フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

土曜のラン

こんばんわ。ViViママ子ですsign01

では 昨日のつづきに^^

早々にドッグショーを後にした御一行が向かったのは

はい。いつもの ドッグラン やすらぎです^^

この日は げつ家杏家アルエ家デジ家がご一緒してくれました。

ランで遊んでると こてつ君&うたちゃん、キナちゃん&リーフちゃん 

後シュナの男の子 アッシュ君だっけ。。。?もやって来て

ゴルがいっぱいゴルパラでした。happy01

でも こんな時に限って デジカメ子 camera の電池が。。。。

心のシャッターを切っときました(笑)

では 少ないですけどさら~~っと見てね^^

B06

源ちゃんはViViにストーカーされ中(笑)

B07

またまた 鬼クマデジママ子登場

只今 フリスビー特訓中 sweat01

B08

アルエ 何かに警戒してるのか?

それはもしや。。。。(笑) 

B09  

ViViはまたまた ちっちゃい子ちゃんのストーカー中。

どぉも すいまてーーーん sad

B10

ボール投げてもらっても ボール好きが一斉に 

取りに行くんよねぇ~(笑)

B11

いっ君が他の子と遊んでると 杏ちゃんはすっ飛んで来ます(笑)

B12

普段はイケイケのいっ君も

うまうま前にしたワン’sには押され気味~(笑)

B13

   

B14

て、事で後はみなさんよろしくぅ~~ チャンチャン notes

ドッグショー

こんばんわ~ ViViママ子です sign01

日曜日は曇り cloud のち雨 rain と言う予報が出てたんで

今日 ドッグショーを観に行くことにしました。dog

が。。。。到着した時にはもぅ ゴルの出番は終っていたようで

しょうがないんで 仕事終りで待機中のゴル軍団を撮って来ました。camera

   

B01

  

B02

こんな会話をしてたかどぉか分かりませんが(笑)

やっぱり ショードッグのみなさんはビューテフルですねぇ~shine

お毛毛なんか ふっさふさ ホントに ゴールドに輝いてましたよ~shine

うちのTP ← あっ!天然パーマね!とは 大違い~~ bearing

    

一応 トイプードルの審査風景は撮れました^^

B03

でも それより ママ子が気になったのは コレ↓

B04

どっかで炊き出ししてない?

大門さん 居ない?

B05

この後 タダですが、はるか彼方に 車を停めて

歩いて来たデイジーと合流 gemini

早々に ドッグショー会場を後にし、ドッグランやすらぎを目指しました。catface paper

ちなみに ViViママ子家は1000円払って ドッグショー会場に車を

停めましたが 会場手前(すぐ近く)はタダでした。クソっ annoy

明日も ドッグショーは 開催されてま~す sign01

以上の事をふまえて 行かれる方は楽しんで来て下さ~~い happy01

             つづく

2011年2月26日 (土)

びみょ~~やねぇ~

2月26(土),27日(日)は松山市にある 坊っちゃんスタジアム臨時駐車場

JKCのドッグショーが開催されるらしい dog

みんな観に行くんかなぁ。。。

    

B08

ママ子も観に行きたいなぁ~~ happy01

B09

う~~ん。。。

でもねぇ~~ お天気がねぇ~ cloud  rain

B10

どぉやろ~ bearing

B11_2   

どんな?雨 rain 降りそう?

B12  

雨が降ってなければ ランにも行きたいし

ドッグショーも観てみたいなぁ~っと思ったViViなのでした^^

2011年2月25日 (金)

赤ちゃん?

どもっ sign01 柿の種を食べだしたら止まらなくなったViViママ子です。wobbly

おかげで体重もうなぎ昇りです(笑)upwardright

このままだと 臨月の時と同じ体重になるのも時間の問題かも~~~sweat01

まぁ~ そんな事はさて置き。

  

今日は癖って訳じゃないけど おねむになった時に

ViViがよくする行動 ハミハミについて。

説明しようハミハミとは。。。

ViViが眠くなるとこたつ布団(毛布みたいな所)をカミカミする行動である。

   

B01

   

B02

嘘ばっかり。

ハミハミしよろ sign02

B03

してないよsign01 じゃなかろ~~ annoy

眠いんやろ sign01

B04

えぇ~~っ sign01 ホントぉ~?

お手手ぬくいやん sign03

B05

ペルーさんもなんか言うてやっ sign01

B06

えっ sign02

B07

こんな格好でよぉ寝れるねぇ。。。bearing

   

眠くなると毛布をハミってお手手がぬくくなる

赤ちゃんみたいな ViViなのでした(笑)

2011年2月24日 (木)

バカ親ですけど~ それが何か?

この2,3日 暖かいViVi地方。

お散歩ついでに天満宮に梅を見に行って来ました^^

で、梅をバックに始まった写真撮影会 camera

  

じゃ~ここに座って すました感じでお願いしま~す happy01

B01

イイねぇ~good

次は目線を上に下さ~~~い up

B02

イイ~~っ sign01

Vi~~ちゃん 可愛いぃ~~ heart04

B03

良いじゃん 別にぃ~~gawk

B04

見たってえぇやん good

B05 smile

ほんなら もぉ 帰る?

B06

ほぉやね~

ママ子も梅よりおイモの方がえぇわい smile

2011年2月23日 (水)

1.5倍増し!?

どもっ sign01 甘いもんを食べたら辛いもんが食べたくなるViViママ子です。

   

でわ、ブログに 行ってみよ~~~っ sign03

  

トリミングから帰って来たViVi子。

なんか デカくねぇ?

B15

鼻のすも。。。

B16

デカくねぇ?

B17

後ろ姿も     イヤ~~ン バックシャン

B01_3

デカくねぇ?

おケツも。。。

B02_4

デカイよねぇ~~ sweat01

なんか どこもかしこも1.5倍増しになっとるよ~~(笑)

B18

う~~ん。。。

そぉなんかな~~ 体重計ってみる?

B19

体重計ってもらおうと ペルーさんに言ったら

腰が砕けるぅ~~言うて どっか行っちゃいました bearing

クソっ sign03 ペルーのやつ。。。

2011年2月22日 (火)

半期に一度の。。。

どもっsign01 さっきもぉ少しでブログが書き上がるっと思ってたら

記事がぶっ飛んで やる気がうせたViViママ子です。(;´д`)ドヨ~ン

同じものがもぅ1度書けるかどぉか分からんけど 取り合えず書いてみます。sign03

  

さて、2月21日(月)は 前々から予約していたViViのトリミングの日でした。

ヒートの後は必ずトリミングに出してるんで約半年に1回の割合で

トリミングの日がやって来ます。

そんな事とは知らないViVi。

お出かけする気満々です sign01

B01_2

ちょっと待ってやっ sign01

  

で、さっさと車に乗り込んで

B02_3

進行~~sign03

B03_3

それは着いてからのお楽しみよ smile

  

で、到着したのは。。。

B04_2

着いたよ~~ happy01

B05_2

そぉ sign01 ここ sign03

B06_2

イヤやないっsign01 キレイにしてもらい sign03

ViViをトリミングルームに放り込んで向かった先は

ま~ちゃんでお馴染の caferest mars

ほぼ開店と同時に来客しました 朝一から迷惑な(笑)

で、ViViまま子が注文したのは

B07_2     

ペルーさんは

B08_2

ママ子の限定ランチはハンバーグ

めっちゃ柔らかくて美味。

ペルーさんのパスタもバリうま good

今回もペルーさん 今治にあったらなぁ~言うてました。happy01

   

で、デザートは。。。

ママ子のデザート↓

B09_2  

ペルーさんのデザート↓

B10_2

実はママ子のデザートのバームロールにはバナナが入ってたんやけど

ママ子がバナナがダメなのをまいまいさんが覚えていてくれて

イチゴとチェンジしてくれてました。

なんと言う事でしょ~~~shine

まいまいさん お心使いどぉもありがとぉ~happy01

  

お腹も満たされて次に向かったのは。。。rvcar dash dash

B11

  

B12_2

  

B13

ライトとレイナが看板犬を務める ドッグデプト

ライト君お店の外をうろうろ。自由人やん ( ´艸`)プププ

   

レイナちゃん いつもは食べ物見るとがぜん張り切るのに

ここでは大人しく寝ていま~す sleepy

ランとは大違い(笑)

しばし 店内をうろついて 一旦 家に帰って夕方ViViを

迎えに行きました^^

B14

やけん帰りに公園に連れて来てあげたやん sign03

その時の写真はまた機会があれば。。。

今日はこの辺でお休みなさ~~い sleepy

2011年2月20日 (日)

お山のランへゴーゴーGO!!

どもっ sign01 ViViママ子です。

今日は ViViのヒートも終ったみたいなんで

お山のランに行って来ました^^rvcar dash

今日は 持ち込みでBBQも開催されていたんで

ランに行く前にちょこっと買い出し^^

お肉も買い込んだし さぁ~ レッツラGO~GO~ rvcar dash dash

BBQが始まるまで ランでひとっ走り run

コーギーのココア君が来てました^^

B02

ココア君に指摘された人 ↓

B03_3

そんな病院から抜け出して来たようなViViと

一緒に遊んでくれたのはライト君

B05

そうこうしてたら 続々とワン’sが集まって来ました^^

さぁ~肉くぅぞ~~ happy01

B07

ピンキーちゃんはアッシュちゃんのおねぇちゃんです^^  

B08   

みんな BBQの方をガン見してます(笑)

B09

マックス君 もぉすぐお兄ちゃんになりま~す happy01

実は。。。らくちゃんベイビー’sの男の子が来月

マックス家の一員になるのが決定しました sign01

お兄ちゃん ガンバレ~~ sign03

   

あっ sign01 楽しい美味しいBBQの様子は 食べるのに忙しくて

画像が有りまてーーーん happy02

あしからず。bleah

   

さぁ お腹も満たされたんで またまた ランに移動して

みんなと遊んでもらいました^^

B06   

琥珀君は分かるんやけど。。。 

B04 

これは多分ルーク君かと。。。

みんな一緒に居たら区別がつくんやけど 1人やと

ルーク君かアリスちゃんかViViママ子には区別がつきまてーーーん wobbly

B10

珍しくげつ子親分が若いおなごに怒りませんでした(笑)

B11

これまたいつものViVi&デイジーによる 牛追い祭り taurus

1ヶ月引き籠ってたせいか ちょっと 重そうなViVi(笑)

B12

アルエはホントに遊び上手。good

今日は琥珀君がお気に入りのようでした heart01

今日は結構ワン’sが居たんで あっちでも eye

B13

こっちでも eye

B14

あれ?今日はレイナの姿をあんまり見てないな~っと思ったら

B01

イモのあるとこレイナ有り sign01 (笑)

今日は食べるんが忙しくて写真があんまりありませんでした。coldsweats01

ランでもみんなと遊ぶのが忙しくて~~sweat01

一緒に遊んでくれたお友達 どぉもありがと~ happy01

また一緒に遊んでね^^

    

     

     

帰りに 市原えっちゃんを見ました sign03

   

  

B15_2 

  

B16

市原 デジ子でした(笑)

   

   

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* おまけ ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

    

今日は ねぇね2号の13歳のお誕生日でした birthday

B17

  

で、面白写真が撮れました(笑)

  

B18

グー手も傾きも一緒てて~~ happy02

シンクロかっ sign03 gemini

やっぱ 親子やねぇ~~(笑)

2011年2月19日 (土)

検証してみました!

どもっ sign01 タバコをやめて益々 体重が増えてるViViママ子です。pig

さて、少し前の話なんやけど。。。

コンビニに寄ろうと思って うちのねぇね達に

何か買って帰るものは無い?と TEL mobilephone したら。。。

   

ね 「 カミツキ 買って来て!」

マ 「 はぁ?カミツキ?」

ね 「 ちが~う!!ファミチキ!」

マ 「 えっ?カミツキ? 」

ね 「 ファ ・ミ・チ・キ! 」

マ 「 あぁ~ ファミチキね! 」

と、言う事で 検証して来ました!

    

  

ファミマで「 カミツキ1個下さい! 」 と言ったら 

ファミチキが出て来るか?

じゃぁ~早速 ペルーさん やってみよう~~ smile

ドンドンドン パフパフ notes

  

で、ペルーさん 見事 ファミチキ ゲットンして来ました good

コツは 少し早口で言うとバッチリだそうです smile

   

B01

ま、まぁね。。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

B02

えっ sign02 もしかして。。。呆れとる?

B03

すいまて~~ん ハハハ  coldsweats01  

2011年2月18日 (金)

しびれるぅ~~

どもっsign01 おはよぉございます sun  ViViママ子です。smile

ここ最近 こたつの中の獣臭が一段と臭くなって来てる ViVi家のこたつ。。。

ViViのヒートも関係あるんやと思うんやけど。。。

今が1番 匂う時?

大体 今月の10日くらい迄がヤバイ時期かなぁ~って思ってたんやけど。。。

今月の22日で1ヶ月来るけん そろそろお出かけもOKなんやけど

その前に シャンプーに出さんといかんねぇ。。。bearing

    

そぉそぉ いつも ViViのヒートが来ると お出ましになる

マロン君と飼い主のじぃちゃん。

今回も 来てました(笑)

で、毎回 じぃちゃんに同じ事を言われる。coldsweats01

じ 「 あんた方の犬は♀かい?」

マ 「 ほぉよ~。」

じ 「 今 発情期かい?」

マ 「 うん。今 ヒート中よ。」

じ 「 ほれでかい。マロンがこっちに来たがるんよぉ~。ごめんよ~

    匂うんやのぉ~。ほぉかい。」

  

と、言う同じ会話をかれこれ何回したんやろぉ。。。(笑)

この マロン君 ヒート以外の時にお散歩で会うと

うぅーーっ annoy 言います。分かりやすい男(笑)

  

さて、昨日のViViは。。。?

これと言ったブログネタもないんで いつもの 様子を。coldsweats01

B01

PC pc の前に座ると 人の上に乗ってくる。( ´・ω・`)ヨッコラショ

B02

PC pc 打てんのやけどっ sign01

B03

あくびかよっ sign01

B04

いや。。。寝むしsign01 じゃなくて~~ coldsweats02

のいてくれん sign02

B05

寝るん 早っ sign03  !!(゚ロ゚屮)屮

B06

腕がしびれて 結局 コメ返しが遅くなるViViママ子なのでした bearing

2011年2月17日 (木)

あっと言う間に。。。

火曜日にらくちゃんのパピー’sを見て ViViのパピー時代を

想い出してたViViママ子です。confident

    

久々にYPのアルバムを振り返ってみました happy01

   

5a06

はじめましてのViVi。生後35日です。heart02

らくちゃんのパピー’sはまだ生後1ヶ月来てないけん

ちょっと ViViの方が大きいけど^^

1713

お腹ポンポンなんは一緒やね ( ´艸`)プププ

13c1

一番 ブサイクな時(笑)

おさる顔にカエル座りに細ほそのゴボウしっぽ(笑)

捕えられた 宇宙人とも言われてた(笑)

Bda2

K-9の運動会で 飛び入り参加したしつけ教室。

初めてでちょっと きんちょ~してたけど

ちゃんと お座り出来たよねぇ~^^

    

20080412  

初めてヒートが来た時 オムツをしてみたけど

この後すぐに木端にしたんよね。。。weep

   

6ab0

この頃 体重はそんなでもなかったけど

見た目が凄く重そうに見られよったんよね。。。

走ると。。。run

6f17

ドスドスって音が聞こえそぉやろ(笑)

   

Fd3b

1歳のお誕生日。初ケーキ cake かな?

D6cc

生後4カ月くらいの頃から 病院で開かれてた

パピー教室参加してたんよね^^

おかげで 犬見知りせずに育ってくれたよ~ happy01 good

  

B29fcfa1

2歳のお誕生日をきっかけに ブログ pc 初めたんよねぇ~ へへっ^^

B6320c6c_4c8516c0

3歳のお誕生日は デイジーも一緒にお祝いしてくれたんよね birthday

B10

こうやって 振り返ってみると だんだん顔も変わって来とるね。

子供から大人のお顔になって来とるね^^

最近じゃ ばぁさんに見える事もあるけど(笑)

あっと言う間に大きくなったね~

パピーちゃんの頃も可愛かったけど 大きくなっても可愛いよ~heart04

これからも一緒に いっぱい楽しもねsign01 ViVi notes

2011年2月15日 (火)

ひゃほ~い^^ ゴルゴルパラダイス!

こんばんわ。今日 やっとTV tv が地デジ対応になった ViVi家のママ子ですsign01

さて、今日は 前々から 楽しみにしてた事がありましてぇ~ happy01

ペルーさんと一緒に行って来ました happy01 good

    

   

     

          shine  ジャジャーーーーン shine

      

      

  

B01

いや~~ん めっちゃ可愛いぃ~~ heart04

ゴルゴルパラダイスや~~ん shine

B02

うんうん。女の子はみんならくちゃんみたいに美人さんやし

男の子は パパのバジル君みたいにイケメンやし

おばちゃん 連れて帰ろかしらぁ~ catface

B03

いやぁ~ もぉ ほんと メロメロぉ~heart04

うちの子になる?って言いたい所やけど ほぼみんな決まりそうみたいです good

まだ 返事待ちとかキャンセルになるかも~って事もありうるので

お考えの方は お急ぎくださ~い happy01

さて、うちのViViとらくちゃんはお父さんが同じなんやけど

まだ 1度も会ったことなかったんで  

らくちゃんのパパさんママさんのお言葉に甘えて ヒート中にも

かかわらず らくちゃんと遊んで?もらいました(笑)

   

B04

らくちゃん ちょっと迷惑顔(笑)

背中の毛が立ってました !!(゚ロ゚屮)屮

B05

らくちゃんが困ってパパさんに助けを求めてました coldsweats01

ViViに車で待ってもらってバジル君とレン君もお庭に出して貰いました^^

B06

   

B07_2

  

B08

   

B09

らくちゃん さっきとは大違い(笑)

ViViばりのシャーーーっ顔してました smile

  

パピーちゃんが巣立つまで後1ヶ月ちょっと。

らくちゃん それまで子育て頑張ってね^^

  

らくちゃんのパパさん ママさん 娘さん 今日は お休みのところ

どぉも ありがとぉ ございました^^

パピー’s めっちゃ 可愛かったで~す heart04

らくちゃん バジル君 レン君 今日は ありがとねぇ~^^

また 遊んでね happy01

やったぁ~ 積もったよ~^^

こんばんわ^^ ViViママ子です。

今日は朝から雪 snow が降ってた ViVi地方。でも あんまり積もる事はないんで

夕方には雪は解けてるやろなぁ~っと思いながら 仕事に行きました。rvcar dash

で、仕事が終わって帰ろうと外へ出るとまだ降ってるぅ~ snow

もしかして 積もってるかも~~ happy01

家に帰って 玉川ダムの方に行ってみました rvcar dash dash

B02

でも ノーマルタイヤなんで 途中で おじさんに チェーンがないと

ムリ~~っと言われたんで そこで車を停めて近くの広場に行くことに^^

B03

  

B04

  

    

B05 

  

  

B06

  

  

テンション上がり過ぎて。。。up

B07

こんなになってましたぁ~(笑)

短い時間やったけど 結構 楽しんだViViなのでした happy01

2011年2月11日 (金)

追加お願いしま~す!

こんばんわ。ViViママ子です。

先週は少し暖かかったのにまた寒くなったViVi地方です。snow

さて 先日 安納芋の事をちらっと話しましたが

昨夜 やっと その安納芋が 届きました notes

B01

早速 焼いもを焼いてみました happy01

B01_2

アルミホイルで包んで時間をかけて焼くと 

ねっとりとしたクリーミィな感じに heart

そのまま焼くと ほっこりほくほく とした感じに焼けます good

ステイが出来ないViViママ子は レンジでチン note して

オーブントースターで チン note しました(笑)

B02

さっきまで こたつの中で寝よったのに イイ匂いを嗅ぎつけて

ハイエナがやって来ました sign03 coldsweats02

B02_2

ねぇね2号のイモをガン見です downwardleft eye

B03

最早 イモしか見ていない。。。sweat01

B04_2

しょうがないねぇ~ bearing

この 美味しさを味わってよ~ gawk

B05

すでに床はViViのおヨダで べちゃべちゃです sweat02

B06

指まで持って行かないで下さい。bearing

B07

それは良かった^^

   

    

あん sign02

     

   

安納芋の美味しさに。。。 

B08_2   

下からのうるうるViビ~~ム攻撃 shine

B09

軽~く 却下されたViViは

ペルーさんのシャツに大量のおヨダ爆弾 bomb を投下してました(笑)

   

今回 おイモさん 3kgを購入したんやけど 職場の子と半分づつなんで

あっと言う間になくなりそうです。

   

と、言う事で またまた 追加注文しました。smile

今度は 焼いもに丁度いい 小ぶりサイズにしてみました good

しばらく ViViのおやつは焼いもになりそうです(笑)

2011年2月10日 (木)

四国言うたらやっぱり讃岐

おはよぉございます sun

3月いっぱいで がん検診の無料チケットが使えなくなるViViママ子です。sweat02

B01

早よ 検診に行かんと~ dash

  

さて、ママ子の事は置いといて~~

昨日のViVi子さんの様子です。

昨日はお散歩でお久しぶりのお友達に会いました^^

まず 1頭目は。。。

   

B01_2

やっぱり以前より男らしくなってたね~^^

   

では次に遭遇したのは。。。

B02

みかん大福で有名な清光堂の看板犬 

ハッピーちゃんとその弟のウェル君?だったかな。。。?

しばらく見ないうちに ウェル君大きくなってました^^

以前はでっかいViVi見てビビってたのにね(笑)

久々のご対面でご機嫌さんのViVi。

お家に帰ってからも ViViの大好きな麺類を食べて

ちょ~ ご機嫌でした^^

    

   

どぉでもえぇけど もっと品よく食べれんのぉ?

食べた後はペルーさんにマッサージしてもらってました^^

B10

うどんはやっぱり讃岐うどんよね〜

2011年2月 9日 (水)

イタリアン!?~ の悪ふざけ ^m^

おはようございます。

ペルーさん(パパ男)がミシシッピ川の事をミシピッピ川

と言っていたのを聞き逃さなかったViViママ子です。smile

今日は久々に 昨日のViViの晩ご飯をご紹介。riceball

B01

中身は 発芽玄米 黒豆 チンゲン菜 ニンジン ジャガイモ

きゅうり 豚肉 鶏肉 トマトピューレ です^^

イタリアンです sign03言いきったママ子!

  

B02_3

な、なにぃ?

B03_3

ほぉよ~。イタリアンじゃ sign01 

B04_2

そぉとも言う。 

B05_2

なんで ジローラモ sign02

しかも パンツェッタ sign03 言いにくぅ~~

B06_2

5人合わせて MONOMOUSHI たいんジャー って何のこっちゃsign02

はい。ViViママ子の悪ふざけが過ぎました。

スイマテーーーン smile

  

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. おまけ  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  

B07

なんか。。。研ナオ子っぽい。(笑)

2011年2月 8日 (火)

もちつきの後は。。。

日曜日 餅つきの帰りにデイジーがうちに寄ってくれました。

で 二人でお散歩に行きました^^

B21_2

 

B22

 

B23

 

B24

 

B25

とんだとばっちりを受けたデイジーなのでした。

  

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ おまけ ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

   

B26

   

B27

  

B28

レオ君ママからおやつのおみやを頂きました。happy01

あにぐーさんからは バレンタイン heart01 が近いのでチョコを頂きました。

どぉも ありがとぉございました^^

2011年2月 6日 (日)

無邪気庵で餅つき大会

今日は レオン家主催の餅つき大会にねぇねと2人で参加してきました。gemini

B01

ViViはヒート中なんでお留守番よ。

B02

行く気満々やったViViを残していざ出発 rvcar dash dash

無邪気庵に着くと丁度もち米が蒸し上がった所で

早速餅つきが始まりました^^

B03_3

ViViママ子は食べるの専門なんで見てるだけです(笑)

ワンコ達も早くつき上がらないかなぁ~と見てます^^

B05

  

B07_2

   

B19

選手交代して。

子供達の可愛いぃ heart04 声援を受けて  

B04

  

B06

  

B08_2

ママ子隊頑張って 餅ついてます sign01

その傍で見てるパパ男達。。。

B20

パパ男達もちゃんと餅ついてたんですよ~(笑)

さて、つきたての餅を食べて。。。

って肝心の付きたての餅 撮り忘れました(涙)

餅つきが終わった頃デイジー参上 good

B09

 

B10_3   

アルエに誘われてお山を登ることに^^

B11

       

B12

  

B13

  

B14

わっ sign01 ま~ちゃん ぶつかるかと思った sign03

お山を登った頃には保護者達はぜーこぜーこ言うてました。

ViViには 悪いけど お餅つきを楽しんだママ子なのでした^^

    

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* おまけ ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

   

B15

  

B16

  

B17

  

B18

2011年2月 5日 (土)

ダラダラした1日

今日は 1日ダラダラしてたViViママ子です。gawk

ブログもおさぼりしよぉかな~~~って思ってました(笑)

   

ダラダラ過ごしてたんでネタって言うネタもないけど

お散歩の様子をちょろっと。

   

B01

夕方やったんで 画像もブレブレ bearing

B02

また始まった~ gawk

B03_2

帰りたくなると帰りたいアピールをするViVi sweat02

散歩に出てまだ何程も歩いてないのに。。。

  

もちろんそんな事はママ子に却下され この後もお散歩を続けました^^

   

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* おまけ ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

   

  

明日は レオン家主催の餅つき大会に参加して来ま~す^^

ViViはヒートなので お留守番で~す smile

2011年2月 3日 (木)

恒例の。。。

こんばんわ。今日は節分ですね。

節分と言えば 豆まきですね。happy01

と、言う事で 毎年恒例のViVi家の豆まき。

そぉ。みなさん もぉ ご存知かと思いますが。。。えっ?知らない?

ViVi家の豆まきは豆の他に あめちゃんとチョコレートも投げま~す。smile

でわ、位置に着いて~ paper

B01

もちろん 鬼はペルーさんです smile

B02

さて、まき終った後は 回収しま~す。

とっぱらいなんで みんな必死。sweat01

大人も子供も関係な~し catface

で、勝敗は。。。

B03

ねぇね1号が一番沢山回収してました good

B04

えっ?ど~見ても鬼のお面やろ?(ママ子作)

B05

ヒヨコ chick ですってぇ~~っ sign02

失礼な sign01 ちゃんとツノもついとるじゃん sign03

まぁ~そんな事は置いといて~ coldsweats01

    

今日は ねぇね1号の少年式でした。

少年式って言うのは愛媛だけみたいなんですけど

他県では立志式って言うのかな?

で、ケーキ cake  買って来ました heart04

B06

   

B07

ViViにはワンコ用のパンプキンプリンね。

B08

イイよ~~^^

プリンを食べてみんなからケーキ cake のおこぼれをもらったViViは。。。

B09

ペルーさんの膝の上で 寝ちゃいました^^

    

腕が重~い sign01 足が痛~~い sign03

と わめいてる ペルーさんをガン無視して 

気持ち良さ気に寝ているViViなのでした dog

2011年2月 1日 (火)

イヤイヤ~

こんばんわ。種子島の安納芋が食べたくて昨日はブログそっちのけで

楽天ショッピングを楽しんでたViViママ子です。 smile 

   

では ブログに。

  

ViViのヒートが始まって1週間程経ちました。出血も多くなって来ました。

過去に紙おむつをしてみましたが わずか数秒でコッパにし

それ以来 紙おむつは使用してません。weep

紙おむつがダメならと 今度はパパ男のおパンツにナプキンを

敷いて履かせてみましたが おパンツを脱ぎ去ったあげくに

ナプキンを丸飲み。その後 病院へ走る羽目に。。。bearing

それ以来 ヒート時は垂れ流し状態。。。

しか~し 今回は 以前よりちょっと大人になったんで

今回 またまた おパンツに挑戦してみることに^^

で、昨日ペットショップでこんなの買って来ました。

   

B01

赤ちゃんのおむつカバーみたい sign02

B02

では早速ViViに装着 sign03

B03

なんか びみょ~~にちっちゃい。。。sweat02

B04

まぁまぁ。。。上から服着たら分からんしね coldsweats01

B05

  

B06

イヤイヤ~

デカイですからっ sign01

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »