フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

岡山オフ会 BOWWOW編

5月30日(日) 岡山オフ会に参加して来ました。

場所はドッグラン BOWWOWさんです。

愛媛組は 源げつ家 デイジー家 ピレのパール家 ひめこじ家 

ViVi家での参加です。

朝6時に家を出発しデイジー家とげつ家と合流

途中 鴻ノ池SAでワン’s達のトイレ休憩

エリア内のランでパール家と遭遇 

一緒にBOWWOWさんを目指す事に。

ひめこじ家はしまなみ海道コースだったので 現地で合流しました。

全国各地から 参加されてたみたいで 駐車場には滋賀や大阪などなど

県外ナンバーが沢山。

   

今日のオフ会 な、なんと 27家庭 44頭(違ってたらごめ~ん)の参加だそうで

こんだけ多いオフ会に参加するのは初めてだったんで ちょっとドキドキ heart01

まずは 会場になったBOWWOWさんのご紹介

B05

広~~い ランの中には 小型犬用のブースやCafe

( Cafeの画像に写ってるのは 写りたがりのげつ子ママです。

みなさん気にしないで下さい。ψ(`∇´)ψケケケ )

ドッグプールが併設されていてとってもキレイ shine

すごく素敵な所でした。愛媛にもこんなランがあれば良いのに~ sad

それではオフ会の模様をお送りしま~す happy01

B06

豪快に遊ぶハスキーさん達をガン見しているViVi&デイジー  

B07

ちょっとハスキーさんを追いかけてみた

B08

ノノちゃんそっくりなサンディーちゃん

行動も似てるかも~(笑)

B09

小柄なラムちゃん ViViと同い年

B10

サンディーちゃんちのおじいちゃんと記念撮影中のひめこじ

B11

プールで遊ぶゴン太君かな?

愛媛組は誰一人 イヤ げつ子親分がプールに!

入ったと言うか落ちた?(前足だけ)

B12

ピレ繋がりでアクアちゃん&リアンも参加

リアンちゃん まだふわふわでほんとぬいぐるみみたい^^

B13

かなりハードなガウリングでした(笑)

B14

ランチ休憩中 うかうか ランチも食べられない。。。(笑)

B15

愛媛組 早々に休憩中

みんな日陰に避難です coldsweats01

  

B16

集合写真。。。多過ぎて 撮れない sweat02

  

B17

レト種だけで記念撮影

奇跡の1枚にはならず。。。coldsweats01

    

まぁ なんせワン’sの数が多くて。。。

特にハスキーさんが多くて こっちでもあっちでもハスキーさん(笑) 

最後まで名前と顔が一致せずでした。

でも楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ~ happy01

ほら。ViViもこの笑顔です。

B18

一緒に遊んでくれたみなさん ほんとに どぉもありがと~  o(_ _)oペコッ

幹事のnakaponさん お世話になりました。

ほんとに楽しかったで~す。

   

この後 番外編に続く ポチっとな good

                ↓

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
           にほんブログ村

2010年5月29日 (土)

わかめちゃんってどぉ言う事~?

今日は朝10時に起きて 家でごそごそしてたんですが。。。

ViViの獣臭が臭ってきたんで 午後からシャンプーする事に spa

明日はひこパパさんのお誘いでnakaponさん主催のオフ会で

岡山まで行くのに クサ子じゃ嫌われるもんね~ bearing 

  

ほへ~~っとしていたViViを起こし

B01

風呂場から呼んでみた  オ~イ\(^o^)/

B02

しかし こやつ 何かを察知してか 中に入って来ない sign01

おぬし なかなか 手ごわいなっ sign01

待ってても 一向に入って来ないんで強制的に

風呂場に入って貰った smile

B03

ピンポ~ン 正解 sign01

B04

それでは シャンプー開始

B05

風呂場の前を通りかかったねぇねに。。。

  

助けを求めたが。。。。無視された sweat02

シャンプー終わって乾かしてたら ココが気になって。。。

B06

ドライヤーで乾かしたら。。。

B07

ドライヤー完了後

切り揃えられた 耳を見て ねぇねに一言

『ワカメちゃんみたい!』と言われてしまいました coldsweats01

B08

   

B09

イジケてしまったViViがあまりにも不憫なんで

SAランに連れて行く事にしました。rvcar dash

あっsign01 なっちゃんだ happy01

B10_2

なっちゃんのパパさんから以前愛護センターで行われた運動会が

ニュースで流れてたんでそのDVDを貰いました。happy01 good

まだ 見れてないけど。。。

今日は久々にさくら君にも会いました。

B11

ミニピンのアッシュ君にガオーーッの指導を受けてました happy01

B12

香川に帰る途中 立ち寄ったブランシェ(ブランシュ?)ちゃん7歳

オーナーさんが帰ろうと言っても帰りたがらず。。。

こんな事は珍しいそうです。

また 来てね^^

そうこうしてたら遅くに またまた白い台風上陸 typhoon

B13

  

B14

ViViもデイジーもデジママ子は仕事やったんやけん

いい加減にしいよ~~ gawk

と、この後もしばしガウガウが続き。。。

そこへ シュナの男の子登場( 名前聞き忘れました~ ゴメ~~ン )

B15  

   

B16_2

と、言い残し彼は去って行きました。 スタコラサッサ┗(^o^ )┓三

  

今週デジママ子の仕事が忙しくて なかなかお散歩に行けなかったデイジーも

B17

ワカメちゃんと言われてイジケてたViViも

B18

ご機嫌が直ったよぉなんで お家に帰ることにしました。house

じゃぁ デイジー また明日ね~happy01

  

明日は岡山なんで今日はこの辺で。。。

おやすみなさ~~い sleepy 

   

明日のオフ会に遅刻しないようにポチっとしてね heart04

                       ↓

                  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                   にほんブログ村

2010年5月28日 (金)

ペーター 寒くなったね。。。

今朝の出来事

B01

ダダダダダーーーっ run

B02

なんでそこ集中?

B03

うわっ sign01 悪そうな顔 凸(`、´X)

B04

ペーター 頭スースーって sign03 気付いてないん?

B05

えっ sign02 今?ペーター遅っ sign01

B06

とぉとぉ ピッカリ君 shine になってしまったペーターなのでしたぁ~ happy01

  チャンチャンチャン notes

   

頭が寒くなったペーターにポチっとしてね coldsweats01

                  ↓

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
              にほんブログ村

2010年5月27日 (木)

ちょっとプチ自慢

デイジーとViViの浴衣姿の写真が

YAHOOペットの今日の1枚に選ばれました happy01 good

ちょっと見にくいけど こんな感じです 

B01

寄って見るとこんな感じ 

B02_2

ちょっと 嬉しいのでViViにも報告

B04

ほんと ほんと~ 一日だけやけどね happy01

B05 

うん。言うてたね~ ( ´艸`)プププ

B06

はぁ sign02 なにが~?

B07_2

なんて?

B03_2

   

B08_2

やって。。。ほんとに西郷どんにしか見えんかったんやもん。。。coldsweats01

    

それでも 親バカなViViママにポチっとしてね wink

                    ↓

               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                にほんブログ村   

2010年5月26日 (水)

風はピュ~ピュ~ViViはピィピィ

こんばんわ。ViViママです。

今日の朝は天気も良く暖かかったのに 夕方仕事から

帰る頃には曇り空。しかも 風がピュ~~ typhoon

さ、寒い。。。sweat02

そんな中 夕方散歩に出かけました。

B01

ほぉやね~ しかも 後ろ海やし~ wave

浜風 ピュ~ ピュ~ 吹きよるしね~ bearing

B02_2

風 ピュ~ピュ~言よるし ViViの耳毛も風になびきよるやん sign01

海の方行ったら もっと寒いけん イヤよ~ sad

B03

余計な事を pout

B05_2 

いらん事言よらんと もぉ帰るよっ sign01

B06

まだ言うかっannoy

全くぅ もぉえぇけん 帰ろ 帰ろ~~ house

  

帰宅後。。。もの凄い勢いで駐車場に引っ張るViVi

B07

ちょ、ちょっと~~ wobbly

B08

   

B09_2

どぉやら ニャ~ cat が遊びに来ていたみたいです。coldsweats01

しばらくニャ~を探してピィピィ鳴いていたViViにポチっとしてね cat

                                ↓

                           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                            にほんブログ村

2010年5月25日 (火)

今日は親分と。

今日はViViママ子もパパ男もお仕事がお休み。

と、言う事でお出かけ~~smile

   

今日は運転手付き(ViViパパ男)で 親分と一緒に

海の見える 珊瑚礁へと いざしゅっぱ~~つ rvcar dash

B02_2

そぉね~ 今日は運転手も一緒やね sign01    

B01_2  

そぉそぉ 早く出してちょ~だいっ smile

運転はパパ男に任せてママ達はぺちゃくちゃおしゃべり

おしゃべりしてたら あっという間に着きました。restaurant

B03_2

今日は テラス席でのランチでした。happy01

風が少し強いかな。。。

でも お天気は良くて 陽が当たってるところはちょっと暑い bearing

ViViもテーブルの下に避難中 sweat01

B04_2

避難中のViViもママ子達のランチが運ばれてくると。。。

B06_2

匂いにつられて。。。dog

B05_2

残念やけど ViVi達のはありませ~~ん。smile

ランチを美味しく頂いた後 風が強くなってきて

お店の方が『 中へどぉぞ 』っと 声をかけてくれたんで

室内に移動し Teaタイムをする事に。cafe

珊瑚礁のみなさん とてもイイ人ばかりで居心地いいんで

ここでも 長々とおしゃべり coldsweats01

B07

親分あきれ顔 gawk

この間々おしゃべりしてると 親分がキレそぉなんで

店を出て 目の前の海岸へ wave

B08

早速全開かぁ~up up

B09

嬉しそうやね~ happy01

B10

親分も嬉しそう~ happy01

若干犬相が変わってるけど~(笑)

そんな親分を見て 遊びに誘うViVi

B11

ViViもその辺は心得てるんで 一定の距離まで近づくと

くるっと方向転換 run run

何度か誘ってはみたけれど。。。

やっぱ自由人の親分は。。。

B12

それでもたまには二人並んで gemini

B13

仲良く歩いたり

B14

それを見た親分から

B15  

無茶振りされたり(笑)

B16

パパ男に泣きついたり。と 楽しい時間を過ごしました。

帰りの車の中 rvcar dash

B17

親分も今日はいつになくよく走り 満足そうでした。good

B18

ViViも満足そうな親分を見て ホッとしたみたいね~( ´艸`)プププ

   

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* おまけ ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

    

一点を(食べ物)見つめる 女子二人 eye

B19

真剣そのものやねぇ coldsweats01

    

帰り際に。。。

B20_2

と、言い残して帰った親分に ポチっとしてね heart01

                     ↓

                にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                 にほんブログ村

2010年5月24日 (月)

日曜日は雨のち台風?

日曜日のお話。

この日は予報通り 朝から rain

しかもかなり降ってる。。。

こんな日はおうちでボヘェ~~ catface

B01

雨やけん どっこも行けんねぇ。。。bearing

B02

あくびかよっ sign01

B03

うんうん。二度寝に限るねぇ~

その時 携帯が mobilephone notes

「リリリリリリィ~~ 電話~ ペーター電話~ 電話 ちょ~鳴ってるぅ~~」

デジママ子でした。

ちょっと ViVi sign01 寝てる場合じゃないよ~ coldsweats02

警報が出たよっsign01台風のsign01

白い台風がやって来るって sign03 呑気に寝よる場合じゃないよっsign03

早よ 起きな sign01

B04

なんで?

B05

それもそぉやね~ coldsweats01

数時間後。。。

チャラリラリラ~ チャリラリラ~notes(ファミマの音楽で)と

うちの警報が(チャイム)が鳴り やって来ました 台風がsmile

B06

いらっしゃ~~い happy01

B07

いえいえ。今日のViViはひと味違うよ~ smile

なんてったって 二度寝かましとるけんね~(笑)

 

 

只今 白い台風 ViVi家リビングに停滞中

  

B08

そんな中

B09_2

数時間停滞したのち。。。

B10

と 言い残すと 嵐のように去って行きました。

その夜 ViViは。。。。

  

夢の中でもまだ 台風と格闘中?(笑)

    

半目だけど寝ています。sleepy

なにやら 寝言を言ってるViViに ポチっとしてね happy01

                         ↓  

                  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

                   にほんブログ村

2010年5月23日 (日)

雨が降る前に。。。その②

さて 昨日の続き。

モンジュリを後に向かった先は。。。

とあるドッグラン。

ここは ある不動産屋さんが ルールを守れば誰でも

無料で使えますよ~~的な感じで貸し出してるドッグランです。

小型犬用ですが アジリティも少しあります。good

トイレと水場が無いんがちょっと残念ですが。。。think

でも 無料で使わせてくれるんでほんと有りがたいです。confident

   

ランに到着した時に シェパちゃんが1人居たんですが

入れ替わりで帰ってしまって貸切状態。dog dog

   

でも2人居るから 遊ぶには困らんかぁ~smile

早速 爆走 run  run

B16

もちろん 牛追いも taurus

B17

牛追いからのガウリング~~

B18

ViViも負けじと coldsweats01

B19

デイジーには全然 こたわんみたいやね~(笑)

    

2人共ず~っとこの調子で追いかけっこしたり

ガウリングしたり休憩しては また 再開したりして

楽しんでました。good

  

かけっこと言えば デイジーはタフで走るのが速いのに比べ

ViViは電池切れが早く 疲れて走るのも遅い。

で、ViViが考え出した かけっこでデイジーに追いつく作戦

それは。。。

デイジーが走り出したら 逆の方向に走り出し デイジーが来た所を

待ち構える 作戦 sign01

つまり。。。ずるっ子です。sweat02 

丁度 こんな感じ 

B20

分かります?デイジーが走ってる方向とは違う方向に走りだしてるのが

出会い頭になるように回り込んでんの coldsweats01

B21

でも 結局は交わされるんよね~~ smile

B22

残念sign01 ViVi sign03

でも たまには。。。

B23

おっ sign02

B24

お疲れさん happy01

B25

デイジーもお疲れ~~ up

B26

しばらく休んで また再開 happy01

B27

仲良くね~gemini

B28

ほんとに 分かっとんsign02

B29

仲良く sign01 って 言うたのにぃ。。。sweat01

と、まぁ こんな1日でした。coldsweats01B30

     

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ おまけ :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

    

B31

2人で走ってる姿を 必死で撮ってるデジママ子に ポチっとしてね wink

                                 ↓ 

                              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                             にほんブログ村

2010年5月22日 (土)

雨が降る前に。。。その①

明日は 雨っぽいんで 雨の降らないうちに

ちょこっと 遊んで来ました。rvcar dash dash

行き先は まず モンジュリ~ cafe

腹越しらえは やっぱしとかんとね~ smile

モンジュリに着くとまだデイジーは来てなかったんで

店の中で待つことに confident

  

ドアを開けると 白い大きな子が目に入りました。eye

B01

偶然 sign01 ライム君 来てたんやねぇ~ happy01

ライム君 10歳に見えないくらい 若い sign01

しかも 女の子大好き アハハ~ ( ´艸`)

ライム君 パパが頼んだワンコスープに見抜きもせず

ViViにアタック sign03

B03

ライム君 ナンパ?

B02

さぁ どぉする?ViVi catface

B04

見かねたライムパパが ライムの事は気にせんでえぇよ~っと

言って ワンコスープをViViにくれました。coldsweats01

B05

良かったね~ViVi

ライム君パパ どぉも ご馳走様でした o(_ _)oペコッ

B06

   

B07

ライム君 今でもカッコいいよ~ good

ライム君と入れ替わりで デイジー登場 up

B08

デイジー うふっ heart01 って なんか 嬉しそうやね~ happy01

B09_2 

イイじゃん ナンパくらい (*`ε´*)ノ

B10

お子ちゃまのデイジーには 分からんかったよぉやねぇ ( ´艸`)プププ

   

さぁさぁ もぉ わちゃわちゃするんもその辺にしときよ~ 凸(`Д´メ)

お友達が来たみたいよ~dog

入って来たのは E.コッカーの拓郎くんとレノン君でした。

B11

拓郎君 覚えてくれてたんやぁ~ happy01

レノン君は?

B12

相変わらずシャイやね~

前もテーブルの下に隠れとったよね~(*^-^)

  

ん?拓郎君とViViがなにやら ヒソヒソ ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )

B13

しぃーーっ!拓郎君!その情報 言わなくていいから~ sweat01

B14

あ~ぁ やっぱりね~  そぉ 来ましたかぁ。。。sweat02

しょうがないねぇ~ って ママも食べたいし~ happy01

B15

さっき ライム君にワンコスープもらって その後 

またワンコスープ(小)食べて 今度は ドーナツ。。。sweat02

これじゃぁ~ 体重も減らんよねぇ~ bearing

ViViもデイジーもお腹いっぱいになったところで 

次に移動しま~す happy01

   

続きはまた今度 今日はこの辺で お休みなさ~い happy01 paper

   

お休み前にポチっとしてね

         ↓

    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
     にほんブログ村

2010年5月21日 (金)

ほんとに 分かっとる?

今日はお天気が良かったViVi地方。sun

でも また明日から下り坂だそぉです。。。down

   

昨日はまた リビングで寝たViVi sleepy

お布団の上にデ~~~ン wobbly

B01

ちょっとぉ ママ子が寝れんやん annoy

どいた どいた~~ up

ViViをどかそうとしたけど う、動けへん sweat02

ちょっと ずらして ママ子も眠りに着きました。sleepy

   

今朝は 弁当を作らんといかんかったんで いつもより少し早く起きたら

ViViも一緒にお目覚め パチっ eye 

    

弁当を作り終えて お散歩に。

いつものように天満宮の松林へ。

帰ろうとしたら。。。dog

B02

あれ?トム君 おじいちゃんは?

B03

一人で散歩って。。。?

B04

トム君 全く帰る気配がないんで お家まで送り届けました。house

どぉやら ドアが開いていたらしく こっそり出て来てしまってたみたいです。coldsweats01

トム君 こってり おじぃちゃんに絞られてましたぁ~(笑)

   

ViViも一人でお散歩は したらいかんよ~

迷子や事故にあったらいかんけんね sign01

分かった?

B05

ほんとに 分かっとんかいねぇ。。。。bearing

   

は~い。と言う返事が怪しいViViに ポチっとしてね heart02

                         ↓

                    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                     にほんブログ村

2010年5月20日 (木)

ペーターからカトちゃんへ

今日も昨日もあんまりお天気が良くないViVi地方です。despair

朝の散歩も短かコース

今日はママ子も仕事なんで そのままViViはお留守番 happy01 paper

帰って来て ハウスから出してやると

さっそくペーターをガジョガジョ sweat01

B01

あれぇ。。。なんかペーターの様子が sign02

B02

ヒィ~~ お腹痛~~い sign03

ペーターからカトちゃんになってました~ happy02

     

それでもお構いなしのViVi

B03

そのまま引っ張りっこを続けていたら smile

B04

とぉとぉ カトちゃんからムンクの叫びになってしまいました~ shock

そんなペーターを見たViViは。。。

B05

なぜだか。。。。   笑ってるよっ coldsweats02

  

頭がズラみたいになってしまっても

頑張ってるペーターにポチっとしてね heart04

                ↓

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
            にほんブログ村

2010年5月19日 (水)

これ なんだろぉ。。。?その後

昨日 発見したViViの口の中に出来てたものが気になって

今日 病院に行く事にしました。hospital

勿論 ViViには内緒で smile

B01

何にも知らんと 嬉しそうな顔して~coldsweats01

B02

で、着いたところは

B03

病院の診察台の上 bleah

先生に診察してもらい 6月3日 手術する事になりました。

先生が言うには イボみたいなもんで 今のうちに切除した方が

良いとの事。

大きくなってからでは食事も出来んなるし 手術自体も時間がかかるらしいです。

手術と言っても 3分くらいで済む簡単なものらしいんで(レーザーで焼き切るらしい)

みなさん心配しないでね~ happy01

と、言う事で 今日は体重計測 と 耳掃除 爪カットしてもらいました。

(体重 33.25Kg 前より100g程増えてるしぃ。。。bearing

  

帰りにここまで来たから コメリに寄って帰ろう。とパパ男が言うんで

それなら 西条のひうち公園に寄ってから行く事にしました。

   

平日でお天気も良くなかったんで 作業をしていたおじさん以外

だ~~れもいませんでした。coldsweats01

B04

かまんよ~~

でも 作業しよるおじさんの邪魔しられんよ~

って、言うか早いか。。。。

B05

それ~~って。。。病院でぶるぶる震えてたくせに gawk

B06

偉い 違いやね。。。sweat02

B07

   

    

   

B08

ViViに捕まる どんくさい鳥さんなんかおらんかろ~ smile

さぁ~そろそろ行くよ~ rvcar dash

この後 コメリに寄って買い物をして家路に着きました。

  

夜。。。昨日はハウスで寝たViVi

ご飯を食べ終わり リビングにやって来て何をしてるのかと思ったら。。。

B09

イヤイヤ~敷きませんから~ gawk

B10

  

     

目で訴えてる。。。eye

それでも 無視しとったら

B11

ねぇねの上に乗っかって寝てました~ sleepy

   

  

動け~~ん bearing としばらくこのままの状態でいた

ねぇね1号にポチっとしてね heart02

         ↓

    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
     にほんブログ村

2010年5月18日 (火)

これ なんだろぉ。。。?

