フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

鬼教官( 川遊び )

今日はデイジーと一緒に川へ行って来ました。

土曜日と言う事で なるべく人の来そうにないポイントを探して

行ったんやけど やっぱり甘かった wobbly sweat01

どこも 人が沢山。家族連れで賑わってました。

それでも せっかく来たんで 人の少なそうな所で遊んで来ました。

B01

あれ?デイジー どぉしたん?

B02

ViVi 先、行ってしもたよ。。。 

B03

えっ?泳げんの?ライジャケ着とるやん

B04

よっ sign01 ガンバレ~正義の味方 sign03

B05_3

は~い。見てるよ~ eye

B06 

。。。。。びみょ~ gawk

  

B07

イヤ。別に。。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

B09   

文句。。。ありません coldsweats01

B08_2

オ~イViVi。。。ストレート過ぎるしぃ。。。bearing

B10_2

    

  

B11

ガンバレ~2人共~up

B12

やっぱりって。。。デイジー。。。(笑)

B13

ある意味怖いかも。。。

B14

ほんと!鬼教官やったんやね~ coldsweats02

   

  

そんな鬼教官の特訓の甲斐あってか

随分上手に泳げるようになったね。

    

    

泳ぎの後は その辺を探検する野生児2人

B15

お魚 ロックオン sign03

B16

あんまり遠くに行くなよ~ sweat01

B17

ViViに魚が捕まるわけ無いやん。。。 (;´д`)トホホ… 

B18

と、今日もなんやかんやで楽しい1日でした。happy01

B19

川遊びを満喫した野生児2人にポチっとしてね gemini

                    ↓

               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                にほんブログ村

   

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.    おまけ    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

絡まって動けなくなったViVi

  

  

  

2010年7月30日 (金)

ViViはトリミングに、ママ子はランチへ

今日は朝早くから行動していたViViママ子です。

朝9時までにViViをトリミングに連れて行くために 家を8時半に出て

ViViを預けてから 少し東予市でうろうろ。

その後 げつ子ママとあにぐーさんとでランチ restaurant に行く為

新居浜まで行って来ました。

    

B01

うん。9時までに行かないかんけんね。

B02

さぁね~ どぉかなぁ~ catface

まぁ 着いてからのお楽しみやね~ smile

B03

何?

B04

そぉ sign01正解です sign03

じゃぁ~ 夕方迎えに来るけん 行ってら~ paper

膨れ面のViViを預けて 美味しいランチへ restaurant

   

今日のランチはあにぐーさん おススメの中華料理屋さん noodle

お店の名前。。。忘れました。

開店と同時くらいに行ったのですが

少しすると ほぼ満席状態でした。coldsweats02

   

そしてお約束のランチの写真。。。camera

みんな食べるのに夢中で 写真1枚もありませんでした。coldsweats01

料理の代わりと言っちゃなんですが。。。

出たがり げつ子ママの写真で勘弁してね~(笑)

B05

ランチの後は あにぐーさん宅へ house

B06

グーちゃん久しぶり~ happy01

B07

こむちゃんも久しぶり~ happy01

グーちゃんとこむちゃんに大歓迎されました。happy02

でもママ子達は2階で 9月に行く旅行の打ち合わせ。

と、言っても ほとんどの時間を雑談で費やし。。。あっと言う間に

帰る時間になってしまいました。sweat01

グーちゃんこむちゃん また今度ゆっくりね~

げつ子ママとあにぐーさんにバイバイして ViViをお迎えに。rvcar dash

お迎えに行くと すっかり待ちくたびれた様子で

ゲイジの中で ボーーっとしてました。gawk

      

車を開けるとさっさと乗り込んでました。coldsweats01

B08

ごめ~ん。でもお迎えの時間より少し早めに着いたんよ~

      

帰りに海浜公園でお散歩して帰りました。

公園にはキャンプをしていた人が居たんで

ロングリード装着 sign01

B09

キャンプよりやっぱりBBQかぁ。。。sweat01

B10

はぁ?何 その例え 訳 ワカメ~~

ViViをお家に下ろし 今度はパソ子pc をお迎えに。

今日は何かと忙しいViViママ子でした。

     

PS。トリミングで耳の後ろとおしりをカットしてもらって

お腹は刈ってもらいました。

思ったよりお腹の毛が長かったんで ママ子がカットしてみました^^

ザンバラになったのは言うまでもありません。

パパ男にViVi可哀想。。。と言われたViViにポチっとしてね heart

                             ↓

                        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         にほんブログ村

2010年7月28日 (水)

馬?うま!ウマっ!!

こんばんわ。最近 仕事から帰って来て 夕方寝が

定着しつつある ViViママ子です。sweat01

今日は ViViにうまうまな馬肉を頂きました。

犬生初の馬肉です。

早速 生であげてみました。good

B01

そぉ sign01 馬刺しよ。馬刺しぃ~~ happy01

B02

どぉ?お味の方は?

B03

サブっ sign01 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

B04

馬だけに。。。?

B05

(・_・)へっ....?

B06

ヒヒンって。。。。おぉ サブっ shock

   

しょうもないオチがついた所で おやすみなさ~い sleepy

B07

もっと馬刺しが食べたかったViViに ポチっとしてね heart02

                         ↓   

                     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                     にほんブログ村

2010年7月26日 (月)

ワンプロも解禁!?

こんばんわ~ ViViママ子です。

今日は久々にViViとねぇねがエキサイトしてました。

ヒートも終わって 調子も戻ってきたのか わちゃわちゃに逆戻りかぁ~?

B01_3

横を見るとねぇねが寝てる。。。sleepy

B02

ちょっと ちょっかいを出してみた。smile

B03

やる気満々up up

B04

先手必勝? coldsweats02

B05

そんなに甘くはなかったよぉだ。。。sweat01

B06

ワンプロ解禁と共にViVi顔も解禁したよぉです  (;´д`)トホホ…

   

ViVi顔全開のViViにポチっとしてね heart

              ↓

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
          にほんブログ村

はぶててやるぅ~

7月25日(日) パソ子 pc 入院の為 電器屋さんに行った帰りに

パパ男とねぇね2号とママ子とで今治では結構有名な 

玉屋サントノーレさんにカキ氷を食べに行ってきました。happy01

もちろん ViViはお留守番ですが。。。

B01_2

前回(去年の夏)行ったときよりも 明らかにメニューの数が増えてました。

その数ざっと30種類以上。danger

B02

ママ子が子供の頃は 6種類位しか無かったよぉな。。。

でも。。。メニューが増えてもやはり新しい味にチャレンジする気はなく

いつもと同じような物を注文してしまう保守的な我が家。coldsweats01

で、注文したのは 定番の。。。

B03_2

   

B04

   

B05

さて、ここで問題です。誰が何を注文したでしょ~か?

   

久々に食べた玉屋のかき氷  やっぱ 夏はコレやね^^

あっ sign01 部活で来れなかったねぇね1号には カルピスを

お持ち帰りしましたよ~^^

で、カキ氷を食べた後は 鈍川に偵察に行ってきました。

ViViを連れて 川遊びが出来るところを探しに行ったんですが。。。

やはり、川にはたくさん泳ぎに来てる人たちがいました。

川へ降りれるポイントはやっぱ 人が居るねぇ~ sweat01

穴場的なスポットを探しに行ったんですが。。。

結局 人が居ない時間帯を狙って来るしかない sign01 と言う結論に達し

家に帰ることに。house

  

家に帰ると1人 お留守番をさせられたViViは。。。

目ざとく ねぇね1号に買ってきたお土産を見つけ eye

B06_2   

ゲッ sign01バレてる sign02 しかもViViにはおみやは無いし。。。sweat02

B07

しばらく はぶててイジケてたViViなのでした coldsweats01

  

問題の答え

ねぇね2号 → ミルクセーキ

ママ子   → コーヒーミルク

パパ男   → イチゴミルク でした。

皆さん 正解出来ましたか?( ´艸`)プププ

   

パパ男の出張も今月一杯で帰って来れそうなので

帰って来たら川遊びに行くぞ~っと思ってるViVi子にポチっとしてね heart01

                                ↓

                           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                            にほんブログ村

2010年7月25日 (日)

祝!お出かけ解禁!!

