フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

また来てね^^

今日は、げつママとランチに行って来ました。

今治名物の 焼き豚玉子飯が食べた~い!と言う事で

車に乗り込みレッツラゴー rvcar dash dash

   

ViViは お留守番ね~ paper

B01_2

しょうがないやろ~。ViViはお店に入れんしぃ~

じゃぁ お留守番よろしくね~ happy01

  

念願の焼き豚玉子飯を食べて満足したげつ子ママ

しか~~し 帰ると厳しいチェックが sign03

B02_2

げつ子ママ バレてるし~~ smile

B03_2

チャラって なんの。。。 gawk

B04_2

げつ子ママ 甘~~い(笑)

B05_3

後から遅れて来た あにぐーさんからも美味しいおみやを貰って

                          ↓  ↓  ↓

B06_2

大満足のViViなのでした^^

B07

今日はありがとね~^^

また 遊びに来てね^^ ポチっとしてね heart01

                  ↓

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
              にほんブログ村

2010年8月29日 (日)

おみやは美味しい国産牛肉で!

明日 中国に行ってしまうパパ男の為に

デイジーとデジママが行ってらっしゃいを言いに来てくれました^^

B01

デイジー ViViを心配してくれてる?

B02

ピコピコって。。。(笑)

B03

それ 効くん?

ViVi 呆れてるしぃ。。。coldsweats01

   

しばらくはパパ男と一緒にお出かけ出来なくなるんで

久々にSAのランに行って来ました。

B04

別にぃ~~って。。。gawk

B05

やっぱり 言われた。。。エリカ様 sweat01

B06

ViVi 顔。。。怖い coldsweats02

B07

ひゃはは。更生ねっ^^

B08

グレたらママ子が怒りますsign01

B09

そこが デイジーらしくてイイ所やろ~(笑)

B10

パパ男が居なくても そそっかしい正義の味方がおるけん

ViViは寂しくないね~^^

   

まぁ~ 頼もしいデイジーもデジママ子もいるんで 

安心して いってら~~パパ男 smile paper 

  

あっ sign01 メイドイン 〇国のおみやは、いりませんから~~smile

国産の美味しい牛肉にしてね~ happy01 by ViVi & デイジー

    

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
          にほんブログ村

2010年8月28日 (土)

海の見えるステキなレストラン

今日は海の見えるステキなレストランで 

ランチを楽しんで来たViViママ子です。confident

B01

まぁ~ステキぃ~shine 

オーシャンビューよ~wave

B02

  

B03

ランチも美味しくて ゆったりとした。。。

ゆったりとした。。。。

   

     

B04

  

B05

  

B06

ゆったり出来な~~い sweat01

ランチもどこに入ったか分かんな~~い crying

ううっ despair

    

ランチ後 公園に行くことに。

でも、その前にちょっと爆走 run run

B07

  

B08

  

B09

で、公園について グランドで遊ぶ事に。gemini

B11

  

B12_2

  

B13

  

B10

  

B14

ViViの電池が切れた頃 仕事が終わってやって来た アレこじ&アレックスパパ

B15

しっかり アレパパからおやつを貰って食べました。good

アレこじも来てみんな揃ったので お散歩して 芝生広場へ

B17

  

B18

  

B19

  

B20

  

B16_2

  

B21_2

  

B22

と、今日も楽しく みんなで遊びました。happy01

  

海の見えるステキなレストランには ワン抜きで行こう。

と、思った ViViママ子にポチっとしてね coldsweats01

                 ↓

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
              にほんブログ村

2010年8月27日 (金)

えぇーーっ!お留守番!?

私事ですが パパ男が30日から 中国に出張になりました。

今回は約4ヵ月の予定です。

で、これから 家族で焼き肉に行って来ま~す smile

と、言う事で

B02

  

B01

  

B06

  

B03

   

B04

  

B05

  

B07

  

B08 

でわ 行って来ま~す happy01

お留守番よろしくねぇ~ paper

   

今日はコメ欄お休みしま~す^^

   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    にほんブログ村

2010年8月25日 (水)

またまた ハゲ子ですが それが何か?

最近 朝はちょっと涼しくなりましたね~happy01

でも日中はまだまだ 暑いけど。。。

日曜日 ViViの顎下辺りで発見したハゲ

昨日は ViViの顎の下に出来てたハゲがちょっと大きくなってたんで

往診専門の先生に来てもらって 診てもらいました。eye

B01     

日曜日に発見した時はあんまり大きくなかったけど

少し 汁が出てたんで 塗り薬を塗って様子を見てたんやけど

掻き壊してしまったようで。。。

  

現在はこんな感じ~

B01_2

今朝から飲み薬を飲んでます。

薬は5日分出してくれました。

患部には イソジンを塗ってます。

先生の話だと 皮が削げた感じになってるので 切ったか

擦ったかしてケガをして 瘡蓋になったところを掻き壊したのでは。。。と

言う事でした。

で、イソジンを塗りなさい。って言われたんやけど

イソジンってうがい薬じゃ。。。???

初耳~~って感じやったけど 今は汁は出てません^^

ついでに 心音も聞いてもらいました。ear

B02

やっぱり 雑音も不整脈もあるみたい。

でも 先生が言うには 大動脈ではなく肺の方じゃないかと。。

ヒュ~って音が肺の動きに合わせて聞こえるそうです。

うちで診てもらったんで詳しく診てもらった訳じゃないけど  

もし 大動脈なら唇の色が悪かったり 舌の色が悪かったり

咳が出たりするそうです。

肺も心臓病になるけど 今の段階では 何もしなくても

大丈夫と言われました。

少し 安心しました。happy01

質問にも分かりやすく 答えてくれるし

なにより 家で診てくれるので ViViも安心して 先生に

飛び付くわ 甘えるわ coldsweats01

多分 遊びに来てくれたって思ったんやろね^^

   

先生が帰った後 ねぇねとプロレスをおっぱじめて

布団をかぶせられてました。

B01_3

あれ?もぉやめたん?

B02_2

さては。。。勝てんけん イジケたな。。smile

B03

あっ sign01 寝た。sleepy

  

結局寝るViViにポチっとしてね Ret008

           ↓

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
       にほんブログ村

2010年8月24日 (火)

またまた 無邪気庵

日曜日の昼下がり。げつ子ママのお誘いで またまた 無邪気庵さんに

行って来ました。happy01

2時頃 家に集合しみんなで出発 rvcar dash dash

着いたのは3時頃でした。

それから しばらくして レオン家到着 dog

      

B13

そんな様子を見ていたデイジー ViViの前にドスっ dash

B14

余裕の親分 げっちゃん good

B15

ごもっとも sign03 

B16

そんな親分げっちゃんに レオンも感心 confident

B17

店内でお茶した後 外に出てみました。

   

ボール遊びをしてる げっちゃんととーちゃん

B20

げっちゃん ガンバレ~ up

B21

ボール命のげっちゃん baseball

とーちゃんの手にちゃんとボールは渡ったんかなぁ。。。?

B18

レオンはとーさんと今日の復習中

B19

気になるよねぇ~

デイジーとViViが裏山で遊んでたら。

B22

上には鬼クマデジママ子 smile

下には鬼クマViViママ子 smile

2人とも強制的に走らされてます run

初めは楽しそうだった2人も 何回目かになると。。。 

B23

はい。頑張って~ smile

B24

オ~~イ どこ行くん sign02

B25

そぉこうしてると アレこじ 遅れて到着 dog dog

B26

レオンもやっと お勉強から解放され

Caffeのキレイなおねいさんと一緒にお散歩  note

052

レオン。。。テンション上がって。。。up up

B27

小次郎 こけるなよぉぉぉお~~coldsweats01

B28

コラーー っ!!ViVi~~~ coldsweats02

いらん事 言わんでもえぇんよっ sweat01

   

言いたい事を言ったViViは デイジーを引き連れて みんなより先に

さっさと お家に帰ったのでした。house

   

みんな遊んでくれてありがと~ 

また 行こうね~ happy01 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2010年8月23日 (月)

今年は賑やかやね~

8月22日(日)はのんたんの3回目の命日でした。

早いねぇ。。。あれからもぉ3年も経ったんやね。。。

じゃぁ~ もぉ時期 ViViは3歳になるね。

  

のんたん 今年はげつ子ママがお花をデジママ子

うまうまを持って来てくれたんよぉ。

良かったねぇ^^

げつママ デジママ子 どぉもありがとぉ confident

B01

   

日曜日は パパ男が仕事やったけん パパ男が帰って来てから

のんたんを散骨した海にお参りに行って来ました。

B02

デイジーとデジママ子も一緒にお参りしてくれました^^

B03

いるよ~^^今頃 泳いでるかもぉ~ wave

B04

のんたん あんな事言ってるよ~(笑)

今年もうまうまのお裾分けあるかなぁ~

ViViとデイジーがイイ子にしてたら あるかもね~ happy01

  

今年も太陽に向かって真っすぐに咲く 

元気な向日葵の花 置いて行くね。

また 来年 来るからね~^^

B05

   

B06

帰り道 のんたんと一緒にお散歩した道を

ViViとデイジーとで 歩いて帰りました。

  

お家に帰って一息ついて ご飯を食べたら

お待ちかねのうまうまケーキのおすそ分け

良かったね^^今年もおすそ分け あって happy01

のんたん 一緒に食べよ~ happy01

B07

ViViはケーキをガン見。eye

デイジーはママ子をガン見。eye

ガン見する前に言う事あるやろ~(笑)

B08

  

イルージョン!?

>

早っ sign03 自分たちのうまうまをさっさと食べたViViとデイジー

  

B09    

パパ男にも。。。

B11

ねぇね1号にも。。

B10

ねぇね2号にも。。。

もぉ。。。しょうがないなぁ。。。bearing

p>

デイジーも

みんなから またまたお裾分けしてもらって 満足したら また 大暴れ

 

B12

のんたん 今年は賑やかやねぇ~^^

良かったね^^

きっと のんたんも 2人の事 笑いながら見てるんやろね^^

これからも 2人の事 見ててあげてね^^

  

      

                  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                   にほんブログ村

2010年8月21日 (土)

避暑地でそうめん

こんばんわ。ViViで~す^^

今日はデイジーとお出かけして来ました。happy01

その前にパパ男とデジママ子のお話が長~~いんで

お出かけ前のちょっとした 運動です。run

  

* 雑音が入っていますので ミュートでお楽しみ下さい。smile

  

ふわふわ感って 何よ~ annoy

そんなことより ふわふわ感たっぷりの かき氷が食べたいわよっsign01

B01

  

B02

  

やっと パパ男とデジママ子のお話が終わったところで お出かけよ~ rvcar dash

B03

で、今日はどこにお出かけするのかしら~?

窓の外は。。。見てぇ~ デイジー 木が。。。木が避けてるぅ~ eye

B04

どんどん 走って着いたところは。。。

B07

  

B06

  

B05

  

B08

下界とは違うわねぇ~ shine

クーラーいらないわよ~~ happy01

B09

   

B10

なんですってぇぇええ~~ angry

食べれないですってぇ~~ pout

ここまで来て 食べれないってどぉ言うこと~~~ shock

って抗議したけど 食べれませんでした。crying

ママ子達は ひたすら食べてたみたいだけど~ gawk

B11

ママ子達が そうめんをたらふく食べた後

風穴 』 と言うところに行って来ました。

B13

『 風穴 』って何?

B12

四角い穴から 涼しい風が上がってくるよ~ typhoon

凄いねぇ~ coldsweats02

風穴で涼んだ後は 近くの自然公園へ happy01

B14

  

B15

  

B16

  

B17

  

B18_2

  

B19

  

B20

  

B21

  

B22

  

B23

と、いう事で帰りにモンジュリに美味しいスープを食べに。rvcar dash

ここでも ママ子達 唐揚げ定食 食べてたわよ~ coldsweats02

さっき そうめん たらふく食べたはずなのに。。。gawk

B24

  

B25

  

スープをさっさと食べたデイジー delicious

デジママ子に 唐揚げ おねだりしてたわよ~ smile

B26

もちろん ViViもおねだりしたわよ~^^

B27

しっかり みんなから唐揚げGETしました~ good

ねぇねからはスコーンとドーナツも(笑)

お腹もいっぱいになって お家に帰りました。house

帰りの車の中で眠くなって 家に着いてからも

デイジーと一緒に唐揚げ定食になって爆睡しました sleepy

B28

  

B29

  

B30

さぁ~ 明日はどこに行こうかなぁ。。。ムニャ ムニャ

   

明日もお出かけ出来たらイイなぁ~~っと思ってる

ViVi&デイジーにポチっとしてね heart04

            ↓

       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村

2010年8月20日 (金)

長居しました~

今日は ねぇね達の登校日 sun

1号は お弁当。2号はお昼前に帰って来るんで

それまで ViViと一緒に 2度寝 ぶっこいてました。sleepy

ねぇね2号が帰って来て うちでダラダラしてたんですが

お腹も空いし~ ねぇね2号をお供に 気になってた Dog Cafeに行って来ました。

車を走らせること 約1時間

やって来たのは Dog Cafe 『 無邪気庵 』 さんです。

  

B01

まず出迎えてくれたのが看板犬のしろ君 dog

4ヵ月のパピーちゃんです。

B02  

とっても大人しくて人なつっこいワンちゃんです^^

B03

ViViとも上手に挨拶してました。

取り合えず お腹が空いてたViViママ子達は店内へ

  

店内には薪ストーブがありました。

B04

お腹が空いてたママ子は 夏野菜のパスタ。

ねぇねはふわふわかき氷を注文しました。

待ってる間 店内から外の景色を見てみました。

B06

   

B05

↑この建物の中でBBQも出来ます^^

そうこうしてたら ママ子のパスタとねぇねのかき氷が出来ました^^

B07

新鮮夏野菜がいっぱいです^^

B08

かき氷は昔ながらの機械で氷を削ってるんで ふわふわです^^

当然 黙ってないこのお方。。。   

B09

ズルっ sign01 言われても。。。

B10

えぇ~~っ。。。

もぉ~~ gawk

B11

ママ子のパスタについていたパン。。。

ViViに食べられました。weep

B12

ご飯を食べた後 アイスコーヒーとアイスタルトを注文

B15

チョコで描いたお花が可愛いぃ~ heart04

美味しいってねぇね 食べてました。happy01

ここで出来たスイカもご馳走になりました^^

たくさんなってたスイカ カラスにやられて残ったのは1個だけ。

奇跡のスイカです^^

B26

もちろん ViViも食べましたよ~

B27

食後にママ子とViViは外を散策に。

ココ 半露天風呂の檜のお風呂があるんですよ~ spa

B13

  

B14

ブレてるけど 中はこんな感じ~ note

さっきBBQが出来るって言ってた小屋へ行ってみました。

B16

小屋の中はこんな風になってました。

BBQはお肉持ち込みだそうです。

流しそうめんも出来ますよ~^^

カフェの裏手には山があって 車は下りて来ない。という事で

ViViもノーリードでお散歩です。

B17

道 分かるん?ってどんどん 行ってるし~

B18

ちょっと 待ってやぁ~ bearing

B19

遅い sign01 言われても ココ結構な坂やん。sweat01

ばばぁにはキツイって~ sweat01

B20

まだ先があったけど キツイんで下りる事に。。。

ViViも キツかったのか さっさと下りて行きました。

B21

ちょっと~~ coldsweats02

B22

とっとと下りて お店の前で待ってました。

B23

ほんと 疲れたねぇ~

B24

へっ?

B25

自分ちのように くつろいでました。coldsweats01

ねぇねは 待ってる間 お店のおねぇさんとおしゃべりを

楽しんでた様で オレンジジュースご馳走になってましたぁ。

汗もかいたし 良かったら お風呂に入って帰って下さい。って

ススメられて ねぇねと2人で入って来ました^^

カフェを利用した人は無料で入れるんですって~ by ViVi

   

その間 ViViは。。。

B28

あんたこそなにしてんの?

それって 覗きよぉ~ eye

B29

  

B30

なに くそっ sign03

と、奥道後のお湯まで楽しんで帰ったViViママ子達でした^^

  

ほんと レオンママの言ってた通り お店の方達が

良い人達で 長々と長居してしまいました~(笑)

  

も少し涼しくなったら また 行きたいなぁ~^^

  

風呂まで入って帰ったViViママ子達にポチっとしてね spa

                ↓

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
            にほんブログ村

2010年8月19日 (木)

鼻水なんて気にしな~い

こないだ ふりこさんちのブログで にんにくラー油の事が書いてあって

うちも そろそろ切れるなぁ~っと思ってたんで、今日 買って帰りました。

今はいろんなメーカーから 食べるラー油が出ているんで どれにしようか。。。

と、迷った挙げ句 じゃこ入りラー油を買って帰りました。happy01

B01

早速 ラーメン noodle に入れて食べてみました。

B02

味噌の味がして にんにくは、しっとりした感じかな~

じゃこが美味しい~ good 

前のも にんにくのザクザク感が美味しかったけど^^

にんにくラー油の 話はこの辺にして。。。

     

さて、今日のViVの様子をどうぞ。

って言っても ほとんど寝てる姿しか見てないような。。。

B03

長~~くなって寝よるけん 邪魔なんよね。。。

sign02 鼻水出よるぅ~

ちょっと 起こしてみた smile

B04

片目しか開いてないし。

B05

鼻水 拭いたら。。。?

B06

すっごい 迷惑そぉな顔されました。bearing

そしてまた寝るViViなのでしたぁ~ Ret008

あぁ~ママ子も1日ゴロゴロ寝ていた~い happy02

   ポチっとしてね heart02

       ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村

2010年8月18日 (水)

大福ならどっちでもイイ~~

こんばんわ。今日から仕事だったViViママ子です。

仕事に行ったけど 帰ってやろうかと思いました(笑)

さて、昨日 霧の森大福を買えなかったんで

帰りに石鎚SA下りで 『 伯方の塩 純生大福 』を買って帰りました。note

  

B27

コレ 結構美味しいんよ~ happy01 good

店頭では売ってないんよね~ despair

こないだ お盆でお供え物をポエムに買いに行った時

おばちゃんが 「 伯方の塩 純生大福 下さ~い。」って 言ってたけど。。。

残念やけど 石鎚SA下りと豊浜SA上りでしか販売してないんよね。。。

店頭でも販売すればイイのに~

    

で、ViViのシャンプー後 ViViも疲れきってるし~ smile

B28

お茶 japanesetea でも入れて 食べようかと思ってたら。。。

B29

ぬぅわにぃぃいい~~ coldsweats02

さっきまで 疲れてヘタってたんやないん sign02

B30

しよったけど。。。

これ 霧の森大福 違うしぃ。。。gawk

B31

  

B32

  

B33_2

ダメーーっ sign03

これはママ子が食べるんやけん sign01

そう言って パクついてたら ViViの口からおヨダがダラ~~っ sweat02

シャンプーしたばっかやのに ViViの胸毛は おヨダで

ベチャベチャになってました。。。wobbly

  

甘いものの時は特に大量のおヨダが出るViViにポチっとしてね heart

                               ↓

                          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                           にほんブログ村

2010年8月17日 (火)

お盆休み最終日

お盆休み最終日。

今日も フラフラと遊びに行って来たViViママ子です。happy01

B01_2

さぁ~ どこに行こ~~ rvcar dash

で、着いたところは。。。

B03_2

霧の森大福で有名な 『 霧の森 』

デッカイ観音様がいました。coldsweats02

B02_2

やっぱここに来たら 霧の森大福?って事で行ってみたけど。。。

B04_2

やぱりねぇ。。。

B05_2

残念やったねぇ~

まぁ しょうがないね~ 人気商品やけん。

霧の森大福が無いと分かった一行は さっさと霧の森を

後にし お昼を食べに行くことに。

って、言ってもどこにご飯やさんがあるのやら。。。

山道をひたすら走って見つけたご飯やさん

B06_2

なんか良い味出してるお店でしょ~ happy01

ランチもボリュームたっぷり good

B07_2

ViViもお魚をおすそ分けしてもらってご満悦~ note

B08_2

   

B09_2

ご飯も食べてお腹いっぱいになったら~

やっぱ 川遊びでしょ~(笑)

B10_2

  

B11_2

  

B12_2

  

B13_2

  

B14_2

  

  

B15_2

川には ちっちゃなお魚がいっぱい fish

ねぇね 魚採りに熱中 coldsweats01

今日の収穫は。。。

B16

こんなん採れました~ happy01

その頃 パパ男は。。。

B17

  

B18

  

B19

  

おバカな奴ほど 高い所に登りたがるって言うけど。。。やっぱりね。

  

川遊びをした後は 陸に上がって 一休み gemini

B20

  

B21

ホントやね~^^風も気持ちえぇねぇ~ happy01

って オイ。。。おPっこかよ。sweat01

B23

すっきりしたら    

B22

はいはい。気を付けてね~ paper

B24

そぉやね~ さぁ よぉ遊んだし そろそろ帰るよ~ house

帰りの車の中 ねぇねの膝枕で爆睡 sleepy

B25

家に帰ってシャンプーした後も 爆睡でした~ sleepy

B26

楽しかった お休みも今日で終わり~

明日から また 仕事やね~

あぁ~ 仕事 行きたくな~い bearing

     

ず~~っと休みならイイのに~っと思ってるママ子にポチっとしてね coldsweats01

                               ↓

                          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                           にほんブログ村

2010年8月16日 (月)

ULTRA SOUL~のドライブ

こんばんわ。昨日は夜中まで遊び倒して ブログをおさぼりした

ViViママ子です。

でわ 早速昨日の出来事から。

    

午前中は ViViにお留守番をしてもらい お墓参りに行って来ました。

お墓参りが終って家に帰ったのが午後1時過ぎ。

それから デイジーと待ち合わせして いつもの場所へ

川遊びに行って来ました。

  

B01

  

B02

  

B03_2

  

B04

  

B05

  

B06

  

B07

  

B08

夜は デジ家が遊びに来てくれました。

愛媛には売ってないような エゾジカステーキを持って happy01

   

お腹が空いてるViVi&デイジー ママ子のお許しが出るまで

ちゃんと座って待ってます^^

B09

よしsign01 食べてイイよ~ happy01

仲良く並んでお食事中 delicious

B10

人間も食べて飲んで 調子に乗ってカラオケにGO~ karaoke

夜中までバカ騒ぎして来ました(笑)

ViViとデイジーは リビングのゲージの中でお留守番。。。

だったはずなのに 帰るとデイジーがドアの前に

ViViはゲージの中でキョトンとしてました(笑)

夜中まで付き合わされたデイジー ほんと お疲れ様~ happy01

ULTRA  ULTRA ULTRA SOUL sign01

  

で、今日は ViViとたいこ持ちのしすぎで腰の痛いパパ男と

声がガラガラなママ子とで ドライブがてら

寒風山トンネルを抜け 木の香道の駅まで行って来ました。

   

B01

  

B02

この道の駅には 川もあって 温泉や宿泊施設もあるみたい。

下の川では あまご?あめご?鮎?なんだ?

分からんけど fish 釣り大会してました。

B03

釣り大会の場所から少し離れたところの川に下りてみました。

B04

川の水が冷たくて気持ちイイ~ good

B05

川は比較的浅く 泳ぐって言うより水遊びって感じかな~

それでも 少し深くなってるところもあるんで

ViViをそこまで誘導して行くと。。。

B06

今日はねぇねもデイジーも一緒じゃないんで 泳ぎませんでした。bearing

水遊びを早々に済ませ おでんを食べて帰る事に。

B07

はいはい。そんな事だけ 早いんやけん。。。

B08

おでんも食べて 満足したViVi。

さぁ~ 帰りますか。

今日は 出てくるん遅かったけんね~

道の駅だけで終ったね。。。

帰りは グネグネ道を通って帰りました。

車の中から撮った写真 camera

B09

凄いでしょ~ shine

結構 上まで登ったね。

B10

少し辺りをお散歩

B11

この道をず~~~っと行くと瓶が森に続いているようです。

到底そんなところまでは行けないんで 引き返して帰ることに。

山の中は涼しかったけど アブが多かった~~ bearing

   

山道をひたすら下りて 西条の加茂川でゴルちゃん発見

ちょっと 川に下りてみました。

そこに居たのは まだ7カ月のパピーちゃん

結構大きめの女の子でした。

B12

はなちゃんのお家はこの近くだそうで 今日は写真を撮りに来たそうです。

シャンプーしたてなんで 川はNGだそうで。。。

でも はなちゃん ViViが川に入ってるのを見て

自分も川に入りたくて ウズウズ

B13

パパさんに確認してみるも

B14

やっぱりダメでした。

はなちゃん 今度はシャンプー前に 連れて来てもらおうね^^

また 会えるとイイね~^^

はなちゃんとバイバイして お家に着いたViVi

今日の疲れは明日に持ちこさない sign01 とパパ男に。。。

B15

ちゃっかり マッサージさせてました。

あぁ~ 明日で休みも終り。

お休みなんて あっと言う間やねぇ。。。

さぁ 明日はどこに行こうかね~~

  

ギリギリまで遊び倒そうとしているViViママ子にポチっとしてね heart01

                              ↓

                         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                          にほんブログ村

2010年8月14日 (土)

黒毛がニョロ~

盆休み3日目も家でダラダラ過ごしてるViViママ子です。

朝も遅めに起床して 洗濯 掃除が終わっても

暑くて外に出れず 引きこもり~ bearing

明日は午前中はお墓参りに行く予定です。

午後からは その辺の川でも行ってみようかな。。。

  

最近また ViViのお毛毛がよく抜けるんでブラッシングしてると

黒毛が1本 ニョロ~と生えてました danger

B01

そう言えば のんちゃんにも生えてたな~

抜こうかと思ったけど そのままにしときました^^

  

うちに居てもな~んもする事がなくぅ またまた ViViと昼寝三昧 coldsweats01

B02

たま~に起きて ちょこっと遊んだらまた昼寝 sleepy

寝てばっかもつまんないだろぉから ヒマつぶしと歯磨きを兼ねて

ガムをあげました。happy01

B30

そんな安定感のないとこで 食べんでも。。。

B31

    

   

で、食べ終わったら。。。

やっぱり 寝る sleepy

B09

と、今日も寝て食べて1日が終わりました。

  

グータラ ViViとママ子にポチっとしてね heart04 

                  ↓

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
              にほんブログ村

2010年8月13日 (金)

ダラダラ~~からの滑り台三昧

昨日から お盆休みに突入したViViママ子です。

あっsign01 昨日は 沢山のお祝いコメ ママ子の為にありがとぉございました^^

今年も27歳 来年も27歳です。ハイ smile

    

さて、盆休みに入っても 昼間は暑くて 家でダラダラ ViViと昼寝というような感じで

1日が終わって行きます。coldsweats01

今日も ダラダラと昼寝をし 起きたのは夕方5時。。。

どこにも出かけないのもなんだし。。。という事で

ねぇね2号をお供に 東予の公園へ rvcar dash

  

B09

ViViは何度も来とるけん 勝手知ったるなんやら。。。

一人で先さき run run

B10

今日はスプリンクラーが作動していて

ママ子とねぇねは 水が直撃しました sweat02

B11

そんな事はお構いなしのViVi

B12

また 滑り台?

↓ この滑り台 前回は上れんかったんよね。。。

B13

階段が丸太やけん 上れんかったんよね。

右手側の段になってる所から 登ればイイのに。。。

B14

そこからはダメよ~~っ annoy 

B15

ねぇねに『 のけ 』って言われよるしぃ。。。

B16

ViVi なんかテンション高っ sign01

B17

ねぇねが一人で滑ったけん 怒っとんかぁ。。。coldsweats01

B18

と、言う事で2人揃って滑り台 gemini

  

B19

一緒にって言よったくせに。。。

B20

滑ると言うか。。。走って来よるしぃ。。。

ViViが走って下りてる間に ねぇねは上にある

長~いローラーの滑り台へ run

気付いたViViも行こうとしたけど 下で待たせる事に。Ret012

下りて来るねぇねを追いかけてました。happy01

B21

そりゃ 痛いやろ~(笑)

B22

あら。一応心配するんや~^^

B23

絶対 ムリっ sign03

B24

そぉそぉ お尻割れると困るやろ~ smile

B25

まだ 滑るん?

B26

ちょっと ビビってる?

B27

やっぱり 走ってるし。。。run run  

B28

広場にある三角のモニュメントの前でちょっと休憩 japanesetea

B29

ねぇねとまた 滑り台しに来る計画 flair を立てて お家に帰りましたとさ^^

   

また 滑り台ネタかよっ sign01 と思った貴方も

そぉで無い貴方も ポチっとしてね heart

              ↓ 

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
          にほんブログ村

2010年8月12日 (木)

何歳?

こんばんわ~ night

今日も昨日に引き続き ViViがお送りしま~す Ret012_2

今日はViViママ子の うん十うん回目のお誕生日でした~ cake

うちの家族はケーキの好みがバラバラなんで

ママ子とパパ男のお誕生日は みんな好きなケーキを選んで

食べま~す^^

B01

もちろんViViのも 有るわよね sign02

B02

ふふっ^^ViViのはチーズスフレよ~ heart

では、ママ子 お誕生日おめでと~ note

いっただきま~す delicious

B03

さっさと食べてみんなのも味見しなくっちゃ sign01

B04

あらっ。ママ子のケーキ フルーツが沢山乗っとんやねぇ。。。eye

B05

まぁ~そんなに遠慮せんでも~

食べてあげるよ~ smile

B06

あぁ~ ケーキ美味しかったぁ~ happy01

ViViちゃんダイエット中じゃぁ。。。っと思った方 ご心配なくぅ~~ pig

ケーキを食べた後は ねぇね1号と ちゃんと運動したから~ run

B07

  

B08

食べて運動したらなんだか眠たなって来た~~sleepy

B001_2

そぉそぉ ママ子からの伝言。

『一体何歳になったん?』って言う質問は 受け付けておりません。ですって~

では。。。 お休みなさ~~い^^ sleepy

B002

また一つ ばばぁになったViViママ子に ポチっとしてね smile

                          ↓

                     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                      にほんブログ村

2010年8月11日 (水)

ここ最近の出来事

こんばんわんこ Ret012 

今日はママ子に代ってViViがお届けしま~す happy01

まずは こないだねぇね2号と 公園で遊んだ模様から。

 

B09

ねぇねったら とっとと 1人で行くんやけん。。。sweat01

B10_2

暑いんやけん もぉ~ wobbly

B11

ねぇねもまだまだ子供ねぇ~ catface

滑り台なんかで 喜んで smile

しかも ViViが滑り台 滑れないですって~~っ sign02

B12

ほんと 失礼しちゃうわっ sign01

見てなさい sign03

ガンダムみたいに滑ってやるからっ sign01

B13

まぁ sign01 見事な滑り good

B14_2

どぉ?凄い?滑り台 楽しいんよね~ happy01

    

話は変わって ママ子にお説教させれてる わ.た.し

B01

ゲっsign01 始まったよっ shock

B02

ヤバイ sign01 アクビ 出ちゃったわよっ gawk

B03

ホント ママ子の説教 長いんよね~ ハァ~ ┐(´-`)┌

  

えっ sign02 なんで説教されてたかって?

お散歩中に にゃー cat を発見して ママ子を振り切り

にゃーを追っかけて 近所のお家をお宅訪問して回ったからよ~ smile

やって 早よ行かんと にゃー 逃げるんやもん dash

結局 ママ子に捕まって にゃーとは会えなかったけどね~ bearing

  

でも 楽しかったわよ~ smile 

 

と、まぁ こんな感じでした^^ ポチっとしてね heart

                      ↓

                 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                  にほんブログ村

2010年8月10日 (火)

愛媛県動物愛護センター

先週の日曜日 愛媛県動物愛護センターに下の娘と一緒に行って来ました。

ほんとは 8月2日に行われた『命のツアー』に参加したかったのですが

仕事の都合で 参加することが出来ず 個人でセンターの管理棟を

見学させてもらいました。

   

正直 センターに連れて来られた子達を見るのは辛く

最後までカメラを向ける事が出来ませんでした。。。

  

きっかけは 以前デイジーのブログBeBeさんのブログで紹介されていた

『犬たちをおくる日』という本でした。

  

                T02200391_0240042710638394461_2

この本の舞台は愛媛県動物愛護センターです。

ここに連れて来られる犬達や職員さん達の想い。

日々の努力が綴られています。

6月に虹の橋に渡った マスコット犬のメイちゃんの事も書いてありました。

  

センターに着いて職員さんに見学の申し込みをすると

管理棟の中を 色々説明しながら 案内してくれました。

  

管理棟に続く通路に 子犬たちが十数頭いました。

そこに居た子は 譲渡会に参加する子達でした。

譲渡会に参加出来る子犬は健康状態や人に対して友好的か等

色々な事をクリアした子達です。

譲渡会に参加出来なかった子は殺処分されてしまいます。

職員さんは 『月に数十頭の子犬たちがここへやって来ます。

でも 救える命は限られているんです。』と悲しそうに言ってました。。。

通路の先は管理棟です。管理棟の中に入ると 消毒液が置いてありました。

そこで 靴の裏を消毒してから中に入りました。

成犬房と書かれた部屋が6部屋ありました。

今 使われているのはそのうちの2つです。

以前はもっと多かったそうですが 今は段々減って来て

2つのみ使用しているそうです。

  

1つは火曜日と水曜日に連れて来られた子達。

もぉ1つは金曜日に連れて来られた子達が入っていました。

ほとんどの子が首輪を付けていました。

純血種のラブラドールもいました。老犬もいました。

もぉ何年も一緒に暮らしてきたであろうと思われる老犬。。。。

なんで何年も一緒に居て今更。。。という思いがしました。

残り少ない命なのになんで最後まで。。。

職員さんが何かを察したように言いました。

『犬が病気になったからと言って連れて来る方もおられるんですよ。。。』と。

ここに居る子たちは飼い主さんや新しい飼い主さんが見つからなかったら

1週間後には殺処分されるそうです。

一般譲渡(犬、猫共に)も行われているそうですがなかなか 

新しい飼い主さんが見つからないのが現状で 

今年から新しい取り組みで どういう犬が希望か等伺って

お知らせするような事もやって行くそうです。

  

そのあと制御室や焼却炉 ドリームボックスと呼ばれる部屋も見せてくれました。

猫たちはねこ室いう部屋にいました。

猫たちは犬とは別に1匹ずつ檻の中に入れられガスを送り込まれ

殺処分になるそうです。

この日も沢山の猫がいました。

ゲージの中に入れられた猫たちは鳴き声1つあげず

じっと私たちを見つめていました。。。

何かを見据えたような目で。。。

その視線に居た堪れなくなり その場を後にしました。

   

ここで殺処分された子達はどうなるのか?知っていますか?

骨になり砕かれ灰になって袋に詰められて最後は産業廃棄物として

処理されるそうです。。。

最後はゴミとして。。。

  

全ての見学を終えた後 職員さんは 『また いつでも来て下さい。』と

言っていました。

私たちは『はい。有難うございました。』とお礼を言い管理棟を後にしました。

その足で センターの敷地内にある 慰霊碑に手をあわせて帰りました。

    

職員さんが言った 『また いつでも来て下さい。』と言った言葉には

愛護センターと言う施設がどういう所で 犬や猫たちが最後はどういう道を

たどるのか 1人でも多くの人に伝えて下さい。という意味が込められて

いたんだろうと思います。

  

みなさんも機会があれば 見学に行ってみて下さい。

子供にも見せてあげて下さい。

そうすれば 弱いものを思いやる気持ちも芽生えイジメも

なくなると思います。

そして見たままを伝えて下さい。

ボランティアや里親になる事は出来なくても伝える事は出来ると思います。

私自信もボランティアや里親になるのは 難しいです。

でも 伝える事は出来ます。

一人でも多くの人に知ってもらえたら 1頭でも世の中からこういう子達を

減らす事に繋がると思います。

そして家族の一員となったからには 最後まで 責任を持って下さい。

最後のその日まで 愛情を注いで下さい。

   

長くなりましたが 読んでくれてありがとうございます。

今日はコメント欄を閉じさせてもらいます。

2010年8月 8日 (日)

花火ですよ~

今日は 花火の日。night

ねぇねたちを実家に送り届けた後

パパ男とお散歩がてらに 織田ヶ浜に花火を見に行って来ました。

B01

ほんとやね~ 涼しいね happy01

B02

ここなら 港からだいぶん離れとるし 音も大丈夫やろ~ good

B03

もぉすぐ始まるよ~ note

B04

  

B05

キレイやろ~ shine

ちょっとプールのスライダーが邪魔やけど。。。

30分程花火を見て撤収 run

    

ViViに車でお留守番してもらって ママ子とパパ男は

回転ずしの『 おんまく 』へ happy01

お寿司を食べて帰りました delicious

車でお留守番をしていたViViには チーズケーキのお土産 cake

お家に帰って 早速チーズケーキをおねだり

B07

  

相変わらず おヨダ ダーダーのViViなのでした~ coldsweats01

で、食べたら即寝る sign01

B08

寝顔も笑ってるように見えるViViにポチっとしてね heart

                      ↓

                 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                  にほんブログ村  

2010年8月 7日 (土)

お祭りですよ~

こんばんわ。ViViママ子です。

今日、明日は 今治地方の最大のイベント『 おんまく祭り 』が開催されてます。

今日は ダンスバリ祭や踊り隊 やきとりンピックetc.

明日は 花火大会 があります。

今年の花火は 約 9000発?やったかな~

ここ最近は 子供たちは実家でお泊まりして花火を見てます。

ママ子は 花火が始まって10分くらい見て家に帰ります。

やって 普段15分で帰れるのに 花火の日はヘタしたら

1時間以上かかるんやもん。。。wobbly

今日は 上のねぇねがKちゃんと一緒に 祭りに行くんで 浴衣を着せました。

   

B01

はいはい。どいてどいて~

浴衣着せないかんけん ViViはその辺で寝よって~

B02

着付けが終わるまで 邪魔せんとってよ~

B03

分かっとんやったらえぇけど~

B05

浴衣の着付けも終ってねぇねたちはお出かけ

B04

ねぇね達がお出かけした後は。。。

B06  

ママ子と一緒に爆睡で~す^^

明日の花火 ViViも連れて行きたいけど花火は苦手やけん

ママ子とお留守番やね~

  

雷は平気やけど花火は苦手なViViにポチっとしてね heart02 

              ↓    

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
          にほんブログ村

2010年8月 6日 (金)

しつこいけど それが何かぁ?

こんばんわ。ViViママ子です。

こないだ 近所のおうちでタヌキが保護されました。

朝 起きたら居たそうです。coldsweats02

そのタヌキ(多分まだ子供)なぜかボールに頭を突っ込んでました。coldsweats02

警察に連絡し無事ボールから頭も抜け 動物園に行くそうです。

良かったね happy01

   

今日も暑かったViVi地方。sun

暑い日はやっぱ冷たいものに限るねぇ~ happy01

  

B01

ねぇね2号にロックオン eye

B02

ViVi無言の訴え sign01

B03

あっsign01 動いた sign03

B04

ねぇね これならどうだ sign01 攻撃 punch

B05

しつこいくらいの じぃーーーっ eye 攻撃 punch

ねぇね。。。耐えきれず場所替え。

しか~~し そんな事で諦めるViViではなく。。。

根負けしたねぇねから アイスをゲット good

B06

     

   

B07

しつこいけど それが何かぁ?

何事も諦めちゃダメなのよ~~ smile

      ポチっとしてね heart04 by ViVi Ret012

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  にほんブログ村

2010年8月 5日 (木)

いつもの光景

ケンミンショーを見ていて アーモンドトーストなるものを

初めて見て すっごく食べてみた~いsign01と思ったViViママ子です。

   

  

さて ViViの晩ご飯はみんなと一緒に食べます。gemini

B01

はい。ブログに協力してもらうよ~ smile

B02

すぐ済むしぃ~ camera

B03

よく噛んでね~

B04

そんなに 慌てんでも。。。

B05

相変わらず 速っ coldsweats02

B06

みんなはまだ食事中 delicious

ターゲットをロックして eye   

B07

無理矢理 鼻を突っ込んで そのまま グググ~~ スポっ( ̄ー ̄)ニヤリ

でもあっけなく撃沈 down

B08_2

で、ご飯の後は。。。

歯磨きタ~イム smile

B09_2

歯磨き終って

B10_2

一頻り遊んだら

B11

   

B12

と、まぁ~ いつもこんな感じで~す smile

   

お腹 剃り剃りしておっぱい丸見えのViViにポチっとしてね heart02

                            ↓

                       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                        にほんブログ村

2010年8月 4日 (水)

新入りさん

こんばんわ~今日は仕事が休みでゴロゴロしてたViViママ子です。

あっ sign01 でも ランチには行って来たよ~ happy01

ねぇね2号とげつ子ママとで happy01

で、いつもの如く 食べるのに夢中で写真なし sweat01

お好み焼き屋さんでハンバーグを食べて来ました。(笑)

出かける時 自分も一緒にお出かけ出来ると思ってたViVi。

残念やけど 今回はお留守番やね~ house

B01

外は暑いし ViViは入れんお店やけんね~ bearing

で、ランチの後 買い物 100均ショップへ happy01

留守番してるViViに新しいおもちゃを買って帰りました。

破壊魔やけん 壊されてもえぇように ぬいぐるみは100均に限る sign01

新しいお友達は緑犬 dog とバナナ君 banana

さて どれだけ頑張ってくれるか。。。

B02

  

B03_2 

  

B04_3 

  

B05_3 

  

B06_2

  

B07_2

   

機嫌良くViViが遊んでると邪魔するねぇね達 smile

   

p> 

  

B08

  

B09  

そう言うViViも1つ貸してあげればえぇのに~ gawk

B10

ケチやね~ やっぱりViViが1番子供やん ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

来月3歳になるのにまだまだ お子ちゃまなViViにポチっとしてね heart04

                                ↓

                           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                            にほんブログ村

2010年8月 3日 (火)

1回だけよ!

こんばんわ~ ViViママ子です。happy01

今日 夕方ViViの病院へ行って来ました。rvcar dash

B01

前回 肝臓の数値が107u/lだったViVi。

今日はその数値が下がってるか?

血液検査の結果 35u/l。 

平均値まで下がってました good

体重も29.8kgとダイエットの方も順調?(笑)

B02_2

減りすぎやないって sign01

B03_2

またパパ男がいらん事を。。。gawk

B04

うるさいっ sign02 さっき先生に もぉちょっと絞ってもえぇ。って

言われたとこでしょーがっ angry  annoy annoy

B05

もぉーーっsign01 また 食べさしよるぅ~ coldsweats02

いらん事しぃがっ sign01

はい。もぉ帰るよ~ house

   

病院の帰りに藤山公園に寄ってお散歩して帰りました。

B06

ここの公園は初めてやけんね^^

B07

sign02 あっ ホントや~ 中に入られんよ~ sweat02

B08

走るんかいっ sign02

B09

転ぶなよ~~ happy01

B10

蒸し暑いけん はぁはぁ言よるねぇ。sweat01

B11_2

ViViも疲れたところで お家に帰るよ~sweat01

帰り 玉川経由で帰ったんで ちょっと川を覗いて見ることに

休日はいつも人でいっぱいのポイントに行って見みました。

B12

さすがに夕方6時を過ぎると誰もいませんでしたぁ coldsweats01

B13

えぇ~っ。って。。。

せっかく来たのに~

パパ男が呼びよるけん 行ってみれば~

B14

ホント sign01 水 冷たっ bearing

B15

行く気になったか?

B16_2

ギャラリー?いるんかソレ?

B17_2

1回だけかいっ sign02

B18

流されるなよ~~ happy01

B19

はいはい。早々と川を後にした ViViなのでしたぁ~ coldsweats01

   

明日は仕事がお休みでウハウハなViViママ子に

  ポチっとしてね heart

      ↓

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  にほんブログ村

2010年8月 1日 (日)

今日も川遊び

昨日 川遊びに行ったのに今日もまた懲りずに行って来ました。coldsweats01

今日はねぇね1号も一緒です。gemini

B02_2

アレコジも途中で合流しました。happy01

B03_2

みんな揃ったところで デイジー早速 昨日のおさらいやってみよぉか~smile

    

  

B01_2

ViVi見て~デイジー凄いよ~

顔つけも出来るようになっとるぅ~note

B04_2

  

ほんとや。

B05_4

アレックス 大丈夫かぁ~ coldsweats02

B06_2

  

B07_2

おぉ~~っ good

B08_3

ほんと カッコイイよ~ アレックス

泳げないけど(笑)

B09_2

   

B10_3

  

B11_2

アっsign01小次郎逃げた sign03

そんな小次郎を鬼クマデジママ子が確保 smile

B12_2

  

B13_3

  

B14_2

  

B15_2

  

B16_2

   

B17_2

   

アレコジパパが頑張ったご褒美に アレックスと小次郎に

おやつをあげてると。。。

B18_2

もぉ~またぁ sweat01

B19_2  

すいません。。。sweat02

B20

アレパパにおやつも貰って 満足したViViは。。。

B21

電池切れ。。。

みんなまだ遊びよるよ~

ViViはもぉ 遊ばんのぉ?

  

B22

2日連チャンの川遊びはキツイかぁ~ bearing

まぁ 2時間たっぷり遊んだしそろそろ帰ろうかね~

家に着いたら ねぇね2号と2人で爆睡してました。sleepy

B23

今日も1日楽しかったね^^ ポチっとしてね heart

                   ↓

              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
               にほんブログ村

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »