フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

やったね!

こんばんわ ViViママ子です。

今日は ViViの病院の日でした。hospital

前回の血液検査で 肝臓の数値が529u/lと高かった為 薬を飲んでいたViVi。

今日は 107u/lとだいぶん下がってました。

でも まだ高いので しばらくお薬とは バイバイ出来ないようです。despair

    

さて 大嫌いな病院も終わり 帰りに公園に寄りました。clover

平日の公園 作業をしていたおじさん達の他には 誰もいません。

ロングリードを付けると勝手にどんどん先を行きます。

B01

たまに振り返って

B02

ViViがそこで待ちよってやっ sign01

来てるのを確認するとまた スタコラサッサ dash dash

B03

鳥さんびっくりするよ~ chick

大騒ぎになるけん あんまり近づいたらいかんよ~

公園内を気ままにお散歩した後 グランドに到着 baseball

B04

光の加減でViViの尻尾が無いみたい(笑)

やっぱここでも お気楽なViVi coldsweats01

B05

  

B06

で、たまに思い出したように

B07

  

B08

  

B09_2 

って、言よるパパ男はデレデレやけどね~ smile

グランドを後にして少しまた公園内を歩いて 休憩所へ

B10

涼しいねぇ~ 風が気持ちえぇねぇ~ happy01

B11

  

B12_2

  

B13

うん。食われた sign01 山は涼しいけど 虫がようけおるけんね。。。sweat01

蚊トリス持参で来ないかんね~ bearing

ここにおったら 蚊に食われまくるけん そろそろ帰る?

B14

そぉそぉ お岩さんになったら困るしね~ bearing

と言う事でお家に帰りました。

そして 家に帰ってPC pc をポチポチ

久々にSUZUKI DOGを覗いてると。。。

sign02 やりました sign01

第3回愛犬写真で ViVi&デイジーの写真 

SUZUKI DOG賞を頂きました sign03 ヤッタね good

Award8_2

コレママ子のお気に入りの写真なんで めっちゃ嬉しかった~^^

また 応募しなくちゃねぇ~ happy01

   

親クソバカのViViママ子にポチっとしてね bleah

                 ↓

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
             にほんブログ村

2010年6月28日 (月)

溶けるやん!

こんばんわ~ night ViViママ子です。good

先日の健康診断から2日後 久々にスッキリ~して

体重計に乗ったら。。。ん eye sign02  

健康診断の体重より1.2kgも減っていました sign01

って 事は。。。 どんだけ溜め込んどん sign02

いくらビンボー性や言うたてて。そんなに溜めんでもっ wobbly 

あっ sign01 汚い話でごめんなさ~い coldsweats02 こんなどぉでもいい話はさて置いて coldsweats01

今日は朝のお散歩のお話。sun

  

あづいっ sign03 ViVi 今日も暑なりそぉやね~ wobbly

B01

洗濯物 sports が乾くんはえぇけど~ ママ子溶けるわぁ。。。sad sweat01

B02

ほんと ろくな事 言わんねぇ。。。annoy

B03

えっ?溶けかけの子。。。?

B04

溶けかけの子てて。。コタロウやん sign03

B05

いや~別に。。。なんでもないっす sweat01

B06

???

B07

なんで アイス。。。?

B08

はぁ。。。溶けるけれども。。。

溶けるけれども、ちょっと違うような気がするんやけど。。。gawk

って また 食いもんかっ sign02 ポチっとね sun

                     ↓

                にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                 にほんブログ村

2010年6月27日 (日)

とぉとぉ。。。

こんばんわ ViViママ子です。

今日は 昨日とは打って変わって ちょ~暑かった~wobbly

そして 我が家も とぉとぉ エアコンのスイッチを。。。ポチっ typhoon

あぁ~~涼しい^^

1度スイッチを入れてしまったら もぉ最後

エアコンなしでは生きて行けない。。。。

    

さてさて 今日のViViは。。。

エアコンの効いた部屋で1日ゴロゴロしておりました~ coldsweats01

なので 寝ている写真しかございませ~ん sweat01

B01

  

B02

  

B03

おっさんかよっ sign02  

B04

あっ sign01 聞こえた sign02

寝てる写真ばかりじゃつまんないんで 

昨日のViViのご飯をご紹介

B19

今日のメニューは 鮭のあらで出汁をとって 

レバー&ハツを入れたおじやよ。 

B20

  

B21

  

B22

出来たよ~ happy01 good

B24

出来たけど まだよ~

まだご飯の時間には早いけんね。smile

  

で、ご飯の時間 night

   

ViVi~~ ご飯よ~~ up

B23

ご飯の時は言われなくても ハウスで待ってるViViなのでしたぁ~coldsweats01

  

   ちょっとローカルなお知らせ

7月10日(土)ワンちゃんと一緒にコンテストが開催されま~す

ワンちゃんと一緒にゆかたを着て写真撮影だそうで~す^^

場所 しまなみパティオ(今治銀座商店街内)

時間 18:00~20:30

抽選でステキな景品が当たる!

ラウナ店内に写真を展示

* 希望者には写真をプレゼント

注意事項

* 必ず排泄を済ませてから起こし下さい。

* ペットシーツ・消臭スプレーはこちらでも用意しますが

  ご持参出来る方はお持ち下さい。

* 本件のトラブルにつきましては一切責任を負えませんので

  各自が責任を持ってマナーをお守り下さい。

お問い合わせは ラウナ telephone (0898)35-3131

詳しくはマイタウン今治 6/26号 を見てね

54311b_7   

皆さんも参加してみてはわ happy01  ポチっ heart01

                                           ↓

              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
               にほんブログ村

2010年6月26日 (土)

雨なのに。。。

こんばんわ~night ViViママ子です。 今日のViVi地方は 朝から雨 rain

ViViもヒート中なんで今日は引きこもりして 家でゴロゴロと思ったんですが。。。

ちょっとそこまで買い物に行くことにしました。rvcar dash

そしたら~ うちのお嬢が 「ViViも行く~~sign03 」 と言うんで

まぁ~ 車に乗るだけで納得するんで イイかぁ~っと

一緒に連れて行くことにしました。dog

雨も小降りなんで 帰りにちょっとお散歩して帰ってもイイし~などと思いながら

出かけたんですが。。。

買い物してる間に 結構降って来ました。wobbly

取り合えず 買い物を済ませ車に戻ると

B01

ただいま~ 雨降りよるけん 真っすぐ家に帰ろか~ happy01

B02

やって 結構 降りよるよ。。。 rain

B03

まぁ ほぉなんやけど。。。濡れるし~ gawk

。。。。分かったけん sweat01 じゃぁ~ ちょっとだけよ~ bearing

B04

と、言う事で唐子浜にやって来ました。wave

雨が降ってるんで 海の方には行かず 

駐車場の中をロングリードでお散歩 sprinkle

B05

notes 鼻歌かよっ sign01

B06

へっぴりやし。。。 coldsweats01

B07

ちょっとくらい えぇやん sign01ケチっ sign01

B08

sign02 何か?

B09

あ~ぁ アレね sign01

B10

ほんと 雨降りよんのにご苦労様やね。confident 

B11

それだけ?って帰るんかいっ sign02

B12

はいはい。ちょっと待ってぇ~ sweat01

B13

分かったけん。もぉ~出すもん出したらとっとと帰るんやけん。sweat02

  

  

そしてお家に到着 house

B14

えっとねぇ~ コレ

B15

ほぉよ~ こうやって使うんよ sign01

B16

そぉsign01 お水入れ。お水入れとくね~ note

B17

飲んでる 飲んでる sign01えぇ感じやろ~ happy01

B18

お水でえぇんよっ annoy

全くぅ~~ うまうまの事ばっかりなんやけん sweat01

   

寝てるかうまうまの事し考えていない ViViにポチっとしてね shock

                             ↓  

                        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                          にほんブログ村

2010年6月25日 (金)

ここだけの話

ども 今日はViViママ子に変わってViViがお届けしま~~す happy01

まずは 日本決勝トーナメント進出おめでとぉ~ up

B01

うちのViViパパ男も夜中に1人 ごそごそ起きて観戦してました~ soccer

おかげで ViViも今日は眠くて~~ sad

B02

      

B03

      

B04

    

B05

一日中 ゴロゴロしてました~ happy02

   

そぉそぉ 今日はママ子は健康診断やったようです。

で、ココだけの話なんやけど~

    

体重が4kg も増えてたらしぃよ~ ψ(`∇´)ψケケケ

ViViが言うたんは 内緒よ~ catface

B06

   

B07

みんなもそぉ 思うよねぇ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

  

ココだけの話やけん ホントにホントに 内緒やけんね~

みんな 言うたらイカンよ~

  

  約束ポチっしてね wink by ViVi dog

          ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村

2010年6月23日 (水)

うそっぷ~

今日は パパ男がお休みだったんで 夕方 隣市の公園に行って来ました。

やって来たのは。。。

B01

この公園 ここ何年かの間にリニューアルされて

めっちゃキレイになってます。shine

ViViはここに来るのは 今回で2回目

まだ ねぇね達がちっちゃい頃はよくここのプールに来て居たんやけどね~

そのころはこんなに奇麗に整備されてなかったけど。  

今じゃ芝生広場にテニスコート サッカー場に野球場 

そして市民の森的なものも出来てました。

B02

芝生広場で少し走った後お散歩しながら奥へ

B04

えっ?どこ?誰がおるん?

B03  

公園にある遊具のお馬さんでした horse 

あと トラさんやパンダさんも居ましたよ~^^

展望台?から見た球場 baseball

B05

海から吹く風がとても気持ちイイ~ typhoon

B06

ほんとやね~

少しここで休憩してまた芝生広場へ

B07

ちょっと意地悪して その場に止まってたら danger

B08

急いで呼びに 来ました(笑)

   

芝生広場でパパ男とまったりしてるViVi gemini

B12

ほんとに 海から吹く風が涼しくて気持ちイイんよね~~happy01

B11

なんなら 泊まって帰る?(笑)

B13

イイよ~って泊まるんかいっ sign02

B14

嘘かいっ sign01

   

帰りの車から見た夕日がとてもキレイでした confident

B15

明日も晴れるかな~ ポチっ sun

              ↓

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
           にほんブログ村

  

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆  おまけ  ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

     

今日 我が家も モス信者になりました(笑)

Photo_2

うちはトマトが嫌いなんで トマトカットをしてもらいました(笑)

パパ男曰く やっぱり俺はテリヤキチキンバーガーが

1番好きfastfood だそうです coldsweats01

ザクザクラー油も美味しかったですよ~

期間限定(26日迄やったかな。。。?)なので お早めに confident

2010年6月22日 (火)

暑いのに。。。

今日は眼帯をして仕事をしたViViママです。

職場の子に 眼帯黒にすれば~~っと言われながら。。。

独眼竜正宗かっ!Σ(`0´*)

    

さてさて 今日は朝から暑くなりそうなんで 扇風機をつけて

仕事に行きました。typhoon

B01

じゃ~行って来ま~す happy01

B02

やっぱり今日は暑かった~sweat01

帰って扇風機をリビングに移動し ゴロゴロしてると。。。

B03

暑いけんって扇風機掛けとんのにぃ~

B04

余計な事は言わんでえぇんよっ!annoy

でも 可愛い~のでこのままでいました^^(親バカ)

   

毛むくじゃらは暑いけど やっぱ可愛いぃ~heart04 ポチっ heart01

                            ↓ 

                       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                        にほんブログ村

2010年6月21日 (月)

もぉ~邪魔せんといて!

こんばんわ~night

今日も目が開かなかったViViママ子です。

このままでは マズイんで病院に行って来ました。hospital

待ち合い室で待ってる間もず~~っと サングラスを掛けていたんで

ちっちゃい男の子に 不安げな顔で ガン見されました。wobbly

泣いたらどぉしよう。。。でも グラサン外して即泣きされても困るし~

と思ってたら 名前呼ばれたんで ホッとしました coldsweats01

診察の結果 虫アレルギーだそうです。ガ~~~ン sad

虫は苦手ではないんですけどね。smile

家族で私1人だけ アレルギー体質じゃないと思ってたのに。。。

注射1本打って貰って薬を貰って帰りました。rvcar dash

腫れは日にち薬だそぉです。。。sweat02

それが1番困るんやけど。。。despair

明日は眼帯をして仕事に行きます。good

  

病院の帰りに本屋に寄って RETRIEVER 7月号と

愛犬らくらく健康ごはんと言う本を買って帰りました。(まだ 読んでません coldsweats01

あと アミーゴに寄って フローリングワックス(わんちゃんの足が滑らない)を

買って帰りました。dog

うちはViViママ子以外全員 喘息、アトピー、アレルギー持ちで 最近パパ男の

咳が激しいので カーペットを外してしまったんで 

ViViの足が滑らないようにと思って。confident

帰って ワックスがけしましたよ~ 2度塗りで good

さて 前置きが長くなりましたが 今日のViViです。

   

ちっちゃい わんちゃんを連れて来てあげました dog ワンワン

B01

初対面やね~ gemini

B02_2

  

  

   

B03

せっかく チビワンコ連れて来てやったのにぃ~

やっぱ 寝るんかいっsign01

眠いのはヒートのせいかなぁ~

今日 始まったみたいです。

またしばらくお出かけ出来んねぇ。。。

  

昨日低燃費少女ハイジ 第7話を見て大笑いしていた

ViViママ子にポチっとしてね smile

         ↓

     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
      にほんブログ村                                    

2010年6月20日 (日)

行って来ました!やすらぎの里ドッグランへ

こんにちわ。今日は 早めのUPです。

なぜ?って昨日 行ったランで右目まぶたを蚊に刺され

右目が開かず おまけに雨なので 今日は引きこもりをしているからです。

氷で冷やしてやっと半分くらい目が開くようになってきました。

   

さて そんなランでの昨日の様子です。

長いので さら~~っとみてね coldsweats01

   

ランにご一緒してくれたのは。。。

そぉ デイジーです happy01

B01

さすが デルモのデイジーやね good

      

午後4時頃にランに着きました。

誰か居るかな~っと思ったら だ~れも居なくて貸し切り状態。

午前中は 結構来てたみたいやけど。。。

  

午後4時でも まだちょっと暑い bearing

でも周りを山に囲まれているんで結構日陰になってて 

風が吹けば気持ちイイぃ~ confident

ランは昨日の雨でちょっと柔らかかったけど 地面いっぱいクローバーが

植わっていて アマガエルも こんにちわ~ happy02

B02

で、久々のお二人さん gemini

B03

  

B04

  

B05

  

B06

  

B07

  

B08

  

B09

ほんと 楽しそうやね~ happy01

ママ子もViViの嬉しそうな顔見たん 久々~ note

でも やっぱり少し走ると暑いのかデイジーもViViも休憩モード sweat01

   

ランでモンジュリのスープシャーベットが売ってあるので

それを2人で半ぶんこしました。gemini

B11

それは良かった happy01 

B10

ViVi おヨダ 凄すぎ sign01

でも 面白いんで camera

B12

ひゃはは。やって ViViの顔が面白いけん ヽ(*≧ε≦*)φ

デイジーは?

B13

次の瞬間 !!(゚ロ゚屮)屮

B14

イイ音させて 食べてました sign01

しかも 秒殺 smile

ママ子達もモンジュリのママさんが差し入れしてくれたドーナツを

オーナーさんが「どぉぞ」っと言って 持って来てくれたんで

みんなで 食べることに。(o^-^o)

   

ランの中では 食べてはいけないんで ランの外で食べることに

すると。。。 やっぱり 黙っとるわけないよねぇ。。。sweat01

B15

  

B16_2

  

B17

もぉ~ しょうがないねぇ。。。

B18

はい。じゃぁ~ 半ぶんこね wink

B19

なんか。。。動物園の動物にエサやってるみたいやね。。。

ま、いっかぁ~happy01

B20

  

B21

げんきんな子達sign01親の顔が見てみたいわっsign01って私かっsign03

この後 オーナーさんがアジの道具を出して来てくれて

鬼クマデジママ子の特訓が始まりましたsign01

B22_2 

  

B23

  

B24

そして。。。鬼クマデジママ子の特訓の甲斐あって

B25

ノーリードで跳べるようになりました good

B26

お気楽なViViには全く興味がないようでした。。。ガクっ┐(´-`)┌

   

せっかく来たんで 川へ下りてみました。

B27

  

B28

  

B29

  

B30

  

B31

  

B32

  

B33

川で遊んで ドッロドロになったViViをシャワーで流して

体に着いてたくっつき虫を のけてた時に蚊に刺されました。

夕方までみっちり遊んでViVi家はねぇね達がお腹が空いた~と

言うのでモンジュリに。

デジ家はドッグデプトに。

ここで 解散となりました。

ドッロドロになったけど 楽しかったね~happy01

   

  

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆ おまけ ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

  

              モンジュリにて

B34

ママ子達は美味しい夕飯を食べ 仕事やったパパ男は

牛丼 お持ち帰りとなりました。

そしてViViは 帰ってシャンプーとなりました。

  

長々とお付き合いどぉもありがとぉごさいました happy01

ついでに ポチっとしてね smile

         ↓

    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
     にほんブログ村

2010年6月19日 (土)

モンジュリから病院まで 後編

昨日の続き。

モンジュリを後にして向かったのは 「さくらペットやすらぎの里」のドッグラン

国道11号線からポエムの信号を 山の方に入り 約5分程 走った所にありました。

雨が結構降ってたのに オーナーさんと看板犬のレイナちゃんとライト君が

出迎えてくれました。

B11

雨の中 ランを見て回りました

B12

手前が小型犬用のラン。

奥が大型犬用のランです。

仕切りになってる柵は全部取り外しが出来るそうで イベント等の

時は 一面全部 使用可になってるそうです。

ランの横にある休憩所

B13

ここでは 飲食可。煙草もOKです。

この区画はオンリードだそうです。

休憩所を下りた所には BBQセットもあります。

B14

食材、炭等は持ち込みになります。

炭は 有料で置いてあるそうです。

ここも オンリード。

BBQが出来る広場の下には川もありますよ~

B15

看板犬のレイナちゃんとライト君 いつもは アウトレットモールの

お店で看板犬をしています。

お店では寝ている事が多いのですが やっぱり自然の中だと

嬉しいんやね~

雨の中でもニコニコさんでした happy01

B16

  

B17

車でうちから約1時間くらいの所にあるランですが

自然がいっぱいで良い所なので。。。

    

  

ジャジャ~~ンshine

B18

会員登録して帰りました~good

No.0004って凄くない?一ケタですよ~(笑)

   

夕方 ViViの病院へhospital

B19

またですか。。。って今日は血液検査だけやろ~

B20

ダメ。

B21

駄々っ子かっsign01

はい。ちゃんと座って待ちよって。

先に呼ばれたワンちゃんに。。。

B22

数分後。。。

B23

この後 ViViも診察室へ

診察台の上でぶるぶるガタガタ

検査の結果聞く時も 早く出たいとピーピー鳴いてました。

検査の結果

まぁまぁの結果でした。

ハゲ子も完治しましたgood

ただ 肝臓の数値 GPT/ALTの数値が異常に高く

平均17~78 u/l に対し 529u/l もありました。

まずは 肝臓のこの数値を下げる治療からとなりました。

2週間分の薬を貰って お家に帰りました。

お家に帰って モンジュリで買って来た お持ち帰りスープ300円を

おねだりするViVi

B24

これ 人間も食べれるそうです。

鶏がらをじっくり煮込んだスープで野菜を煮ているんで

美味しいですよ~とのこと。

これで明日のViViのご飯を作ろうと思いま~す^^

なので 今日は無し!

  

今日はこれから 昨日のランに行って来ま~す^^

では 報告はまた後で smile paper

   

     ポチっとしてね heart

        ↓

     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
      にほんブログ村

2010年6月18日 (金)

モンジュリから病院まで 前編

ども、こんばんは。ViViママ子です。confident

今日は 初っ端から 昨日載せられなかったViViの寝言から ご覧下さい。

目は開いとるけど しっかり寝てます。sleepy

まぁまぁ 賑やかです。coldsweats01

   

さてさて 今日はViViの血液検査の日でした。hospital

午前中に 病院に行こうと思い家を出たんですが。。。

てっきり 13:00まで 午前中の診察をやってると思い込んでて

ゆっくり目に出たんで間に合う~っと思い 11:40に家を出たら

実は 12:00迄でした。sweat01

お腹も空いてたし 仕方ないんで 午後から病院に行くとして

モンジュリにお昼を食べに行きました。restaurant

B01_2

   

B02_2

じゃぁ~ママ子達は 日替わりでお願いしま~す。happy01

数分後 ViViのスープが先に来ました。

すでにおヨダはダーダーです sweat02

B03_2

   

B04_2

じゃぁ~ 食べてかまんよ~up

B05

はい。秒殺sign01

ViViが食べ終わってしばらくして ママ子達のご飯が来ました。happy01

で、ママ子がご飯を食べ始めると。。。

B06_2

ちょっとぉ~ 何しよん?

