フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« またまたお邪魔して来ました^^ | トップページ | 監視中! »

2010年6月15日 (火)

毎月15日は。。。

こんばんわ。night 今日は15日。

ViViのフィラリアの薬の日です。

ViViは先月から飲んでます?食べてます?

まぁ どっちでもいいやぁ~ happy02

B01

なんの?って ViViの好きなやつ sign01

B02

これよ sign01 分かった sign02

B03

おヨダが。。。sweat02

B04

イイよ~~ happy01

B05

早っ sign01  !!(゚ロ゚屮)屮

B06

もぉ ないよ~ coldsweats02

また 来月ね wink

B07

なぜか まちこ巻きで 注意するViViなのでしたぁ~ smile

  

みなさ~ん フィラリアの予防 忘れずにね~ ポチっ good

                             ↓

                        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         にほんブログ村

« またまたお邪魔して来ました^^ | トップページ | 監視中! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウヒョヒョ(^w^)
まちこ巻きViViがマザーテレサに見える~♪
ありがたや、ありがたや(-m-)

今月からなのに、まだ病院いってないや~
今日行って来ます

薬なのに、美味しそうに食べるんだよね〜(笑)
おいしいのかな?

ViViちゃ~ん♪ フィラリア推進広報ありがとう~( v^-゚)Thanks♪
ViViちゃんちもおやつタイプなんやね~
Genもボーン型おやつタイプよ~~hospital
大型犬用投薬量多いから
おヨダポタポタで食べてくれれば助かるよね~~
Genも忘れずにボリボリしまっす(笑)
ノミ・ダニ対策も忘れずにねwink

エッ?お菓子の様になっているのね。
姫は、錠剤を毎月決まった日に(うちでは、フロントラインとフィラリアの日は
月末に決めてあります。
最近は、ニャンコもフィラリアの予防が必要になってきました。
ヌフフフ・・・viviちゃん、この日を楽しみに待っているのね。
エェ~ッ、まちこ巻きを知っているなんて・・・
今朝は、ひのママさんの「マザーテレサに見える~♪』に大笑いですよ。
楽しいお友達が多くてviviママはいいですねぇ。
viviちゃん、イイ玩具だぁcoldsweats01

そんなにおいしいものなん?
うちは粉よーん
嫌がって、ふりかけみたいにかけても、きれいによって食べやがるぅ。今回はササミの中にいれてみようかと フフフ
まちこ巻きはスカーフではなかったで・す・か?
尼さんみたい ( ´艸`)プププ

dogひのママ
マザーテレサに見えたぁ?
良かった~
また 寂聴って言われるかと思ったぁ~(笑)


dogげつ子ママ
15日って言よらんかった?
また 忘れとったん?(笑)


dogアレックスパパ
肉っぽいけん美味しいんかも~


dogGenkiママ
Genさんのはボーン型?可愛いねぇ~^^
フロントラインはこないだ済ませたよ^^
これから 毎月忘れないようにせんとねぇ~


dogチィちゃん
姫ちゃんのは錠剤なんやね^^

マザーテレサと言うより。。。
やっぱ 寂聴?(笑)

ワン友さんのオーナーさん達面白い人
いっぱい いますよ~^^


dogレオンさん
レオンのは粉なん?
うちはコレ見ただけで おヨダが出よるよ~(笑)

粉やのに よけて食べるん?(笑)

やっぱ 尼さんに見えるかぁ~ 寂聴やろ(笑)

ぎゃっ!!!
忘れてた~!!!
今から与えます!!!
おマザーテレサViVi、教えてくれてありがと~♪

dogデジママ子
ここにも おったか!
たるんどるぞぉ~~(笑)

メリーは、月末です。
まだ、もらいにいってないんですけど、
晴れている日に、いこうと思って・・・。

今、脇のしたや胸に湿疹ができちゃいまして、
思い当たるのは・・・フードにオリーブオイルかけていたのをやめて、様子見。
治らなかったら、それも、診察してこようと思います。

viviちゃん、予防薬推進発言、どうもありがとね~!

viviちゃんは先月からですか?
うちの方は今月からです。
フロントラインは20日なので、フィラリア薬そろそろあげようかな。
先日まで爪取れちゃったから化膿止め飲んでいたので様子見でした~。

うちは錠剤。
何でもぺろっと食べてくれるから楽ちんだよ~(^_-)
フィラリア薬は色々なタイプがあるのよね。

うちも15日だったから朝イチで食べたよ~~(≧∇≦)
ViViちゃんも美味しそうに食べたね~
今年は天地もパクパク美味しそうに食べてるから安心だ~~~

は~い!!
忘れてません~。
えーと、ランのフィラリアの薬は~16日・・・。
今日だったーーーー!!
ViViちゃん、ありがとう!
おかげで、月づれおこさずに、お薬やれましたよー。

うちは毎月1日で~~すヽ(´▽`)/

もうすぐだから病院行ってもらわなきゃ!!

周りが畑や田んぼに囲まれているからうちは5月からフィラリア開始です( ̄○ ̄;)!

薬やのにほんとおいしそうに食べますよね(笑)

viviちゃんは フィラリア薬 好きなんだね。えらい。うちのぐーこむも 残すことなく ちゃぁんと 食べてくれます。うちは 1日が 薬の日です。
 しっかし、今日は めっちゃ 暑かったね~。もう 汗だくに なったよ~coldsweats02

dogメリーママ
メリーちゃんは月末なんやね~
じゃ~ まだ間があるね。

湿疹出たん?でも思い当たるふしがあるんなら
それ 止めて様子見出来るけん 良かったね。
治るといいね。
痒いのは辛いけんね~

予防薬推進 来月もやりますよ~(笑)


dog蕾ママ
こっちは蚊が出るの早いし 草むらいっぱいやけん
マダニも多いんよ~
なので いつも 5月からです。

蕾ちゃんも錠剤なんやぁ~
嫌がらずに食べてくれるなら何でもいいよね^^


dog天ちゃんママ
実は。。。朝いちで あげるん忘れとって 
仕事から帰ってあげましたcoldsweats01
天ちゃんも喜んで食べてるんやね^^


dogふりこさん
良かったね!月づれおこさずに済んで~(笑)


dogMikaさん
毎月 貰いに行ってるん?
うちは まとめてもらってま~す^^

こっちも山だの草っぱらが多くて~
田舎やけんね~


dogあにぐーさん
月初めや月末ってやっぱ 覚えやすいけん 多いね~
うちは 前は25日 給料日にやってました(笑)
絶対 忘れんかろ~
今年は ちょっと 早めです。
グーこむちゃん達も ちゃ~んと食べて 偉い 偉い^^
 

ViViちゃんのは美味しそうなんやね。
モカは錠剤の薬しかもらった事ないよ~。
いつもご飯に混ぜてやるんだけど、
うっかり忘れても薬だけボリボリ食べてくれるから
ひじょーに助かります。
流石に食いしん坊、苦くても構わないみたいcoldsweats01

dogモカママ
モカちゃんも錠剤なんやね~
錠剤だけでも食べてくれるけんえぇわい^^
うちは 薬だけやと食べんかった~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/35286189

この記事へのトラックバック一覧です: 毎月15日は。。。:

« またまたお邪魔して来ました^^ | トップページ | 監視中! »