フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 大変やわい。。。 | トップページ | 成功でちゅ。 »

2011年3月23日 (水)

生後60日。Nicoちゃん 1回目のワクチンです。

モカママさんのブログより

対象は全国で、現場からご自宅まで連れて行かれるそうです。
レスキューの浦川さんのブログへお申し出頂いた後、
近場の方から優先的に連絡を取っていくそうです。
お申し出される方は、下記の内容を浦川さんのブログへ投稿して下さい。
私もコメント入れてみましたが、承認されない限り公開されないようです。
勝手にフォームを作りました。 コピーして使って頂いて構いません。
名前:
住所:
電話番号:
受け入れ可能数: 匹
飼育環境(室内/外飼い等):
電話:080-3221-1230 (浦川)
   
以上が転載記事です。
  
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**
          
      

昨日のブログにも書きましたが Nicoちゃん 初めてのワクチンの日でした。hospital

うちは 往診の先生に来て貰うので お家でワクチンしました。

   
てか、丁度 庭に出ていたんで 先生 お庭でもしもしして
  
その後 チックンしました^^
  
当の本人?(本犬)全然気づいてなかったですけどね~ smile
   
で、写真は?撮り忘れました。sweat02
  
この日は月1のViViの検診も兼ねていたんで
  
つい 話に夢中になり すっかり 写真の事は忘れてました。
    
ViViの検診の結果は いつもと同じで やはり 心臓の鼓動はゆっくりだそうです。
  
今年中には ViViを避妊手術しようかと思ってたんですけど
  
やはり 心臓の事があるんで 全麻をする避妊手術は危険が伴うと言う事で
   
やっぱり避妊手術はしないことにしました。
  
先生も 今 危険を伴って手術しなくても もし 子宮の病気にかかって
 
どぉしても 子宮を取らなければいけなくなった時にしたんでイイ。と 言ってたんで。
  
Nicoちゃんの方は 今は特に異常は無い。との事で ✿丸もらいました^^good
  
後、検便の結果は後日となりました。
   
2回目のワクチン接種は 1ヶ月後で~す^^
   
今日は Nicoちゃんの チックンの瞬間をカメラにと 思っていたのに。。。
   
しょうがないんで 代わりにお庭で 遊んでいた 様子をUPしま~す^^
   
  
B01_2
   
  
B02_2
   
  
B03_2
   
   
B04_2
  
  
B05
   
 
B06
  
  
B07
  
  
B08
  
  
B09
   
  
B10
   
やっぱり 動じないNicoちゃんなのでしたぁ~ ( ´艸`)プププ
    
   
   
    
   

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                にほんブログ村

« 大変やわい。。。 | トップページ | 成功でちゅ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

支援物資届けた人いるんだね、ブログ見て、現状がよく伝わった。
まだまだ足りないんやね。
これはなんとかせねば!!!!

今日のVi~たんは怒ってるざますね
ザウルスに^^
Viたん、にゃんこでも見つけたか?


Vivi眉間にしわが…
さすがNicoちゃん、お外でのおPっこも
堂々としとるぅ~
身体検査もハナマルでよかったね

改めて考えると
Viviんち ♀5:ペルー1になったんや~
頑張れぺルーさん!

それはそうと、スピカって誰な~ん(爆)
ホントにかすってもないんやけど~
とうとう若年性アルツ来ちゃった感じやなぁ…

そっか~
ViViちゃんはまだ心臓に少し不安あるんですね~
いつか、普通になってくれればいいですね;

ニコチャンザウルスは元気いっぱいそうですね(^◇^)
可愛いなぁ~(*^。^*)

祝60日!
みんな無事大きくなってよかった~
ちなみにハルは病院で測ったら6.35㎏でしたーーー★
もしかしたら兄弟で一番デカイかも!!
ViViちゃんの心臓心配ですね~
喋れん分、よけい気になりますよね(・・;)

dogレオンママ
支援物資も段々 底をついて来たみたいやね。
TVで言ってたよ。
特に食べるものが少ないみたいやね。。。
もっと 物資を現地に送らんといかんね!

ViViは元気が良過ぎるザウルスに
手を焼いてるみたいよ~(笑)
にゃー探したけど おらんかったみたいね^^


dogアルエ母
ひゃはは~
カウントの仕方が ペルー1てて(笑)
最近 ペルーさんは ペルーさんやめて
ウイイレの吉田http://www.youtube.com/watch?v=5hFuKXFFRjg
って 名乗ろかぁ~ 言よったよ~(笑)

アルエ母がスピカちゃんって言よったけん
ペルーもスピカちゃん言よった(笑)


dogおみぬさん
心配してくれてありがと~^^
ViViの心臓は先天性のものみたいです。
去年の夏ごろ分かりました。
今は薬を飲まずにいられるけど
いつか 薬のお世話にならないと
いけないみたいです。
その時はお薬と上手く付き合って行こうと
おもってます^^

Nicoはほんと 元気ですよ~^^
ノアちゃんも 元気になるとイイですね!

今回 色々あったみたいやけど
頑張ってね!


dogハルママ
えーーっ!?ハル君 6.35kgもあるん?
やっぱ 男の子やけんでっかいね~^^
でも こないだ見た時おっとりしとったね^^
Nicoの方が悪そう(笑)
  
ありがと~^^
今んとこ 薬も飲まなくてえぇし
フツーに生活も出来よるけん^^

往診の先生も Nicoが来てViViも
若返るよ~って言よった^^


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/39345054

この記事へのトラックバック一覧です: 生後60日。Nicoちゃん 1回目のワクチンです。:

« 大変やわい。。。 | トップページ | 成功でちゅ。 »