フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

クセになりそぉ

こんばんわ。ViViママ子です。

うちの荒れ放題の庭でちょ~キモいものを見つけました。coldsweats02

      

      

001

でも、仲良く並んで gemini 生えてるんで なんだか可愛くなってきました。

キモかわってやつ?

ViViに見つかると大変なんで 明日 撤去します(笑)

    

さてさて、うちのViViさん。こないだげつ子ママが来てた時

大人しいな~~っと思ったら またまた やっちゃいました wobbly

B01_2

しかも またまた 引っ張りだした内臓を食ってました sign01 coldsweats02

慌てて 回収し 長いぬは封印しました。sweat02

長いぬを封印したんで 牛ぞうを出してあげました。taurus

表?裏?が牛 taurus

B02_2

ひっくり返すと。。。ぞう?

B03_2  

さっそく 破壊魔がやって来て

B05

なに?その不敵な笑みは。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

B06

早速かい sign02

B07

  

  

B08

牛ぞう お気に召したよぉです^^

今度は仲良くしてよ~~ coldsweats01

  

牛ぞうに期待をしてるママ子にポチっとしてね heart02

                     ↓

                にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                にほんブログ村

2010年9月29日 (水)

月曜日のお話

こんばんわ。ViViで~す。dog

今日は ママ子がお疲れのよぉなんでViViが代わりにブログ書いてま~す。happy01

旅行から帰った次の日。

ママ子は仕事をお休みしてました。

『 しんどいしぃ~gawk 雨 rain も降りよるけん 今日はお休みよ~ 』 っと言っていたんで

てっきり 引きこもりお昼寝大会かと思いきや。。。

高速走って 着いたのは エミフルにあるペットパラダイスでした。

しばらくここで ママ子のお買い物に付き合わされ

『 お腹が空いた~~ 』 っと向かった先は。。。

海の近くにある カフェ 珊瑚礁でした。cafe

ママ子 1人でランチを食べます。restaurant

結構な量のランチを1人sign03 coldsweats02

B01

でも、から揚げと聞いて黙ってる訳にはいきまて~ん ear

B02

  

B03

  

B04

  

B05

  

B06

雨が小降りになったので。。。

B07

お店を出て 海の方に行ってみました。

B08

海の手前でママ子に呼び戻されました。sweat01

B09

どぉやら 海に入るのを阻止されたみたいです。チィっ(-ε-)

B10

rain が降ってたんで さすがにだ~れもいませんでした。

でも 走れたんで まっいっかぁ~~

から揚げも食べたしぃ~heart04

rain が酷くならないうちにお家に帰りました。

その夜、げつ子ママととぉちゃんが遊びに来てくれました。gemini

って、言うかぁ~

げつ子ママ達 まだ B級グルメツアーをしてたらしく

今治までB級グルメの焼き豚玉子飯を食べに行って来たんやってぇ(笑)

  

げつとぉちゃんに沢山遊んで貰って 満足な1日でした。 by ViVi

   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。   おまけ   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。

   

ペッパラでママ子が買って来た 昭和のにほいのする こじかパーカー

  

B01

    

  

B02

  

B03  

   

B04  

  

    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    にほんブログ村

2010年9月28日 (火)

岡山旅行に行って来ました。2日目

げつ子ママ達と酒盛りをした後 イイ気持ちで寝てると

夜中の2時過ぎにViViがなんか言よるよ~~っとねぇねに起こされ

真っ暗で風がピューピュー吹く中 おPっこに。。。sweat02

ちゃっちゃと済ませてまた寝てると今度は朝の6時過ぎに

またまた なんか言よるよ~っと起こされので そのままランに連れて行きました。

ランに行く途中 早くも活動してる人が。。。

ココア君家とパール家 早っ sign01

ランに着いて 出すもの出したら 取り合えずひとっ走り~ run

C01

立ち止まって遠くを見つめたり。。。eye

C02

かと思えば。。。

   

あ~ぁ。頭 濡れてるし~ bearing

パジャマ汚れるしぃ。。。down

で、気が済んだら

C03

  

  

C04

ラハイナ前で早朝一人記念撮影会 camera

C05

この後ViViは暫く二度寝してました。sleepy

そんなViViを叩き起し再び ランへ。

ランでパールちゃんと一緒になりました。gemini

C06

暫くパールちゃんと遊んで

C07

朝ごは~~ん bread

C08

食べる事になると 反応早っ sign03

C09

美味しくておかわりしました^^

ご飯が終わると出発準備をしてみんなで集合写真を撮りました。camera

C10

  

C11_2

この後 げつ家 NEAR家 パール家と一緒にドイツの森へ

C12

ワン’s達はランへ。ねぇね達は遊びに。

ランに着いてみんな元気に遊んでるのに。。。

若干1名 隣の小型犬のランが気になるお方が。。。

C13

ViViの大好物のトイプーちゃんがいました。

265

どぉやらViViの今日のノルマ(走る)はラハイナのランで終了したよぉです。

この後 お昼を食べてNEAR家が出発する時間に。

バイバイする前に記念撮影会 camera

C14

NEAR家とバイバイした後お買いものをして ドイツの森を後に。

帰りにご当地ソフト 白桃ソフトを食べて 

吉備SAで最後の1個だったホルモンうどんをとぉちゃんがGETし

味見させてもらいました。

C15

ViViママ子的には 蒜山焼きそばよりこっちの方が美味しかったなぁ~

C16

岡山グルメも楽しめて みんなとも遊べてとっても楽しい旅になりました。

今回ご一緒してくれたみなさん どぉもありがとぉございました^^

  