土曜日は久々にモンジュリ&ランに行って来ました。rvcar dash

ヒートでお出かけ出来なかったんで約1ヶ月振りのお出かけです。

お供してくれたのは げっちゃん&源ちゃん&デイジーです。

モンジュリで久々のワンコスープを食べました。とその前に

お約束の写真撮影と言っても 携帯からなんで 

あんまり写真が無いので 詳しくはげっちゃんデイジーのブログを見てね sign01happy01

    

B01

  

B02

   

B03

  

親分の一言も決まったところで やすらぎの里へ移動 rvcar dash dash 

早速 川遊びへ o(*^▽^*)o

久々のランでテンションの上がったViVi up up

パパ男に後ろから激突し パパ男は地面にひれ伏す事に。。。ガハハ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

    

B04

  

B05

  

B07

  

B08

と、言ってたげっちゃんも 犬生 初の川入水 good

B09

親分 もぉちょっとよ~ \(^o^)/

B10

やったね sign01 げっちゃん (*^ー゚)bグッジョブ!!

それを見ていた源ちゃん eye

B11

オシャレな源ちゃん^^服濡れるんイヤなんじゃ~

でも。。。ちょこっとだけ 源ちゃんも川に入ったよ~^^

  

で、うちのお嬢さんは。。。?

B12

  

B13

野性と化してました。coldsweats02

帰る時間になった親分たちとバイバイし ランへ移動

しかし。。。暑い wobbly

こう暑いと冷たいものが欲しくなるぅ~

B14

ViViも暑いともぉ抗議 sign03

ちゃっかり 冷たくて美味しいスープシャーベットをGET good

B15

  

B16

そぉ言うViViのおヨダも凄いけどね~(笑)

そんなこんなで 久々のお出かけに大満足して

夜は爆睡のViViなのでした sleepy

B17

  

今日はパソ子 pc を入院させに電気屋さん flair に行って来ま~す。

デジカメ子とパソ子 両方入院でWパンチのママ子にポチっとしてね shock

                                 ↓

                            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                             にほんブログ村

2010年7月23日 (金)

今は。。。こっち!!

今日はパパ男が帰ってくる日です。house

日曜にはまた 向うに行くんですけどね。rvcar dash dash

  

さて 昨夜の一コマ

ViViのご飯を作ってると。。。

  

B01

   

B02

しじみよ~ ViViのごはんの出汁に使うんよ。happy01

野菜は人参 ピーマン 大根 キュウリ キャベツ。

キャベツ好きのViViは。。。

B03

早速キャベツ狙って来たかっ sign03

じゃぁ~質問 smile

B04_2

さぁ~どっち sign02

( ̄ー ̄)ニヤリ   

    

   

B05

やっぱりね。smile

遠くの親より近くのキャベツかぁ~(笑)

    

目の前のうまうまには敵わないRet001

可哀想なパパ男にポチっとしてね 

            ↓

       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村

2010年7月21日 (水)

意味わからんしっ!

こんばんわ~ ViViで~~す。Ret012_2

今日は、ねぇね2号が ViViの為にお菓子を作ってました。happy01

ねぇね2号がお菓子作りとは sign01 非常に珍しいぃぃい~(笑)

そんな事を言うとねぇね2号に怒られそうなんで

みんな聞かなかった事にしてね bleah

  

お菓子を作ってる間 ViViはその様子をず~~っと

見守ってあげてました smile

     

B02

まだかぁ。。。despair

B03

    

B04

焼かないかんのかぁ。。。think

B05  

チ~ン note 15分後 bell

B07

うふっ heart01 美味しそう~ up 

B06

美味しそうな匂い~dog  早よ食べよっ sign03 

B08

何 何 sign02 なんなん?ママ子 sign01

B09

なぜにぃ~~ angry

B10

ほんと ママ子だっきゃぁ~~ annoy annoy

いい加減にして欲しいわっ sign03 プンプン pout

    

ViViのお菓子まで食べて。。。だからおデブになるのよっ sign01

と、思った人は ポチっとしてね smile

             ↓

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
         にほんブログ村

2010年7月20日 (火)

ちょうどえぇやん

やっと終った3連休。みなさん イイ連休でしたか?

うちはダラダラと3連休を過ごしました。coldsweats01

とは言っても今日はねぇね達 終業式で明日から 夏休みに入ります。

長~~い 連休です。

はぁ。。。また 昼ごはんせないかんやん。。。sad

  

今日はねぇね1号の懇談会もあったので 仕事をお休みして

朝から掃除、洗濯を済ませ ひと段落ついたので

PC pc でも と思ったら。。。

またまた ViVi子に占領されてました。coldsweats02

   

B01

ありゃ sign02 いつの間に sign03 さっきまで向うで寝よったのに。

B02

なんかの拍子で 座イスのシートが倒れたんか

えぇ感じに 頭を置いて寝てました。sleepy

B03

近く見ると結構 コワイ shock 白目ならぬ赤目 

B04

おマヌケ顔で 幸せそうに寝てたんで そのまま寝させてあげました^^

ママ子優しい~~ up

    

お尻のお毛毛がもっさもさで 血で固まってカッピカピになってたんで

尻毛カットしてみました。(笑)

B05

そぉ?まぁえぇやん^^

今月末にはトリミング行くんやしぃ~ hairsalon

   

ザンバラなんはプロがなんとかしてくれる smile とお気楽に考えてる

ViViママ子にポチっとしてね Ret008

         ↓

    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
     にほんブログ村

2010年7月19日 (月)

あんなに大きかったのに~

こんばんわ~ ViViママ子です。

では 昨日の答えから。

① 杏ちゃん ② はぴちゃん ③ ノノちゃん ④ パールちゃん 

⑤ げっちゃん⑥ デイジー ⑦ ひなちゃん ⑧ ベッキーちゃん 

⑨ そらかちゃん ⑩ こむぎちゃん でした^^

みなさん 全問正解出来ましたか~?

全問正解しても 何も出ませんが。smile

  

番外編はレオンパパとパールパパでした^^

似てるけど ツインズじゃありませんからっ sign01

    

さて 今日はみんなやすらぎの里でお楽しみ中

ViViはまだヒートで参加出来ず weep おうちでまったりしてたら

ねぇね1号のお友達が遊びに来ました。happy01

  

B01_2

そしたら Kちゃんが マッサージしてくれました。

B02

マッサージもしてもらってご機嫌のViVi

ママがおやつにロールケーキを買いに行こうと思ったら。。。

ViViも行くぅ~~とまたまた 同伴 gemini

暑いけん 家におればえぇのに。。。

ケーキ屋さんに行く途中東予市の運動公園に寄って来ました。

B03

  

B04_4

暑いけんね~みんなプールで泳ぎよるみたいね。

デイジーも今頃 川遊びしよるかもよ~ happy01

B05_2

大丈夫やろ~ 今度はライジャケ持参で行っとるはずやけん smile

さぁ~ ケーキ買いに行くよ~^^rvcar dash

    

無事ケーキも買って お家に帰宅。

3時のおやつに頂きました^^

グランメールのロールケーキ めっちゃ美味しいんよね~ lovely

今日は祝日限定ロールも買って来ました。

Cats_2

さぁ 食べようと思ったら やっぱり。。。

さっきまで 寝てたのに~ coldsweats02

B06

ViViはこんだけね。

B07

はい。おしまい smile

B08

納得するはずもなく。。。

B09

結局ケーキは貰えませんでした。

  

夕方 ラン帰りのデイジーが家に寄ってくれました。

また 2人で大騒ぎして 白いタイフ~~ンは去って行きました。

  

デイジー 遊びに来てくれてありがとね~^^

    

  

ケーキ たくさん食べたかったなぁ~ラン行きたかったなぁ~っと

思ってたViViにポチっとしてね heart01

          ↓

     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
      にほんブログ村

2010年7月18日 (日)

タイフ~ンと引きこもり

こんばんわ。ViViママ子です。

昨日は久々に病み上がり?のタイフ~ンが

上陸しました。

ご存じの通りデジカメ子が入院中の為 写真がありません sign01

携帯で撮ってはみたものの。。。

画像 悪すぎっ bearing

   

B01

   

着くなり大暴れした2人 ↑

  

  B02

  

うまうまをねだる2人 ↑

写真が無いので詳しくはデイジーのブログを見てね^^

    

    

さて、今日は1日引きこもりで 家でず~~っと寝ていたViVi

ネタもないんで。。。

昨日の変身 引っ張ります sign03

意外と評判が良かったんで 勝手に変身させちゃいました smile

1279302577984993_2 

AKB48に対抗しEHMJ11(愛媛女子11)

どれが誰だか分かるかな?

保護者のみなさん 頑張って当ててね^^

では いくよ~~ up

                               

Photo_2  Photo_3

                           ④                

Photo_4  Photo_5

                           ⑥

Photo_6  Photo_7

                             

Photo_8  Photo_9

                           ⑩

Photo_10  Photo_11

みなさん 分かったかな?

正解は。。。また 今度^^

  

番外編

    

Tile

 

↑ これは誰でしょ~ (注) 同一人物ではありません

   

画像は全て勝手に拝借いたしました。coldsweats01

どぉも すいません smile ポチっ good

             ↓

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
         にほんブログ村

2010年7月17日 (土)

変身ごっこ

こんにちわ。ViViです。

今日はひなノノちゃんにちに乗っかって

変身ごっこで遊んでみたいと思いま~す smile

    

B01

  

   

    

 

Bomsign01 こんなんでました~ happy01

   

   

   

     

Photo_2

   

おっと間違えた sign01

  

B02_3

   

Photo

  

なんで インディアンなん?

  

B03

  

イイ子 sign02 盗み食いする子がかぁ?

  

B03_2

  

Vivi

  

都合の悪い時だけ 知らんぷりするなぁ~ annoy

  

B04

てか、デジカメ子 壊れたし。。。down

と、言う事で デジカメ子入院しました sweat01

  

ブログ更新は 携帯からになるかも sweat02

追伸 パソ子のドライブまた 壊れました coldsweats02

3回目です pout どぉなってるんだ sign02 N〇C annoyannoyannoy

外付けドライブ送れ~~~っ sign03

   

激怒でクレーマーと化した ViViママ子にポチっとしてね pig

                         ↓

                    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                     にほんブログ村

2010年7月16日 (金)

テロテロ 犬田さん

こんばんわ。ViViママ子です。

昨日15日は 月に1度のフィラリアの日です。

  

B01   

    

ViViに鼻パク挑戦させようと思ったら。。。

鼻に乗せる間もなく。。。。

写真を撮る間もなく 食べられてしまいました Ret002

    

夜は久々に犬田さんと遊んでました^^

B08_2

ゲっ sign01 犬田さんが sign03

B09_2

具が出てる。。。 bearing

ちょっと ViVi休憩ね。smile

  

5分後。。。

はい。どぉぞ catface

B10

そぉ?

ViViが犬田さんの具 食べるけん。。。

中身を全部 抜きました happy02

文句があるんやったらViViに言ってね smile

   

B11_3 

そぉ sign01 ViViのせい^^

B02_2

ViViが中身を食べたせいでこんな姿になった犬田さん 

B12

ヨレヨレ テロテロになった可哀想な犬田さんにポチっとしてね dog

                               ↓

                          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                           にほんブログ村

2010年7月14日 (水)

ご褒美

昨日 水を入れ忘れて炊いてしまったご飯の行方が気になる方々 こんばんわ。

ViViママ子です。その後 あの米は どぉしたか。。。?

    

      

また 水を入れて炊いてみました。

案外 フツーに炊けました。

で、そのご飯を使って 今日オムライスを作りました。美味しかったです smile

   

さて、ママ子の失敗談はこのくらいにして。

今日のViVi子です。

今日は 仕事が終わって おじぃの用事で実家に寄って帰るのが

少し 遅くなってしまいました。

ねぇね達もまだ 学校から帰ってなくて 長い間 お留守番してくれてたViViに

ご褒美をあげました。ママ子優しいぃ~ (≧∇≦)

    

B01

ちょっと待ってよ^^

B02

まだ食べんといてよ sign01 写真撮るけん sign03

B03

えぇやん sign01 写真くらい。gawk

じゃぁ~ 食べてイイよ^^

B04

    

B05    

    

B06

   

B07

  

sign02 歯ぐきから血が出てませんかぁ~??

   

  

歯ぐきから血が出るくらい必死なViViにポチっとしてね Ret012

                         ↓

                      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                      にほんブログ村

2010年7月13日 (火)

忘れてた!

こんばんわ。昨日の ViVi地方 雨 rain が凄かった~ bearing

そんな中ねぇね1号を学校まで迎えに行ったViViママ子です^^

そして、今日は。。。

米を入れて水を入れ忘れ 炊飯器のスイッチを入れてしまったViViママ子です。coldsweats01

それがなにかぁ~~(笑)

さてさて 雨が続いてるViVi地方ですが うちのViVi子さんは。。。

  

ママ子がPC pc をしてると。。。

ちょっと席を外した隙に。。。

  

B01

   

  

のくどころか寝る体制に入ってるしぃ~~ coldsweats02

あっ sign01 そぉやっ sign01 あれがあった sign03

後でね sign01 って言うたまま 忘れとったぁ~~ up

  

声を大にして。。。『 ViVi~~ コレ 食べるぅ~? 』

   

B02

  

B03

   

デイジーの誕生日の時に後でね sign01 と言ったまま 忘れてたケーキ cake

   

B04

すでにおヨダが。。。

B05

おヨダ ツララになってるしぃ。。。

B06

  

  

確認しに行っても  もぉないよ~~ gawk

 

B07

   

B08

さっきまで眠たそうにしとったのにねぇ~~ wobbly

でも。。。ないと分かると。。。

B09

やっぱり寝ているViViなのでしたぁ sleepy

      

       ポチっとしてね Ret008

           ↓

     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
      にほんブログ村

2010年7月12日 (月)

お留守番とお出かけ

おはようございます。 rain ViViママ子です。

昨日11日は、ねぇね1号の薙刀の試合を見に

愛媛県武道館に行って来ました。

朝 5時に起きて ねぇねの弁当を作り 5時40分にパパ男を起こし

今治駅までねぇねを連れってってもらい その間にママ子は

洗濯と準備に追われていました。sweat01

B01

残念やけどワンは入れんのよsign01

B02

嘘やないよ。

B04

今日は、ねぇね2号もお留守番する言よるけん 一緒にお留守番しよって。

B05

やや不満顔のViViとねぇね2号を残し 高速でバビュ~~ン rvcar dash っと

愛媛県武道館へ。

Cats_2

開会式は9時30分。それから試合が始まります。

まずは団体戦 ( 演技 )から。

2人一組でどちらの演技が美しいかを競います。

白い襷のペアがねぇね1号です。

B02_2

団体戦は敢え無く1回戦で敗退。

続いて個人戦 ( 防具 )の試合です。

白い襷をしてるのがねぇね1号です。

B03

  

