フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« ピクニックって 言ったのに何これ~? | トップページ | 日曜はどちらへ? »

2010年3月28日 (日)

オンジの忠告

さてさて ピクニックへとアルムの山 fuji にやって来たデイジとViViラ御一行

山に登る前に オンジ(ViViパパ男)に忠告されました。

Photo_3 山の天気は変わりやすぅて~

ジャンパーを持って行きなさい sign01

ジャンバーでもなくジャケットでもない

       ジャンパーじゃよ sign03

B04

でも、デイジとViViラは こんな春の陽気にジャンパーって sign03

そぉ 思っていました。

Photo_4 や、山をなめたらいかんてよっ sign01

寒さで凍え死んでも おじいさんは 知らんよ sign01

おじいの言う事を聞いといて損はないよ sign03

おじいさんが しつこく言うのでデイジとViViラは しょうがなく

ジャンパーを持って行く事にしました。

そして山に着いたデイジとViViラが見たものは。。。

B05

3月も もぉ終ろうとしてるのに 山には雪 snow が残っていました。

B10

おじいさんは やっぱり 山の事なら何でも知ってるのね~ happy01

B11

最近の話題は全然知らないけど~ gawk

山の事は知ってるのね~~ happy01

早速 ピクニックはまた今度にして 雪遊びをする事に snow

B06

デイジもViViラもねぇね達も もふもふした雪は初めて note

B07

     

B08

    

B09

    

B12

    

B13

  

B14

あーーーっ!!ゴロスリ止めてぇ~~ ( by ViViママ子 )

     

B15

こうして おじいさんの忠告のおかげで 

寒さに凍え死なずに済んだデイジとViViラは

雪遊びを思う存分楽しむ事が出来たのでした。

B16

そして今度また ピクニックをしに アルムの山にリベンジを誓ったのでした。

    

Photo_5そら見てみぃ

おじいの言う事に間違いはないんじゃて。。。

おじいさんは嘘つきじゃないよ~

ホントつきよ~  チャンチャンチャンnote

ホントつきのおじいさんに ポチっとしてね heart

                    ↓

               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                にほんブログ村

« ピクニックって 言ったのに何これ~? | トップページ | 日曜はどちらへ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

次は雪遊びじゃなくてホントのピクニックへリベンジよ~♪♪♪

東北並みの 雪の ふっかふかだねぇ。頭つっこんで なにか 大物 発見した?
いい 秘密基地 見つけたね。
ここなら ノーリードでも いけるんかなぁ。スノボーも できそうかなぁ?車で けっこう 時間 かかったんでは?そういえば マリンちゃんも 四国カルストに ずっと前 出かけていたなぁ。scissors
viviパパさんの 忠告 聞いていて 助かったね。

dogデジママ子
もちろん!次は大野ヶ原へGO~~!!


dogグーこむママ
人もあんまり居なかったからノーリードで
いけたよ~good
rvcarで3時間半くらいかな。。。
思ったより時間掛からんかったよ。
ほんと ジャンパー着てて良かったよ!
でも 靴も足もビチョビチョやったけどね~coldsweats01

ViViちゃん(*^-^)最近、ViViラでの
出演 多いね~
ViViパパさん、おじいさん役…まだ、そんな歳でないのに…少しかわいそう。    でも、 おじいさん…ジャンパーって…
葛西とか原田じゃないんだから…

次は、長靴がいるね(笑)

最近の話題は全然知らないけど~って、笑える( ´艸`)プププ
しかも、リピート・・・。
雪、やわらかそうじゃね♪
ViViもデイジーも楽しそう!
いいなぁ。2人ともノーリードでも悪さしないから(^^)

viviラとデイジ良いコンビだねー
雪があるんだねーいいなぁ

雪で遊んでみたーい
ジャンパーは必要だった?

二人ともお揃いで可愛い(≧∇≦)

アァ~ッ、やってるぅ~!
ほら、viviちゃんもやってるねぇ。雪の中に「ズボッ!」って、顔を突っ込むのよ。
先日、TVで見たけど犬ぞり犬たちが休憩の時に、顔を雪に突っ込んで・・・
暑いので顔を冷やしているのだそうですよ。
姫も、必ずやりますよ。
でも、viviちゃんを見ていると・・・雪の下の何かを、探している様にも見えますね。
そっかぁ!おじぃさんの言う事は、利かなくちゃ駄目だねぇ。
viviママは、風邪をひくとこでしたね。
ピクニックは、またって事で・・・雪遊びも楽しそうでよかったねぇ。
viviちゃん、ディジーちゃんと言う親友がいてイイねぇ。何倍も楽しそうですよ!

まだこんなに雪残ってたんだね~
思いがけずに雪遊びで、そっちの方がよかったのかもね

ずぼっずぼっって・・・。
そこには何かあったのかいViViラ!!
溝落ちで足は取られるはもうおかしすぎ(笑)
デイジー木刀持ってますね、やっぱり取り合いになったんやろ~

溝落っこちに笑ってしまったよ~~happy01
すっかり仲良しコンビこれからも楽しませてね~~flair

お顔をズボッも楽しそうだけど、
溝に足を取られてよろける姿が、
笑っちゃうね~。

動画で、風の音がすごいから、
きっと寒かったでしょう・・・?
楽しくて、気にならなかったかな?

おじいさんの言うことに、
間違いはないから、
いうとおりにして、よかったね!

ViViちゃん、雪に顔突っ込んだり、
ずぼってハマって固まったり、オモロイsmile
ごめんよ~。笑ってもた。
わんこには雪遊びは楽しいんやね。
大人は寒いけどtyphoon

まだ雪が残ってるね~!
すっごく楽しそう★
最後の写真のViViちゃん、
とっても満足気なお顔だね~♪

dogルドさん
ViViラのおかげで 貢ぎ物まで頂いちゃって どぉもありがと~happy01
ペーターは早速ViViの餌食になってましたけど(笑)
うちのパパはおじいですよ~
なんせ ジャンパーですから(笑)


dogアレックスパパ
うんうん。長靴も手袋も必要かも~^^


dogひのママ
ほんとに 最近の話題にはついてイケてないよ~(笑)
snowはもふもふして柔らかかったよ~
スキー場の雪とは大違いやった!

ノーリードで悪さするよ!
ほっといたら どこ行くか分かんな~いbearing


dogさくちゃんママ
こっちもめったに雪なんか 降らないから
子供達もワン’sもテンション アゲアゲ~up
ジャンパーは必要やったわい(笑)


dogチィちゃん
こんなに雪があるのは初めてでズボってしたのも 初めて!
見ていて可笑しくって~(笑)
一体 何があったのか 何度も頭を突っ込んでは抜きを繰り返してましたよ~happy01
デイジーと一緒だと ほんとに
楽しそうですhappy01
疲れてるはずなのに ず~っと遊んでますよ~coldsweats01


dogげつ子ママ
ほんと 思いがけずのsnow遊びやったよ!
まさか 雪があるなんて思ってもいなかったから
びっくりしたよ~happy02
ViViとデイジーと子供たちにとっては
良かったのかもね~
ViViママ子とデジママ子は寒さで
震えてたけどねcoldsweats01


dogレオンさん
雪でどこに溝があるか分からんかって
人間も ズボってハマちゃってたよ~(笑)
木刀 勿論取り合いになって 最後は
バキバキにして 食べてたよwobbly


dogGenkiママ
溝落ち わざとやってる様な気も。。。(笑)
ViViとデイジーもGenさんとボルボ君みたいな 
仲良しさんに なれると良いな~happy01


dogメリーママ
凄く 寒かった~bearing
風がなければ 全然平気なんやけどね
風が吹くと 寒くて~sweat02
ほんと 凍え死ぬかと 思った~
ジャンパー持ってて正解やったよhappy01


dogモカママ
オモロかろ~
飽きずにしばらくやってたよ~(笑)
snowはテンション上がるみたいね!
rainだとテンションガタ落ちやのに~coldsweats01


dogふりこさん
雪 残ってた!
雪降ったのも知らずに行ったけん
ほんと びっくりやったよ~
ViViのデイジーも大満足やったみたいhappy01

うわぁ~snowがまだ残ってたんやね~
ピクニックじゃなく雪遊びでも楽しそう(≧∇≦)
こないだは初泳ぎで今度は雪遊びなんて
ええなぁ~~~heart04

dog天ちゃんママ
ほんとにこないだは初泳ぎで
今度は 雪遊びって 天気どんなになっとん?(笑)
でも楽しかったよ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/33977497

この記事へのトラックバック一覧です: オンジの忠告:

« ピクニックって 言ったのに何これ~? | トップページ | 日曜はどちらへ? »