フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 行って来ました!やすらぎの里ドッグランへ | トップページ | 暑いのに。。。 »

2010年6月21日 (月)

もぉ~邪魔せんといて!

こんばんわ~night

今日も目が開かなかったViViママ子です。

このままでは マズイんで病院に行って来ました。hospital

待ち合い室で待ってる間もず~~っと サングラスを掛けていたんで

ちっちゃい男の子に 不安げな顔で ガン見されました。wobbly

泣いたらどぉしよう。。。でも グラサン外して即泣きされても困るし~

と思ってたら 名前呼ばれたんで ホッとしました coldsweats01

診察の結果 虫アレルギーだそうです。ガ~~~ン sad

虫は苦手ではないんですけどね。smile

家族で私1人だけ アレルギー体質じゃないと思ってたのに。。。

注射1本打って貰って薬を貰って帰りました。rvcar dash

腫れは日にち薬だそぉです。。。sweat02

それが1番困るんやけど。。。despair

明日は眼帯をして仕事に行きます。good

  

病院の帰りに本屋に寄って RETRIEVER 7月号と

愛犬らくらく健康ごはんと言う本を買って帰りました。(まだ 読んでません coldsweats01

あと アミーゴに寄って フローリングワックス(わんちゃんの足が滑らない)を

買って帰りました。dog

うちはViViママ子以外全員 喘息、アトピー、アレルギー持ちで 最近パパ男の

咳が激しいので カーペットを外してしまったんで 

ViViの足が滑らないようにと思って。confident

帰って ワックスがけしましたよ~ 2度塗りで good

さて 前置きが長くなりましたが 今日のViViです。

   

ちっちゃい わんちゃんを連れて来てあげました dog ワンワン

B01

初対面やね~ gemini

B02_2

  

  

   

B03

せっかく チビワンコ連れて来てやったのにぃ~

やっぱ 寝るんかいっsign01

眠いのはヒートのせいかなぁ~

今日 始まったみたいです。

またしばらくお出かけ出来んねぇ。。。

  

昨日低燃費少女ハイジ 第7話を見て大笑いしていた

ViViママ子にポチっとしてね smile

         ↓

     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
      にほんブログ村                                    

« 行って来ました!やすらぎの里ドッグランへ | トップページ | 暑いのに。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アチャ!アチャ!目も辛いね~~
日にち薬とは言えその間眼帯は辛いわ~~
運転気を付けてね~~eye
そんな中2度ワックス塗りなんて汗ダクダクでしょsweat01
ご苦労さん!!
ViViちゃんしんどそうね~~女の仔大変やね~~!!
雨時やからお家でガマン!ガマン!出来るっかな!?
チビワン可愛いワ~ンlovely

大丈夫?あたしも土曜日目の下噛まれたんよ、まだ赤いし、痒い、貼れてはないけどね、ママ子トカゲつかまえよったやん、あれ、衝撃的やった(笑)虫アレルギーててそんなん初めて聞いた。
新しいワンコは歓迎されんかったん(゜▽゜)?
かわいいワンコやん
ヒートはじまったんやねぇ、土曜日遊んでてよかったね。うちもフローリングやけん、すべらんやつかおかなぁ、どんな感じ?
低燃費ッピッピピーあたしも爆笑した

viviママさん病院行ってきたんですねー
でも正解でしたね!
虫アレルギーってわかってよかったですよね。。
ってことは蚊に刺されても腫れやすいのかなぁ・・・
(でもワタシも少しアレルギーあるような気が・・)
これから夏で虫増えるし
ウナコーワ(古い?笑)ぬって気をつけてくださいね。

このブログでは はじめまして~noteやねnote
ViViママさん、アレルギーがあったんですねcoldsweats02
それに…ViViちゃん…お人形、まったく相手にしないんだね~coldsweats01乗り突っ込み(?)
みたいな感じの会話(?)が面白かったですよ~~catface
Byひで花

viviママさん おはよう。ママ、虫アレルギーに なったんだね。それは 辛い・・・・。かゆみは どう? 一日も 早く よくなると いいねぇhappy01 viviちゃん、ヒートはじまったんやぁ。ほんと しんどそう。
あの かわいい 首フリわんちゃん リアルだねdog

dogGenkiママ
ほんと 参ったbearing
片目で運転はキツイわぁ。。。
うん。ワックス掛けたら 暑かった~
蒸し蒸し しとったしぃ~

梅雨時にヒートやけん まぁそれはそれで良かったかな~
お天気イイと お出かけしたくなるけど
雨やったらねぇ~ お出かけ出来んし^^


dogレオンさん
今日は 半分目が開いたよ~(笑)
トカゲ?カナヘビかいねぇ~ カナヘビは全然平気よ!
可愛いぃやん(笑)
レオンママも噛まれたん?
顔はなかなか 治りにくいみたいよ~

虫アレルギー私も初めて聞いた~
そんなんあるん!?って感じよ~

ワックス。。。う~ん。。イマイチよぉ分からんsweat01

ハイジ面白かったろ~(笑)
かしこ参りました。かしこ~~


dogきなこさん
蚊に刺されてこのありさまよ~
ウナコーワ塗りまくらないかんねぇ~
目の上はしみるんやないん?(笑)


dogひで花さん
いらっしゃ~い^^
こっちにもコメありがとぉ~^^

私もびっくり!自分がアレルギー持ちやなんて
思ってもなかったけんbearing

う~ん。あんまり人形には興味ないみたい。。。
いつもこんな感じで~す^^

一応、パンチはしてみるんだね(笑)

viviかわいい~
気にはなるけど、それどころじゃないんだ~眠気のほうがつよいってか~アハハ
やっとヒートになったんやね
しばらくはおとなしくしてねきゃね
ママ・・・つまらんやろ~アハハ

dogあにぐーさん
かゆみはそれほどでもないんやけどね。
腫れがなかなか 引かなくて。。。

ViVi ヒート始まったけん しばらくは遊べんね。。。
つまらん。


dogアレックスパパ
一応ね。。。お約束やろ~^^


dogげつ子ママ
げっちゃんみたいに一人遊びしてくれたら
えぇんやけど。。。
遊ぶより寝る方がえぇみたい。。。

ヒート やっと来たわい。。
けど どっこも行けんなるけんつまらんgawk

まちがえて、
前の記事にコメ入れちゃって、
みてもらえないかも・・・と思って持ってきました。


メリーブログのコメントに
須崎先生のアドレス、いれてくださって、
どうもありがとうございます!!!
実は・・・須崎先生の本、持っています。
フードとまよいながらのときに、購入したんだけど、
しばらく、本棚の中にしまっていました。
数日前、読みなおして、「やっぱり、手づくりしてみようかな・・・」と・・・。

サツマイモと人参、
もっと細かく、すりつぶせば大丈夫かな?
やりながら、工夫しながら・・・ですね。

私も、フードと併用で、
できれば毎日(夜だけ手づくり)
難しければ週1回でも・・・決めないで気分でやろうかな、と思います。
長続きしないと、また、苦しくなると想うから。

本当に、どうもありがとう!!
viviちゃんも、いろんな点で、改善されますように!

今回のviviちゃん、
お鼻にツンツンされてるな~と思ってみてたら、
カプッ!と。。。
笑っちゃいました!
とってもかわいかったですよ!

ママ、目の具合は、どんなですか?
わたしも、「クインケ浮腫」で、目が腫れて開かなくなり、
救急車騒動になったことがあるので、
サングラスして・・・のママの気持ち、
わかる気がします。
でも、アレルギーって、どこにでるか、わからないものですよね。
はやく、治りますように!
どうぞ、おだいじになさってくださいね!

viviママ目、大丈夫???
目はうっとうしいよね。
それにしても虫アレルギーなんて有るんだ(>_<)
なんでもアレルギーになっちゃうんだね。
でもなんで目に出るんだろうね?
見た!って事からじゃないよねぇ???まさか!

viviちゃん元気そうでよかったぁ。
夏場は毛むくじゃらのワンコにとってはきつい季節だから無理しないようにね~(~o~)

こんばんは
虫アレルギーとの診断やったみたいでかわいそう 
アレルギーは体質とかあると聞いてたけど急になるとは
虫なら防ぎようがないのかな?虫に触るなとか・・・
アミーゴにワックスあるとは・・・
知らなかったです。我が家も借家のくせにパールのために居間を
10万出してフローリングに変えてるから・・・
そのワックス塗ったらカーペット敷かなくてもいいのかな?
すべるってやっぱり犬に良くないんだ 勉強になります

dogメリーママ
こっちにも わざわざありがと~^^

目の方はだいぶん良くなったよ^^
痒みは少しあるけど 腫れは随分よくなった^^
ほんと アレルギーってまぁまぁショックやった~
私は大丈夫!と思ってたからね~
ありがとね^^

ViViは取り合えずなんでも ガジョりますcoldsweats01


dog蕾ママ
目 だいぶん良くなったよ~^^
ありがとね~
ほんと 虫アレルギーって わたしもびっくり!
そんなんあるん?って思ったよ~

目だけじゃないよ~ 前も首噛まれてすっごく腫れたんよ~
そん時は市販の薬塗ってたんやけど 治るのに結構かかったよ~

ViViも随分調子よくなったよ^^
ありがとねぇ~^^


dog宇和島のパールさん
虫は気をつけんと~
毛虫なんか刺されたら酷いよ~

う~ん やっぱり ワックスよりはカーペットの方がいいと思うよ~
タイルカーペットがベストかな~
うちは ぜんそく持ちがおるけん やっぱり毛がね。。。

滑ると股関節が悪くなるけんね。

目大丈夫ですか???早く良くなるといいですね(*^-^)

この首降り人形かわいいですね!!
一緒に寝たのかと思いきや・・・

反対側にごろりんちょ( ^ω^ )

寝る邪魔せんといて・・・って感じがよーく出てますね。


うちもほとんどがフローリング・・・
あちこちにカーペットを敷くこともできないので
杏の足の為にも滑らないワックスしなきゃ・・と思いました(;;;´Д`)

dogMikaさん
ありがと~^^だいぶん目開いて来たよ^^

このお人形いつもはViVの目の着かないところに
置いてあるので ちょっと見せてみました^^
眠いのを邪魔されたのが気に入らなかったのか
首の所の金色のひも?噛みちぎっちゃったweep

フローリングは足が滑るからね。。
気を付けてね^^

お岩さんなの?お岩さんなのね(>_<)
これからの季節もってこいなのねshock

わたしもこの前まぶた刺されてプチお岩だったよ(T_T)
ほんと顔はなかなか治らんねぇ(^_^;)

ワックス・・・
うちもそろそろかけんとなぁ~~~~ヾ(;´Д`A
目が腫れちゃうとすごく不便だから早く治りますように!
毛虫の出た我が家はワンコも出入り禁止になってるよ~
消毒せんとな~~~

dogひのママ
お岩さん だいぶ良くなって今 朝青竜くらい(笑)
朝青竜やとこれからの季節暑苦しいね~

はよ治ってもらわんと 困るぅ~bearing


dog天ちゃんママ
ありがと~^^
だいぶん イイよ~

毛虫 家の中に出たん?
消毒 頑張って~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/35396290

この記事へのトラックバック一覧です: もぉ~邪魔せんといて!:

« 行って来ました!やすらぎの里ドッグランへ | トップページ | 暑いのに。。。 »