フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« ViViのアニマルコミニュケーション | トップページ | 耳について。。。 »

2010年7月 6日 (火)

のんたんのアニマルコミュニケーション

こんばんわ。ViViママです。

今日は 昨日に引き続き のんたんのACです。

  

のんたんのAC その1 (アルテミスさんからのAC報告)

viviママさま
  
こんばんは
   
お待たせしました。
   
先ほどのんちゃんとのACが終わりましたのでご報告します。
   
   
呼びかけましたらすごく眩しいくらいの光の中から
大きな翼を羽ばたかせてきたのでペガサス~?と思ったら
近づいてきてみたらのんちゃんでした(^^ゞ
   
ア: のんちゃんですね?
   
のんちゃん: はい。そうです。
   
ア:こんばんは。
   
の:はい。やっと伝えられます。
    
ア: 何か伝えたいことがあったのね?
    
の: はい。お父さんとお母さんに。。。
    
ア: そうなんだ。向こうは楽しい?
    
の: はい。とっても。みんなといろんな話をしたり聞いたりして楽しんでます。
    
ア: そうそれは良かった^^
じゃあ お母さんからのんちゃんへ聞いて欲しいとお願いされてる事を
先に聞いて良いかな?
    
の: はい^^
    
① お姉ちゃん達が生まれて のんに構ってあげられなくて
   寂しくなかった?
    
の: そうですね。少しは^^お母さんがいない間はとくに。。。
でも、お父さんが優しくしてくれました。とっても^^
寂しかったけどそれ以上にお姉さんが来て家族が増えることの方が
嬉しかったです。
その分、本当にお父さんがいてくれたから。。。
  
041
    
② 最後の時 パパが帰ってくるのを待ってた?
    
の: はい。お父さんの顔見たくてありがとう言いたくてがんばってみたけど。。。
    
(ご主人は間に合わなかったのでしょうか?少しのんちゃんに思いが残ってる
感じがしました。)
    
苦しくなかった?
    
(この会話の時病院で亡くなったのでしょうか?白いベッドのような診察台のような上で
苦しそうに寝ていてドアを見つめてるような映像が見えました。)
     
の: やっぱり肉体を離れる時は少し苦しかったです。
    
③ ViViはのんが巡り合わせた?
    
の: 伝えたかったことはこれです。
今のお父さんとお母さんのところにいるviviと名付けられた子は
生まれつき病気を持ってる子でした。
    
だから他のお家に行ったらその子が発病した時捨てられる
可能性があったのです。
    
だからお父さんとお母さんのところなら大丈夫。
どんなことがあっても最後まで愛してもらえると分かってたから繋いだの。
     
だって私のことを最後まで愛してくれたから、
私が大好きなお父さんとお母さんだから。。。
お姉さんたちもきっと優しくしてくれると思ったから。
お父さん。お母さんお願いね。
  
67e80c07_4b534dd5
    
  
④ 家の子で幸せだった?
    
の: どうしてそんなこと聞くの?あたりまえよ~やだな~
     
⑤ 何か伝えたい事や言いたい事 してもらいたい事はある?
     
の: 本当の本音はね^^最後までお父さんと
お母さんとでいたかったの^^ふふふ
それからお父さんもお母さんも仲良くしてね。
私のことは心配しないで楽しくやってるから。
    
8eb23305
     
後 伝言があるのですが。。。
    
ママはお姉ちゃん達が生まれて のんには寂しい想いをさせてしまったのでは
ないか?とずっと思ってます。ごめんね、のん。
    
の:お母さん。大好きなお母さん。心配性のお母さん。謝らないで。。。大丈夫よ
仕方がなかったことだもん。
    
今 その想いがあってViViには ちょっと甘いかも。。。
もし のんが居たら怒ってるかな?
    
