フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 鯛めし | トップページ | のんたんのアニマルコミュニケーション »

2010年7月 5日 (月)

ViViのアニマルコミニュケーション

6月に入ってから 体調の悪いViViが心配でトモママさんのブログで知った

アニマルコミュニケーション(AC) を 先日、アルテミスさんに依頼しました。

ViViの体の事と先代のんたんについて 見てもらいました。

長いですが 良かったら見てね^^

  

ViViのAC その1(アルテミスさんからのAC報告)

viviママさま
   
大変お待たせしました。
   
先ほどviviちゃんとのACが終わりましたので
ご報告します。
   
    
最初に体を診させていただきました。
   
その時に最初にお話しさせて頂いた会話です。
   
ア:viviちゃんこんにちは。
    
viviちゃん:だれ~?
   
B09
     
:viviちゃんのママからviviちゃんとお話ししてください。と
言われてお話ししに来ました。
いいかな?
    
vi:うわぁ~ママから~うふふふ
でもだ~れ~?
     
ア:アルテミスと言います^^よろしくね。
    
vi:うふふ
   
B10
   
ア:では体を診させてくださいね。
    
最初に診させていただいたら頭がものすごく敏感でした。
とても繊細なエネルギーも頭でキャッチして
背骨を通って体全体に感じてるようでした。
だから嫌なのかな~と感じました。
人の手からは特に受け取りやすいみたいです。
   
それから産まれたときに乱暴に扱われていたトラウマもあるようです。
繊細にその映像が見えましたのでたぶんそうなのかと。。。
母犬のお乳を飲んでいる時に無理やり引き離され横の方に転がされたり。。。
母犬や兄弟?ともっと一緒に居たかった思いはとても残っているようでした。
      
心臓の辺りで手がビリビリして深く入って行ったら
心臓肥大のような感じもしました。
   
肝臓はviviちゃんの今までの消化しきれていなかった感情が
溜まっている感じがしました。
   
免疫力もかなり低くそうでした。
   
お伺いしていた質問聞きました。
     
① 最近体調が良くないみたいだけど 痛い所や気になるところはある?
    
vi:ん~~体は疲れやすいかな~
    
(この時右前脚の付け根に黒い影が見えたのですが本人は何ともないと言ってました)
          
② 自分の病気の事 知っている?
    
vi:知ってるよ!だって自分で選んで受け入れたんだもん
     
(以前から?)
    
vi:そうよ。産まれたときからよ。
    
③ 家族の事をどぉ思ってる?
    
vi:大好きよ~~
パパは楽しいし、優しい
(この時に男性は胡坐をかいて伏せのような体位のviviちゃんの前脚を持って
楽しそうにお話ししてる映像が見えました)
   
ご主人は涙もろいですか?(^^ゞviviちゃんをよく涙浮かべて見ている様子も
見えましたので。。。もしかしたらと思って(^^ゞ
     
ママは優しいけど心配し過ぎ~怒り過ぎ~(と言いながら笑ってました^^)
     
お姉ちゃん達も大好きよ~
(次女さんに少しライバル意識がありそうです)
         
viviちゃんはご主人とご縁が深いようです。
ご主人を守ろうとviviちゃんなりにがんばってます^^
     
④ 小さい頃から体や頭をなでると 時々イヤそうに牙を見せるのはなぜ?
      
vi:イヤなのよ~それに怖いのよ~
(これは最初に診させて頂いた頭や体が感じやすいのもあるかと思います。
怖いのはいつも上から見られていたのが嫌だったのもあるようです。
これは推測ですがたぶんブリーダさんの視線が嫌だったのかも。。。)
   
⑤ 家の子になって今幸せ?
     
vi:幸せよ~。嬉しいよ~。
     
⑥ 何をしてる時が1番楽しい?
      
vi:お散歩。お散歩しながらいろんな子たちとお話しするのは楽しいわ。
(動物好きかな?)
    
あとはボール~~
(ピンクかオレンジ色のようなボールをハミハミしてるのが見えましたが。。。)
あとは食べてる時~~ママたちと同じものを食べると美味しいの~~~
   
⑦ デイジーの事をどぉ思ってる?
     
vi:見てるのには楽しいわよ。
(ネコちゃんですか?アメショー柄のネコを感じたので。。。違ったらごめんなさい(^^ゞ)
このデイジーというのはviviちゃんの意識にあまりない感じでした。
    
⑧ ママやパパの話をどれだけ理解してる?
     
vi:ぜんぶ。ぜ~~んぶよ。。。
(たぶん半分くらいだと思って良いかと。。。最後にペロっと舌を出してましたから^^)
    
B12_2
     
⑨ 何か伝えたい事や言いたい事 してもらいたい事はある?
     
vi:私が遊んでる時は取り上げないで!!
(縄のような おもちゃをよく噛んで遊んでますか?あと先ほどのボール。)
    
最後にViViへのお願い。
食べ物じゃないもの(石や枝etc.)を食べないでね。
     
vi:え~どうしてダメなの~?
(体に良くないこと。これが体に刺さったり溜まったりしたら嫌いな病院で
お腹を切ることになるよ。。と伝えてみました^^)
    
ViViの嫌いな病院に行く事になるから(笑)
     
vi:病院。。。嫌だな~~匂いがイヤ~触られるのもイヤ~だけど。。。
     
あと 盗み食いも!
     
vi:え~~だって美味しそうな匂いがするんだもん
  
B10_2
      
これからも 笑って過ごせるように 努力するから よろしくね。
     
vi:うん!毎日楽しいよ。
    
ア:viviちゃんお話ししてくれてありがとう^^
    
vi:うふふ。ばいばい。
  
B11
   
と可愛く尻尾を振ってくれました^^
     
リーディングは以上になります。
     
肝臓の数値ですが食事ももちろん気をつけてあげていただきたいのと
母犬とのトラウマなどを癒していってあげることで
少しは良くなるような感じもしました。
    
大らかで天真爛漫な部分もあるようですが本質は神経質な感じでした。
そのギャップでviviちゃん自身が辛い時もあるかと。。。
    
たくさん目を見てお話をしてください。
外出時などは特に声変えかけは必ずしてあげてくださいね^^
     
のんちゃんのリーディング明日以降になりますが終わり次第
またご報告させていただきます。
   
viviちゃんんとご家族の絆がさらに深く繋がり幸せになられることをお祈りしています。
そしてviviちゃんのご健康もお祈りしています。
    
最後にviviちゃんの全体のエネルギーの流れを整えさせて頂いてます。
   
貴重な経験をありがとうございました。
     
ご縁に感謝です
光に愛と希望と感謝をこめて
    

  

ViViのAC その2 (ViViママよりアルテミスさんへ)

アルテミス様
    
術後、その後も色々とお忙しい中 時間を割いてくれてありがとうございました。
今回のACで もし 家に来るのは イヤだった!と言われたらどぉしよう~。
と 内心ドキドキしていました。
    
1番気になっていた ViViの体の事 やはり疲れやすくなってるみたいですね。。
免疫力も低そうだし。。。心臓肥大も気になります。
今週 病院へ行く予定なので 先生に聞いてみたいと思います。
     
ちょっとびっくりしたのは ViViが病気を選んで受け入れたと言う事。
自分なりの解釈なのですが 病気を背負ってでもこの世に生を受けたかった。
と言うことなのでしょうか。。。
ア: viviちゃんが病気を受け入れてるというのは動物は人間より
本当に純粋です。ありのままを受け入れます。
人間のようになんで私だけが?とかあまり聞きませんね^^
私達にも学びがありいろいろ経験させてもらって気付きもあります。
それと同じでviviちゃんは病気の体で生きることでのviviちゃんの学びが
あり、それによってご家族の学びも気付きもありますから
かわいそうと思わずにありのままのviviちゃんを受け入れて
一緒に学び成長することなのではないかと思います。
子供に親にしてもらうのと一緒のように^^
私も小太郎(うちの3兄弟です^^)たちと出逢って
いろいろ学びも気付きももらってます。
それも必然ですけどね^^
   
ア: viviちゃんがお家にきた理由はご縁が深いのはご主人ですが
そのことはのんちゃんがお話ししたいと途中でのんちゃんが来たので
のんちゃんから聞くことにしました^^
    
頭が敏感と言う事ですが 今でもやはり頭を触られるのはイヤなのかな。。。
マッサージしてる時は気持ち良さそうにしているのだけれど。。。
ViViが嫌なら 止めようと思いますがどぉなんだろう。。。
      
ア: いきなり触られるのは苦手かもしれないですね
マッサージとかはちゃんと声をかけてされていると思いますので
良いと思いますよ。
    
母犬の事 大好きだったんですね。。。
ほんとなら まだ 母犬や兄妹達と過ごさなくてはいけない時期に
離れてしまったから。。。
    
ブリーダーから乱暴に扱われた。。。やはりそうでしたか。。
パピーの時にハピーらしくないと感じていました。
もしかしたら うちに来る前に粗末な扱いを受けていたのではないかと。。。
それが やはり トラウマになってしまってたんですね。。。
     
そのトラウマを取り除くために具体的に何をすればイイのか。。。
     
ア: これは時間がかかるかもしれませんが今のままでご家族に愛されていたら
少しずつ解放されていくと思います。
ヒーリングやレイキをされるのでしたらしてあげてください^^
    
viviちゃんに何かしてほしいことあるんじゃないかな?
と聞きましたらすごく照れながらもじもじしながら^^
「抱っこしてほしい。。。」とこっそり教えてくれました。
    
大型犬ですから抱っこは大変でしょうから(^^ゞ
毎日たくさんハグをして「愛してるよ」って伝えてあげてください。^^
なにも心配いらない、お父さんも守らなくて大丈夫だと^^
母犬にはかないませんが負けないくらい愛してらっしゃるので
それも伝えてあげてください^^
    
パパは涙もろいですか?う~~ん。私の前では泣かないけど(笑)
多分。そうかと。
ViViは パパと縁が深いのですね。。実はViViはパパが選んだ子なんです。
パパを守ろうとしているのですね。何からだろう。。。?
      
ア: 特定してこれということではなく動物たち
とくに人に飼われている(あまりこういう言い方は好きではないのですが(^^ゞ)子達は
愛する飼い主さんのネガティブとか特に外へ働きに行ってる飼い主さんに
付いてくるネガティブエネルギーや諸々を取って自分が受けてしまうのです。
    
ある時は飼い主さんの代わりに病気をもらってしまう場合もあります。
これは私達コミュニケーターでは解除はできないです。。。私の経験上
飼い主さんからの「守らなくて良いんだよ」という解除してあげるようなことを
伝えない限りやめません。。。
持病をもってるviviちゃんだと更に体に負担をかける可能性大のように感じます。
      
今、再度繋がってviviちゃんに聞きましたら今気になるのは ご主人の
腰から右脚が気になると言ってました。^^
    
ママは 心配性ですか~(笑)パパにもよく言われます。
怒り過ぎ~。。。アハハ これはViViや家族に対してと言う事なのかな~(笑)
下のお姉ちゃんに ViViがライバル視してるんだって~っと言うと何に!と
言ってました(笑)
多分 ViViは下のお姉ちゃんに対しては同レベルか
姉妹のように思ってるんだと思います。
     
1番楽しいのはお散歩なんですね^^
お散歩中に他のワンちゃん達と会うのは 嬉しいみたいです。
後 鳥や猫も好きみたい。相手にされませんが(笑)
     
ピンクがオレンジのボールは多分 ピンクののぬいぐるみだと思います。
よく ハミハミしてますから^^
(ボールには興味がないので。。。)
後 食べてる時 納得です(笑)
ママ達と同じ物ですか。。。困りましたね~(笑)
      
ここは心を鬼にしてがんばってください^^
ダメなんだということもお話ししてあげてください。
愛をもって叱ってください。(食べそうになったり食べた時は^^)
    
デイジーは猫ちゃんではないんですが。。。
お隣にアメショー柄の猫ちゃんがいます。
後 今は他のうちの子になった猫ちゃんがよく遊びに来ていたので
その子の事かな。。。
 
そうなんですね~
お話ししている時その子が来ていたか別のネコちゃんを見て
思い出していたのかもしれませんね
viviちゃんけっこう集中力が続かなさそうなみたいでしたので(^^ゞ
    
デイジーは ホワイトシェパードの女の子でViViと1番の仲良しなんだけど。。。
うちにも 何度もお泊まりした事もあるんですけど。。。
あんまり意識にないって お友達として認識していないのでしょか。。。?
デイジーが聞いたら泣くかも。。。
      
あえていまさらどうとか聞くまでもないのかもしれませんね
私達人間も仲良しや親友のことあえて聞かれなくても
逢ったら嬉しい楽しいと一緒なのかもしれませんね。
     
2ワンのお写真拝見させていただきました^^
viviちゃんの意識に無いのが分かる気がします。
仲が良すぎて聞くまでもないって感じですね。
デイジーちゃんの方が姉ご気質ですが。。。(^^ゞ
    
ママ達の話は半分くらいですね^^
舌をぺロってViViらしいな~^^
    
ViViの言いたい事 縄のおもちゃをとりあげないで~って事ですが
ViViが解いた縄や中の綿を食べないんなら 取り上げないんですが
食べちゃうんで ViViが食べるのをやめない限り取り上げます!(笑)
     
うちの子になって今、幸せ?
幸せよ~。 嬉しいよ~。毎日楽しいよ~。
良かった^^ママ達も嬉しいよ~^^
もし 幸せじゃないっていわれたらどぉしよ~っと思ってた!
ViViが来てくれてほんとに 良かった!
    
ViViへのお願いは。。。ほんとに分かってるのかな?って感じでしたけど(笑)
    
今回 アルテミスさんにACを行ってもらって ViViが思ってる事や
感じた事が少しでも理解出来て ほんとに良かったと思います。
これからは アルテミスさんに言われた事を 心に止めて
ViViに接して行こうと思います。
そして いつも笑っていられるように心がけたいと思います。
    
ほんとにありがとうございました。
引き続き のんたんの事もよろしくお願いします。
                          ViViママ 
   
    
のんちゃんが終わりましたらまたご連絡させていただきますので
もう少しお待たせしてしまいますが。。。<(_ _)>
ご縁に感謝です
アルテミス
  
以上がViViのACです。
ACについては 賛否両論あるかとは思いますが
私は受けて良かったと思ってます。
    
のんたんのACはまた次回に。。。
     ポチっとしてね heart01
         
        ↓
 
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    にほんブログ村

« 鯛めし | トップページ | のんたんのアニマルコミュニケーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
早速読ませていただきました。
正直言ってすごい viviはちゃんと病気を受け入れてこの世に生を受けたと・・・
男ながら涙が出てきました。
犬ってほんと話せたらなあと思うし 話せたらもっと信頼関係築ける
だけどと・・・我が家もあの事故いらい車に対して怖がって・・・
一度見てもらいたいと思いました。
けどviviと家族の絆は永遠ですよ!
いいブログ読ませてもらってまた犬に対して気持ちが変わりました

わたしもウルウル(T^T)鼻水でるわ、涙出るわ・・・、ViViの表情と言葉が一致する。
うちもレオンの出生とか、わからずで、なんで、9頭産まれてレオンだけペットショップにおったとか、気になる。
逆にのんたんのは 悲しくなるんやない?
よく、読み返して涙するよ〜のんたん。

アレックスと小次郎の事も気になるね
アレックスは、生まれて三ヶ月ぐらいで家に来て
小次郎は、半年ぐらいペットショップのケースの中に居たり・・・
自分が仕事に行く時とか、どんなに思ってるのかも気になるねぇ


家に来て、幸せなのかなぁ?なんても思ったりして

ぁああ~~~長かったね~…。文章が長かったね~…。
ViViちゃんは自ら病気を受け入れた…って言ってたけど、それ…
ものすごいすごいねcoldsweats02
私だったら出来ないよ~sign03
ViViちゃんスゴ~いnote
Byひで花

゜゜(´□`。)°゜。おはよう、viviママさん。文章を 読んで 泣いてしまったよ。。。アルテミスさんて 犬の気持ちが 全部読み取れる人なんですね。直接 vivi家に 来て貰ったの?
 viviちゃんは 繊細なわんちゃんなんだね。
viviママさん、あのブリーダーさん やっぱり 悪徳ブリーダーだったんかもね。乱暴に扱われたのが 今に なってわかり 悲しいです。でも viviちゃんは 自分の病気のこと 生まれた時から 受け入れてたなんて・・・。人間なら それは 悲劇だと 感じて 自殺する人も いるかもしれないのに viviちゃんは・・・・偉いなぁ。うちのこむちゃんも あんまりブリーダーさんには いい扱いされてなかったかと 少し思うよ。うちに里親できてすぐに病気で 手術だったし・・・・。
 viviちゃんは 家族みんなのことを 愛してるんだね。今までの トラウマが だんだん なくなって 体調が よくなることを 願っているよ。
viviママさんが これ 書いてくれて すごくためになったよ。これからのviviちゃんの 接し方は 頭なでなでする時は いきなりするのは よしとくね。みんなも viviちゃんのこと すごく大事に 扱ってくれると 思うよ。
 グーちゃんが viviちゃんのこと すごく 大好きで viviちゃんの体に 触れたいと 思って いつも ストーカーしてるけど いきなり 来られるのが やっぱり イヤだったんだね。いつも ごめんね。
 viviちゃんは 本当は 抱っこしてほしいと 思ってるんだね。
抱っこキライなのかと 思ってたよ。そうじゃなかったんだね。
 いつも みんなの前で 笑ってれば 必ずいいことは あると あにぐーも そう 思うよ。だから 、みんなで できる限りのことは 協力したいですね。ぐーこむも 何かあったときに 見てもらいたいなぁって 思ったよ。

掲載ありがとうございます^^

可愛いviviちゃんでした^^
ご家族に愛され伸び伸びしてるのが
とても伝わってきました。

のんちゃんは大人でとても優しいワンちゃんでした。
のんちゃんが繋いでくれた出愛のおかげですね

viviちゃんのご健康とさらなる幸せをお祈りしています。
ご縁に感謝です
光に愛と希望と感謝をこめて

アルテミス

こんにちは!

アルテミスさんのことは、どこかで、うかがっていましたが、
今回のviviちゃんのAC・・・。何度も、読み返しました。
生まれて間もないころの記憶は、ずーっと影響するんですね。
viviちゃん、怖い想いが残っていたんだね・・・。
病気を受け入れていたの?生まれた時から知っていたの?
よく、ママのところに来てくれたね!
こんなに大事にされて幸せだね!
パパさんは、辛いことがあると、viviちゃんに聞いてもらっているのかな?
viviちゃんの前でだけ、涙みせているのかな?

こうして、viviちゃんのことを、もっと理解できて、
ママやご家族や、公園で会う仲間たちも、
いろんな意味で、気をつけてくれると想うと、
今回のこと、よかったね!と思います。

わんこは、私たち飼い主が考える以上に、
人を理解して心配して、守ってくれているんだなぁと感じます。
viviちゃん、楽しいね!幸せだね!
ママのおうちの子で、よかったね!

同じように、メリーも、生後1カ月くらいで、母犬と離れ、
かなり繊細な子です。
メリーにも、「幸せよ!」と言ってもらいたい・・・。
かけがえのない娘ですからね!

のんたん、パパさんとのことを、お話してくれたんですね。
のんたんのACも、掲載、待っています。

viviちゃんの「だ~れ~?」とか、舌ペロン・・・
viviちゃんらしいね!

dog宇和島のパールさん
私もViViの病気の事。びっくりしました。
人間なら なんで受け入れんといかんの?って思っちゃうよね。。。
それだけ 動物達は純粋なんだね。

ほんと 会話が出来たら。。。って思うよ。
そしたら もっともっと 分かりあえるのに。


dogレオンさん
レオンだけペットショップにおったんやね。。
やっぱり 自分ちの子の事は気になるよね。。。

のんたん 今日UPする予定だよ^^


dogアレックスパパ
アレックスや小次郎は何を語ってくれるんだろぉね。。。
ペットショップのケースの中からみる光景は
どんな風に写ってるんだろぉね。。。

何を思い何を考え見てたんだろう。。。

家に来て幸せなのかなぁ? 飼い主ならみんなそぉ思うよねぇ。。


dogひで花さん
長い文章 最後まで読んでくれてありがとぉ^^
人間は 損得を考えちゃうからね。。。
私もきっと受け入れられない。と思います。


dogあにぐーさん
アルテミスさん 家には来てないよ。
写真とメールのやり取りです。
悪徳ブリーダーは後を絶たないね。。。

こむちゃん 初めて見た時より今は良い表情するように
なったね!


dogアルテミスさん
今回は ほんとに有難うございました。
アフターフォローまでしてもらって。。
これからは この事を心に止めて ViViと一緒に
歩いて 行こうと思います。
出会いに感謝します。


dogメリーママ
メリーママも何度も読み返してくれたんだね。。。
どぉもありがとぉ。
まだ パピーの時 それとなく思ってた事。
やっぱりそぉだったんだ。。。っと思いました。
今回のACでViViが思ってる事を知ることが
出来てほんとに良かったと思ってるよ。。

メリーちゃんは「幸せよ!」って言ってくれるよ^^
だって 見てれば分かるもん^^
メリーママんちの子で 良かった!って^^

そぉそぉ^^ViViらしいでしょ^^

あぁ・・なんかViViちゃんの気持ちが伝わってきて涙が止まらないよ。病気も受け入れてるViViちゃん、パパを守ろうとしてるんだね。
そんなに頑張らなくてもいいんだよ~家族になれて幸せって言ってくれて本当に嬉しいな。
もっともっと甘えてくれて病気が良くなることを祈ります。
次会ったらいきなりナデナデせずにちゃんと目をみて挨拶するからね~

ViViちゃんの病気がわかって、何を考えてるのか・病気の具合はどうなのか・今しんどくないんか、とか、毎日心配になるでしょうね。
たまにケガや病気したときだけでも、(この子たちの考えてる事・言いたい事理解したい!)って思うのに、これから長い間付き合ってかんといかん病気だから、なおさらだよね。

このACのお陰でママとこの子になって良かったってわかって良かったね!
でも、周りのウチらからすれば、ママとこの子になってよかった~って、Vi~ちゃんいっつも顔にかいとるように見えるけどねっ(^^♪

そうなんや。写真とメールの やりとりで わかるんだね。
なるほど・・・。こむちゃんは  尿結石の手術を しなかったら 明日生きてるかどうかは 先生自体も わからないって 言われてた わんちゃんだったよ。手術代に 10万円も かかっちゃったけど それで こむちゃんの命が 先生と まにあにの手で 救われたと 思ったら 安い安い。こむちゃん、うちにきた時から 半年たつまでは 笑顔なんて みせなかったけど 今は みんなに 甘えて 笑顔いっぱいだよ。今でも PH(尿結石フード)は 食べてるけどね・・・。もう すっかり 元気いっぱい。
だから viviちゃんも 体調が 良くなって欲しいなぁ。

dog天ちゃんママ
ありがと 天ちゃんママ。
病気とは一生付き合って行かなくちゃならないけど
それは ViViが選んだ事だから 私もそれを受け入れて
少しでも ViViの病気が良くなるように頑張るよ!^^


dogパールママ
毎日心配に。。。やけん 心配性って言われるんやろね~(笑)
ホントに 話が出来たらどんなに良いことか。と思うよ。
家の子で良かった?って思うのはどこの飼い主さんも
思う事やけんね。今回 ViViの気持ちが聞けて
嬉しかったよ^^

ほんと~!?顔に書いてるように見える?嬉しいなぁ~^^
ありがと^^


dogあにぐーさん
ありがと^^
そぉやね。お金の問題じゃないけんね。
こむちゃんも あにぐーさんちの子になれて
良かった!っと思ってるだろうね。
きっと この人達なら大丈夫っと思って
神様が巡り会わせたのかもね^^

凄いねviviちゃんは・・・私なんてまだどおして私なんだろうなんて
悲観的に思っちゃうのに・・・
病気を受け入れてる
私もviviを見習わなくっちゃ

心配性にはなってしまいますよね
言葉にして言ってもらえたらどんなにいいかと思うけど

ママさん見てもらって本当に良かったね
これからいっぱいいっぱいviviちゃんを愛してあげてね
お互い二人目を先代の時の様に
それ以上にあまあまなママになっちゃうけどhappy01

dogセナさん
セナさん 私も悲観的になると思うよ。。
人間は動物と違って色々と考えちゃうから。。。
でも 受け入れる事で楽になれる事もあるからね。。

心配性ね(笑)ViViにものんにも 言われてた(笑)

確かに先代の時以上にあまあまになってる!(笑)

やっぱり動物はピュアよね~(;_;)
人間は見習う事が山盛りテンコ盛りですわ~(>_<)
ViViがViVi家に来てよかったって思ってるのは私にでも見てたらわかるわ~(^w^)

dogひのママ
うんうん。ピュアやね。
無償の愛を貰ってるよ^^

ほんとにぃ~^^みんなにそう言ってもらって嬉しいぃ~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/35645694

この記事へのトラックバック一覧です: ViViのアニマルコミニュケーション:

« 鯛めし | トップページ | のんたんのアニマルコミュニケーション »