フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

今日はプラプラ

こんばんわ。

今日はねぇね1号のお弁当を作ってテーブルの上に

置いていたら ちょっとしたスキにNicoちゃんに

おかずを食べられまた弁当のおかずを詰め直したViViママ子です。sweat02

   

さて、今日は仕事が休みだったViViママ子。

ランに行こうかと思いながら2度寝したら びみょ~~な時間に

なっていたんで 市内をプラプラする事に。coldsweats01

で、玉川ダム公園に行って来ました。

そんなに広くない公園ですが人がほとんど来ないんで

フリーにしました smile

    

B01

  

B02

   

B03

   

B04

   

ちょっと 休憩してお水 お水。

    

B05

  

B06

   

お水を飲んでまた 走るsign01 run run run

   

B07

  

B08

   

ViViちゃん 耳が立って お顔周りの毛がなびいて 誰?って感じ(笑)

追いかけっこも飽きてきたみたいなんで 山道を少しお散歩をしました。

キレイなチョウチョが沢山 飛んでいました happy01

    

B09

   

アザミや他にも色んな花が咲いていましたよ~ confident

30分ほど歩いてまた公園に戻って一休みして 帰りました rvcar dash

いっぱい歩いて満足したかな?

今日も楽しかった?

   

B10

    

はい。ニコニコ顔 頂きました~~ happy01

  

夕方はNicoちゃんの兄妹犬 ハル君ときらりちゃん

しつけ教室を見学させてもらいました。

その様子はまた後日。

   

  

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
               にほんブログ村

2011年5月30日 (月)

肉食系?

今日も台風の影響で朝から雨。rain

洗濯物もなかなか乾かず 実家の乾燥機のお世話になりに

洗濯物を持って行きました。ゴーゴ.ゴーーッ rvcar dash dash

乾燥機かけてる間にねぇね達とNicoのご実家の菜めんさん

お昼を食べに行きました。

B01

今日は29日だったんで 餃子が半額でした happy01

おいちかった heart

お昼時だったんで あんまりお話出来なかったんやけど

ハル君ときらりちゃんはしつけの方 頑張ってるみたいで

うちも Nicoちゃんのしつけマジで考えんとなぁ~~と思いました。

お昼を済ませて ねぇね達と一緒に買い物に行って

洗濯物を取りに行ったけど まだ 乾いてなくて 暫く実家で

ウダウダして 家に帰りました。house

帰ったら ViViとNicoが 出して~~って言ってました。

サークルから出したら 案の定 Nicoちゃんがうれション。。。sweat02

もぉ~~っ。雨 降ってやんちゃいのにぃ。。。crying

で、カーペットをシュッシュしてドライヤーで乾かしてたら

Nicoちゃんに遊べぇ~って頭ガジョられるし。。。wobbly

全くぅ~~sign03 今日もハル君ママと話してたんやけど

どぉやら 楽ちゃんベイビーは男子は草食系。

女子は肉食系のよぉです(笑)

B02

   

B03

イヤ。別に。。。

最近はワンコも草食系男子が増えてんのかなぁ~っと思って。。。

B04

ママ子もお肉が好きぃ~~sign03 って 違うかっ sign01

   

ViViとNicoは相変わらず ワンプロしたりおもちゃの取り合いしたりして

遊んでました。

で、遊び疲れると 一緒にねんね。sleepy

B05

あっ sign01 Vi~ちゃん 寝ながらアクビしよるぅ~( ´艸`)プププ

   

そぉそぉ sign01 今日は ヤフペでお世話になってるたーさん

こんなの作って送って来てくれました happy01

ママ子のお気に入りの1枚ですgood

ViVi&デイジー

Photo_2

凄いでしょ sign01 モザイク写真。約1350枚の写真を使って出来てるんですsign01

この写真は 今までヤフーペットにUPした写真で出来てるんですけど

その写真全部見るのにも時間かかると思うんやけどなぁ~sweat01

制作はパソコンがやってくれるので 鼻でもほじりながら

待ってれば出来る。ってたーさんメールで書いてたけど。。。

ホント スゴっsign01

たーさん ありがとぉございましたhappy01

   

あぁ~ まだ 雨降ってるしぃ~ gawk

明日も雨かなぁ。。。despair

また 洗濯物が乾かんねぇ。。。bearing

   

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
              にほんブログ村 

2011年5月28日 (土)

作戦成功!

26日に梅雨入りしたViVi&Nico地方。

今日も朝から雨 rain やし台風 typhoon も来てるみたいで引き籠り確定。

今から梅雨入りされたら 後が長いって~~~sweat01

おトイレお外のViViは 雨が降ってもお外に行かないかんし。。。

雨降りよる時に限って なかなか おトイレせんけん びしょ濡れやし。。。sweat02

  

家の中ではNicoちゃんが しょんべん垂れ子で 

床がジグソーパズルみたいになっとるし。。。coldsweats02

ホント 雨はジメジメしてイヤやぁ~wobbly

でも 雨も降らんといかんしね。。。

さぁ~ 前置きはこの辺にして、ヒッキーのViViとNico 

朝からなんか狙っております。eye

  

B01

Vi~ちゃん 後ろから見たら なんかエビフライみたいやねぇ~( ´艸`)プププ

B02

二人揃って ガン見やね。eye

B03

くれーーーっ。くれーーーっ。って鳥の子か?gawk

B04

獲物はホットケーキかぁ。。。

B05

Nicoちゃん 首伸びとる?(笑)

B06

あ~ぁ。。。食べちゃったぁ happy01

B01_2

大袈裟な。。。  

B01_3

えっsign02  私かいっsign01

B02_2

って、ホントはママもホットケーキ食べたかったんよねぇ~~(笑)

ここは騙されたフリして ママ子も食~~べよっと smile

      

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
             にほんブログ村

2011年5月27日 (金)

桜とわんニャン

かかおさんのデジブック「桜とわんニャン」企画に

初めて応募しました。happy01

以前から かかおさんが色んな企画をしていたのは

ブログで知ってたんですが かかおさんのブログを

いつも読み逃げしてたViViママ子は 応募するんは図々しいかな~とか思って

いつも出来あがったデジブックを見てたんですが 

今回は Nicoも家族の一員になってViViもお姉ちゃんになった事だし

記念にと思って応募してみました。happy01

   

で、今回 桜企画 cherryblossom だったんで この写真で応募しました。

     

Photo

  

Vivinico

今年はいつも行ってる土手の桜のトンネル見に行けんかったんよね。。。

来年は 桜のトンネルで写真撮りたいなぁ~ confident

   

デジブック かかおさんの所でみれま~す good

良かったら 見て下さい confident

沢山の わんニャンがお目にかかれますよ happy01

     

     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
          にほんブログ村

2011年5月26日 (木)

内職中です。

ここ最近 朝散歩の時に 近くの川で鵜に遭遇するViViママ子です。

川に住みついてるのか。。。?

でも 1羽しかおらんのよね~

夕方は 海で見た。eye

遭遇した時に限ってデジカメ子camera 持ってないし。。。sweat02

   

さて、今日は 久々にヒヅメってぇ~~coldsweats02

Nicoちゃ~~ん(涙) ブログ書いてる傍でおPっこかよぉおお~~crying

ちょっと 中断します sign03

   

はぁ~ほんと参ったぁ。。。 毛布にもおPっこ掛かっとるしぃ。。。sad

明日からまた雨やのに 乾かへん。rain  

えっと~ なんやったっけ?そぉそぉ ヒヅメ taurus

今日はペットショップでヒヅメを買って帰りました。happy01

  

B01

さっきまでこんなかったのに。。。↓

B02

  

B03

  

B04

Nicoにはちょっと早いかな~っと思ってたけど

用意しておいて正解でした。good

ViViの隙を見て ヒヅメ かっさらってました(笑)

2つあって良かった^^

    

ガジョるのに疲れたみたい confident

B05

  

B06

   

B07

  

B08

夜も一生懸命 内職に励んでたんで 結構ちっちゃくなってました。

  

明日はねぇね1号の遠足で 弁当作らんといかんので

今日はこの辺で。。。happy01 paper

お休みなさ~~い happy01

  

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
              にほんブログ村

2011年5月24日 (火)

今日は狂犬病予防注射ですよ!

今日は昨日の予告通り 狂犬病の注射の日でした。

往診の先生は午後2時からなんで それまでに 買い物を済ませ

うちのしょんべん垂れ子ちゃんがおPっこ漏らしたところの

カーペットを洗って 待ってました。house

待ってる間 二人はいつものワンプロ gemini

   

B08_2

最近 Nicoはトイレをよく外す。って言うかぁ

ワザトやろ?って言うくらい 人の顔を見ながら

カーペットの上でジョーーーっ。(≧ヘ≦)クッ 

B09

そぉ。。。朝から3回目。

何枚洗えばえぇんよ。。。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

B10

  

B11

  

B12

  

B04

ホントsign01車の音したね。car dash 先生来たんかなぁ~~

B05

先生 やっと来たみたいね。

B06

今日は 狂犬病の注射とフィラリアの薬もらうんよ。 

B07

Nico 注射ダメなん? 

B13

今日は先生 忙しかったらしく チョチョイのチョイと注射をして

フィラリアの薬と鑑札を置いて帰られました。car dash dashブロロロロ~~ン

写真撮る間も無かったsweat01

   

今回は二人分なんで 2諭吉 2漱石 あっという間にさようなら~~~sweat02

当のViViとNicoは 先生のあまりの素早さに 注射したのも

気付いてなかったかも~~(笑)

B02

6月から毎月10日。12月まであります。

Nicoは今回が初めての狂犬病注射なんで一緒に

県の登録もしてもらいました。

早速、首輪に鑑札を装着

B01

これで 安心やね confident

注射が終わった二人は 注射に疲れたのかワンプロに疲れたのか

夕方まで爆睡してました。sleepy

B03

寝よる時と食べよる時だけやね~ 静かなん(笑)

      

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
              にほんブログ村

2011年5月23日 (月)

Nicoちゃん生後4カ月

昨日 22日はNicoちゃん生後4か月の日でした。

体重 11.0kg になりました。scissors

昨日は まったりお家で過ごし夕方 雨が上がってたんで

海にお散歩に行きました。rvcar dash dash

B01

  

B02

   

B03

  

B05

   

B04

分かっとるって sign01

ちゃんと鞄の中に入れたけん sign03

海辺を30分位お散歩して帰りました。house

     

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ おまけ ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

  

今 歯が抜けかわってるNicoちゃん

B24

大人の歯も何本か生えてます。

で、こないだやっと抜けた歯をゲット出来ました。2本だけですけど。。。

B01_2

ちょっとポンボケで分かりにくいかも知れませんが

ちっちゃくて可愛いぃ歯ですよ~ happy01

   

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
              にほんブログ村    

2011年5月22日 (日)

日曜日は。。。

天気予報が日曜日は雨っぽいんで 土曜日にランに行くことにしました。

ランに行く前に お腹が空いていたんで またまたま~ちゃんちに行って来ました。happy01

まいまいちゃんのご厚意で ワン’sも中に入れてくれたんですが

なんせ Nicoのテンションが高くてupupホント お騒がせしました。bearing

マジ しつけ教室考えんといかん。sweat02

さて、この日ご一緒してくれたのは。。。

かつて 白いタイフーーーンtyphoon と恐れられたデイジー

今は。。。

B01

Nicoがあんまりにも ガチャガチャ ワンワン騒がしいんで

避難してます。coldsweats01

ごめんね~ デイジー

で、当の本人?本犬は。。。

B02

この笑顔。。。

B03

褒めてないからっannoy

まぁ こんな状態やったんで ランチrestaurant の写真もろくに撮れず

さっさと ランチも済まし お店を後にしました。rvcar dash

   

まいまいちゃん ご迷惑をおかけしました。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

これに懲りず また 行きます(笑)

  

さて、ランチを済ませて向かった先は いつものお山のラン

ランに入ってすぐに ViViとデイジーの牛追いが始まりました。taurus

B04_2

  

B06

  

B05

あまりにも激しいんで唖然としております(笑)

ViViとデイジーの牛追いが一段落ついた頃

お友達がやって来たようです。dog

B07

  

B08

ジャックラッセルのにこまるちゃん。

にこまるだけど女の子です^^

B09

  

B10

さすがジャック 走るの速いし タフです good

   

大きなお友達もやって来ましたよ~dog

ボルゾイの琥珀君ファミリーです。

今日はボル’sだけでした。

ポメ’sはお留守番だそうです。

B12

  

B14

  

B13

   

B11

Nicoちゃん 固まってました(笑)

   

川遊びから帰って来ためいちゃん dog

B15

人は大好きなんだけど ワンはちょっと。。。

シャイな女の子でした^^  

そろそろみんな お帰りの時間。

帰る前にデイジーがディスクで遊び始めると。。。

B16

  

B17

  

B18

  

B19

  

B20_2

  

B21

  

B22

結局 ディスクはとれず 無事 デイジーのもとへ戻りましたとさ confident

   

お山のランで一緒に遊んでくれたお友達 どぉもありがと~^^

また 一緒に遊んで下さいねぇ~~happy01

       

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
             にほんブログ村

2011年5月19日 (木)

参った!(>_<)

今日は 夕方散歩に車で近所の海浜公園に行って来ました。

近所なんやけん 歩いて行けばイイものを おおちゃくして

車で行ったばっかりに どうやら 海で 車のキー(リモコンの方)

落としたみたいです。crying

取りあえず 歩いて二人を家に連れて帰り スペアキーを持って

歩いて再び海浜公園へ。(歩くと結構キツイ) bearing

散歩で歩いたところを 何往復もして探してみましたが

結局 見つからず スペアキーで帰って来ました。sweat02

あぁ~~っ sign01マジ 参ったぁ~~sad

   

そんなこんなで今日のお散歩は。。。

B01

  

B02

   

B03

  

B04

  

B05

   

B06

  

B07

  

B08

  

B09

こんなに楽しかったのに~~gawk

この時は まだ あんな事が 起こるとは思ってもみなかった。。。

   

あ~ぁ ホント どこで落としたんやろ。。。weep

          

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
             にほんブログ村

2011年5月17日 (火)

河原ってたのすぅいぃ~~

さて、今度は河原に移動して 遊ぶよ~~ happy01

B15

  

B16

   

B17

Nicoちゃん アルエにちょっかい出してます ( ´艸`)プププ

B18

あっsign01 ま~ちゃん デッカイ石咥えてるぅ~ happy01

B19

Nicoはなんでも人の物がえぇんやねぇ~ coldsweats01

ま~ちゃんの大事やけんねぇ coldsweats01 

B25

お子ちゃまには まだ 早いって(笑)

B20

れいちゃん&ラッキーも合流

B21

みんなでお出迎え dog   

B22

Nicoもみんなの後を追ってお迎えに^^

B23

尻尾 ふりふり 体 くねくね happy01

B24

れいちゃんママにも挨拶して やっと落ち着いた?(笑)

B26

ホント 暑いね wobbly

B27

れいちゃん姫も暑そう~sweat02

B28

いつも陸担当のれいちゃん&Nicoが川に入ってるぅ~coldsweats02

よっぽど 暑いんやねぇ sweat02

B29

みんなで追いかけっこ。run

何回やっても ラッキーが1番なんよね one

B30

そこで みんなで作戦を立てたようです。smile

B31

アルエが追いかけてViViが待ちうける?

それって どぉよsign01(笑)

でも ラッキーの方が 素早いけん 捕まらんのよね ( ´艸`)プププ

B32

川で遊んだ後は やぶへGo~~dash

なぜだか やぶの中だと 体がすぐに乾くんよね。

なんでかなぁ~ 不思議  w(゚o゚)w

 

ご一緒してくれたみなさん どぉもありがと~happy01

楽しかったで~す happy01

 

また 一緒に遊んでね^^

  

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                にほんブログ村

2011年5月16日 (月)

聞いてくだちゃい!

さて、昨日の続き。

湧水の泉も 水遊び大好きワン’sによって こんな状態に。。。

B05

あ~ぁ 水 濁っちゃったよ。

B06

ま~ちゃん 潜ってるし(笑)

B07

Nicoも行ってみる?

で、ママ子に強制入水させらせたNico coldsweats02

B08

泉の中の石の上で 立ち往生 sweat01

B09   

あら。ViViも一応気になるんやぁ~ ( ´艸`)プププ 

B10

頑張れ~!!Nico good

B11

なんとか 岸まで無事、帰還出来ました happy01 good

B12

ま~ちゃんのパパさんになんか いっぱい 言いつけてたみたいです coldsweats01

B13

ViViはと言うと。。。

そんなとこで?と言うようなとこで ゴロスリしてました sweat01

      

 

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
              にほんブログ村

次回は 川遊び編で~す^^

まだまだ 引っ張りま~す smile

2011年5月15日 (日)

トトロの森の泉

今日はね、トトロの森の泉に行って来ました。

B01

三ヶ村泉

前々から行ってみたくて まいまいさんアルエ母に案内してもらいました。

ほんとにトトロが出て来そうな所でした^^

湧水の泉は水がキレイで冷たかったです。

B02

   

B03

取りあえず今日は報告まで。。。

        

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
               にほんブログ村

2011年5月14日 (土)

今日はねぇね達とお出かけ

今日はうちのねぇね達が前々から行きたがってた ま~ちゃんちに

ランチ restaurant を食べに行きました happy01

なので ViVIとNicoはお留守番。house

午後2時頃にmarsに着いたのに店内は お客さんでいっぱい full

さすが 学生さんに人気のお店 good

ねぇね1号は 食べたがってた カルボナーラ

ねぇね2号は チキンカツランチ

ママ子はカレードリア(キーマカレー)

B01

めちゃうまでした confident

デザートもあったけど 写真はありまて~~ん sweat01

まいまいさん レディスサイズにしたのに残しちゃってごめ~~ん coldsweats01

ねぇね達も大満足でまた行きたい。言うてました happy01

食事も終わって まいまいさんと少しお話をして

ねぇね達が 銀天街の中にあるお店に行きたい。と言うんでmarsを後に。

ねぇね達が買い物してる間 久々に銀天街&大街道を闊歩して来ました。

ほんとに 闊歩しただけ。(笑)

帰りに デパ地下に行って ケーキ cake を買って

ばぁちゃんちに寄って家に着いたのは 午後7時過ぎ。coldsweats02

帰ってすぐに お散歩に行って ご飯をあげました。

ViViとNicoがご飯食べてる間に ママ子達は 

買って帰ったケーキを食べることに smile

B02_2

で、ご飯食べ終ったViVi&Nicoは。。。

B05

欲しいと言われてもねぇ~

ViVi達の分は買ってないんよねぇ~~ bearing

B06

   

B07

ケチって sign02 もぉ しょうがないねぇ~~sweat02

今日は長いこと お留守番もしよったし じゃぁ ガムあげよ。happy01

   

で、さっさと食べ終ったViViはNicoをガン見(笑)

B03_2   

ですよねぇ~~ happy01

B04

まぁ ViViしょうがないわい。

それはNicoのやし。ViViはもぉ食べたけんね~

Nicoも食べ終って いつものワンプロ

B08

ViVi 凄い顔やねぇ~~ coldsweats02

さっきのガムの仕返し?

なんか おとな気ないのぉ~~(笑)

    

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
             にほんブログ村

2011年5月13日 (金)

いないいない ばぁ~

今日も雨 rain が降ってたViVi&Nico地方です。

雨が降ってるとNicoちゃんは お散歩お休みになります。

ViViはおトイレを外でないとしないので 雨が降っててもお散歩に行きます。sad

置いてけぼりをされて怒ってるのかannoy 帰って来てからのワンプロは激しいですsign01

B01_3

  

B02_3

  

B12

  

B13

  

B05

   

B03_2

   

B04_2

   

B06

あんまりにもNicoがしつこいんでママ子に確保されました smile

B07_2 

  

B08

  

B09

   

B10

その頃ViViは。。。

B11

やっと ゆっくり出来たみたいです^^

お姉ちゃんはまだまだ 大変そうね~(笑)

  

    

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                にほんブログ村   

2011年5月12日 (木)

やっぱり甘いものは、うまし~ おいち~!

今日も1日雨だったViVi地方。rain

お散歩は雨が止んでる時を見計らって さささっと済ませて来ました。

雨が降ってるので家の中でまったり過ごそうと思ってるViViとは

対照的に Nicoちゃんは弾丸のように走り回ってました。

あんまり早過ぎて写真に収める事は出来ませんでした。coldsweats01

Nicoちゃんも ひとっ走りして落ち着いた様なんで

おやつを食べることにしました。cafe

     

B02_2 

黒ゴマプリンです。コレ 人もワン’sも食べれます。

ワンが食べる時は黒蜜はNGですけど。。。

自分ひとりで食べる気満々やったんで 思いっきり黒蜜かけちゃいました。

まっ いっかぁ。。。coldsweats01

B01_2

あんまりにもガン見するんで おすそ分けすることに。。。

Nicoに至っては ちょベロ出てるし(笑)

B03

食べるん早くてブレてるし。。。sweat01

B04

Nico 目が寄ってる~~(笑)

結局 ママ子の口には一口も入りませんでした weep

なので ゼリーを一人で食べました smile

 

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
               にほんブログ村   

2011年5月10日 (火)

2カ月経ちました。

今日は せっかくのお休みやと言うのに 朝から rain でした。

昨日のハゲ子が やっぱり気になり 午前中 病院 hospital へ行って来ました。

Nicoザウルスには お家でお留守番です。house

じゃぁ~ 行ってきぃ~~~ rvcar dash

ViViはお出かけ気分でウキウキ notes

でも着いた先が病院で テンション ダダ滑り despair down down

B01

待ち合い室では 落ち着いて座ってるように見えるけど

内心はドキドキheart01 ハラハラ sweat01

B02

めっちゃ 息づかい荒くてハァハァ言うてました。coldsweats01

すぐに呼ばれたんで写真はこれだけ。bearing

やっぱり急性湿疹でした。患部を更にバリカンで刈られ

注射2本と薬を1週間分貰って帰りました。

B05

後、体重も量ってもらいました。只今の体重 32.75kg

前回量った時は33.4kgやったんで 少し減ってます happy01 good

このまま ダイエット ガンバロ~~ up up

B08

ごもっともです。。。coldsweats01

  

さて今日は、Nicoちゃんが我が家に来て丁度2カ月。

初めて来た日は こんなやったのにね~ confident

B03

今じゃ。。。。

B15

こんなに長~く 大きくなりました。(笑)

ViViとの関係も段々 良くなってきてます sign02

B09

ねっ。仲良さ気やろ(笑)

今も一緒にお昼寝中ですよ~sleepy

   

B04  

(今日 めっちゃ 蒸し暑かったんで 今年初エアコン稼働させました。除湿ですけど。

二人ともめっちゃ気持ち良さ気に寝てますよ~~ happy01

そして 私も眠いです(笑)てか、寝ますsign01

      

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
               にほんブログ村

2011年5月 9日 (月)

歯抜けとハゲ子

こんばんわ。明日は仕事が休みなViViママ子です。

今年はツバメが何年かぶりに帰って来ました。house

カラスに巣を襲撃されてから 帰ってこなくなってたツバメ。

今年は無事に巣立って欲しいなぁ~ confident

  

さて、タイトルにも書きましたが 我が家のお嬢達

歯抜けとハゲ子になってしまいました(笑)

   

B13

ちょっとお口 ア~~ンして (゚0゚)

B14

ちょっと分かりづらいですけど 見えますか?

今日見たら 新しい歯が生えてきてました^^

こんなに早かったかな~ 歯が抜けるん

最初の歯はゲット出来んかったけど 次はゲットするぞ~good

で、ハゲ子さんは。。。

B01

耳の後ろがホットスポットになってました。

汁が出てジュクジュクしてたんで 周りの毛をカットして

イソジンを塗っときました。

B02

暫くこれで様子見です。

早く治るとイイんやけど。。。

治らんかったら先生に見てもらわんと。。。

さて、そんな 歯抜け&ハゲ子がお散歩に向かった先は

B03

  

B04

   

B05

で?あんた達 お賽銭は?dollar

B06

出世払い sign02 そんなのねぇよっ sign03 

まったくぅ~~お賽銭も持たずにお願いに来たお嬢達なのでした。sweat02

    

   

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
              にほんブログ村

2011年5月 8日 (日)

母の日は

今日は母の日でしたね^^

うちのねぇねも ちょっと前に母の日のプレゼント present してくました。

コレです ↓

   

B37

デジカメ子のケースなんやけど

なんで ムッシュ熊雄?

これが可愛いぃ heart04 らしいです(笑)

   

さて、今日はちょっと遅めの出動。

午前中はゴロゴロと家で過ごして

夕方 散歩を兼ねて久々にSAのランに行って来ました。

丁度 入れ違いでラブの男の子が帰るとこでした。

結局 誰もいなくなり 貸切状態 think

B01

しょうがないんで Cメールを読んだり mail

B02

ラン内を散策したり gemini

B03

Nicoが一方的にワンプロしたり(笑)

B04

記念撮影したりしてました。gemini

B06

途中シーズーのさくらちゃんともぉ一人(名前聞くの忘れた)

入って来ましたが すぐに帰っちゃった。despair

B05

誰も来ないんで帰ろうかな~って思ってたら

サリーちゃんがやって来ました dog

お久しぶりのサリーちゃん

B08

Nicoはサリーちゃんに会うのは初めて。

上手に挨拶出来たかな?

B09

サリーちゃん よろしくね^^

B10

その頃 ViViは。。。

B07

サリーパパに営業してました(笑)

B11

この後 ボーダーのりんちゃん姫ちゃん親子

黒柴のももちゃんもやって来て一緒に遊んでもらいました。

デジカメ子のバッテリーが切れて 写真は撮れなかったけど。。。coldsweats01

   

みんな一緒に遊んでくれてどぉも ありがと~^^

また 一緒に遊んでね~ happy01 paper  

   

   

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
               にほんブログ村

2011年5月 7日 (土)

白いのキターーーっ!!

今日はお久しぶりのデイジーと一緒に やすらぎの里に行って来ました。

お先に着いたViViとNicoは クローバーのランでらんらんらん notes

B01

   

B02

  

B03

  

B05

   

B04

   

B06

   

B07

お隣のランに居た アメコのあんちゃん dog

B08

初めましてのバーニーズのバディちゃん dog

B09

そうこうしてたら やっと来た sign01 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

B10

早速 久々の牛追い taurus

B11

   

B12

  

B13

暑くなってきたんで 川へ移動 

B14_2

ViViとデイジーはさっさと 川の中へ

B15_2

取り残された Nicoちゃん ↑

B16_2

ViVi 連れに来てくれたのはイイけど。。。

さっさと 先を行っちゃうし。。。sweat01

B17_2

なんとか 向う岸に渡れたNicoちゃん good

B18_3

デイジーも褒めてくれたね^^

B19_2   

向うではバディちゃんが お風呂 spa のように川につかってました(笑)

B21_2

  

B20_3

  

B22

  

B23_2

  

B24_2

  

B25

パンダじゃねぇよっ annoy

川遊びを終えて再びランへ

ランではボーダーのかんすけ君?やったっけ?違ってたらゴメンね (人><。)

B26_2

ライト君

B27_2

レイナちゃん

B28_2

小雪ちゃん達と一緒に遊びました  happy01

B29_2

みんなで追いかけっこ run run run

B30_2

小雪ちゃんも走ります run run run

B31_2

小雪ちゃんはペットボトルでお水を飲みます^^

B32_2

決して 子牛 taurus のミルクやりではありません^^

こうして 楽しい時間をみんなと一緒に過ごしました。

一緒に遊んでくれたお友達 どぉもありがと~happy01

   

さて、みんなと楽しく過ごした後は。。。。

    

川でどっろどろになった体をキレイにするために

わんわん温泉 ていれぎの里にやって来ました。dog

B33_2

フロントで 受付して早速なかへ spa

B35

イヤな予感?

なんで?トゥルトゥル ツヤツヤ ピカピカ shine  になれるよ~ happy01

B34

聞いてないって sign01 言ってないも~~ん(笑)

こうして ワン’sはシャンプーして温泉 spa につかって キレイ shine になって

保護者はビショビショ sweat02 腰イタ~~で 一気に疲れが。。。down

明日 寝込みそう。。。wobbly

  

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
               にほんブログ村

2011年5月 6日 (金)

ワンプロとしつけ教室

ドッグランでの出来事。

Nicoちゃんはマックスの事が大好きです。heart04

B10

   

B11

いつもこんな感じです。coldsweats01

それを見ていた大和君。eye

B13

ヤキモチなのか割って入って来ました(笑)

B12

それが原因かどぉか分からないけど またまたいつもの

ちびっ子ワンプロが始まりました。(笑)

B14

  

B15

  

B16

  

B17

  

B18

  

B19

珍しくViViが仲裁に入ってました。gemini

   

前日にも書きましたが ここを管理されてる躾の先生はノノちゃんの

先生で ちょっとしたしつけ教室を開いてくれました。

B20

  

B21

  

B23

ノノちゃんとってもお利口さんでした。

て、言うかノノちゃんがとっても楽しそうに先生の事を

ちゃんと見て 指示しなくても 先生が何をして欲しいのか

自分で考えて行動してたのが凄いなぁ~っと思っちゃいました。

で、うちのNicoちゃんも少しですが お勉強しました。

Nicoちゃん ダウン(伏せ)がまだ出来ないんで 

ダウンのやり方を教わりました。

B24

こうやって ダウン(伏せ)に近い状態を作っていってあげて

ダウンするとイイことがあるよ~って教えていくとイイんやって^^

B26

ほんとかぁ?(笑)

  

先生のワンちゃん 金太君ともご挨拶 ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

B27

Nicoが固まってる(笑)

B28

金太君 Nicoちゃんに、ちゅっ heart01 してくれました happy01

B30

 

B29

 

B31

 

B32

ひなちゃん 暑くてもテントの下に入りません。

女優なのに日焼けしたら大変よ~~

ココだけの話 (∩゚д゚)ヒソヒソ

ひなちゃんテントが風で バサバサするのが怖くて

入れないんです。o(*^▽^*)oカワイイ

    

B33

テントの陰が伸びて来て ようやく日陰に入る事が出来ました。happy01

     

帰りにアンケートを書いてサンプルのドッグフードをたんまり貰って

家路に着きました。rvcar dash

  

遊んでくれたみなさん ありがとうございました^^

先生、伏せの仕方を教えてくれてありがとうございました。

家でも ボチボチ やってみま~す^^

    

       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
             にほんブログ村

2011年5月 5日 (木)

G.W.最終日は。。。

明日から仕事が始まるViViママ子。

G.W.最終日は何をしようかと思ってたら

新居浜の美しが丘ドッグランが3~5日まで 無料開放と聞き付け

これは行かねば sign01 と、行って来ました。rvcar dash

新居浜と言えば げつ子親分の縄張りなのでもちろん

げつこ親分も一緒です happy01

B02

 

B03

それから、お久しぶりのひなちゃん&ノノちゃん

B01

なんと ひなノノちゃん達は3日連続 皆勤賞です(笑)

    

それから、じもPのマックス&大和君

B04

   

B05

    

初めましてのななちゃん

B06

ななちゃん ちょ~べっぴんさんです。

   

そして、ノノちゃんのしつけの先生(このランの管理をされてます)とこの

B07

金太君10カ月とチャコちゃんです happy01

B08

このメンバーで今日は遊びました^^

取りあえず 今日はメンバー紹介まで(笑)

それでは おやすみなさ~~い sleepy

   

      

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                 にほんブログ村

2011年5月 4日 (水)

前後しちゃったけど。。。4月29日と5月2日の出来事。

今日は ViViちゃんのお腹の調子がイマイチでヒッキーなので

ブログネタがありまて~~ん。coldsweats01

なので ちょっと前のお話。

4月29日(土)は 朝からなんだか忙しくしてました。

犬臭くなった布団を干したり廊下のタイルカーペット敷くの

ペルーさんに頼んでいたのに 途中でやりっぱのまんま 

中国に行ってしまったんで それを仕上げたり、

Nicoちゃんの新しいサークルが届いたんで組み立てたりしてたら 

あっという間に結構イイ時間になってしまいました。

B01

     

B02

時計を見たら そろそろ散歩の時間やし

少し早いけどお散歩に行くことにしました。

この日 Nicoも一緒にお散歩に行きました。

お散歩デビューです happy01

B14

あんまり近づくと おPっこかかるよ~ smile

B15

お散歩コースにいる 黒ラブ君。

けたたましく 吠えるんで ちょっとビビったNicoちゃん wobbly

B16

またまたNicoちゃん 余計な事を sweat02

B17

ほら。言わんこっちゃない。sweat01

B18

  

B19

  

B20

  

B21_2

  

B22

  

B23

  

B24_2

  

B25

この後 ViViを回収するのに手こずって写真が撮れず

早々にお散歩を切り上げ お家に帰りました。bearing

これがNicoちゃんのお散歩デビューでした。

    

5月2日(月)は 仕事でした。

仕事から帰ってお散歩してると嬉しい電話が。mobilephone

実はこの日Nicoちゃんのママ 楽ちゃんと パパのバジル君

兄妹の ハル君&キラリちゃんがやすらぎの帰りに

うちに寄ってくれることに。

やすらぎ一緒に行きませんか?とお誘いをしてもらってたんやけど

カレンダー通りのお休みだったんで 一緒に行けなかったんです。

なので めっちゃ嬉しかったぁ~~^^

     

こちらがNicoちゃんのママ&パパ ↓

B01_2

そして兄妹のハル君 heart01

B02_3

キラリちゃん shine 

B03_3

   

B10_2

   

B11_3

  

B08_2

  

B09_2

ここで 記念撮影しようとしたんやけど。。。

B04_2

Nicoちゃん へらっちょ向いとるし。。。

B05_2

ハル君との写真は全部 跳んでるし。。。

なかなか 難しいねぇ~~ bearing

そうこうしてたら きらりちゃん疲れちゃって 寝ちゃうし。。。

B06_2

そんな キラリちゃんのお手手は

B07_2

クローバーのランで沢山遊んで 緑色になってました ( ´艸`)プププ

   

ほんとに親兄妹が近くに居るってイイねぇ~ happy01

Nicoちゃんもまた今度 お里に遊びに行こうね confident

       

 

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
              にほんブログ村   

2011年5月 3日 (火)

5月3日は

3連休の一発目はやすらぎでBBQ。notes

朝 起きるとお天気はイマイチ。。。wobbly

でも 雨は降っていないんで なんとか もちそう~~

って事で 行って来ました。rvcar dash

インターの出口がちょっと混んでて着いたのは11時半頃

既に 結構なワン’sがランに居ました^^

ViViとNicoも早速 ランへ run

  

B01

今日もお友達が沢山で嬉しいね~~^^  

B02

看板犬のライト君があそぼ~~って誘ってくれました^^

ViViもスイッチが入ったみたいで 弾けてました(笑)

B04

看板犬のレイナちゃんとお尻をつき合わせ お尻合い(笑)

   

今日 やっと ラッキー君とキラちゃんの見分けがつくようになりました^^

B05

   

B06

どこで見分けるか分かりましたか?

見分け方は ラッキー君は折れ耳

キラちゃんは立ち耳なんです^^

ラッキーパパさんが教えてくれました(笑)

B07

さすが看板犬のレイナちゃん。

笑顔がステキshineです happy01

   

さぁ~ 雨が 降らないうちにBBQの始まりです^^

今日はちゃんと 写真もありますよ(笑)

   

B03

これ なんて言う貝なんやろね?

このデカイ貝 マジうまでした^^good

B08

B09

レオンママなら大丈夫やと思います!(笑)

その頃わん’sは。。。

B10

大和 大人しいと思ったら(笑)

B11

親分と源ちゃん 美味しそうな匂いにノックアウト寸前です wobbly

B12

こちらにも鼻の効く お二人さん gemini

B13

置物のようの じ~~っと座ってガン見してました(笑)

B14

キラちゃんもディオ君も 置物状態(笑)

B15

ルナちゃん ぐるぐる巻きですよ~~ typhoon

B16

この後 ワンワン言うて口輪の刑になりました。

ぼっちゃん テンション ダダ下がりでした down down

  

お腹が満たされたらまたまたランで遊びます^^

   

B17

今回も大和とNicoのワンプロ

B18

先手はいつも大和がとります。

B19

初めはやられっぱなしのNicoも。。。

B23

キレると立場が逆転(笑)

大和 タジタジです smile

B22

マックスにはいつもこんな感じなのにね~happy01

B21

ViViちゃんは お子ちゃまから解放され

レオンねぇちゃんのお友達にナデナデしてもらってご満悦  confident

B20

ま~ちゃん 今日はえぇ石、見つからんかったん?

B24_2

と~ちゃんがげっちゃん達に おやつをあげてると

目ざとく見つけてしっかり参加してるチビザウルス。

ちゃっかり おやつ ゲットンしてました。

  

この後 雨 rain が降って来たんで お開きとなりました^^

でも 食べてる最中は雨にもあたらず みんなでワイワイしながら

楽しいBBQでしたよ^^

今日ご一緒してくれたみなさん どぉもありがと~^^

楽しかったです^^

   

   

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                 にほんブログ村

2011年5月 2日 (月)

デビューしました^^その2

さて、モンジュリを後にして アルエ母と待ち合わせして向かった先は。。。

B11

アルエ母とレイちゃん&ラッキーパパに案内されてやって来たのは

B12

そぉ sign01 川遊び&藪遊び happy01 good

Nicoちゃん 川デビューです sign03

ご一緒してくれたワン’Sは

アルエちゃん アルエちゃんのお兄ちゃん犬 はる君

レイちゃん&ラッキー君

ま~ちゃん&ま~ちゃんのお母さん犬 ルナちゃん

杏ちゃん

キラちゃん&ディオ君

気が付けば 総勢11ワンコいました(笑)

でわ、さら~~っとご覧ください^^

B13

川遊び大好き アルエちゃん

そんなアルエに触発されてか珍しくハジケてたViVi up

B14

まぁ~ 川遊び中ハジケたのはこの時だけだったですけどね~(笑)

B16

この引き締まったバディの持ち主は。。。

B15

ネッシーのように登場した杏ちゃんでした(笑)

B17

10歳越えの母娘 ルナちゃん&ま~ちゃん

めっちゃ 元気です good

B18

ま~ちゃん 今日もお気に入りの石をゲットンして

得意気に 歩いてました(笑)

B19

でっかい枝を見つけて運んでるディオ君

B20

川の中から早く石を投げて~って催促してるラッキー君

ほぼ 川の中でした(笑)

ラッキー君とは対照的にほぼ陸に居たのが、れいちゃん。

でも 珍しく川の中のれいちゃんをフォーカス camera しました(笑)

B21

どぉも 暑かったらしぃ~(笑)

B22

後ろは杏ちゃんやね^^

はる君とアルエと杏ちゃん この3人良く似てるんで

川に入ってたり 走ってたりすると見分けがつかない sweat02

B23

まぁ~ はる君とアルエは兄妹なんで 似てるのは当たり前なんですけどね^^

ところで、Nicoちゃんの川デビューはどぉなったかと言うと。。。

B24

  

B25

  

B26

せっかく 自主的に入ったのに相手にされないNicoちゃんなのでした。

後は、いっ君のスパルタ指導のもと 川を横断するハメになったのでした(笑)

B28

  

B29   

B27

  

B30

みんなで大移動。(笑)

B31

  

B32

あっ sign01 れいちゃん ここでもかき付いてるぅ ( ´艸`)プププ

B33

この後みんなで藪まで移動して藪遊びをしましたが

ここで デジカメ子がバッテリー切れ。wobbly

心のシャッターを沢山切っときました^^

沢山遊んで 帰ってシャンプーを済ませたViViとNicoは爆睡でした sleepy

B34

  

B35

遊んでくれたお友達。川デビューを手伝ってくれた いっ君。

どぉも ありがとね~^^

後、きらちゃんのお写真がありませんでした。って言うか

ラッキー君と区別がつかなかった。。。

ごめんなさ~い sweat01

     

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                  にほんブログ村

デビューしました^^その1

今日はNicoちゃん 初デビューしました^^

それは。。。

    

B03

  

B04

   

B05

   

B06

我慢し過ぎて小刻みにぷるぷる震えるNicoちゃん(笑)

B07

  

B08

  

B09

   

B10

ViViが手伝う間もなく 完食したNicoちゃん^^

こうして 無事カフェデビューしたNicoちゃんなのでした cafe

そして もぉ1つ デビューした事が。。。

   

それは また 今度。

明日は仕事なんで今日はもぉ寝ま~す happy01

お休みなさ~い sleepy

  

    

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
              にほんブログ村

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »