フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« わんフェスの続き^^ | トップページ | 365日カレンダー »

2010年11月25日 (木)

なんなんだ!?

日曜日の夜の出来事。

ワンフェスから帰って デイジーとお家でひと暴れした後

重信のドッグデプトに行った辺りからViViの様子が少しおかしい。

やたらお尻?陰部?を気にして 少し歩いては座り込みペロペロ。

もぉすぐヒートになるんかな~っとそんなに気にしてなかったんやけど

やっぱり なんかおかしい。

家に帰っても 少し歩いたら座り込み。。。を繰り返し

たまに お腹に力を入れたり、辛そうな声を上げるようになった。

確実におかしい sign03

先生に電話するも今日はこれから松山でそれが終わったら

オペが 2件入ってるので こっちまで来れない。wobbly

と言う事で途中で 先生と待ち合わせをし、見てもらう事に。

事情を話すと、胃捻転ではなさそう。

とりの骨とか食べてない?って聞かれたけど全く 心当たり無し。

多分 直腸の辺りに何か(枝とか鶏の骨っぽいのが)あって

それが 動いたり何かした拍子に腸壁に当たって痛いのでは?

と、言う事で取り合えず痛み止めの注射を打って貰って

様子を見ることに。eye

家に着いても中々 家の中に入ろうとせず 痛そうな声を上げていたが

暫くすると 注射が効いてきたのか 落ち着いて来たので

寝床に連れて行ったら朝まで寝ていたようで、

翌朝は少しお尻を気にしていたが特に痛がる事も無かった。

23日のお昼に先生が往診に来てくれたが、全然元気で一体なんやったんか。。。?

原因不明の分からず仕舞い。sad

一応 念のため 5日分の薬が出た。

ついでに 心音の方も見てもらった。

相変わらずイイとは言えないViViの心音。

やはり 不整脈に 心音自体も音が弱いらしい。

今のところ 強心剤は飲まなくてもイイらしいけど

お散歩中に動かなくなったり 舌の色が明らかにおかしくなったりし始めたら 

その時は強心剤のお世話にならなくてはいけないらしい。

あまり 激しい運動はしないように。と言われたのに。。。

B01

  

B02

  

B03

  

B04

広場で走りまわるViVi

B05

  

B06

そぉやね。ViViはちゃんと自分の事 分かっとるもんね。

無理せんように充電しながら 遊んだらえぇわい^^

なるべく 強心剤のお世話にならんようにせんとねぇ~^^

   

人騒がせなViViにポチっとしてね heart04

            ↓

       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村

« わんフェスの続き^^ | トップページ | 365日カレンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビーちゃん、心配だねぇ

ほんとに、なんなんだ!?
今は元気なん・・・?よね。
ウンPと一緒に枝?かなんか、でたんかなぁ~
ViViも自分でもわかっちゃおるけど、心配なね~

ViViはいい先生に見てもらってるんやね!!
往診に来てくれたり祝日とかに見てもらえるなんて!!

枝らしきものは排泄されたんやろか??まだ残ってたらViママも心配よね(ノ_-。)

何が有ったんだろうね~とりあえず元気になったから
一安心だろうけど・・・
ちょっと心配だねsad

元気いっぱいのviviちゃ~んと自分の事分かってるんだね
偉いねviviは

強心剤のお世話にならずにずっとviviが居られますように

なんやろね~?
電話の後、ずっと考えてたんやけど・・・やっぱ知らん間になんか拾い食いしたんちゃう?
げつ子もそうやけど、見てるようで知らん間に変なもん食う事あるからね~
ま~元気になってなによりや
強心剤・・・そういうことも心配せないかんのんやね~
こっちが気にしててもワンから見たらそ知らぬ顔ってのが・・・^^;
ママ、気長に病気と付き合ってガンバだよ

Vivi大丈夫?
写真ではニコニコ顔だったので、ホッとしたけど、
ワンコはおしゃべりできないから、Viviママも心配だったよね…
胃捻転かも…なんて考えると、怖くてドキッとする。
でも、元気になってほんとよかった。
 
Viviは、ご近所さん以外で初めてのゴルワン友dog
ずっと、ず~っと元気でいてほしいclover
Viviママからゴルの輪も広げてもらってる。ありがとhappy01
また笑顔いっぱいのViviちゃんに会えるの、
楽しみにしてるからね~

viviちゃん 今はどんな?

☆笑顔が一番☆写真ではいつものviviちゃんだけど・・・
でも、気をつけないかんね~…
原因わからんの辛いけれど・・・

ママちゃんも頑張れ~…

でも往診してくれる頼れる先生が一番ですよ。

viviちゃんと走りた~いベッキー家族より  

ViViもう大丈夫?
ViViもママ子もビックリしたなぁ(ToT)
胃捻転だったら怖いからね~(>_<)
ひなも時々散歩中座り込んでペロペロするときあるよ。痛がる様子はないからあんまり気にしてないけど・・・(-.-;)
往診してくれる先生 うらやましい~!
大型犬は特に歳をとって体が不自由になってきたら病院に連れて行くのも大変になるから 近くにそんな先生がいたら心強いなぁ(^_^)v

viviちゃんどうしたんだろう?
とりあえず元気になって、viviママさんも一安心だね。
でも、気になっちゃうねー。。
ほんと、いい先生が主治医でよかったね。
途中まできてくれるなんて。
この笑顔なら大丈夫かな??
viviちゃんって、ぱるでもそうだったけど
ちゃんと自分で充電するから感心しちゃうよ!!
けな気だな~viviちゃん。

dogアレックスパパ
今は大丈夫よ~^^
ありがとね~^^


dogレオンママ
なんやろねぇ。。。
今は元気よ~^^
いらん事ばっかりしよらい(笑)
うんPと一緒に出たんかなぁ。。。


dogMikaさん
往診の先生 ほんとに良い先生よ~^^

私が見る限りではうんPの中には
な~んも無かったんよねぇ。。。
ほんと なんやったんやろ。。。?


dogNEARママセナさん
ありがと^^
ほんと何が原因なんかよぉ分からんけど
元気になって 良かったぁ

心臓の方はViViもちゃんと分かってるから
無理はせんと思う^^

強心剤 飲まずに済むんが一番えぇんやけどね~


dogげつ子ママ
やっぱ ほぉなんやろかぁ。。。
拾い食いしたんかな~
全くぅ ろくな事せんわい。

うん。ありがと~^^
上手に病気と付き合ってくよ~^^


dogアルエ母さん
大丈夫よ~^^ありがとね^^
私もゴルの女の子のお友達って
なかなか おらんし アルエも上手に
遊べる子やけん助かってるよ~

また遊んでよ~^^


dogBeBeさん
今は元気よ~^^
ありがとね^^

原因が分からんのは 気持ち悪いけど
元気になってくれて良かった~~

今度一緒に ランランしよねぇ~


dogひなママ
今回はびっくりした~
ほんと どこが痛いんか凄い声で
鳴きよったし。。。
今はもぉすっかり平気みたいで
悪さばっかしよるよcoldsweats01

往診の先生 小松やけん
うちから30分くらいはかかるんよ~


dogきなこさん
ありがと~^^
取り合えず元気が戻ったんでホッとしてます^^

うん。ちゃんと自分で休憩とるんで
その辺は安心して見ていられます^^

元気に走りまわってるViViを見てると
ほんとに心臓悪いんかな。。。?って思ってしまう(笑)

ViViちゃん大丈夫ですか~?(;>_<;)
辛そうな声出すなんて・・・
心配ですね。

でもViViちゃんには優しい先生がいるからいいですね!!

ViViちゃんが走り回ってる写真見てホッとしました!

こんにちは。
その後、viviちゃんの様子は、いかがですか?
つらそうな声をだしていたなんて、
viviちゃんはもちろん、
ママも切なかったでしょうね・・・。

ランでも、たくさん走ったのね。
きちんと自分で「充電」しながら遊べるから、えらいね!
・・・お写真で思ったのだけど、viviちゃん、スマートになったよね?

dogしぃ☆かんさん
今は 大丈夫ですよ~^^
ありがとぉ~^^

最近よく走るんでこっちがヒヤヒヤしますcoldsweats01


dogメリーママ
その後は 大丈夫です^^
ほんと 辛そうにしてるとこっちが
オロオロしてしまって。。。

ViVi 最近良く走るのは痩せたからだと思うよ~
今は体重30kg無いけんね~^^


viviちゃん、大丈夫~sign02
何かお腹につっかえてたん?
何かあったんだよね~。でも何だったのかなぁdespair
運動もほどほどに、気を付けてね~sign01
って、自分でちゃんと休憩してるみたいねhappy01

dogモカママ
もぉ大丈夫よ~^^
ありがと~^^
何がつっかえてたんやろね~
ほんと 心当たりがないけん
分からんのよ。。。

うん。ちゃんと充電しよるよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/37829275

この記事へのトラックバック一覧です: なんなんだ!?:

« わんフェスの続き^^ | トップページ | 365日カレンダー »