今日 ViViの口の中を見ていたら。。。

sign02

右下犬歯の手前の歯。

歯の裏の肉がもりあがってるよぉな。。。  

B01_2

口内炎?歯肉炎?歯槽膿漏?なに なに?

枝でもガジョって腫れてるのか

それとも どこか悪いのか。。。sweat01

何~~これ~~sign02 めっちゃ気になるんやけど。。。bearing

パパ男に言ったら 様子を見たら。って呑気な事 言よるしぃ。。。angry

でも 全然 元気で食欲もあるし ウガウガもしよるし。。。 

大した事ないと良いんやけど。。

やっぱ 近いうちに病院へ連れて行こう。hospital

  

さてさて こないだ 冷やしうどんを食べてたら。。。

麺類大好きっ子のViViが やって来た。

B02

なに?いるん?じゃぁ~ 良いよ ほれ。

B03_2

ゲっ sign01!コワっ sign01エイリアンやん coldsweats02

B04

あっsign01 釣れた smile

違う角度からだと こんな感じ~

B05

そんなにうどんが好きか sign02 貴様~~smile

B06

ひゃはは。目が寄っとるぅ~ happy01

じゃぁ もぉ一回。ほれ。

B07

やっぱり 寄っとるぅ~ 変な顔 happy01

   

   

その夜 パパ男はViViと寝る!と きかないんで リビングで2人でお休み。sleepy

   

B08

翌朝。。。随分 早く起きたViVi sun

どしたん?今日は起きるん早いね~

B09

はて?なんで?

B10

あぁ~~。。。確かに パパ男のイビキは凄いけんね~ shock

いごいご よぉ動くし~

    

ゆっくり寝れんかったらしいぃ。。。

   

  

今日はゆっくり寝たいViViにポチっとしてね heart04 

                  ↓

               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
              にほんブログ村

2010年5月17日 (月)

計画性の無い母達

5月16日(日)

夏祭りでも盆踊りでも無いのにこんな格好をさせられたViViとデイジーsweat01

B02

ぎゃはは~happy02 大五郎にしか見えん smile

B03

後ろから見ると。。。

ViViのケツ デカっ!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

まぁ~ 笑えるけん 今日はそのまんまで お出かけね~ rvcar dash dash

それで 今日の行き先は。。。

    

兵庫県に行きま~~すhappy01 っと 言って家を出たのに。。。

高速に乗って 川之江JCT辺りで 急に行き先変更~coldsweats01

毎度 計画性の無い母達で。。。。

高知市内にある ドッグカフェ&ランに行くことにしました(笑)

  

車を走らせ 一旦 南国SAのランに。

「 高知に来たぜよ~~~っsign01

  

ここには ドッグランがあるんで 一息入れる事に。

   

ランには イングリッシュ セッターのラッキー君が一人で遊んでました。

B05

ラッキー君。。 入ってすぐにViViのお尻を取りに行き

オーナーさんに確保されてしまいました~sweat01

ごめんね~ ViViが怒ってしもぉて。。。

  

何度か 放してみたんやけど そのたんびにViViのケツを狙って

ストーカーするので オーナーさんに怒られてました wobbly

そんなこんなしてたら なんだか見覚えのある子がやって来ました。

あれ sign02 はなちゃんじゃない?

  

やっぱり はなちゃんだ~~sign01

はなちゃん 入るなり遊ぼう攻撃です dog

B06

はなちゃんのパパ&ママさんに事の成り行きを話すと

それなら~と言って 一緒に遊びに行くことになりました。good

良かった~ココではなちゃん達に会えて~

やっぱ ジモピーの人が居ると助かるね~confident

ランに行く途中 不思議な物を発見 eye

B07

標識なんですが アルファベットのAって何?

Aの他にもKやJって書いてあったけど。。。。?

Kは高知のKじゃねぇ?とか JはジャスコのJじぇねぇ?などと

くだらない事を 言いながら 着いたところは Dog & Sea

B08

店内はおしゃれなハワイアン風で 裏庭が芝のランになってます。

早速 ランの中へ

B09

そぉだsign01龍馬さんがおるんやっsign01

B10

桂浜ねぇ~ もぉ 随分行ってないやぁ~

後で行ってみるぅ?

B11

もぉ 行く気でいるしぃ sweat02

B12

貴様って。。。

最近 ママ子が押してるフレーズじゃない。。。

B13

うんうん。そりゃ~いかん

B14

あ~ぁ。デイジー 可哀想に。。。sad

そんなデイジーを救出するため ランチにしよ~

ママ子達は タコライス 

ViVi達はワンコ用ゴーヤチャンプルを頂きましたぁ happy01

B15

タコライス 初めて食べたけど スパイシーで美味しかった~good

ワン’sもあっという間に 完食してましたよ~confident

  

ランチが終わる頃には ちっちゃいワンコが沢山ランに遊びに来てました。

B17

  

B21

  

B22

   

B16

確かに犬神様に見えなくもない。。。

B18

はなちゃん。。。困ってる coldsweats01

はなちゃんちの犬が苦手な紅ちゃんも。。。

B19  

なんか 困ってる~(笑)

で、うちのViVi子は。。。

B20

はなちゃんちのパパさんに営業中でした。

結局 この後、夕方5時頃まで ランで遊んで帰りました。

  

龍馬は。。。?桂浜は?

やっぱり計画性のない母達でした。。。

  

また 今度 高知にリベンジに行くぜよっsign01

   

行きあたりばったりで計画性の無い母達に

ポチっとしてね coldsweats01

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2010年5月15日 (土)

これだから 若い男は。。。!

こんばんわ~。night

今日は 朝 11時過ぎまで爆睡していた ViViママ子とViViです。

寝過ぎでボーーーっとしたまま ViViの散歩に出かけ

帰って来てから フィラリアの薬を飲ませました。

これから 15日はフィラリアの日です。

温泉にも入って キレイになったんで フロントラインもしました。good

B01

ViVi 鼻のす 広がっとるよ~smile

B02

イヤ これ 薬ですから。。

食べ終わると。。。。

B03

デイジーと一緒の時は 悪戯せんかったのに。。。

1人だとヒマを持て余すのか 悪戯し放題 bearing

悪戯をしてたかと思うと。。。

   

ご飯を食べてたら。。。

    

B04

ちゃっかり パンをGETした後は。。。

B05 

得意げにペーターを咥え見せびらかし

B06

やっぱり ガジョってました。sweat01

    

3時頃 あんまりヒマそうにしてるんで SAランに行ってみることにしました。

土曜日の4時過ぎ 誰かいるかな~~と思いながら入っていくと

ミニピンのアッシュ君&ショコラちゃんの姿が見えました。

後はチワワンコが何頭か居ましたが みんな帰ってしまいました。

少しして ボダコのMIX犬 フー君(9カ月)がやって来ました。

B07

ショコラちゃん達に全く相手にされず。。。

B08

アッシュ君&ショコラママに営業 coldsweats01

そんなママさん達も帰ってしまい

何を思ったか 1人で爆走 run

B09

そしたら フー君が。。。

B10

ViViのお尻を取りに。。。

それだけはやめた方がえぇと思うよ。。。

B11

ほらね。coldsweats01

この後もフー君 めげずにチャレンジしてたけど

あえなく玉砕してました。

そんなこんなしてると サリーちゃん登場

B12

  

B13

あっ。ブレブレ~

しばらく サリーちゃんと追っかけっこをしてたんやけど

B14

フー君 またしても こっそりお尻を狙ったが またまた失敗down

B15

ほんと!サリーちゃん 前足が 浮いてたね~

最後に サリーパパからおやつを貰って家路に着きました。house

B16

サリーパパさん いつもありがとぉ~ happy01

   

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆ おまけ ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

     

B01

デイジーが泊りに来て以来 リビングでViViと一緒に

寝ているママ子にポチっとしてね coldsweats01

             ↓

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
         にほんブログ村  

5月13日(木)の出来事 (後編)

みなさん こんばんわ。night

前回に引き続き ViViがお送りしています。happy01

  

さてさて 車に揺られついた所は。。。

B19

おされなカフェ。

マッハマン カフェ と言うそぉです。

どぉやら ママ子はこのカフェが前から気になってたよぉで。。。

ここは2階のテラス席なら ViVi達もOKだそぉで 連れて来られたみたいです。

でも ViVi達が食べるものはないので おやつを持参することをオススメします。

で、ママ子とパパ男が食べたのがコレ

B20_2 

でも ママ子達 ランチだけでは済みません。

ちゃっかりプラス300円して ケーキまで sign01

B21_2

さすがに これには ViVi達も抗議しました sign01 angry

B23

あれ?デイジー?

B24

抗議の甲斐あって ViViもデイジーも

ケーキのおすそ分けしてもらいました happy01 good

今回 おされなカフェでママ子達はお勉強したよぉです。

B25

その1  風の強い日のテラスでのランチは不向きである~~

風が強くて ご飯やカレーの表面が直ぐに冷めてしまって固まってくるから~

  

その2  天気の良い日は暑くてランチどころではない~~

お店の人に言って 日除けを出してもらいました~

  

その3  ストローが細っ sign03

これはパパ男が連呼してました~

肺活量が必要だそうです。

  

でもViVi達は風がとても気持ち良くて うとうとしてしまいました~

B26

  

B27

良い気分でいたのにママ子達に行くよ~っと言って起こされてしまいましたbearing

車に乗り込んで もぉ帰るのかと思ったら

B28

ママ子の含み笑いが気になります。。。

デイジーは ニコニコしていますが。。。

   

着いたところは。。。

   

 

あ゛~~~っ sign03 マジでぇ~~~ sign02 聞いて無いよ~~~ coldsweats02

  

  

B29

ここは。。。女子会で来た ゆららわんわん温泉

デイジーもやっと気付いたよぅやけど。。。

もぉ 後の祭りです。。。

どぉやら ココが 本命の場所だったよぉです。。。

抵抗むなしく。。。。

   

こんな事に。。。

    

B32  

  

B30

   

B31

   

B33

   

B34

1時間後。。。

  

B35

目線の先には。。。

してやったりの 鬼クマViViママ子の姿がありましたB37_3

   

B36

帰りの車の中は デイジーと一緒に爆睡でした sleepy

        おわり

  

最後の温泉がなければ サイコーな1日だったなぁ~

と 思った ViVi&デイジーに ポチっとしてね heart04 

                     ↓ 

                にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                 にほんブログ村

2010年5月14日 (金)

5月13日(木)の出来事 (前編)

昨日から ブログをおさぼりしているViViママ子。

今日は そんなViViママ子に変わって 

ViViがブログをお届けしま~~す smile

   

SAランから拉致って来たデイジー

朝もスッキリお目覚めです。eye

B01

そんなデイジーの1日はViViを起こすことから始まります。

別に起こして貰わんでもえぇんやけどね。。。sweat02

B02  

あんた達 起きたら朝のあいさつでしょ~がっ annoy (ViViママ子)

B04 

デイジー 今日も元気宣言通り。。。

B05

まだ 朝の6時半過ぎだと言うのに。。。

B06

ViViもイラっとしてしまい また変顔に。。。bearing

(また 変顔が 定着してしまうわっ shock

B07

あんた達 朝っぱらからいい加減にせんかいっ angry (ViViママ子)

B08

ViViママ子の雷 thunder が 落ちたところで強制終了

  

この後ねぇね達を送り出し 散歩に出かけ

ViViママ子が家事を済ませたところで

B09

車に揺られ。。約40分

B10

そぉ 過去に一度だけ 来たこと有る かすみの森公園です。

今日は公園の向うにある川の方へ行ってみました。

川の方に来るのは初めてです。

でも 水は無かったsweat02

そこで 探検隊ごっこをする事にしました。

B11

  

B12

   

B13_2

  

B14

どっちにしても 古っsign01とママ子に言われたんで

探検隊ごっこはやめて 野生の王国ごっこ leo をする事にしました。

B15_2

    

B16_2

ゴロスリ作戦で巣を作る事にしました。

B17_3

ゴロスリで巣作りをしていたら ママ子がデイジーは狼に見えるけど

ViViは カンペーちゃんにしか見えないと言われました。

B18

と、聞いたんやけど。。。

お腹が空いた sign03 っと言って 教えてくれませんでした。sad

    

この後ママ子とパパ男は 腹ごしらえをするために

似合いもしない おされ~~なカフェに行く事にしたみたいです。   

    

後編へ続く smile  ポチっとしてね heart04

             ↓

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
         にほんブログ村  

2010年5月12日 (水)

拉致って来ました^^

夕方 久々にSAランに行って来ました rvcar dash

B01

サリーちゃんも。。。

B02

なっちゃんも  

B03

ララちゃんも。。。 

B04

だ~れも 居ない。。

もしかしたら サリーちゃん達が居るかな。。。っと思ったけど

まぁ~ 平日の夕方やしね。。。think

    

   

取り合えずパパを相手に走ってみた run

B05

よぉに走っておいで~~ 

B06

もっと走って疲れて来てよ~ smile

B07

何?

B08

えぇ~っ!?今から?

B09

連絡は入れてみるけど 来るか来んかは知らんよ~

024

凄い自身やね。。。

  

 

しばし待つ事30分。。。clock

B11

あっ!来た!

B12_3 

さっきとはえらい違いやねぇ。。。

で、着いて早々 これですか?sweat02

B13

  

B14

  

B15

  

   

B16

  

B17

あんた達ちょっと休憩したら~

B18

そして。。。3分後 clock

B19

今度は 相撲ですか。。。sad

B20

じゃぁ~そろそろ帰ろかぁ~~house

B22

って なんでデイジーが乗ってんの?

B21_2

と、言う事で拉致ってきました。

あれだけランで騒いだのに。。。

家に着くなり この調子です。 wobbly

B23

ご飯を食べてると。。。ジィーーーっ eye

B24

そして二人揃って至福の時 heart04

B25

そして 再び大騒ぎ dash

今度はねぇね2号も参加して。。。

B26

ViVi いい加減にしとかんと。。

知らんよぉ。。。

B27

ほれ。言わんこっちゃない。。。gawk

只今の時刻 23時53分

まだ やってます。。。

エンドレスです。

どぉやら デイジーは鬼クマさんが居ないことを良い事に

いつもより 大きく羽を伸ばしている模様です。。。sweat01

  

いい加減 早く寝ろっ sign01

   

やっぱり デイジーの世の中で一番コワイ存在は

鬼クマ デジママ子だなぁ~

と思ったViViママに  ポチっとしてね smile

                 ↓

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
             にほんブログ村

2010年5月11日 (火)

森ガールぅ~??

5月8日(土) 

デジママ子がViViの浴衣とパジャマを 届けに来てくれました。rvcar dash

でっかい ササミ巻きガムをおみやに持って来てくれたデジママ子

B01

   

B02

などと 遊んでおりました。

B03

  

B04

思い思いに 楽しんだ後は。。

やっぱり恒例のガウガウ

B05

  

B06

うだうだと過ごしていたのですが~

お腹が空いた~~っと言う事で モンジュリにGo~~

B07

ご注文はお決まりですか?と営業部長のラブちゃんが

やって来ました。

B08_2

お待たせ~~ ワンコシャーベットですぅ

B09

ここで恒例の待て!

B10

振り返ると。。。

B11

やっぱりデイジーも

B13

ViViとデイジーのお食事は早々に終わり

ViViママ子とデジママ子のお食事も終わったのに

うだうだとおしゃべりを始めました sweat01

B14

  

B15

やっと ダべリングも終わり

何を思ったかViViママ子が森ガールになるわよ~っと

妙なテンションで 霧ヶ峰~~っと

歌出し連れて来られたのは 塩ヶ森

って 霧ヶ峰って全然違うじゃ~~ん bearing

B16

  

B17

そんなデイジーはデルモのお仕事中

B18

  

B20

  

B19

その頃ViViは。。。

B21

一人大騒ぎ~

B22

あっsign01 あ~~ぁ wobbly 

B23

お山をバックに はい。ポーズ

B24

奴らは森ガールにはなれんなぁ。。。っと思ったViViママ子達であった coldsweats01

    

ねぇね2号 曰く この2ワン+2人は ちっちゃいおっさん( 妖精 )には

絶対に遭遇出来んなぁ。。。ですって~~ sweat01

  

そんな 2ワンと二人にポチっとしてね heart01 

                 ↓

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
             にほんブログ村

2010年5月10日 (月)

デイジーがお泊りにきたよ~(最終日)

5月4日(火)デイジーお泊まり最終日

ViViママ子に変わって デイジーがブログを担当します sign01 ( ̄ー ̄)ニヤリ

はい。ブログジャックです。good

ジャックバウアーでは ありません。

AM 9:00

Br1

一度は起きたのに。。。

Br2

お昼を過ぎて。。。

ViViちゃんを羽交い絞めにして また寝てます sign01

こんな時は。。。

Br3

この技を使います sign01 ViViちゃんを枕にして寝るの応用

ViViちゃんの上で寝っ転がって騒ぐ作戦です smile

ほら。ViViちゃんのお目目もデジママ子のお目目もパチっ eye

Br4

ViViちゃんも起きたところで 2階に誘ってみましたnote

Br5_2

と、ViViちゃんを誘ってみましたが。。。

Br6

ま、マジで sign02

Br7

でも。。。結局ねぇね2号に見つかっちゃって。。。

張り倒されはしなかったけど 締め出されたわっsweat01

ねぇね2号 恐るべし sign01

   

で、ぼんやり外を眺めてたら。。。

Br8_2

ViViママ子がお出かけに行くよ~~っと言って

Br9

もちろん ここでは ViViちゃんと追っかけっこを楽しんだわ~ run

Br10_2

ふふっ 今日はなんだか楽しいわ~

だって デイジーの方が 出番が多いんですもの~ フフフっ

Br11

ViViちゃん 出番が少ないの気付いてたんだわぁ。。。coldsweats02

まっ 良いかぁ~

知らんぷりしてよ~~っと smile

Br12

この後ViViちゃんに連れられて 素敵な場所で記念撮影して帰ったのよね~

その様子はみなさんもご存じだと 思うから この辺でデイジーはお暇します。

  

帰って レポート書かなきゃ!

レポート報告はデイジーのブログを見てね wink 

やだ~~っ しっかり自分のブログ 宣伝しちゃった~~

    

なんで デイジーがブログ書いてんのよっ pout

思ってるViViに ポチっとしてね heart

             ↓

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
         にほんブログ村  

2010年5月 9日 (日)

ドッグランに行って来たよ~~

今日は ほんとなら デイジーがお泊まりに来たよ~(最終日)を

お送りする予定でしたが。。。

ドッグランに行って来たんで その話はまた後日(^-^;

   

で、今日は。。。。 

   

も~もたろさん ももたろさんnote と 鼻歌を歌いながら

瀬戸大橋を ばびゅ~~んっと突っ走り

B01_2

着いたところは 岡山県 玉野市 happy01

まずは腹ごしらえに ピレのパール君ちで紹介されていた 喫茶 防風林さん

B02_2

ここには 2代目看板犬ゴルのオレオ君がいま~す dog

B03_3

オレオ君はまだ10カ月のパピーちゃんで

先代のガルボ君と良く似てます。

美味しいオムカレーを頂いた後(写真を撮り忘れたんで デジママ子が

食べた オムライスを載せておきま~す)

B05_2

お店のオーナーさんのご厚意で ViViとデイジーも ノーリードに happy01

オレオ君の友達 ゆきちゃんも加わり 

B04_2

店内はちょっとした ドッグラン状態 coldsweats01

B06_2

オーナーさん お騒がせしてすみませんでした。 o(_ _)oペコッ

アットホームで優しいオーナーさんが居るお店 みなさんも行ってみてね good

   

さてさて 次の目的地に行くため 車に乗り込んだ御一行

あれ?ViVi何してんの~~?

B07

あぁ。。。つっかえたんやね(笑)

ちゃんとこの後 なんとか自力で 後ろに行けました coldsweats01

車を走らせ 約10分 着いたところは みやま公園

この公園内にある ドッグランへとやって来ました。

たっくさんのワン’sが居る中 ViViとデイジーは いつもの牛追い bearing

B09

また やってるぅ。。。sweat01

B11

デイジーがきゃ~~って

B11_2

だよね。。。言うわけないよねぇ~(笑)

B12

ガンバレ~~ デイジー happy01

B13_2

小次郎?

  

ってそのまま デイジーどっかにスルー

で?ViViは?

B14

アレックス?(フレブルだけど。。。)

こんな所で 似たような2人に会えるとは!ちょっと 笑ろたぁ~~happy01

  

そんなこんなしてる時に やたらテンションの高いデジママ子

その訳は。。。

B16

H.シェパのパピー シェリーちゃん

ViViママ子も H.シェパのパピーを見たのは初めて eye

シャイで可愛いぃheart04 シェリーちゃん。

デイジーもこんなんやったんかなぁ。。。confident

  

オーナーさんと話し込むデジママ子

なんとこの後 お友達のH.シェパ ましろちゃんも来て

B16_2

トリプルホワイトです good

ましろちゃんのお友達 ゴルのこなつちゃん

B17

     

B18

遊んでる姿はViViとデイジーみたいでした。

   

B19

こちらは ゴルのハッピーちゃん 4歳です。

今日は1人で来てましたがお家に もう1人お留守番をしている

2歳のゴルちゃんが 居るそぉです。

オーナーさんは ペットと暮らす家づくりをしている会社に勤めてるそぉです^^

うちも犬仕様の家にした~~い happy02

途中でViViも洋服を脱いだんで 3頭揃うと パッと見 誰が誰だか。。。

それぞれのオーナーさん達とお話したり 楽しそうに遊んでるワン’sを

見てたりしたら あっという間に夕方の5時 coldsweats02

  

帰りに記念撮影をして

B08

急いで家路に着くことに。。。rvcar dash dash

B20_2

デイジー お目目がトロ~ン

B21

あらら。デイジー ウド子になっちゃった coldsweats01

また来ようね。

ランで出会ったお友達 一緒に遊んでくれてありがとぉ happy01

また 遊んでね~~ happy01 paper

  

きび団子 甘いのか辛いのか。。。

ちょっと気になって 誰か食べさせてくれ~~っと

思ってるViViにポチっとしてね heart

           ↓

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
       にほんブログ村

2010年5月 7日 (金)

デイジーがお泊りに来たよ~(2日目&3日目)

5月2日(日)この日はみんなで 高松に行きました。

その模様はもぉ 紹介したので 省きま~す。smile

高松から帰って来て よっぽど疲れてたみたいで(保護者達も)

二人で爆睡 sleepy

B01

デジママ子のお布団を敷くと 二人して移動

B02_2

しーーーん

まぁ 最終的には 二人とも デジママ子に退かさるのですが。。。smile

    

明けて 5月3日(月)

朝は二人揃ってお散歩 gemini

B01_2

   

B02_3

二人とも すっきりしたところで どんどん歩くよ~~

B03

ママ子も聞きたい。。。なんで?

B04

デルモって。。。フリーペーパーに載っただけだろぉがっsign01

B05

あのぉ。。。誰も見てませんから~gawk

能天気な二人のお散歩を終え 午後からお出かけ rvcar dash

B06 

   

B07

  

B08

  

B09

  

B10

  

B11

  

B12

あんた達 走るの速いよ~ ヒーハーsweat01

そんなママ子たちを 尻目にどんどん先に行っちゃいましたrun

  

B13

しまなみ海道も見れたしそろそろ帰るかね~

あっそぉだflair お城の前で記念撮影しとかな camera

今治に住んでてもなかなか ここ来ないもんね~happy02

海山城展望台なんてsign01

あぁ~ うちもこんなかったらねぇ~catface

B14 

何が~~gawk

そんな事言っとらんよ~~ smile

B15

ViViママ子もデジママ子もほんとつきですsign01

それが なにかぁ~~smile

  

ほんとつきのViViママ子とデジママ子にポチっとしてね smile

                          ↓

                     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                      にほんブログ村

2010年5月 6日 (木)

デイジーがお泊りに来たよ~ (1日目)

5月1日(土) 道後フォレストガーデン後 デイジーがお泊りに来ました。

B01

いらっしゃ~い。デイジー

B02

ひゃはは。ほんとやね~

健康ランドにいるおばちゃんみたいよ~

B03

あらら。ViViはあんまりお気に召さなかったみたいね~coldsweats01

B04

おいおい。そんなことくらいで。。。

B05_2

あっ!デイジーも ブサイクな顔してるぅ~~smile

ガウリング。。。

休憩してはまたやってを繰り返し 2人が寝付いたのは 夜中でしたnight

B26

ガウガウしても やっぱり くっ付いてる2人にポチっとしてね heart04

                             ↓

                        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         にほんブログ村

2010年5月 5日 (水)

運動会に参加して来たよ~

今日は 愛媛愛護センターで行われた運動会に参加して来ました。

応援にげつ子親分一家も駆け付けてくれました happy01

B01_3

しかも げつママ子を専属カメラマンにしたViVi

マジ 頑張らんとねぇ~(汗)

受付までにまだ時間があったので 場内を徘徊 smile

去年 出会ったみるく君を発見 eye

去年はヒートでViViは来てなかったんで 会うのは初めて

B02_2

12歳になったみるく君 やっぱり イケメンでした~ good

若かったら ViViのお婿さんになってもらうのに。。。

こちらは 9歳のはなちゃん。

運動会にも参加しますよ~note

B03_2

うん。お互い頑張ろうね~happy01

なつちゃんとララちゃんも運動会に参加

2人はこの施設出身です。

B04_2

   

B05

ララちゃん しっかりしとるね~

グーちゃんも気合十分

B06

グーちゃん 良いとこ見せてよ~

そうこうしてると開会式が始まりました。

B07

普段運動不足の保護者達 

準備運動で体をほぐし ワン’sの場所慣れの為 

みんなで 広場を歩きました

B08

ウォーミングアップが終ると第1種目の尻尾振り大会

B09

ママのムツゴロウさんも虚しく あえなく惨敗

1等の子は 126回 尻尾を振ってました。

ViViは。。何回やったか聞いて無いsweat01

続いての競技は お玉競争

団体戦で行ってタイムの早いチームが勝ち

B10

ViViが勢い余ってコースを外れそうやったんで

ママが膝でコース修正 とりゃ~ up

しかし これまた 1位にはなれませんでした。weep

次はだるまさんがころんだです。

職員さんが振り返った時に 立ってても座っててもOKですが

動いたら失格です。

B11

そのまま 立ってればいいものを。。。

振り返った瞬間 お座りしてしまい 即退場でした bearing

B12

親分の喝が入ったところで 休憩タ~イムbell

その時 『今日は来れない』って言ってたデイジーを発見sign03

B13

デイジー応援に来たのか遊びに来たのか。。。

   

ひめこじちゃんパール君 ライム君 レオン君 も見学に来てましたが

写真を撮り忘れてしまいました。。。bearing

   

そして最後の競技は 障害物リレー

これも チーム戦でしたが 個人の成績も出るので 頑張りましたgood

先ほどまでガウリングをしてたデイジーも 応援してくれてま~すhappy01

B14

ルールは まず チャレンジエリアでお座り or 伏せをします。

ポイントはお座りが20点 伏せが40点

その後 折り返しのコーンを回って ハードル

ハードルは 高いのと低いのがあって それぞれ 20点

スルーしてもかまいません。

最後にスラロームをして フィニッシュです。

初めのチャレンジエリアは 伏せをしてなんなく クリア

しか~~し 走ると興奮して前を見ないViVi

次のハードルを ぶち倒してしまいました coldsweats02

B15

そんなのお構いなしのViViは ぴょんぴょん跳ねながら走り

リードをガジョガジョ

またしても 次のスラロームで 棒を押し倒し リードは絡まり

笑いを取りました。

ある意味 注目の的?

B16

やっとこさ リードをほどいて ゴールup

B17

すべての競技が終わり閉会式

な、なんと 笑いを取った障害物リレーで2位に入賞しました happy01 good

B18_2

やったねsign01でも ウマウマが入ってなかったんで

ViViは少しがっかりやったけどね~coldsweats01

   

帰りに少年のようなおっさんを発見しましたeye

B19

ハーレーに跨るレオンパパ (顔はスタンプで隠してるけど 全く一緒です)

確認したい人はレオンのブログを見てね(笑)

   

今日は1日楽しかったけど疲れた~ wobbly

ViViも帰って 爆睡でした sleepy

B20

   

夕方散歩で近くの神社のお祭りで獅子舞に

興味津々やったViViにポチっとしてね heart04

                                  ↓

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
           にほんブログ村

2010年5月 4日 (火)

調子に乗り過ぎ~~

今日は ブロロロ~~ン dash dashrvcar をとばして 着いた先は。。。

B01

鹿の子池公園 clover

046

そんなに急いで 迷子になるなよ~~ up

B02

良いとこ?ハテ どこに行く気なんやろ。。。

B03

竹林をダッシュして ほんと どこまで行く気なん?

B04

   

B05

   

B06

ViViに連れられて やって来た良いところは

竹林を抜けた所にある ちっちゃな藤棚

せっかくなので 記念撮影をしました camera

B07

ほんと キレイね shine

B08

まぁ 図々しい。ほんとよ デイジーの言う通りよ gawk

B09

調子に乗るんも 大概にしときよ~~ bearing

B10

はいはい。お花とViViとデイジーと。やね sign01

まぁ たまにはお花をバックに写真を撮るのも

女の子らしく見えて 良いかもね~~ smile

B11

しょうゆう事~~~アハハ ψ(`∇´)ψ

   

明日は運動会に参加するViVi

頑張って来るので応援ポチっheart01 よろしくね happy01

              ↓

                    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                     にほんブログ村

2010年5月 3日 (月)

GW満喫中!エスパーニャへGO~~!!

昨日は 眠くて ブログをおさぼりした ViViママ子です。

げつママ子やひなノノママに ブログおさぼりしたろ~~っと

言っておきながら 自分も おさぼりしてしまいました。

後で 何 言われるか 今からコワ~~いっ wobbly

さてさて 昨日5月2日(日)は 高松にある ドッグランエスパーニャに行って来ました。

ご一緒したのは げんげつ家 アレこじ家 ひなノノ家です。 

B12

うちのお嬢様方は 追いかけっこ中

B01

ほんと 暑くて わん’sも保護者もバテバテ~~wobbly

B02

こう暑いとねぇ~ ほんと バテるわぁ。。。sad

げつ親分も怒ってるしぃ~annoy

B03

   

B04

さすがViVi 第1の子分だけあって 空気読んでるねぇ~happy01

デイジーは?

。。。。まだまだやねぇcoldsweats01

B05

なんだ!そぉ言う事。。。bearing

B06

って みんな 中に入りたいんじゃない。。。

と 言う事で みんな日陰に移動

小次郎は はなっから日陰で休憩

B07

帰って来た アレ兄も 休憩かと思いきや。。。

B08

さすが アレ兄 女の子のケツを追いかける事に掛けては

疲れ知らずやねぇ~coldsweats01

デイジー ご愁傷様 チ~~ンsweat02

B09

アレ兄。。。悪代官みたいな顔になってるよ。。。

B10

その頃 悪代官顔のアレ兄の保護者 アレこじパパは餌付け中

B11

そんな言葉を残して ひなノノいろりちゃん家は

先に メイドリームに行ってしまいました。rvcar dash dash

残った 一同は スタンプーのパピーちゃんにメロメロ~heart04

特に げつママ子は メロメロになり過ぎて 溶けるのかと思いました(笑)

B13

そんなげつママ子の後ろで 約2名 悪魔の囁きsmile

『連れて帰っちゃえ~~』

『2匹も3匹も一緒よ~~』 とつぶやいてみたのですが。。。

あえなく撃沈 bomb

後ろ髪をひかれるげつママ子を 引き連れて メイドリームへと移動

先に来ていた ひなノノ家 レオン家と合流

メイドリームの看板犬 さつきちゃん

B14

そぉ デイジー&レオンと一緒のH.シェパです。 

でも デイジーより はるかにデカイcoldsweats02 

B15

デイジーがグレると いけないので この後 美味しいうまうまを

食べて帰りました。rvcar dash dash

一緒に遊んでくれた みんな どぉも ありがと~

   

PS.只今 デイジーはViViと合宿中です。

その 様子はまた 後ほど。。。

    

GWを満喫中のViVi&デイジーにポチっとしてね heart04

                      ↓

                 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                  にほんブログ村

2010年5月 1日 (土)

お山の大将!?

今日は 道後フォレストガーデンに行って来ました happy01

B01

もちろん このお嬢も一緒 gemini

B03

   

B02

今日は 源ちゃんとげつ親分も一緒です good

B04

  

B05

あと レオン君も一緒です good

B06

ひなノノちゃんと実家のいろりちゃんも今日は 一緒です good

B07

ViViとデイジーは お山を見つけて 一目散 dash dash

B08  

   

B11

誰が お山の大将になるんやろ?

B09

ViViが大将?(ちょこっと 頭が出てるのはノノちゃんです)

B10

デイジー ジャングル大帝みたい。leo

B12

みんな もぉ 下りちゃったよ~ coldsweats01

B13

ひなちゃん 笑い過ぎ~~ sweat01

B14

ほら。ノノちゃん 怒ってるしぃ~ bearing

デイジーは デジママ子に付き合わされて アジの特訓されてるしぃ~ smile

今日も わちゃわちゃと楽しかったね~ happy01

あっという間に お開きの時間になっちゃった~

最後に集合写真を撮ってみたけど。。。

B15

ここで ひなノノ家とバイバイして

残った みんなで堀之内公園にお散歩に行きました dog

B16

  

B17

げつ親分が 弁当をおねだりしていた頃

デイジーは 公園で出会った 琥珀君とアリスちゃん

おっかなびっくり ご挨拶

B19

カッコいい~ ビューティフル shine

B20

デイジー 固まってる~

琥珀君とアリスちゃんとバイバイした後

ロングリード付きで放牧~~

デイジーとViViは 相変わらず ウガウガ~~

B18

レオンも走る 走る~~ run run

B21

と、この後事件は起こった sign03

B22

レオンパパ 大丈夫?

B23

レオンパパの美味しい ズッコケで今日も1日楽しく過ごしました(笑)

   

体を張って 笑いをとった レオンパパに  ポチっとしてね heart

                              ↓

                         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                          にほんブログ村

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »