フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 今日は夕方から | トップページ | 365日カレンダー »

2010年6月 6日 (日)

ハゲ子ですがそれが何か?

今日はパール君の建前にお邪魔しようと早起きして

ViViのお散歩も済ませて ご飯も食べさせて PC pc 見てたら

動画の中のワンちゃんの声に反応して。。。dog

珍しく ワンワン !(・oノ)ノ

その後もViViと まったりしてたら。。

ん?ViViの体 右足太もも当たり なんか冷たい。

毛を まさぐって見てみたら。。。eye

B01_2

何 コレ~~っ sign02

昨日はこんなの無かったはず。。。多分 sweat02

慌ててノーメークで髪ボサボサの間々 日曜もやってる病院へ hospital

B02_2

待合室では 余裕たっぷりで サンプルのトリーツまで

ちゃっかり頂いたViVi delicious

でも診察室に入ると。。。

B03

足はガクガク 体はブルブル 尻尾は格納してました bearing

検査の結果 かなりの炎症反応が出てるとの事。

ノミ、ダニではないらしく今飲んでる薬かもしれないし 

他に何かの原因があるかも知れない。と言う事で

6日間の投薬と1週間後に来院となりました。despair

楽しみにしていたパール君ち訪問も みんなと遊んで興奮すると

痒みが強くなるかも。と言う事で断念しました。crying

家に帰って患部を見てみると バリカンで毛を刈ったんで

結構赤くなってるのが分かります。

B04_2

お出かけ出来ないViViはヒマを持て余し

行くとこ行くとこついて来て おやつをおねだり sweat01

まだ ヨシ sign01って言うてないのに食べてるし。。。

食べた後は ViVi顔の特訓に励んだりしながら1日を過ごしましたとさ。

B05_2

   

今 病院を変えようかと悩んでるViViママにポチっとしてね think

                            ↓

                       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                        にほんブログ村

« 今日は夕方から | トップページ | 365日カレンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えーーー何それ!
見つけたViViママもすごいし・・・。原因がわからんのが不安やねぇ
せっかくのパール君ち残念やねぇ(涙)
とりあえず安静なん?

ViViちゃん口の中に続き、心配やねぇ~down
痛がったりはしてないんかなぁsign02心配confident

犬の病院って、飼い主自身が納得できる病院に通ったらいいんじゃないかなぁ~sign02家族とよくコミュニケーション取ってくれる先生、最新の機器や検査をとりいれてる先生、長年の経験で的確な診断をする先生・・・結局田舎では、人間と同じように十分な治療は受けれないからcrying
今回のは、急に一日で出来たもんじゃないかもしれんよ~、薬の副作用なら今日の1か所だけ出るの?って疑問もあるし。炎症反応も手術後すぐには改善せんと思うよ~。
私の個人的な意見だけど、もし口の手術の病院の事、否定的に言う先生なら、どうかなぁ~と思うよ。。。

とにかく、はやく良くなって欲しいねup
ViViちゃんがんばれぇ~heart04

お疲れ様です
早くViViが良くなると良いですよね~

旧東予の日曜日もやってる病院なんかどうでしょ?

viviちゃん けっこう でっかい ハゲってか 湿疹?!グーちゃんが 去年旅行から 帰宅したら やられてたのと 少し似てるね。汁が出てる?バリカンで そられたら 毛が はえてくるのに 少し時間かかるよ。viviちゃん、それ、痒くはない?あららぁーwobbly辛いね。病院 かえるの?viviちゃん おだいじにねconfident

dogレオンさん
何 それ~~っ!やろ~
マジ ビックリした!
ViViの体は毎日撫でまわしよるけんね~(笑)
でも 気付かんかった~こんなになるまで。

ほんとパール君ちは残念やったsweat02
夕方まで ふて寝したわい(笑)
取り合えず フツーに生活しよっても大丈夫よ~^^


dogパールママ
アドバイス&心配してくれて ありがとぉ~^^
そぉなんよねぇ~
結局は自分が納得出来るとこが1番えぇんよね。。。
あぁ~ 頭イトーなる(笑)

今日は 行けんくてゴメンよ~
また 呼んでね^^


dogアレックスパパ
今日はお疲れ~^^
どぉ だいぶん進んだ?
心配してくれて ありがとねぇ~

旧東予市の病院って さ〇き病院の事かなぁ?
そこも 良いって評判よね^^
でも 先生無口って言ってたけど。。。


dogあにぐーさん
心配してくれてありがとぉ。
グーちゃんも去年なってたね。
毛 生えるん結構かかるね~
汁は出てるよ~
でもそんなには痒がってないみたい。
病院はまだ考え中。

vivimママちゃんも、体触りまくるのですね。同じだぁ!
姫の先生は仰いますよ。
「スキンシップしながら、体調をチエック・・・とてもイイ事です」って。
しかし・・・どうしたのでしょうねぇ?慌てるよねぇ。
掛かり付けの病院は、納得のいく病院にしたらイイと思いますよ。
見たもらっている病院に気兼ねしたりします・・・解りますよ。
でもviviちゃんは、喋れないのだから・・・viviママが、
納得できる病院に診てもらって下さいね。
私も、歴代のワンコを見てもらっていた長いお付き合いの病院に
姫を診てもらっていましたが・・・
あのまま続けていたら、姫は手遅れになっていましたよ。
気兼ねしている場合じゃないよ!
可愛いviviちゃんの事を一番に思って下さいね。

dogチィちゃん
アドバイスありがとぉ^^
姫ちゃんも長い付き合いの先生から
病院変えたんやね。
結局は 自分が納得出来て信頼出来る先生がイイよね。
後 日曜でも夜間でも見てくれる所がいいな。。。
もぉ少し考えてみるね。他に良い病院が有るかも知れんし。
ありがとねぇ~confident

口内手術お疲れ様でした。その後どうですか!?
そこへこの赤い湿疹気がかりだよね~~
すぐかかりつけ医変更ではなく
セカンドオピニオン病院へ行ってみてはどうですか??
次掛かる病院へ『セカンドオピお願いします』とはっきり伝えて・・・
その資料をかかりつけ医へ持参・・・そこでトータル診断を仰ぐ。
そこで納得行かないようだったらサードオピ・・・と繋げていく。
Genkiもそのようにしましたよ~!!
診断が違ってましたから一つだけでは怖いなぁって思いました。
『今はセカンドオピ当たり前ですよ』
『緊急時近場病院確保はしておいた方が良いですよ。』・・と
セカンドオピ獣医さんは言ってくれました。
最初のかかりつけ医は変更してませんがなにか大きいことがあると
セカンドオピ医へ行ってマス。
両方へ告げておけば遠慮などしなくても大丈夫でしたよhospital

何はともあれViViちゃん早く復活してね~~up

viviちゃん
汁が出てるの?
膿皮症かな?ゴルは結構多いんですよね。
あっという間に出来るんですよ。

ウチのトモは長年膿皮症に悩まされていましたが。
東京の須崎先生に見ていただいて。

手作りごはんに替えてからすっかり良くなりました。

ママが納得のいくお医者様に見てもらったがいいよ。

(lll゚Д゚)あちゃ~ViViちゃん、大変だぁ~
湿疹のハゲは1日でも充分できちゃうから早めにママがみっけて
安心だね~。
でも、病院探しは大変だけど、納得できる病院みつけないとダメだもんね~。
うちも舞がお世話になってた病院と週一夜間してるとこやけど、
夜間に天地の脇に小さな湿疹みつけて行ったら院長先生の態度に疑問あって今、考えてるんだよね~~。
ホント難しい・・

アチャ~(>_<)
ViViちょっと見んうちにハゲたんかいな(ToT)
それにしても原因不明だと不安よね。
私もセカンドオピニオン賛成です。
ひなも前の病院での診断があやふやだったので病院変えました(^_^)v
どちらもハッキリとした原因はわからないまま回復したんだけどね・・・(^_^;)
前の病院は先生があんまりおっかなビックリ ひなに触るので余計にひなも怖がって(-.-;)
とにかく早く治るといいね♪

viviちゃん大丈夫ですか?
かわいそうにストレスか薬の影響かな?
とりあえず安静ですね。
病院は人間と一緒で合う合わないのがありますね
じっくり考えるのもいいかも・・・
まあ今回は急やったし・・・
宇和島では日曜日診察の動物病院ないなあ ちょっと不安になりました。
お大事に・・・
パパママ大変だけどViViのことやさしくしてあげてくださいね

dogGenkiママ
口の方は痛みはないみたい。
フードもガツガツ食べてるし~
おやつの催促もしてるから~^^

今回行った病院。。。セカンドオピニオンにって思って
行ってる病院なんよ。(先生には言ってないけど)
主治医の方は日曜休みで時間外だと連絡つかなくて。。。
こっちでは 田舎だからかな。。。あんまりセカンドオピ
持ってる人も少ないし 病院の先生自体もあんまり
良い顔しないよぉな。。。これは私の思いこみなんやけどね。
まぁ 他にも視野を広げて考えてみようと思います^^

アドバイス ありがとぉねぇ~^^


dogトモママ
今はもぉ汁は出てないよ^^
濃皮症なのかなぁ。。。
先生は病名までは言わんかったけん。

須崎先生のHPちょこっと見たけど
興味深い事がいっぱい書いてあったね^^
ゆっくり見てみて本も見てみようかと^^
ありがとね^^

トモママも体の方はもぉ良いの?
あんまりムリしないでね^^


dog天ちゃんママ
ほんと 病院って難しいねぇ。。
のんたんの時は全然そんな事思わなかったんだけどね。。。
夜間って昼間と先生の態度が違う時があるよね。。。
先生も人間だから仕方ないのかもしれないけど。。。
いつも心配してくれてありがとね^^ 

dogひのママ
うん。ハゲちゃったぁ~(~_~;)
ひなちゃんも病院変えたんやぁ~
ほんと 病院選びは難しいねぇ~
ひなちゃん結局原因は分からんかったんやね~

ありがとね~^^じっくり考えてみる~^^


dog宇和島のパールさん
ありがとぉ~^^
ほんと 合う合わないがあるからね。。。
こっちも夜間見てくれる病院は少なくて。。
日、祝休みの方が多いし。。。
でも 往診専門の所があるみたいに言ってた。
ちょっと 情報収集してみて じっくり考えてみる!

パールちゃんのパパさん ママ子はいつも優しいよ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/35106305

この記事へのトラックバック一覧です: ハゲ子ですがそれが何か?:

« 今日は夕方から | トップページ | 365日カレンダー »