の がじょり~の

027

またまた 出しては がじょりぃ~の

057

ひっぱりぃ~の

036

またまた ひっぱりぃ~の 散らかしぃ~の

071

寝るぅ~の sleepy

Zzz

って、あんたが 台風だよっsign03

ママは 疲れぇ~のsad

 ポチっとしてねheart01

    ↓ 

   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村

2009年10月 7日 (水)

怒られちゃった。。。

今日は 媛っこわんわん隊のげっちゃんのお家house

お邪魔して来ましたぁhappy01

こんにちわ~ おじゃましま~すsign03

Photo

Photo_2

げっちゃん&源さん グーこむママに熱烈歓迎中heart

Photo_4

Photo_5

こむちゃんも 遊びに来てますよ~happy01

グーちゃんは今日はお留守番だそぉですsweat02

Photo_3

こむちゃん いつ見ても 可愛いぃね~heart02

で、うちのお嬢は。。。

げっちゃんにあいさつ?

Photo_6

保護者たちはお腹がすいたので 雑談しながらお昼を食べることにdelicious

わらわら~~ どこからともなく やってくるお嬢様方sweat01

Photo_7

Photo_8

落ち着いて ごはん食べることも出来ず。。。wobbly

うまうまを食べた後は。。。

また やってるsweat01

ViViは 源さんが大好きなんですheart04

Photo_9

あんまり しつこいと。。。

Photo_10

ほれ!言わんこっちゃないbearing

Photo_11

そりゃ~ 怒られるやろぉ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

源さん ごめんね~ o(_ _)oペコッ

Photo_12

Ky

げつ子ママ 今日は 突然お邪魔してごめんね~coldsweats01

とっても 楽しかったよ~notes

また 遊んでねsmile

 ポチっとしてねheart02

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

2009年10月 5日 (月)

無理~~!!

昨日のバラ公園の帰りに 地元の市民の森clubへ寄ってみました。happy01

この何年来た事なかったなぁ。。。

子供が小さい時は何度か来た事あったんやけど。。。

久々に覗いたら トリムコースが変わってたり 芝生広場があったりと

なんか 新鮮shine

池には昔から鯉が沢山いて カメも以前からいたけど

なんか 増えてるよぉな。。。sign02

Photo

鯉に混じってカメさんがおるん分かるかな。。。?         

ここは人口池かな?

     

Photo_2

水車があって その水車が恐いらしいViVi bearing

Photo_3

めっちゃ 早足で通り過ぎてましたcoldsweats01

広場に行くと家族連れや子供たちが沢山遊びに来てました。gemini

その一角に なんやら 人が覗き込んでいたんで ViVi家も行ってみました。

そこには。。。

Photo_4

なんやろねぇ?

Photo_5

大オニバスと言う ハスの仲間です。

大きいものだと 子供(4kgくらい)が乗れるそぉです。w(゚o゚)w

Photo_6

乗れるわけないやん!!あんたの体重33kgもあるんやけん!!

 ポチっとしてねheart

    ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009年10月 4日 (日)

そっくりやね~

今日はめっちゃ天気sunが良かったので(暑いくらい。。sweat01

ちょっと そこまで お出かけして来ましたぁ~rvcar dashdash

見えて来ましたよ~~eye

Photo

さぁ~しまなみに 突入sign03

Photo_2

着いた先は 大島にある 吉海バラ公園cute

Photo_3

時期があんまり良くなかったんで バラは満開じゃなかったけどsweat02

今日は 花より団子なんで そのへんはOKgood

ここには バラアイスってのがあって それを食べに来ましたぁ~happy01

その前に 芝生公園で ひと遊びsmile

いきなりゴロスリ~coldsweats01

Photo_4

散策中dog

045

Photo_5

Photo_6

ねぇねと遊んだ後は お待ちかねのアイスnote

Photo_7

もちろん 狙ってますsign01

Photo_8

早速 ママのところへお味見にsmile

Photo_9

続いてパパ~

Photo_10

でも このあとちゃっかり ゲットンしてましたgood

公園には子供用の遊具もあって 楽しげに遊んでます。パパがsign03

Photo_12

ViViも遊具で遊んでみました~happy01

さぁ アイスも食べたし遊んだし そろそろ帰る?

Photo_13

Photo_14

 ポチっとしてねheart04

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

やっぱり。。ガジョるんやぁ。。

今日のViVi地方sun

昨日は rainthunderで お散歩も 間々ならんかったんで

今日は 散歩コースを 海コースwaveから山コースmapleに変更sign03

久々の 山コース ViViは急ぎ足 dashdash

こっちに来ると 広場があるって知っとるけん

引っ張る 引っ張る!!bearing

広場に着いたら この調子で。。。coldsweats01

 

久々やけん まぁ しょうがないかぁ。。。catface

ん!?

もしかして。。。 ( ゚д゚)ポカーン

それって 美味いか?gawk

お腹壊しても知らんけんね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

Photo_74

 ポチっとしてねheart04 

     ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村

2009年10月 3日 (土)

なぜに。。。?

やっと デジ子が 退院して来ましたぁ~~up

早速 今日のViViの様子をeye

ママが仕事から帰ると お帰り~?って座ってま~す^^

て、これは お帰り~じゃなくて くださ~いやねsweat01

帰って来てから ママが なんか食べるん知っとるけんね~delicious

 

Photo_13   

ちゃっかり クリームパンをゲットンgood

Photo_14   

Photo_15

ママのおこぼれを食べた後は 恒例の引っ張りっこhappy02

Photo_16

ひとしきり 遊んだら ごろすり~~

返せ~~~っ!!ヽ( )`ε´( )ノ

怒られて しょげてるViVidown

      

Photo_60   

Photo_55       

夕方 rainが降ってたんで お散歩もうんPとおPっこを済ますと 

さっさとご帰宅house

帰宅したら うろうろ うろうろ~~coldsweats02

うんsign02 ご飯の催促かぁ~?

じゃ~ ご飯 食べる?

ハウスの中に さっさと 入るViVi dog

ごはん前の 待てタ~イム sign03

なんか 文句ありそげな顔 gawk

Photo_61   

じゃ~ もぉ 食べてえぇよ~ sweat02

Photo_58

そんなに 必死こいて 食べんでも。。。

誰も 盗らんわい!!

と、まぁ こんな 1日でしたぁ~smile

 ポチっとしてねheart01

     ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009年10月 2日 (金)

ちょっと!

先日の ViViのおもろ~な 崩れ顔の画像に

うちの ViViさんからクレームがつきましてぇ~ sweat02

    

019_13            

と、言う事で 本人の希望により heart04可愛い顔heart04を UPする

羽目に なってしまいましたぁ~wobbly

実物より 良いのを 選んでみたよ~happy01

Photo_5   

まぁ、まぁ。。。そのへんは気になさらずに。。。

こんなんで どぉでしょ~~up

014_4   

うん。いいねぇ~happy01

じゃぁ~これは?

016_3

同じような写真やねぇ~gawk

違うのないんsign02

う~~~ん。注文 多いねぇsweat01

C12533e3   

うんうん。お嬢みたいで イイねgood

自分で言うか!?

014_6 

もっと 続けて~~up

004

Photo_6

005_3 

059

003_2

007

あのぉぉお~~

そろそろ よろしぃでしょぉかぁ。。。?

020

ほっdash 良かった 良かった(^-^;

ご機嫌が 直ったよぉでcoldsweats01

 ポチっとしてねheart02

     ↓

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009年10月 1日 (木)

テスト画像です

テスト画像です。そのままスルーしてください

110

Vivi_2 

のんたんとViVi

今日は 先代犬のんたんとViViについて 少しお話しようと思います。

のんたんは 1995年1月17日 阪神淡路大震災の日に生まれました。dog

うちにやって来たのは 生後45日。

1995年 2月25日です。

のんたん(生後45日)

Epson003_6      

のんたんは 以前住んでた家の近くのペットショップから

購入しました。

のんたんの他に女の子と男の子が1頭づついて

のんたんはその中でも1番小さな子でした。

ViViが我家にやって来たのが生後35日。

生後35日のViViより 小さかったよぉな気がします。

のんたんは 大人しくて やって来た日から

夜泣きひとつせず よく寝る子。sleepy

おっとりした とっても優しい子でした。

ViViは 地元のブリーダーさんから購入しました。

女の子3頭 男の子3頭の女の子のなかで

1番大きな子でしたdog

うちに来た日から夜泣きがすごくて

2週間 一緒に寝る羽目に。。。sweat01

ViVi(生後35日)

25_073_3

生後4カ月頃の のんたん  

Epson006       

生後4カ月頃の ViVi

040

 

ちょっと 似てるsign02

1歳の頃の のんたん

Epson010

のんたん 1歳のお誕生日birthday

Epson011

1歳の頃のViVi

Vivi080917_04

ViVi 1歳のお誕生日birthday

Vivi080906_03

ちょっとViViの方が豪華かな。。。coldsweats01

のんたん ゴメンsweat01

のんたんは おかぁさんにもなりました。

子育て上手な優しいおかぁさんでしたよ~gemini

Epson017   

のんたんのパピー達

Epson016

ViViは のんたんみたいな おかぁさんになれるんやろかぁ。。。despair

011

なんか 言うた?

晩年の のんたん

      Photo_7    Photo_4  

 

2008.08.22 のんたん 享年12歳

出張先から帰ってくるパパを待って

パパが帰って来た 翌朝 虹の橋を渡りました。shine

それから後

のんたんの四十九日の日にViViがうちの子になりました。

ViViに会わせてくれたのは のんたんだと思ってます。

のんたん ありがとぉconfident

 ポチっとしてねheart04

    ↓

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »