フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月29日 (火)

あっ!置いてくなんて。。。

今日は仕事から 帰って 菜の花を見に行ったんやけど

ちょっとしか咲いてなくて ガッカリしたViViママ子です。despair

でも、 だ~れもおらんけん お散歩するには丁度えぇね^^

Nicoちゃんはママが抱っこしてお散歩ねぇ~~って抱っこして

歩きよったら 下ろせと大暴れ。。。sweat01

重いし落ちたら危ないけん 下に下ろすと急いでViViの後を追っかけて run

B01

   

B02

  

B03

  

B04

  

B05

  

B06

  

B07

  

B08

  

B09

  

B10

  

B11

  

B12

  

B14

  

B15_2

ほら!ケンカしよらんと そろそろ帰るよ~~ house

B17

えぇーーっ。じゃないよ!晩ご飯 の準備もせんといかんのやけん。

さっさと 集合 sign03

Nicoちゃんはすぐ確保で出来たのですが。。。

B18

↑ このお嬢が ホタホタと暫く 散策してました。sweat02

      

家に帰るとViViは爆睡してましたが。。。

B16

Nicoちゃんは イタズラしてました。coldsweats01

B19

あ~ぁ。。。 バラバラやん bearing

   

    

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
              にほんブログ村

2011年3月28日 (月)

死ぬぅぅうう~~~っ(lll゚Д゚)

今日は仕事が休みで こたつでウトウトしてたら

            

            

            

            

  

B01

お、重い。。。sweat01

↑ こう言う状態になってました。チャンチャン notes   

ViVi 只今の体重 33.4kg

Nico 生後65日 体重 4.7kg

二人合わせて 38.1kg 。。。重い sign03 死ぬぅぅうう~~~っ (lll゚Д゚)

      

              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                     にほんブログ村

2011年3月27日 (日)

息抜きに行くよ~~

3月27日(日) 今日はViViを連れてお出かけ rvcar dash

お出かけする時 ニコチャンザウルス 玄関でピーピー言うてました。weep  

さて、まず最初に向かったのはモンジュリ cafe

やっぱ 腹ごしらえはしとかんとねぇ~^^

道中 桜三里で事故があったみたいで 渋滞に巻き込まれる。wobbly

あぁ~~ お腹空いたぁ。。。sad

で、唐揚げ定食 食べました happy01

ViViはワンコスープの大をペロッと完食 smile good

B01

看板犬のラブちゃん登場 dog

B02   

   

B03

うんうん。大変じゃ。。。sweat01

    

暫くして デイジー登場 dog

B04

やっぱ似てるわっ。クラレちゃんに(笑)

ご飯も食べ終って やすらぎに行こうかなぁ~と

話してたら アレコジにバッタリ会いました

写真撮り忘れましたぁ。。。ごめんね。coldsweats01

  

さて、場所はやすらぎさんに変わって。。。

B05

  

B06

  

B07

ぼっちゃんも フリスビーをかじってます good

B08

やすらぎの里を管理してくれてるおいちゃんのワンコ dog

はなちゃんです。

シャイな女の子です。お母さんはゴルちゃんだそうで

シャイな はなちゃんですが おやつの時は積極的でした^^

やっぱ お母さんがゴルやけん?(笑)

B11 

   

B10

  

B12

エス君 男の子なのに アレックスにかきつかれてました(笑)

エス君 お顔に おヨダが。。。(笑)

この後ぞくぞくとちっちゃいワンコも集まり

ま~ちゃんとルナちゃんも来たのに。。。

B09_2

ViViママ子のデジカメ子が電池切れ~~down

心のシャッター押しときました。。。camera

B13

少しは息抜き出来たみたいで良かったね~^^

今日 遊んでくれたみんな どぉもありがと~~ happy01 paper

また 一緒に遊んでね^^   

来週はお花見イベント 今から楽しみで~す^^

ニコチャンザウルスも一緒に行きま~す^^

オーナー 子守りよろしくぅ~~ good

晴れたらイイナぁ~~sun

    

    

                            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                         にほんブログ村 

2011年3月26日 (土)

あちょんであげまちゅよ!

今日もこたつで寝ていたViViママ子です。

最近 リビングでViViとNicoと3人で寝ることが多くて

体がガチガチです sign01

    

さて、今日のワン’sは。。。

      

B01_2

  

B02_4

  

B03_2

ほんと?最近 散歩 短いよ。

その頃Nicoちゃんは まだ夢の中のよぉで。。。 sleepy

B04_2

どっかで見たなぁ。。。

ちょベロ。あっsign01 げつ子親分 sign03

Dsc05675

げつ子親分と一緒^^こりゃ~ 大物になりそうやわい(笑)

  

午後からは 今治に用事で来てた アルエとアルエの兄妹犬ハル君が

Nicoちゃんを見に 帰りに寄ってくれました^^

  

B05

出たっsign01ニコチャンザウルス sign03

やたらとテンションが高そう~~up up

B06

  

B07

   

アルエとハル君が遊んでても

B11

    

B08

  

B09

さすが 草食系だんすぅいぃ~~ clover

ハル君優しいぃ~~heart04

B12

Nico それは リアル草食系。。。sweat02

    

    

大きい組におやつをあげようと ガサガサしてたら。。。

    

B10

センターを陣取ってるしぃ~~ bearing

ホントに やれやれやねぇ~~ wobbly  

最後に アルエ母とハル君ママに抱っこしてもらったNicoちゃん happy01

  

B13

そのまま 連れて帰ってもらう?(笑)

B14

アルエもアルエ母もハル君もハル君ママも

今日はホントにありがとねぇ^^

ランデビューしたら 思い切り遊んでやってね~ happy01

   

   

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
              にほんブログ村

シュラバラバンバですよっ!

新しいデジカメ子 camera になってから どぉも 動画の形式が違うらしく

変換の仕方が分からない為 いつまでたってもブログに動画が

張り付けられない ViViママ子です。wobbly

  

実はまたまた 家族が増えた ViVi&Nico家

では 紹介しま~~す^^

   

   

   

    

B01

   

B02_2

  

B03

イヌなのになんでブタ?と思われたそこのあなたsign01

良い質問ですgood

それはね。。。レジでお金を払うんでピッsign01とやってもらったら

ブタ 980円と表示されたからなのでした~(笑)

    

そんな イヌなのにブタさんをめぐって 抗争勃発 annoy

B04

   

B05

   

B06

   

B07

   

B08

 

B09

新しい家族の登場で 修羅場と化したのでした。(;´д`)トホホ… sweat02

     

B10

こんなのが4頭も家に居る ラク母さんは大変だなぁ~~っと

思った ViViなのでした ┐(´д`)┌ヤレヤレ  

      

                       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                    にほんブログ村

2011年3月25日 (金)

成功でちゅ。

    

ニコチャンザウルス 何やら怪しい動き。。。eye

   

B01

   

B02

   

B03

 

B04

   

B05

  

B06

成功なのか。。。?

どぉみても 落ちてたよぉな。。。down

ねぇ ViVi? 

B07

アハハ。今日は遅いしぃ~sweat01

また 今度ね^^

     

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                にほんブログ村

2011年3月23日 (水)

生後60日。Nicoちゃん 1回目のワクチンです。

モカママさんのブログより

対象は全国で、現場からご自宅まで連れて行かれるそうです。
レスキューの浦川さんのブログへお申し出頂いた後、
近場の方から優先的に連絡を取っていくそうです。
お申し出される方は、下記の内容を浦川さんのブログへ投稿して下さい。
私もコメント入れてみましたが、承認されない限り公開されないようです。
勝手にフォームを作りました。 コピーして使って頂いて構いません。
名前:
住所:
電話番号:
受け入れ可能数: 匹
飼育環境(室内/外飼い等):
電話:080-3221-1230 (浦川)
   
以上が転載記事です。
  
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**
          
      

昨日のブログにも書きましたが Nicoちゃん 初めてのワクチンの日でした。hospital

うちは 往診の先生に来て貰うので お家でワクチンしました。

   
てか、丁度 庭に出ていたんで 先生 お庭でもしもしして
  
その後 チックンしました^^
  
当の本人?(本犬)全然気づいてなかったですけどね~ smile
   
で、写真は?撮り忘れました。sweat02
  
この日は月1のViViの検診も兼ねていたんで
  
つい 話に夢中になり すっかり 写真の事は忘れてました。
    
ViViの検診の結果は いつもと同じで やはり 心臓の鼓動はゆっくりだそうです。
  
今年中には ViViを避妊手術しようかと思ってたんですけど
  
やはり 心臓の事があるんで 全麻をする避妊手術は危険が伴うと言う事で
   
やっぱり避妊手術はしないことにしました。
  
先生も 今 危険を伴って手術しなくても もし 子宮の病気にかかって
 
どぉしても 子宮を取らなければいけなくなった時にしたんでイイ。と 言ってたんで。
  
Nicoちゃんの方は 今は特に異常は無い。との事で ✿丸もらいました^^good
  
後、検便の結果は後日となりました。
   
2回目のワクチン接種は 1ヶ月後で~す^^
   
今日は Nicoちゃんの チックンの瞬間をカメラにと 思っていたのに。。。
   
しょうがないんで 代わりにお庭で 遊んでいた 様子をUPしま~す^^
   
  
B01_2
   
  
B02_2
   
  
B03_2
   
   
B04_2
  
  
B05
   
 
B06
  
  
B07
  
  
B08
  
  
B09
   
  
B10
   
やっぱり 動じないNicoちゃんなのでしたぁ~ ( ´艸`)プププ
    
   
   
    
   

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                にほんブログ村

2011年3月22日 (火)

大変やわい。。。

どもっ!ViViママ子です。明日 水曜日はNicoの1回目のワクチン接種の日です。

生後60日になります。

で、家に来てから10日程経ったんで 体重を量って見ることに。

4.2kg ありました^^ で、この頃のViViの体重って何Kgくらいだったんだろ~?と

育児日記を見て見ると 3.4kgでした。

えっ?3.4kg?ViViは兄妹の中でも ビッグな方でした。

Nicoちゃんは兄妹でも1番小さいんですが。。。

て、事は?Nicoちゃんの方がデカイって事?

この頃の平均体重ってどんくらいなんやろ~?

まっ イイかぁ~ めっちゃ 食欲もあるし うんPも✿まるやし

元気いっぱいやしね~^^

今日も朝から ViViを相手にガウガウやってました。

B01

  

B02

  

B03

全く 朝から騒がしいぃ。。。

ViViも最近 Nicoちゃんの相手?をしてくれるように。。。

かなり迷惑そうですが。。。

  

夕方はペルーさんと一緒に公園に。

Nicoも同伴しました。

ホントはまだお出かけするのは早いけど

ワンコはViViだけやし この時期ならいつ行ってもその公園

人もワンもおらんし。まぁ 大丈夫かな。と言う事で 一緒に連れて行きました。

車の中で抱っこしててもピーピー 言うてたNicoですが。。。

B04

  

B05

Nico あんまり 走ったらいかんよーーーっ sign01

B06

まだ 体が出来て無いんやけん 走るなって sign03

B07

  

B08

  

B09

  

B10

少しはストレス解消になったかな?

Nicoが来てから 苦労が絶えないと思うけど

これからもNicoの事よろしくね。おねぇちゃん happy01

   

おねぇちゃんは大変やわい。。。と思ったViViなのでした coldsweats01

   

              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                        にほんブログ村

2011年3月21日 (月)

雨やねぇ。。。やっぱ寝る!

レオンママのブログより

本当は 昨日は「ワンコと一緒にお花見しよう@やすらぎ」のイベントやったんですが・・・。

天気予報は雨予報 rain で、あえなく延期です。

このイベントの日に 東北地方沖地震のワンコ&ニャンコ達の義援金(毛布&フード)を

集める予定でしたが次回のイベントまで持ち越します。

長期戦になると思われますので、たくさん集めて送ってあげたいと思います^^

引き続きご協力宜しくお願いいたします。

***********************************

なお、このイベントで集まった募金&物資は↓こちらに協力させていただきます。

イベントに参加できない方も個人的にご協力できますので宜しくお願いしたします。

↓          ↓           ↓

「認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会」

  

3月20日 生命力の記事も見てね!

 

以上が転載記事です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

  

さて、今日は1日雨模様 こんな日はお家でダラダラ~~

って訳にはいかない。。。

ニコチャンザウルスが朝からドタバタ 走り回りよるしぃ。。。sweat02

    

ティガー相手に。。。

B01

  

B02

  

B03

  

B04

  

B05

  

B06_2

  

B07

  

B08

やっぱり 寝るんかい sign02

ニコチャンザウルスに翻弄されるViViなのでした coldsweats01

    

                   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                              にほんブログ村

2011年3月20日 (日)

お友達が出来まちた^^

東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。

                                                ↓ ↓ ↓

                東北地震犬猫レスキュー.com 

        1頭でも多く 飼い主さんのもとへ帰れますように。

        

でわ、ブログに。

3連休中日。お天気も良くなくてダラダラと1日を過ごしている今日この頃。。

今日は マックス家の弟ラクちゃんベイビーの引き取りの日だそうで

ViViママ子もNicoちゃんとViViを連れて ラクちゃんちに行ったんですが。。。

一足違いで もぉ帰った後でした。(;д;) ガックリ

せっかく来たので 少しだけ 遊んで帰ることに。

  

B01

他の兄妹に比べ1番ちっちゃいNicoちゃんですが。。。

B02

1番元気なNicoちゃん。

一人 実家のお庭を走りまわってました(笑)

B03

実家のママさん達はこれからお店なので 

Nicoちゃんそろそろ帰るよ~house

B04

バイバ~イ paper ハル君

   

お家に帰って 最近 Nicoちゃんと同じくらいの月齢の子やと思うんやけど。。。

裏のお宅から 鳴き声が聞こえるんでちょっと行ってみることに。

B01_2

もぉすぐ2カ月になるカプリちゃんです^^

ちょっとお邪魔させてもらいました。

B05

早速 意気投合した二人 gemini   

B06

ヨチヨチ探検隊です^^  

B07

ほんとかよぉ~~ sign02

B08

お化けねぇ~ 怖いんやぁ~(笑) 

B09  

カプリちゃんは愛護センターからやって来た子で

昨日から センターでのしつけ教室にも行っているそうです。

凄いね~^^

ご近所に同じくらいの年のお友達が出来て良かったね~^^

  

  

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
            にほんブログ村   

2011年3月19日 (土)

優秀でちゅ!

土曜日 ViViとNicoを連れて湯の浦にお散歩に行って来ました。

B02_3

  

B03_2

  

B06

まるちゃん 8カ月

明後日九州である大会に出場するそうです。

もしかして アッシュちゃんが行ってる大会かなぁ。。。

まるちゃん 頑張ってね sign01

B04_2

  

B05_2

  

B07_2

  

B08_2

うんうん。優秀やね^^

てか、可愛いぃ~~♡ ← 親バカ(笑)

  

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
             にほんブログ村

2011年3月18日 (金)

Nico お前もかっ!?

前日の日記に拡散希望記事を載せています。

ブロガーのみなさん よろしくお願いします。 o(_ _)oペコリッ

  

わが愛媛でも 松山市が被災者向けに住宅を提供することを決めました。

日本中が協力して この危機を乗り越えなくては sign03

ガンバレsign01 日本 sign03

  

では、うちもブログでみんなに元気になってもらわんとねっ sign01

さて、今日のViViと目チビゴルパピ ニコチャンザウルス(アルエ母命名)

  

ViViとママ子が引っ張りっこをしてると。。。

B01

  

B02

  

Nicoも参戦 sign03 ViViがNicoちゃんの相手をしてくれました^^少しですが(笑)

遊ぶだけ遊んだら。。。

B05

  

B06

  

B07

  

B03

Nicoちゃん お前もかっ sign02 お前もこたつ犬なのかぁああ~~っ sign03

今はえぇよ~ 大きくなったら あんたら二人でこたつ満杯やん sign03

足 伸ばせん。。。bearing

  

最近 Nicoちゃんが目チビやと気付いたViViママ子に

    ポチっとしてね heart04

        ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
       にほんブログ村

2011年3月17日 (木)

拡散希望記事

お友達の

アクチ部長の
まいまいさんからの転載記事です。

******************


皆様へのお願い



拡散をお願いいたします
ブログ等をお持ちの方、このまま下記の文章をコピーしてお持ちのブログに貼り拡散し、お知らせくださるようお願いいたします。




岩手出身のものです。
今回はみなさんに伝えたいことがあり、書かせていただきました。
ぜひ、読んでいただきたいです。
みなさんに、お願いがあります。





まずは、節電をお願いします。
切実にお願いします。







そして、1番お願いしたいのは、電話回線を用いた電話をぜひ控えていただきたいです。
わりと繋がるようにはなりましたが、まだ緊急に必要としている人がいます。
命からがら、残りわずかのバッテリーで、被災地から救助を求める電話を必死にしている人がいるかもしれません。
自分がかけようとしてる電話は、命に関わるモノか、少しだけ考えてください。
あなたの使った、たった1分の電話回線で助かる人がいるかもしれません。
誰かの安否を案ずる場合は、インターネットの安否確認のサービスを。
コレを見ている方は、最低限のインターネットが使えるはずです。
連絡手段は、電話やメールより、Twitterを始め、Skypeやmixi、facebook、Viberなどのネット回線の方が圧倒的に繋がりやすいです。使える方は、ネット回線を有効に使ってください。

特に東北は、高齢者が多いです。
インターネットにうとく、電話に頼るしかないお年寄りも多いんです。
その方々のためにも連絡手段を譲ってください。
私も実家と連絡を取りたいですが、向こうが停電中というコトもあり、バッテリーの残りも考え、メールで何通かやり取りしただけです。電話は、全国が落ち着いたら、改めてしよう。と約束しました。
私の両親は、携帯電話は使えますが、携帯用充電器の存在や、車での充電など、私たちが当たり前のコトも知りません。
教えたところで、モノが手に入らないんです。
そんな人たちが電話をかけたい時に、繋がらないコトによるバッテリーの消耗を極力減らしたいんです。
だから、お願いします。

私たちの世代は、ネット回線をフル活用してください。
わからなければ、少し勉強してください。わかる人に聞いて下さい。

そして、大事なコトは、ネットに出回る情報を、きちんと判断してください。

デマも流れている現状です。
混乱せずに、判断してください。
誇張したり、事実が歪んでいるケースも多々あると思います。
情報化社会にいるからこそ、見分ける目を。




そして、日本人であるコトに
誇りを持ってね。
日本人は、本当にすごい民族だよ。






最後にもし届くなら。
マスコミの方々へ。
CMも挟まず、24時間休まずの、必死な報道ありがとうございます。
お疲れさまです。

しかし、もし声が届くなら。
どれだけ被害がひどいかや、被災者の様子だけではなく、避難した方々がどう動いて、どこに行けばいいかを。
これからのコトを教えてください。

地元でラジオにかじりつく人は、それをきっと求めています。
被災地の方々は、被災地のリアルを、マスコミよりも知っています。
帰宅難民の方々は、何よりも交通情報と避難場所を求めています。

被災状況の把握も大切です。
だけど、被災者に寄り添った報道を、今以上にしていただきたいです。
もちろん、心からの敬意を込めて。

ネットにはデマも流れます。

被災者はこれからどうすればいいか。
避難所の案内や、救援物資などの配給場所、行われているサービス、伝えていただきたいです。

そして被災地から離れて、被害が軽かった人たちには何が出来るか。
なにかしたくても、何をすればいいかわからずにいる人たちには、何が出来るか。
きっかけがあれば人は動きます。
スタート地点に誘導してください。

この震災のなか。
必死に休まず働いてくれている方々。
ありがとうございます。
感謝と敬意を込めて。

続く大きな余震。
地震酔いに気を付けてください。

読んでいただいて、ありがとうございました。




転記終わり

なんでも まねっ子。

引き続き「 東北地方太平洋沖地震 」ご協力よろしくお願いします。

  

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

  

さて、Nicoちゃんが我が家に来て 木曜日で1週間になりますが。。。

夜泣きが凄い。wobbly

Nicoちゃん用に用意したベッドもサークルもほとんど使用せず。sweat02

では お留守番はどぉしてるか?

ViViと一緒に 廊下で過ごしてます。夜 寝る時も(笑)

ハウスに入れると 夜泣きが凄くて 近所迷惑になりそうな勢い。

しょうがないんで ViViと一緒に寝て貰う事にしました。good

そしたら 夜泣き一つせず 朝まで爆睡してます。sleepy (笑)

でも まだ びみょ~~に距離のある二人。coldsweats01

   

Nicoちゃん なかなかのお転婆さんで 部屋中を走りまわるんで

今日は ViViに バウと一吠えされてました。( ´艸`)プププ

まぁ~そんな事は 気にもしていないNicoちゃんですが。。。(笑)

  

ViViがお散歩から帰って来ると 嬉しそうにViViの元へ

   

わざわざVi~ちゃんのお水飲まんでもぉ~

B01

  

B02

なんでも ViViのマネがしたいんよ~

マネするけん お座りも覚えるん早そうよ^^

   

   

て、言うかぁ 練習せんでも 出来そうやね(笑)

B03

誰かさんと一緒で 食い意地張っとるけんね~(笑)

 

キッチンに立つとちょこんと座ってアピールしてる

Nicoちゃんに感心したViViママ子なのでした coldsweats01

   

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2011年3月15日 (火)

ガンバレ!日本!!

        ガンバレ!日本!!

  

           http://prayforjapan.jp/tweet.html

      

              日本もまだまだ 捨てたもんじゃないね!

   

                     日本人で良かった!

          日本人であることを誇りに思うよ。

    

    

               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                 にほんブログ村

2011年3月14日 (月)

Nicoちゃん生後50日 日曜日の出来事

東北・関東に大きな被害をもたらした「 東北地方太平洋沖地震 」

ほんとにコレが同じ日本国内で現実に起きている事柄なのか。。。

悪夢としか言いようのない出来事に 言葉もありません。

そんな時にブログを更新するのも 心苦しいのですが。。。

  

最近我が家の一員となった Nicoの成長を残しておきたいのと

少しでもこのブログで笑顔になれればと思い ブログをUPする事にしました。

 

日曜日の出来事。

木曜日に我が家にやって来たNico。

環境に慣れるか心配でしたが。。。

  

 

  

B01

     

我が家に来た日から この状態  ↑

     

逆にストレスになりそうなのが 約1名 bearing

B01_2

と、言う事で ViViを連れて モンジュリ~の

やすらぎに行って来ました^^

B01_4

そしていつものスープをがっつり食べて good

B02

ドッグランやすらぎへGo~~ rvcar dash

一緒に遊んでくれたお友達は

B03

ま~ちゃん えぇ石 見つけてず~~っと咥えたまんまです。

器用にコレで ディスクも咥えてました。good

B04

キラちゃんと追いかけっこを楽しむアルエ

B05_2

体当たりでラブ君を追いかけっこに誘うアルエ coldsweats01

B06

最近 ディスクを少々かじってるデイジー

で、うちのお嬢は?

B07

アルエ母にマッサージしてもらい~の

B08

ま~ずパパにマッサージさせ~の

B09

デジママ子とケツのデカさを競い~の smile

B10  

アルエの判定で引き分けとなりました。(笑)

勝負も着いたところでお開き。

帰りにデイジーがNicoちゃんに会いに家に寄ってくれました。house

B11_2 

Nicoちゃんはデイジーにもゴイゴイ 行きます(笑)

B12_2

ViViはデイジーにお守りを任せたようです smile

B13

流石のデイジーもNicoちゃんには タジタジでした(笑)

Nicoちゃんのパワーに押された白いのと茶色いの

Nicoちゃんと一緒にお休みなさ~い^^sleepy

B15

ランでViViがマッサージ三昧だった理由が

分かったデイジーにポチっとしてね heart04

             ↓

    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
      にほんブログ村

2011年3月12日 (土)

~お願い~「 東北地方太平洋沖地震 」追記あり

以下 まいまいさんのブログより

  

2011年3月11日

に東北地方太平洋沖地震と津波が発生し、

日本各地に甚大な被害がもたらされております。



当時、こちらは何も起こらず何も知らずにま~ずと遊びに行っておりました。

ツイッタ―にて、鼻の穴全開のま~ずをのせ遊びに行きます。

とツイートしたら、お友達に

鼻の穴広げてる場合じゃない!地震だ!地震!っと

教えてもらい、地震のニュースを知りました。

超ビックリしました。ごめんなさい。全然知らなかったの。涙


とりあえず、お友達の安否が心配でチーム関東のお友達に連絡を・・・。

会社から帰れなくなったり、家のガラスが割れたり、と被害はあるものの、ワンコ共に無事のよう。

よかった。

でも、茨城県のお友達大丈夫でしょうか?連絡がとれていません。

メールしておりますので、無事なら連絡ください。

こうやって、テレビを見ていても被災状況は悪化する一方。

私にも何かできることはないのかな~。と考えておりました。

とりあえず、動いて見よう。

ということで、

Photo_by_camerakit

募金箱作りました。


また、微力ながら店の売上金の一部を寄付。

同時に被災わんこ、にゃんこのための毛布、フードも募集します。

また、次回行われます

「ワンコと一緒にお花見しよう」のイベント(まだまだ募集中♪)

の売上の一部も寄付。

また、当日は

新居浜市の方が募金を集めるので、その協力をしたいと思います。

(レオンママ、BEBEママさんより❤)


レオンママさんが募金箱を作って持ってきてくれるのでそちらへお願い致します。

また、同時に当日は、ワンコ、にゃんこの毛布、フードなどの物資も募集致します。

(サンプルのあまってるフードや、使い古しの毛布など。)


直接現地へ持ってきていただいたら、新居浜市の方がまとめて送らせて頂きます。


イベント参加の方、よろしくお願いします。

また、このことをブログで紹介して頂ける愛媛地方のブロガー様。

よろしくお願いします。



集まりました支援金は全額救援や復興活動に寄付させていただきます。



微力ではございますが、出来ることを考えて動いてみたいと思います。


被災地にお住まいの皆さまの無事を心よりお祈りいたします。




世界から日本へ

ウルッときちゃいました。
頑張れニッポン!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

       

BeBeさんのブログより

  

 エコちゃんのおもちゃ箱3  より・・・・・・・・・・

愛媛県新居浜市で 

 「災害救援ボランティアネットワーク」

を 市議の方々が中心に 昨日立ち上げました。
新居浜市福祉センター内に 窓口をおきます。
  0897-65-1009
    平日 AM9:00~PM5:00
  メールは 随時受け付け

 ボランティアさん募集です。
マニアルを作り、各市に発信できればと 思います。

3月19日(土)
  新居浜イオン内で 10:00~12:00
    募金活動をします。
皆さん、足を運んでください。
お願い致します。
 
地震国日本、明日は我が身です。
今後 想定外の事も出てくるでしょう。
こんな時だからこそ 皆で心一つにして 
自分達が暮らすこの日本を守って行きましょう。


   皆様、19日、イオンでの活動に   
      是非参加してください!
   周りの人達に 伝えてください!
    よろしくお願い致します。
  (当日は 私も引っ越しの為 仕事が休みだったので
    優先して 参加します。)

      ↑ ↑ ↑

新居浜イオンホールでの募金活動


一緒にお手伝いして下さる方も募集しています。


【参加(手伝い) しようとおもう方、BeBeに連絡をお願い致します。】 


   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2011年3月11日 (金)

こんな感じです。

午後から地震の様子がTVで流れてます。

東北・関東にお住まいのみなさん 大丈夫でしょうか?

津波や停電 2次災害も起きているようです。

くれぐれも お気を付け下さい。

  

では、ブログに。

昨日はNicoちゃんがやって来て初めて迎える夜。night

夜泣きが酷いかな~っと思いながらリビングのサークルの中へ。

ViViは廊下のハウスでお休みです。sleepy

少しの間 夜泣きしてましたけど思った程 酷くなかったんで

そのままにしてました。

ViViはNicoちゃんが 鳴いていたので廊下をうろうろしてたみたいやけど

そのうち 鳴き声が止んだので ViViもハウスで寝ていたようです。

で、夜が明けて sun リビングに行くと う○ちしてました(笑)

もしかして う○ちで鳴きよったんやろかぁ。。。?

    

ViViとNicoちゃんの様子は。。。

  

B01

ViViが食べてたキャベツを横取りして 遊びごとにするNico ↑

B02

トイレシートの袋をビリビリする Nico ↑

B03

コングをガジョルNico ↑

B04

遠巻きに見つめるViVi ↑

B05_2

フードが入ってる袋を倒してドッグフードを食べるNico ↑

B10

お散歩に行くViViをピーピー泣きながら見送るNico ↑

B06

さっさと自分のご飯を食べて

ViViのご飯を食べようとするNico ↑

B07

騒ぐだけ騒いだら 電池が切れてViViの傍で眠るNico updown

B08

可愛いぃ~ heart04

B09

ペルーさんに甘えるViVi ↑ 

   

こんな感じの1日でした^^

ViViはまだ Nicoに戸惑っているようですが 

気になる存在のようです。(/ー\*) チラチラ

Nicoちゃんは ViViの事が好きみたいで

金魚のフンみたいについてまわってます (笑)

ViViはちょっと迷惑そうですけど~~ ( ´艸`)プププ

  

ランキング 復活しました good ポチっとしてね heart02

                                              ↓

                 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                  にほんブログ村

2011年3月10日 (木)

変更しま~す^^

突然ですが ブログ名を変更しま~す^^

新ブログ名は パンパカパーーーン shine

   

   

    

    

      

B01

   

B02

   

B03

 

B04

 

B05

      

『 ハ~イ♪ViVi&Nicoで~す^^ 』

今日から我が家の一員になりました^^

みなさん どぉぞよろしくお願いしま~す  o(_ _)oペコッ

Nicoちゃん 只今 3.4kg  good

 

ランキング復活しました^^ ポチっとしてね heart02 

                    ↓

               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                にほんブログ村

2011年3月 9日 (水)

えぇ感じ~~^^

こんばんわ~ 突然ですが。。。うちのペルーさんはマヨラーです。sweat01

だからと言って塩サバにもマヨネーズをかけるのは

やめて欲しいと思ってるViViママ子です。bearing

でわでわ ブログに。

    

先日のお散歩の時のペルーさんとViViの写真が

まぁまぁ えぇ感じなんでUPしま~す up

てか、ネタがないんやろ sign02 って思ったあなた 正解です sign01(笑)

   

それでは さら~~っと見て下さい^^

頭の中で小田 和正の曲 note を流しながら(笑)

B01

  

B02

  

B03

  

B04

  

B05

  

B06

  

B07

どぉでしょ~ イイ感じでしょ smile

浜辺で戯れた後は 5月にオープン予定の

ドッグラン&cafeの下見に行って来ました。rvcar dash

家から車で10分位でしょうか。 

B08

結構 広いランです。

傾斜がかなりあるのかな?

地形をそのまま使った自然のランって感じかな~ happy01 

B09

まだ 内装工事してました。

早くオープンしたら良いなぁ~^^

2011年3月 6日 (日)

久々の。。。

ブラブラコッコ~ ブラコッコ~ notes

こんばんわ ViViママ子です。

今日は雨降り rain だったので 家でうとうとしてたら。。。

ピンポ~~ン note

ハ~イ。っとドアを開けたら

B01_4

久々の白いタイフーーーンのお出ましです。typhoon

警戒レベル5発動です。sweat01

速やかに テーブルの上のパソコンを避難させました。good

B02_2

早速 ガウガウ大会です。wobbly

B03_2

口のデカさでは デイジーの方が勝ってます sign03 

B04_2

引っ張りっこの最中でもしっかりカメラ目線です。

B06_2

しっかり ねぇね達から イモをせしめました。( ̄ー ̄)ニヤリ

イモ食べたら またまた バトルの初まりですが

B07_2

きなこパンとハイジの白パンしか 写ってなかったんで

B05_3 

丸投げしま~す(笑)

後は デジブログでお楽しみ下さ~い smile

ごもっとも。

こんばんわ。ブログ更新してたらすっかり日付が変わってしまいました。 wobbly

今 ある天気予報がみょ~に気になってるViViママ子です。sun cloud rain snow

貝がらブラッコ たまこちゃんとコックボー 

最早 天気予報ではなくなってる。。。(笑)

    

後、ご当地CM(静岡県)のパンパカパンツシリースが

頭の中から離れまてーーん coldsweats01

   

やって。。。ほかのーじゃやだもん 好きだもーーーん notes

    

おふざけはこの辺にして。。。

今日は ちょっとヤボ用があって 隣のCityまで行って来ました。

用事が済むまでViViには車の中で待機してもらわんと

いかんので 公園に寄って行くことにしました。

ここで 思う存分走ってもらって 疲れたところを車の中で

ゆっくりしてもらおう作戦です。good

が。。。もともと ViVi一人だと そんなに走らない。

と言う事をすっかり 忘れてました。sweat01

B01_2

枝を見つけては。。。

B02

枝を食ったら ペルーさんと 

B03

案の定 服に芝生がいっぱいついて ママ子にドヤされる ペルーさん&ViVi

何 やってんだか。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

B04

   

B05_2 

  

B06

まったくぅ~annoy もぉ さっさと行くよ~ run

B07

じゃぁ~この後、用が済むまで 大人しく待ちよってよ~ 

B08

用事を済ませ 大人しく待っていた ViViの為に

帰りに公園に寄って バッチリ走ってるViViの動画を

撮ったのですが。。。デジカメでは再生出来るのに

パソコン上では見れない。。。ナンデヤネン

やっぱ 取り説 読まんとダメやね。。。

オマケに撮った写真はブレブレ

B09

ダメだこりゃ。。。

B10

ごもっともです。 m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

2011年3月 4日 (金)

フツーに食べさせて~

高校の卒業式が終わって お店が卒業生たちで賑わってて

めっちゃ忙しかったViViママ子です。

明日も忙しいんかなぁ。。。ハァ (;´д`)トホホ…

    

でわ、ブログに。

昨日 ばぁちゃんにイチゴを貰って ご飯の後食べてたら

やっぱり やって来たViVi嬢 ( ゚д゚)ホスィ…

B01_2

  

B02_2

  

B03_2

  

B04_2

頂きっsign01 ててぇ~ sweat01

ます。まで言おやぁ~~ bearing  

   

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ お知らせ ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

   

B05

らくちゃん’sベイビー みんな行き先が決まりました。

みなさん ありがとうございました^^

   

もぅ一つ お知らせ

3月20日(日)&4月3日(日) caferest marsさん主催の

お花見 cherryblossom が やすらぎの里で開催されま~す note

B06

詳しくは ま~ちゃんのブログを見てね!

2011年3月 3日 (木)

おNEWのデジカメ子

こんばんわ~ night

こないだ大三島に行った時にカメラを落として ネジが取れちゃったんで

帰りにデオデオさんに寄ってポイントでデジカメ子 camera 買ったViViママ子です。

その デジカメ子が本日届きました。とお店から連絡 phoneto があったんで

仕事帰りに デオデオさんに寄って帰りました。

この年になると体のあちこちがキシキシして来るんで

ついでに マッサージチェアでマッサージもして帰りました。smile

今回買ったのは キムタクのCMでお馴染?のNikon COOLPIXです。

前のデジカメはCASIO EXILIMだったので 

Nikonの方が少しデカくて 重いです。sweat01

あっ!前のデジカメ子はネジをつけて貰ってねぇね1号にあげました。

機能的には な~んも問題無かったんで good

 

早速 帰って新しいカメラでViViを撮ろうと思ったら。。。

こたつの中に入ったまま グ~スカ sleepy 全然 こたつから出て来んしぃ down

カメラの取り説 読むんめんどいけん カメラは使いこなせんしぃ。。。sweat02

まぁ~ 取り合えず使ってみよう~っと言う事でこたつをめくって撮影開始 camera

B01

フラッシュ オートかなぁ。。?

B02

眩しかった?

B03

でかケツは出とんやぁ~(笑)

B05

いえ。別に。

B04

目やか 開いてないやん wobbly

B06

うん。見たら分かる gawk

B07

この後ViViは、おPっこ済ませてハウスで

本格的に おやすみしました sleepy

なので 撮影終了~ paper 

少しは取り説 読もうかなぁ~っと思ったViViママ子でした。

2011年3月 1日 (火)

またまた 行っちゃった~

こんばんわ。ぷっすまを見てたら お腹が空いてきた

ViViママ子です。

   

今日は思いのほか ガン検診が早く終わったので

またまた らくちゃんちにらくベイビーを見に行って来ました^^

早い子は今週末には新しいお家に行ってしまうそうなので。(´・ω・`)ショボーン

今回はねぇね1号も一緒に連れて行きました gemini

ViViも一緒でしたが 車の中で待機して貰いました smile

    

B01

実家のママさんにそう呼ばれてたこの子。↑

マックス君の弟になる子です^^

あっ sign01 感のイイ あなたはもぉ分かっちゃった?

そぉ アズマとマックスで アズマックスです(笑)

ママさん お茶目~~ happy01

  

で、まだ 新しいお家が決まっていない女の子がこの子

B02

黄色いリボンの黄色ちゃん

小ぶりで色白のかわい子ちゃんです^^

抱っこしてたら 寝ちゃいました sleepy

B03

可愛くて ついつい長居してしまいました。

ホント ず~っと見てても飽きないですね~

らくちゃん家のみなさん どぉもありがとぉございました^ー^

B04

あれっ?ViVi スネちゃった?(笑)

日曜 雨じゃないのぉ~?

こんばんわ。ViViママ子です happy01

明日は がん検診に行って来ます good

でわ、ブログに。。。

      

日曜日のお話です。   

日曜日は雨 rain って天気予報で言ってたんで 引き籠りやなぁ~

家でまったりしよ~~っと思ってたんですが

朝起きたら めっちゃ 天気えぇしぃ~sun

これはお出かけせねば sign01 って言っても どこに行こ。。。

取り合えず お出かけする気満々のViViを車に乗せて出発

しまなみを渡って パワースポットに行くことに^^

はい。大三島の大山祇神社です。

神社に行く前に 藤公園でトイレ休憩

おPっこ済んだら 走り出すViVi

B01

  

B02

ん?あれは鶴姫さんの像よ~ 

せっかくやけん 一緒に写真撮っとこやぁ~

006

鶴姫さんとも一緒に写真撮ったし さぁ行くでぇ~^^

と、ペルーさんがViViを連れて歩いてると。。。

すれ違いざまに 「あの犬メタボ~」と

自分もメタボやん sign03 って思われるようなバスガイドの

おばちゃんに言われました ウキーーっ angry annoy annoy 

まぁ~確かに最近太ったなぁ~とは思うけど

メタボじゃないし~~ gawk

一人 プンプン pout ブツブツ 言うてたら ペルーさんにヤカラか sign01 って言われましたimpact 

そぉですけど~~~ それが何かぁ~?gawk

まぁ 気分を取り直して 神社まで歩いて行くと

神社前にある 大漁さんは今日も大漁でした fish

B03

みんなここの海鮮丼目当てで並んでます。

B04_2

神社前には美術館もあります。

B05

神社の入り口でなぜか仁王立ちのペルーさん

B06

御神木前で ペルーさんとViVi

B07

狛犬さんと一緒に^^

B08

  

B09

  

B10

なんで10ペソでも100ペソでもなく12ペソ?(笑)

注) たま~に ペルーさん(パパ男)の事をホントに

ペルー人かと思われている方がいるようですが単なるあだ名ですから~

ホントはペソも持ってまてーーん。て、言うか ペルーの通過はソルですからぁ(笑)

    

お参りを済ませ次に向かった先は 台ダム(ウテナダム)

B11

  

B12_2

  

B13

  

B14

  

B15

  

B16

  

B17

水分補給もしたし 少年自然の家に寄って帰る?

B18

なんで ドヤ顔?(笑)

    

車で走る事 数分 rvcar dash dash

B19_2

その前の海岸をお散歩?

B20

  

B21

  

B22

  

B23

  

B24

  

B25

  

B26

やっぱりねぇ。。。

入られんよ~って言うとったのに 確信犯やね bearing 

確信犯のViViを車に乗せて 家路に着きました。rvcar dash

B27

帰りに来た時から 気になってた しおもちを買って帰りましたとさ。

しおもちの画像?ありまてーーん。

美味しゅう頂きましたよ~^^ 

   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・ お知らせ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・

    

らくちゃんベイビー 女の子が一人まだ 行き先が決まってませ~ん。 

早い者勝ちですよ^^

とってもカワイイぃ 小柄な女の子で~す^^

よろしくお願いしま~す^^ 

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »