フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« また来てね^^ | トップページ | 白いタイフ~~ン再び »

2010年9月 1日 (水)

ハゲ子のその後

日曜日 デイジーが来る少し前に 往診の先生がViViの様子を見に来てくれました。

先 『 何か変わった事はあった?』と先生に聞かれ

マ 『 特には無いけど まだ時々掻いてるみたい。

       あと、午後から少し、しんどそうになります。』と答えたら

先 『 朝 薬を飲んでるからその影響かも。まぁ心配ないよ。

     でも まだ掻きよんやったら もぉ少し薬を飲んでおきましょう。』と

お薬を1週間分 追加してくれました。

先 『 また 来週様子を見に来ます。』 と、帰ろうとしたところにデイジー登場 sign01

B29

先生 テンション高めで 『 さっきの子 ホワイト? 』

マ 『 ホワイトのロングのデイジーです。』と、言うか早いか

先 『 ちょっと 見せてくれる? 』

マ 『 イイですよ~ どぉぞ どぉぞ 』 

先生もH.シェパの子は何頭か知ってるみたいやけど ロングの子は

なかなか お目にかかれないらしく デイジーが初めてだったみたいです。

  

そんな嬉しそうな先生とは対照的に かなり迷惑そうなデイジー

デジママ子の後ろに隠れ ワンワン 言うてましたぁ。(笑)

あっ!ViViのハゲ子は現在こんな感じになってます。

B01

* 毛が茶色いのはイソジンです。

小さい瘡蓋は取れて 今は大きな瘡蓋が1つ。

途中が少しめくれて パコパコしてます。

前回がコレ ↓

B01_2

真ん中のジュクジュクした所が瘡蓋になったんやね~

先生にこの瘡蓋 大事にしてね。って言われました(笑)

   

で、6月に右太ももに出来たハゲ子 ↓

B04_2

 今はこんな感じぃ~ ↓

B02

毛が生えて来てほとんど分からなくなってきました。

でも まだ毛が生え揃うには時間が掛かりそうやね~

2カ月でこの状態やけん 顎の下に毛が生えるのは まだまだやね~

早く ハゲ子から解放されるとイイねぇ~ smile 

B03

                                            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                             にほんブログ村

« また来てね^^ | トップページ | 白いタイフ~~ン再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

viviちゃん、良くなってきているね!
その大きな瘡蓋、ガリッ!しないように気をつけてね!
腿のほうも、ゆっくりだけど、毛が生えてきているし、
心配いらないね。
よかったね~。

獣医さんが興奮するほど、
デイジーは魅力的なHシェパードなのね~(笑)
なんたって、モデルだし・・・。

ViViのハゲが早く治ると良いよねぇ~
あご下のハゲも、瘡蓋が剥がれそうなら
だいぶ良くなった感じがするね(▼∀▼)ニヤリッ

デイジー・・・
やっぱり、知らない人には吠えるんだねヾ(;´▽`A``アセアセ

dogメリーママ
うん。だいぶん良くなって来たよ~^^
ありがとぉ^^
ジュクジュクも治まって後は
自然に瘡蓋が取れたらOKやね~

この辺では、H.シェパ自体珍しいけんね~
しかもデイジーはロン毛やし~
べっぴんさんやけんね~^^


dogアレックスパパ
ありがと~^^
早く 脱ハゲ子になるようガンバリます!

先生 白衣着てるし色んな匂いがするけん
デイジーの怪しいセンサーに引っかかったのかもぉ~(笑)

viviちゃん よくなってるね~・・・
よかった・・・(*^^)v
うちもKIDが、散歩時にガラスでパックリになり・・・(>_<) 毎日イソジン薄めて塗布してました・・・やっぱ、舐めたりしたけれど、今は傷口は治りました・・・
あと少し、viviチャンガンバ~・・・
ホワイトシェパは珍しいよね~・・・
うちも、デイジー&レオンと友達になるまで実際には見た事がありませんでしたョ。

(*゚▽゚)ノだいぶよくなってるんやね、ハゲ子^^よかった、でも薬の副作用みたいなんがあるんだねぇ・・・。もうすこししんどいけど、頑張って!!
レオンみたいな、短毛は見たことあるけど、デイジーはやっぱめずらしいんやね。

ViViちゃん、良くなってきて
よかったね~。
ランも去年、両頬にハゲができたから
慌てて、探したよ~。
今年は大丈夫みたい。
デイジーちゃん、ほんと珍しいんやね。
Wシェパ自体、珍しいもんねぇ。

もうちょいだね~
がんばいしゃいな~vivi~

dogBeBeさん
ありがとぉ^^
KID君も良くなってて良かった!
肉球パックリ 痛かったやろね。。。

ほんと H.シェパ珍しいよね~
私もデイジーに初めて会った時は
テンション上がったな~^^
ほんと 見た事なかったから~^^


dogレオンさん
だいぶ良くなったよ~^^
ハゲ子はまだしばらく続きそうやけど~

H.シェパ自体珍しいよ~
最近 ちょっと増えて来てるかな?
長淵剛も飼ってるよね~^^


dogふりこさん
ありがと~^^
ラン君今年はなんともなくて良かったね^^
サマーカットの効果もあるのかな?

H.シェパのロン毛はなかなか見んね~
私もデイジーしか見たことないし。。。
他の子も見てみたいな~

dogげつ子ママ
ほ~い^^
旅行までには体調万全にしとくね~^^

杏もViーちゃんと同じハゲを今治療中です(。>0<。)
抗生剤を注射してもらってお薬飲んでまふ・・・
お盆にハゲが頬に出来て頭に出来てお尻に出来てと・・・ハゲまみれでした(笑)
今はやっと治って毛が生えるのを待つのみです(v^ー゜)!!

ホワシェパ珍しいですよね~~~!
レオンに初めて会ったとき何の犬種ですか・・・と聞いた位ですから(笑)

だいぶ よくなってきてるみたいだね。viviちゃんは 回復 早いね。毛のびるのが 早そう。その調子で 完全に 治るといいね~。

clip『嬉しそうな先生とは対照的に かなり迷惑そうなデイジー』←こーゆーデイジー想像できる~sign03
ホワイトシェパードって、デイジーに会うまで知らんかったし、でも『白いデカイ犬』、妙に親近感はあったよlovely
ViViちゃんのキズもだいぶ良くなってきてるんやね~up
カサブタ大事に・・・掻き掻きして剥がしてしまわんようにね~happy01

dogMikaさん
杏ちゃんもハゲ子?
やっぱ ゴルは皮膚弱い子多いね~
早く 脱ハゲ子になると良いね~
お互い!

H.シェパはホント珍しいね~
真っ黒のシェパも珍しいよ~^^
名前忘れたけど。。。(笑)


dogあにぐーさん
治るの速い?ホント?
毛が生え揃うまでまだ時間は掛かりそうだけどね~

グーちゃんも去年 ハゲ男やったね~
今年は大丈夫そぉやね^^


dogパールママ
デイジーの様子が目に浮かぼ~(笑)
へっぴりでワンワン言よんが(笑)

パー君も真っ白でデカイけんね~^^
親近感は湧くよね~^^

瘡蓋 大事にしよわい^^

マァ~、ハゲ子とか言われてるんだぁ!
大丈夫だよ、viviちゃんこれから、治ったらいっぱい生えてくるからね!
人間だったら、神経を使いすぎの円形脱毛症って、云ったとこでしょうかねぇ。
でも、viviちゃん神経使い過ぎないしねぇ~。
早く、治ります様に・・・coldsweats01

viviちゃん、早く良くなるといいですね^^
うちも皮膚が弱くて、しょっちゅう病院通いです(>_<)
毛が綺麗に生えそろうのに6ヶ月かかりました^_^;
今、はげはないけどあっちこっち小さなかさぶたが
出来てます(T_T)

dogチィちゃん
そぉ^^ハゲ子よ~(笑)
円形脱毛症では絶対無いねぇ~(笑)

大きな瘡蓋ももぉ少しで取れそうよ~^^


dogアリス*蘭ママ
蘭ちゃんも デリケートな皮膚の持ち主なんやね~

キレイに生え揃うまで6カ月もかかるんやぁ。。。
じゃぁ まだまだ 先やね。。。

蘭ちゃんも早く治るとイイね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/36484008

この記事へのトラックバック一覧です: ハゲ子のその後:

« また来てね^^ | トップページ | 白いタイフ~~ン再び »