フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« そうめん? | トップページ | さむ~っ (>_<) »

2009年11月11日 (水)

地元犬なら やっぱ食べとかんとね~

今日はあいにくの雨 rain

そんな中 ViViママ 行って来ましたぁ~ run

あるものを買いに smile それは。。。

ジャジャ~ン

Photo

知っとる人もいるかな~ happy01

県民ショーのご当地ブレイクでも紹介されたけん ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノ

これを売ってるのがこのお店 good

Photo

うちから まぁまぁ近くにあって ViViの散歩コースにもなってるんで

お店もみかん大福も知ってはいたんやけど

今まで 食べた事なかったんよね~ coldsweats01

なんせ人気商品なんで 行っても売りきれてる事が多い。

って言よったしぃ~sad

で、今日 朝一で買って来ました。happy01

ここのお店には看板犬の ハッピーちゃんがいて 

ViViの散歩友達でもあります。

この子がハッピーちゃん dog

Photo_3

今日は

「エヒメハ ミカン パ~ラダイスナノニィ

 ナゼ ミカンヲ(大福に) イレナインデスカァ~?」

と言った ココの御主人のビルさんも一緒に居たんで 

写真を撮らせてもらいましたcamera

Photo_4

ハッピーパパさん(ビルさん)はとっても気さくな人で

会うと いつも声をかけてくれるんよ~ (=゜ω゜)ノぃょぅ

「ハ~イ ViViチャ~ン ゲンキデスネ~」って(笑)

無事 みかん大福をゲットンしたViViママは ウホウホ顔で帰宅 house

早速食べるよ~ o(*^▽^*)o

中はこんな感じ~shine

買って帰ってすぐは冷凍してあったんで中のみかんが

凍ってたんやけどしばらく置いとけば ほら。この通り w(゚o゚)w

Photo_5

今日は特別ViViにも おすそ分け~ up

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

そんなにガン見しても あげんけんね~だっ!!(-ε-)

Photo_10

パクっ!あぁ~おいひぃ~~up

中のみかんも甘くておいひぃ~~~note

やっぱ 愛媛はみかんパラダイスやねぇ~(笑)

これは 地元犬なら 食べとかんとね~ (o^-^o)

美味しかったねぇ~ ViVi

 ポチっとしてね heart04

     ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

« そうめん? | トップページ | さむ~っ (>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~。
そんな物があるなんて知らなかったよぉcoldsweats02
ViViちゃんも貰えたんやね^^
この前モカにミカンやり過ぎて、ウンPゆるくなっとったcoldsweats01
って言っても小さいミカン1個分くらいなんやけど。
ViViちゃんも、お気を付けくださいまし~。paper

dogモカママ
みかんも食べ過ぎるとお腹ゆるくなるんやぁ~wobbly
手が黄色くなるってのは 知ってたけど
なんでも 食べ過ぎはダメなんやね~

そぉそぉ 長崎ってたら ちゃんぽんやけど
ワン用のちゃんぽんが 長崎から出たってホント?eye

うわぁぁぁ~みかん大福heart04
こないだtvで見たよぉ~。かぁちゃんが騒ぎよったわいhappy01
みかんが丸ごとっていうのがホントすごいよね~甘かった??
ViViちゃん一口もらえてウハウハやね~(≧∇≦)

あ、そうそう、そのちゃんぽん見たことある!
つい最近だったけど何処で見たっけsign02
忘れた!歳やねgawk
あんまり良さ気じゃなかったから買わなかったんだな。
中身もよく覚えてないしsweat02
ははは、忘れ過ぎcatface
今度見つけたら買ってみようかな。

こんばんみ~night
え~みかん大福ぅsign02
知らんよ~sign03いちごでもびっくりしたのに
みかんだなんて~sad
ViViちゃんもお裾分けしてもらったんだ
良かったねheart02

そう言えば全然関係ないんだけど
鎌倉におやつコロッケがあるの知っとるsign02
中身がチョコとか紅芋etc・・・
有名なんだよup

ミカンが、まるごと・・・には、
びっくり!
一粒づつとかかな~?と
思っていたので・・・。
うん!さすが、愛媛!みかんの産地!
viviちゃんも、食べれてよかったね~。
ところで、
viviちゃんの、がん見、すてき!

dog天ちゃんママ
めっちゃ みかんが美味しかったよ~happy01
周りのおもち?も柔らかくて~
インターネットで注文出来るよ~good
そっちの方が確実かも!
朝一で行ったのに 後から後からお客さんが
いっぱい来てた!
これじゃ~ 朝のうちになくなるのも 分かるわぁ~
みかんのほかにも いちじくやブルーベリーもあるみたいhappy01


dogモカママ
そぉなんやぁ~
なんか フードにトッピングみたいな感じやったよ~happy01


dogりーたんママ
まぁ~ ご当地フードやけんね~confident
でも美味しいよ~good

おやつコロッケ?
紅イモコロッケはこっちでもあるけど。。。
コロッケにチョコ?
えっ?フツーのコロッケの中にチョコが入っとんsign02
う~ん。。。それって どぉなんやろ。。。?


dogメリーママ
まるごと1個入っとんよ^^
1口サイズの甘いみかんconfident
その周りに白いこしあんが入ってんのup
めっちゃ 美味しかったよ~good
ViViも美味しかったらしく 食べた後も
ガン見&おヨダやったよ~coldsweats01

知らんかった!!!
そんな有名なみかん大福があったなんて!!
すごーーー!
ほんとにみかんが入ってる・・・。
お店探して、今度買いに行ってみますっっ!!

ViViちゃん、デイジー母よりいいもの食べてるね~happy01

同じ愛媛県民にもかかわらず、このみかん大福は知らなかった~coldsweats01

今度食べてみよっと♪

でもこうみてるとご当地ものって色々あるんだね~。
みかんにいちぢくにおやつコロッケに犬用ちゃんぽん。

勉強になりまっするhappy02

dogランママ
そこだけで 流行ってるものって 分かんないもんね~coldsweats01
私も つい最近 じゃこカツってのを知ったよ~sweat01
美味しかったぁ~happy01
このお店は 梅で有名な綱敷天満宮の近くにありま~す^^


dogデイジーママ
えぇ~っ!知らんかったん?
やっぱり 流行ってるんは我地だけぇ。。。?
インターネットでは結構売れてるみたいなんやけどなぁ。。。

うんうん。ご当地ものって結構あるね~
宮崎の肉巻きってのも 美味しいらしいよ~happy01

すっご~い!(≧ω≦)

先週県民ショーで見ました!!
『おいしそう☆』って思ってて 『外人さんのご主人ナイス☆』
って思ってたんですが、まさかViViちゃん&ViViママさんが
お知り合いだったなんて…Σ(・ω・ノ)ノ!w

びっくりした~

いつかは食べてみたいですねぇ(*´U`*)

それとViViちゃんのペロペロかわいいですねぇ~♪


ママ、こんばんは"^_^"

 みかん大福(・∀・)イイ! うまそう~up
 家の近くの老舗の饅頭屋には良くいちご大福買いに行くけど
 いちご大福は誰でも知ってるし!
 これは食いたい(゚m゚*)
 みかん自体大好きやし、饅頭好きやし、これを一体化(・∀・)イイ!
 ご主人も優しそうやね"^_^"
 ハッピーちゃんも可愛ええ~"^_^"

 ヴぃヴぃちゃん、いつもママのウマウマ便乗できて
 幸せやね~note
 しかし、マジうまそう~(・∀・)ニヤニヤ

dogレオママ
見た!? そぉ!御主人のビルさん 良い味出してたやろ~(笑)
結構 近所なんで お散歩でよく会うんよ~happy01
最近は 時間帯が違うんであんまり 会わんのやけどね。。。weep
今度 ぜひ 食べてみて~good


dogりんりんちゃん
こんばんみぃ~night
ビルさん その苺大福を食べて なぜミカンを入れない?って
言ったらしいよ~happy01

このハッピーちゃんもなかなかのつわもので
聞いた話だと あんこを置いてあったのを 
全部たいらげたとか。。アハハ

レオちゃんと良い勝負かもよ~( ´艸`)プププ
2人並んだらほんとに おはぎやね~( ^ω^)おっおっおっ

マジ 美味いよgood

Σ(・ω・ノ)ノ!え?あにぐーも 知らなかったよ。みかん大福って。めっちゃ、
おいしそー。インターネットは 送料金 かかっちゃうんよね?あにぐー地方でも どっかで 売ってるだろうか?看板犬の ハッピーちゃん かわいいね。県民ショーで やってたんだぁ。それも 知らなかったぁ。ビルさんは 何人???viviママさん テレビ見て びっくりしてたでしょうね。

dogグーこむママ
グーママも知らんかったぁ?
みかん大福 今までにローカル番組では 何度も
登場しとんやけどね。もぎたてTVとかでも^^
インターネットだと送料は掛かるね。
でも 確実だとは思うけど。。。
お店の方だと 朝早くに行かんと売りきれって事があるけん。。。

ビルさんは グアム出身って言よったよ^^

ハッピーちゃんも 人なつっこくて可愛いぃよ~lovely

うん。TV見てびっくりしたw(゚o゚)w

前に他のテレビ番組で紹介されてた時から気になってたんだけど、ほんまに美味しいの?
甘い大福とみかん・・・みかん、すっぱくない?
苺大福もすっぱくなってるでしょ~
どうなんやろ?気になるな~
やっぱ食べてみんとわからんね~
今度遊びに行きますのでその時に宜しく~ハハハ(。>▽<。)/!

県民ショーで、見たのかな?
viviちゃんも、表情豊かですよね。
ヒョットしたらくれるかも・・・期待している時と、
ダメッって云われた時の、駄目なのかぁ!とガッカリした時の、
表情の違いを見て・・・
「あるよねぇ~、この顔・・・」と、妙に納得する私ですよ。

いちご大福なら知ってるけど、みかん大福かい!

県民ショーはパパがいつも見てるよ~!
木曜日だっけ?
私はフラの日と重なっちゃうから、あまり見られないんだけどね~。

ご主人が外国の方で和菓子???
それも面白いね~。

viviは食べ物を見る目はキラキラしてる~!!

で、viviママ・・・
何個食べたん???
正直に言うてみぃ~!

dogげつ子ママ
ほんまに美味しかったよ~^^
みかん 甘かったup
今度来る時 はよ言うてよ~
朝一で買いに行くけんhappy01


dogチィさん
姫ちゃんも 表情豊かやろ~^^
ゴルって見てて飽きないよね~


dogぱでぃママ
県民ショー 木曜の21時からだよ~
先週の放送で みかん大福でたよ!
そっちは おやつコロッケ?
コロッケにチョコって 聞いた事ないよ~bearing
それって 美味いん?

ViViは食うんと壊し専門やけんね~coldsweats01

何個って 1っこよ~
正確には4分の3しか 食べれんかったわいねぇ~(´;ω;`)ウウ・・・

へぇ~ミカン大福ですかぁ~!!
ViViちゃんの舌ベロ~ン&拗ね顔たまらな~~いlovely
そうそう愛媛ミカンお正月用にネット注文しておいたんだぁ~
ViViちゃんやグー君と一緒に年を越せるかなぁって(*^.^*)エヘッ
楽しみ♥♥楽しみ♥♥
 

dogGenkiママ
愛媛みかん 頼んだん?
愛媛のみかんは甘くて美味しいよ~happy01
Genさんも 愛媛ミカン食べて 媛っ子の仲間入り~
みかん大福も美味しいから 機会があったら
食べてみて~good

うまそうーhappy01
食べたいー笑

うちの近所にはイチゴ大福と栗大福(定番)があるけど
買いに行きますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/32172420

この記事へのトラックバック一覧です: 地元犬なら やっぱ食べとかんとね~:

« そうめん? | トップページ | さむ~っ (>_<) »