フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 久々に出動!! | トップページ | 賑やかな子やねぇ~^^ »

2009年12月14日 (月)

くまった くまったぁ (困った 困ったぁ)

こんばんわ~night

みなさんちのワン’Sはどんなご飯を食べてますかぁ~?

いろんなフードがあって 選ぶの困るねぇ~sad

うちも コレって言うフードがなかなか見つからなくてぇ~despair

フードジプシーしてます。bearing

サイエンスプロから始まり ニュートロ ロイヤルカナン 

ユーカヌバ アイムスetc。。。 

この中では 1番 ロイヤルカナンのゴル用が合っていたような気がして

また ロイヤルカナンに変えてみました。coldsweats01

Photo

それ 前にも食べたことあるやろ?

Photo_2

うっとり顔やねぇ~up

Photo_3

ほぉやね~おヨダ垂れよるしぃ~sweat02

どぉぞどぉぞ

Photo_4

そんだけ粒がデカくても ほぼ丸飲み?coldsweats02

もっと 良く噛んで食べんと 喉詰まえるよ~shock

完食した後は水をガボガボ飲んで さっさとハウスを後にし

何をしてるのかと思えば フードを置いてある所へ。。。┐(´-`)┌

Photo_5

Photo_6

そんなに美味しかったんか?

もぉ ダメよ~~

夕方まで我慢しぃぃい~~

Photo_7

仕方なしにリビングへ

今度は何をしよんかと思ったら

Photo_8

しかもそれって 自分やろ?

どんだけぇ~~( 古っ )

ViViが動画チェックをしてると そこに 得体のしれないものがやって来た

Photo_9

また アホな奴が 一人。。。          

Photo_10

なんだソレ?

Nannda

確かに。。。

でも。。。お前が言うかっ!ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタ クマッタ

こんなアホアホな 娘達にポチっとしてね sweat02

                  ↓

               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
               にほんブログ村

« 久々に出動!! | トップページ | 賑やかな子やねぇ~^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっきいねぇね♪
今度、きぐるみパーティーしようよ♪
ケアベアとミッキーでhappy02

でもおっきいねぇね!
ViViちゃんが本気で呆れ顔してますわぁcoldsweats01

dogデジママ
プププッ ミッキーの着ぐるみ
家族揃って あきれ顔でしたわぁ~smile

ねえね①号ちゃん可愛らしいじゃないですかnote
ピンクを白に染めてピレにして下さいflair
フードはビルジャックと言うのを与えています。
目と毛艶には良いみたいですが、高カロリーで太りやすいので、通常より1割程少なめに与えています。
ただ、BHAを含むので、定期的に種類を変える等のデトックスも
考慮するべきかなと。
代謝エネルギーの低めのフードではワイソンもかなりいいですよ。
いずれも、友人から分けてもらってます。

dogピレのパールパパ
ピンクを白にしたら パール君に見えるかな~(笑)
それは やっぱり デジママに着てもらう?ヒャハハ

ビルジャックは聞いたことあったけど
ワイソンは聞いた事なかったんで ググってみました^^
自然に近いものなんやね~

ロイヤルカナンもBHAが入ってるんだよね。。。
やっぱ 変えた方がいいのかな。。。
う~~ん。。いっぱい有り過ぎて分かんない~~crying

デジママに着てもらう。。それいいかもflair
でも、パールがロックオンしたらどうしようcoldsweats01
フード選びは難しいですsad4~6か月程度で、何種類かローテーションするのが良いみたいですよ。
他にも良いフードは教えてもらいましたが、値段みて記憶から消しましたcrying
こだわってしまうと、フードは勿論の事、おやつまで見直すようになってしまいます。
人のお勧めでも、個体差によって合わない子もいるでしょう。

結局のところウ○チの状態で判断するのが一番簡単かとsweat01

フードは、ロイヤルカナンからナチュラルライフになり
今は、ブラックウッドになりました
食い付きは良いですよ〜(笑)

ねぇねをアホと言ったら我が家はどうなるんですか~?
家族全員で着ぐるみ着てるんですがなにかsign02
着ぐるみメッチャぬくいんやで~

vivi~! ママ~! おひさ~。

フードは難しいよね~・・・

パディはイノーバに始まり、今はANF ドライフード ロウアクティビティ・シニアにしてる~。

ベリーちゃんは・・・ 調べとく。(笑)

ピレのパールパパさんがおっしゃっているように・・・

 >4~6か月程度で、何種類かローテーションするのが良いみたいですよ。

そうなんだ~と勉強になりました~。

げつちゃんちは毎日「着ぐるみパーティ」なんだね♪
確かに暖かい・・・

なんだか便乗してフードの勉強させてもらってまーす♪
で、わからない単語が出てくるので後で調べます。
ググります。いえ、ヤフります。

これまで、ずっと雑種を飼ってて、
『ビタワン上等!!』だったから、
こんなにフードがあるのかと正直『ポカーン』です。

パールにロックオンされたら、逆にロックオンし返します!
負ける気がしねぇ!! ( ´艸`)プププ

ただ、げつ子ファミリーにはどこのご家庭も敵いません。
家族全員って!!
ちなみに、ダンディーなとうちゃんは何を着てるのでしょう…。
想像は膨らむばかり。( ´艸`)プププ

こんばんは。

やっぱり、フードは、まよいますよね?
メリーのフード、記事にしているように、
私も、調べまくって選びます。
でも、↑で、みなさんの・・・聞いたことないものも、あります。

アイムス、バックトゥーベーシックス、TLCときて、
今月から、アゼットです。
TLCとアゼットは、どちらも、いいです。
(湿疹が、全くなくなりました!)
ただ、本当に個体差がありますし、
いろんな情報が流れていて、難しいですよね。
結局、どれを信じるのか。。。自分次第で、
ワンコの健康を左右してしまう怖さが、ありますよね。
ただ、安すぎると、粗悪なものが入っていたりするので
健康でいてもらうためには、
高価でも、メリーの為・・・と思って、選んでいます。

ここに、意見されている、みなさんの言葉も、
参考にさせてくださいね!


dogピレのパールパパ
デジママが着たらピレの女の子と間違えるかなぁ~(笑)
じゃぁ また あつ~い抱擁が見られるねsmile

へぇ~ ローテーションした方がえぇんやぁ~
フードは変えない方がイイのかと思ってたぁsweat01
勉強になりました。ありがとぉ~happy01
やっぱ うんP?じゃぁ 今が1番イイうんPやぁ~(笑)


dogアレックスパパ
アレックス君ちは ロイヤルカナンから変更したんやね~
ブラックウッド 気になってるフードの1つなんやけど
やっぱり 毛艶良くなる?
通販でしか売ってないんかなぁ。。。
1度 試してみたいなぁ。


dogげつ子ママ
げっ!そぉだった。。sweat02
げつ子ママんちを 敵に回してしまったcoldsweats01
着ぐるみ ぬくい?下になんか着てないと すこすこするぅ~って 言よったよ~
ねぇねも下になんか着てから その上に着ぐるみ着とるよ~


dogぱでぃママ
ぱーさんのご飯 名前 長っ!
脂肪分が少ないんやね~
うちのViViも太り気味やけん これも良さそう!
もぉ~ 迷うぅ~~

確かに暖かい。。。って ぱでぃママも着ぐるみ隊? 

dogデジママ
げげっ!コメ入れしてる間にコメ入ってるしぃ~
うちも 前に居たのんたんは いわゆる プレミアムフードと
言う名のつくやつは 下痢を起こしてたんで
ビタワンやったよ~(笑)
でも 大きな病気1つせず 12歳まで元気やったよ!
やっぱり その子その子で違うんやね~
それに 一昔前は こんなに沢山フードの種類って
なかったよぉな。。。

げっちゃんちの 父ちゃんの着ぐるみ。。。
確か 豹やったよぉな。。。

最初の頃のブログに載ってるよ~happy01


dogメリーママ
メリーママも フード選びに苦労してたよね~
色々調べれば調べる程 分かんなくなっちゃわない?
いろんな 情報が飛び交ってるから。。。

私も みんなの意見を参考にして フード選びしようと
思いますgood

ViViちゃんはフード変わってもパクパク食べてくれるんや~
いいなぁ・・・happy02
でも、確かに種類が多いと悩むよね。うちはしかもアレルギーもちだから
サンプルあればいいんやけど、偏食もあるしねgawk
ねぇねの着ぐるみ可愛いじゃ~ん。
ViViちゃんが着ぐるみの耳をかじらないか心配だわ(@Д@;

毛艶は良いよ〜(笑)
月末のオフ会の時に、少し持って行こうか?
今食べてるのは、2000番のタイプです

40ポンドで1万円なりです(笑)

dogアレックスパパ
マジで?かまんの~?
じゃぁ~ お言葉に甘えてsmile
40ポンドってなんキロ?
ところで 来週のアジ見に行くん?
去年ViViも timeトライアルやったんよ~
今年もまだ 参加者に余裕があったら出ようかな~
アレックス兄弟は 出んの?

40ポンドで大体19kgぐらいだったかな?
来週のアジコンは、スプリントレースだけ出ますよ(笑)
その日は、カメラマンをしてる予定です(笑)
望遠レンズを購入したんで、撮影班デビューです(笑)

まだ、アジコンは練習してないんで・・・(汗)

dogアレックスパパ
カメラマンねcamera
じゃ~カメラマンをしてるアレックスパパを激写しに
行こう~smile
前日 飲み会なんで二日酔いじゃなかったら(笑)

dog天ちゃんママ
ViViはなんでも食べてくれるんで その辺は
助かってるよ~good
そっかぁ。。。アレルギーがあると なんばりあげれんけん
困るね。。。sweat01

耳は無事やったよhappy01

いい着ぐるみですね。
似合ってますよ 笑

我が家も餌はがぶ喰い状態です。
噛んで噛んで食べてほしいですよね。

ぐふふ。
お邪魔虫だよ~ん★☆

げっちゃんファミリーのキグルミ集合写真までさかのぼってみたよ~happy02

可愛い一家だね~♪

ウチはここのところずっとニュートロです。
でも、ロイヤルカナンもいいとよく聞くので
ためしてみようか・・と思ってます。
ViViちゃん、食いっぷりいいですねー。
ウチもほぼ丸呑みでいっき食い・・。
なんでもいいんかな~?
とも思いますが、やっぱり大型犬は栄養が大事
だもんねー。
安いほうがいいけどそうもいかず・・・。はははは(汗

dogパールパパ
ケアベアっていうんやってぇ~happy01
可愛いぃからってねぇねが買って来たんよ~coldsweats01
ホント 良く噛んで食べて欲しいけど。。。
こんだけデカかっても ガブ食いですsweat02


dogデジママ
見た?愉快な家族でしょ~^^
みょ~に似合ってるしぃ~( ´艸`)プププ


dogランママ
ラン君は ニュートロなんやぁ~
うちも 一時期食べてたけど ちょっとうんPが
柔らかかったんで チェンジしました~
次にロイヤルカナンに行ってしばしウロウロそしてまた
今 ロイヤルカナンです。
私も良い!って聞いて これにしたんやけど
BHAが入ってるって聞いてちょっと 不安になってる
今日この頃。。。

ワンコのご飯は高いよね~ι(´Д`υ)アセアセ

1号おねぇちゃんの ケアベアーの きぐるみ めっちゃ かわいいね。どこに 売ってたか あにぐーにも 教えて♪あにぐーも ケアベア かわいいから 大好きですheart02
 おねぇちゃんと ピンクの服で 2ショットいいね~。
ロイヤルカナン 再チャレンジ どうですか?グッディーも 以前 それ 食べてましたが 丸呑みだったから やめました。今は アイムスやから 一番 合ってるかなぁって 思ってます。


ママ、おはよ~"^_^"
かなり夜型りんりんです(~_~;)
そして無駄に(ToT)忙しいりんりんです(/_;)
そしてかなり出遅れたりんりんです( ´;ω;`)ブワッ
(ヒロシです)

私語です。。。

ヴぃヴぃ姫、まだ食べたらんねやァ"^_^"
けど、やったらやっただけ食べれるもんなァ^^;
ええの食ってんなァ(≧∇≦)

テンはアレルギーあるからずっと手作り…言うほどの
もんでもないねんけど(~_~;)

ねぇねの気ぐるみ、お姉と一緒やァnote
文化祭で着てダンスしよったァ~happy01

dogグーこむママ
おっはぁ~cloud
今日ら寒いぃい~bearing
着ぐるみ グランの中に入ってるスペース田中で
買って来たみたいよ~

ロイヤルカナン 今んとこ 食いつきもうんPもイイ感じ
なんやけど ちょっと 昨日の晩から 
ご飯残したりしてる。。
調子 悪いんかなぁ。。。despair
グーちゃんは アイムスねdelicious
うちも こないだまで アイムスの体重管理用やったよ^^
えぇ感じなんやけど ちょっと うんPの匂いが
気になるかな。。。


happy01りんりんちゃん
えぇらい 遅ぅまで 起きてるやん!
どしたん?
忙しいって?こんな夜中まで なんしよったん?
はよ寝んと 仕事こたうよ~bearing
手作りって 毎日?
どんなものあげてるん?
肉と野菜?カロリー計算もちゃんとしてんの?
大変やぁ~sweat01

ねぇねちゃんも ケアベア持っとん?
じゃぁ~ うちのねぇねも 踊り隊に入れるねぇ~happy01 

素肌に着るのが気持ちいいんよ~
ただ、トイレに行く時全部脱がないかんから寒い・・・sweat01
だから、うちらはトイレのために下に着てるけど、とぅちゃんは着ぐるみだけやで~

dogげつ子ママ
えっ!とぉちゃん 着ぐるみだけ?
じゃぁ~ トイレは真っぱ?
さむ~~~っ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/32611570

この記事へのトラックバック一覧です: くまった くまったぁ (困った 困ったぁ):

« 久々に出動!! | トップページ | 賑やかな子やねぇ~^^ »