フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« またまた 無邪気庵 | トップページ | えぇーーっ!お留守番!? »

2010年8月25日 (水)

またまた ハゲ子ですが それが何か?

最近 朝はちょっと涼しくなりましたね~happy01

でも日中はまだまだ 暑いけど。。。

日曜日 ViViの顎下辺りで発見したハゲ

昨日は ViViの顎の下に出来てたハゲがちょっと大きくなってたんで

往診専門の先生に来てもらって 診てもらいました。eye

B01     

日曜日に発見した時はあんまり大きくなかったけど

少し 汁が出てたんで 塗り薬を塗って様子を見てたんやけど

掻き壊してしまったようで。。。

  

現在はこんな感じ~

B01_2

今朝から飲み薬を飲んでます。

薬は5日分出してくれました。

患部には イソジンを塗ってます。

先生の話だと 皮が削げた感じになってるので 切ったか

擦ったかしてケガをして 瘡蓋になったところを掻き壊したのでは。。。と

言う事でした。

で、イソジンを塗りなさい。って言われたんやけど

イソジンってうがい薬じゃ。。。???

初耳~~って感じやったけど 今は汁は出てません^^

ついでに 心音も聞いてもらいました。ear

B02

やっぱり 雑音も不整脈もあるみたい。

でも 先生が言うには 大動脈ではなく肺の方じゃないかと。。

ヒュ~って音が肺の動きに合わせて聞こえるそうです。

うちで診てもらったんで詳しく診てもらった訳じゃないけど  

もし 大動脈なら唇の色が悪かったり 舌の色が悪かったり

咳が出たりするそうです。

肺も心臓病になるけど 今の段階では 何もしなくても

大丈夫と言われました。

少し 安心しました。happy01

質問にも分かりやすく 答えてくれるし

なにより 家で診てくれるので ViViも安心して 先生に

飛び付くわ 甘えるわ coldsweats01

多分 遊びに来てくれたって思ったんやろね^^

   

先生が帰った後 ねぇねとプロレスをおっぱじめて

布団をかぶせられてました。

B01_3

あれ?もぉやめたん?

B02_2

さては。。。勝てんけん イジケたな。。smile

B03

あっ sign01 寝た。sleepy

  

結局寝るViViにポチっとしてね Ret008

           ↓

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
       にほんブログ村

« またまた 無邪気庵 | トップページ | えぇーーっ!お留守番!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ViViちゃん、早くハゲちゃん治ったらいいね~!!

心臓も心配なくて良かったね♪

家に先生が来てくれるっていいですね~!!

ポンも病院嫌いなんで・・・^^;

dogしぃ☆かんさん
ハゲ 早く治ったらいいんやけどね。
取り合えず 顎の下辺りなんで
見た目は全然 分からんのやけどね^^

心臓 今は薬を飲まなくても
大丈夫っぽいんで 少し安心しました。
でも 激しい運動は避けるように
言われました。
まぁ 普段通りの生活でOKって事です^^

ViViも病院あんまり好きじゃないんで
やっぱ 来てくれると助かります^^

あっ!UPした!!(笑)
現在はこんな感じの写真、レイナちゃんと同じような症状だよ~。
レイナちゃんの方が広範囲だけど。
イソジン、消毒になるよ♪
人間もオペでメス入れる前に消毒で使用するし、アトピー治療でもイソジン塗られて包帯されたよ~。
くっさいけどcoldsweats01
ステロイド入ってないからある意味安心かもよん♪

viviちゃん はげ子に なっちゃったん?それは また 辛いね。
早く よくなると いいねo(*^▽^*)o

dogデジママ子
レイナちゃんもこんな感じなんや~
やっぱ ゴルは皮膚弱いけんね。。。

イソジンって言ったらうがい薬って
思うけん ちょっと意外って思ったけど
そぉ言えば 消毒薬やもんね。

イソジン塗ったら だいぶん枯れて来たよ^^

デジブロもUPしてたやん^^
コメ欄 閉店やったけど~gawk

ハゲちゃったん?(^w^)
いかん、笑い事じゃないね(^_^;)
ノノもブログおさぼり中に 擦り傷つくってベロンチョし過ぎて火傷みたいになってたよ(>_<)
前にもおんなじことで病院でローションの塗り薬もらってたから それ塗ってすぐに治ったよ♪
お互い ガザ子だと生傷絶えんね~(ToT)

ありゃりゃ~wobbly激しく遊んだんやろ~coldsweats02
でも目立たん所で、まだ良かったねnotes
痛かっただろうにねぇdown

お友達と遊ばない平日は大人しく過ごしましょうdanger

dogあにぐーさん
また ハゲ子になったよ~
ありがと~^^
グーちゃんも早く良くなるとイイね^^


dogひのママ
ノノもかっ!?
ほんと ガサ子は生傷が絶えんね~(笑)
早よ落ち着いてくれたらえぇのにね~
まぁ ノノはまだまだお子ちゃまやけん
しばらくは ガサ子かな。。。(笑)


dogパールママ
ほ~い^^大人しく過ごしま~す^^
日がな一日寝て過ごそわいsmile by ViVi

往診してくれる獣医さんがいるんですね。
いいなぁ・・・。
メリーも、診察室に入る時、
お尻が床にピッタリついて、
周りの方たちから、笑いを受ける子なので、
往診は、ありがたいかも・・・。
遊びにきてくれた人に、診察してもらったviviちゃん、
たくさん、じゃれたのね~(笑)

瘡蓋を掻いちゃったのかな?
イソジンは、うがい薬の印象が強いけど、
デジママのおっしゃるように「消毒薬」ですよ~。
心臓とかも、「心配なし」でよかったね!


往診来てくるんや^^いいなぁ~
前のハゲ子とは違うん?すりむいたてて・・、顎を?顔どっかに突っ込んで、すりむいたんかなぁ?まず一安心やね
ViViも少し遊びに限界が来たら自分で休むんじゃない?えらいわ。
でもワンプロはたのすぃ~ねぇ

昨日・・・・サリーも禿げました・・・(ρ_;)
朝散歩で尻尾のあたりにハゲ発見。夕方病院へ行きました。湿疹ができているらしい(ノд・。)

あら・・・
また、禿げたのね(汗)
怪我の具合も気になるね

フードにかけるフリカケ?みたいなの使ってみる?

dogメリーママ
うちも 病院では他の人に
笑われてたよ~(笑)

肺も心臓病なんやって~
やけん 健康とは言えんね。。
今は 何もしなくても大丈夫みたいだけど^^


dogレオンさん
前のハゲと似てるけど
前は何が原因かは分からんかったんよ~

遊びに夢中になったら 分からんけんね。。


dogサリーパパ
サリーちゃんもハゲ子?
湿疹でハゲたんやね。。
お薬飲んだら治るね。
早く ハゲ子治るとイイね~ お互い(笑)


dogアレックスパパ
怪我の方は大したことないよ~
でも ハゲると毛が生えるのに
結構時間掛かるんよね。。。

何?ふりかけみたいなのって!?
サプリメント?
それは 肌にイイん?
使ってみた~い^^

使ってみる?
次に会った時に渡すね(▼∀▼)ニヤリッ

ViViちゃん、女の子なのに・・
ハゲなんて、、かわいそう~。
イソジンって、消毒になるんやね。
初めて知りました!!
すごい勉強になった~。
ありがとです!!
早く治るように、祈ってるからね!!

往診に来てくれるなんていいね~

暑いとホットスポットとか出来るらしいけど
色々心配あるよね

心臓とか不整脈、大丈夫で良かった
さくにも、不整脈有るけど、今の所心配ないの

太ったらダメねviviちゃんもさくも

そうそう、イソジンは消毒液だよ
問題無い(笑)

私は消毒液だと思うから、イソジンでの
うがいは抵抗ある派ですが
効き目はいいんだよねgood

とにかく、viviちゃんは元気が一番ねheart04

往診に来てくれるなんていいね~

暑いとホットスポットとか出来るらしいけど
色々心配あるよね

心臓とか不整脈、大丈夫で良かった
さくにも、不整脈有るけど、今の所心配ないの

太ったらダメねviviちゃんもさくも

そうそう、イソジンは消毒液だよ
問題無い(笑)

私は消毒液だと思うから、イソジンでの
うがいは抵抗ある派ですが
効き目はいいんだよねgood

とにかく、viviちゃんは元気が一番ねheart04

dogアレックスパパ
ほんとに?ありがとぉ~^^


dogふりこさん
私もイソジン使うの初めて知ったよ~^^
安いし1本置いてあるといいみたいよ~^^

ありがと~^^
だいぶん 枯れて来たよ~
薬も効いてるみたいで
掻き掻きしなくなったよ^^


dogさくちゃんまま
近所の子がその先生に診てもらってて
教えてもらったんよ。
往診って高いんじゃない?って思ってたけど
その先生 ほんとに最低限の料金しか
とらんのよ。
びっくりした。こんなに安くてかまんの?って 思ったよ~。

ホットスポットって言うんやね。
何かと思ってググったよ~(笑)

さくちゃんも 不整脈有るんやね。
ほんと 太らさんよぉにせないかんね。。
ViViも太りやすいけん。

そぉなんや~私は逆でイソジンは
うがい薬ってイメージが大きいなぁ。。

ほんと みんな元気が1番やね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/36359754

この記事へのトラックバック一覧です: またまた ハゲ子ですが それが何か?:

« またまた 無邪気庵 | トップページ | えぇーーっ!お留守番!? »