フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« テレビっ子 | トップページ | モンジュリ後ランへ »

2010年1月 9日 (土)

ViViが願う事

今日はガン寝して 起きたら11時だったViViママです。coldsweats01

お散歩は パパが朝仕事から帰って 連れてってくれてましたが

ご飯はまだ sweat01

ViViは 散歩から帰るとこたつの中に入って寝てたみたいです。

パパが起こさなかったら 多分まだ寝てたと思います。coldsweats01

朝ごはんがお昼ご飯になっちゃったね~ スマン bearing

それからごそごそと家の用事を済ませ ねぇね達と買い物  t-shirt

当然 自分もお出かけ出来ると思ってたViViは おかんむりです angry

Photo

買い物を済ませ 帰って来たのは 4時半をまわってました。

どこにもお出かけ出来ずにいたんで 夕方 緑水公園に行って来ました。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

緑水公園に着くと 知った場所なんでさっさと1人でお散歩に run

Photo_5

Photo_6

この後あたりが暗くなるまで遊んで帰宅 house

帰って来て ご飯を食べてひと眠り sleepy

そして また TV tv を見てました。

今日の番組は。。。

A_to_z

Photo_7

日本のペット達がもっと 幸せに暮らせたら。 

保健所に保護される犬や猫達が居なくなったらいいのに。。。と

願うViViなのでした。

 

 みんな幸せになれますよぉにconfident ポチっとしてね dog cat

                       ↓

                  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                   にほんブログ村

« テレビっ子 | トップページ | モンジュリ後ランへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント、日本は何に対しても取り組みが遅い!

個々に取り組んでおられる方は尊敬しますが、限度があります。
国が動けば、殺処分ゼロになる日も近いのにね。

ペットを飼う時は、飽きたからと言って簡単に放棄できないようなシステムをつくるなり、法で定めるなり、犬の戸籍じゃないけど、動物だって人間とおんなじ命があるんだって認識してほしいな。

昨日は お天気も 良くって おでかけ日和だったねcatface 公園 行ってたんだね。誰か いた? 昨日の まじめな NHK犬番組は どうだった?あにぐーも 明日 録画 見ようっと。
 かわいそーな 犬を 増やさないことが 何より大切ですね。

dogデジママ
そぉだ そぉだーーーっ!!
デジママ わんわん党から 立候補して下さい。

悪徳ブリーダーも叩き潰して下さい!
カメ ぶつけてもいいからぁ~


dogグーこむママ
公園は 夕方 ちょこっと行っただけだよ~
案の定 だ~れもおらんかったよ~
貸切でノーリードで遊んで来たよ^^

日曜はSAランに行くよ~good

やっぱり日本は 遅れてるね~
ペットショップやブリーダーに対しても規制は甘いし
犬を求める人も無知な人が多かったり
責任の無い飼い主に出会ってしまった 仔は可哀想。
もっと 法律を厳しくしたり 
現状を伝えたりして行かないと。。。  

よっしゃ~!

まかせときぃ!!

『ぼくは友達だよ~。』

ってかぶりものかぶって選挙に出ますgood

『友達』に清き一票を…good


ママ、おはよ~"^_^"
お疲れ~!

弁当始まったら地獄やなァdown
ヴぃヴぃちん、TVガン見やんheart01
テンも訳判ってるんかいッって思う程
いつも見てるわ~"^_^"

本間やなァ。。。
日本はそう言う意味で最低かもな。。。
「ペットブーム」って言う言葉が
ある限り認識も責任も低いままやわな。
まだまだ助け待ってる子がいると
思ったら胸張り裂けそうになるな。。。

viviママ
大変遅くなりましたが(;´д`)トホホ…
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ランも、vivi姉さんみたいに美人になると良いな~!

昨日のTV録画してまだ見ていません
見たらきっと、泣くので・・・。

皆、責任を持って動物を飼って欲しいものです。

年に似合わず嵐ファンのGenママはドラマと重なり
また録画デッキもなくCMの間にチャンネル廻すと
ドラマよりNHKへ釘付けになってました~
あちらこちら同じような番組いつまで日本は続くんでしょうね!!
進歩・前進って言葉知らないのかしらん(笑)
命を物扱い・・・
小さい可愛い~~と群がる人達・・・etc
飼い主モラルって人の事は言えない我が家ですが
ViViちゃんに負けないよう勉強はしてるつもりですよ~up
ViViちゃんしっかり釘付けでお勉強してるもんね~scissors
「命」を預かる者として責任を持って欲しいです~

緑水公園良さそうな所ですねhappy01
本当に保護されるワンコやニャンコがいなくなってほしいですよねcrying
もっと責任を持ってほしいです。
ドイツはやさしい国ですheart04
ポチですcherry

この前、犬に対して情ってわくもんですか?って知り合いに聞かれました。エーッ!あなた、家族に情ないの?一緒に寝起きしてご飯食べて遊んで、家族なんだから当たり前でしょ!?って言ったら不思議そうな顔してました。犬飼ったことないの?って聞いたら実家にいるよって・・・こっちの方が???です。
ちょっと話が違うけど、最近した不愉快な会話でした。

緑水公園はたくさん走れそうでいいねぇ~
春先になったらちびっこも連れて行きたいなぁdog

昨日、そんなtvがあったんや~
外国に比べるとホント日本は遅れすぎだよね!
ちょっとしたマナーも守れない飼い主も減れば
気持ちよく散歩できるのにな・・・
看板見るたびにがっくりしてるのだ。

もっと、そういう情報を流すべきだと思います。
ある方のブログで、現場の動画いれてたけど・・・。
それは、胸が張り裂けそうな、
目をそむけたくなる映像でしたけど・・・。
それ拝見して、「殺処分反対」の署名、してきました。
ひなママさんの、コメント読んで、
これにもびっくりです。
大切な「家族」なのに。。。
「情がわかない」人っているんだ・・・信じられません。
大切な家族の「命」を、最後まで、責任もってみてあげる・・・
これは、常識ですよね。
できないなら、最初から、飼わないで!
ブリーダーにも、ならないで!・・・と思います。
可哀そうなワンコ・ニャンコが、
無くなる日がきますように・・・。
みんな、「生まれてきてよかった」と言える日が、
きますように・・・。
viviちゃんの願いは、私の願いであり、
こうして、愛犬を愛しブログをしている、
みんなの、共通の願いですね。

viviちゃん、貸切公園のノーリード、
嬉しかったでしょ~!
よかったね!

今日は、ながながと、ごめんなさ~い!

dogデジママ
と~もだち と~もだち!
って 顔分かんねぇ~じゃん!!


dogりんりんちゃん
訳分かって見てるのか。。。
ほんと TVは良く見てるよcoldsweats01

ペットブームねぇ。。。
いつから そんな言葉が出来たんだろぉね。。
飼い主さんと幸せに暮らしてる仔
かたや 保健所で悲しい目をしてうずくまってる仔

同じ命なのにねぁ。。。
どぉしてこうも違うんだろぉね。。。
悲しくなって来ちゃうねweep


dogトモママさん
こちらこそ よろしくお願いしま~すup
ランちゃん 美人さんやったよ~good
晴れ着も良く 似合ってたよ~~happy01

ほんとにそぉ思います。
最後まで責任持って欲しいですよね。。。


dogGenkiママ
ほんと そうだよねぇ~bearing
いつまで経ってもこのままじゃ 変わらないよね~
まずは 法律を厳しくして欲しいね。
後 アニマルポリスやペットショップでの
子犬展示販売の禁止とか。。。
飼い主さんのモラル向上とかもやって欲しいね。


dogE.T.さん
緑水はホントに穴場なんですよ~
ほとんど 人こないし~(笑)

ほんとにそうですよね~
ここに来てくれる人はみんな家族として
ちゃんと責任持ってる人達ばっかだから
心配ないけど 世間にはそうで無い人もいるから。。
初めから 責任持てない人は飼わないで欲しいよね。


dogひなママ
そういう人 多いと思うよ。。
特に田舎は。
悲しいけど未だに番犬としか
思ってないんだろぉね。。。
所詮犬でしょ?みたいな。。
この子達ほど愛情を注いでくれる子達って
いないのにねぇ。。。


dog天ちゃんママ
緑水 そらちゃんがお出かけ出来るようになったら
行こうよ~~
楽しいよ~notes

確かに!ちゃんとしてる飼い主さんも同じように
見られちゃうしね。。。
当たり前の事を当たり前に出来ないと まわりも
認めてくれないよね。
ちゃんと出来てればもっと ワン達にもやさしい街になるのにね。


dogメリーママ
私も見た事あるけど それは悲惨な光景でした。
信じられなかった。。
こんなことが今 現状で起こってるなんて。

出来れば知りたくなかったって思ったけど
今は 1人でも多くの人に知ってもらって
命の重さや 飼い主としての責任を
持って貰いたいな。って思ってます。

日本も早く こういう悲しい思いをする子が
1人もいなくなるような国になって欲しいね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/32925293

この記事へのトラックバック一覧です: ViViが願う事:

« テレビっ子 | トップページ | モンジュリ後ランへ »