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. おまけ .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

294_2

↑で作ってくれたしょう油

            ↓

293

   

帰宅後 とぉちゃんに遊んでもらうViVi 

              ↓

C17

   

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
      にほんブログ村

2010年9月27日 (月)

岡山旅行に行って来ました。1日目

9月25~26日1泊2日 岡山旅行に行って来ました。

ViVi家はげつ家の車に乗り込みレッツラゴーです^^rvcar dash dash

朝 出る時はお天気良かったのに。。。

トイレ休憩で立ち寄った 鴻ノ池SAでもお天気よかったのに。。。

蒜山が近ずくに連れて お空がどよ~~ん shock

『 山の天気は変わりやすいでのぉ~ 』 おんじの声が過ります。Photo

途中 蒜山SAで神奈川から参加のNEARちゃん家と合流。

この時点で大雨。。。うっそ~~ん crying

でもここまで来たんだし。。。

B級グルメ第2位の蒜山焼きそばは食べて帰らねば sign01

と、言う事で 蒜山行き決行 sign03

蒜山高原に着いても雨は止まず。。。

でも ねぇね達 雨の中 ジョイフルパーク(遊園地)に行ってしましました。。。

B01

ねぇね達が遊んでる間 保護者達は。。。

B02

B級グルメ第2位の蒜山焼きそばと

B03

ジャージー牛で作った美味しいチーズのチーズフォンデュを堪能しました。good

食事が終わってもねぇね達帰って来ず。。。

その間 ドッグカフェ Mr.レオンでお茶することに。cafe

B04

   

B05

Mr.レオンでの出来事はげっちゃんのブログを見てね。smile

この後 遊園地で遊んでいたねぇね達と合流し

ラハイナに向けて出発。

ラハイナで宇和島のパールちゃん家グーこむちゃん家 ココア君家と合流

夕飯までの間 みんなで ランへ。run

B07

雨であんまり外に出れんかったけんね~

B08

NEARちゃんもやっと本領発揮かなぁ^^

B09

親分も嬉しそう~^^

B10

源ちゃんもあっちこっち忙しそうね^^

B11

こむちゃん 必死~(笑)

B12

早くボールを投げてぇ~っと急かす

NEARちゃんとパールちゃん dog dog

B06

NEARちゃんのボールが欲しい親分

ViViに頼むのは無駄かと思われます coldsweats01

B13

NEARちゃん さすが sign03

親分と張り合うだけあるねぇ~(笑)

B14

そんな様子を遠目で見てたグーちゃんもびつくりぃ~coldsweats02

そんなこんなしてたら 夕飯の時間になりました。

B15

夕飯はBBQ  

今回急な仕事で来れなくなった天ちゃんママ

豪華なアワビと伊勢海老のお造りを用意してくれてました。

天ちゃんママ ありがと~ happy01

美味しかったです heart04

B01_2

お腹いっぱいで大満足ぅ~ happy01 scissors

B16

ViViもポトフを美味しく頂きました~^^

ご飯を食べてもおねだりするわん’s達 shine

B17

こんな光景が各テーブルで見受けられました(笑)

ご飯が終わって げつ子親分のお部屋で2次会 beer

しか~~し 親分とNEARちゃん。。。

二人ともボール命っ子 baseball

B18

そんな二人にドキドキ ビクビクのViVi sweat01

B19

お部屋に帰りたいと訴えるViVi ↑

B20   

お部屋に帰るとぐったりしてました(笑)

さてさて 明日はどぉなるのかな~(笑)

B21

でわでわ、今日はこの辺で。。。お休みなさ~い sleepy

    

   

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
          にほんブログ村

2010年9月24日 (金)

遊びに行って来ま~す^^

明日はいよいよ待ちに待った岡山旅行の日。

ラハイナに一泊して来ま~す^^

B03

  

B01

  

B02

   

   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    にほんブログ村

2010年9月23日 (木)

引き籠りヒッキーです。

こんばんわ。ViViです。

ほんとなら 今日は お出かけするはずやったのに

朝起きると雨 rain しかも雷 thunder さんも鳴ってたみたいです。

あ~ぁ。。。つまら~~ん gawk

今日は引き籠り ヒッキーを決め込んだママ子。

こうなると ヒッキーからの3年寝太郎と化してしまいます。sleepy

しょうがないんで 長イヌで遊ぶ事にしますた。

B01  

一人で遊んでもやっぱりつまんないんで ママ子が寝太郎になる前に

遊んでもらう事にしました。smile

B02

  

B03

  

B04

  

長イヌと遊んでちょっと楽しくなってきたんで

シャー顔の練習もしてみました。

シャーっの練習も終って ママ子が犬まんを出して来ました。dog

B05

ほんとは今日デイジーと一緒に食べようと思ってたんだけどなぁ~ think

まっ、いっかぁ~~ happy01

B09

  

B10

デイジー美味いよ~ delicious

一人で食べてごめ~~ん sweat01

デイジーの分も食べとくね~~ smile

お水より もぉ1個(デイジーの分)食べたい~~ happy01

と、ママ子に訴えたけど くれませんでした。チィっ gawk

でも 1個丸々食べたけん良しとしよ~~っと sign01

  

犬まん食べれるんなら たまにはヒッキーもイイかな~っと

思った 1日ですた^^ ポチっ→ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                     にほんブログ村  

2010年9月21日 (火)

連休最終日は。。。 後編

こんばんわ。ViViママ子です。

でわでわ 早速昨日の続きをば。。。

ほのぼのしたのも束の間 んんっ sign02

杏ちゃん なんか変 sign02

近づいて見てみると。。。

B14

イモ?

デッカイさつま芋、しこたま掘って来た杏ちゃん

しっかりおすそ分けしてもらいました happy01

ありがとぉ~ 杏ちゃん^^

そんな杏ちゃんの大好きなプーピー soccer

B18

が。。。

B19

レオンにプーピーを持ってかれた杏ちゃん

B20

杏ちゃん ご機嫌斜め pout

たまたま そこを通りかかったアルエちゃん

B21

杏ちゃんに八つ当たりされてました~ coldsweats02

杏ちゃん ご機嫌斜めで顔が凄い事になってます sign03

B22

なんとか杏ちゃんを振り切ったアルエちゃん

杏ちゃんとの追っかけっこで火がついたのか。。。impact

B23

呼んでないしって。。。 sweat02

B24

アルエちゃん なかなかお茶目 フフフっ

B25

アルエちゃんはやる気満々 good

B26

しかし ViViは。。。

電池切れ down

B27

ViVi デイジーに振ったみたいです(笑)

B28

デイジー 全く話が見えてないようです。(´ρ`)ぽか~ん

B29

アルエちゃんもViViに乗っかる事にしたみたいです(笑)

B30

デイジー 受けて立ちます sign03

B31

デイジー 自信満々です smile

B32

が。。。アルエちゃんの先制攻撃 punch

B33

デイジー 押され気味です。

見ていたViViも応援に駆けつけました run

B34

ViVi 野次馬です sweat02

口は出しても加勢はしまて~ん bearing

B35

またまた アルエちゃんのジャンピングーが炸裂 dash  

B36

アルエちゃんの捨て身タックルが決まったぁ~

デイジー足に来てます sweat01

B37

デイジー最後まで強気です(笑)

B38

オ~イ。その言葉そっくりそのままViViにお返しします sign01

って言うか~ あんた見てただけやろっ gawk

 

そんなこんなで楽しい1日ですた^^

  

みんなまた 一緒に遊んでね~^^

   

ランから帰ってシャンプーされたViViにポチっとしてね heart02

                         ↓

                    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                     にほんブログ村

2010年9月20日 (月)

連休最終日は。。。 前編

今日は連休最終日。

一昨日は 何かと忙しく ViViはお出かけ出来ず。

昨日はねぇね2号の運動会で お留守番 house

その頃ママ子は暑い中 応援中  (* ̄0 ̄)ノガンバレ~~

B01

どこに居るのか分かりまて~~ん wobbly

短距離走は分かりますた scissors

B02_2

運動会から帰ると眠くて。。。

結局 この日もお出かけ出来ず。。。

で、連休最終日の今日は レオンママからのお誘いで

道後フォレストガーデンのドッグランに 行くことに^^

  

着いてすぐ プールに入るデイジー

B01_2

デイジーを見守るViViと初めましてのアルエちゃん

B02_3

すっかり仲良くなった3人は

B03

アルエちゃん ちょっと引き気味?(笑)

B04

みんなで走った後は 揃って水風呂へ happy01

B05

そうこうしてると レオン&レオ君登場

レオンも着いてすぐ入水 sweat01

B06

あれれ?レオンの様子が。。。sweat01

B07

レオン しっかり見られてるよ~ smile

B08

そんなやり取りを遠巻きに見ていたレオ君 eye

B09

いつもViViにストカーされるレオ君

気配を消してたのに。。。

見つかっちゃった sign01 

B10

レオ君 いつも転がされてます sign03

B11

ViViとツーショットのレオ君を見て。。。coldsweats02

B12

レオン 猛ダッシュ sign03

B17   

レオン 走るねぇ~~ happy01

B13

レオンもレオ君好きなんよねぇ~ heart01

B15

複雑な三角関係?(笑)

そんなワンコ模様が繰り広げられる中

杏ちゃんとみぃちゃんは。。。virgo dog

B16

ほのぼのするね~ confident

ほのぼのしたところで 今日はこの辺で coldsweats01

   

後編はまた後ほど。。。

それでは まったねぇ~ smile

   

途中で行き詰ったViViママ子にポチっとしてね coldsweats01

                     ↓

               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                にほんブログ村

2010年9月18日 (土)

ViVi 走る!!

ViVi 走る sign03 run

B01_3

  

B02_3

夕方も。。。

B01_4

   

B02_4

   

B03_2

  

B04_2

  

B05_2

なんでそんなに走りよん?

B06_2

  

B07_2

  

B08_2

  

B09_2

  

明日は運動会やけど ViViの運動会やないよ~ gawk

ねぇね2号の運動会よ~ catface

やけん 運動会には出れんよ~って言うかぁ~

行く事も出来んしぃ~ gawk

明日はお留守番よ sign01

   

B10_2

  

嘘やないし。。。gawk

と、言う事で明日はお留守番よろしくね~ happy01

   

留守番とは知らず 張り切って走りの練習をしていたViViに

  ポチっとしてね heart 

     ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    にほんブログ村

2010年9月16日 (木)

いつになったら。。。

今日 夕方 ねぇね2号が 帰って来て 

『 ママ~ ちょっと来て~めっちゃ 気持ち悪ぃ~~』と

叫んでいるので 不審者でも出たんかと 慌てて 行ってみると

家の玄関の軒下に ハチが巣を作ろうとしてたのか

壁に 10匹ほど ハチが止まっていました。

玄関に巣を作られては 危険なんで

ドアを少し開けて 殺虫剤で応戦しました。

殺虫剤を掛けられた ハチ達は 一斉に飛び立ち

そのうちの1匹が家の中に入って来ようとしたんで

急いでドアを閉めたら ドアに挟まってました。

そのままの状態で 殺虫剤をかけまくり ドアを開けたり閉めたりして

やっつけました。

ドアの向こうで まだ 羽音がしてたんで リビングの方から

見てみたら ハチ達はどっかに行ったみたいなんで

外に出てみると 3~4匹 虫の息になってました。 虫だけに。。。

    

さて、今朝は キャバのせんちゃんと会いました。

可愛いぃ 男の子です dog

随分前を歩いてたせんちゃん

ViViに気付いて こっちに来てくれました。run

B01

が、せんちゃん ViViと対面すると ダメなんです。coldsweats01

B02

後ろ向いてると 大丈夫なんやけどね~ good

B03

横向いてるのも 大丈夫なんやけどね。。。wink

B05  

対面すると ダメなんよね~ sweat01

今回も やっぱり びっくりしてる~(笑)

せんちゃん いつになったら 慣れてくれるん?

知り合って 2年以上経つのに~(笑)

   

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*  おまけ ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

   

『 ちょベロで寝てるViVi 』

B06

 

早く せんちゃんが ビックリ しなくなるように

願ってるViViにポチっとしてね heart

           ↓

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
       にほんブログ村

2010年9月15日 (水)

唐揚げ食べてランにGo~~

今日は 仕事が休みのViViママ子。

デジママ子もお休みって聞いてたんで 前日に デジ家とげつ家に

連絡入れて モンジュリやすらぎに行く事にしました。

   

朝 起きると曇り空。cloud

今日は お日様 sun も出てないんで ランに行くには丁度イイかな~って

思いながら 洗濯物を干してると rain が降って来ました。coldsweats02

新居浜の市役所に 写真見に行こうかな~っと思いつつ

横になってしまい 2度寝。sleepy

目が覚めたのは 9時半でした。

その頃には rain も上がってました。

まぁ~ rain が降っててもお腹は空くんで 唐揚げ定食は

食べに行くつもりでしたが~(笑)

  

アバウトな待ち合わせ時間に行くと げつ家が到着してました。

げっちゃんちと先にお店の中に。

お腹が空いてるViViママ子達。

まだ お店に着いて無いデジママ子の事など気にせず注文(笑)

先に 食べますけど~ それが何か?by ViViママ子&げつ子ママ smile

勿論 ワン’sのうまうまも注文しましたよ~ happy01

先にワン’sのうまうまが出来て みんな猛アピール coldsweats01

B01

はいはい。ちょっと待って~ sweat01

B02

ちゃんと 有るけん sweat01

B03_2

早っ sign03

B04_2

あんたもかい。。。sign02

唐揚げ催促してたらデイジー登場 dog

B05_2

デイジー今、来たとこやもんね~

そんなデイジーに げつ子ママから愛の唐揚げが

贈呈されました(笑)

言うてみるもんやね~ デイジー^^

B06_2

デジママ子もお腹を満たし ワン’s達も唐揚げ食べたところで

ランに移動する事に。

朝 雨が降ってたから ランのコンディションが心配やったけど

そんなの どぉでもイイ~って事で行っちゃいました^^

    

着いて早速 追っかけっこを始めたViVi&デイジー

いつもなら デイジーが仕掛けてくるのに

今日は ViViから仕掛けてました。happy01

B07_2

あらっ。珍しい。

デイジーが押されてる~(笑)

B08_2

デイジー ガンバレ~っとココで 反撃かっ sign02

B09_2

ViVi びっくり !!(゚ロ゚屮)屮

B10_2

↑ あれでも 逃げ足だけは結構速いんよ~ (笑)

B11

デイジーも走るの速いけんね~^^

そんな2人を見てた 親分げっちゃん eye

B12

そしたら 源ちゃんが。。。

B13

ちょっと ソレ 言ってイイのぉ sign02

B14

あ~ぁ げっちゃん 怒っちゃったよ~ sweat02

B15

怒っても関係ないかぁ~ happy02

だって 2人はとっても仲良しやもんね~ gemini

B16

ほらねっheart04

   

追いかけっこに疲れた デイジー&ViVi

ゼーハー 言いながら帰って来ました^^  

B17

舌 ベロ~ン sweat01

B18

ViViも ベロロ~~ン sweat01

B19

デイジー疲れて おねぇ座りになってま~す coldsweats01

みんなで一休みしてたら 車が入って来ました。rvcar car

B20

誰かな~sign02

オーナーさんちのレイナちゃん ライト君

スタプーのベルちゃん

トイプーのハッチちゃんがやって来ました。

B21

こんちぃ~ レイナちゃん^^

B22

初めましてのベルちゃん。

ベルちゃんは げっちゃんの事が気に入ったようで

何度も遊びに誘ってました。

そんなベルちゃんに珍しくげっちゃんも一緒になって遊んでました^^

B24

ViViは相変わらずちっちゃい子が好きで

特にトイプーが大好きなんで ハッチちゃんの後ばっか

追いかけてました coldsweats01

B25

ハッチちゃんとベルちゃんの追いかけっこ run

めっちゃ 速い sign03

やっぱ 足腰 強いねぇ~ good

   

お友達といっぱい遊んだViViは帰りの車の中で すでに爆睡  sleepy

B26

家に帰ってからも 爆睡してました (笑)

B27

一緒に遊んでくれた デイジー げっちゃん 源ちゃん

レイナちゃん ライト君 ハッチちゃん ベルちゃん

どぉも ありがとね~ happy01

また 遊んでね~ confident

  

唐揚げ食べて いっぱい遊んで満足したViViにポチっとしてね heart01

                             ↓

                        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                         にほんブログ村

2010年9月14日 (火)

特に何もない1日

こんばんわ。ViViで~す^^

今日も特に何にもない1日ですた。bearing

   

夕方 久々にコタロウんちの前を通って~

B01

ママ子が コタ君のたぷ~ん たぷたぷして遊んでました smile

B02

お散歩から帰ってご飯かと思いきや。。。

ママ子 ブリーチ( TV ) に夢中やしぃ~ gawk 子供かっ sign03

B07

やっと ご飯にあり付いたのは 7時やった~ bearing

B04

夕飯食べてるねぇねにおねだりしたけど~

B03

チェッ sign01 gawk

ヒマなんで長わんことゴロゴロして~

B05

ゴロゴロしてたら みんなに笑われた~ (・_・)エッ....?

B06

そのあとTVを観て~ tv

B09

なんだか 分からんけん 近くて観たけど。。。eye

B08

結局 よく分からんかった。。。(´ρ`)ぽか~ん

眠くなったんで 寝床の用意をする事に。。。night

じゃっ お休みなさ~い sleepy

B10

オイオイ。さっきの巣作り 意味あるん? by ママ子

 

熱心に巣作りしてるViViにポチっとしてね heart

                                     ↓

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
             にほんブログ村

2010年9月13日 (月)

ななちゃんとお散歩

今日は夕方散歩の時間帯が 近所のななちゃんと一緒になりました。

なので 一緒にお散歩しました。gemini

B01

2人、遊びモードでなかなか前に進まんのよね~ coldsweats01

ViViは前歩きたがるしぃ~ bearing

B03

ViViの尻尾がななちゃんにバシバシ当たってるしぃ~ sweat01

B02_2

同じとこ チェックしてるし(笑)

B04

Cメールなんて書いとったんやろぉ?

B05

合コンですってぇーーっ sign02

B06

今度9歳でも ななちゃんは 若いよ~^^

元気やし^^いつまでも 元気で ViViと遊んでやってね~^^

 

今日はななちゃんとお散歩出来て 

嬉しそうなViViにポチっとしてね heart04

                       ↓                               

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
       にほんブログ村

2010年9月12日 (日)

現場のViVi&デイジーです!

昨日 9月11日(土) 新しく出来た ドッグラン&カフェ ぱるに

潜入取材に行った来ました。karaoke

  

B01

  

B02_2

  

B03

    

B04

   

B05

  

B06

  

B07

  

B08

  

B09   

  

B10

悪ガキ いっ君に捕まりました sweat01

B11

いっ君 運動会でリレーの選手に選ばれました happy01

B12

いっ君 やる気満々です sign01

運動会も頑張って 走るので そこんとこ よろしくぅ sign03 by いっ君

B13

そぉこうしてると ペーペーのデイジーが遅れて登場 dog

B14_2 

  

B15

  

B16

  

B17

  

B18

  

B19

  

B20

でわ、ここで ご来場されてる保護者のみなさまに

感想を聞いてみましょう~ ear

  

保護者 V  『 VIPルームなのに~ 冷暖房完備してないのぉ~ gawk

           ドッグカフェはテラスだけ~ sign02

           建物内は人間だけ sign02 それって犬OKなカフェじゃない sign02  』

    

保護者 D  『 無料で利用出来るって聞いて来たのに

           見学会ってどぉ言う事 sign02

           オンリードってどぉ言う事~~ sign02

    

保護者 G  『 セレブねぇ~ でも プールがないじゃないっ sign03

  

保護者 V D G 『 終日利用料金で 唐揚げ定食食べて 

              ドッグラン〇〇〇〇行っても

              まだ 缶コーヒーが飲めるわよ~~っ sign03

   

   タダのクレーマーじゃん sign03  

庶民の保護者達には 到底 似合いそうにない 

セレブなランって事ね smile by ViVi&デイジー

B22

  

B21_2

頑張って 現場のレポートをした ご褒美に とぉちゃんPに

焼き肉 ご馳走になっちゃった~ happy01

そっちの方が 嬉しかった わん’sなのでしたぁ~(笑)

B23

とぉちゃん ご馳走様~~ happy01

  

クレーマー クレーマーな保護者達にポチっとしてね smile

                       ↓

                              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                にほんブログ村

2010年9月10日 (金)

キラキラしてるね~

このところ 朝晩はだいぶん涼しくて 過ごしやすくなって来ましたね。

やる気の無かったViViも 最近は お散歩も長くなって来ました。happy01

  

B01

暑いと散歩もろくに行かなかったViViが やる気を出してるんで

今日のお散歩は海に行くことにしました^^

海に行く途中 にゃー cat 発見 eye

B02

あらら。見つけちゃったのね~ happy02

B03

食事中やけん じろじろ見たら失礼よ~ bearing

B04

フ~~ッ sign03 て言われんうちにさっさと行くよ~ sweat01

にゃーが気になるViViを引っ張って お散歩再開 coldsweats01

B05

暑くてクーラーの効いた部屋からほとんど出てないもんね~ down

B06

  

B07

海風がとても気持ち良くて 日中も こんなに過ごしやすかったらなぁ~

まだまだ 暑いけど明日は久々にお出かけして来ま~す happy01

B08

明日は松山(旧北条)に出来た ドッグラン&カフェ ぱる

行って来ま~す notes

午後から出没する予定で~す happy01 good

 

                   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                    にほんブログ村

2010年9月 9日 (木)

脱走はしてないけれども。。。

こないだ 脱走してたViVi。今日は脱走しないように 

ちゃんとサークルを全部閉じて 仕事に行って来ました。smile

  

今まではこんな感じ~ ↓

B01

この状態でも脱走する事はなかったんですが。。。

押したら開く事をマスターしたみたいです。sweat01

B02

なので 今日は。。。

B03

じゃぁ~ 仕事に行って来るね~happy01 paper

お留守番よろしくぅ~~ good

  

で、仕事も終って帰宅すると。。。

さすがに今日は足音がせんね~^^

良し良し sign01 ってリビングに入ると。。。

B04

しかも。。。

B05

なんで ドヤ顔 sign02

B06

サークルを撤収すると。。。

B07

ばぁさんかっsign01ってママ子も言うけど~sweat02

B08

ママ子 今帰って来たとこでしょ~がっ sign03

B09

ちょっと あっさりし過ぎてない sign02

B10

どんだけ寝るん sign02 って言う程 寝てるViViにポチっとしてね heart

                                                    ↓ 

                                                 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                                   にほんブログ村

2010年9月 8日 (水)

自主歯磨き

最近 ViViの歯磨きをおさぼりしてたんで

今日は ViViに自主歯磨きしてもらいました。smile

B09

まぁ~ そぉ言わんと。。。sweat01

B10

はい。どぉぞ^^

B11

そぉ sign01 特大ボーンで奥まで磨いてね~shine

B12

食べれるって分かったみたいやね~ delicious

B13

  

 

B01

口の横んとこ 食べカスついてますけど。。。coldsweats01

B02

幸せそうな顔して~~ happy01

B03

いつもの歯磨きなら 嫌がるくせに gawk

美味しい歯磨きなら 毎日でもOKなんやねぇ~ coldsweats01

 

ご機嫌で歯磨きしたViViにポチっとしてね heart04

                  ↓

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
              にほんブログ村

2010年9月 7日 (火)

シャンプーしたのに

今日の朝は 変な天気でした。sweat01

お日様 sun が出てるのに 雨 rain 降ってるし sign01

しかも 虹 まで 出てるし sign03 それも2つ。scissors

はじめてみた~ 二重の虹 happy01

でも。。。携帯もデジカメ子も持ってなくて 写真なし sign01

ママ子の心のシャッター camera 押しときました(笑)

  

さて、今日はママ子 お休みなんで 美容院 hairsalon に行くことにしました。

   

B01

もぉ ねぇね達学校始まったからね~  

B02

怪しいぃ。。。gawk

B03

そろそろ出かける時間なので ViViをゲージに入れてお出かけ。rvcar dash

    

3時間後 家に帰ると。。。

あれっ?なんか 歩いてる?

。。。。また 脱走してるし。。。bearing

どぉやら ゲージから出る方法をマスターしたみたいです。

まぁ 悪さはしてないんで いっかぁ~ coldsweats01

午後から なんの予定もなかったんで 先生のお許しも

貰ってたんで シャンプーすることに。

一人なんで シャンプー中の写真はありまテン。

B04

 

B05

はい。じっとしといてよっ sign01

B06

ふわふわになったよ~ shine

何?なんか 不機嫌そうやね~

B07

やって 急に思いついたし~ smile

B08

やっぱヤラセって 分かる?(笑)

  

シャンプーした後雨が降り出したViVi地方ですた coldsweats02

シャンプーする前は暑過ぎるくらい イイ天気やったのに。。。

    

                                         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                       にほんブログ村

2010年9月 6日 (月)

祝3歳!

今日は ViViの3歳の誕生日です birthday

で、昨日の日曜日 デイジーとデジママ子がお誕生パーチーを

開いてくれました。happy01

4日の夜 デジママ子から1本のメール mailto が。。。

『 日曜日はまかせろォイ! 

 ViViママ子は買い物もご飯も 作らんでよろし!

 デジママ子の3分クッキングでViViのケーキも

 ご馳走うまうまも作るぞーー!!』

デジママ子。。。それって 食べれるぅ?(笑) by ViViママ子

透かさず デジママ子から 

『 なんですと~~~っ!失礼なっ! 』

と、返事が返って来ました(笑)

 

じゃぁ~ お言葉に甘えて デジママ子に任せることにしたんですが。。。

デジママ子 ワンコ用のご馳走は持って来ましたが

人間用のご馳走は。。。玄関に置き忘れ sweat01

良かった!晩ご飯の支度しといて(笑)

    

さて、デジママ子が本気を出した ご馳走をご覧あれ~~ shine

B01

デジママ子 渾身の作。

『 ワンコの体にイイもの とにかく詰め込んでみましたご飯 』

スープは鶏がらからとって 鶏肉 人参 ひじき パプリカ 枝豆 発芽玄米を

ゼラチンで固めてありま~す^^

デジママ子 やる時はやる女です sign01

ViViママ子もなんちゃってケーキ birthday とイタリアン風スープを作ってみました。happy01

と言っても 野菜とパスタとお肉をトマトスープで煮込んだだけの物ですが。。。

  

うまうまは後にして デイジー&デジママ子から

GOLDEN BOX を頂きました。present

B02

ジャジャ~~ン notes

B03

デジママ子 恐るべしっ sign03

で、フラットのMAXママさんからも プレゼント頂きました present

B04

可愛いぃリボン ribbon  と沢山のおもちゃ どぉもありがとぉございました^^

1つ早速 穴開きにされてしまいましたが。。。coldsweats02

B10

   

B05

MAXママ ごめんちゃ~い happy02 by デイジー dog

   

ViViもデイジーとお揃のリボン ribbon とお洋服 sports に変身 shine

B06

  

B07

  

B08

  

B09

ハイハイ。そろそろご飯にするよ~ restaurant

B11

  

B12

  

B13

  

B14

あっという間に うまうまを完食した2人は。。。smile

B15

  

B16

  

B17

はぁ。。。しょうがないねぇ~bearing  

B18

じゃぁ~ HappyBirthdayするよ~ notes

B19

お誕生日 おめでとぉ~~ happy01

B20_2

全くぅ~ 2人とも 食いしんぼなんやけん sweat02

B21_2

  

birthday 1つは多いんで1個を2人で半分こ gemini 

ViVi 30秒で完食 sign01

デイジー1分30秒で完食 sign01

ViVi。。。ケーキは飲み物ではありませんからっ sign03

うまうまもケーキも食べてご満悦の2人 gemini

このあと まったりと過ごし 日付は変わって9月6日

B22

ホントに 良かったね~ happy01

ありがとぉ~ up

これからもViViをよろしくね happy01 good

  

夕方 M.ダックスの天ちゃんそらちゃんのママから

プレゼントが届きました。present

B01_2

天ちゃんママ いつも沢山のプレゼントありがとぉ~ happy01

破壊されないように頑張りま~す^^

  

ViViはみんなから 祝福されて幸せ者です^^

どぉも ありがとぉ~ confident

    

3歳になったViViにポチっとしてね birthday

             ↓

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
         にほんブログ村

2010年9月 4日 (土)

我慢できないっ!

昨夜は雨 rain が降ってて心配された運動会ですが。。。

一夜明けて すんごい イイお天気~ sun って言うか暑すぎっ sign03 wobbly

ねぇね1号の運動会は高等部と一緒にするんで

中学1年生から高校3年生までの生徒が4グループに分かれて

競技を競います。 run

  

B03

  

B01

  

B02

  

B04

ちなみに ねぇね1号は茜雲グルーブです。happy01

朝 9時に学校に着いて 運動会を見学してましたが。。。

あづいっ sign01 って言うか 日が当たると痛いっ sign03

演技してるねぇね1号もどこにいるか分からず 発見したのは

演技が終わって グランドからハケてる時と 部紹介で

行進してる時だけでした sweat02

B05

  

B06

  

お昼ごはんを一緒に食べて午後から出てた種目を見たところで

ギブアップ shock

ねぇね2号は暑過ぎて頭が痛い sign01 と言い出すし ママ子も暑過ぎて限界

と、言う事で 途中で退散して来ました。house

あっ sign01 ねぇね1号のグループ 優勝したそうです。scissors

  

家に帰ると ゲージに入ってたはずのViViが。。。

B07

あれっ sign02

B08_2 

脱走して その辺で寝てました。 sleepy が。。。

ねぇね2号が冷凍庫を開けると。。。

俊敏な動きで はい。座っておこぼれ待ってます。coldsweats01

B09

でも 意地悪なねぇね2号

アイスをViViの前で あっちこっち smile

B10

アイス ガン見やん。

B11

そろそろ おちょくるん止めた方がえぇんやないん。。。

B12

あっ。ViVi 限界?

B13

あぁーーーっ coldsweats02

B14

食ったもん勝ちよ~っと言いたげなViViなのでしたぁ~ coldsweats01

食った後はママ子とお昼寝大会。

夕方まで 爆睡しましたとさ^^

       

GIFアニメをブログに張り付ける方法が分からない

ViViママ子に ポチっとしてね coldsweats01

            ↓

       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村

2010年9月 3日 (金)

もぉ一個食べるぅ?

明日はねぇね1号の運動会。

さっき おPっこをしに 外に出たら雨 rain が降ってました。coldsweats02

明日 お天気大丈夫かなぁ。。。despair

  

さて、晩ご飯を食べた後 ねぇねが冷蔵庫をゴソゴソ smile

  

B01

誤魔化しが通用するような相手じゃないと思うけど~ gawk

B02

ほら。思いっきり怪しんでるしぃ~ sweat02

B03

甘いよ~ ねぇね。ViViが見逃すわけないじゃ~~ん catface

B04

面倒くさそうに お手してるしぃ~ coldsweats01

B05

結局 そぉなるわなぁ~(笑)

  

B06

残念やったね。ViVi (笑)

  

あわよくば もぉ一個食べてやろうと思ったViViに ポチっとしてね heart02

                                  ↓

                             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                              にほんブログ村  

2010年9月 2日 (木)

白いタイフ~~ン再び

昨日は やっと 下のねぇねの学校 も始まり 上のねぇねのお弁当も

昨日でやっと終了。

やれやれ やっと終わった~~ happy01

で、家でゴロゴロしてたら ねぇね2号が帰宅。 house

帰って来て 3人でゴロゴロ~~ pig

  

B04

静かな昼下がり。。。っと 突然 『 ピンポ~~ン 』 bell

B05

確かに 何か白い物体が。。。danger

B06

  

  

B07

   

B08

      

B09

  

B31

ViViも起きたし おやつでも食べる?

B10

2人並んで仲良く完食 delicious

B11

えっ sign02 帰るん?

B12

デイジー 今日はお早いお帰りなのねぇ~ coldsweats01  

B13

ホント 何それ~~っ sweat01

こうして 白いタイフ~~ンは去って行きました(笑)

  

みんなも白いタイフ~~ンには気をつけてね smile

 

                                  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                   にほんブログ村

2010年9月 1日 (水)

ハゲ子のその後

日曜日 デイジーが来る少し前に 往診の先生がViViの様子を見に来てくれました。

先 『 何か変わった事はあった?』と先生に聞かれ

マ 『 特には無いけど まだ時々掻いてるみたい。

       あと、午後から少し、しんどそうになります。』と答えたら

先 『 朝 薬を飲んでるからその影響かも。まぁ心配ないよ。

     でも まだ掻きよんやったら もぉ少し薬を飲んでおきましょう。』と

お薬を1週間分 追加してくれました。

先 『 また 来週様子を見に来ます。』 と、帰ろうとしたところにデイジー登場 sign01

B29

先生 テンション高めで 『 さっきの子 ホワイト? 』

マ 『 ホワイトのロングのデイジーです。』と、言うか早いか

先 『 ちょっと 見せてくれる? 』

マ 『 イイですよ~ どぉぞ どぉぞ 』 

先生もH.シェパの子は何頭か知ってるみたいやけど ロングの子は

なかなか お目にかかれないらしく デイジーが初めてだったみたいです。

  

そんな嬉しそうな先生とは対照的に かなり迷惑そうなデイジー

デジママ子の後ろに隠れ ワンワン 言うてましたぁ。(笑)

あっ!ViViのハゲ子は現在こんな感じになってます。

B01

* 毛が茶色いのはイソジンです。

小さい瘡蓋は取れて 今は大きな瘡蓋が1つ。

途中が少しめくれて パコパコしてます。

前回がコレ ↓

B01_2

真ん中のジュクジュクした所が瘡蓋になったんやね~

先生にこの瘡蓋 大事にしてね。って言われました(笑)

   

で、6月に右太ももに出来たハゲ子 ↓

B04_2

 今はこんな感じぃ~ ↓

B02

毛が生えて来てほとんど分からなくなってきました。

でも まだ毛が生え揃うには時間が掛かりそうやね~

2カ月でこの状態やけん 顎の下に毛が生えるのは まだまだやね~

早く ハゲ子から解放されるとイイねぇ~ smile 

B03

                                            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                             にほんブログ村

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »