フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« ViViのまったり土曜日 | トップページ | 忘れてた! »

2010年7月12日 (月)

お留守番とお出かけ

おはようございます。 rain ViViママ子です。

昨日11日は、ねぇね1号の薙刀の試合を見に

愛媛県武道館に行って来ました。

朝 5時に起きて ねぇねの弁当を作り 5時40分にパパ男を起こし

今治駅までねぇねを連れってってもらい その間にママ子は

洗濯と準備に追われていました。sweat01

B01

残念やけどワンは入れんのよsign01

B02

嘘やないよ。

B04

今日は、ねぇね2号もお留守番する言よるけん 一緒にお留守番しよって。

B05

やや不満顔のViViとねぇね2号を残し 高速でバビュ~~ン rvcar dash っと

愛媛県武道館へ。

Cats_2

開会式は9時30分。それから試合が始まります。

まずは団体戦 ( 演技 )から。

2人一組でどちらの演技が美しいかを競います。

白い襷のペアがねぇね1号です。

B02_2

団体戦は敢え無く1回戦で敗退。

続いて個人戦 ( 防具 )の試合です。

白い襷をしてるのがねぇね1号です。

B03

  

結果は。。。延長戦に持ち込み判定勝ちsign01 やったね ^^ good

2回戦は 延長戦まで持ち込みましたが。。。判定負けでした。ガクっ weep

でも 未だにルールが良く分からない sweat01

隣のコートでは可愛い小学生の試合も行われています。

可愛いぃけど 試合は迫力満点 sign03

B04_2

ママ子とパパ男は中学生の試合が終わった時点で武道館を後にし

松山で用事があったのでそれを済ませて帰宅。

ねぇね2号とViViだけのお留守番はちょっと不安なので 早めに武道館を

出たのですが 家に着いたのは午後3時を回っていました。

家に帰って 『ViVi 世話なかった?』と聞くと 

『うん。ず~~っと寝よったよ。』 と 言う答え。

な~んだ。ホっ。 ホっとしたついでに 1時間程爆睡してました。sleepy

   

夕方 ねぇね2号が買い物に連れてってと言うんで ViViも同伴。

爆睡中のパパ男は夜には宇和島に行くんで その間々にして

ママ子達で行く事にしました。rvcar dash dash

B05_2

買い物してる間大人しく待っていたんで 帰りに公園に

寄って帰りました。

初めて来る公園で ちょっとウキウキ notes

B06

   

B07

  

B08

ViVi 匂い過ぎ~~ sweat02

匂いをチェックしながら あっちにウロウロ こっちにウロウロ

しばらく公園を散策して帰る事に。

B09

   

B10

ホント 蒸し暑いねぇ~。天気予報 今日は曇りのち雨って

言よったのに~ 晴れてるし。。。

トンボもめっちゃ飛びよるやん sign01

ママ子も暑くて 長居出来んわい。sad

   

帰りにアイスとViVi用にヨーグルトを買って 

車の中で食べながらお家に帰りましたとさ。

   

暑くてバテ気味のViViママ子にポチっとしてね shock

                    ↓

                                    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                      にほんブログ村

« ViViのまったり土曜日 | トップページ | 忘れてた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

薙刀なんてシブいとこ、ついてくるわぁ~happy02
なかなか凛々しいやんsmile

それにしても、ViViはお留守番とお出かけでこーも表情違うかねぇ~coldsweats01
お見事!good

ViViママ子、髪切った?

dogひのママ
シブかろ^^
普段はほへ~っとしとるけど 胴着つけたらしゃんとしとらい^^

ViVi分かりやすかろ~(笑)

髪 切ったよ~ 先月やったかな^^

ねぇね、かっこいいね
勝ち負けがよくわからんけど・・・ないいかいいよ!

VIVIもいい子で留守番してたから、公園つれてってもらえてよかったね
初めてのところは、遊ぶというより、チェックにたいへんやったろ~

viviちゃん、お留守番っていわれたときのお顔、
素直だわぁ~うふふ・・・。

ねぇね、かっこいい~!!
私も、規則とか全くわからないけど、
凛としてるっていうか。。。いい!!
ねぇねの声、いい声してるね!
(動画みてると、タイミングでわかるよ)

viviちゃん、初めての公園は、
いろんなわんこのにおいで、忙しかったでしょ?
帰りにヨーグルトももらえて、楽しい日だったね!

ママ。。。
(株)スケアクロウの「パンフェノン」っていう商品、
もしだったら、見てみてください。
viviちゃんにいいかもしれません。
・・・押しつけじゃないので、気にしないでね!

ヾ(´ε`*)ゝうわ~カッケ~ねえね^^
うちも昨日9時半くらい坊ちゃんスタジアムいったよ~高校野球の応援に兄ちゃん連れて行った!!すごい量の車と人やったね^^
レオンの教室前で、少し市営ランで遊んだよ~
公園はやっぱたのしーね★「ママ子あつい」の顔 人間みたい・・・フフ

viviちゃんも、暑いのに・・・付いてお出かけしたいのよねぇ~!
お留守番が、苦手なのね。
お出かけを察知すると・・・首輪を咥えて、玄関で待っています。
可笑しくて・・・可愛くて・・・
ねえね・・・カッコイイねぇ! 
viviちゃんも、ネェネに教えて貰いんチャイ!!coldsweats01

VIVI・・・
すごい、つまらない顔してるねぇ(笑)

出かけてる時の顔と全く表情が違うよねぇヾ(;´▽`A``アセアセ

dogげつ子ママ
私もルールがよく分からんのよ~
どんなになったらえぇんか(笑)

ほぉなんよ~しかも1人やし遊ぶよりチェックで忙しいわい。


dogメリーママ
ViViの顔 面白かろ~(笑)
よぉ変顔しとらい(笑)

ねぇねカッコイイ?ありがと~^^
イイ声してる?ねぇね 喜ぶよ^^
でも、ちょっと声が高いから迫力に欠けるんよね。。。

サプリメント情報ありがと~^^
実は。。。サプリメント飲ませようかと思ってたんやけど
まぁ なんせいっぱいあるし どれがイイのか。。。

メリーちゃんは?これ 飲んでるん?
実際のところいろいろ書いてあるけど ホントかな。。。?
なんて思ったり。知ってる人が使ってイイって言うんなら
使ってみようかな~って気になるけど。。。
イマイチ 手が出せん状態なんよ~
でも 参考にはなるから どんどん教えてね^^


dogレオンさん
えっ!?レオンとこも行っとったん?
めっちゃ 人も車もいっぱいで止めるとこなくて
臨時駐車場に止めたんよ~

車止めて歩いて行くだけでムシムシして気持ち悪かった~
異様に蒸し暑なかった?マジ 勘弁bearing

ViViの顔 人間みたい?髪金のロン毛(笑)

dogチィちゃん
姫ちゃんお出かけ察知すると首輪咥えて待ってるん?
スゴ~^^可愛いぃ~
うちは我先にって感じで玄関で座ってます^^

ねぇねカッコイイってみんなに言われて喜んでるよ~^^
えっ!薙教えてもらうん?
絶対 薙刀 ガジョってるよ(笑)


dogアレックスパパ
すっごいはぶてとろ~
分かりやすかろ~

遊べんかってもみんなと一緒がえぇみたい^^

こんばんは!!

ねぇねちゃん、かっこいいですね♪

ViViちゃん、お留守番嫌なんですね~!
ポンもです(^-^;

帰ってきたらすっごいことになってます(;;;´Д`)

ポンもブログはじめたんで、良かったら遊びに来てください( ^ω^ )

ママ子もパパ男もねぇねの凛とした姿に感動したでしょ~♪
やっと観戦許可もらえたしね~(笑)

ねぇねお疲れ様~♪
かっこよかとよ~♪♪

1号ねぇね 試合中 かっこいい~!!普段の ねぇねとは 違う 一面が見えました。強い女は 憧れちゃいますぅぅhappy01
 viviママさん だいぶ 髪短くカットしたねhairsalon
夏らしくって いいじゃんgood
viviちゃん ママのブログの解説どおりの顔が いつも 面白いよ。
新しい公園開拓 お疲れ様~。viviちゃん 天気予報外れに バテ気味やね。(;´▽`A``

dogしぃ☆かんさん
ブログ開設おめでと~happy01
勝手にリンクさせてもらいましたsmile
これから ちょくちょくお邪魔させてもらいま~す^^

ポンちゃんもお留守番はイヤなんやね~
ゴルは特に人と一緒に居たいもんね^^
ポンちゃん 悪戯もほどほどにね^^


dogデジママ子
今回の大会は結構重要な大会やけんね^^
パパ男見に行けん。いよったけん ねぇねはパパ男が
来てくれて嬉しかったんじゃない^^
前回 見に来た時 ママ子は練習していた人の
薙刀が見事に頭にクリーンヒットしたよ!
マジ びっくりした!めっちゃ 痛かった~~

当日もメールくれてありがとね^^


dogあにぐーさん
普段ボーーーっとしとるけんね~(笑)

髪 結構切ったよ!20cm以上切ったかな~
けど かえってセットせないかんなったけんめんどいbearing

ViViはいつもバテ気味よ~(笑)

ねえね かっこいいね~・・・♪
うちの子も年に2度くらい 県武道で空手の試合しますが・・・母はドキドキしてます・・・(心の臓が・・・悪くなりそ~)息子は案外堂々としてますわ~
viviちゃんも応援行きたかったねheart
viviちゃん見て応援してたら、優勝できてたのにね 残念・・・
うちの子も3兄弟犬が見て応援してたら優勝するとおもってる母さんです・・・だからいまだに2人兄弟優勝は見た事がありません(笑)
もっと頑張らな~いかんBeBeの息子です。

サプリメントのこと。

メリーは、今4歳。
大型犬は7歳からシニアっていわれているし、
メリーのために、今からいろいろ調べていて、
このサプリをみつけました。
会社から資料も取り寄せたら、心臓の病のわんこが、
よくなってる!って体験談がいっぱいあって、
「これはviviちゃんに教えたいな!」と思ったの。
「心音の雑音が、なくなりました」っていう体験談が多かったの。
いい!っていわれるサプリはたくさんあるし、迷うけれど、
「治った」という体験談みると、信じてみたくなるよ・・・。

メリーも、いつまでも元気でいてほしいから、
これ、候補にしてるんです。

参考にしてもらえるだけで、いいんです。
viviちゃんにあうのが、みつかるといいね!
ず~っと元気でいてほしいから・・・。
・・・おせっかいで、ごめんなさ~い!(笑)

こんにちは
二人居るんだね いつも一人連れてランとか来てるから
いままで知らなかったです
薙刀と読めず・・・あてずっぽで読んで合ってました ほっ!

ママさん、アリスに温かいお言葉をありがとう!
蘭におめでとうをありがとう!
とってもとっても嬉しかったです☆

未だ涙涙の日々ですが、いつかきっと
笑顔でアリスのことを話せるようになると思います。
まだもう少し時間が必要だけど・・・

のんたんとViViちゃんのACを拝見して涙が出てしまいました。。。
いつか私も聞いてみたいな。。。

お出かけの時のViViちゃんの顔!いい顔してますね(◎´∀`)ノ
雨がこう続くとちょっとでも晴れた時はお出かけしたくなりますよね( ^ω^ )
ViViねぇね1号!試合お疲れさまでした(o・ω・)ノ))

dogBeBeさん
BeBeさんちのお兄ちゃんたちもカッコイイよ~^^
兄弟で空手やってるから切磋琢磨してるんじゃない?
イイね~^^
うちは下のねぇねは文系の方が好きだから。。。
もぉ少し体動かしくれるといいんだけど。。。

ワン’sが応援に来たら試合どころじゃなくなっちゃうかもよ~(笑)


dogメリーママ
全然おせっかいじゃないよ~^^
嬉しかったよ^^ありがとぅ^^
メリーママは今からちゃんと準備してるんだね~
メリーちゃんは幸せね^^
いくつか候補を絞ってはいるんだけど。。。
メリーママが紹介してくれたのも候補に入ってるよ^^
ViViにあうのが見つかると良いなぁ~^^


dog宇和島のパールさん
そぉなんよ^^2人居るんだけど 上のねぇねは休みの日は
ほとんど部活で来れんのよ~
たま~に休みがあるけど 友達と遊ぶ方が忙しいみたいで(笑)
9月は2人揃って参加するよ~^^


dogアリス*蘭ママさん
コメントどぉもありがとう。
まだ アリスちゃんの事で気持ちの整理もついていないのに。。。

涙涙。。。私ものんがいなくなって毎日泣いてばかりでした。
ぽっかり穴があいたような感じでした。
時間はかかると思うけど ムリしないで頑張って!

いつかアリスちゃんとお話出来るとイイね^^
 

dogMikaさん
雨の合間の晴れの日はどこかにお出かけしたくなるね^^
まだ みんなとは遊べないけど ちょっとでも
気分転換になればと思って^^

お疲れ様コメ ありがと~^^

ヒートが終わったらまた遊んでね^^

ねぇねちゃん、かっちょいいね~~happy02
薙刀のルールはわかんないけど、背筋がしゃんとする感じだね。

初めての公園探索は楽しかったね~ViViちゃん(*^m^)
うちも知らない公園行くと性格で分かれるよ~
天地はクンクン・そらはダーッシュしまくりで腕ちぎれそ~~~

dog天ちゃんママ
薙刀のルールは私も分からん(笑)
試合中も応援しようにも そんな雰囲気じゃないけん
いつも 真剣に見てます^^

新しい公園はやっぱチェックで忙しいね^^
ViViは天ちゃんタイプやね。
2人の性格が違うけん 大変やね^^
でも 面白いね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/35720810

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番とお出かけ:

« ViViのまったり土曜日 | トップページ | 忘れてた! »