フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 絶対 こっぱにしてやるぅぅう~ | トップページ | ご心配をおかけしました。。。 »

2009年11月14日 (土)

ViViママ今日の反省文

さっき おパンツ穿かせましたってUPしたのに。。。

おパンツ撤収です。

夕方 ViViにご飯を食べさせる為 ハウスに。

そのまま ハウスに入れて 夕飯を済ませ片づけ&一息ついて

ViViをハウスから出そうと 行ってみると

おパンツを脱いでいた。

脱いでいただけならOKなんやけど おパンツに敷いていた ナプキンが

どこを探しても見当たらない!

もしや。。。食ったのでは!

ViViをハウスに入れたんが夕方の6時頃

ナプキンがないのに気付いたのが 午後10時を回っていた

4時間の間でいつ食べたんか分かんないwobbly

塩を口に突っ込んで吐かせるべきか。でも 時間が経ってたら。。。

と、思い病院にTELしてみるが当然この時間じゃ繋がらない。。

手当たりしだいTELしてみるが やはりどこも繋がらない。

取り合えず明日まで様子を見ようか。。。と相談してたところに

健康診断をしてもらった病院の先生から電話が掛かって来て

今すぐ連れて来て下さい。と言ってくれた。

病院に着いて 薬を飲ませたけどなかなか吐かない。。

ViViの場合 体重の20%の量位(約2ℓ)最悪の場合は薬を飲ませなくては

いけなくなるかも。。。長丁場になるかもしれない。と言われた。

700ml飲んだところで 吐いてくれたんで 時間も思ったより掛からずに

済んだのだが。。。明日 また 病院で レントゲン検査となった。

もし 腸に詰まっていてそれが 出てこない場所にあったら

手術をしなくてはいけないそぉだ。。。

先生からは 人間が気をつけてあげないと!

何もはかさなくて良い!!とおしかりを受け

ブルーな気分で帰宅。

こんな事になるなら おパンツこっぱにしてくれてた方が

良かったのかも。。。

パパ曰く俺がおパンツ穿かせてこんな事になったら

お前 烈火のごとく怒ったろ!!

。。。確かに

教訓 ViViに おパンツは必要なし!!

Photo

凹んでるViViとどよ~んのママにポチっと

お願いします m(_ _)m

  ポチっとしてね weep

     ↓

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村

« 絶対 こっぱにしてやるぅぅう~ | トップページ | ご心配をおかけしました。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよーございます。

ViViちゃんもViViママも大変だったねcrying

吐かせる為の液体飲ませてる時はホント辛くなる~crying
うちもやらかした経験が…。

ViViちゃん、よく頑張った!
上手に吐けて、腸に残らず綺麗に排泄されている事を祈ってるよbud

ViViママup仕方ない!仕方ないsnail
手術しなくてすみますよーにclover

ViViパパ、世の女はみんなそんなもんですcoldsweats01
明日も凹みママのヨチヨチと、ViViちゃんのヨチヨチ、お願いしますshine


ママ、おはようございます"^_^"

 ViViちゃん、ナプキン食っちゃいましたか(;д;)
 レオは3枚くらい食ってます。。。
 1枚はウ〇ピと一緒に出て来たんやけど2枚は判らんまんまで!
 それから3年経ってるんでママ大丈夫ですよ!!
 テンは娘の不注意で1回、鍋の鶏の骨を丸ごとゴックンした事
 あってレントゲンにも写らず3日下痢したけど大丈夫やったし。
 小型犬なら速攻手術って事でも大型犬の場合、手術って余程みたい
 やし、きっと大丈夫ですよ!
 レオの場合、吐かせる事もなくレントゲン撮ったけどそん時も
 写らず・・・経過見よって事になって。
 けど大丈夫やったし!
 レオの場合、放っておくと舐め過ぎて2回程、膀胱炎になったから
 2枚おパンツ重ねてはかせてます。テンはナプキンもおパンツも脱がず
 いてくれるからいいんやけど、レオは食べてしまうから(;д;)

 何か、ママに悪い事したなァ(ノ_-。)
 ごめんね。ママ。
 けど、きっと大丈夫!! 

ママおはようございます

大変だったみたいですね
わが子はまだこないんですがきたらまず大変になるような

子供が授からなかった我が家に初めて来てくれた「パール」
娘のようになってます
同じようになったらと考えただけで怖いです

元気になってドッグランで一緒に遊びましょうね

オーマイガッcoldsweats02ですね。
しかし…ママさんには申し訳ないけど、パパさんの言葉にすご~く共感してしまいますcoldsweats01

サリーは最初のときはオムツを付けたんですが、直ぐにガジガジって外したので、以後は何もしなかったです。サリーは外飼いだからそれでよかったんですが、室内飼いの皆さんは大変でしょうね。
ViViちゃんが大丈夫なようにサリー魔法の念波を送らせておきます。エイッdog

おはようございます(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪

viviちゃん大変でしたね。
セイラも最初の頃は齧ったりして一部食べた事がありましたが、ナプキン程度の大きさなら水分吸ってもきっと出てくると思います。

セイラも毎回ヒートの時はおパンツ履かせてました。
だってお部屋が汚れるんですもん・・・。
慣れてくるとやらなくなりますよ。
あとはギュっとずれない様にゆるゆるしないようにすると結構大丈夫でした。
viviちゃん、早く回復するといいですね。

そっか・・・。大変でしたね。
でも、吐きだしたのだし、きっと大丈夫!
時間もそんなにたっていないことを
考えれば、
腸までは、達していないと思いますよ。
・・・今ころ、レントゲンの結果が、
でているのかなぁ?
大丈夫!であること、祈ってます。

心配したでしょう?
でも私の、これまでの体験を云っていいかしら?
絶対・・・って断言はできないけど、姫の主治医なら「明日まで待ってみましょう。きっと出てくると思うよ。」って、仰るでしょう。
全身麻酔での手術の方が、リスクは高いと思うの。
吐くためのお薬(どうせ、ひまし油的なものでしょう?)
それを、ドバッて飲まされりゃ気分悪くなって、グッタリするよぉ・・・
喰った後、グッタリしていたのなら兎も角・・・
姫など3カ月位の時、観葉植物の『クワズイモ』の葉を、少量かじって、泡をダラダラ出して慌てさせたことがあるけど・・・
大型犬だから、全麻が一番堪えると思うんだぁ!姫の様な内臓の疾患で
急を要する手術ならいざ知らず、詰まらせて・・・ってほどviviちゃんは元気のない子じゃないし・・・。まず、大丈夫よ! 
ご主人様の仰る事、大正解だね。viviママ、大丈夫よ!しっかりしてね。

え~shock
viviちゃんどうしたんsign02
ナプキン食べちゃったんだdown

吐かせる為に液体飲ませるんだ~
知らなかったよcoldsweats02
viviちゃん苦しかっただろうね~weep

大事に至らない事を願ってますsign03

吐いてくれてよかったね~
夜なのに見てくれる病院もあって、ほんまよかったね

viviちゃんにパンツはダメってわかったから、これからは洗濯大変だ~
げつ子もパンツダメだから、ヒート中はティッシュ持って付いてあるくは・・・毎日マットの洗濯に追われてました~
頑張れ~


ママ、気になって覗きに来たんやけど
 どうやったんやろ?
 もうちょっと早い時間に昨日のコメ気付いてたらレオが
 ナプキン食う事、早く知らせられたのに(;ω;)
 また、来ます。。。

dogデイジーママ
デイジーちゃんも経験ありやったんやねぇbearing
ほんとに薬を飲ますのも初めは飲んでくれるけど
そのうち 飲まなくなるけん 無理矢理ガバガバ
注射器で入れるけん見てて可哀想で。。。
これからは 気をつけます。
心配してくれて ありがとね。
大事に至らなくて良かったですconfident


dogりんりんちゃん
いやいや。なんも悪い事してないし~
うちも以前からヒートの時の事考えてたんで^^
オシメは穿かせてすぐ木端にしたけん なんか他の方法ないかなぁと
思てたんで。

レオちゃん 3枚も食べたんsign02それから3年。。。
それも ビックリsign03

ほんと 逆になんか悪い事してしもて ごめ~ん
ViViも大丈夫でした。今は ねぇねと引っ張りっこして
元気に遊んでま~すcoldsweats01


dogパールさん
パールちゃんも 気をつけてあげて下さいね~
うちみたいになったら大変やけんsweat02
ヒートが終わったら また 遊んでねhappy01


dogサリーパパ
ご心配かけましたぁsweat01
サリーちゃんの魔法のおかげで 大事には至りませんでした^^
ありがとぉ~happy01


dog lunachanさん
ご心配かけてすみません。sweat01
手術しなくて済みましたhappy01
ナプキンもナイト用の大きなやつを 丸飲みしていたんで
あせってしまって。。。
ほんとにみなさんにはご心配かけましたsad
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン


dogメリーママ
ありがとぉhappy01お祈り届いたよgood
お腹 開けずに済みましたぁgood


dogチィちゃん
ありがとconfident
そぉなんよ。。手術となると麻酔をかけなくちゃいかんなるけん
それが心配で 心配で。。。
でも 大事に至らなくて ほんと 良かったです。
ホッとしました。
今は めちゃくちゃ 元気ですcoldsweats01


dogりーたんママ
以前にも 誤飲で薬飲ませた事あるんやけど
前はパピーの時やったけん そんなに量もしれてたし
すぐ吐くから 良いんやけど
こんだけ でっかくなると薬の量もハンパないし
なかなか 吐かないから 焦ったよshock
でも ほんと 大事に至らなくて ホッとしたよ~


dogげつ子ママ
休診日や夜間に調子が悪なるんは ほんと困るね。。。
今回は 先生が掛けて来てくれたけん 良かったけど
これからは よぉに注意しとかんといかんわいbearing
ViViって事を忘れとったぁ(笑)←何しでかすか分からんcoldsweats01


dogりんりんちゃん
ごめんね~ ほんと 心配掛けてsweat01
うちのViViもなんでも口に入れるん忘れとったわいsweat01
大丈夫やったよscissors

こんばんわぁ。
ViViちゃん、いっぱい吐いて疲れたね。ママも時間みて青くなったと
思います。でも、無事に吐いてくれてよかった・・・
先生が電話くれたときはホント神様みたいだよね。
パパの言葉を聞いてViViちゃんはまだおこちゃまなんだよ!
だから目が離せないんだよねって自分自身にも言い聞かせてるように
感じたよ。
ホント無事でよかった。。。

dog天ちゃんママ
ほんとに先生から電話貰った時は 良かった~!!っと
思ったよ~ 夜間や休診日やとほんとに焦るよ!!
ある程度の知識はあっても それをした事で
余計に具合が悪くなったらどぉしよぉ。。って思っちゃって。
でも ほんと 大事に至らなくて良かったcoldsweats01
天ちゃんママ 心配してくれてありがとねhappy01

あらまぁ。あにぐーの知らない間に こんなに 事件が あったなんて・・・。viviちゃん おだいじにね。あんまり無理しないでね。大型犬の ヒートって 血が たらたらと 垂れるんだね。こむちゃんは 少量だから ナプキンは してないですよぉ。

dogグーこむママ
結構ハードな1日でしたsweat01
こむちゃんはナプキンしてなかったんやぁ。
ViViは歩く度にポタポタ血が落ちるんで
後ろから 雑巾持って歩いてますsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/32205805

この記事へのトラックバック一覧です: ViViママ今日の反省文:

« 絶対 こっぱにしてやるぅぅう~ | トップページ | ご心配をおかけしました。。。 »