結果は。。。延長戦に持ち込み判定勝ちsign01 やったね ^^ good

2回戦は 延長戦まで持ち込みましたが。。。判定負けでした。ガクっ weep

でも 未だにルールが良く分からない sweat01

隣のコートでは可愛い小学生の試合も行われています。

可愛いぃけど 試合は迫力満点 sign03

B04_2

ママ子とパパ男は中学生の試合が終わった時点で武道館を後にし

松山で用事があったのでそれを済ませて帰宅。

ねぇね2号とViViだけのお留守番はちょっと不安なので 早めに武道館を

出たのですが 家に着いたのは午後3時を回っていました。

家に帰って 『ViVi 世話なかった?』と聞くと 

『うん。ず~~っと寝よったよ。』 と 言う答え。

な~んだ。ホっ。 ホっとしたついでに 1時間程爆睡してました。sleepy

   

夕方 ねぇね2号が買い物に連れてってと言うんで ViViも同伴。

爆睡中のパパ男は夜には宇和島に行くんで その間々にして

ママ子達で行く事にしました。rvcar dash dash

B05_2

買い物してる間大人しく待っていたんで 帰りに公園に

寄って帰りました。

初めて来る公園で ちょっとウキウキ notes

B06

   

B07

  

B08

ViVi 匂い過ぎ~~ sweat02

匂いをチェックしながら あっちにウロウロ こっちにウロウロ

しばらく公園を散策して帰る事に。

B09

   

B10

ホント 蒸し暑いねぇ~。天気予報 今日は曇りのち雨って

言よったのに~ 晴れてるし。。。

トンボもめっちゃ飛びよるやん sign01

ママ子も暑くて 長居出来んわい。sad

   

帰りにアイスとViVi用にヨーグルトを買って 

車の中で食べながらお家に帰りましたとさ。

   

暑くてバテ気味のViViママ子にポチっとしてね shock

                    ↓

                                    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                      にほんブログ村

2010年7月10日 (土)

ViViのまったり土曜日

こんばんは。ViViで~す。

今日は ViViの1日をお届けしま~す。と言っても 

なんの変化もない1日でした。

では、今日の出来事をさら~~っとご紹介

B01

ママ子を叩き起し お散歩へ。

朝のお散歩で今日はお友達には出会わなかったんで さっさと帰宅。

おうちに帰ってご飯を食べてまったりしてると

ママ子に耳掃除をされました。

B02

耳掃除が結構 気持ち良くて ウトウト

耳掃除も終ってゴロゴロしてたら ママ子はワン友ママ達と

メールや電話でなにやらお話しよったけん どこかにお出かけ?っと 

期待してたら『 ViViは行けんよ~ 』と言われてガックリ down クソっ sign01

  

お昼になって 何やら美味しそうな匂いがしたんで 行ってみたら

ねぇね2号が カスタードまんをチン sign01 してテーブルの上に eye

これはチャ~~ンス sign03 一個 頂戴したら ママ子が激怒り annoy

『ViVi sign03 何しよん sign02 熱かろっ sign01 』って怒られた pout

それを聞いたねぇね達に『怒るとこそこ sign02 』って言われてた~(笑)

で、廊下に締め出されたgawk

B03

廊下で散々ママ子に絞られた。sweat02

ヤバイと思ってごめ~~んってペロペロしといた。smile

   

夕方 ねぇね1号はお友達のKちゃんと夜店に行くといってお出かけ。

B04

  

B05

夜は志村動物園を見た。

B06

  

B07

シェパの赤ちゃんが楽しそうに走りよったけん

近づいてみたけど おらんかった。sad

TVの裏も探したけど どこにもおらんかった。。weep

一緒に遊ぼうと思たのに。。。down

ガックリしてたらママ子がスイカを食べる sign01 と言うんで

速効でViViもスタンバイ good

B08

  

B09

  

B10

  

勿論ママ子にも『 ちょ~だい^^ 』

 

スイカを食べた後は パパ男にマッサージをしてもらいました。confident

B11

うっとり heart01

B12  

  

B13

  

B14

こうしてViViの1日は終ってゆくのであった。

 

5日振りに帰って来たパパ男にべったりなViViにポチっとしてね heart04

                                                                 ↓

                         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                          にほんブログ村

2010年7月 8日 (木)

耳について。。。

こんばんわ。久々のオンジです。Photo_2

今日は ViViブログをブログジャックしに来たんじゃ!

B01

それでは 行ってみよう~~ Photo

『オンジの低燃費ってなんじゃ』 ← クリックしてね

B02

  

B04

   

B03

  

B05

  

B06

  

B07

  

B08   

   

B09

  

B10

  

B12

   

B11

   

B13

   

B14

こうして オンジはアルムの山へ帰って行きました。

B15

すっかりオンジの策略にハマったViViにポチっとしてね heart01

                                               ↓

                      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                       にほんブログ村

2010年7月 6日 (火)

のんたんのアニマルコミュニケーション

こんばんわ。ViViママです。

今日は 昨日に引き続き のんたんのACです。

  

のんたんのAC その1 (アルテミスさんからのAC報告)

viviママさま
  
こんばんは
   
お待たせしました。
   
先ほどのんちゃんとのACが終わりましたのでご報告します。
   
   
呼びかけましたらすごく眩しいくらいの光の中から
大きな翼を羽ばたかせてきたのでペガサス~?と思ったら
近づいてきてみたらのんちゃんでした(^^ゞ
   
ア: のんちゃんですね?
   
のんちゃん: はい。そうです。
   
ア:こんばんは。
   
の:はい。やっと伝えられます。
    
ア: 何か伝えたいことがあったのね?
    
の: はい。お父さんとお母さんに。。。
    
ア: そうなんだ。向こうは楽しい?
    
の: はい。とっても。みんなといろんな話をしたり聞いたりして楽しんでます。
    
ア: そうそれは良かった^^
じゃあ お母さんからのんちゃんへ聞いて欲しいとお願いされてる事を
先に聞いて良いかな?
    
の: はい^^
    
① お姉ちゃん達が生まれて のんに構ってあげられなくて
   寂しくなかった?
    
の: そうですね。少しは^^お母さんがいない間はとくに。。。
でも、お父さんが優しくしてくれました。とっても^^
寂しかったけどそれ以上にお姉さんが来て家族が増えることの方が
嬉しかったです。
その分、本当にお父さんがいてくれたから。。。
  
041
    
② 最後の時 パパが帰ってくるのを待ってた?
    
の: はい。お父さんの顔見たくてありがとう言いたくてがんばってみたけど。。。
    
(ご主人は間に合わなかったのでしょうか?少しのんちゃんに思いが残ってる
感じがしました。)
    
苦しくなかった?
    
(この会話の時病院で亡くなったのでしょうか?白いベッドのような診察台のような上で
苦しそうに寝ていてドアを見つめてるような映像が見えました。)
     
の: やっぱり肉体を離れる時は少し苦しかったです。
    
③ ViViはのんが巡り合わせた?
    
の: 伝えたかったことはこれです。
今のお父さんとお母さんのところにいるviviと名付けられた子は
生まれつき病気を持ってる子でした。
    
だから他のお家に行ったらその子が発病した時捨てられる
可能性があったのです。
    
だからお父さんとお母さんのところなら大丈夫。
どんなことがあっても最後まで愛してもらえると分かってたから繋いだの。
     
だって私のことを最後まで愛してくれたから、
私が大好きなお父さんとお母さんだから。。。
お姉さんたちもきっと優しくしてくれると思ったから。
お父さん。お母さんお願いね。
  
67e80c07_4b534dd5
    
  
④ 家の子で幸せだった?
    
の: どうしてそんなこと聞くの?あたりまえよ~やだな~
     
⑤ 何か伝えたい事や言いたい事 してもらいたい事はある?
     
の: 本当の本音はね^^最後までお父さんと
お母さんとでいたかったの^^ふふふ
それからお父さんもお母さんも仲良くしてね。
私のことは心配しないで楽しくやってるから。
    
8eb23305
     
後 伝言があるのですが。。。
    
ママはお姉ちゃん達が生まれて のんには寂しい想いをさせてしまったのでは
ないか?とずっと思ってます。ごめんね、のん。
    
の:お母さん。大好きなお母さん。心配性のお母さん。謝らないで。。。大丈夫よ
仕方がなかったことだもん。
    
今 その想いがあってViViには ちょっと甘いかも。。。
もし のんが居たら怒ってるかな?
    
の: ふふふ。怒らないわ。笑って見てるよ。
    
時々 家に帰って来てる?たま~にViViが一点を見つめてる事が
あるのだけど。。
ママには見えなくて(笑)
    
の: お父さんやお母さんが思い出してくれてる時は近くにいるわ。
そうねviviには見えてるわね
     
(リビングの大きな窓の近くの天井見てませんか?)
    
夢でもいいからママに会いに来てくれると 嬉しいんだけど。。。
    
の: ん~あんまり夢にはでないかも^^
    
のんが家の子で居てくれてママもパパもとっても嬉しかったよ。
    
の: 本当に私はお父さんとお母さんと居られたことが幸せだった。
お父さんに最後に言えなかったことやっと言える。。。
「ありがとう」
viviをよろしくね。
お母さん、もう何も思い残さないでね。大丈夫だから。
    
ア: のんちゃんスッキリしたかな?
    
の: はい。これで全部伝えられました。
    
ア: そう。それは良かった^^
お話ししてくれてありがとう。
今度お父さんとお母さんの近くにいったらなにか分かるように合図してあげて~
音を鳴らすとか物を落とすとか。。。
     
の: 分かったわ。やってみる^^
     
ア: お話ししてくれてありがとう。
     
また大きな翼を羽ばたかせて帰りました^^
とっても大人の性格ののんちゃんですね。
たぶんもうすぐのんちゃんは生まれ変わるみたいですね。
すぐではないですが2~3カ月後くらいかな~
     
viviちゃんがご主人とご縁があるのはのんちゃんからの繋がりがあるから
みたいですね。のんちゃんは前世ご主人と一緒だったようです。
    
自分の想いを託しながらviviちゃんの犬生も守りたかったのでしょうね。
良い子だ~のんちゃんと感動してました(^^ゞ
     
のんちゃんにも癒しのヒーリングを送らせていただきました。
     
報告は以上になります。
      
この度は貴重な経験をありがとうございました。
ご縁に感謝です。
光に愛と希望と感謝をこめて
   
  
のんたんのAC その2 (ViViママからアルテミスさんへ)
  
アルテミス様
このたびはありがとうございました。
このメールを見て 涙が止まりません。
今も涙でかすんでキーボドが上手く打てません。。
     
ViViとのんたん。。。
    
やっぱりのんちゃんがViViを繋いでくれてたんですね。
    
ViViとの出会いは のんが亡くなって四十九日目の日でした。
小型犬専門のペットショップとは知らずに行ったお店で
たまたまそこに来ていた小型犬のブリダーの方に うちにはいないけど
他のブリーダーさんに聞いてあげる。と言われ どうせ今は小型犬ばかりだし
ゴルの赤ちゃんなんていないだろう。。。と思ってたのですが
今 ちょうど居るらしいから 見に行ってみる?と言われ 見るだけなら。。。
(ほんとは のんが亡くなって 次の子を迎える気はなかったんです。)
     
誰が来てものんではないから。。。
     
そして連れて行かれたのがViViが生まれたブリーダーのところでした。
見るだけと思ってたのですが なぜだか今じゃないとダメなような気がしてきて
そして パパが選んだのがViViでした。
     
これは必然的だったんですね。。。
のんたんは 生前穏やかでとっても優しい子でした。
     
だからViViの事が放っておけなかったのでしょうね。。。
     
向うで楽しくやっているのですね。良かった。
     
お姉ちゃんが生まれてやっぱり少し寂しい思いをしていたんですね。
仕方のない事。と言ってくれて ありがとう。。。
家族が増えるのを喜んでくれてありがとう。
     
のんはパパにありがとうと言いたかったんですね。
当時 パパは出向中で うちには居なかったんです。
     
次の休みまで、のんが持つかどうか分からない状態でしたので
休みをとって 家に帰って来ました。
その日の朝方(多分)のんは旅だったのだと思います。
     
白い診察台のようなと言うのは、のんが寝ていた小屋の床だと思います。
大きな窓は私たちの寝室の窓。。。
     
その日 パパが帰って来て 苦しそうにしていて 夜中まで私が
のんの小屋で付き添っていたのですが 落ち着いて来たので
大丈夫だと思い夜中の2時頃 私も寝室にもどりました。
そして 朝方 夢の中にのんが居て 目が覚めました。
ハッとして 飛び起きてのんの元へ。。。
その時はもぉ 息がありませんでした。
でも 体はまだ 温かくて のん。と声をかけたら目を覚ますんじゃないかと。。。
     
だから 私もパパものんの最後の時には立ち会っていなかったんです。
今でもその事は後悔しています。
あの時 なんで うちの中に入れてやらなかったんだろう。。。
一緒にいてやれば。と。
ほんとに ごめんね。。。
     
のんは家に来てるのですね。
今日も来てたんじゃないかな。。。
ViViが のんの写真をず~~っと見てたから。
なにかお話していたのかも。。。
いつもはリビングの窓の上の方を見てるのだけど
今日はのんの遺影を見ていたから。
      
のんとViViとは お話するの?どんな 話をしているの?
  
のんちゃんとvivちゃんは毎回ではないですが
お話ししてます。
だいたいのんちゃんが「良い子でね」とか
「体が悪くなったらすぐにお母さんに言うのよ」とか そんな感じです^^
    
viviちゃんがお家に来る前ブリーダーのところでは「大丈夫だからね」と
「ちゃんと自分がここだよと分かるようにアピールしなさい」と
気付いてもらえるように飼ってもらえるようにと話していたようです。
ちゃんとご縁は繋がっていたのですが心配だったのでしょうね^^
    
のんは夢には出て来てはくれないんですね。残念だけど。。。
    
じゃぁ~ ママが分かるように今度来たら玄関の風鈴を鳴らしてくれない?
そしてママの傍に来て^^
     
のんちゃんは本当に優しい子ですね
お話ししていても伝わってきました。
    
お家に来たら風鈴をならす。。。
聞いてみました^^
     
の: そうね~やってみるけどありきたりじゃ面白くないわ
     
とのことです(^^ゞ
     
ありきたりって。。。(笑)
ありきたりの事しか思い浮かばなかった。。。(笑)
     
の: viviのこと伝えられてホッとしてお母さんに言い忘れてたわ。
私にできなかったことをあの子にしてあげてほしい。
でもダメな事をした時はちゃんと叱ってね。
     
とのことでした。
    
そぉだね。のんの分までViViには してあげようと思ってるよ^^
だから安心して^^ 分かった!ちゃんと叱るね^^
    
のんの伝えたかった事 ちゃんと聞きました。安心してViViは最後まで
うちの子だから^^
それと 満足に構ってあげられなかったのに うちの子でいて幸せだった。と
言ってくれて ありがとう。
ママもパパもお姉ちゃん達ものんの事大好きだったよ。今もね。
    
パパとは仲良くやってるから 大丈夫よ(笑)
    
たぶんもうすぐのんちゃんは生まれ変わるみたいですね。
すぐではないですが2~3カ月後くらいかな~
    
生まれ変わったら また 会えるかな。。。
会えると嬉しいな。。
できれば また うちの子になって欲しいな^^
     
viviちゃんがご主人とご縁があるのはのんちゃんからの繋がりが
あるからみたいですね。
のんちゃんは前世ご主人と一緒だったようです
     
のんはパパと前世で一緒だったんですね。
一緒に暮らしてたのかな。。。
のんはその時 なんだったんだろう。。。
人間かな?ワンちゃんかな?それとも他の動物さんだったのかな。。。
なんにしてものんはパパが大好きなんですね^^
      
前世でものんちゃんはわんちゃんでご主人は人間でした。
その時は小型犬のような感じでした^^
     
のんの事 ずっと心に引っかかっていました。
気になってた事 全て分かりました。
ありがとうございました。
     
のんたんも私に負けず劣らず 心配性だったんですね(笑)
     
ViViとこれから一緒に成長して行きたいと思います。
もし ViViが病気でなかったら 知らずに終っていた事が
たくさん あったと思います。
それに 出会いも。。。
    
こうしてアルテミスさんやトモママさんに知り会えたのも
ViViのおかげだと思います。
     
それを繋いでくれたのんにも感謝です。
    
本当にありがとうございました。ViViママ
         
以上がのんたんのAC報告です。
今回のACを通じて のんたんにずーーっと言えなかった事。
やっと 言えました。
そして のんがViViを私たちに託して行った事も。
偶然じゃなく必然だった事も。。
これから のんの想いと一緒に ViViと歩いて行こうと思います。
のんたん ありがとう 
  
              5a18_3
  
最後まで読んでくれてありがとう。。。 
  
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  にほんブログ村

2010年7月 5日 (月)

ViViのアニマルコミニュケーション

6月に入ってから 体調の悪いViViが心配でトモママさんのブログで知った

アニマルコミュニケーション(AC) を 先日、アルテミスさんに依頼しました。

ViViの体の事と先代のんたんについて 見てもらいました。

長いですが 良かったら見てね^^

  

ViViのAC その1(アルテミスさんからのAC報告)

viviママさま
   
大変お待たせしました。
   
先ほどviviちゃんとのACが終わりましたので
ご報告します。
   
    
最初に体を診させていただきました。
   
その時に最初にお話しさせて頂いた会話です。
   
ア:viviちゃんこんにちは。
    
viviちゃん:だれ~?
   
B09
     
:viviちゃんのママからviviちゃんとお話ししてください。と
言われてお話ししに来ました。
いいかな?
    
vi:うわぁ~ママから~うふふふ
でもだ~れ~?
     
ア:アルテミスと言います^^よろしくね。
    
vi:うふふ
   
B10
   
ア:では体を診させてくださいね。
    
最初に診させていただいたら頭がものすごく敏感でした。
とても繊細なエネルギーも頭でキャッチして
背骨を通って体全体に感じてるようでした。
だから嫌なのかな~と感じました。
人の手からは特に受け取りやすいみたいです。
   
それから産まれたときに乱暴に扱われていたトラウマもあるようです。
繊細にその映像が見えましたのでたぶんそうなのかと。。。
母犬のお乳を飲んでいる時に無理やり引き離され横の方に転がされたり。。。
母犬や兄弟?ともっと一緒に居たかった思いはとても残っているようでした。
      
心臓の辺りで手がビリビリして深く入って行ったら
心臓肥大のような感じもしました。
   
肝臓はviviちゃんの今までの消化しきれていなかった感情が
溜まっている感じがしました。
   
免疫力もかなり低くそうでした。
   
お伺いしていた質問聞きました。
     
① 最近体調が良くないみたいだけど 痛い所や気になるところはある?
    
vi:ん~~体は疲れやすいかな~
    
(この時右前脚の付け根に黒い影が見えたのですが本人は何ともないと言ってました)
          
② 自分の病気の事 知っている?
    
vi:知ってるよ!だって自分で選んで受け入れたんだもん
     
(以前から?)
    
vi:そうよ。産まれたときからよ。
    
③ 家族の事をどぉ思ってる?
    
vi:大好きよ~~
パパは楽しいし、優しい
(この時に男性は胡坐をかいて伏せのような体位のviviちゃんの前脚を持って
楽しそうにお話ししてる映像が見えました)
   
ご主人は涙もろいですか?(^^ゞviviちゃんをよく涙浮かべて見ている様子も
見えましたので。。。もしかしたらと思って(^^ゞ
     
ママは優しいけど心配し過ぎ~怒り過ぎ~(と言いながら笑ってました^^)
     
お姉ちゃん達も大好きよ~
(次女さんに少しライバル意識がありそうです)
         
viviちゃんはご主人とご縁が深いようです。
ご主人を守ろうとviviちゃんなりにがんばってます^^
     
④ 小さい頃から体や頭をなでると 時々イヤそうに牙を見せるのはなぜ?
      
vi:イヤなのよ~それに怖いのよ~
(これは最初に診させて頂いた頭や体が感じやすいのもあるかと思います。
怖いのはいつも上から見られていたのが嫌だったのもあるようです。
これは推測ですがたぶんブリーダさんの視線が嫌だったのかも。。。)
   
⑤ 家の子になって今幸せ?
     
vi:幸せよ~。嬉しいよ~。
     
⑥ 何をしてる時が1番楽しい?
      
vi:お散歩。お散歩しながらいろんな子たちとお話しするのは楽しいわ。
(動物好きかな?)
    
あとはボール~~
(ピンクかオレンジ色のようなボールをハミハミしてるのが見えましたが。。。)
あとは食べてる時~~ママたちと同じものを食べると美味しいの~~~
   
⑦ デイジーの事をどぉ思ってる?
     
vi:見てるのには楽しいわよ。
(ネコちゃんですか?アメショー柄のネコを感じたので。。。違ったらごめんなさい(^^ゞ)
このデイジーというのはviviちゃんの意識にあまりない感じでした。
    
⑧ ママやパパの話をどれだけ理解してる?
     
vi:ぜんぶ。ぜ~~んぶよ。。。
(たぶん半分くらいだと思って良いかと。。。最後にペロっと舌を出してましたから^^)
    
B12_2
     
⑨ 何か伝えたい事や言いたい事 してもらいたい事はある?
     
vi:私が遊んでる時は取り上げないで!!
(縄のような おもちゃをよく噛んで遊んでますか?あと先ほどのボール。)
    
最後にViViへのお願い。
食べ物じゃないもの(石や枝etc.)を食べないでね。
     
vi:え~どうしてダメなの~?
(体に良くないこと。これが体に刺さったり溜まったりしたら嫌いな病院で
お腹を切ることになるよ。。と伝えてみました^^)
    
ViViの嫌いな病院に行く事になるから(笑)
     
vi:病院。。。嫌だな~~匂いがイヤ~触られるのもイヤ~だけど。。。
     
あと 盗み食いも!
     
vi:え~~だって美味しそうな匂いがするんだもん
  
B10_2
      
これからも 笑って過ごせるように 努力するから よろしくね。
     
vi:うん!毎日楽しいよ。
    
ア:viviちゃんお話ししてくれてありがとう^^
    
vi:うふふ。ばいばい。
  
B11
   
と可愛く尻尾を振ってくれました^^
     
リーディングは以上になります。
     
肝臓の数値ですが食事ももちろん気をつけてあげていただきたいのと
母犬とのトラウマなどを癒していってあげることで
少しは良くなるような感じもしました。
    
大らかで天真爛漫な部分もあるようですが本質は神経質な感じでした。
そのギャップでviviちゃん自身が辛い時もあるかと。。。
    
たくさん目を見てお話をしてください。
外出時などは特に声変えかけは必ずしてあげてくださいね^^
     
のんちゃんのリーディング明日以降になりますが終わり次第
またご報告させていただきます。
   
viviちゃんんとご家族の絆がさらに深く繋がり幸せになられることをお祈りしています。
そしてviviちゃんのご健康もお祈りしています。
    
最後にviviちゃんの全体のエネルギーの流れを整えさせて頂いてます。
   
貴重な経験をありがとうございました。
     
ご縁に感謝です
光に愛と希望と感謝をこめて
    

  

ViViのAC その2 (ViViママよりアルテミスさんへ)

アルテミス様
    
術後、その後も色々とお忙しい中 時間を割いてくれてありがとうございました。
今回のACで もし 家に来るのは イヤだった!と言われたらどぉしよう~。
と 内心ドキドキしていました。
    
1番気になっていた ViViの体の事 やはり疲れやすくなってるみたいですね。。
免疫力も低そうだし。。。心臓肥大も気になります。
今週 病院へ行く予定なので 先生に聞いてみたいと思います。
     
ちょっとびっくりしたのは ViViが病気を選んで受け入れたと言う事。
自分なりの解釈なのですが 病気を背負ってでもこの世に生を受けたかった。
と言うことなのでしょうか。。。
ア: viviちゃんが病気を受け入れてるというのは動物は人間より
本当に純粋です。ありのままを受け入れます。
人間のようになんで私だけが?とかあまり聞きませんね^^
私達にも学びがありいろいろ経験させてもらって気付きもあります。
それと同じでviviちゃんは病気の体で生きることでのviviちゃんの学びが
あり、それによってご家族の学びも気付きもありますから
かわいそうと思わずにありのままのviviちゃんを受け入れて
一緒に学び成長することなのではないかと思います。
子供に親にしてもらうのと一緒のように^^
私も小太郎(うちの3兄弟です^^)たちと出逢って
いろいろ学びも気付きももらってます。
それも必然ですけどね^^
   
ア: viviちゃんがお家にきた理由はご縁が深いのはご主人ですが
そのことはのんちゃんがお話ししたいと途中でのんちゃんが来たので
のんちゃんから聞くことにしました^^
    
頭が敏感と言う事ですが 今でもやはり頭を触られるのはイヤなのかな。。。
マッサージしてる時は気持ち良さそうにしているのだけれど。。。
ViViが嫌なら 止めようと思いますがどぉなんだろう。。。
      
ア: いきなり触られるのは苦手かもしれないですね
マッサージとかはちゃんと声をかけてされていると思いますので
良いと思いますよ。
    
母犬の事 大好きだったんですね。。。
ほんとなら まだ 母犬や兄妹達と過ごさなくてはいけない時期に
離れてしまったから。。。
    
ブリーダーから乱暴に扱われた。。。やはりそうでしたか。。
パピーの時にハピーらしくないと感じていました。
もしかしたら うちに来る前に粗末な扱いを受けていたのではないかと。。。
それが やはり トラウマになってしまってたんですね。。。
     
そのトラウマを取り除くために具体的に何をすればイイのか。。。
     
ア: これは時間がかかるかもしれませんが今のままでご家族に愛されていたら
少しずつ解放されていくと思います。
ヒーリングやレイキをされるのでしたらしてあげてください^^
    
viviちゃんに何かしてほしいことあるんじゃないかな?
と聞きましたらすごく照れながらもじもじしながら^^
「抱っこしてほしい。。。」とこっそり教えてくれました。
    
大型犬ですから抱っこは大変でしょうから(^^ゞ
毎日たくさんハグをして「愛してるよ」って伝えてあげてください。^^
なにも心配いらない、お父さんも守らなくて大丈夫だと^^
母犬にはかないませんが負けないくらい愛してらっしゃるので
それも伝えてあげてください^^
    
パパは涙もろいですか?う~~ん。私の前では泣かないけど(笑)
多分。そうかと。
ViViは パパと縁が深いのですね。。実はViViはパパが選んだ子なんです。
パパを守ろうとしているのですね。何からだろう。。。?
      
ア: 特定してこれということではなく動物たち
とくに人に飼われている(あまりこういう言い方は好きではないのですが(^^ゞ)子達は
愛する飼い主さんのネガティブとか特に外へ働きに行ってる飼い主さんに
付いてくるネガティブエネルギーや諸々を取って自分が受けてしまうのです。
    
ある時は飼い主さんの代わりに病気をもらってしまう場合もあります。
これは私達コミュニケーターでは解除はできないです。。。私の経験上
飼い主さんからの「守らなくて良いんだよ」という解除してあげるようなことを
伝えない限りやめません。。。
持病をもってるviviちゃんだと更に体に負担をかける可能性大のように感じます。
      
今、再度繋がってviviちゃんに聞きましたら今気になるのは ご主人の
腰から右脚が気になると言ってました。^^
    
ママは 心配性ですか~(笑)パパにもよく言われます。
怒り過ぎ~。。。アハハ これはViViや家族に対してと言う事なのかな~(笑)
下のお姉ちゃんに ViViがライバル視してるんだって~っと言うと何に!と
言ってました(笑)
多分 ViViは下のお姉ちゃんに対しては同レベルか
姉妹のように思ってるんだと思います。
     
1番楽しいのはお散歩なんですね^^
お散歩中に他のワンちゃん達と会うのは 嬉しいみたいです。
後 鳥や猫も好きみたい。相手にされませんが(笑)
     
ピンクがオレンジのボールは多分 ピンクののぬいぐるみだと思います。
よく ハミハミしてますから^^
(ボールには興味がないので。。。)
後 食べてる時 納得です(笑)
ママ達と同じ物ですか。。。困りましたね~(笑)
      
ここは心を鬼にしてがんばってください^^
ダメなんだということもお話ししてあげてください。
愛をもって叱ってください。(食べそうになったり食べた時は^^)
    
デイジーは猫ちゃんではないんですが。。。
お隣にアメショー柄の猫ちゃんがいます。
後 今は他のうちの子になった猫ちゃんがよく遊びに来ていたので
その子の事かな。。。
 
そうなんですね~
お話ししている時その子が来ていたか別のネコちゃんを見て
思い出していたのかもしれませんね
viviちゃんけっこう集中力が続かなさそうなみたいでしたので(^^ゞ
    
デイジーは ホワイトシェパードの女の子でViViと1番の仲良しなんだけど。。。
うちにも 何度もお泊まりした事もあるんですけど。。。
あんまり意識にないって お友達として認識していないのでしょか。。。?
デイジーが聞いたら泣くかも。。。
      
あえていまさらどうとか聞くまでもないのかもしれませんね
私達人間も仲良しや親友のことあえて聞かれなくても
逢ったら嬉しい楽しいと一緒なのかもしれませんね。
     
2ワンのお写真拝見させていただきました^^
viviちゃんの意識に無いのが分かる気がします。
仲が良すぎて聞くまでもないって感じですね。
デイジーちゃんの方が姉ご気質ですが。。。(^^ゞ
    
ママ達の話は半分くらいですね^^
舌をぺロってViViらしいな~^^
    
ViViの言いたい事 縄のおもちゃをとりあげないで~って事ですが
ViViが解いた縄や中の綿を食べないんなら 取り上げないんですが
食べちゃうんで ViViが食べるのをやめない限り取り上げます!(笑)
     
うちの子になって今、幸せ?
幸せよ~。 嬉しいよ~。毎日楽しいよ~。
良かった^^ママ達も嬉しいよ~^^
もし 幸せじゃないっていわれたらどぉしよ~っと思ってた!
ViViが来てくれてほんとに 良かった!
    
ViViへのお願いは。。。ほんとに分かってるのかな?って感じでしたけど(笑)
    
今回 アルテミスさんにACを行ってもらって ViViが思ってる事や
感じた事が少しでも理解出来て ほんとに良かったと思います。
これからは アルテミスさんに言われた事を 心に止めて
ViViに接して行こうと思います。
そして いつも笑っていられるように心がけたいと思います。
    
ほんとにありがとうございました。
引き続き のんたんの事もよろしくお願いします。
                          ViViママ 
   
    
のんちゃんが終わりましたらまたご連絡させていただきますので
もう少しお待たせしてしまいますが。。。<(_ _)>
ご縁に感謝です
アルテミス
  
以上がViViのACです。
ACについては 賛否両論あるかとは思いますが
私は受けて良かったと思ってます。
    
のんたんのACはまた次回に。。。
     ポチっとしてね heart01
         
        ↓
 
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    にほんブログ村

2010年7月 4日 (日)

鯛めし

こんばんわ ViViママ子です^^

今日は犬ブログと言うより食べブログって言った方が

イイかもしれませんが お付き合いどうぞよろしく~^^

 

さて私事ですが 今日はママ子のとぉちゃんの退職祝いに 

しまなみ海道を渡って大島にある 民宿名駒さんに行って来ました。

うちのとぉちゃんとかぁちゃん ママ子夫婦&ねぇね2人

ママ子のすぐ下の妹夫婦&ちびっ子 ママ子の一番下の妹夫婦&3ちびっ子

総勢14名で。coldsweats01

ママ子達は名駒さんに行く前にバラ公園に寄って ご当地アイスを

食べて行こうと バラ公園に寄り道。

肝心のバラアイスと塩アイスを撮り忘れって言うか 

すっかり頭になく 食べた後に 思いだし アチャ~~ (;´д`)トホホ…

アイスの代わりと言ってはなんですが バラ公園のバラをUPしときます。

B01

で、公園内をうろついてたら 一番下の妹家族と遭遇 gemini

ちびっ子達に混じって遊ぶ うちのねぇね1号&2号 coldsweats01

B02

お~い 中2&中1 楽しいかぁ~?

気が済んだようなんで 名駒に移動 rvcar dash

しばらく 走って民宿名駒さんに到着

B03

食事前にみんなで温泉に入り さぁ~じぃさんの退職祝い?宴会?

の始まり~ 今日はオール魚料理 fish

来島海峡で揉まれた魚は 美味いけんね~ good

B04

あと 鯛飯やホゴの煮付け デザート等々

食べるのに夢中で写真撮り忘れました。coldsweats01

最後に孫とじぃさん、ばぁさんとで記念撮影 camera

B06

モザイク入ってますけど~ じぃさん満面の笑みです happy01

こうして じぃさんの退職祝いも無事終わり 各自帰路へ house

  

お家に帰って来て一人ご立腹なのはこのお方。。。sweat01

B07

いや~ ちょっと じぃさんのお祝いに。。。coldsweats01

B08

お土産 sign02  お土産って言われても。。。

B09

ちょ、ちょっと~~ bearing

B10

それ 鯛めしですけど。。。食べるん?

B11

はぁ。。。確かに生まれも育ちも今治の子やけんね~

じゃぁ~一口だけよ sign01

B12

イヤなら食べんでも。。。あっsign01 言い終わる前に食ってるしぃ~ sign03

B13

早っ sign01 もっと味わって食べてやぁ~ sad

B14

もぉ 無いわいっ sign01

  

やっぱり今治の魚は美味いなぁ~っとしみじみ思うViViに

  ポチっとしてね fish

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  にほんブログ村

2010年7月 3日 (土)

Happy Birthday デイジー

今日はViViの1番のお友達 デイジーのお誕生日。birthday

いつブログUPするか 分からない おさぼりデジママ子に代わり

ViViママ子がお先にUPしちゃうもんね~ smile

  

デイジーお誕生日おめでと~~ happy01 notes

B01

誰のぉ~~って デイジーって言ってるでしょ~がっ sign03

大丈夫かぁ~ sign02

B02

2歳になったんよ~ scissors

ViViと一緒^^ もぉ~立派なレディね~ 少しは大人になったかしらぁ~?

B03

。。。。まだまだお子ちゃまねぇ~ coldsweats01

B04

  

B05

  

B06

寝てる間にデジママ子がケーキ birthday をごそごそ

B08

はっ sign02 気付いた sign03

B07

そして二人は速効で run

B10

こんな時だけお行儀よく にっこりと happy01

B09

はいはい。じゃ~座って~

B11

当然 ケーキは秒殺でした。wobbly

そしてViViママ子からも プレゼント present

B12

ViViと色違いのカラー&リード heart04

やっぱりデイジーはピンクが良く似合うね~ heart01 happy01 good

B13

全くぅ~ 嘘ばっか教えて~ shock

B14

そぉよ~ up

今日は デイジーが2年前に生まれた日^^

おめでと~ デイジー confident

これからも ViViと仲良くしてね wink

  

2歳になったデイジーにおめでと~ポチっしてね heart

                      ↓

                 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                  にほんブログ村

2010年7月 2日 (金)

明日は。。。

こんばんわ~ ViViママ子です^^

今日は仕事から帰ると 荷物が届いてました。note

B01

中身は。。。

ジャジャ~~ン shine

   

    

B02

杏仁ママさんに注文していた リード&カラー 可愛いぃでしょ~~heart04

   ↑ クリックするとショップにジャンプするよ^^

   

アップで見るとラメが入ってるの分かるかな。。。?

B03

今回はカラーはバックル リードは持ち手バックル 持ち手クッション

長さ調節機能をオプションで付けてもらいました happy01

下地はローズピンク です heart

めっちゃ 可愛くて 大満足です good

杏仁ママさん どぉもありがと~~ happy01

で、早速 ViViに着けてみました notes

B04

似合う 似合う~~ sign03

黄色もなかなかイイねぇ~ good

B05

ダメーーーっ bearing

B06

やって。。。 雨 降りそうやもん。。。rain

取り合えず今日は写真撮影だけね~ camera

   

で、いつものカラーをしてお散歩へ

お散歩してたら ナナちゃんに遭遇 dog

B07

ナナちゃんお疲れのよぉね~ coldsweats01

あらっsign01 モモちゃん happy01

B08

  

B09

  

B10

女三人 集まれば。。。 sweat01

いつまでも おしゃべりが終わりそうにないんで

各自 飼い主さんに連れられて みんな お家に帰りましたとさ。house

  

明日 7月3日は デイジーのお誕生日で~す happy01

デイジー おめでとぉ~ up

  

デイジーのお誕生日を祝して 一足お先にポチっとしてね wink

                           ↓

                      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                       にほんブログ村

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »