フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« もぉ やめて欲しいんだけど。。。 | トップページ | 今日はパーチーなのよぉぉおお~~ 最終話 »

2010年4月 3日 (土)

今日はパーチーなのよぉぉおお~~ その1

こんばんわ。ども ViViです。

今日は4月3日 ViViんちでは 旧暦の雛祭りです。

雛あらしと言って雛祭りをして 明日 晴れてたらお雛様を仕舞います。

と、言う事で 今日は『 パーチーなのよぉぉおお~~ 』

っと ママに言われ 大阪のおばちゃんバリの ヒョウ柄ワンピ を着せられ

デイジーと一緒にお出かけして来ました。

着いたところは 『 めだかの生息地 』

  

B01

デジ子 : ViViちゃん ここってメダカの生息地なんでしょ?

ViVi      : そうね~ happy01

B02

デジ子 : じゃ~ メダカを探さなくちゃだわね

ViVi      : そぉね sign01

B03

デジ子 : でも メダカってどこにいるのかしら。。。ハテ??(・_・ )( ・_・)ハテ??

ViVi      : あっちじゃない?

B04

ViVi      : 行ってみましょ note

デジ子 : そうしましょ notes

B05

ViVi      : メダカ いないわね。。。

デジ子 : こっちにもいないわ。。。

B06

デジ子 : ところでViViちゃん メダカって見たことあるの?

ViVi      : 。。。ないわよっ sign01

B07

デジ子 : えぇ~~っ sign03 ないのぉ~~ sign02

B08_2 

ViVi      : あるわけないじゃない sign01

       そもそも 私みたいな都会っ子が 

       メダカに遭遇する機会なんてないのよっ sign03

B09

デジ子 : じゃ~ どぉやって見つけるの?

ViVi      : その辺走ってれば そのうち見つかるわよ sign01

B10

ViVi      : つべこべ言わずに 走ればいいのよ~

デジ子 : 走ればいいのね sign01

B11

    

B12

   

B13

   

B14

デジ子 : ねぇ ViViちゃん いくら走っても メダカいないんだけど。。。

ViVi      : へっ?そんな事知らないわよ sign03

       どこに行けばメダカが居るかなんて私が知ってるわけないじゃないsign01

       じゃ ねぇねに聞いて見る?

       確か。。。過去に1度だけ ねぇねが メダカって言ってた気がする~

B15

ViVi      : ねぇね メダカってどこにいるの?

ねぇね : ここにはおらんよ sign01

       メダカは池におるんよ。ここには池もないしメダカはおらんよ sign01

デジ子 : なにそれーーーっ

B18

デジ子 : 池 sign02

ViVi      : もぉイヤっ sign01

       メダカもいない 池もない sign03

       タダの野っぱらじゃないのぉぉおお~~ bearing

B16

ねぇね : メダカの代わりにテントウムシがおったよ~happy01

       桜も咲いとるよ~ cute

B17

ViViママ : て言うか。。。ViVi 前にここ来た事あるやろ。

        忘れたんか?まぁ えぇやん。

               桜も咲いてる事だし 記念撮影と行きますか~ camera

B19

こっち向いて~ happy01

B20_2

ViVi&デイジー : メダカの生息地って聞いてたのに。。。

ViViママ子     : まぁ~ えぇやん。思い切り走れたんやし

            そろそろ お腹もすいてきたし次行くよ~~rvcar dash dash

と、言って 連れて来られたのは restaurant

B21

旧北条にある ワンコOKのお店 SANGOSYO

167_2

ViViママ子は日替わり ねぇね2号はカツサンドセット

デジママ子は ハンバーグ定食を美味しく頂きました。confident

ボリューム満点でメニューも豊富。

値段もリーズナブルで ワンコ専用のお部屋で頂けてとっても満足しました。

写真も撮ってくれて 壁に貼ってくれました。good

B22

ワンコノートもあってそっちにも 写真を貼ってくれるそうです。

B23

CaféでのViViとデイジー

食後は テラスに移動して お茶しました。cafe

B24

ViVi      : 今度はお茶ですってぇ

       食後のコーヒーですってよ~

デジ子 : また 長いのかしら。。。

       いい加減にしてもらいたいわぁ~

       私達 ごはん 食べてないのにsign01

       おこばれ少しもらっただけじゃない sign03

B25

デジ子 : 早く海に行きたいわ。。。

ViVi      : 行きたいわね~

ViViママ子&デジママ子 : 分かったからっ sign01行くから sign03

と、早々にお茶を済ませて Caféの前に広がる 

通称モンチッチ海岸へと向かったのでした。。。

続きはまた明日。

今日はこの辺で。。。まだまだ 続きます smile

  

今日はパーチーじゃないの?って思ってる人もそうでない人も

     ポチっとしてね heart02

        ↓ 

   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    にほんブログ村

« もぉ やめて欲しいんだけど。。。 | トップページ | 今日はパーチーなのよぉぉおお~~ 最終話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃ~!寝たボケViViママ子!
日替わり定食がハンバーグ定食になってるわよ~!!


きっとViViママはハンバーグ食べたかったんよ( ̄ー+ ̄)
サンゴショウワンコいけるんやね
今度行ってみよ~
レオンファミリーは毎年モンチッチでバーベキューするよ、レオンの初泳ぎもモンチッチ!!
ちなみにうちの家の前の川もめだか、おるよ
ViViたんにあってるやない、
ヒョウ柄ワンピcherryblossom

dogデジママ子
あちゃ~bearing
直しときましたsweat01


dogレオンママ
ほぉよ!ハンバーグ美味しそうなったけんsmile
レオンち毎年ここでBBQしよんか~
良い事聞いちゃった~
デジ子と一緒に ご馳走になるに行かんとね~(笑)

ViViちの方もほんとはメダカおるんやけど
ViViは見た事ないんよ~

ワンピ 似合ってる?
どぉみても キャミソールにしか見えんけどcoldsweats01

viviちゃん、とってもよく似合ってるよ!
キャミソールに・・・確かにそう見える。
でも、これからの時期、ピッタシ!!

そちらでは、ワンコOKのお店が多くていいなぁ。
そして、いつも豪華なお食事・・・。
美味しそうです。

桜、きれい・・・。
テントウムシにも会えるなんて、春を満喫できた日ですね。
つづきも、楽しみです。

viviちゃん、野原でメダカ探し、お疲れ様(笑)。

「今度は、お茶ですってぇ」「また 長いのかしら」viviちゃんとディジーちゃんの会話に、思わず吹き出しちゃった!
ディジーちゃんと、一緒にいると楽しそうねぇ。
2人でいるとママ達がお茶していても、さみしくないね。
viviちゃん、ひょう柄のワンピにチャレンジ?したのね。
大丈夫・・・可愛いよ。

dogメリーママ
ワンピって言うかキャミでしょ^^
小柄な子が着ればちゃんとワンピになるのかも。。。
最近ワンコOKのお店を発見しては
攻めてます(笑)
近くにないので ちょっと車で行かなければ
いけないけど。。。

昨日も今日も暖かくて 春を満喫出来ますよ^^
野っ原にメダカはいないのね~wobbly by ViVi


dogチィちゃん
ママ達のおじゃべりは長いから~
いつも 待たされてるよ!
あんまり長いからワンワン言ってやった~smile by ViVi
今度はチェックのフリフリワンピに挑戦しま~す(笑)

めだかの学校は~♪

池は そこには なかったん?そこは 人 いなさそうなねぇ。ヽ(´▽`)/
さんごしょう まで 行ってたんやぁ。あそこは 中型犬までだと 思ってたんだけど
大型犬も オッケーなんやね。嬉しいねぇ。
ごはん おいしかったんなら また 行きたいって 思うね。あにぐーも いつか 行ってみようっと♪
デジちゃんと viviちゃんの 服が 似てるけど デジちゃんは ヒョウ柄では なく 花柄かな?

ヒョウ柄ワンピ、似合ってるよぉぉ!
ViViママさんも、着たらいいのに~。
似合うと思うけどな~。
珊瑚礁、行ったんやね!!
あそこ、店員さんも親切だよね。
ランの写真見つけてくれたんやね~。
今日は、ワンコたちのひな祭りだね★

dogグーこむママ
メダカの学校は もぉ廃校になってたみたいsad
珊瑚礁良かったよ^^
ランチもボリューム満点やし
店員さんも親切やしね!
また 行きたいよ~
ゴルも沢山来てるみたいよhappy01
デイジーのワンピは可愛いぃ花柄よcute


dogふりこさん
似合ってる?ありがとぉ~happy01
私がヒョウ柄着たら まさに大阪のおばちゃんに
なってしまうよ~(笑)

うんうん。親切やった~
ラン君もくまちゃんも キレイに写ってたよgood
ワン’sは雛祭りになったかな~(笑)

うん~これは確かにとぅちゃんでもがっつりいけそう~
土曜日にでも言ってみようかな~
・・・って、フリフリ衣装よりそっちかいって言われそう・・・アハハ

ヒョウ柄フリフリ・・・かわいいよ
ママもおソロでどう?キャハハ

珊瑚礁はワンコOKやったんや~~happy02
ランチもおいしそ~(◎´∀`)ノ
ViViちゃんとデイジーちゃんのお出かけは毎回楽しそうじゃ~~(゚▽゚*)

dogげつ子ママ
がっつりイケると思うよ!
メニューも豊富やし!
ぜひ 行ってみてgood

ヒョウ柄 フリフリ 私は止めとこわいcoldsweats01


dog天ちゃんママ
ワンコOKよ~
いっぱい ワンコが来よるみたい^^

天ちゃんママも行ってみて!
前は海やし サイコーよgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/34065301

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はパーチーなのよぉぉおお~~ その1:

« もぉ やめて欲しいんだけど。。。 | トップページ | 今日はパーチーなのよぉぉおお~~ 最終話 »