フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« Nicoちゃん生後4カ月 | トップページ | 内職中です。 »

2011年5月24日 (火)

今日は狂犬病予防注射ですよ!

今日は昨日の予告通り 狂犬病の注射の日でした。

往診の先生は午後2時からなんで それまでに 買い物を済ませ

うちのしょんべん垂れ子ちゃんがおPっこ漏らしたところの

カーペットを洗って 待ってました。house

待ってる間 二人はいつものワンプロ gemini

   

B08_2

最近 Nicoはトイレをよく外す。って言うかぁ

ワザトやろ?って言うくらい 人の顔を見ながら

カーペットの上でジョーーーっ。(≧ヘ≦)クッ 

B09

そぉ。。。朝から3回目。

何枚洗えばえぇんよ。。。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

B10

  

B11

  

B12

  

B04

ホントsign01車の音したね。car dash 先生来たんかなぁ~~

B05

先生 やっと来たみたいね。

B06

今日は 狂犬病の注射とフィラリアの薬もらうんよ。 

B07

Nico 注射ダメなん? 

B13

今日は先生 忙しかったらしく チョチョイのチョイと注射をして

フィラリアの薬と鑑札を置いて帰られました。car dash dashブロロロロ~~ン

写真撮る間も無かったsweat01

   

今回は二人分なんで 2諭吉 2漱石 あっという間にさようなら~~~sweat02

当のViViとNicoは 先生のあまりの素早さに 注射したのも

気付いてなかったかも~~(笑)

B02

6月から毎月10日。12月まであります。

Nicoは今回が初めての狂犬病注射なんで一緒に

県の登録もしてもらいました。

早速、首輪に鑑札を装着

B01

これで 安心やね confident

注射が終わった二人は 注射に疲れたのかワンプロに疲れたのか

夕方まで爆睡してました。sleepy

B03

寝よる時と食べよる時だけやね~ 静かなん(笑)

      

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
              にほんブログ村

« Nicoちゃん生後4カ月 | トップページ | 内職中です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

往診?ですか。わぁ~VIP待遇。
ちくんはNicoちゃん泣かなかった?
ViViちゃんがちゃんとNicoちゃんをみてくれてるから
ママも安心ですね。
アンジーとあまり変わらないのかな?

二人で仲良く寝ているところがやっぱり癒されるぅ☆ぽちっ

最後の写真、仲良く寝てて可愛いですね♪
うちも未だにソラはしょんべんたれになります(-_-;)
1歳なったのに~!!

先生が往診に来てくれるんですか~!?
すごい!Σ(゚□゚(゚□゚*)
Nicoちゃん顔が強張ってるけど大丈夫だったのかな~??

おトイレは、苦労しますよね(^^;
ウチなんて、か~~なり覚えが悪かったです(笑)
多頭飼いすると、医療費等は何でも倍しますよね(^^;
ペルーさんにがんばってもらわねばですね(^。^)

お注射~頑張ったのね♪
nicoちゃん~早いね!もう4ヶ月かぁhappy01
いつもviviちゃんとガウガウして~
沢山のお友達とランで遊んで~
絶対に社交的だね♪

フィラリアの薬ピンクなん??なんかイチゴ味みたいでおいしそう~~( ´艸`)うちのは骨の形したクッキーみたいなやつなんよ。いろいろあるんやね。
2諭吉は痛いなー。でもかわいい娘たちの為やけんね!!Viママ&ペルーさんお仕事がんばれ~~

うちも蘭が小さい時は
わざとのように、あっちこっちに
してました(>_<)

往診で狂犬病の注射ってすご~い!
こっちは公民館で集団なので
蘭が興奮して、知らないおじさんに
首輪を思いっきり引っ張られた(*_*)

こんばんわ~
狂犬病の注射だったんですね。
うちもそういえばまだだった(汗)
今年から鑑札が犬の足型になったって聞いたんだけど?
地域によるのかなぁ。。?
nicoちゃん11キロ!順調に成長してますね☆

ViVi雨やけん、毛がクリンなの 笑
メッチャゴルっぽい~
かわゆい♪

うちも注射&血液検査行かなきゃぁ

dogケイティのママさん
はい^^往診専門の先生なんですよ~
往診なんでお高いんじゃ~?って思うでしょ
それが お安いんです^^
先生ほんとに必要な事や薬しか出さないから
とっても安いんですよ^^

Nicoは泣く間もなくでした(笑)
いつ ちくんされたのか分からなかったのかも^^
アンジーちゃんとノアちゃんとも
あんまり変わらないと思います^^
みんな成長が楽しみですね^^


dogしぃ☆かんさん
ソラちゃんもですか?
良かったぁ~^^
うちなんか ワザトのようにしますよ~

ポンちゃんとソラちゃんも仲良く
寄り添って寝てますよね~^^
2頭いると大変だけどあれ見ちゃうと
大変なのも吹っ飛んじゃいますよね^^


dogyukichanさん
はい^^来てくれますよ~^^
仕事してるとなかなか連れて行けないんで
助かってます^^

Nico 大丈夫でしたよ~^^
あっと言う間でしたから(笑)


dogおみぬさん
スーちゃんがですか?そぉなんやぁ~
うちはViViが家の中ではしない子なんで
Nicoには両方出来るようになってもらいたいんやけど
なかなか 難しいですね~

2諭吉はイタかったです。。。
ほんと ペルーに頑張ってもらわんと!です^^


dogさん太ママさん
もぉ4ヵ月!やっぱ大型犬は成長が早いね^^
もう少しゆっくりでもイイのにね~^^

社交的なのはイイんだけど テンションが
上がりやすいんで 散歩中 知ってるワンや
人に会うとあそぼ~って吠えちゃうんだよね~
bearing


dogMikaさん
杏ちゃんとこは骨型クッキーなんやね~
可愛いぃやん^^
2諭吉イタイよ~
給料日前やしぃ~~

ほんと 頑張らないかんね~
ペルーさん 頑張ってよ~~(笑)


dogアリス*蘭ママさん
蘭ちゃんもですかぁ~?
なんか 安心しちゃったぁ~^^
じゃぁ~Nicoちゃんは まだまだですね^^

こっちでも集団接種してるんですけど
時間帯がどぉしても合わなくて
いつも うちは病院でしてもらってます^^
値段は変わらないので^^

蘭ちゃん 興奮しちゃったんですか?
ワンコがいっぱい居たら仕方ないですよね~


 

dogきなこさん
こんばんわ~^^
鑑札 足型は松山だけじゃないかなぁ~
自治体によって 違うみたいね。
今治ももっと可愛いのに変えてくれればいいのに~
バリィさん型とか(笑)

Nicoちゃん もぉちょっと太っても
イイかなぁ~
細いんで(笑)


dogレオンママさん
ViViは元々 毛はくりんくりんなんよ^^
いっつも 服着せとるけん分からんけど。

ぼっちゃんも注射まだなん?
ちゃっちゃと済ませて遊びにいかなぁ~(笑)


カーペット 濡れたところだけ 替えるのに してて まだ 洗うのは マシだよね。でも 朝から ママ 大忙し。こむちゃんも トイレ以外の場所で 漏らしたりしてたよ。今は 治ったけど・・。

 お薬のシール 犬マークで かわいいね。これから 頑張って 飲もう(◎´∀`)ノ

dogあにぐーさん
タイルカーペットはそこだけ
外して洗えるけん 楽よね^^

けど 何度も漏らすけん 予備のカーペットが
間に合わんのよね~

グーちゃん達のシールはワンコじゃないん?
前の病院はワンコと肉球マークのシールやった^^

nicoちゃん頑張ったねぇhappy01うちも狂犬病の注射行かないとsign01
大和もサークルの中に居る時はちゃんと決まった場所にできるのにフリーにするとどこでもおしっこしちゃうんです。どうやったら直るんですかねぇ?マックスは自然とお外以外ではしなくなったんですが??

dogあぴこさん
うちもViViはマックスと一緒で
外でしかせんのよ~

ほんと どぉしたものか。。。
急に前ぶれもなく おPっこするけん
おトイレまで間に合わんのよね~
なかなか時間がかかりそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/40118692

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は狂犬病予防注射ですよ!:

« Nicoちゃん生後4カ月 | トップページ | 内職中です。 »