B07_2

  

B08_2

あ~ 食べましたsign01食べますとも~

B09_2

   

B10_2

ケチですって~~ annoy

あ~~ぁ ケチで結構 なんとでも お言いっsign03 ふんっ。angry

そ知らな顔(知らんぷり)して 完食してやりました smile

ご飯も済んで お茶してると マスターが

「やすらぎの里のドッグラン 今日オープンですよ。」と

教えてくれたんで 帰りに行ってみる事にしました。

でも 今日は 雨が降ってるので見学だけね。。。

   

この続きはまた 明日

今日は 眠いのでこれにて失礼しま~す smile   ポチっとな heart01

                             ↓  

                        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         にほんブログ村

2010年6月17日 (木)

あ~ぁ。。。

こんばんわ。今日も暑かったViVi地方です。bearing

今日はViViの調子が良さそうなんで

夕方 緑水公園に行って来ました。rvcar dash

B01

   

B02

少し走るようになりましたrun

   

ここは 何度も来てるんで 慣れたもの。

ノラわんこ化してました。coldsweats01

B04

えぇけど 外には出んようにね sign01

B03

  

B08

今日は BBQがあるのか 炭と炊飯器が準備してありました。

少し その場をチェックして。。

B09

池の方にいったViVi

まぁ 入らんけん心配ないけど~ good

やっぱりそのまま スルーしてました。smile

B06

  

B07

また 行くん?  

まぁ 入らんし心配ないやろ~っ confident

      

   

って sign02 入ってるしぃ~~ coldsweats02

B10

あ~ぁ。。。まだシャンプー出来んのにぃ sad

しょうがないんで 帰って シャワーで流しました。

  

疲れたのか パパ男と二人仲良く爆睡 sleepy

B11

おまけに寝言まで。。。

  

寝言の動画をUPしようとしたら サーバーに拒否られ

マイページにジャンプしませんでした sweat02

また今度の機会に寝言UPします smile

   

  ポチっとしてね heart

      ↓ 

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村

2010年6月16日 (水)

監視中!

こんばんわ。night今日はむちゃくちゃ 暑かったViVi地方。

そんな中 台所に立ってると。。。

   

居る sign01 常に居る sign03

そぉ 毛むくじゃらが。。。coldsweats02

B01_2

ViViのご飯。

今、火 使いよるけん危ないし ここ 暑いけん向うで待ちよって。

って、言っても ず~~っとお鍋をガン見 eye

B02_2  

まだよっ sign01

出来たら 言うてあげるけん 向うに行っとき~

B03_2

う~ん。もぉちょっと sign01

でも 熱いけん 冷ましてからやないと 食べれんよ~ gawk

B04_2

マジで sign01 冷まさんと熱いしヤケドするやろ~ bearing

ほやけん 出来たら呼んであげるけん sign01

   

って、向う行くような子じゃないよね~sweat02

おヨダ いっぱい垂らしながら 出来上がるまで 

ず~~っと監視してました。coldsweats01

B05_3

ごめん。ごめん。

じゃ~ ハウスね。

って 言い終わる前にハウスに入って座って待ってるしぃ~coldsweats01

B06_2

くっ付いて取れん。。。

必死やねぇ~coldsweats02

  

キレイに完食したのに。。。

B07_2

これは ママのっangry

さっき ご飯食べたでしょ~がぁ~っannoy

 

最近やたらと食欲があるViVi なのでした~ bearing

  

    ポチっとしてね

       ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村

2010年6月15日 (火)

毎月15日は。。。

こんばんわ。night 今日は15日。

ViViのフィラリアの薬の日です。

ViViは先月から飲んでます?食べてます?

まぁ どっちでもいいやぁ~ happy02

B01

なんの?って ViViの好きなやつ sign01

B02

これよ sign01 分かった sign02

B03

おヨダが。。。sweat02

B04

イイよ~~ happy01

B05

早っ sign01  !!(゚ロ゚屮)屮

B06

もぉ ないよ~ coldsweats02

また 来月ね wink

B07

なぜか まちこ巻きで 注意するViViなのでしたぁ~ smile

  

みなさ~ん フィラリアの予防 忘れずにね~ ポチっ good

                             ↓

                        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         にほんブログ村

2010年6月14日 (月)

またまたお邪魔して来ました^^

昨日の朝は 雨 rain の音で目が覚めました。eye

晴れてたら お手伝いをしにパール君ちに行く事になってたのに。。。

多分 今日は みんな集まらないんだろぉな~と思いつつ

げつ子ママに連絡。mobilephone

すると。。。「 今日やるよsign01」とフツーに返されてしまいました。coldsweats02

こんなに雨降ってんのにぃ~ sign02

それから 慌てて支度をしげつ子ママんちへ。rvcar dash dash

現場監督のげっちゃんと源さんは 今日はおやすみ。

ViViとげつ子ママと3人で パール家に。house

「 こんにちわ~ お邪魔しま~す happy01

B01

パール君ちに到着するとパパさん達はもぉ作業をしてました。

パールママはせっせとお昼の準備。

げつ子ママも家からおいなりさんを作って持って来てました。

「 何かする事は? 」 って言いながら結局なんにもせず coldsweats01

座っておしゃべりしたり ワンコ達と遊んだり

    

お昼になって パールママお手製の天ぷら、おそば、げつ子ママの

おいなりさんを頂いて お腹パンパン bomb

( あんまり美味しくて写真撮るの忘れてました sweat01

結局お昼を頂きに行っただけでした~ coldsweats01

   

パールママ いつもなんにもしないで食べてばっかでごめんね~

おそばも天ぷらも美味しかった~ good

げつ子ママのおいなりさんも美味しくて~

油断してたら うちのViVi 3つもおいなりさん食べちゃった coldsweats02

それもテーブルの上に置いてあったのを盗み食い

ほんと 参った bearing

パールパパには 「 ViVi おいなりさんは飲み物じゃないよ~ 」 って

言われるし~ sweat01

ほんと 失礼しました。 o(_ _)oペコッ

   

では ワン達の様子をさら~~っと見てね。

  

作業をしているアレパパをじっと見つめてるアレックス heart04

B02

アレパパに一緒に行く~っと訴えてるアレこじ happy01

B03

アレ兄にヘコられて困ってるViVi wobbly

B05_2 

ViViを遊びに誘ったが。。。断られたデイジー weep

B04

うまうまを狙うお嬢達 gemini

B06

クマさんと白クマさん smile

B07

行き倒れ catface

B08

ハプニング(アレ兄が知らん間に脱走)はあったけど

楽しい時間を過ごしました confident

パールパパ&ママさん げつ子ママ&とぉちゃん アレパパ デジママ

どぉもありがと~ happy01 また 遊んでね~ happy01 paper

   

    

帰って速効パパ男のご飯を作ったママ子にポチっとしてね good

                             ↓

                        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         にほんブログ村

2010年6月13日 (日)

どっちがどっち?

昨日 6月13日(土)は 午前中 ViViの診察に行って来ました。hospital

ハゲ子の経過と今後の治療方法について

先生とお話して来ました。

 

待合室でのViVi 診察待ちをしていたニャーちゃん cat の声に

キョロキョロ うろうろ キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

B01

   

B02

ニャンコ大好きのViVi 飼い主さんにお願いしてました sweat01

ニャーちゃん 嫌がってるからこっちに来て座って

って 言ってるのにしばらく飼い主さんから離れず bearing

  

ほんと ViViはニャーが好きやねぇ~ catheart04

 

B03

可愛いぃねぇ~ happy01

ニャンコ好きのViViには 困ったもんやね~ coldsweats01

  

そうこうしてると 名前を呼ばれ 診察室に。

でも 入るのをイヤがって 床にふんばり動かない。

待ち合い室に居たオーナーさん達に笑われてました(笑)

  

診察の結果 ハゲ子の方は 今まで飲んでいた薬(ステロイド)が

1日1回2錠に減りました。

心音の方は まだ 雑音が聞こえてるので 今飲んでる薬が

終わってから 血液検査をしてからになるそうです。

  

「先生がもう良いよ。」と言うと速効で診察室から 出て行ってまたみんなに

笑われてました。coldsweats01

  

病院が終わってから 最近出来た 石手川のランに行って来ました。rvcar dash

駐車場で YPでお友達になった 杏ちゃんとばったり gemini

B07

実は杏ちゃん宇和島のパールちゃんと姉妹なんです^^

やっぱ似てるわぁ~ up

毛が短いのは カットしてるからですよ~

  

ランに着くと レオン君がお出迎えにやってきました dog

B04

と、軽~く レオン君をあしらうViVi

B06

ごめんね~ レオン

最近 いつも こぉなんよ~ sad

ViViはほっといていいから 遊んでおいで~

B08

  

B09

杏ちゃん 杏ちゃんちのお兄ちゃんが一緒だと かなり 強気(笑)

B10

杏ちゃん 速~~いsign01

レオン ガンバレ~~~up

    

その頃ViViは?

B12

    

B11

レオ君のストーカーになってました。coldsweats02

レオ君ごめんね~coldsweats01

ViViを確保して レオ君救出 good

B13

パパとまったりしてたら 後ろからViVi~~って声がしたんで

見てみると 宇和島のパールパパさんでした。

狂犬病の注射を違う日にして こっちに来てくれたみたいです。

パールちゃん杏ちゃん姉妹の再会です happy01

B15

   

B16

そっくりでしょ~ happy02

顔もそっくりやけど 仕草や歩き方までそっくり sign01

やっぱり姉妹やねぇ~ happy01

    

さて 問題 どっちがどっちでしょ~ smile 

B14

   

   

   

正解は 右が杏ちゃん 左がパールちゃんです。

みなさん 分かりましたか?

   

この後 ホタル祭りで親分ちに行く予定だったViVi家は一足お先に

みんなとバイバイ happy01 paper

   

一度 家に帰って さぁ行こう~と思ったら。。。

B17

爆睡して起きない。wobbly

仕方がないんで そのまま眠らせて親分に丁重にお断りしました。

ごめんね~ げつママ また 誘ってね~

ランで遊んでくれたみなさん どぉもありがとぉございました^^

また 一緒に遊んでねぇ~ happy01

     

爆睡中のViViに ポチっとしてね coldsweats01

            ↓

       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村

2010年6月11日 (金)

ドッグカフェ&ラン 『 パール 』 でランチ会

今日は げつ子ママ御用達のドッグラン&カフェ 『 パール 』 にやって来ました。

そぉ パール君ちです house

パールママさんのお招きで ランチママ会に参加して来ました。happy01

着いてすぐ 外小屋に パール君発見と思ってたら

東温市からお越しの ネオちゃんとティナちゃんでした coldsweats01 

2人とも可愛いぃ女の子 virgo

おねぇちゃんのネオちゃんはもぉすぐ5歳

妹のティナちゃんは2歳です。

B01

ViViママ子はネオちゃんの事をてっきり散髪してすっきりした

パール君だとばかり思ってました。

ネオちゃん 間違えてごめんねぇ~sweat01

  

あれ?パールくんは?

B02

その頃 ティナちゃんにメロメロ heart04 なパール君は お部屋の中で

係留されてました。 う~~ん。せつない sweat02

  

そうこうしてたら パールママのお手製ランチが restaurant

B03

すご~い sign01豪華~~shine 美味しそう~ up

そんな豪華で美味しそうな料理を狙うヤカラが二人。。。

B04

パンタワーを狙うげつ子親分 

B05

ニコニコ顔で催促する子分1号 

ちゃっかり フランスパン GETしてました。

まったくぅ~ こういう連携プレイだけは バッチリなんやけん。

パールママのお料理はどれも美味しくて そこいら辺のカフェのランチより

全然 良かったです good

マジで ドッグカフェ出来るよ sign01

美味しいご飯とおしゃべりで楽しい時間を過ごしました。

  

ご飯を食べた後も おしゃべりに夢中で みんな ママ達の

長~~い おしゃべりに付き合いきれず 寝てしまいました sleepy

B06

   

B07

   

B08

  

B09

気が付けば げつ子とぉちゃんが残業しにやって来ました。

取り合えず お茶してると

B10

    

B11

しっかりとぉちゃんにうまうまを貰ったViViなのでした。coldsweats01

    

パールママさん ほんとにどぉもありがとうがざいました。

長々とお邪魔して 美味しいお昼までご馳走になって^^

また 遊びに行かせてね confident

ぜひとも VIP会員で(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  おまけ  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  

パールママ もぉ 生まれたん?

  

   

  

B12

フランちゃんを抱っこするパールママの顔がしっかり

お母さんの顔してました。confident

きっと良いママになるんだろぉなぁ~happy01

  

  

   ポチっとしてね heart02

      ↓

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  にほんブログ村

   

   

追伸 

昨日はたくさんの温かいお言葉

励ましのお言葉 ありがとぉございました。

みなさんのパワーを貰って ViViもViViママも家族一同

大変 嬉しかったです。

ほんとにありがとぉございました confident

2010年6月10日 (木)

これからもよろしくね

こんばんは night 今朝 こむら返りで飛び起きたViViママです。

めっちゃ痛くて イタイsign01 イターーイ sign03 と隣で寝ていたパパ男を

バンバン叩き起した瞬間 痛みがとれました smile

  

実は昨日 海に行く前にViViを連れて病院へ行って来ました。

今週に入って、食欲もあってうんPもキレイなんですが。。。

散歩に行きたがらず お水をやたらと飲み 呼吸が凄く荒い。

とにかくしんどそうで。。

 

お水をたくさん飲むのは 多分薬のせいだとしても

元気もないし 散歩にも行きたがらないし 呼吸が荒いのは

絶対におかしい sign01

  

ネットで色々調べてると余計に不安になってくるし。。。

悩むより見てもらえ!と言う結論になり 仕事から帰って

午後の診察に 行くことにしました。hospital

   

先生に 症状を伝えると

お水をたくさん飲むのは やっぱり薬のせいでした。

ステロイドを服用していたので お水をたくさん飲むのは

正常な事。しんどそうにしているのも薬の副作用のようでした。

先生の指示で 1日2回飲んでいた薬を1日 1回に減らし様子を見ることに。

ここまでは 良かったのですが。。。

呼吸が荒い事について 先生が 「 前回来た時から気にはなってたんですが

心音に雑音がある。この前はそんなにしんどそうにしていない。と

言ったので 検査はしなかったのですが 今日は調べてみましょう。」と

検査の結果 「大動脈弁狭窄症」と診断されました。

簡単に言うと大動脈の弁が正常に機能しない病気。

この病気で恐いのが 血液が逆流した場合 突然死になる事。

色々説明をしてくれたのですが 「 突然死 」 と言う言葉にあまりのショックに

頭が混乱してしまい 訳も分からず涙が。。

    

でもViViの場合は 数値をみても(何の数値だか忘れた)軽いので

手術もしなくてもいいし 十分寿命を全うすることが出来るそうです。

でも激しい運動や遊びには注意しないとね。

具体的に激しい運動って?と先生に聞いたら

犬ぞりとかアジリティーとか。。。

犬ぞりって。。。雪ないしぃ~

アジリティーもするような子じゃないしぃ~と思ってしまったViViママ子 

お散歩は 普通に歩くのは問題ないから 30分でも1時間でもOKだそうで。

デイジーとのウガウガは?

休憩しながらOK 

 

ただ これからは経過を見ながら投薬治療をしなくては 

いけなくなるかもしれませんが。

それから 避妊手術も考えなくては。。

病気が分かった以上 赤ちゃんは諦めんとね。。。

遺伝する確率が高いので。

でも 避妊手術の後遺症で肥満になると 心臓に負担がかかるし。

正直 どぉしよう。。。sad

  

でも 取り合えず今はハゲ子を直すのが先ですが。。。(笑)

  

今回 ViViの病気が分かって ランでみんなと遊んでても

すぐに電池切れになって体力がないって思ってたのがこれのせいって

分かったし今後の対処の仕方も分かったので結果的には良かったと思ってます。

  

この事をブログに書くのは迷ったんやけど(パパ男はみんなが心配するからと

言って反対した)みんなに ViViの病気の事を知ってもらってた方が良いと思って

書くことにしました。

  

みなさ~ん 心配しないでね。

今日はViViもだいぶん 調子も良いみたいやし。

呼吸も随分楽になったようで 夜になってお散歩もして来たから~happy01

  

前と変わらず みんな一緒に遊んでよ~good

B01

土曜日 雨じゃなければ 病院が終わったら(多分午後から)

石手川に出来た無料ランに遊びに行く予定で~す^^

見かけたら 一緒に遊んでね~ ポチっとしてね heart

                        ↓

                    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                     にほんブログ村    

2010年6月 9日 (水)

やっぱりうまうま~♪

こんばんわ~ night 昨日はおさぼりしたViViママ子で~す smile

今日も遅出のViViママ子 夜中にせっせとブログUPしてま~す pencil

では、昨日のViViと今日のViViをダイジェストで good

6月8日(火)

B01

近所のななちゃん   

B02_2

  

B04

  

B05

  

B06

ななちゃんと何はなしたん?

B07

朝ごはん?

あれ?ママとルルちゃんに早よ帰るようにじゃなかったっけ?
B08

へへっ。じゃないやろ~ sweat01

ViViとは伝言ゲーム出来んね。

なんせ 頭ん中はうまうまの事でいっぱいやけんね~(笑)

夜はねぇねのパスタを狙ってます eye

B09

やっぱり うまうまかぁ。。。bearing

でも あげれんよ~gawk

それ 玉ねぎ入っとるけん smile

   

続いて 今日のViVi

夕方 宮殿前の海でお散歩

B01

レトリバーのくせに。。。

砂浜を散策中 ViViが何かを咥え 上機嫌で歩いてる sign02

B02

案の定 口をこじ開けて 見てみると eye

干からびた魚 fish でした

B03

全くぅ~ 油断も隙もありゃしない annoy

ロングリードにしてると あっちにフラフラ~ こっちにフラフラ~

しかも いらん事ばっかりするんで 普通のリードに変えて

一回りお散歩して お家に帰りました。house

   

車に乗り込んで一言 rvcar dash

B04

どんだけ頭の中 うまうまなん sign02

食べさせてない子みたいに sign01

  

ViViはケーキ cake が好きです heart01

みなさん いつでも受け付けてますよ~ smile  by ViVi   

  

今日もうまうまの事で頭がいっぱいやったViViにポチっとしてね coldsweats01

                              ↓

                          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                           にほんブログ村

2010年6月 7日 (月)

365日カレンダー

こんばんわ。ViViママ子です。

昨日は沢山のアドバイス&お見舞いコメありがとぉございました。 o(_ _)oペコッ

  

さて 今日は タイトルにもある365日カレンダーにエントリーしました good

去年はお誕生日の日にエントリー出来ず 諦めましたが

来年のカレンダーはまだ 9月6日 エントリー受付中だったんで

気合入れて エントリーしました(笑)

デイジーと一緒のママ子のお気に入りの1枚ですconfident

みなさんも どぉですかぁ~happy01

   

で、今日のViViはと言いますと。。。

  

B01

  

B03

  

B04

と、寝てばかりです。。sweat01

多分ヒートが近いんじゃないかな~っと思われます。

でも 仕事に行く時は お見送りをしてくれます。confident

B02

こんな顔されると 早く帰らんと sign01 って思うんよねぇ~ confident

親バカ?(笑)

まぁ~ ここに来る人はみんな親バカなんで ま、イイっかぁ~(笑)

  

今日はどの写真見ても寝てるのしかないんで この辺で。。。(○゜ε゜○)ノ~~

   

夜 おPっこに外に出したら ViViが一点を見つめて ウゥ~~っ ワン annoy

もしかしてママ子には見えない何かが見えてたのかも。。。coldsweats02

   

ぞぞっとしたママ子にポチっとしてね shock

               ↓

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
           にほんブログ村

2010年6月 6日 (日)

ハゲ子ですがそれが何か?

今日はパール君の建前にお邪魔しようと早起きして

ViViのお散歩も済ませて ご飯も食べさせて PC pc 見てたら

動画の中のワンちゃんの声に反応して。。。dog

珍しく ワンワン !(・oノ)ノ

その後もViViと まったりしてたら。。

ん?ViViの体 右足太もも当たり なんか冷たい。

毛を まさぐって見てみたら。。。eye

B01_2

何 コレ~~っ sign02

昨日はこんなの無かったはず。。。多分 sweat02

慌ててノーメークで髪ボサボサの間々 日曜もやってる病院へ hospital

B02_2

待合室では 余裕たっぷりで サンプルのトリーツまで

ちゃっかり頂いたViVi delicious

でも診察室に入ると。。。

B03

足はガクガク 体はブルブル 尻尾は格納してました bearing

検査の結果 かなりの炎症反応が出てるとの事。

ノミ、ダニではないらしく今飲んでる薬かもしれないし 

他に何かの原因があるかも知れない。と言う事で

6日間の投薬と1週間後に来院となりました。despair

楽しみにしていたパール君ち訪問も みんなと遊んで興奮すると

痒みが強くなるかも。と言う事で断念しました。crying

家に帰って患部を見てみると バリカンで毛を刈ったんで

結構赤くなってるのが分かります。

B04_2

お出かけ出来ないViViはヒマを持て余し

行くとこ行くとこついて来て おやつをおねだり sweat01

まだ ヨシ sign01って言うてないのに食べてるし。。。

食べた後は ViVi顔の特訓に励んだりしながら1日を過ごしましたとさ。

B05_2

   

今 病院を変えようかと悩んでるViViママにポチっとしてね think

                            ↓

                       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                        にほんブログ村

2010年6月 5日 (土)

今日は夕方から

今日はとっても暑かったViVi地方 sun

朝からバタバタしてたViViママ子です。

朝からと言っても 起きたのは9時過ぎですが。。。coldsweats01

それから 洗濯 布団干し 毛布を洗濯しにコインランドリーに rvcar dash

洗ってる間に 買い物にと結構忙しい1日でした。wobbly

疲れた。。。sad

   

さてさて 今日のViViさんは。。。

車の音がするたびに。。。rvcar

B01

窓辺でチェック eye

今日はデイジー来んよ~

デジママ子は今日もお仕事やけんね~

って言ってるのに 何度もチェックしてました。coldsweats01

  

ママ子がラリーパパさんちのパピーちゃん達を見てると。。。

B02

なになに?

不思議そうに見てました happy01

  

ママ子が遅い朝食をとってると。。。

B04

しっかり ViViも食べました。good

食べた後 休みやのに お出かけする気配がないママ子に

B05

と、イタ~イ視線を送って来ました bearing

     

お出かけしようにも こう暑いとねぇ~

ママ子は溶けてしまうし ViViもすぐヘタるやろ~

夕方になったらね~

って言いつつゴソゴソしてたら 6時半 coldsweats02

陽も傾いて来たんで 車に乗ってお散歩に rvcar dash

着いたところは湯の浦の公園

さすがに7時前だと誰もいませんでした。

早速 ViViを放牧 taurus

B06

走ってるViViを撮ってたんですが。。。

B07

全部 ブレブレ~ bearing

一通り走ったら お約束のゴロスリ

いつもより多くゴロってます。coldsweats01

ゴロスリが終わると。。。

これもお約束

取り上げました。smile

  

辺りも暗くなって来たんでそろそろ帰ることに house

B08

ほんと お腹すいたね~

帰って ご飯食べよ 食べよ happy01

  

ちなみに夕飯のメニューは簡単プーのお好み焼きでした smile

手抜きなママ子にポチっとしてね happy01

            ↓

       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村

2010年6月 4日 (金)

ぼくルイ君です。

昨日は静かにしていたViViも今日は随分と調子が良さそうやったんで

久々に唐子浜に散歩に行って来ました。wave

夕方なので ジョギングしたりお散歩したり他のワンちゃんも居たりしたんで

ロングリード装着

B01

  

B02

  

B03

  

B04

浜を出てサイクリングロードの方をお散歩する事にしました。

   

お散歩してると。。。

ピピピっ flair ママ子のレーダーに反応が sign03

ムムっ catface あれはゴルちゃんじゃないですかっ sign01

ゴルを見かけると声をかけたくなるViViママ子 smile

早速 ご挨拶に(笑)

ママ子     「こんにちわ~ 男の子ですか?」

飼い主さん 「ほぉよ~ その子は?女の子かい?」

ママ子       「うん。女の子。ViViって言うんよ。この子は?何君?」

飼い主さん 「ルイ君って言うんよ~。ルイ15世の。」

ママ子        「15世?フランスの王様?カッコえぇね~」

飼い主さん 「体重は何㌔あるんで?ルイ君は30㌔くらいなんよ~」

ママ子       「32くらい。。。女の子にしてはデカかろ?」

飼い主さん 「大きいのぅ~ ルイ君より大きいがね~」

などと飼い主のおじいちゃんと ぺちゃくちゃおしゃべり。coldsweats01

ルイ君 ViViと同い年で誕生日も10日違い

ViViの方が少しお姉さんでした。

あっ sign01肝心のルイ君は 

B05

ViViとも上手に挨拶してくれました good

B06

ちょっと距離はありますが。。。

まぁ初対面なんでこんなもんでしょ~happy01

(ルイ君の胸毛が短いんは おじいちゃんが刈り込んだそうです。)

      

一緒にお散歩させてもらいました。gemini

B07

やっぱり前に出たがるViVi sweat01

ルイ君の先を歩きます。

B08

お散歩中もママ子はおじいちゃんとぺちゃくちゃおしゃべり coldsweats01

楽しいお散歩が出来ました。happy01

B09

ルイ君とはここでお別れ

B10

ルイ君名残惜しそうにしてくれてるのに。。。

うちのViViときたら。。。sweat02

まぁ なんとあっさりした子

ルイ君しばらく立ち止まってこっちを見てました。eye

B11

今日はルイ君に会えてとっても楽しいお散歩になりました confident

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

    

昨日はみなさんご心配をおかけしました。sweat02

もぉすっかり元気でご飯も食べてます。good

沢山の温かいお言葉どぉもありがとうございました。confident

B12

  

元気になったViViにポチっとしてね heart01

               ↓

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
           にほんブログ村

2010年6月 3日 (木)

予定通り

みなさん昨日はご心配をおかけしました。

今朝 立派なうんPが出ました(笑)

B01

OPPすっかり良くなりました。と言う事は。。。

以前ブログで書いた通り 今日手術という事になります。

散歩から帰ってもご飯が出て来ないんで ViViママ子に抗議中です。

B02

ご飯どころか お水も出んよ~ bearing

B03

マジでsign01

手術は午後3時からなので 一緒にいてご飯も食べられないのが

可哀想やし 何かあげてしまいそうなんでViViママ子はお出かけする事に。

  

午後2時頃に 病院に向けて出発 rvcar dash

なんにも知らないViViは 急いで車に乗ろうと

リード引っ張りまくりぃ~sweat01

B04

車の中でもニッコニコ happy01

B05

しかし。。。着いたところは病院でたちまちテンションガタ落ち down

B06

なんで。。。?って 口の中のイボ取らんとイカンかろ~

手術も3時からの予定やったけど まだ 患者さんがいたので

4時前からになりました。bearing

車で待ってると 先生が精神安定剤を打つから。と注射片手に

持って来て ViViの体にプチュ~~sweat01

「 10分位したら フラフラっとするけん。」 と言い残し病院の中に。

先生の言った通り10分後には へたり込んでました。

B07

もぉ 連れて来て~と言われて診察室へ 

B08

3分で終わるって言ってたのに。。。

5分過ぎても10分過ぎても出てこない。。。

心配で 心配で。。。

パパ男に「 まだ出て来んね。。。もぉ3分以上経ったよ~ 」って言ったら

「 3分で終わるわけないやん。3分くらいで終わるような

簡単な手術って事やろ~」って言われてしまいました。bearing

と、その時 ドアが開いて看護婦さん2人に抱えられてViViが出て来ました。

B09

まだ 麻酔が効いてるので舌を噛まないように看護婦さんが

舌を横に出してくれてます。

数分して 先生が 「 そろそろ起きてくれんといかんのじゃが。。 」と言って

「 ほれ。起きてsign01 」と パンと手を打つとよろよろしながら起き上りました。

良かった~ 起きんかったら どぅしょうかと思ったぁ。。。ほっ confident

  

よろよろしながらパパ男の元へ

B10

口の中のイボ取ったんよ~

麻酔が効いてる間に先生が処置した所を見せてくれましたが

結構な範囲で焼き切ってました。

再発するのを伏せぐ為だそうで。。。

火傷をしてるのと同じ状態なんで 少しは傷みがあるらしいです。

炎症止めの薬が5日分出ました。

1日起きに投与します。

帰ってから ケポをして 2時間くらい水も飲めませんでしたが

ご飯も食べて 今は静かに寝ています。

今日も一緒にリビングかなぁ。。。

  

頑張ったViViにポチっとしてね confident

          ↓

     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
      にほんブログ村

2010年6月 2日 (水)

月曜日~水曜日のViVi

ども。ViViママです。

またまた 食べ物ネタから始まりますがみなさんお付き合い下さい。o(_ _)oペコッ

  

随分前にげつ子ママが ブラックサンダーって美味しいんよねぇ~って

言ってたのを知ってますか?

そのブラックサンダーを ねぇね2号が箱買いして来ました。ヽ(*≧ε≦*)φ

B01

大人買いです。( ̄ー ̄)ニヤリ

コレ ほんと美味しいです。

でもなんでブラックサンダーなのか?

黒い雷様って。。。

黒=チョコ?

雷様=雷おこしみたいだから?

誰か知ってたら教えて下さい。smile

  

さてさて 月曜は ママ子とパパ男とViViとでお出かけ。

その前にちょいと腹ごしらえをしに smile

と、ここで。。。

パパ男はラーメンが食べたい noodle

ママ子はハンバーグが食べたい restaurant と全く気が合わない sign01

そこである事を思い出した。。。

確か 洋食屋さんで今治ラーメンを出してるところがあったはず。。。

で、行って来ました デリシャスさんです。

B02

早速 パパ男は今治ラーメンセットを注文 noodle riceball

ママ子は レディースランチにしました。エビフライ~ ハンバーグぅnotes

B01_2

ラーメンは塩ラーメンで あっさり系です。

ハンバーグはデミグラスソースが美味しい~up

昔ながらの洋食屋さんの味です。

今治にお越しの際はぜひ食べてみて~ happy01

帰りにバリィさん発見 eye

      

O017001701255425635261   Photo_3               

今治市のゆるきゃらバリィさん みなさんよろしくぅ~(笑)

ではでは 食べ物ブログはこの辺にして coldsweats01 

    

月曜日のViViは。。。

B02_2

で?今日はどこに来たん?

B03

ゴリラ?

B04

まぁ 頑張って~ paper

B05

出て来~い sign01 って。。。

おるわけないのにねぇ~coldsweats01

B06

えっ sign02 おったんかい sign01

   

B07

ほんとやね~ ゴリラおったねぇ~ happy01

B08

ねぇ~ ψ(`∇´)ψケケケ

  

火曜日のViViは夕方からOPP bearing

病院に電話をして 晩ご飯抜きになりました sweat02

B01_3

しょうがないやんsign01OPPなんやけん despair

B02_3

そぉそぉ 起きとっても お腹減るだけやけん さっさと寝ぇ sleepy

ママ子もViViが夜中にトイレに行くかもしれない。

と思い リビングで一緒に 寝ました。sleepy

  

明けて水曜日

昨夜は夜中に1回トイレに連れて行ったけど おPっこだけでした。

朝の散歩で結局 うんPもせず

朝ご飯はいつもの量の4分の1食べました。

夕方のお散歩でもうんP無し。

夕ご飯はいつもの半分だけあげました。

B03_2

OPPが治ったらね~ 

B04_2

ん?

B05_2

あ~ぁ

B06_2

一人ノリつっこみ?(笑)

B07_2

ソーセージはOPPが治ってもダメやけんね~~

  

明日は手術の予定ですが ViViの体調次第で延期になりそうです。

  

OPPが早く治るようにポチっとしてね confident

               ↓

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
           にほんブログ村

2010年6月 1日 (火)

岡山オフ会 番外編

楽しかったオフ会も終了し せっかくここまで来たんだから。。。と言う事で

げつ家とデイジー家と一緒に 帰りに香川に寄って 

ご当地グルメを楽しむことに ( ̄ー ̄)ニヤリ

道中の車の中 爆睡中の皆様 sleepy

    

鬼クマデジママ子とViVi

B19

気持ち良さそうに寝てるねぇ~ happy01

B20

デイジー 鼻水出てますよ~ sweat02

    

車を走らせ着いたところは

元祖しょうゆうどんの小縣家さんです happy01

B21

お昼時はとっくに過ぎてたのに 結構お客さんがいました。

で、元祖しょうゆうどんがコレ

B22

大根を自分でおろして そこにしょうゆ ゴマ ネギ しょうがを

入れて頂きま~~す。

しか~し ViViママ子とげつママ子は天ぷらうどんを注文(笑)

美味しく頂きました。confident

店を出ると変わった自動販売機を発見 eye

しょうゆサイダー?やまももジュース?いちじくジュース?

こんなジュース買う人おるん?って言よったら。。。

B23

とぉちゃんも しょうゆサイダー飲んでるしぃ~ coldsweats02

B24

とぉちゃん ゴクゴクいってるねぇ~~ wobbly

B25

しかも その辺に居たお兄ちゃんに宣伝してるし~(笑)

ViViママ子も少し しょうゆサイダー味見させて貰いましたが

これが結構飲めるんです。good

みなさんも お立ち寄りの際はぜひ しょうゆサイダーを(笑)

    

さてさて 小縣家さんを出て向かった先は まんのう公園

しか~~し 着いた時には閉園間際で 結局断念して

次の目的地へ向かう事に rvcar dash dash

着いたのは 骨付き鳥で有名な 一鶴(丸亀店)さん

B26

まだ夕飯には早い時間に着いたにも関わらず40分待ち sweat01

ここまで来たんやけん 食べて帰らなぁ~っと言う事で待ちましたよ。はい。

骨付き鳥は 親鳥 とひな鳥の二種類

ViViママ子とげつとぉちゃんは親鳥をみんなはひな鳥を注文

それと とり飯も注文しました。smile

B29

骨付き鳥はピリッとした塩ベースのたれで辛っsign01でも ビールに合いそう beer

おススメはひな鳥かなぁ~

親鳥は身がしまってて ちょっと硬いかな。。。

とり飯は骨付き鳥に合うように味付けされてるみたい。

あっ!とり飯に付いてるスープが美味しかったぁ~^^

お腹も満腹になり一行は四国へと車を走らせたのでしたぁ~ rvcar dash dash

お わ り wink

  

B30

出番が無かったpout と怒ってるViViにポチっとしてね smile

                       ↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                  にほんブログ村

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »