フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

今日はお家でまったりちう。

今日からG.Wですね。

みなさんは いかがお過ごしでしょうか?

G.W 初日だと言うのに うちは ヒッキーでまったりちうです。

B01

起きる時は誰かが何かを食べてる時 sweat02

B02

座ってれば 何か貰えると思ってるちびっ子 ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。ワクワク 

ママ子が呼びかけると

B03

気付くのが遅れたViViは

B04_3 

と、頼んでみたけれど。。。

頼んでくれるようなねぇね2号ではないんで無理矢理頂こうと

鼻っ先を突っ込んで落とそう作戦に出たがあえなく玉砕。bomb

B05

気を取り直して 二人して座ってみたがやっぱりダメでした(笑)

B06

これはムリだな downっと悟った二人は引っ張りっこをして

遊ぶ事にしたようです。coldsweats01

B07

   

B08

 

B09

   

B10

 

B11

遊び終わったViViの頭はボッサボサsweat01

B12

と、今日はまったりとした1日を過ごしました。

そうそう 昨日 仕事から帰ると郵便が届いてました。loveletter

先日行われたドッグイベントでの戦利品です good

B01_2

アッシュさんちはヘアサロン hairsalon なので お店の割引券と

名前入りストラップにステッカーまで入ってました。happy01 good

001

ステキでしょ~~~shine

ピンクで可愛いし~heart04

   

アッシュさん ありがとうございました confident

使うの勿体ないんで 暫く 飾っておきま~す happy01

    

    

    

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                にほんブログ村

2011年4月28日 (木)

なかなか増えない(>_<)

4月27日(水)で生後95日を迎えたNicoちゃん scissors

体重は 7.6kg でした。

う~~ん なかなか 増えないね~despair

って言うか 昨日からOPPのNicoちゃん。

様子を見ながら ごはんをあげてるんやけど。。。

やっぱ 薬貰わんとね。。

あっ!でも 全然 元気ですよ~up

元気過ぎるくらいです。coldsweats01

さて、こないだ きもニンで遊んでたNicoちゃん。

今日はおもちゃ箱をひっくり返して

B01

  

B02

  

B03

で、選んで持ってきたのは。。。

B04

きもイチゴでした(笑)

B05

  

B06

きもイチゴはやっぱりキモいので 次に持って来たのは

シューマイでした。

B07

遊んでて キャビネットの下に入り込んでしまったみたいです。

その頃 ViViは 寝てました。sleepy

B08

Nicoも遊んだ後は 寝てしまいました。sleepy

B09

寝相も寝顔も面白いです。(笑)

   

         

      

  

半目で口が開いてます(笑) ↓

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
               にほんブログ村

2011年4月27日 (水)

やっぱ 可愛いぃねぇ~^^

今朝はねぇね 2号 の遠足のお弁当を作らなくてはいけなかったんで

いつもより 早く起きたViViママ子です。

そしたら やっぱり チビッこいのも一緒に起きて来て(ViViは1番遅くまで寝ている。。。)

ゴロスリをしていた。

B02_2

   

B03

   

B04

   

B01

また 古い突っ込み入れてきたねぇ~sweat01

悪いけど相手してるヒマないんよ~

お弁当作らんといかんけんね。

ちなみに明日も予備日で弁当がいります。sweat02

   

で、今日は仕事から帰って来て 友達んちに行って来ました。rvcar dash

その前に ちょこっと お散歩 wave

B05

   

B06

  

B07

  

B08

聞こえんかっても分かるっつぅんよ sign03

B09

お散歩もしたんで海に入らないうちに友達んちへGO sign01

ココから5分もしない所なんですぐ到着 house

待っていたのは。。。

B10

   

B11

ピース君です dog

ピースはうちの先代のんたんの息子。

只今10歳の元気なじぃさんです^^

今日は 初めてNicoともご対面。gemini

ViVi共々よろしくね sign01 それと今日はもぉ一人会いたい子が。。。

B12

トイプーのパピー、エース君です。

エース君はこの週末友達の実家の子になるんで

一目見たくて会いに来ました^^

めっちゃ ちっちゃくて 可愛かったです~ heart04

ほんとにパピーちゃんはみんな可愛いですね~~ heart01

こんなに可愛いぃエース君もきっと悪魔に変身するんやろねぇ~(笑)

うちの小悪魔みたいに(笑)

今晩 夜泣きしないとイイけど。。。smile     

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                にほんブログ村

2011年4月26日 (火)

モニターさん

先日 ブロ友のアリス*蘭ママさんが アニマルコミュニケーターの

お勉強をしてて プロコースの第1回目の講座が終わり

モニターさんを2名募集してたんで 応募しちゃいました。happy01

  

今回は1コインで質問は3つまで。  

丁度 ViViとNicoの事が気になってたんで

次の3つの質問をViViの方に聞いてもらいました。

以下メールをそのままコピーしますね。

   

1.体の調子はどぉか?

  (痛いところとかはないか?)

   

ViViちゃん、痛いところはないって言ってます^^

ただ、身体がちょっとだるいみたいで

いっぱい遊んだ後だからかな?

ヒーリングをさせて頂いたら、気持ち良さそうに

ごろーんとしてました^^

B01

   

2.Nicoが家族になってどぉ思ってるか?

  (上手くやって行けそうか?)

    

ViViちゃん:Nicoちゃん、すっごく元気だから 時々私、疲れちゃうけど

      でもNicoちゃん、とってもいい子よ^^

      家族になって私も嬉しいし、上手くやっていけるから

ママ心配しないでね。

B02

   

3.何かして欲しい事はあるか?

   

ViViちゃん:ママやパパやねぇね達と、もっと遊びたい~

      あとね、ママとの時間がもっと欲しいの^^

      ママといっぱいおしゃべりしたいの 遊びたいの(^O^)

N18

ViViちゃん、毛布かタオルケットのようなものが好きですか?

お顔や身体を、嬉しそうにスリスリしてるイメージが伝わって来ました^^

B05

   

お話は以上です。

ViViちゃん、本当にお利口さんで、可愛いですね!

楽しくお話させて頂きましたo(^-^)o

このたびはお申込み、本当にありがとうございました!

    

先入観が入るといけないのでブログにお邪魔するのを控えていましたが

この後ブログにお邪魔させて頂きますね♪

   

アリス*蘭ママより

   

以上がAC結果です^^

   

ちょっと気が楽になりました^^

ViViには 事前にNicoが家族になる事を伝えてはいたんですが

Nicoが来てからのViViの様子を見てると

あまりNicoの事が好きではないのかな~~っと思ってたんで(笑)

やっぱりNicoの相手は疲れるみたいやけど(笑)

  

Nicoがもぉ少し大きくなったら また 変わってくるかも知れないけど

今はViViとの時間をもぉ少し持てるようにお散歩も少し長めにしようかね(笑)

    

アリス*蘭ママさん ありがとぉございましたhappy01

  

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                   にほんブログ村

2011年4月25日 (月)

開けてよ!

こんばんわ。ViViママ子です。

昨日 ブログの引っ越しをしようかな~っと言う記事に

沢山のご意見ありがとぉございました^^

で、その事で 中国に居る ペルーさんから電話 telephone がありました。

なんか 向うでアメブロもFC2もユーチューブも見れんらしく

見れるブログはココログとgooくらいと言う事で

引っ越しせんといて~っと言う事でした。

そんなんで わざわざ電話して来んでも~~gawkっと

思ったViViママ子なのでした。

     

        

さてさて、今日のうちのお嬢たちは。。。

   

B01_2

Nicoちゃん ガジョったらいかんよ~annoy

B02

何が?じゃないでしょ~~がっ sign01 angry

B03

今度は何をガジョりよん?

B04

  

001_2_2

キモにん 久しぶり~~って happy01

そんな事はどぉでもえぇんよ~ coldsweats02

ViViは?どこ行ったん?

B05_2

  

B06

えっ?なんで?

B07

ココで寝たらえぇやん sign03

まだ8時やしぃ~~ gawk

B08

Nicoちゃん一人で遊びよるよ~って言っても

向うに行くと無言の訴えをし結局 一人でお休みになりました。sleepy

B09

   

B10

そこで寝るんはえぇけど ママ子が寝る時 避けてよね~

真ん中にでーーーんと寝んといてね coldsweats01

    

今日もNicoちゃんの子守りでお疲れなViViなのでした。

    

   

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
             にほんブログ村  

2011年4月23日 (土)

Nicoちゃん 2回目のワクチン注射

今日は朝から雨。rain

遅めに起きたママ子とNico。

ViViはまだベッドの上でお休み中。sleepy

取り合えずコーヒー cafe を飲もうと思ってリビングに行くと

Nicoちゃんも一緒にやって来て いきなり ウンチングスタイル bearing

B02

そぉですね。それは失礼しました。

ゆっくり、うんPして下さい。

うんPが終わるとゴロスリをはじめたNicoちゃん。

      

  

B03

なんか いっぱい文句言よったみたいやけど

スッキリして良かったわい。

そうこうしてたら ViViとねぇね1号が起きて来ました。(=゜ω゜)ノオッハ~

雨が上がってるうちにお散歩に行こう sign01 と言う事で

早速昨日買ったエプロンを装着 good

B04

確かに。。。coldsweats01

昨日レイナちゃんに試着してもらって結構余裕があったのに

ViViが着るとパツパツでした(笑)

少しダイエットせないかんね~pig

ママ子もViViの事言えんのやけど(笑)

   

午後からは往診の先生が来ました。

昨日 生後90日を迎えたNicoちゃん。

今日は、Nicoは2回目のワクチン注射。

ViViは月1回の検診です。

誰か来ると玄関で大騒ぎのNico。必ず うれしょんします。coldsweats02

B01

まずは ViViからです。

B05

病院は怖がってブルブル震えて大変やけど

自宅だと安心してるんで 先生がもしもしするよ。って言うと

ゴロ~~ンと横になってリラックスしてます^^

Nicoちゃんは ママ子が抱っこしてたんで

チックンの写真はありまて~~ん。

後 体重を量って爪も切ってもらいました。

体重は 7.4kg ありました。

お散歩デビューは10日~14日経てばOKだそうです^^

来月は 狂犬病の注射とフィラリアの予定です^^

先生 来月もよろしくですsign01

   

先生が帰った後 一緒に寝始めたViViとNico gemini

B06

ママ子も一緒におねんねしましたとさ。sleepy

    

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
              にほんブログ村

2011年4月22日 (金)

いざ バーゲンへ

今日はげつ子ママと一緒に DOGDEPT のバーゲンに行って来ました。smile

朝 10時過ぎに待ち合わせし まず 向かったのが

黒ラブま~ちゃんでお馴染の cafe rest mars

またまた ViViママ子 朝一に登場です(笑)

   

ViViママ子は本日のランチ restaurant 777円を頂きました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

B01

ドリンクにデザートまでついて777円って お得よねぇ~ pig

ちなみにげつ子ママはチキンカツを食べてましたが写真はありまて~ん。

撮ろうと思ってたら もぉ デザートcake  食べてました。

B03

食べてるげつ子ママの顔はちょ~~嬉しそうでした(笑)

   

お腹も満腹になり まいまいさんと少しおしゃべりしてたら

午後からDEPT店長は休みなので 行ってもいないかもsign01って言うんで

電話してお店に居るように 言ってもらいました(笑)

そうこうしてたら お店が忙しくなって来たんで DEPTへGO~~sign03

出迎えてくれたのは

B02

ライト君と、

B04

レイナちゃん。。。寝てるけど。sleepy

で、げつ子ママとあ~だこ~だ言いながら商品を物色。

ウダウダしてリードとカラーがなかなか決まらず

店長 今日は午後から休みで楽ちゃんちに

お昼食べに行く予定やったのに。。。

付き合わせちゃって すいまてーーん。sweat01

自分の物は買い渋るのにワン’sの物になると

散財する 保護者2名。gemini

諭吉さん さようなら~~~crying

こうして 戦利品をGetして お家に帰りましたとさ~~house

     

本日の戦利品

B05  

お散歩デビューに備えてNicoちゃんのリード&カラーを

買いました。後はViViのお洋服とエプロンで~す^^

B07

久々にSAに行ったんで買って来た純生大福

コレ 店頭販売してないんで SAでしか買えないんです。

   

ViViは大福が美味しい事は知っています。

でも、Nicoは食べた事ないんで ViViの様子を見て

まねっこしてま~す。(笑)

B06_2

そして いつも お土産持たせてくれるまいまいさん。

今回は新作のしそドレッシングぅ~ good

まいまいさん どぉもありがとぉ~~ happy01

   

    

ブログの動画サービスが終了するんで引っ越しをしようかな~っと

思ってるViViママ子。

どこがいいかな~ アメブロ?goo?Fc2?どっかイイとこないですか~?

   

  

       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
             にほんブログ村

2011年4月21日 (木)

大和とNico

先日のイベントの写真で 結構沢山あった 大和とNicoの写真 gemini

やっぱりねぇ~ ゴルパピ 最強~~(笑)

なので 今日はそんな2人の可愛いぃheart04 おさしん camera を公開しま~す^^

N01

 

N02

   

N03

 

N04

 

N05

   

N06

 

N07

 

N08

         

大和 vs Nico その1

   

N09

 

N11

         

大和 vs Nico その2

   

N10

   

N12

 

N13

   

N14

   

N15

 

N17

この二人 アルエとはる君みたいに 

仲良し兄妹に なれるのでしょうか。。。?

今後の二人が楽しみです^^

     

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
               にほんブログ村

2011年4月19日 (火)

ドッグイベント 第2部編

さぁ~ 第2部は親睦会を兼ねたBBQ大会。

BBQの模様は 食べるんが忙しくて写真があんまりありまて~~ん。sweat01

またまたササ~~っと載っけるんでサラ~~っと見てね happy01

B20

ボルゾイ三兄妹とパパさん

B21

11歳のゴル オリバー君と主催者アッシュさんちのアッシュちゃん 

B22

パピヨンのてっちゃん?ごめんなさ~い 名前忘れちゃいました。

誰か教えて下さ~い。

B23_2

お肉を食べてる保護者を見つめるワン’s達 ↑

B24

ヒマ過ぎて草を食らう ザウルス2頭 ↑

BBQ中の写真がこれだけって。。。どぉよコレ(笑)

どんだけ食いまくってたかが分かるね~(笑)

美味しいBBQを食べてお腹がいっぱいになったらまた遊ぶ^^

  

午後から参加したのは

B25

cafe rest mars の看板娘のま~ちゃん ↑

B33

元気いっぱいのフォース君 ↑

B31

よぉしゃべる 坊ちゃんことレオン ↑

B26

5か月のバーニーズのビギちゃんとザウルス’s ↑

B27

お洋服が汚れるのがイヤでお座り対決を棄権した源ちゃん ↑

B28

みんなから 親分と言われ恐れられてる げっちゃん(笑)

B29

げつ子親分と一の子分ViVi ↑

B30

アルパカみたいに可愛いぃレオ君とM.ダックスのルナちゃん?合ってる?

B34

遊び上手なマックス君 ↑

B32

ゴールちゃんに好き好きしてる大和君 ↑

    

いっぱい食べて遊んでとっても楽しい1日を過ごす事が出来ました^^

イベントを主催してくれた アッシュさん やすらぎの里のオーナーさん

スタッフのみなさん どぉもありがとぉございました^^

遊んでくれたみんな どぉもありがと~^^

また 一緒に遊んでね~ happy01

でわ、今回はやすらぎの里の看板娘 レイナのゴロスリで

お別れしたいと思いま~す happy01 

     

   

B35

ゴロスリ 大好きなレイナちゃんでした confident

    

   

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                にほんブログ村

2011年4月18日 (月)

ドッグイベント 第1部編 

さて、今回のドッグイベントは 2部構成になってました。

第1部は午前中のゲーム大会。

第2部は午後からの親睦会でBBQです。

ViVi家は1部2部参加なので 平日と同じくらい早起きして(笑)

車でゴーゴーゴーーっsign01 rvcar  dash dash 

途中なんか車内が臭い sign01 この匂いはドッグフード sign02

後ろを見てみると Nicoちゃんがリバースしてました。(@Д@;

で、そのリバースしたのをムシャムシャ 食ってたのでまぁ大丈夫やろうと

そのまま 運転。coldsweats01

暫くすると また なんだか臭っsign01 この匂いは。。。もしや sign02

。。。。やっぱり。gawk 

うんPタワー1つ こんもり fuji 出来てました。coldsweats02

さすがにこれは そのままには出来ないんで 途中車を停めて

片付けして 再出発。rvcar dash dash で、暫く走ったら またまた なんか臭っ sign01

Nicoちゃん 2回目のリバース。(´;ω;`)ウウ・・・

しかも ViViの尻尾の近くでリバースしたらしく ViViの尻尾も濡れてるし。。。

それでも お構いなしに またまた リバースしたものを食ってました。!!(゚ロ゚屮)屮

やすらぎの近くだったんで そのまま やすらぎまでゴー。

駐車場に着いて 車内掃除から 始まった1日でした。sad

こんなんで 大丈夫かぁ~?先行き不安。。。

    

1部には杏ちゃんも参加していたんで またまた いっ君にNicoの

子守りをお願いしました。smile

B03

ゲーム開始まではフリータイムやったんで

みんな思い思いに遊んでました。

ダーーっと 写真を載っけるんでさら~~っと見て下さい。eye

B04

  

B05

  

B06

  

B07

  

B08

  

B09

  

B11_2

  

B12

   

B13

  

B14

ちびっ子二人撤収してよ~。

そろそろ ゲームが始まるよ~ happy01

ゲームの内容は おすわり対決と呼び戻し競争です。

3位までは賞品がもらえま~す^^

さぁ~張り切ってイクよぉ~~(笑)

まずは お座り対決 dog

30秒間 お座りをさせ 動かなかったワンコが勝ち。

お座りのコマンドは1回 待ては2回までOKです。

30秒を過ぎて勝負がつかない時は 色んな妨害が入ります。happy01

B15

こんな感じでゲームが行われました。↑

真ん中のパピヨンちゃん お名前が分かりませ~ん。

ごめんね~。てっちゃん?やったかな?

    

この競技なんと ViViが1位になりました sign01ヤッター sign03

Dsc02245

どや顔のViViです。smile

げつ子んちのブログから勝手に拝借しました(笑)

で、なんとNicoちゃんも 呼び戻しパピーの部(って言っても 3頭しかいなかった。)で、

1位になりましたsign01姉妹揃って1位です sign03 ヤッタね good

残念ながら写真はありまて~~ん。

   

1位の賞品は犬種名とシルエットとワンコの名前が入ったオリジナルストラップshine

賞品は後日送られて来ま~す^^mail

届いたら また UPするね^^

で、成犬の部 呼び戻しで 1位に輝いたshineのは。。。

ドゥルドゥルドゥル~notes ← ドラムロールのつもり

このお方↓

B16

そぉ sign01 スパイダーマン いっ君 sign03 では ありませんよ。杏ちゃんですsign01

パパ大好きっ子 ゴールちゃん↓と

B17

小型犬で頑張ったM.ダックスのルナちゃんとの熱い戦いの結果

勝利を手にしたのは 杏ちゃんでした^^

B18

それでは 杏ちゃんの華麗な走りをご覧下さい。 

   

杏ちゃんの華麗な走り

       

こうしてゲームは終了し 第2部のBBQへと続きま~す。happy01

   

              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                  にほんブログ村  

2011年4月17日 (日)

ドッグイベント

今日は アッシュさん主催のドッグイベントがやすらぎの里

あったんで 参加して来ました。

B01

その模様はまた 後ほど。

今日は 眠いんで もぉ 寝ま~す  smile

    

               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                               にほんブログ村

2011年4月16日 (土)

今年の桜

昨日、今年のね 桜 cherryblossom を2ワン dog dog と一緒に無謀にも

撮ろうと思って 近所の公園に行って来ました。

取り合えず先に少し 遊んでもらってちょっと疲れたくらいに

写真を撮ろうと思って好き勝手にさせてたら。。。

なんか知らない木の皮?だか枝だかを見つけて 

ガジョガジョ始めたお二人さん。sweat01

B02

   

B03

       

一致団結

こういう時だけ気が合うんやね。coldsweats01

ViViなんか 普段のストレス解消するみたいに

一心不乱やねぇ。。。

まぁ そんなんでストレス解消出来るんなら 安いもんやけど。。。

B04

  

B05

  

B06

  

B07

  

B08

  

B09

  

B10

はいはい。そろそろ 協力してもらうよ~~ smile

ハイ。集合~~ sign01集合 集合~~ sign03

はい。ここに座って~~ gemini

B11_2

あーーっsign01Nicoが動いた~ sweat01

もぉ1回座って sign01

B12_2

今度はちゃんと。good って Nico 見えてないじゃ~~ん bearing

B14

  

B15

やっぱりぃ~ ですよねぇ~~

じっとしてる訳ないよねぇ~~ gawk

言よる傍から ほたほたしよるし~~sweat02

じゃぁ~ 撤収いたしますかぁ rvcar dash

B16

頑張って 何度かチャレンジしたけど。。。

コレが精一杯でした(笑) ↓

B13_2

ひゃはは^^ Nicoちゃん お鼻に花びらcute 付いとるよ~~

    

     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
           にほんブログ村 

2011年4月15日 (金)

Nico 出とるよっ!

いつも深夜まで遊んでるNicoちゃん。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

ViViはもぉ寝たよ sign01 (#`Д´)

あんたもさっさと寝んかいっ sign03 ( ゚皿゚)キーッ!!

と言いながらのブログ更新中のViViママ子です。

  

今日はデジカメ子 camera の充電を忘れてて 途中で電池切れに

なったんで 写真があんまりないんやけど

いつものガウリングとNicoの面白動画が撮れたんでそれをUPしま~す smile

でわでわ、まずは いつものお二人さんの様子からどぉぞ~~ gemini

   

ViViは眠いんよっ!

  

続きまして Nicoがご飯を食べる動画。

       

Nico 出とるよっ!

Nico。。。ちょびっと ベロ 出とるし おヨダはダーダーやし。。。

もしかして。。。お笑い系?

      

                                  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                              にほんブログ村    

2011年4月14日 (木)

Nicoは我ままやねぇ~

今朝も 二人のウガウガで始まった ViVi&Nico 家

B01_2

朝から大忙し。sweat01

ViViのお散歩が終わるとご飯の時間。clock

Nicoちゃん 自分のご飯 食べたら速効 run でViViのご飯を

横取りに行くんで それを阻止し 無事 ViViがご飯食べ終ったかと思えば

NicoがトイレをNG shock して 大じょんべん&モリモリうんP塚 2つ ドヨ~~ン(u_u。) 

またまた 騒いで やっと落ち着いて二人一緒におねんね。sleepy

B02_2

こうやって一緒に寝てる時は仲えぇんやけどなぁ。。。gemini

    

さてさて ママ子が仕事に行く時間。clock

二人とも 廊下に移動してお見送り。dog dog

仲良く留守番しててね~~ happy01 paper

    

仕事から帰って来て カプリちゃんのママに会ったんで

Nicoを連れて遊びに行って来ました happy01

こないだまで 同じくらいの大きさやったのに

今はNicoの方が 少しデカいです。coldsweats02

お誕生日はカプリちゃんの方が少し早いはずやけど。。。

B03_2

  

B05

  

B04

 

B06

      

いつも 自分がViViにしてるのに 人にされるとキレるって。。。

我まま~~~ gawk

B07

でも。。。カプリちゃん全然堪えてないみたいやけどねぇ~ coldsweats01

そんなとこ Nicoと一緒やね~(笑)

    

               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                  にほんブログ村

2011年4月13日 (水)

もぉ~ヤダっ!!

ほぼ 毎日↓この光景を目にする 今日この頃

みなさん いかがお過ごしでしょうか。。。?

さて、前置きはこの辺にして 家で繰り広げられる 

いつもの光景をご覧下さい。smile

       

遊んで!

  

B01

  

B02  

  

   

B03

時々 ViViがどぉにかして?みたいな顔してこっちを見ます。bearing

まぁまぁ 可哀想です。sad

毎日 大変そうなViVi。お疲れちゃんで~す sweat01

  

Nicoは大暴れした後 爆睡してます sleepy

寝くじかっ sign02

                    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                  にほんブログ村

2011年4月12日 (火)

日曜日は大賑わい

10日の日曜日 げつ家デジ家が遊びに来てくれました^^

狭い我が家は人とワン’sで大賑わいです(笑)

ねぇね2号がアイスを食べてると 群がって来るワン’s(笑)

B01_2

ちゃっかり 参加してるNico 

B02_2

ここでも参加してるしぃ~ coldsweats01

親分より 前に出ようとしてるしぃ~ coldsweats02

怒られても知らんよぉ。。。 gawk

   

げっちゃんが持ってるおもちゃが欲しいNico eye

B03_2

  

B04

   

B05

   

B06

  

B07

  

B08

げつねぇねのマッサージを受けて 日頃の疲れを癒して貰った後は

緑水公園で ピレ軍団の集会があると聞いて見学に行くことに。rvcar dash

B09

着いた頃にはもう解散寸前で 後片づけしてる最中でした。

ひこパパに聞いたら 愛知県や九州からの参加者さんも

いたようで 40頭程 集まってたそうです。happy02

ピレのオーナーさん達の団結力は凄いなぁ~っと

いつも感心してしまいます。good

  

B14

ひこパパんちのこじろう君

後ろはひめちゃんかな?

       

ひこパパんちのひめちゃんと記念撮影中 camera のげつねぇね2号。happy01 scissors

B10

ねぇね ご満悦で満面の笑みです(笑)

B11

こちらも ご満悦のばぁば(げつ子ママ)とパール君ちの秀磨君

秀磨君 大きくなってる~~^^

ぷにゅぷにゅで可愛いぃ~~ heart04

B12

こちらが パール君 ↑

Nicoちゃん固まってますsign01 やけに姿勢がイイ Nico(笑)

B13

ちょっと ビビったNicoになぜか嬉しそうなViVi。smile

この後 少し遊んで帰ることに。

B15_2

いつものように デイジーと爆走^^

  

     

B16

ちっちゃいのもいっちょこ前に(笑)

  

  

ここでデジカメ子が電池切れ。。。sweat01

親分 ViVi デイジー おまけのNicoの記念撮影が始まったけど

撮れませんでした。down

記念撮影 camera を終えて 解散となりました。

みんな遊んでくれてありがとねぇ~ happy01

    

で、夜は12日に15歳になるねぇね1号の誕生日会 birthday

パパ男がいるうちにって みんなでご飯食べに行きました。beer

B17

帰って来てからケーキ cake を食べました^^

B18

ViViもチーズケーキを食べました^^

Nicoもほんの少しおすそ分けしてもらいました^^

  

  

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

  

Nicoちゃん 生後80日 体重 6.2 kg

    

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
              にほんブログ村

2011年4月11日 (月)

行ってらぁ~~

今日、ペルーパパ男が 中国へ出張に行きました。airplane

帰って来るのは 約4カ月後。

昨夜は ViViと一緒に寝てました。sleepy

B03

Nicoちゃんはしょんべんたれ子ちゃんなんでベッドには

連れていけないんで 初めて一人でおねんねしました sleepy

朝まで泣かずにおねんね出来たよ~ happy01 good

    

今は抱っこ出来るNicoちゃん。

B01

今度 Nicoに会う時は もっと大きくなってるだろうね~ happy01

抱っこ出来るかなぁ。。。

B02

朝 8時10分の送迎バスで出発 bus dash

パパ男 行ってらぁ~~~ happy01 paper

今度は 何人になって帰ってくるんだろぉ。。。(笑)

   

 

                       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                     にほんブログ村

2011年4月 9日 (土)

桜ですよ~

今日は お天気が良かったんで 桜 cherryblossom を見に行きました。

川沿いの桜は ほぼ満開でキレイなんですが人が多いんで

普段は人が居ない 公園に行くことにしました。

B01

ペルー吉田(パパ男)と記念撮影 camera

B02

  

B03

   

B04

ママ子と一緒に記念撮影も無事に終わり

人影もほとんどないんで フリータイムにしました run

B05

   

Nicoがズッコケたの分かったかな?(笑)

  

B06

  

B07

  

B08

うかうか昼寝も出来んね。sweat02

    

    

海岸の方へ出てみました。

Nicoには初めての海。wave

B09

水溜りと勘違い?

B10

  

まだ 波 wave が怖いみたいやけど 初めての海を満喫しました happy01 good

Nicoも海で泳げるようにならんとねぇ~^^

B11

と、言う事で お家に帰りましたとさ ^-^

帰宅後 ご飯を食べるNico。

その前に。。。。smile

B12    

   

Nico ステイ中

良しsign01 言うてから食べるん早っ sign01

Nicoちゃん動画には写ってないけど待ってる間 ちょベロで

おヨダが出てました(笑)

    

   

                   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                にほんブログ村

2011年4月 8日 (金)

カプリちゃんが遊びに来たでちゅ!

  昨日の出来事。

   

いつものようにNicoちゃんを抱っこしてお散歩してた時の出来事。

カプリちゃんちの前を通った時 事件は起きた sign01

さっきまで駐車場にいたカプリちゃんが足元に sign02

あれ???なんで?w(゚o゚)w??

カプリちゃんちの家の人は留守。house

しょうがないんで 抱っこして玄関の方にある花壇の中へポテっ。

これで大丈夫だろうと 駐車場の方へまわってみると。。。

えぇーーーっ sign02

カプリちゃん フェンスによじ登って 少しフェンスの間隔が広いところから

ジャ~~~ンプ sign03

またまた 脱走してました。coldsweats02 多分 Nicoちゃんと遊びたかったんやね。。。

しょうがないんで 置き手紙をして 拉致って来ました。(笑)

   

B01

脱走やって~ coldsweats01 凄いね(笑)

B02

ちゃんと置き手紙してきたけんね^^

B03

良かったね~Nico。

ViViは あんまり相手にしてくれないもんね。gawk

B04

   

B05_2

  

B06

  

B07

   

B08

  

B09

出た sign01 Nicoのシャーー顔 (#`皿´)

B10

カプリちゃんのシャー顔もなかなかやね sign01

B11

ViVi イイよ~ ほっとけば。

B12

ほらね。coldsweats01

B13_2

でも そろそろ カプリちゃんのママ帰って来たみたいよ~rvcar

お家に連れてってあげるね~ house

B14

カプリちゃん また 遊んでやってね happy01

B15

   

動画を載せようとチャレンジしたけど

容量が大きくてUP出来なかったViViママ子。sweat01

明日はUP出来るよう頑張りま~す smile

  

   

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
               にほんブログ村   

2011年4月 7日 (木)

親分 お初です!

月曜日の出来事。

日曜日にパールパパからげつ子親分にと預かり物をしてたんで

親分ちに行って来ました。rvcar dash

丁度 親分の住んでる Cityに用事があったんで^^

     

     

      

B02

滞在時間 1時間程度の間に おPっこしまくり~の

畳の上にうんPしぃ~~の げつ子ママ ホント 申し訳ないっす sweat01

でもって、おやつとなるとちゃっかりセンターに居座ってるし coldsweats02

B03

親分がおねだりしてるヨコでちゃっかりアピールしてるし。。。coldsweats01

B04   

流石の親分も。。。sweat02

B05

おやつ食べたら知らん顔でViViは。。。

B06

Nicoも食べるだけ食べて騒ぐだけ騒いだら。。。

B07

ひゃはは~ どぉも お騒がせしました coldsweats01

  

げつ子ママと記念撮影 camera

B08

げつ子ママ Nicoちゃんに鼻ガジョられました(笑)

   

親分 また 子守りお願いねぇ~~ smile

     

    

                   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                 にほんブログ村

2011年4月 5日 (火)

お花見イベント お友達編

日曜日に参加していたお友達ワンコの様子です。

沢山居たので 写ってない子や お名前の分からない子もいます。

もしかしたらお名前間違えてるかも。その時は ごめんなさ~い coldsweats01

   

それじゃぁ サラ~~っと見て下さいね happy01

  

B27

ちゃむちゃんは徳島からの参加です。

色白美人な女の子です。

B28

くるむちゃんであってるかな?

違ってたらごめんね~ coldsweats01

B29

ViViの大好きなワンコ シーズーのレオ君。

手前はヤマトザウルスです smile

B30

大和君のお兄ちゃんワンコになる フラットのマックス君。

とっても 遊び上手な優しいお兄ちゃんです。goodB31

セントバーナードの小雪ちゃん。

大人しくて パパ大好きな女の子です。heart04

B32

シェルティーの楓太君。

小振りだけど走るのが速い男の子です。run

B33

同胎子の杏ちゃんとパールちゃん。

良く似てるうえにおそろの洋服着てるから どっちがどっちだか。。。

↑ 合ってる?

B34

Nicoの同胎子 大和君です。

男の子なのでNicoより一回りデカイです。sweat01

B35_2 

marsの看板犬 ま~ずちゃんと母犬のルナちゃんです。

母娘そろって あは~ん(笑)

B37

むちゃくちゃ アクティブな女の子 キラちゃんです。

ピョンピョン跳びます sign01

B39

楓太君を追いかけるViVi。

速過ぎて追いつかないんで ワンワン 言うてます(笑)

B40

ちゃむちゃんちの預かり犬 ゆきちゃんです。

大和君とあいさつ中。dog dog

B41

珍しいイエローフラットのアビィーちゃんと

キレイなおねぇさんshine(楓太君のママ)が好きな Nico

B45

これまた キレイなおねぇさんshine にうっとりしてるViVi

どぉやら うちの子達はべっぴんさんが好きなよぉだ。coldsweats01

B42

グーこむママと小麦ちゃん。

こむちゃん頑張って1位 獲りましたsign01 (v^ー゜)ヤッタネ!!

B43

コーギーのココア君 蝶ネクタイ ribbon がとっても似合ってたよ~^^

B44

パパ大好きheart04 ゴールちゃん

今日もパパと一緒で嬉しそう happy01

B46

坊ちゃんことレオン。

坊ちゃんもとーさんLove heart04 です。マウマウ よぉ しゃべります(笑)

B47

早食い競争中のグーちゃんとネオ君。

ジャーマンの男の子はやっぱデカイですね。カッコイイ good

B48

きんにくマンじゃなくて にんにくマン?のいっ君

やる気満々です。いっ君頑張って~~(笑)

B49

杏ママを見つけてコースを外れた杏ちゃん。

いっ君 この後 スネちゃった coldsweats01 

B50

焼いも大好きワン’s まずは小雪ちゃん。

B51

同胎子のはる君とアルエ dog dog

この兄妹もとっても仲良し^^ご近所なので いつも一緒。gemini

B52

おイモ持ってると 素速い動きをする レイナ run run

ViVi 出遅れてる smile  

B36_3

レイナのセクシーショットが出たところで お開き~~ heart

B38_2

って、Nicoも?(笑)

    

とっても楽しい1日でした。confident

主催者のまいまいさん。やすらぎのオーナー

レオンママ ご苦労様でした^^

一緒に遊んでくれたお友達 どぉもありがと~ happy01

  

Photo

レト勢揃い。みんな 写ってるかな?(camera 写真提供 ちゃむママ)

     

B53

帰宅後 シャンプー spa された 二人 updown

B54

爆睡でした sleepy  ペルー吉田も 座ったまま 爆睡してました。sleepy

  

長々と 見てくれて どぉもありがと~ happy01

お花見イベントのお話はこれにて終了~~ (/ ^^)/アリガトネ 

  

  

   

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                にほんブログ村  

2011年4月 4日 (月)

お花見イベント ゲーム編

さて、昨日の続きで~す。

昨日参加したワン’sは 総勢36頭。

ゲームには参加しなかった看板犬のレイナ&ライト

marsさんちのま~ちゃん&ルナちゃん おまけのザウルス2頭を入れると

ワン’sだけで 42頭。人は。。。何名だ?

とにかく 沢山のワン’s と 人が集まりました gemini dog

昨日のイベントの参加費の一部は 被災地へと寄付されます。

支援物資も沢山集まりました。

レオンママ まいまいさん よろしくお願いします sign01

さて、イベントの最初は caferest mars さんのまいまいさんの

挨拶からはじまりぃ~~の mars特製の美味しいお弁当へ riceball

しか~~し sign03 お弁当を食べるのに夢中になり

特製弁当 撮るの忘れた。。。また やっちまったよぉ。。。sweat01

    

お弁当を食べ終って しばし フリータイム

今日はNicoの兄妹犬 大和君も来ていたんで久々の再会。

B04

  

B06

   

B07_2

   

B05

はいはい。そんなザウルス’sはいっ君とみぃちゃんとオーナーに

任せて ゲームの始まりですよ~~ happy01

B08

  

B09     

まずは しっぽふりふりゲームぅ~ ドンドンドン パフパフ notes

尻尾振りゲームを真剣に見ていてまたまた写真を撮り忘れましたが

優勝したのは ダルメシアンのレイちゃんでした sign01 

おめでと~^^レイちゃん。shine

次はワンコと一緒に早食い競争 sign01

ワン’sはさつまいも。飼い主はパン&缶ジュース(小)1本を

たいらげてから ゴールを 目指します sign01 run

ViViは第 6 グループ アルエと一緒です smile

アルエ 負けへんよ~~って ゲームに出場するんは

ペルー改めウイイレ吉田(パパ男)なんやけどねぇ~(笑)

B10

  

B11

  

B12

ママ子の熱心な応援のおかげ?で 見事1位 good

賞品GETしました~~ happy01

最後のゲームは 全員参加 Nicoザウルスチーム VS ヤマトザウルスチームに

分かれてのお玉リレー対決です。

さぁ~ 頑張って行きまっしょいsign01 吉田 sign03

B13

  

B14

  

B15

  

B16

  

B17_2

   

B18

  

B19_2

  

B20

と、ここまでは順調にとばしてた Nicoザウルスチーム

しか~~し sign03

B21

頑なに ボールを放さないハル君。baseball

ボールを咥えたまま 退場。

新しいボールで再開しました(笑)

B22

  

B23

  

B24

途中 ハプニングがありましたが 見事 1位 sign01 イエ~~イ good

Nicoザウルスチーム 見事賞品GETしました present 

B01

写ってなかったお友達 ごめんちゃい coldsweats01 

この後はみんなで集合写真を撮って レオンの鑑札探し( 賞品有り )

フリータイムとなりました。happy01

B25

ハハっ。バレた?coldsweats01

まだまだ 引っ張りま~す smile

   

    

    

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
               にほんブログ村

2011年4月 3日 (日)

ツインズ 恐るべし!

今日は 楽しみにしてたmarsさん主催のお花見 cherryblossom イベントの日でした。

朝起きると お天気が怪しい。。。gawk

家を出る頃には 雨 rain も少し降りだして来ました。。。despair

取り合えず イベント会場のやすらぎの里を目指してGO!rvcar dash dash

     

rain が降っていたのに。。。

   

    

    

    

B01

ツインズの登場で 雨もあがり

楽しいお花見イベントとなりました。good

B02

イベントの詳細はまた明日^^

    

   

   

                      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                   にほんブログ村

2011年4月 2日 (土)

ママさんごめんちゃい

昨日の出来事。。。

夕方 カプリちゃんちの前を通ると お姉さんとカプリちゃんが

玄関近くのお庭で遊んでいました^^

ちょうどNicoを抱っこしてお散歩してたんで 行ってみる事に。

そしたら Nicoちゃんも一緒に遊ぼ~って言ってくれて

カプリちゃんと一緒に お庭で遊んでたんですが。。。。。

B09

なんて お花なんやろね。。。? 

B10

カプリちゃん お宝なんかないですよ ( ´艸`)プププ

B11

えっ sign02 掘る?イヤイヤ sign01 掘らなくていいです sign03

B12

おりゃおりゃ~~ってNicoちゃん。。。 sweat02

B13

Nico やめなさい sign01 カプリちゃん ドン引きやん sign03

B14

そぉだそぉだぁーーっ sign03 カプリちゃんの言う通りだ~ gawk

B15_2

カプリちゃんも一緒って。。。

明らかに Nicoの方がザクザク掘ってたじゃん sign03

B16

カプリちゃんに怒られても しょうがないね。。。

ごめんねぇ カプリちゃん。

ママさん お花ワヤにしてすみませんでした。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

      

                     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                               にほんブログ村

2011年4月 1日 (金)

キミかわうぃ~ね♡

今日はいろんな かわうぃ~ね heart02 を 載せてみました。

親バカ 全開 ぽいぽいぽいぽ ぽいぽいぽぴ~~note  です(笑)

B01

  

B02

   

B21_2

  

B03

   

B04

  

B05

  

B06

   

B07

   

B08

  

B03_2

ホント かわうぅぃぃいい~~ねぇ heart04

親バカじゃなくてバカ親って言われそう(笑)

    

              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                にほんブログ村

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »