フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 雨やねぇ。。。やっぱ寝る! | トップページ | 生後60日。Nicoちゃん 1回目のワクチンです。 »

2011年3月22日 (火)

大変やわい。。。

どもっ!ViViママ子です。明日 水曜日はNicoの1回目のワクチン接種の日です。

生後60日になります。

で、家に来てから10日程経ったんで 体重を量って見ることに。

4.2kg ありました^^ で、この頃のViViの体重って何Kgくらいだったんだろ~?と

育児日記を見て見ると 3.4kgでした。

えっ?3.4kg?ViViは兄妹の中でも ビッグな方でした。

Nicoちゃんは兄妹でも1番小さいんですが。。。

て、事は?Nicoちゃんの方がデカイって事?

この頃の平均体重ってどんくらいなんやろ~?

まっ イイかぁ~ めっちゃ 食欲もあるし うんPも✿まるやし

元気いっぱいやしね~^^

今日も朝から ViViを相手にガウガウやってました。

B01

  

B02

  

B03

全く 朝から騒がしいぃ。。。

ViViも最近 Nicoちゃんの相手?をしてくれるように。。。

かなり迷惑そうですが。。。

  

夕方はペルーさんと一緒に公園に。

Nicoも同伴しました。

ホントはまだお出かけするのは早いけど

ワンコはViViだけやし この時期ならいつ行ってもその公園

人もワンもおらんし。まぁ 大丈夫かな。と言う事で 一緒に連れて行きました。

車の中で抱っこしててもピーピー 言うてたNicoですが。。。

B04

  

B05

Nico あんまり 走ったらいかんよーーーっ sign01

B06

まだ 体が出来て無いんやけん 走るなって sign03

B07

  

B08

  

B09

  

B10

少しはストレス解消になったかな?

Nicoが来てから 苦労が絶えないと思うけど

これからもNicoの事よろしくね。おねぇちゃん happy01

   

おねぇちゃんは大変やわい。。。と思ったViViなのでした coldsweats01

   

              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                        にほんブログ村

« 雨やねぇ。。。やっぱ寝る! | トップページ | 生後60日。Nicoちゃん 1回目のワクチンです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっとづつ2匹に変化が!!
Viーちゃんも徐々におねーちゃんらしくなってきたんやない?
Viーちゃんのあとについてくニコちゃんかわいーねー❤
ゴロズリも覚えるんすぐやわい(笑)


えらいっ(^0^)/

VIVIちゃんの育児日記

つけてただなんて

うちは全然つけてないけん
全然わかりまて〜ん(>_<)

つけてるとなんかの時に

役に立ちますもんね(^0^)/
ニコちゃん公園デビュー

したんですね(^0^)/

楽しそう(^0^)/

偉い偉いviviがお姉ちゃんしてるよ~smile
こんな時ってあっという間だよね~

一緒に走ってるNICOちゃん可愛いね~
でもあんまり体ができない内に思いっきり走らせるとやばいよscissors

viviママも意外に(笑)まめなんだね~
育児日記つけていたとはsmile

ViViちゃん、お姉ちゃんは慣れたかな?(^。^)
でも、ちゃんと相手してくれるんですね!
えらいなぁ~ViViちゃん◎
nicoちゃんは、やっと1回目のワクチンなんですね!
嫌がらずに、注射してきたかな(^。^)

ほんと、育児日記なるものをつけてたとはすごい^^
見かけによらず・・・・・。(笑)
ねぇね①号②号のももちろんあるんよね。
育児日記^^
私はそんなもん書いた記憶ありましぇん!!

おっきくなるまであっちゅー間やもんね~
あ~ぁ、ゴロスリまで真似るんでぇ、しっかり見よるやん( ´艸`)プププ

viviちゃん、おねーさんしてますね♪
ちゃむは生後2か月ぴったりで4.15キロでしたよ~happy01
nikoちゃん、ほんま可愛い~☆
ちっこいうちに会いたい~なんて思っちゃいます^-^

viviちゃん、妹の面倒見るようになったんだhappy01
こうやって見ると、大人だね~。
モカも子犬が来たら大人に見えるんかな?
そうそう、モカが小さい頃も、そんなに走ったらダメよー!
って言ってたなぁ。懐かしいhappy02

アニマルレスキューの方が、一時預かりのボランティアを募集してます!
まだ詳しい事は確認中なんだけど、よかったら
声を掛けてみて~sign03

ひゃ~happy02ViViちゃんもおねぇちゃんっぷりに磨きがかかってきたね~。
Nicoちゃんの成長っぷりが楽しみ(* ̄ー ̄*)
そらかもこんな時あったなぁ・・・・・

増えてるしっ!!

久々に自分のブログを開いてやっと広島でPCが使えるようになって、viviちゃん見たいな~って開いたらチビがいてびっくりしました(>_<)

いいなぁ~
いいなぁ~

すっっっごくかわいい(*^_^*)

原発への不安の中、超癒されました☆
動画も母と一緒に見て本当に癒された!!

viviママさん、ありがとう☆

dogMikaさん
ちょっとづつね^^
う~んどぉやろぉ。。。
ViVi的にはまだちょっと
うっとおしそうやけど(笑)
ゴロスリ やっぱNicoちゃんもするんやろか。。。


dogアッシュさん
なぜだかViViの育児日記はつけてたんよね。。
多分 来て早々 病院通いが続いたけんかも。
乳歯もちゃんと張り付けてますよ~^^

ちょっと早いけど 公園デビューしました^^


dogNEARママセナさん
うんうん。大型犬のパピー時代は
あっという間よね。
ViViも少しづつやけど 
Nicoちゃんと絡むようになって来たよ^^

そぉなんよー。
まだ 走らせたらいかんの分かったんやけど
ViViが走ったらNicoも走るし
普段から部屋の中 走り回りよんよ~
ViViがパピーの頃は 
こんなに走り回りよらんかったんやけどbearing
まぁ~ ほんと じっとしてないわいcoldsweats02


dogおみぬさん
イヤイヤ おねぇちゃんしてる感じですよ~(笑)
ViViは随分我慢してるんじゃないかなぁ~

注射は 往診の先生に来て貰って
したんで 本人 気付いてなかったみたいです(笑)


dogレオンママ
ねぇね1号のはつけた覚えはあるけど
物がない。
2号は つけてない。
のんたんもつけてない。
ViViだけ1歳になる頃までつけたような。。。
Nicoもつけてない(笑)

ゴロスリ やっぱする?


dogちゃむママ
ちゃむちゃんもそんなに大きい方じゃないよね~
女の子は 4kg前後なんかなぁ。。。?

うちもちゃむちゃんとゆきちゃんみたいに
早く仲良しさんになってくれると
嬉しいなぁ~^^

ちっちゃいうちに会いたいねぇ~^^
4月3日にやすらぎでお花見オフ会があるんよ。
そん時 Nicoも連れて行くよ~^^
Nicoはまだ ランデビュー出来んけん
オーナーに子守りしてもらうけどね~。
ちゃむママも一緒にどぉ?^^


dogモカママ
先生がね Nicoちゃんが来たけん
ViViちゃん 若返るね~って言よった。
けど 今はお疲れちゃんやけどね~^^

了解!また 後でお邪魔しま~す^^


dogtenさん
久しぶり~^^
相変わらず忙しいんかなぁ。。。
そぉいえば そらちゃんが来た時の天ちゃんと
今のViVi なんか 似てるね~^^
天ちゃんもそらちゃんに結構やられてたよね~(笑)

うちも早く天ちゃんとそらちゃんみたいに
仲良くなれば良いなぁ~^^


dogRさん
ホント無事で良かった!

へへへっ!増えちゃった^^

いえいえ。こちらこそ ありがと~^^
うちのブログで少しでも癒されてくれたなら
とっても 嬉しいです。

まだまだ 現状は厳しいですが
早く 元の生活が出来るように
なればイイですね^^


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/39331966

この記事へのトラックバック一覧です: 大変やわい。。。:

« 雨やねぇ。。。やっぱ寝る! | トップページ | 生後60日。Nicoちゃん 1回目のワクチンです。 »