フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« モンジュリから病院まで 前編 | トップページ | 行って来ました!やすらぎの里ドッグランへ »

2010年6月19日 (土)

モンジュリから病院まで 後編

昨日の続き。

モンジュリを後にして向かったのは 「さくらペットやすらぎの里」のドッグラン

国道11号線からポエムの信号を 山の方に入り 約5分程 走った所にありました。

雨が結構降ってたのに オーナーさんと看板犬のレイナちゃんとライト君が

出迎えてくれました。

B11

雨の中 ランを見て回りました

B12

手前が小型犬用のラン。

奥が大型犬用のランです。

仕切りになってる柵は全部取り外しが出来るそうで イベント等の

時は 一面全部 使用可になってるそうです。

ランの横にある休憩所

B13

ここでは 飲食可。煙草もOKです。

この区画はオンリードだそうです。

休憩所を下りた所には BBQセットもあります。

B14

食材、炭等は持ち込みになります。

炭は 有料で置いてあるそうです。

ここも オンリード。

BBQが出来る広場の下には川もありますよ~

B15

看板犬のレイナちゃんとライト君 いつもは アウトレットモールの

お店で看板犬をしています。

お店では寝ている事が多いのですが やっぱり自然の中だと

嬉しいんやね~

雨の中でもニコニコさんでした happy01

B16

  

B17

車でうちから約1時間くらいの所にあるランですが

自然がいっぱいで良い所なので。。。

    

  

ジャジャ~~ンshine

B18

会員登録して帰りました~good

No.0004って凄くない?一ケタですよ~(笑)

   

夕方 ViViの病院へhospital

B19

またですか。。。って今日は血液検査だけやろ~

B20

ダメ。

B21

駄々っ子かっsign01

はい。ちゃんと座って待ちよって。

先に呼ばれたワンちゃんに。。。

B22

数分後。。。

B23

この後 ViViも診察室へ

診察台の上でぶるぶるガタガタ

検査の結果聞く時も 早く出たいとピーピー鳴いてました。

検査の結果

まぁまぁの結果でした。

ハゲ子も完治しましたgood

ただ 肝臓の数値 GPT/ALTの数値が異常に高く

平均17~78 u/l に対し 529u/l もありました。

まずは 肝臓のこの数値を下げる治療からとなりました。

2週間分の薬を貰って お家に帰りました。

お家に帰って モンジュリで買って来た お持ち帰りスープ300円を

おねだりするViVi

B24

これ 人間も食べれるそうです。

鶏がらをじっくり煮込んだスープで野菜を煮ているんで

美味しいですよ~とのこと。

これで明日のViViのご飯を作ろうと思いま~す^^

なので 今日は無し!

  

今日はこれから 昨日のランに行って来ま~す^^

では 報告はまた後で smile paper

   

     ポチっとしてね heart

        ↓

     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
      にほんブログ村

« モンジュリから病院まで 前編 | トップページ | 行って来ました!やすらぎの里ドッグランへ »

ドッグラン,ドッグカフェ」カテゴリの記事

コメント

えーー!!
とうとうオープンしたの~??
あのお店の看板犬のオーナーさんが、
ドッグランのオーナーさんなの~??
だから、詳しかったんだ~。なるほど~。
会員No4ってすごいね!
ポエムの信号、曲がるんか~。
詳しい行きかた、わからなかったんよぉぉ。
どうも、ありがとうございました!

会員権すごいですね 1桁台・・・
宇和島からだと川内ICで降りたらすぐらしいから行こうと思ってた矢先・・・先こされたあ 笑
vivi早く良くなってくださいね
ママパパ大変だけどしっかり支えてあげてくださいね

元気!元気ね~!って毎日訪問させてもらってるけど
やはり基本血液検査は重要なんですね~~!!
投薬が続いてるけどウマウマ見る目は変わってないので
ちと 安心します。
『投薬飛んでけ~~』って祈ってるからね~~!!
愛しViViちゃん無理しないで早く良くなるんだよ~~up 

viviちゃん、病院は苦手なんだね。怖くて厭だなぁ~って目をしています。
GPT/ALTの数値が困りますね。高すぎる・・・
姫も、3年前の9月4日に395ありました。点滴をして1週間後272に。
9月28日には48まで減少。やっとOKが出ました。
もし急に手術と言う事になっても、この数値が高いと手術が出来ないので・・・
どうしても治療しておかないと・・・ね。
体が大きいけど、デリケートなゴルですから・・・心配よね。
viviまま、大変だけど頑張って下さいね。
それから、今日はお心遣いいただきありがとうございました。

dogふりこさん
6月18日にオープンしたよ~
No.0004ってどんだけ~って感じやろ~(笑)
ちなみにデイジーはNo.0007です^^

ポエムの信号を山の方に入って道なりに上って行くと
左手にドッグランはこちらって書いてあるから
それを見逃さないようにね。
その道をず~~っと走ってどん詰まりで道が分かれてるから
それを左に曲がって少し走った所にあるよ~^^
今度 行ってみて~
年間費2000円は安いよね~^^
3時頃になったら日陰になるから結構涼しいよ~


dog宇和島のパールさん
先越してやった~(笑)

川内のインター下りて10~15分くらいかな~
ランに行く途中にモンジュリもあるから 行ってみて~
松山ゴルフって看板がある橋を渡ったすぐの所にあるよ^^
ランチもドーナツもスコーンも美味しいよ~^^

ありがとぉ~^^
今は随分調子が良いみたいで 今日もデイジーと一緒に
走ってたよ~^^


dogチィちゃん
姫ちゃんも高かったんやね。
薬で落ち着くと先生は言ってたよ。
今はだいぶん調子も良いみたい^^

こちらこそ ありがとね~^^
たいした物じゃないんで気にしないで~^^

肝臓の数値高いねぇ・・・。気になるね、薬で早く下がったらいいね。
やすらぎのオーナークールスモールの人やったんやぁ
広いやん、バーベキューも出来るんや
会員登録しに行かねば!!

dogGenkiママ
ゴメン とばしっとった~(≧m≦)
毎日みてくれてありがと~^^
ViViもだいぶん落ち着いてきたよ^^
しんどいんはやっぱり薬のせいやった。
食欲はすっごくあるよ~
これも 薬の副作用らしいけど そのうち治まるって^^
ほんと 早くお薬とバイバイしたいなぁ~


dogレオンママ
ほぉなんよ~ 肝臓の数値が異様に高いんよ。。。
はよ 正常に戻ったらえぇんやけど。。。

なんかよく分からんけどランの方はドッグデプトのオーナーさんが
しよるみたいね。
はよ 登録行きよ~
一ケタ目指して!(笑)

デイジーと走れるくらい元気になった!良かったね~♪
薬飲んでたらあっちこっち副作用もあるからひとつひとつ気長に治療せんとね(*^_^*)

に、してもNo.4はすごいね~!
昨日は雨も降ってなかったからたくさん遊んだんかな?
休憩所は屋根があるの?夏は日陰がないとキツイし・・・。

dogひのママ
ほんと 次から次へと 心配がつきんわいsweat02
でも 昨日は結構元気に走りよったよhappy01

デイジーもNo.0007 一ケタよ~(笑)
休憩所は屋根あるよ~
3時過ぎたら 影も出来るよ^^

viviちゃん 肝臓の数値が 高いのは 少し気になるね。
病院通いは 大変だけど 頑張ってね★
やすらぎの里 オープンしたんだぁ。会員番号4番って すごいじゃん~♪デジちゃんも 会員に なったんやね。
グーちゃんも 行ってみようっと。でも この お天気じゃ、、、、。
今日も 寝てるよzzz

こんにちは!

緑がきれいで、とっても広いドッグラン、いいな~。
会員番号4番は、すごいですね!
これから、どんどん、増えていくんでしょうね~。

viviちゃんの肝臓の数値、心配ですけど、
ちゃんとお薬のんで、よくなってね!

ママ、手作りごはんを、始めたんですね。
やっぱり、手作りのほうが、いいんだろうか・・・と、
あれこれ考えながら、
私も昨日から、ちょっとづつ始めてみました。

言い忘れた!

viviちゃんの寝言、大きいね!
うふふ・・・。
お口をプカプカさせながら、寝言をいうのが、
とってもかわいかったで~す!

池に入りそうな動画も、
ママの「いかんよ!」の声に、ちゃ~んとしたがって、
良い子だね~。
池のまわり、うろうろして、
よほどコイさんが、気になったんだね。

dogあにぐーさん
今日はお天気 悪かったね~
梅雨時のオープンでなかなか 行けんかもね。。。
梅雨が明けたら みんなで行きたいね~^^
肝臓の方は 頑張って 通院しま~す!
ありがとぉ~^^


dogメリーママ
会員番号 4番!凄いでしょ~^^
4って数字嫌う人も多いけど
ViViママ子は好きな数字なんよ~
幸せの4^^

メリーママも手作り初めたん?
手作りって何が材料か自分で作るから 分かって安心やけど
どのくらいの量が適量か 分かりづらくない?
先生によっては 手作りの方がイイって言う先生と
バランスがとれてるのは ドッグフードだから
そっちの方がイイって言う先生といるから
ちょっと 迷うよね。。。

ViViの寝言 デカかろ~(笑)
鯉にも興味津々やったよ~

肝臓 数値が下がるように きちんと通院せんとね^^
ありがとねぇ~ 

ViViちゃんが大変な時にコメントをありがとうございました!
肝臓も・・・なんですね(>_<)
ViViちゃん、治療で数値が下がりますように(祈)
おねだりしてるViViちゃん、可愛いheart04

dogアリス*蘭ママ
こちらこそ アリスちゃんが大変な時に。。。
ありがとぉ~^^
アリスちゃんも 大変だけど頑張ってね^^
ママも ムリしないでね~

新しいランは広いね~~happy02
会員No4番ってすごっsign01
病院は憂鬱だけど、肝臓の数値も薬でしっかり治りますように。

dog天ちゃんママ
ラン 広いよ~
小型犬用のランも結構広いよ!
天ちゃんママも会員どぉ?

今 お薬飲んでるけど調子はまぁまぁ良さそう^^
でも ヒートが始まったみたいやけん
また 調子悪くなるかも。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/35358110

この記事へのトラックバック一覧です: モンジュリから病院まで 後編:

« モンジュリから病院まで 前編 | トップページ | 行って来ました!やすらぎの里ドッグランへ »