フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« やっぱりうまうま~♪ | トップページ | ドッグカフェ&ラン 『 パール 』 でランチ会 »

2010年6月10日 (木)

これからもよろしくね

こんばんは night 今朝 こむら返りで飛び起きたViViママです。

めっちゃ痛くて イタイsign01 イターーイ sign03 と隣で寝ていたパパ男を

バンバン叩き起した瞬間 痛みがとれました smile

  

実は昨日 海に行く前にViViを連れて病院へ行って来ました。

今週に入って、食欲もあってうんPもキレイなんですが。。。

散歩に行きたがらず お水をやたらと飲み 呼吸が凄く荒い。

とにかくしんどそうで。。

 

お水をたくさん飲むのは 多分薬のせいだとしても

元気もないし 散歩にも行きたがらないし 呼吸が荒いのは

絶対におかしい sign01

  

ネットで色々調べてると余計に不安になってくるし。。。

悩むより見てもらえ!と言う結論になり 仕事から帰って

午後の診察に 行くことにしました。hospital

   

先生に 症状を伝えると

お水をたくさん飲むのは やっぱり薬のせいでした。

ステロイドを服用していたので お水をたくさん飲むのは

正常な事。しんどそうにしているのも薬の副作用のようでした。

先生の指示で 1日2回飲んでいた薬を1日 1回に減らし様子を見ることに。

ここまでは 良かったのですが。。。

呼吸が荒い事について 先生が 「 前回来た時から気にはなってたんですが

心音に雑音がある。この前はそんなにしんどそうにしていない。と

言ったので 検査はしなかったのですが 今日は調べてみましょう。」と

検査の結果 「大動脈弁狭窄症」と診断されました。

簡単に言うと大動脈の弁が正常に機能しない病気。

この病気で恐いのが 血液が逆流した場合 突然死になる事。

色々説明をしてくれたのですが 「 突然死 」 と言う言葉にあまりのショックに

頭が混乱してしまい 訳も分からず涙が。。

    

でもViViの場合は 数値をみても(何の数値だか忘れた)軽いので

手術もしなくてもいいし 十分寿命を全うすることが出来るそうです。

でも激しい運動や遊びには注意しないとね。

具体的に激しい運動って?と先生に聞いたら

犬ぞりとかアジリティーとか。。。

犬ぞりって。。。雪ないしぃ~

アジリティーもするような子じゃないしぃ~と思ってしまったViViママ子 

お散歩は 普通に歩くのは問題ないから 30分でも1時間でもOKだそうで。

デイジーとのウガウガは?

休憩しながらOK 

 

ただ これからは経過を見ながら投薬治療をしなくては 

いけなくなるかもしれませんが。

それから 避妊手術も考えなくては。。

病気が分かった以上 赤ちゃんは諦めんとね。。。

遺伝する確率が高いので。

でも 避妊手術の後遺症で肥満になると 心臓に負担がかかるし。

正直 どぉしよう。。。sad

  

でも 取り合えず今はハゲ子を直すのが先ですが。。。(笑)

  

今回 ViViの病気が分かって ランでみんなと遊んでても

すぐに電池切れになって体力がないって思ってたのがこれのせいって

分かったし今後の対処の仕方も分かったので結果的には良かったと思ってます。

  

この事をブログに書くのは迷ったんやけど(パパ男はみんなが心配するからと

言って反対した)みんなに ViViの病気の事を知ってもらってた方が良いと思って

書くことにしました。

  

みなさ~ん 心配しないでね。

今日はViViもだいぶん 調子も良いみたいやし。

呼吸も随分楽になったようで 夜になってお散歩もして来たから~happy01

  

前と変わらず みんな一緒に遊んでよ~good

B01

土曜日 雨じゃなければ 病院が終わったら(多分午後から)

石手川に出来た無料ランに遊びに行く予定で~す^^

見かけたら 一緒に遊んでね~ ポチっとしてね heart

                        ↓

                    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                     にほんブログ村    

« やっぱりうまうま~♪ | トップページ | ドッグカフェ&ラン 『 パール 』 でランチ会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でも、軽度だったのが不幸中の幸い!突然そんな恐ろしげな病気の説明されて、パパもママもビビっただろうねぇ。。。でも日常生活は問題ないみたいやし、病気の事は頭の端っこのほぅ〜にちょっとだけ置いといて、いつもみたいに楽しく過ごそうね☆避妊手術はせんでえんちゃう?と思うけど、先生はどう言ってるんかな!?
土曜、わんぱーく(だったっけ?)行くんや〜(^^)気になってた所よ。感想またアップしてね♪

ViVi心臓の病気だったんだね
でも、軽度の状態で良かったぁ〜

ViViママさん、病院行って調べてもらって
よかったですね!!
いつも、ViViちゃんの異変にまっさきに
気がついて、病院に行くママさん、
ほんと、飼い主の鏡です!!
犬ぞりレベルがダメなら、普段の遊びは
全然大丈夫そうですね。笑
ViViちゃん、これからもよろしく~!

ViViちゃん心臓弱かったんですね・・・

家の杏は避妊手術しました。パパちゃんとお父さんお母さんとも話して決めたことです。
術後はしんどそうで杏にとってこれがよかったことなのかと考えましたが・・・後悔はしていません!
体重が22キロが25キロになりましたが元気に毎日に家を駆けずり回っています(ノ∀`)・゚・。

私も土曜日ランに行こうかと思ってたんです~~~(≧∇≦)
でも土日雨みたいですね・・・(´・ω・`)ショボーン

ViViちゃんと遊びたいなぁ~~ヾ(´ε`*)ゝ

ViViちゃん、大変でしたね!!!
実はうちも同じ病気です・・・違う弁ですが・・・
毎日の投薬で普通に生活できるし、ガウガウも大丈夫とのこと。
お金はかかるけど・・・(汗)

早くに発見できてよかったですね。
ViViちゃんは大事にされてるから異変があっても気付いてもらえるし大丈夫ですね♪

心配で不安で暗い顔してた時期もありましたが、そんな姿を見て楓太も元気をなくしたことがあります。
ViViママさんが元気にしてることが1番です!

一言で何も言えんけど・・・とにかく大丈夫なんやね^^同じ病気の子が世に出てくるのを防ぐために繁殖はいかんのや・・・なんか辛いねぇ。ハゲ子も同時進行で治していかんとね。がんばろぉぉぉ^^
でも異変に気付くViViママすごいわい(゚0゚)よう見てる。
 
土曜日ラン行くんやね、うちも行く予定よん。
またストーカーするけどよろしくん♪

こむらがえりって・・・(笑)起こされるパパ・・ フフ

いつも笑顔のViViちゃん、病気を抱えてたなんて…
でも軽度でほんとよかったです。
当たり前だけれど、動物とは会話が出来ないから、いち早く察してあげる事が大切なんだと。
ViViママの迅速な行動にとても感動しました。
毎日たくさんの愛情を注いでいるからこそ、ちいさな症状も分かってあげられるんですよね。
ViViちゃんシアワセですね♪

「こむらがえり」私も、以前、痛みで飛び起きていました。
パパを起こしたとたんに治ったのなら、
「パパのパワー」かな?

viviちゃんのこと。
ママが、早くに気づいてあげれたから、
今後の対応に仕方もわかったし、
とにかく、軽度でよかったです。
心配は、あるけれど、普段通りで大丈夫なら。
ママ、まよってもこうして教えてくれて、ありがとう・・・。

「電池切れ~」なんて、言っていられる状態じゃなかったのよね。
これからも、ムリはしないでね!
viviちゃん、大事にされてて幸せだね!
ママも、心配そうな顔みせちゃ、ダメですよ~。

そうでしたか。それは心配ですね。
そうか・・・ViViちゃんは私と似たような感じなのかあ、って思しまいました。
昨年、24時間心電図計を付けさせられて・・・・心配ありません、ということでしたが・・・・。
私も小さい頃から心電図がおかしいと言われ続けてきましたが、人並み以上ににスポーツに親しみ、家族の中でも一番持久力もあり元気ですから、似たような感じなんでしょうね。
一病息災、ってことでしょうか?
そう言えばサリーも結構ハアハアやってるなあ・・・・・

viviちゃん暫く会っていない間に色々なことがあったんだね(>__<)
今まだ消毒治療中です。

(lll゚Д゚)ブログ見てびっくりしましたviviちゃん それは 家族みんな辛かったでしょうね。心臓の病気ですか・・・。
 あんまり ひどくならないと いいのですが・・・。これは 完全に 治るってこと あるのかな?ブログに書いてよかったんじゃないですか?みんな ドッグランで 気遣ってくれると思いますよ。グーちゃんも ちっちゃい頃は 病院の先生に 動悸がおかしいって言われて調べてもらったよ。詳しく調べたら なんでもなかったんで その時は 安心でした。viviママさんの早期発見は 大事でしたね。最近 viviママさんも お疲れの様子だから 十分に寝てくださいね。viviちゃんも おだいじにね★heart04

 ただ今 会社で仕事(?;)中^^;
何ヶ月もぶりに オジャマさせていただいたら…
いろいろと大変だったみたいで。
みなさんのコメントにあるように
「ちゃんと」早く気づいてあげられるパパママさんだから
ViViちゃんも 癒されてると思います*

 何の役にも立ちませんが(こんな前置きはないですね;;)
『三人寄れば文殊の知恵』^^
ViViちゃんご家族の人徳 !!!
お互いに情報交換したり
助け合っていけたらいいですね^^

考えすぎず 無理しすぎないようにしてくださいね
ViViちゃんにも「よろしく」お伝えください^^*

え~~~?
なんでコメント入力した殆どが消えてるの???
最初と最後の分しか載ってない(>__<)
いつも元気なviviちゃんなのに・・・。
運動も制限付きだと何かと心配ですよね。
viviちゃん無理しないでいつも元気なviviちゃんでいてね!(^^)!

蕾も狼爪取れちゃって病院へ行っていました。
今日行ったら綺麗になっているとのことです。

私もブログ始めました。
良かったら遊びに来てくださいね(^_^)v

大動脈弁狭窄症。

すみれもうちに来てすぐの診察で、この月齢にしてはパンティングが多く、
この病気の可能性があると言われて、エコーを撮って検査してもらいました。
実際に動いている大動脈弁を見せてもらいながら説明されて、
その時は問題はないという判断でした。
いつも夢中で食べるものを食べないとか、急に倒れるとかがなければ、おそらく大丈夫と言われています。
でも今でもハァハァよく言ってます(--;

ゴールデンにはけっこう多いようです。
無理はせず、でもViViちゃんと楽しむ事を忘れないで、
うまく病気と付き合って行って下さい!

ブログみてびっくりです
わが子が・・・と思うと人のことではなくブログ見ながら考えてしまいました。けど早くわかってよかったですね
viviママ・パパはいつもviviのこといつも思ってるから大丈夫ですよ
viviもよくわかってると思いますよ
これからも仲良くいつまでも大事にしてあげてください
松山の石手川ラン行きたいけど・・・
我が家は明日は狂犬病の注射です
気をつけて楽しんできてくださいね

こんばんはnight
ViViちゃんの病気を知って驚きましたsweat02
でも、先生は激しい運動などせずにいれば大丈夫とお墨付きを貰っているので、ViViちゃんのパワーで吹き飛んでしまうよ
ママ子さんもあまり落ち込まないで下さいねsign03

みんなが、ViViちゃんのファンだから、パワーを貰いましょう

ViViちゃんへ

頑張って、ファイト一発sign03
元気を出していっぱい走り回ってねsign03

dogパールママ
今日はありがと^^
うん。レベルで言っても一番低いレベルやけん。
日常生活にはそんなに気を使わなくても良いみたい^^

病院 私一人やったんよ~
ほんと どぉしょうかと思った。。

避妊手術は やっぱり他の病気の事も考えて
早めにやった方が良いって言われたよ。。。

ワンparkちょっと覗いて来うわい^^


dogアレックスパパ
うん、ほんと 軽くて良かった^^
アレパパ ありがとね^^


dogふりこさん
やっぱ 病院で見てもらうのが1番やね^^
自分が想像してた病気とは 全然違ってた(笑)
普段の遊びは全然OKよ~
ラン君もまた 一緒に遊んでよ~^^
ぜひ ラン君のファミリー会にお邪魔させて下さい(笑)


dogMikaさん
杏ちゃんは 避妊手術してたんやね。
避妊手術はメリットもデメリットもあるから
いっぱい 悩んだでしょ。
でも 後悔してないんなら それで良いと思うよ~

明日雨降るかな。。。
降らんかったら良いのにね。。


dogキムラズさん
楓太君も?そぉだったんだぁ。。
楓太君は毎日 お薬飲んでるんやね。
ViViはまだ 経過をみながら お薬始めるかどぉかなんだけどね。

飼い主が不安がってたら その想いが伝わっちゃうからね。
今は ViViを不安がらせないように
今まで通りやってく つもりです^^

お互い楽しい毎日が過ごせるように頑張ろうね^^


dogレオンさん
うん 大丈夫よ(v^ー゜)
子供は残念やったけどね~
まぁ どのみち 右足の股関節も少し悪いみたいなけん
赤ちゃんは ムリやったみたいなけどね~

レオンも明日行くん?うちも病院終わったら行くつもり~
雨 降ってなかったらやけど~

早かったら お昼頃には行けるかなぁ~
夜はげつ子んちの方でほたる祭りがあるけん
それも行きたいし~^^

こむら返り 妊婦でもないのにどぉ言う事!?(笑)


dogなつははさん
どぉもありがと^^
ほんと ViViと会話が出来たら ~って思うよ。
会話できない分 見て触ってって大事だと思う。
でも ちょっとしたことでも 心配するけん パパ男には
心配し過ぎ~ってよく言われるけどねcoldsweats01
なっちゃんも なつはは&なつちちさんちの子で
幸せだと思うよ~^^


dogメリーママ
こむら返り パパ男のパワーなのか パパ男のパワーを
ママ子が吸い取ったのか わかりませんが 治った!(笑)
ViVi&ママ子の事 心配してくれてありがとね^^
これからも 前と変わらず いっぱい 楽しんで行こうと
思いま~す^^


dogサリーパパ
サリーパパと似たような感じなら 大丈夫やね(笑)
一病息災 そぉかも~^^
すんごく 長生きしたりして~(笑)

サリーちゃんも?暑いんじゃない?


dog蕾ママ
お久ぶりぃ~^^最近YP サボってるから ブログやってたの
気付かんかったぁ~ ごめ~ん
改めて ブログ開設おめでとぉ~happy01
さっき見て来たよ^^
蕾ちゃんも大変やったね。爪はがれて 痛かったろうね。。。
今は 随分良くなってきたみていで 良かった^^


dogあにぐーさん
どぉもありがと~^^
この病気は治らないと思うよ~
でも 治療をちゃんとしてれば 大丈夫v
グーちゃんも ちっちゃい時 調べたんやね~
小さい頃は 心音の乱れは良くあることみたいやね。
でも なんともなくて良かったね^^


dogりんひめママ
仕事中にどぉもありがと~(笑)
最近 会ってないけど 変わりない?
文殊の知恵 拝借する時は どぉぞよろしくぅ~^^
今まで通りやけん あんまり気使わんとってよ~(笑)


dogすみれの親父さん
うちは 今まで指摘された事がなかったけど
先天性もしくは遺伝性の可能性も あるって言ってました。
すみれちゃんは異常なかったんでしょ?
なら 大丈夫^^
でも心配になるよね。。。

はい。ViViと楽しむ事を優先に
病気と付き合っていこうと思いま~す^^


dog宇和島パールさん
ほんと びっくりさせてごめんね~sweat01
でも軽度なので 心配しないでね^-^
明日は(もぉ今日やね) 狂犬病の注射なんやぁ~
パールちゃん 頑張って来てね~
それじゃ ランはお休みやね。
明日は 杏ちゃんもランに行くって言ってたのに~
ほんと 残念sad


dogぞう太くん
ごめんね~ 驚かせてsweat01
うんうん。ViViのことやけん 大丈夫^^
みんなからも沢山パワーもらったし^^

ガジョリ姫も健在ですよ~^^

ファイト~ 一発 sign03 貰った~ happy01 by ViVi


 

たいへんだったね(>_<)
でもホントに軽くてよかった・・・。
デイジーとのガウガウ見れんようになったら寂しいしね(;_;)
みんなが病気の事知ってたら ランでも誰かしら無理せんように気をつけてくれるし安心よ♪
これからながく付き合っていく病気ならあんまり気落ちせんようにね。
ママが不安がったらViViが心配するしね(^_^)
ViVi家ファイト!!!

dogひのママ
うん。ありがとねぇ~^^
デイジーとのウガウガも休憩しもってなら
全然OKよ~^^

みんなが知ってくれとったら 安心やけど
あんまり気ぃ使わんとってよ~^^

うん。十分 寿命も全う出来るいよったし
あんまり気にせんようにする^^
ViViが笑わんなったら困るしねぇ~^^

ViViちゃん、そんなことになってたのね!!!
ViViママ、心配だねbearing
鳥さん追いかけて走り回ったりするのも
あんまり良くないのかな?
避妊手術したら太りやすくなる、って言いますよね。
モカも大丈夫かな?って思ってたけど、全然問題ないよ~。
毎日走ってる、っていうのもあると思うけど、
ご飯の量に注意してれば大丈夫だと!
でも、軽いみたいで良かったぁ。
元気なViVi嬢じゃないとねheart04

dogモカママ
鳥さん追っかけるくらいは大丈夫だと思うよ~^^
避妊した後が大変よね~
今でも ちょっとおデブやのにぃ~(笑)

心配してくれてありがと^^

題名みてブログをじーーーーっと見てビックリだよ~
元気なViViちゃんのちょっとしたサインも見逃さなかったから
心臓が悪いのもわかったんだと思います。
軽度でも病名聞いちゃうと不安が走るけど、無理せんかったら大丈夫だよね!
みんなと仲良く遊ぶViViちゃんがだ~~いすきだもんhappy02
元気パワーちびっこからもおくるね!!
無理せず、あそぼ=========

dog天ちゃんママ
ありがと~^^
元気パワー 確かに受け取った!
天ちゃんママごめんね~
ViViの赤ちゃん楽しみにしてたのに。。。
私も残念(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/35193348

この記事へのトラックバック一覧です: これからもよろしくね:

« やっぱりうまうま~♪ | トップページ | ドッグカフェ&ラン 『 パール 』 でランチ会 »