フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 四国言うたらやっぱり讃岐 | トップページ | やったぁ~ 積もったよ~^^ »

2011年2月11日 (金)

追加お願いしま~す!

こんばんわ。ViViママ子です。

先週は少し暖かかったのにまた寒くなったViVi地方です。snow

さて 先日 安納芋の事をちらっと話しましたが

昨夜 やっと その安納芋が 届きました notes

B01

早速 焼いもを焼いてみました happy01

B01_2

アルミホイルで包んで時間をかけて焼くと 

ねっとりとしたクリーミィな感じに heart

そのまま焼くと ほっこりほくほく とした感じに焼けます good

ステイが出来ないViViママ子は レンジでチン note して

オーブントースターで チン note しました(笑)

B02

さっきまで こたつの中で寝よったのに イイ匂いを嗅ぎつけて

ハイエナがやって来ました sign03 coldsweats02

B02_2

ねぇね2号のイモをガン見です downwardleft eye

B03

最早 イモしか見ていない。。。sweat01

B04_2

しょうがないねぇ~ bearing

この 美味しさを味わってよ~ gawk

B05

すでに床はViViのおヨダで べちゃべちゃです sweat02

B06

指まで持って行かないで下さい。bearing

B07

それは良かった^^

   

    

あん sign02

     

   

安納芋の美味しさに。。。 

B08_2   

下からのうるうるViビ~~ム攻撃 shine

B09

軽~く 却下されたViViは

ペルーさんのシャツに大量のおヨダ爆弾 bomb を投下してました(笑)

   

今回 おイモさん 3kgを購入したんやけど 職場の子と半分づつなんで

あっと言う間になくなりそうです。

   

と、言う事で またまた 追加注文しました。smile

今度は 焼いもに丁度いい 小ぶりサイズにしてみました good

しばらく ViViのおやつは焼いもになりそうです(笑)

« 四国言うたらやっぱり讃岐 | トップページ | やったぁ~ 積もったよ~^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

安納芋!
追加注文するほど、魅力的なのですね。。。
すごい、濃い黄色にくぎづけです!
めちゃめちゃ美味しそう~。
ちなみに、うちには頂き物の鳴門金時が
山ほどあって・・・・
消費するのにまだまだかかりそうなんで
注文はできないけど、、、
味見してみたーい!
(かなりの芋好きです)
でもviviちゃん、安納芋秒殺(笑)!

!!(゚ロ゚屮)屮
大量買いですね

芋が近くにあると食べないのが芋の産地の私たちです

しかし、見てるだけでも美味しそうだね
私も明日買って来ようっと
VIVIちゃんのTバックすてきよ~

安納芋って初めて知りましたぁ~
すっごく美味しそう\(^o^)/
最近焼き芋を食べてないから食べたくなっちゃった^^
viviちゃんももらえて良かったねo(^-^)o

安納芋・・・・・私も床におよだれがぁ~lovely

めっちゃ美味しそう
時間かけてほっくり焼くと美味しいんだよな~~~

あ”~~~私も注文しようっとnote

かっこい〜大人買い
こないだデイジーとこが焼き芋食べてて、どーしても食べたくて購入(^O^)
安納芋は色が黄色でおいしそうやん
そうか、頼んで分けたらいーんよね、わたし芋かゆも好きよ〜
ViViだけでなくみんなヨダレよ〜

dogきなこさん
めちゃうまですよ~^^
鳴門金時も美味しいやん。
近かったらおすそ分けしに行くのに~~

ViViはなんでも秒殺です!(笑)


dogさくちゃんまま
確かにぃ~
産地の人は買ってまであんまり食べないのかも~
うちもみかんは 買ってまで食べんし~(笑)

T-バックステキやろ(笑)
今月いっぱいくらいまでよ~ T-バック^^


dogアリス*蘭ママ
安納芋 おススメです!
1度食べるとやみつきになるかも~
もぉ 残り少ないみたいなんで 
追加注文しときました(笑)

アリス*蘭ママさんも どぉですか~~^^


dogNEARママセナさん
美味しいよね~^^
早く注文した方がイイよ~^^
もぉ 残り少な気やけん。

でも ポチっとしたら 色んな地方の
美味しいものが手に入るんやけん
凄いよねぇ~~^^


dogレオンママ
3kg 多いかな~っとおもたけど
1個が割とデカかったけん 
数にしたらそうでもなかったよ。

何人かで購入するんやったら もっと沢山でも
イイかもね~^^

女の人はイモ 好きよねぇ~(笑)

美味しそう~~!!
んで1コがでかいっ!!!
我が家もさつまいもが好きで、よく食べています。
ネットで買ったん?!ちょっと興味ある!url教えてくらさい^-^

dogちゃむママ
美味しいよ~^^
ネットで買ったよ!
多分お店ではあんまり売ってないと思うよ~

URL ちゃむちゃんのブログの方に
書いといたから~^^

焼いもするなら大きいのより
ちょっと小振りの方がイイよ~^^

安納芋ってどう読むんですか?
とっても美味しそう。匂いまでただよってきそうな。
ケイチィとママは最近干し芋にはまってます。
二人で焼いては食べてますが、なんといっても
焼き芋は一番ですよね。

鳴門金時の里娘というさつまいもがこちらでは
美味しいです。でも、最近はいろんな種類がでてますよね。

↓、ViViちゃん、おうどんを上手に食べますね。
ケイチィ、いつも横でうらめしげに私達がおうどんを
食べてるのを見てます。
一度、あげてみよう。
でも四国のツーな食べ方は無理だろうなぁ~
ViViちゃん、おしえてくださ~い。

dogケイティのママ
そのまま あんのういもって読むんですよ~^^
種子島のおイモなんやけど 甘くて美味しいよ~
ちょっと ねちょってしてるんで ほくほくしたのが
好きな人は う~んってなるかも知れないけど
アルミホイルに巻かずにそのまま焼くと
結構ほくほくしてますよ^^

鳴門金時も甘くて美味しいですよね~
イモ天とかめっちゃ美味しい~

うどんはそのままかま揚げかぶっかけが
美味しいワン by ViVi dog

おおー!
これが、有名な安納芋!
やっぱ、普通のと、色が違うねぇ。
あまり、さつまいも系は好きではない
ワタシですが、これは美味しそう!!
焼き芋食べたぁぁーーーい!

dogふりこさん
安納芋 1度食べてみて~
めっちゃ おいしいよ~
じっくり焼いたイモを冷凍して
アイス感覚で食べても美味しいんだって~^^

こんばんは
安納芋かあ食べ方が違うと味も違うんやー
我が家も宇和町にある「どんぶり館」で買ったサツマイモを買っては焼き芋にして食べてるよ
パールも匂いをかぎつけ横取りされてます
この前焼き芋食べるときにパールに骨ガムを与えてやったのにごみ箱を漁り芋の食べかすを食べてもう
人間と一緒で犬も芋好きなんや!
今日はムラサキイモ買ってきたんよ!
この芋の焼き芋絶品やで・・・3個で250円と高めやけどね 笑

うちも今日ポイント5倍のフジにサツマイモ買いに行ったんやけど・・・安納芋と鳴門金時でめっちゃ迷って鳴門金時をお買い上げ・・・
だって量と値段が違うんやもーーん(ノω・、)
次の5倍の日には安納芋買わないかんね(笑)

Viーちゃんペルーさんの隙を見てるねー(笑)
犬も人間と同じで芋食べたらよぅプープーせーーん??うちの子だけやろか??

dog宇和島のパールさん
ワンも焼いもは好きやろ~^^
甘いもんね~
紫イモも甘いんよね~
安納芋と紫イモが一緒にはいっとるやつ
買おかとおもたけど 入荷待ちやった~bearing


dogMikaさん
フジにあった?
最近 こっちのフジでは見んのよ~
鳴門金時ばっかりで。

ポイント5倍やったら 買わなぁ~
けど 確かに量と値段が大分違うよね~

プー するよ~
イモ 食べんかってもするよ~(笑)

安納芋おいしそう~♪
見事な黄色ですね☆
私もねっとり食べたい派です(笑)
安納芋はねっとりさが特徴ですか?(^◇^)

dogおみぬさん
おみぬさんはねっとり食べたい派ですか?
私はどっちかて~と ほくほく派です^^

そぉ!安納芋は ねっとりが特徴ですgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/38827716

この記事へのトラックバック一覧です: 追加お願いしま~す!:

« 四国言うたらやっぱり讃岐 | トップページ | やったぁ~ 積もったよ~^^ »