の: ふふふ。怒らないわ。笑って見てるよ。
    
時々 家に帰って来てる?たま~にViViが一点を見つめてる事が
あるのだけど。。
ママには見えなくて(笑)
    
の: お父さんやお母さんが思い出してくれてる時は近くにいるわ。
そうねviviには見えてるわね
     
(リビングの大きな窓の近くの天井見てませんか?)
    
夢でもいいからママに会いに来てくれると 嬉しいんだけど。。。
    
の: ん~あんまり夢にはでないかも^^
    
のんが家の子で居てくれてママもパパもとっても嬉しかったよ。
    
の: 本当に私はお父さんとお母さんと居られたことが幸せだった。
お父さんに最後に言えなかったことやっと言える。。。
「ありがとう」
viviをよろしくね。
お母さん、もう何も思い残さないでね。大丈夫だから。
    
ア: のんちゃんスッキリしたかな?
    
の: はい。これで全部伝えられました。
    
ア: そう。それは良かった^^
お話ししてくれてありがとう。
今度お父さんとお母さんの近くにいったらなにか分かるように合図してあげて~
音を鳴らすとか物を落とすとか。。。
     
の: 分かったわ。やってみる^^
     
ア: お話ししてくれてありがとう。
     
また大きな翼を羽ばたかせて帰りました^^
とっても大人の性格ののんちゃんですね。
たぶんもうすぐのんちゃんは生まれ変わるみたいですね。
すぐではないですが2~3カ月後くらいかな~
     
viviちゃんがご主人とご縁があるのはのんちゃんからの繋がりがあるから
みたいですね。のんちゃんは前世ご主人と一緒だったようです。
    
自分の想いを託しながらviviちゃんの犬生も守りたかったのでしょうね。
良い子だ~のんちゃんと感動してました(^^ゞ
     
のんちゃんにも癒しのヒーリングを送らせていただきました。
     
報告は以上になります。
      
この度は貴重な経験をありがとうございました。
ご縁に感謝です。
光に愛と希望と感謝をこめて
   
  
のんたんのAC その2 (ViViママからアルテミスさんへ)
  
アルテミス様
このたびはありがとうございました。
このメールを見て 涙が止まりません。
今も涙でかすんでキーボドが上手く打てません。。
     
ViViとのんたん。。。
    
やっぱりのんちゃんがViViを繋いでくれてたんですね。
    
ViViとの出会いは のんが亡くなって四十九日目の日でした。
小型犬専門のペットショップとは知らずに行ったお店で
たまたまそこに来ていた小型犬のブリダーの方に うちにはいないけど
他のブリーダーさんに聞いてあげる。と言われ どうせ今は小型犬ばかりだし
ゴルの赤ちゃんなんていないだろう。。。と思ってたのですが
今 ちょうど居るらしいから 見に行ってみる?と言われ 見るだけなら。。。
(ほんとは のんが亡くなって 次の子を迎える気はなかったんです。)
     
誰が来てものんではないから。。。
     
そして連れて行かれたのがViViが生まれたブリーダーのところでした。
見るだけと思ってたのですが なぜだか今じゃないとダメなような気がしてきて
そして パパが選んだのがViViでした。
     
これは必然的だったんですね。。。
のんたんは 生前穏やかでとっても優しい子でした。
     
だからViViの事が放っておけなかったのでしょうね。。。
     
向うで楽しくやっているのですね。良かった。
     
お姉ちゃんが生まれてやっぱり少し寂しい思いをしていたんですね。
仕方のない事。と言ってくれて ありがとう。。。
家族が増えるのを喜んでくれてありがとう。
     
のんはパパにありがとうと言いたかったんですね。
当時 パパは出向中で うちには居なかったんです。
     
次の休みまで、のんが持つかどうか分からない状態でしたので
休みをとって 家に帰って来ました。
その日の朝方(多分)のんは旅だったのだと思います。
     
白い診察台のようなと言うのは、のんが寝ていた小屋の床だと思います。
大きな窓は私たちの寝室の窓。。。
     
その日 パパが帰って来て 苦しそうにしていて 夜中まで私が
のんの小屋で付き添っていたのですが 落ち着いて来たので
大丈夫だと思い夜中の2時頃 私も寝室にもどりました。
そして 朝方 夢の中にのんが居て 目が覚めました。
ハッとして 飛び起きてのんの元へ。。。
その時はもぉ 息がありませんでした。
でも 体はまだ 温かくて のん。と声をかけたら目を覚ますんじゃないかと。。。
     
だから 私もパパものんの最後の時には立ち会っていなかったんです。
今でもその事は後悔しています。
あの時 なんで うちの中に入れてやらなかったんだろう。。。
一緒にいてやれば。と。
ほんとに ごめんね。。。
     
のんは家に来てるのですね。
今日も来てたんじゃないかな。。。
ViViが のんの写真をず~~っと見てたから。
なにかお話していたのかも。。。
いつもはリビングの窓の上の方を見てるのだけど
今日はのんの遺影を見ていたから。
      
のんとViViとは お話するの?どんな 話をしているの?
  
のんちゃんとvivちゃんは毎回ではないですが
お話ししてます。
だいたいのんちゃんが「良い子でね」とか
「体が悪くなったらすぐにお母さんに言うのよ」とか そんな感じです^^
    
viviちゃんがお家に来る前ブリーダーのところでは「大丈夫だからね」と
「ちゃんと自分がここだよと分かるようにアピールしなさい」と
気付いてもらえるように飼ってもらえるようにと話していたようです。
ちゃんとご縁は繋がっていたのですが心配だったのでしょうね^^
    
のんは夢には出て来てはくれないんですね。残念だけど。。。
    
じゃぁ~ ママが分かるように今度来たら玄関の風鈴を鳴らしてくれない?
そしてママの傍に来て^^
     
のんちゃんは本当に優しい子ですね
お話ししていても伝わってきました。
    
お家に来たら風鈴をならす。。。
聞いてみました^^
     
の: そうね~やってみるけどありきたりじゃ面白くないわ
     
とのことです(^^ゞ
     
ありきたりって。。。(笑)
ありきたりの事しか思い浮かばなかった。。。(笑)
     
の: viviのこと伝えられてホッとしてお母さんに言い忘れてたわ。
私にできなかったことをあの子にしてあげてほしい。
でもダメな事をした時はちゃんと叱ってね。
     
とのことでした。
    
そぉだね。のんの分までViViには してあげようと思ってるよ^^
だから安心して^^ 分かった!ちゃんと叱るね^^
    
のんの伝えたかった事 ちゃんと聞きました。安心してViViは最後まで
うちの子だから^^
それと 満足に構ってあげられなかったのに うちの子でいて幸せだった。と
言ってくれて ありがとう。
ママもパパもお姉ちゃん達ものんの事大好きだったよ。今もね。
    
パパとは仲良くやってるから 大丈夫よ(笑)
    
たぶんもうすぐのんちゃんは生まれ変わるみたいですね。
すぐではないですが2~3カ月後くらいかな~
    
生まれ変わったら また 会えるかな。。。
会えると嬉しいな。。
できれば また うちの子になって欲しいな^^
     
viviちゃんがご主人とご縁があるのはのんちゃんからの繋がりが
あるからみたいですね。
のんちゃんは前世ご主人と一緒だったようです
     
のんはパパと前世で一緒だったんですね。
一緒に暮らしてたのかな。。。
のんはその時 なんだったんだろう。。。
人間かな?ワンちゃんかな?それとも他の動物さんだったのかな。。。
なんにしてものんはパパが大好きなんですね^^
      
前世でものんちゃんはわんちゃんでご主人は人間でした。
その時は小型犬のような感じでした^^
     
のんの事 ずっと心に引っかかっていました。
気になってた事 全て分かりました。
ありがとうございました。
     
のんたんも私に負けず劣らず 心配性だったんですね(笑)
     
ViViとこれから一緒に成長して行きたいと思います。
もし ViViが病気でなかったら 知らずに終っていた事が
たくさん あったと思います。
それに 出会いも。。。
    
こうしてアルテミスさんやトモママさんに知り会えたのも
ViViのおかげだと思います。
     
それを繋いでくれたのんにも感謝です。
    
本当にありがとうございました。ViViママ
         
以上がのんたんのAC報告です。
今回のACを通じて のんたんにずーーっと言えなかった事。
やっと 言えました。
そして のんがViViを私たちに託して行った事も。
偶然じゃなく必然だった事も。。
これから のんの想いと一緒に ViViと歩いて行こうと思います。
のんたん ありがとう 
  
              5a18_3
  
最後まで読んでくれてありがとう。。。 
  
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  にほんブログ村

« ViViのアニマルコミニュケーション | トップページ | 耳について。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

泣けましたweep
お話ができて
よかったね

dogりんひめママ
やっと 想いが伝えられたよ^^

ヤバイ。。。viviママ~。バスタオルが 必要なくらい 泣けた。天国での のんちゃんの 思いが 伝わって 嬉しいね。
寂しかったんだね、のんちゃん。でも 時々 おうちに 来てるんだね。のんちゃんと パパと viviちゃんは やっぱり つながってたんだね。前世が 一緒って 素敵★ 人と 動物の つながりって 不思議shineうちも ぐーこむと 前世 どこかで つながってるんかも。特に まにパパかもしれない。小学生の時に 柴犬のポチを 飼ってたから。viviママさん、すべてが わかって すっきりしたね。アニマルコミュニケーションの世界は ほんと すごいね。びっくり!!病院の先生じゃ わからないことが わかるから すご~い。

もう涙でぐちょぐしょです・・・
ノンちゃんってほんとにほんとにいい子なんですね!

ViViチャンの事をママ子さんパパ男さんに託したのは生前ノンちゃんが家族からのたくさんの愛情をもらって幸せだったから巡り合わせてくれたんですね。
ノンちゃんがいなくなった時は辛かっただろうけど最高のプレゼントをノンちゃんからもらったんですね!

私たちにもいずれ必ず別れは来る・・・

だから今を大事にして最後を迎えられるようにしてあげるのが飼い主の役目でもあるんでしょうね!

素敵なお話をありがとうございました(._.)

ViViちゃんのACも読ませてもらって涙したけど
のんたんのACは涙が止まらなくなっちゃった。。。
多くは語れないけど、ViViママの思いがのんたんやViViちゃんへ
そして、のんたんViViちゃんの思いがViViママへ伝わって
これから悔いの残らない暮らしが出来る事は間違いないと思う。

ViVi家がますます健康と幸せでありますようにに。。。

先立たれて後に残された人は思い出だけで生きて行かないといけないから、辛いよね。
でもいい状態(霊能者か!!)でのんたんいるみたいやし。安心したね^^

こんな事が出来るんですね。
なんかのんたんの読んでいて涙目になっちゃいました。
志村動物園で動物と会話の出来るハイジっていますよね。
いつも泣いちゃいます。

なんかうまい言葉が見つかりません私も見送った仔達がいるけど、時々どうしているかなとか、あのときは、、、、っていつも考えちゃうし。

ヤバいtrainの中で読んじゃったから涙が止まらなく…

あの時こうしてあげたらとか色々な後悔や色々な思い
聞きだい事いっぱいだよね

思わずSENNAの時の事とダブり涙が…

でもノンちゃんの思いが聞けて本当にviviママ良かったねdeliciousそんな風に思っててくれてたなんてって思ったり

ずーっと私達の大切な子って思いがもっと強くなるよね

私も見て頂いた時に言われた言葉今でも思い出しては涙がでるけどいつも一緒にいるんだって感じて頑張ってる

ママさんも

仕事中に見たらいかん・・
涙が出てとまらなくて中断したよ。。

のんたんはViViちゃんの事をパパとママにしっかり繋いでたんだね。
舞の事とダブって涙で画面見れなかった・・
もぅ6年たつけどまだ舞は近くにいてくれるのかな・・とか考えちゃうな。
天たちに出会えたことに感謝する気持ちがより一層大きくなったよ。
毎日普通に過ごせる幸せを大事にしようと思ったよ。

気づかせてくれてありがとう。

こんばんは。とても感動しました。でもすごいですね、ビビちゃんの病気といいノンちゃんのことも私はなかなか自分の病気も受け入れることができなくてパールに何度泣かせてと言って泣いたことか。私も今パールパパとパールの三人の毎日の普通の生活を大切にしようと思いました

ママ・・・こんばんは。
もう・・・パソコンの上に、さっきからポタポタと涙がこぼれて、
とまんないですよぉ~。

viviちゃんのもそうですが、
のんちゃんのも、何度も何度も、読みました。
のんちゃん、とっても優しい子だったんですね!
viviちゃんが、ママの家に来る前から、導いていた。。。というのも、
ママに、心配しないでね!と、繰り返し言うところも。。。
なんか・・・うまく言葉にならないけど、
のんちゃんのとっても優しい想いが、伝わります。

ママ、今度、のんちゃんの来た気配が会ったときは、
教えてくださいね。
風鈴かな? 呼び鈴かな? 窓がギィーと開くのかな?
棚から雑誌が落ちるとか?
・・・のんちゃん、ママに来たことを教えてね!

ママ、昨日も今日も、
こんなにいいお話をありがとう!
のんちゃんも、ずっと伝えたかったこと、伝えられたし、
ママも、のんちゃんの気持ちが分かって、よかったですね・・・。

これからも、パパさん、ママさん、のんちゃん、viviちゃん、
ずーっとつながりを大切にしてくださいね!

一気に昨日の分から読んでしまいました。
自分と重ね合わせながら、
涙がとまらないです。。
ViViママさん、のんちゃんからの言葉を聞くことが
できて、よかったですね。
ワタシも、先代わんこの思っていたこと、、
聞いてみたくなりました。

dogあにぐーさん
グーちゃんもこむちゃんも きっとどこかで繋がってると思うよ^^
たくさんのワンちゃんがいる中で 選んだって事は
きっと 何かあると思うよ^^

ずーーっと気になってた事が分かってスッキリしました^^


dogMikaさん
のんちゃんはほんと穏やかで優しい子だったよ^^
いなくなった時はほんとに悲しくて泣いてたけど
サイコーのプレゼント ViViと巡り会わせてくれました^^
今度は私も思い残すことがないように ViViと一緒に
毎日 笑って過ごせるように頑張りま~す^^


dogりーたんママ
ありがとう^^
ViViやのんの想いが聞けてほんとに良かった。
これからは のんたんの想いと一緒にViViと
歩いて行けるよ^^


dogレオンさん
メールありがとね^^
うん。安心した^^
もぉすぐ生まれ変われるみたいだし^^
今度 生まれ変わったら また うちの子になってくれると
嬉しいんだけど。。。

でも 他の家の子になっても 幸せでいてくれたら
それでいいかな~^^


dogノアピョンさん
ず~っと機会があれば聞きたいと思ってた。
それが叶って私自身 楽になれたかな。。。^^


dogセナさん
セナさんもSENNA君の事 聞いたんやね。
飼い主なら 思う事だよね。。。
家の子で幸せだったか?聞きたい事沢山あり過ぎて
困っちゃった(笑)
でも いざとなったら何聞いていいのか(笑)
後で あれも聞いとけば良かった!なんて思っちゃったりして^^
でも 今回のんと話が出来てほんと良かった。
なんか 楽になったよ^^


dog天ちゃんママ
舞ちゃん きっと天ちゃんやそらちゃんの事
笑って見てると思うよ^^
普段何気ない生活が1番幸せなんだろうね。。。^^
毎日 笑っていられる事が舞ちゃんにも幸せな事なんだと思うよ^^


dog宇和島のパールママ
パールちゃんはママの為に来たのかもしれないね^^
パールちゃんが来て 毎日笑う回数が増えたんじゃない?
家族3人 笑って暮らせるのが1番 幸せやね^^


dogメリーママ
長い文面を何度も読んでくれてありがとう^^
ホント のんたんは 穏やかで優しい子だったよ。
私が言うのもなんだけど(笑)(親バカ)

のんたん来たら分かるかな~
よっぽどのアクションしてくれないと分かんないかも~
ViViママ子 鈍感やけん(笑)
姿 見せてくれるのが1番分かりやすいんだけどな~
うちのねぇね2号とパパ男は 不思議な体験をしたことが
あるのだけど 私は全然。

来たらちゃんと教えるね^^

うん^^大切にしたいと思います^^


dogふりこさん
ふりこさんちにも 先代のゴルちゃんがいたんだよね。
そぉだね。。。見送った子がいるとどぉしても
自分と重ねてしまうよね。。

何を思っていたか何を伝えたかったのか。。。
話が出来れば一番いいんだけどね。

私は今回 話が出来てほんとに良かった^^
嬉しかったよ^^


家が海になるぐらい泣いちゃったcrying
家族に『なんで泣いてんの?』な~んて聞かれちゃったdelicious
せっかくしみじみしてたのに~bearing

のんたん苦しかったね~肉体から離れるの嫌だったよねweep
これからもママ&パパさんを天国から見守っててねwink
Byひで花

はあ…涙もろい自分が嫌になっちゃうよ~~……crying

こんにちは
仕事中に覗いてます!
昨日嫁は泣きながらパールに話かけてました
そしたらパールが嫁に寄り添って・・・
「泣くと寄り添ってくれてるんよ」って言いながらまた涙してました
いいブログに感謝です ありがとう!


dogひで花さん
ありがと~^^
でも 周りから見ればなんで泣いてたかなんて
分からないから 言われても仕方ないね~^^

私も年を取るごとに 涙腺が緩くなってます(笑)


dog宇和島のパールさん
パールちゃん 優しい子だね^^
おかぁさんが泣いてたから心配になっちゃったのかな?
泣かないで!って元気づけてたのかも^^

happy01こんばんは、!
ViViママさんhappy02感動しました!
ママさんたち家族(もちろん、のんたん+ViViちゃんもです)の
絆と大きな愛が感じられました。
のんたんはやさしいしお姉さんですね!
ViViちゃんを諭すとこなんて微笑ましいですね!
でもほんとよかったですね!
のんたんへの気持ち伝えられたhappy01
のんたんのきもちもわかることが出来たhappy01
ViViちゃんの病気の受け入れも
びっくりしました!
ほんとにピュアで勇気があるなとおもいました
でも“うふふ”には笑っちゃいました!!

ありがとうございました
なんかすこし気が楽になりました

dogマイユウのママさん
ありがとぉ^^
やっと 伝えたかった事 伝える事が出来ました^^
のんの言葉も聞けて とっても嬉しかったです^^

こちらこそ 読んでくれてありがとぉ^^

のんたんイイ子じゃね~(;_;)
パパ男はより一層ViViを溺愛するね(^w^)
生まれ変わってViVi家に来~い♪

dogひのママ
パパ男のあまあまが更にあまなりそぉ。。。
 
うんうん。生まれ変わって来~~い^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/35661869

この記事へのトラックバック一覧です: のんたんのアニマルコミュニケーション:

« ViViのアニマルコミニュケーション | トップページ | 耳について。。。 »