フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

とぉとぉ。。。

ガビ~~ン∑(゚∇゚|||)

とぉとぉ うちのねぇね②号のクラスが 学級閉鎖に~~ crying

仕事から帰ると ねぇね②号がもぉ 帰ってたんで

「あれ?今日ら 帰って来るんが えぇらい早いね~~」って言うたら

「明日から 学級閉鎖 今日は 4時間目が終わって帰って来た。」

って 涼しい顔して言われました wobbly

で、そんなねぇね②号に遊んで~って 言うてるのに

ねぇね②号は ゲームに夢中で知らん顔 (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

Photo

ねぇねも相手にしてくれんし ママとお散歩行くでぇ gemini

Photo

おうちを出てすぐ よく見かける トイプーちゃんがお散歩してました。

何度も見かけては居たんですが お話した事はなくて

今日はViViが猛ダッシュでそのトイプーちゃんのところへ dash

Photo_2

ちょっと~~ 殺す気かぁ~  モムーリ!o(゚Д゚)っ

そんな事はお構いなしで お話中 gemini

Photo_3

Photo_4

Photo_5

可愛いぃ トイプーのムック君 heart02

まだ 6ヵ月の男の子で ぬいぐるみみたいでめっちゃ可愛かったぁ~ lovely

そんな ムック君とバイバイしてお散歩再開 good

Photo_6

こらっ!車来たら 危ない!!

Photo_7

こら~~っ!!

Photo_8

もぉ ホントに!!さぁ 行くよ~

この後 いつもの場所でお舟のチェックして eye

Photo_9

志々満まで散歩して 帰りにプーチとマックスに遭遇

Photo_10

まだ 5時過ぎやのに 辺りはもぉ真っ暗 night

フラッシュをつけずに撮影すると こんな感じ~

Photo_11

さぁ 早く 帰ろ~~

Photo_12

家に帰って

Photo_13

ごはんは もぉちょっとしてから~

Photo_14

あげんとは 言うてないやろぉ~ gawk

まだ 早いけん 待ちよって!

Photo_15

こたつの中で ふて寝するViViなのでしたぁ~ coldsweats01

ふて寝中のViViに ポチっとしてね heart01

               ↓ 

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
            にほんブログ村

2009年11月29日 (日)

デイジーとデート

今日は ワン友のデイジーのママがデイジーと一緒に 

こっちに出て来るって言ってたんで ViViを連れて少し遊びに行って来ました。

デイジーママのお目当ては ペットシップでのお買い物 happy01

ViViママも お雑煮を買おう。と思ってたんで 一緒に ショッピング smile

ViViには車で待ってて貰って 店内を物色 eye

で、今日 買ったのがコレ

             

Etc

デジママはさらにいっぱい買いこんでました~ smile

店を出た後 ママ達はランチを済ませ

そのあと近くの海岸にお散歩に行きました。rvcar dash

まずは お決まりの宮殿前での記念撮影 camera

Vivi

でも。。。お2人さん なかなか 一緒に座ってくれず

遊びだす始末 bearing

Photo

ママたちの声はちっとも届いてないよぉで。。。sad

Photo_2

Photo_3

これが精一杯でした happy02

Photo_4

場所を移して 海岸の方で遊ぶことに dog dog

Photo_9 

Photo_10 

Vivi_3 

Photo_11 

Photo_8

それにしても いつ見てもデイジーはべっぴんさんやなぁ~ lovely

Photo_21

それに比べ。。。

最近さらに 貫禄が付いて来た うちのViViは。。。sweat02

Photo_22

はぁ。。

まぁ 食っちゃね 食っちゃねしてたらしょうがないかぁ。。。

2人が遊んでると 向うにワンちゃんが!

ViViはヒート中なんで 男の子やと大変 wobbly

デイジーママが 行ってくれて

女の子だから 大丈夫!と言う事で

写真を撮らせてもらいました。

バセットのレイちゃん

Photo_12

こちらはオーシーのサラちゃん 

はじめましての M.ダックスのドルチェちゃんとその娘のアロマちゃん

Photo_13

アロマちゃんがワンワン言うと つられてみんながワンワン言うんで

大型2人は タジタジ sweat01

Saratyann

今日は いっぱい デイジーママに甘えて

ヒート中のViViのストレスも少しは解消されたみたいです confident

Photo_16

Photo_17

寒くなって来たんで そろそろ帰ろうか house

帰り際 デイジーママがさっき買った新しいおもちゃを

デイジーちゃんにみせたら 。。。

Photo_18

ずるずると車の奥に引きづり込んでました coldsweats01

Photo_19

デイジーママ & デイジーちゃん 今日はほんとに ありがとぉ happy01

ちょ~ 楽しかった happy01

また 遊んでね~ up

さて お家に帰ったViVi

早速 うちも今日買って帰った ガー子をViViに

Photo_20

Kapukapu

あぁ。。。このガー子もいつまで 持つんかなぁ。。。sad

   ポチっとしてね heart04

       ↓

    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    にほんブログ村

2009年11月28日 (土)

急ぎの用事。。。?

今日はお昼のお散歩でコタローちの近くを通りました。dog

どこからか あつ~~い 視線が。。。eye

Vivi

あっ!コタローそこにおったんやぁ~up

Photo_4

いつもはコタの家の裏側の道を通るんやけど

今日はコタの家の下の道を歩いてました。

Photo_5

コタ君の問いかけに

Photo_6

あれ?珍しい !!(゚ロ゚屮)屮

Photo_7

Photo_8

Photo_9

なに なに!? (・ω・ )ハテハテ

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13

急ぐ用事なんか あったっけ?

まぁ いっかぁ~up

じゃぁ 帰ろっかぁ。confident

なんか知らんけど 急ぐ用事が有るらしいんで そのまま帰宅 house

家に帰ると

Photo_14

帰ってすぐご飯かい!?

もしかして。。。急ぎの用ってこれ?coldsweats02

Photo_15

ご飯を食べ終わったViViは。。。

Photo_16

お眠モードに sleepy

そんなViViにちょっと いたずらしてみました smile

眠くても食い気には 勝てないようで

横になったまま 食べてましたぁ~coldsweats01

食べた後は もちろん 寝ましたよ~ sleepy

  ポチっとしてね heart01

      ↓

     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
     にほんブログ村

2009年11月27日 (金)

ViVi~~ ごらぁ~~っ!!

今週は パパが夜勤で 朝帰って来ます。sun

夜勤の時は パパが 朝散歩に連れてってくれます。dog

Photo

完全に寝ぼけてる!

寝ぼけ顔のViViをたたき起してお散歩へ Go┗(^o^ )┓三

Photo_2

お散歩から帰って しばし パパとまったり Time gemini

パパはPC pc

Vivi  

ViViは今日のわんこを見てます。dog

Photo_3

わんこを探すViVi キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Photo_4

この後 TVの裏側を覗いてましたぁ~ ( ´艸`)プププ

ママが仕事に行くまでの間 パパとまったりしたViVi。

そろそろ ハウスに戻ってよ~house

Photo_5

えぇ~っ じゃないよ!

渋々 ハウスに戻ったViVi (´・ω・`)ショボーン

それじゃ~行ってくるけんね~paper

ママが帰って来るまでパパとお留守番頼むよ~up

仕事が終わって ママ帰宅。house

遅めのお昼ごはんにおにぎりを食べてると

(おにぎりは やっぱ味のりでしょ~good

          ↑

 昨日のケンミンshowを見た人は分かるhappy01

Photo

なんぼ ガン見してもあげんけんねぇ~catface

って 無視してムシャムシャ食べよったら この お嬢!!

ママにみっちり絞られ angry

Photo_2

学校から帰って来た ねぇね②号に しっかり チクってました coldsweats01

Photo_3

最後は やっぱ ねぇねのとこ なんやね~ ( ^ω^ )

ねぇね大好きなViViに ポチっとしてね heart02

                  ↓

              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
              にほんブログ村

2009年11月26日 (木)

やっぱりこのスタイル?

こんばんわぁ~night

今日はとってもイイお天気で暖かい1日でした。

今日は ViViのお気楽な1日をご紹介 dog

Photo

今日ら ぬくいけん お散歩もしやすいね~ happy01

ちょっと 天満宮まで行ってみる?

Photo_2

おぉ!今日はやる気やん good

Maxane

ほんと 珍しい~ catface

Photo_3

足取りも軽く 天満宮へ dash

天満宮のモーモー taurus さんにあいさつして 帰るよ~ up

Photo_4

家に着いて ViViに玄関前で待ってもらって

ママはうんPをポイしに dash

Photo_5

ポイ。し終わるまで ちゃんと座って待てるんやろかぁ。。。?

Photo_6

うちの中に入るとねぇねが アニメ『 銀魂 』を見てました。eye

Photo_7

ねぇねと一緒にTV見て gemini

Photo_8

見て 分かるんかい!?

Photo_9

面白いんやぁ~coldsweats01

TVを見終わったViViはと 言うと。。。

Photo_10

眠いんやったら 寝たらえぇやん catface

Photo_11

って どこ行くん?

Photo_12

頭 隠して尻隠さず!やっぱり このスタイルぅ?

逆上せるぞ~~spa

 デカケツのViViに ポチっとお願いしま~す heart04

                                               

              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
              にほんブログ村

2009年11月25日 (水)

ぽつ~~ん

こんばんわ~ up

夜行性のViViママで~すsmile

今日は ひさびさにコングをViViに渡してみました。happy01

Photo_2

コングの中には おやつが入ってます smile

008

前足で出そうとすると コロ~ン

コロコロ転がりよるよ~sweat01

Photo_3

Photo_4 

ViViとコング

Photo_5

ん?あれれ?

Photo_6

まったくぅ。。。despair

Photo_7

食べたら もぉ どぉでもえぇんかいっ!!

Photo_8

で? コングは。。。???

Photo_9

その辺に ぽつ~~んと取り残されてましたぁ crying

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. おまけ .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          

               こんなもん 見つけたよ~ eye

 

           Odenn

今度 正月用にお雑煮 買おうかなぁ~ happy01

   ポチっとしてね heart02

      ↓

   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村

2009年11月24日 (火)

あそばれました。。。

今日はあいにくの雨 rain

午前中は家事を済ませた後 ViViとまったりし

午後からはPTA活動と三者面談の為 学校へ rvcar dash

家に帰って来たのは 午後5時を回っていました shock

夕方のお散歩はパパに任せ 急いで夕飯の支度 

散歩から帰って来たViViは雨に濡れてビショビショ down

Photo_7

Photo_8

Photo_9

ねぇねにも見せに行く~ってねぇねのところに

Photo_10

返答無し (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

Photo_11

Photo_12

上のねぇねに相手にされず 下のねぇねのところに virgo

いそいそと 行ってマッサージの催促をしてましたぁ coldsweats01

Tv

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_16

Photo_17

Photo_18

今日もねぇねに遊ばれたViViに ポチっとお願いします o(_ _)oペコッ

  ポチっとしてね heart02

     ↓

   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村

2009年11月23日 (月)

わんわんフェスティバル in 湯の浦

11月23日(月)

昨日のお天気はrainで 今日のワンフェスが心配されたが

今日は打って変っての晴天sun

以前から楽しみにしてたんで ホント 良かったぁ~happy01

ヒート中のViViは残念やけど お留守番weep

パパとママとで 行って来ました。

スーパーシットが午前11時から始まるんで それより少し前に着くように

家を出ました。着くと もぉ クイズが始まっていて ワンの姿も沢山見えます。

ViViママテンション上がりまくりupで 会場に 入ると 居る居る~~

ゴル’sが!!

これまた テンション上がっちゃって~coldsweats01

早速 写真を撮りまくり~~camera

じゃぁ 今日会った ワン’sを紹介しま~~すhappy01

画像が多いんでサラ~っと見て下さ~い happy01

男前のパンチ君 dog

Photo

これまた イケメンのフランク君 英国ゴルなのかな?

色白のフレッシュBOYです good

Photo_2

今度はサザンの愛しのエリーと同じ名前のエリーちゃん

この子もベッピンさんです good

Photo_3

こちらはまだパピーのタル君

将来が楽しみなイケメン坊ちゃんです。

きゃわゆい heart04

Photo_4

ラン仲間のパールちゃんと2ショット

やっぱりまだまだ パピーちゃん

お顔もまだ 幼い confident

Photo_5

イケメン エル君とパールちゃんshine

Photo  

赤いサンタ服がとってもお似合いの可愛いぃゴールちゃんheart

この後のファッションショーに出場するそぉですshine

Photo_6

SAランの常連さん サリーちゃん

会っていきなりゴロ~ンしてましたぁ happy01

Photo_7

チェックのスカートに靴下がちょ~ラブリーなニーナちゃんheart02

ニーナちゃんは スーパーシット ファッションショー

デモンストレーションにも出場する程とってもお利口さんなんです。

Photo_8

スーパーショットで見事 2分間シットした イチロー君

オーナーさんとイチロー君なんだか ほのぼのさせてくれる2人でした confident

Photo_9

ここで 我、媛っ子のグーちゃん登場 scissors

グレピのひめちゃんとゴルのタロウくんとで記念撮影

Photo_11 

ママの手作りの衣装でファッションショーに出場する

ひめちゃん つき君 ピーチちゃん

みんな 良く似合ってるね good

Photo_12

こちらは グーこむファミリーと同じ ゴル&M.ダックスコンビの

モモタロー君&コタロー君

Photo_13

バーニーズのパピー レオン君

めっちゃ ふわふわで可愛いぃheart01

Photo_14

大人しく 爪切りをしていた 美人のみなみちゃん heart04

Photo_15

ここらでは あんまり見たことない ロットワイラーの

ガクちゃん。ViViママ男の子と間違えてしまって。。。ごめんね~sweat01

Photo_17

ちょ~ パピー チワックスのコタロー君

コタロー君も可愛かったけど抱っこしてるおねぇちゃんも

可愛かったぁheart04顔が出せないのが残念 despair

Photo_18

グーちゃんと良く似たクーちゃん

クー君はげつ子&グーちゃんと同じ市にお住まいのようで

話が盛り上がってましたぁup

Photo_19

あ゛ぁ~~~っ!! げつ子の写真撮り忘れてるぅぅう~~sweat01

げつ子ママからクレームが。。。。shock

す、すまん げつ子の画像はげつ子のブログで見てね wink

まだまだ沢山のワン’sと会ったんですが。。。

紹介出来なかったお友達ごめんねぇ~sad

では 次はViViも登場するはずだった スーパーシットの様子です。

みんな 頑張ってます!

動画は練習風景の様子です。

本番は容量が大きくてアップロード出来なかったんで sweat01

続いて ファッションショーの様子です。

さっきも紹介したニーナちゃんの可愛いぃ パフォーマンスです。happy01

続いて K9今治チームのパフォーマンスです。

最後はK9全体の行進で終了しました。

Photo_2 

観客からは みんな偉いねぇ~ 可愛いぃね~

の声が上がってました。パチパチパチ~

こぉして 楽しかったワンフェスは終了し ViViが待ってるお家に帰宅。

Photo_6

ギクっ!す、鋭い ヾ(*゚A`)ノ

そ、そぉ?気のせいやない?アハハ sweat01

あっ!そぉやぁ~

ホットケーキ食べる?coldsweats01

Photo_4

さ、さぁさぁ どぉぞ どぉぞ~~

今日は特別ね coldsweats01

Photo_5

ホっ!良かった~good

ホットケーキ様様やね~smile

  ポチっとしてね heart04

      ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  にほんブログ村

   
  

2009年11月22日 (日)

また仕事が増える~(>_<)

今日のViVi地方お天気は rain

今日はねぇねの薙刀の試合がある日。

お弁当持参で 朝6時半までに駅に集合やったんで

今朝は早くから起きて弁当を作ったのに。。。

昨夜 ねぇねに 「明日、試合 見にこんでえぇけん。」と言われてしもた。。。crying

行く気満々やったのにぃ~sad

ねぇねは 近所の友達んちのお父さんが駅まで一緒に乗せてってくれる。

と言って 5時50分に家を出た。rvcar dash

それから もぉひと眠りしよぉか。。。と思ったけど

ViViの画像データーの整理をしばらくしてなくて

たまりまくりやったんで CD-Rに落とすことにした。

メリーママもこないだ アルバム整理やってたし happy01

洗濯物をしたり 途中で 下のねぇねにPCを占領されながら

やっと 10月までのデータをバックアップ出来た。good

Cd_2

今日 落としたんは 6月~ 10月までのデータ pc

今までの分と合わせて何枚あるんやろ~?っと思って数えてみた。

25

ジャジャ~~ン 全部で25枚あった!coldsweats02

のんたんのが1枚入ってるから 実質ViViのは24枚かな。confident

これって多いんか少ないんか。。。?よぉ分からんcoldsweats01

アルバムは5冊セットのが1セットと360枚収納出来るのが2冊

でも 写真は7月28日までの分しかプリントしてないbearing

Photo

たまってくると面倒になってくるんよね~coldsweats01

メリーママみたいにその日のうちにちゃちゃっとやればえぇんやけど。。。

これがなかなかで despair

で、人が朝早くから データ整理をしてると言うのに gawk

このお方は 何をしてるかと言うと。。。

Photo_2

あちゃ~happy02 今度は犬田さんかい!

こないだ ICUから 出て来たとこやのに。。。shock

またまた 犬田さんがっ!

あぁ~ また 引っ張りよるしぃ~~wobbly

首も捥げ掛けやんsad

また 仕事が増えるやん。。。crying

 ポチっとしてね heart

     ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  にほんブログ村

2009年11月21日 (土)

CM。。。大違い~~

昨日メリーママんちで メリーちゃんのCMを見て

うちも随分前に作ってたのがあったなぁ~。と思い 

久々にコマーシャライザーを覗いてみた。

うちのは メリーママんちのとは 随分かけ離れたCMで

どっちかって~とお笑い系?

コレ 作ったのパパやし gawk

で、今日はそのCMをちょっと紹介。ブログを始める前に作ったんで

クリックするとYahooペットに飛ぶようになってるけど

その辺は気にしないで下さ~い coldsweats01

では、1本目

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

続いて 2本目

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

こんな感じで~す(笑)

ね。メリーママのとは大違いやろ~ sweat02

Photo

と、言う事で 今度はもっとましなのを?作ろうと思いま~す。

いつになるか分からんけど~~ by パパ

 ポチっとしてね heart04  

     ↓

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村

2009年11月20日 (金)

みかん食べたら。。。

ただいま~~house 仕事から帰って来るとハウスからむくっと起きだし

早よここから出して~~と言わんばかりに ママをガン見してるViVi。eye

ハウスから出ると人の後ろをストーカーのように付いて回る。

それはなぜか。。。そぉ ママが仕事から帰って小腹?大腹?を満たすのを

知ってるから。。。(ノ∀`) アチャー

そして今日も。。。

Photo_14

な、なによぉ?

Photo

おヨダ ダ~ダ~で訴えるViVi !(・oノ)ノ

Photo_3

分かったけん!近い 近い!!bearing

Photo_4

Photo_5

今度は ねぇね のとこかい dash

Photo_6

フランスパンの後はデザートかい。。。( ゚д゚)ポカーン

Photo_7

こういう時だけは しゃんしゃん しとるね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Photo_8

どぉやった?みかん?

Photo_9

ひゃはは~happy01 みかん食べたら 今治弁に戻るんやぁ~

      (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

みかん 甘くて美味しかったんやね~happy01

バリバリ今治弁のViViに ポチっとしてね heart

                   ↓

                にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                にほんブログ村

2009年11月19日 (木)

とぉ~ぜんよ!

おはよぉございま~す happy01 

最近 めっきり寒くなって。。。sad

朝のお散歩がおっくうになって来た今日この頃 bearing

この方も だらけております coldsweats01

Photo

寒いけん しゃんしゃん歩いたら 暖かくなるよ~ happy01

Photo_4

今 うちから出て来たとこやん wobbly

しかも トイレもまだ 済んでないやろぉ~ sweat01

Photo_5

もぉ~じゃないわい!えぇ毛皮着とる上に 服まで着とんのにぃ~ sports

Photo_6

散歩くらい行かなぁ。。。sad

Photo_7

今度は何?

Photo_8

さぁ スッキリしたことやし 行くでぇ~って coldsweats02

Photo_9

そっちじゃな~い bearing

Photo_10

じゃぁ~ 気ぃ取り直して 行きますかぁ~ up

Photo_11

たまには お勉強もせんとね~ smile

Sit

良し 良し!Good!good

じゃ~次はDown dog

Photo_12

はい。も一回やり直しsign03

Ok

ViViもやったら出来る子なんやね~ happy01

Photo_13

そんな恐い顔して 言わいでも。。。sweat02

 ポチっとしてね heart04

      ↓

   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村

  

2009年11月18日 (水)

難しいお年頃。。。?

昨日の雨 rain でお洋服が濡れたんで お着替えしました。sports

Photo

何?浮かない顔してぇ~ (・_・)エッ....?

Photo_2

ん。。???

Photo_3

と、ため息交じりに こたつの中へ。。。

Photo_4

何 隠れて服 脱ぎよん sign02

Photo_5

Photo_6

Photo_7

まぁ~ ほぉやけど。。。

グレーでも 象さんやけん可愛いぃやん coldsweats01

Photo_8

はぁ~dash いっちょこ前に そんな事言うんやぁ~ bearing

ねぇねらと 一緒やねぇ。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

いろいろ 難しいお年頃やねぇ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 ポチっとしてね heart

     ↓

   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村

2009年11月17日 (火)

訳分からん (・_・)ハテハテ....?

みなさんこんばんわんこdog

今日の日記はViViがお送りしま~す happy01

今日はViViの愛車に乗って rvcar dash

Photofunia_1440385

みんなとお出かけ~ ボディガード付きよ good

なぜかViViはほっかむり~ 気合入っとるやろ~ up

In

着いた先は ディズニーランド notes  updown ( 画像提供 たーさん

Photo

ティンカーベルとお友達になって confident

123747061719373560

ジョニーデップ様とも共演して~ lovely

Vivi

ブラピ様とも一緒に~ heart04  updown ( 画像提供  たーさん )

Ocean11_vivi

それから 24にも顔出して~bomb  updown ( 画像提供 たーさん )

  

ViViが どこにおるか分かる?フフフっ 

24_s

それから それから パパと海底散歩して~ fish123747087119373797

あ~ぁ 楽しいなぁ。。。 notes

Photo_2

な~んだsign01 夢の話ね happy01

って どんな夢なんsign02 それってsign03

訳分からん (・_・)ハテハテ....?

 ポチっとしてね heart01

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009年11月16日 (月)

借りて来た犬?

昨日は寒かったですね~sad

あんまり寒かったんで ViViにも洋服を着せました。

げっちゃんのお下がりです。good

Photo_15

ちゃんと 言いよぉ~

Photo_16

Photo_17

今日のViViは 比較的大人しくしています。

ヒートの時は 借りて来た犬に変身するんです。

いつもこんなだと助かるんやけどねぇ~coldsweats01

今もパパに甘えて膝枕してもらって寝てますよ~sleepy

Photo_18

ヒート中はやっぱ だるいみたいで こぉして寝てる事が多いです。

早く ヒートが終わるとイイね~ up

でも。。。終ったら また いつものガジョり姫に戻っちゃうんだろぉなぁ。。sweat02

 ポチっとしてね heart02

    ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村

2009年11月15日 (日)

あぁ~ 簡単な子で良かったぁ

11月15日(日)今日のお天気はsunでも風が強~~いsweat01

今日は 西条農業高校で西農祭がありK9のワンちゃん達が

デモンストレーションをするので 見学に行って来ました rvcar dash

もちろん ViViはお留守番 weep

向うでげつ子ママと待ち合わせ。げつ子もねぇねも一緒です。

ViViママ出発するのが遅くて 着いた時にはもぉデモが始まってましたぁ sweat01

K9

みんな良く訓練されてて 上手に演技してました~ good

Photo_10

マックス君も今日は合同練習頑張ったね good

終わったところで げっちゃんとひめこじちゃんとで記念撮影 camera

Photo

この後 お腹が空いたんで模擬店を色々回って腹ごしらえ

ついつい いろんな物に目が行って~ coldsweats01

お土産に苺大福とシュークーリームを買っちゃいましたぁ~ coldsweats01

西農高校を後にして せっかくここまで来たからと帰りに

SAに寄ってみました ← 自分ちの子は居ないのに sweat02

げっちゃんもSAに立ち寄り遊んで帰るようです。

ランに着くとデイジーちゃんの姿が見えましたdog

あっ!やっぱり来てたぁ~(笑)

Photo

げつ子は。。。?あっ!居た!

Photo_2

向うからゴルちゃんがやって来る!あれは パールちゃん dog

Photo_3

パールちゃん あれ以来お休みになると そわそわするそうです (笑)

今日はデイジーちゃんに遊んで貰ってました dog dog

パールちゃんデイジーちゃんの服を引っ張ってます happy01

Photo_4

西農祭にも来てたパール君は ママさんにほっかむりされてました (笑)

可愛いぃ~ heart04

Photo_5

黄色いマフラーを見せに来てくれた さくら君 dog

Photo_6

レオン君も今日はやって来ました。

レオン君パール君と遊びたくて 誘ってますね~ up

Photo_7

始まるかな~sign02 かけっこsign03

やっぱ 大型犬が走ってると迫力あるぅ~ w(゚o゚)w

ギャラリーも沢山集まって来て見てましたよ~ eye

ひとしきり遊んだお嬢様方 confident

やっぱり うまうまですか?(笑)

Photo_8

パールお嬢ちゃまは食べざかり こちらでも 真剣な顔して

うまうま 待ってま~すhappy01 

Photo_9

十分楽しませてもらい 我が家のお嬢が待つ家に帰宅 house

開口一番がこれかsign02

何ふくれとん?

Photo_11

げっ!怒っとるsweat01

Photo_13

そんな事言うてもねぇ。。。あっ!いじけた wobbly

Photo_12

とたん この態度?

Photo_14

はい。どうぞ happy01

あぁ~ 簡単な子で良かったぁ~ smile

 ポチっとしてね heart04

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009年11月14日 (土)

ご心配をおかけしました。。。

今日 朝一で 病院へ行って来ました。rvcar dash

レントゲン検査の結果 まず 大丈夫でしょう。との事

後は 経過を見ながら。と言う運びになりました。

ご飯も半分の量からOK sign01

ホッとしました。confident

心配してくれたみなさん ありがとうございます。(._.)アリガト

ほんとにお騒がせして すみませ~ん (人><。)

ViViも今日はすっかり 元気です happy01

Photo_2

Photo_3

病院で可愛いぃheart04ゴルパピに会いました。

ワクチン注射に来てた ハッピーちゃんです。

Photo_4

ViViも大事に至らなくて ゴルパピのハッピーちゃんにも会えて

今日は ハッピーなViViママなのでした notes

  ポチっとしてね dog

     ↓

   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  にほんブログ村

ViViママ今日の反省文

さっき おパンツ穿かせましたってUPしたのに。。。

おパンツ撤収です。

夕方 ViViにご飯を食べさせる為 ハウスに。

そのまま ハウスに入れて 夕飯を済ませ片づけ&一息ついて

ViViをハウスから出そうと 行ってみると

おパンツを脱いでいた。

脱いでいただけならOKなんやけど おパンツに敷いていた ナプキンが

どこを探しても見当たらない!

もしや。。。食ったのでは!

ViViをハウスに入れたんが夕方の6時頃

ナプキンがないのに気付いたのが 午後10時を回っていた

4時間の間でいつ食べたんか分かんないwobbly

塩を口に突っ込んで吐かせるべきか。でも 時間が経ってたら。。。

と、思い病院にTELしてみるが当然この時間じゃ繋がらない。。

手当たりしだいTELしてみるが やはりどこも繋がらない。

取り合えず明日まで様子を見ようか。。。と相談してたところに

健康診断をしてもらった病院の先生から電話が掛かって来て

今すぐ連れて来て下さい。と言ってくれた。

病院に着いて 薬を飲ませたけどなかなか吐かない。。

ViViの場合 体重の20%の量位(約2ℓ)最悪の場合は薬を飲ませなくては

いけなくなるかも。。。長丁場になるかもしれない。と言われた。

700ml飲んだところで 吐いてくれたんで 時間も思ったより掛からずに

済んだのだが。。。明日 また 病院で レントゲン検査となった。

もし 腸に詰まっていてそれが 出てこない場所にあったら

手術をしなくてはいけないそぉだ。。。

先生からは 人間が気をつけてあげないと!

何もはかさなくて良い!!とおしかりを受け

ブルーな気分で帰宅。

こんな事になるなら おパンツこっぱにしてくれてた方が

良かったのかも。。。

パパ曰く俺がおパンツ穿かせてこんな事になったら

お前 烈火のごとく怒ったろ!!

。。。確かに

教訓 ViViに おパンツは必要なし!!

Photo

凹んでるViViとどよ~んのママにポチっと

お願いします m(_ _)m

  ポチっとしてね weep

     ↓

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村

2009年11月13日 (金)

絶対 こっぱにしてやるぅぅう~

今日 ViViのヒートが始まった sweat01

ガ~~~ンwobbly 週末のランも来週のワンフェスも行けんなってしもたぁ crying

出血はまだ そんなに多くないんやけど りんりんちゃんちで

パパのおパンツを穿かせとったけん うちも パパのおパンツを

穿かせてみた ψ(`∇´)ψ

Photo_2

明らかに こんまい(小さい)。。。が、まぁ 取り合えず良しとしとこぉ~coldsweats01

でも。。。この方お気に召さないよぉで。。。gawk

Photo_9 

Photo_10 

Photo_11 

Photo_6

おっ 諦めたんかいねぇ~ smile

Photo_7

Photo_8

とまぁ かなりお怒り pout のViViなのでしたぁ~coldsweats01

 ポチっとしてね heart04

     ↓

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村

2009年11月12日 (木)

さむ~っ (>_<)

今日のViVi地方 お天気は 曇り~cloud

ただ すっごく 風が強くて~typhoon

Photo

ぴゅ~ ぴゅ~

Photo_3

あれぇぇぇえ~~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

Photo_4

あ~びっくりしたぁ sweat01

Photo_5

sign02

Photo_6

Photo_7

Photo_8

返す言葉が無い ママなのでした。。。(´・ω・`)ショボーン

  ポチっとしてね heart04

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009年11月11日 (水)

地元犬なら やっぱ食べとかんとね~

今日はあいにくの雨 rain

そんな中 ViViママ 行って来ましたぁ~ run

あるものを買いに smile それは。。。

ジャジャ~ン

Photo

知っとる人もいるかな~ happy01

県民ショーのご当地ブレイクでも紹介されたけん ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノ

これを売ってるのがこのお店 good

Photo

うちから まぁまぁ近くにあって ViViの散歩コースにもなってるんで

お店もみかん大福も知ってはいたんやけど

今まで 食べた事なかったんよね~ coldsweats01

なんせ人気商品なんで 行っても売りきれてる事が多い。

って言よったしぃ~sad

で、今日 朝一で買って来ました。happy01

ここのお店には看板犬の ハッピーちゃんがいて 

ViViの散歩友達でもあります。

この子がハッピーちゃん dog

Photo_3

今日は

「エヒメハ ミカン パ~ラダイスナノニィ

 ナゼ ミカンヲ(大福に) イレナインデスカァ~?」

と言った ココの御主人のビルさんも一緒に居たんで 

写真を撮らせてもらいましたcamera

Photo_4

ハッピーパパさん(ビルさん)はとっても気さくな人で

会うと いつも声をかけてくれるんよ~ (=゜ω゜)ノぃょぅ

「ハ~イ ViViチャ~ン ゲンキデスネ~」って(笑)

無事 みかん大福をゲットンしたViViママは ウホウホ顔で帰宅 house

早速食べるよ~ o(*^▽^*)o

中はこんな感じ~shine

買って帰ってすぐは冷凍してあったんで中のみかんが

凍ってたんやけどしばらく置いとけば ほら。この通り w(゚o゚)w

Photo_5

今日は特別ViViにも おすそ分け~ up

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

そんなにガン見しても あげんけんね~だっ!!(-ε-)

Photo_10

パクっ!あぁ~おいひぃ~~up

中のみかんも甘くておいひぃ~~~note

やっぱ 愛媛はみかんパラダイスやねぇ~(笑)

これは 地元犬なら 食べとかんとね~ (o^-^o)

美味しかったねぇ~ ViVi

 ポチっとしてね heart04

     ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009年11月10日 (火)

そうめん?

今日のViVi地方 cloud のち  rain 

朝の散歩は いつもどぉり行けたけど 夕方は 結構 rain が降ってたんで

トイレを済ませたら さっさと houseに 帰って来た ViVi

雨に濡れたんで ドライヤーで ブンブンsmile

キレイshineになってから リビングに入れると ICUに入ってた

猿田さんを見つけ出した。bearing

まぁ いっか~っと思って 用事をしてると。。。

Photo

何が大変なん?

Photo_2

「おててが そぉめん」って どぉ言う事?ハテハテ?

Photo_3

誰がしたん!!impact

Photo_4

そぉ言えば。。。こないだランで。。。

Photo_5

そうめんにした覚えはないわいpout  ViViやろ?

Photo_7

あ~してぇ

Asit_2

こ~してぇ

Photo_8

あぁやって~

Photo_9

ほらぁ。。。

Photo_10

もぉ コレ  オペ 無理やん。。。sad

あ~ぁ。。。(u_u。)

 ポチっとしてね heart

          ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009年11月 9日 (月)

大型ワンコDay?

日曜日の午後からは いつものランに行って来ました。rvcar dash

着いてすぐ目に入ったのが このワン’s dog

ホワイトシェパードのレオン君とデイジーちゃん

レオン君はまだ8カ月のパピーなんやけど デカイ!!

Photo_7

デイジーちゃんは 同じホワイトでも長毛。

同じ日に短毛と長毛の ホワイトシェパードと会えるやなんて

めっちゃ 嬉しい~ happy01

Photo_8

ViViはデイジーちゃんとは2回目の対面で

すんなりあいさつを済ませたのですが。。。

レオン君は 初対面の上 若いイケメン

実はViVi 若いイケメンがちょっと 苦手 sweat01

Photo_9

あらら。。そろそろ 止めた方が。。。ι(´Д`υ)アセアセ

Photo_10

ほらぁ~。。。(;´д`)

Photo_11

それでも 頑張るレオン君  ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

Photo_12

そうこうしてると またまた 白い子が

うひょ~っ!今度はちょ~大型!めっちゃ可愛いぃ~ heart04

グレピのパール君

113

うわぁ~ もふもふ モコモコ~ 可愛いぃ~ heart04

Photo_13

パールパパさんとも名刺交換してもらいましたぁ~ (σ・∀・)σゲッツ

1134

こってるね~ 名前がパールやけん バックに 真珠かぁ shine

この白軍団 最強やわぁ~ good

対して 黒軍団 sign01

我 媛っ子わんわん隊 フラットのマックス君

一緒に居るのは ラブラのキララちゃん

Photo_14

ひえぇぇ~~っ!黒い弾丸やぁ~newmoon

この2人も黒軍団かな?

仲良し りん 姫ちゃん親子 dogdog

引っ張りっこして遊んでま~す happy01

Photo_15

来ていきなり 黒軍団に追っかけまわされた サリーちゃん

Photo_16

柴わんこのさくら君のママさんにヘルプミーしてました。coldsweats01

ここからは みんなの楽しい様子を camera

1

2

3_2

5

4_2 

 

みんな沢山走って楽しそう~

あれ?お二人さん 男同士仲良く どこ行くん?eye

Photo_17

女の子チームは やっぱり 食い気かぁ~ アハハ coldsweats01

Photo_18

そぉそぉ 今日のストーカーさんは 柴わんの しんざん君でした~coldsweats01

Photo_19

ほらね。へこってる^^  

Photo_20

さぁ 今日はそろそろ帰らんと~ house

帰りに べっぴんさんのデイジーちゃんと 記念写真をcamera と思って~happy01

なかなか2人で並んで座ってくれないんで おやつで つったら

2人とも おやつに 注目~の写真になっちゃいました coldsweats01

Photo_21

今日も 楽しかったね confident

一緒に遊んでくれたお友達。どぉもありがと~ (o ̄∇ ̄)/

また 遊んでね o(_ _)oペコッ

  ポチっとしてねheart02

     ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 

2009年11月 8日 (日)

大丈夫か。。。?

11月8日 日曜日 sun

この日は午前中 11月23日 K9主催のワンワンフェスティバルで出場する

スーパーシット(2分間のお座り)の練習が午前中にあり

ViViを連れて出動 rvcar dash

朝からお出かけで すっかり 遊びモードのViViは

着くなり沢山のワン’sに興奮気味 sweat01

早く 遊びたくてウズウズ bearing

今日は 遊びに来たんじゃないよ!練習!

着いてすぐ 練習が始まったんでViViは納得いかない様子 gawk

Photo

本番と同じように(本番では150頭参加予定)横1列に並んでの練習 dog

おやつはダメ ワンが立ったり 伏せたりオーナーが

ワンに触るのもダメ(声掛けはOK)この状態で2分

2分ってこれが結構長い!!

1番最初に動いたのは うちのViViでした (||li`ω゚∞)

これは ヤバイ!特訓しないと。。。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

練習も終わってK9のメンバーさん達とワン’sの練習を見学しました。eye

Photo_2

やっぱり日々訓練してるだけあって みんな お利口さんで

パパと口を揃えて 凄いね~っと感心するばかり。。。(^-^;

それに比べうちのViViは。。。(;´д`)トホホ…

Photo_4 

練習が終わったメンバーさん達と雑談をしてると

珍しい オーストラリアンシェパードのパピーちゃんを発見 eye

名前は こてつ君 heart04

上の画像に写ってるのは同じオーシーのサラちゃん heart04

Photo_5

ここでは 何度か会ったことのある グレピの姫ちゃん&

アラスカンマラミュートのオーナーさんのひこパパさんと名刺交換をしました

(/ ^^)/アリガトネ

Photo_6

ひめこじちゃんの写真を撮るのをすっかり忘れてました~ごめんねsweat01

帰り際にゴル姉妹のナナちゃん&ニーナちゃんとびみょ~な記念撮影

やっぱり ViViが1番デカイ coldsweats01

S

午後からはいつものランに行きま~す rvcar dash

続きはまた今度 wink

 

 ポチっとしてね heart02 

     ↓

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村

2009年11月 7日 (土)

新しいお友達^^

こないだ ランで名刺交換をしたんやけど

帰ってよ~く ViViの名刺を見てたら

英語のスペルを間違っていた アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

裏にブログのURLを印刷してあるんやけど blogのlがiになってた

ガ~~ン ありえんティ~crying

今まで気付かずに 配りまくってたぁ。。。sweat01

で、お直しついでに新作も作ってみた happy01

今までの名刺(白ViVi)

   ↓

Dsc07989_2

新作名刺(黒ViVi)

   ↓

Photo

新作名刺 ねぇねからは可愛いぃ~heart04

好評やったんやけど。。。

パパはキャバ嬢みたい。。。って キャバ嬢から 

名刺もらった事あるんかい!って それは ないなぁ。。。

貧乏人やけんdespair

まぁ そんな事はさて置き 今日はこの新作を持って 

またSAのランへ行って来た。無料なんで(笑)

ランに着くと ゴルのパピー(7カ月)のパールちゃんが いました。dog

早速 はじめまして~と言って 黒ViVi名刺を渡しました。happy01

Photo_5 

最初はちょっとViViのデカさ?にビビってましたが

そのうちに仲良く一緒に遊んでお水も一緒に飲んでましたhappy01

Photo_3

2人しかいなかったランもそのうち続々とワンコ達が集まって来ました。

Photo_6

なつちゃんのパパさんとも名刺交換してもらいました。

Photo_7

先週も一緒やったラブ君。。。あれっ?

Photo_8

はじめましての なつめ君 まだ 4ヵ月です

めっちゃ 耳が気持ち良かったぁ~confident

Photo_9

先週 名前聞き忘れてた 黒ポメのエポちゃんdog

Photo_10

今日のストーカー 柴犬のジロー君coldsweats01

Photo_11

そして 常連さんのサリーちゃん

ViViとサリーちゃんの追いかけっこはいつもサリーちゃんの圧勝sign01

追いつけないViViはずるっ子をして 内回りしても

サリーちゃんには追いつけませ~んbearing

今日はサリーちゃんのパパさんも新作名刺を作って持って来てたんで

またまた 名刺交換してもらいました。(*^ー゚)b

なんだか 第一作目の名刺は家族や周りの人からは男名刺と呼ばれ

不評やったらしく 可愛いぃ ピンクの名刺になってました。heart02

Image2

白ポメのミミちゃん?&黒ポメのエポちゃん オセロ!?

Photo_12

白ポメのミミちゃん(違ってたらゴメン)ぬいぐるみみたいで可愛いぃheart04

Photo_13

女の子チームは楽しそう~

Photo_14

いっぱい走って 冷たいところで休憩中のパールちゃんnotes

なつちゃんも 喉を潤してますhappy01

Photo_15

うまうまになると めっちゃ 素早いパールちゃんdash

パパさんが苦笑いしながら すいませ~んって 言いまくってましたぁcoldsweats01

Photo_16

後 ViViが追っかけ回してた チワワちゃんdog

写真撮り忘れてごめ~んwobbly

名前も聞き忘れてましたぁ。。。sad

今日も いっぱい お友達出来て良かったね^^

帰りにパールちゃんと記念撮影camera

Photo_17

パールちゃん また一緒に遊べるとイイね notes

また 来てね happy01

 ポチっとしてね heart

    ↓

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  にほんブログ村

2009年11月 6日 (金)

はい。没収!

冷蔵庫を開けると 何処からともなくやって来る うちのお嬢 dog

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Photo

それでも ガン見 eye

Photo_2

なにをしようとしてるのか?じゃぁ~ やって貰おうじゃないかっ!smile

Photo_3

パパの入れ知恵かぁ。。。?gawk

Photo_4

まぁ。。。空っぽやし~ catface

ヨーグルト美味しいぃ~

あぁ~~っ!!!(゚ロ゚屮)屮

Photo_5

また破壊する気か!( ゚д゚)ポカーン

Photo_6

破壊するんは良しとしても あんたは 食べるけんねっannoy

はい。没収 没収!!( ̄З ̄)

  ポチっとしてね heart

     ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  にほんブログ村

2009年11月 5日 (木)

気のせいよ~

ねぇねとパパが おやつを食べてると

やっぱり やって来たこのお方。。。dog

Photo_6

     シュタタタタ┗(^o^ )┓三 スタッ

Photo_7

うわっ!座って待ちよるしぃ~!!(゚ロ゚屮)屮

Photo_8

けどViViはダイエット中やけん ヽ(´▽`)/

Photo_9

いらんのやったら べつに食べんでもかまんよ~ (-ε-)

Photo_10

Photo_11

何か?(^-^;

Photo_12

人聞きの悪い (# ̄З ̄)

Photo_13

気のせい 気のせい (・∀・)ニヤニヤ

Photo_14

上手くいった~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

 ポチっとしてね heart04

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009年11月 4日 (水)

今年もやっぱりか。。。

こんばんわぁ~night

今日 寒くてこたつを出す決心をしたViViママですsign03

仕事に行く前にこたつ布団を干しましたsun

その後 仕事に行くまでの少しの間 ViViと遊びま~すhappy01

Photo

ふふふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

Photo_2

Photo_3

と、まぁ こんな アホアホな遊びをしてます。coldsweats01

時間になったら ViViは分かってるようで

ハウスと言うとそそくさと おやつを催促してから

ハウスにGO~house

仕事から帰って来るまで ハウスで待ってますdog

今日は 仕事から帰って こたつを出す予定やったんで

掃除機をガーガー

こたつをかけ終わるまでハウスの中に居て貰いました smile

やっと こたつをかけ終わったんでViViを出してやると。。。

と、こたつの周りを走り布団をガジョり

頭だけ突っ込んでみたり ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Photo_4

おもちゃで遊んだり。。。 ┐(´-`)┌

Photo_5

静かやなぁ。。。と思って覗いてみると

Zzz

やっぱり寝てる。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

はぁ。。。今年もやっぱり こたつで足を伸ばせそぉにないなぁ。。。

    (;´д`)トホホ…

 ポチっとしてね heart

     ↓

   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  にほんブログ村

2009年11月 3日 (火)

ごめ~ん

今日のお散歩は コタローコース dog

Photo_13

ちゃんと おやつ持参で来たよ~ coldsweats01

Photo_15

Photo_19 

Photo_18   

Photo_20

Photo_21

ViVi 何 怒っとん?すねたん?( ´艸`)プププ

Photo_22

この後 ちゃんと2人で仲良くおやつを食べたとさsmile

って、ダイエットは。。。sweat01

 ポチっとしてね heart04

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009年11月 2日 (月)

困ったもんだぁ

こんばんわぁ~ happy01

今日 風に吹かれて豆腐屋ジョニーロールを見つけて

またまた 買ってしまったViViママで~すsmile

Photo_2

昨日はOPPで凹んでたViViも今日はすっかり良くなって

ご覧のとぉり。。。sweat02

Photo_3

Photo_4

Photo_5

と、まぁ いつものViViに。。。

夕方の散歩も。。。

Photo_6

リードをガジョガジョ。。。はぁ~dash

Photo_7

悪そうな顔 (#`皿´)

Photo_8

いつもにもまして 元気になったViViなのでしたぁ coldsweats01

Photo_9

OPPも困るけど 元気過ぎるのも困ったもんだぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 ポチっとしてね heart04 

    ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009年11月 1日 (日)

またまた 病院です。。。

今日のViVi地方 雨 rain

晴れてたら午後からまたSAのランに遊びに行こうと思ってたのに。。。weep

今朝 散歩の時にViViのうんPが少し柔らかかった。

でも 形はあったんで普通にご飯をあげて 

午前中 用事があったんで外出した。rvcar dash

帰って来て ViViがピーピー鳴くけん雨の中おトイレに連れてったら

OPPになっていた。しばらく様子を見ることにして 家に帰ったら

また すぐ玄関の方に行ったんで トイレ?って聞いたら

ドアの前に座ったんで また トイレに連れてった。wobbly

またまた OPP。shock

これは まずいと思って 先日行ったばかりなのに

またまた 病院に。。。hospital

Photo_12

病院に着いてからも 何度もおトイレに行きたそうにしてたんで

外で待つことに。。。

Photo_13

なにやら ViViが病院の中を見つめて 尻尾をはたはたしていた。

Photo_14

病院の中に入りたかったらしく 鼻先をドアに押しつけてた。

そのうち 名前を呼ばれたんで 中に入ると

一目散でサンプルのトリーツの前に。。。bearing

先日病院で トリーツを食べたのを覚えとったみたい

この調子やと大丈夫そぉやね。。。coldsweats01

後ろ髪を引かれるViViを診察室に引っ張って連れて行ったら

「あれ?こないだ健康診断したばっかりやのに どしたん?」と

先生に言われた。

「下痢になって。。午後から6回もピーピーやった」と言うと

「あぁ。。多分 大腸炎やね」と言いながら 検便をしてくれた。

検査結果が出るまで 診察室で待ってたら 

ViViが早よ帰えろ。と言わんばかりに 抱きついて来た。

Photo_15

検査の結果は 「便の中に寄生虫も見られないしキレイなんで 

やっぱり 大腸炎やね。」と言われ

「えぇ~!?なんも変なもんは食べてないんやけど。。。」と

言うと 先生が ストレスや環境の変化でも なりやすい。と説明してくれた。

環境の変化?ストレス?ハテ?まったく思い当たるふしがない。。。

もしかしたら。。。ヒート前で調子が悪いんかな。。。

ホントならもぉ来ててもおかしくないもんね。。。

意外と デリケートなんやね~ViVi confident

今日は治療食と薬を出してもらって帰った。

あと サンプルのトリーツもちゃっかり鞄の中に忍ばせて smile

お腹が治ったら 食べようね^^ 

ポチっとしてね heart01

    ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »