フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 祝!お出かけ | トップページ | て、嘘っ!? »

2010年12月21日 (火)

ViViの日課とママ子の心配事

ViViの日課

朝、起きると誰かの膝の上に座る。

B01

今日は ねぇね2号の膝の上。

B02

撫でるのを止めると 顔を見てくる。

もっと撫でろと催促する。。。

B03

ご満悦のViVi。

これが終わるとそそくさと こたつの中に潜り込む。

B01_2

休みの日はほぼこたつの中で寝てる~ ネコ cat かっ sign02

人間はちっちゃくなってこたつに入ってるぅ~~

しかも ViViが中に居るんで スイッチが入れれんしぃ。。。さぶっ sign01 sad

   

ところで。。。 今シーズン ViViの尻尾はスッカスカ

B02_2

お毛毛も短っ sign01

ず~~っと 室内やし こたつにも入ってぬくぬくの所で

過ごしとるけん 毛が伸びんのやろね。。。

去年は外小屋で過ごしとったけん 尻尾もわっさわさやったのに。。。

      

にしても。。。ほんと 貧相げな尻尾やね。。。down

外に放り出したら 毛 伸びるかな~~~

B03_2

   

尻尾の毛。。。病気とかじゃないよね。。。

心配性のViViママ子に ポチっとしてね clover

                                 ↓

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
           にほんブログ村

« 祝!お出かけ | トップページ | て、嘘っ!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Vi~ちゃん外飼いやったん??意外~~ずっと家ん中かとおもとった!!
コタツに入る犬・・・しかも大型犬!!初めて見ましたΣ( ̄ロ ̄lll)
尻尾確かに薄毛~~(≧m≦)(←ハゲおやじみたいに言うな!ってね(笑))やっぱ環境によって変わるんやね!!

温かい所に居ると、毛は邪魔だからねぇ・・・
長い毛の子は、毛の量が少なくなるんだね

dogMikaさん
ViViは内外 両方よ~
今年は夏場にヒートが来たけん
そのままの流れでず~~っと家の中におるけど^^

先代ののんたんは外飼いやったよ~
やけん 元気で長生きやったんかも~

こたつ犬 結構おるよ~^^

尻尾 薄かろ~
ほんと どんなになっとん!?薄毛事情~~(笑)

dogアレックスパパ
それなら えぇんやけど。。。
甲状腺とかの病気でも薄毛になるらしいけん
心配なんよ。。。

うちも2匹ともコタツでグ~スカしてます(-_-;)
犬のくせにコタツ好きですよね~(笑)

ゆ~きやコンコン・・・の歌は絶対嘘です!!(笑)

甲状腺の病気なら・・・
体全体が禿げてくるんじゃなかったかな?
ピンポイントでも出てくるのかな?

薄毛・・・ハゲ事情ですっってぇ~

確かに、毛毛少ないね
やっぱり寒さに勝つ為には毛がないといかんので、今のViViにとっちゃコタツがあるわで、毛も生えないのでは?

ということは・・・・・。
とーさん外に出したら、毛が生える!?ってことでもないような・・・。
ってか膝の上って、重くない?

vivi外に居る事も有ったんだ~wobbly

こたつ我が家にはないんだけど・・・ホットカーペットの
上でにゃんと一緒に寝てるよ

だからかな~にぃ~も毛少ないような・・・

あっそうかflairにぃ~は夏ライオンにしたからかも

dogしぃ☆かんさん
ポンちゃんもソラちゃんもおこた好きよね~^^
うんうん。雪やこんこんの歌は嘘やねぇ~


dogアレックスパパ
そぉなんだ~
じゃぁ~ そんなに心配ないよね~^^


dogレオンママ
とーさんは 毛根が。。。あっ!よぉけ言よったら
怒られそうなけん 止めとこ~~(笑)

PCしよったら いっつも上に乗ってくるよ~
そのまんま TVみたり 寝たり。。。
重いよ~~(>_<)


dogNEARママセナさん
そぉなんよ~^^
ViViは昼間は外で夜は家の中やったんよ~
まぁ~ 私はず~~っと家の中でもえぇんやけどね
旦那や子供が アトピー&喘息持ちやけんって事で
昼間は外やったんよ。
でも ヒートの時は外に置いておけんけん
家の中で過ごしよったんやけど
今はそのまま 家の中に^^

にぃも毛少ない?
やっぱ サマーカットにしたら
毛 なかなか伸びんのかな?

犬って 環境に よって 毛の量が 違うらしいね。
寒いところに いれば 本気だせば 自分で 毛を はやすらしい・・・。でも ほんと 病気じゃないと いいんだけどね。真剣に 悩むんだったら かかりつけの 先生に ご相談してみては?去年とは 毛の量が 違うね。さてはて?

へ~~~~。
去年は外飼いやったんですねー?
なるほど~~。
確かに、外の子は元気な気がするー。
長生きするよーな気がしますよ★
うちのま~ずの母犬も12歳で外飼いだけど
まだ元気だもんな~~~~。
それに、すっごい毛足は長い!
寒さに耐えれるようにやっぱ伸びるんですね~。
で、ViViちゃんの薄毛はなんでだろ??
不思議ですね~。

viviちゃん、甘えん坊さんやねぇheart04
モカもだけど、自分が大きいってこと分かってないよねsweat01
モカは車は前の座席が好きだから、人が助手席に座ってようが、
構わずやって来るもんねぇ。
膝の上には乗せらなれいから、仕方なく並んで座ったりしてたよgawksweat02

viviちゃん、しっかりこたつ犬やねsmile
毛も伸びないのかぁ。

dogあにぐーさん
ほぉやね~
でも 血液検査で異常もなかったしね~
あっ!甲状腺の検査は血液検査やけどちょっと違うらしぃし~
まぁ~ 地肌が見える程じゃないんで
しばらく様子見します。


dogまいまいさん
やっぱり環境によって 上手い事出来てるんやね~
外飼いの子ってやっぱり元気なんや~
うちの近所のナナちゃんも9歳やけど元気やし
のんたんの息子のピースも10歳やけどめっちゃ元気^^

やっぱりViViの薄毛はぬくぬくとしたとこに
おるけんやろね~


dogモカママ
うんうん。絶対 自分が大きいって分かってない!
いつまでも 小さい頃のまんまやと思とんやないん(笑)
甘えんぼは可愛いけど 重いっ!

ぬくぬくとこたつに入っとる間は毛伸びんやろねsweat02 

うちのアッシュも家の中にいるんで
毛がめっちゃ短いし
尻尾も外にいるシェパードよりもめっちゃ細いし
お粗末ですよ(>_<)

ちなみに審査会では

アッシュは毛が短くて

ダメらしいですけど(T_T)

室内にいると

仕方ないみたいですね?

dogアッシュさん
やっぱり 室内の子って 薄毛の子多いんやぁ~
なんか ホッとした(笑)
去年はふっさふさやったけん なんかの病気かと
心配やったんよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/38155002

この記事へのトラックバック一覧です: ViViの日課とママ子の心配事:

« 祝!お出かけ | トップページ | て、嘘っ!? »