フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« イヤイヤ~ | トップページ | ダラダラした1日 »

2011年2月 3日 (木)

恒例の。。。

こんばんわ。今日は節分ですね。

節分と言えば 豆まきですね。happy01

と、言う事で 毎年恒例のViVi家の豆まき。

そぉ。みなさん もぉ ご存知かと思いますが。。。えっ?知らない?

ViVi家の豆まきは豆の他に あめちゃんとチョコレートも投げま~す。smile

でわ、位置に着いて~ paper

B01

もちろん 鬼はペルーさんです smile

B02

さて、まき終った後は 回収しま~す。

とっぱらいなんで みんな必死。sweat01

大人も子供も関係な~し catface

で、勝敗は。。。

B03

ねぇね1号が一番沢山回収してました good

B04

えっ?ど~見ても鬼のお面やろ?(ママ子作)

B05

ヒヨコ chick ですってぇ~~っ sign02

失礼な sign01 ちゃんとツノもついとるじゃん sign03

まぁ~そんな事は置いといて~ coldsweats01

    

今日は ねぇね1号の少年式でした。

少年式って言うのは愛媛だけみたいなんですけど

他県では立志式って言うのかな?

で、ケーキ cake  買って来ました heart04

B06

   

B07

ViViにはワンコ用のパンプキンプリンね。

B08

イイよ~~^^

プリンを食べてみんなからケーキ cake のおこぼれをもらったViViは。。。

B09

ペルーさんの膝の上で 寝ちゃいました^^

    

腕が重~い sign01 足が痛~~い sign03

と わめいてる ペルーさんをガン無視して 

気持ち良さ気に寝ているViViなのでした dog

« イヤイヤ~ | トップページ | ダラダラした1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アメちゃんとチョコの数がViVi家の順位を表しているようで プププ
うちも今日は少年式よ~
昼からいってきまーす

懐かし~~~。
あった。
あった。
そんな式が~~~~。
そっかー、ねぇねちゃんはそんなお年ですか~。
めでたい。めでたい。
おめでとう~~~♪

てか、チョコとお菓子投げる家はじめてみた。爆
あったか~い家庭の良さが出てますね~^^
Viちゃんは、ひろわなかった?
チョコはひろっちゃダメよん♪

わぁチョコに飴に…なんて豪華な豆まきなんでしょ!
私も参加したかったです(^。^)
これだと拾い残しなさげですね(笑)

ViViちゃんは、パンプキンプリンも食べたんですね!
スイーティの節分は、ドライフードに豆3粒、そして牛乳でした(笑)

豆が見えませんが...?
アメやチョコだらけの豆まきなら子供達も喜ぶよねぇ。
viviちゃんは不参加?

少年式っていうのがあるのね?
知らんかった~。

dogレオンママ
去年、一昨年位までは 私が1番やったんやけどね~
クソっ!

少年式 レオン家は今日やったん?
どぉやった~~?


dogまいまいさん
あったよね~^^
少年式。懐かしいね~

えっ?チョコとお菓子は ありでしょ~(笑)
子供が幼稚園の頃 嬉しそうにしとったけん
それからず~~っと家では投げよるよ~^^

ViViはチョコ食べれんけん 廊下に避難して
もらいました(笑)


dogおみぬさん
ぜひぜひ 参加して~^^
手加減せんよ~(笑)

スーちゃん 上手に豆のせてたね~^^

牛乳って 大山の?(笑)


dogモカママ
ひゃは^^バレた?
今年は豆まき用の豆 買わんかったんよ~
いつもは 小袋に入った豆も一緒に
撒くんやけど 今年は 炒った黒豆が沢山あったけん
撒かずにそれを食べました^^
子供も喜ぶけど大人もテンションあがるよ~^^

ViViは不参加よ。チョコ食べたら困るけん(笑)

モカママ地方には少年式はないん?

お菓子まきって初めて見た~( ^ω^ )
うちもそれやったらみんな必死こで拾うやろなー(笑)

Viママ❤
お面・・・・ぴよこだよねー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
まる子ちゃんに出てきそうや!!

ねーちゃん少年式おめでとー★

dogMikaさん
お菓子まき 子供もやけど大人も
テンション上がるよ~(笑)
来年 やってみ~smile

お面も一つ作ってん^^
ペルーさんがしとるやつ^^
巨匠言われたぁ~(笑)

子供らにはおじゃる丸に出て来る
子鬼って言われた(笑)

ねぇねにおめでと~をありがと~^^ 

少年式、おめでとう!!
美味しそうなケーキだね~♪
はるか昔の、少年式を思い出してしまったわ~笑

節分に、アメ・チョコを投げるなんて、
なんてデラックスな節分~!!
ワタシも拾いに行っていい??

dogふりこさん
ありがと~^^
ケーキ 美味しかったよ~^^
東予市にある グランメールの
ロールケーキなんやけどね
クリームが甘すぎずさっぱりしてるから
結構食べれるよ~^^

ふりこさんも参加する?
容赦せんけんね~(笑)

ねぇね1号さん、おめでとう!!
はて?・・・「少年式」っていうのは、なぁに?

逃げ惑って小さくなっているペルーさんが、
なんか、かわいい~(笑)
いいご家族だわぁ・・・。

うちは、去年、「落花生」で豆まきしたら、
メリーが、殻ごと食べるので、
(あとしまつに困らなかったけど)
危険では?・・・と思い、
今年は、「福は~うち!」といいながら、
ドッグフードを、メリーの目の前に転がして・・・豆まきおしまい。(笑)
大事なのは、気分よね!!満足できればそれでよし!です。
うふふ・・・。

あれ?
飴とチョコしか見えないような(笑)
豆まきしたらviviちゃんは絶対食べるよね??
(くまちゃん全部食べました。。)
少年式、めちゃめちゃ懐かしいです!
なぜか覚えてるんですよ、少年式のことだけは。
他のこと全然覚えてないのになぁ。。笑

dogメリーママ
メリーママ地方では少年式はしないのかな?
立志式とも言うらしいけど。
よぉは昔の元服の儀。14歳になる人を祝う式。
まぁ~成人式みたいなのかな。
もぉ 大人の仲間入りですよ~
自覚を持ちなさい的な^^

メリーちゃんはドッグフードで
豆まきしたんやね~^^

そぉそぉ 気分よね~^^
うちなんか お菓子やし(笑)


dogきなこさん
へへっ。バレた?今回は豆は黒豆やったけん
撒かずに食べました^^

少年式だけ覚えてんの?(笑)
なんか強烈な出来事でもあったのかな。。。


こんばんは
豆まきにチョコと飴とはいいアイデアやんねー
我が家は豆買っていながら俺が飲み会だったので
止めたそうです これってどうよ!!!
少年式はもう何年いや二十数年前?で多分紅白饅頭もらった記憶が・・・現在は歌歌ったりしていい思い出になるよねー 時代か!

dog宇和島のパールさん
パールちゃんちは鬼が不在やったけん
豆まきせんかったんやね~(笑)

少年式 私も二十数年前にやったよ!
もろたもろた!紅白まんじゅう(笑)

それくらいしか 記憶にない(笑)

viviちゃんとこは あめ&チョコも ばら撒くんだったね。なんか それ テンションあがるね。viviママさん 手作りの お面 かわいいやんかぁ。バリぃさんにも ちょっと 似てる気が・・・。good

dogあにぐーさん
そぉ^^もぉ何年もバラ撒いてる(笑)

バリィさんに似てる?
じゃぁ~やっぱり鳥にしか見えんのやね。。。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/38727214

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の。。。:

« イヤイヤ~ | トップページ | ダラダラした1日 »