フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 母の日は | トップページ | 2カ月経ちました。 »

2011年5月 9日 (月)

歯抜けとハゲ子

こんばんわ。明日は仕事が休みなViViママ子です。

今年はツバメが何年かぶりに帰って来ました。house

カラスに巣を襲撃されてから 帰ってこなくなってたツバメ。

今年は無事に巣立って欲しいなぁ~ confident

  

さて、タイトルにも書きましたが 我が家のお嬢達

歯抜けとハゲ子になってしまいました(笑)

   

B13

ちょっとお口 ア~~ンして (゚0゚)

B14

ちょっと分かりづらいですけど 見えますか?

今日見たら 新しい歯が生えてきてました^^

こんなに早かったかな~ 歯が抜けるん

最初の歯はゲット出来んかったけど 次はゲットするぞ~good

で、ハゲ子さんは。。。

B01

耳の後ろがホットスポットになってました。

汁が出てジュクジュクしてたんで 周りの毛をカットして

イソジンを塗っときました。

B02

暫くこれで様子見です。

早く治るとイイんやけど。。。

治らんかったら先生に見てもらわんと。。。

さて、そんな 歯抜け&ハゲ子がお散歩に向かった先は

B03

  

B04

   

B05

で?あんた達 お賽銭は?dollar

B06

出世払い sign02 そんなのねぇよっ sign03 

まったくぅ~~お賽銭も持たずにお願いに来たお嬢達なのでした。sweat02

    

   

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
              にほんブログ村

« 母の日は | トップページ | 2カ月経ちました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nicoちゃん 早くも 歯抜けたんだね。犬の場合は 抜けたら その歯は どうしたら いいのかな?
viviちゃん ハゲ きっと 川行って 虫に やられたのかな?じゅくじゅくしてなければ いいのだけれど・・・。早く なおりますよーに。(o・ω・)ノ))

歯が抜けたかー
もうそんな時はきたかねー
見つけたら床下に投げんといけんね!
ViViのハゲ気になるなあ 早めに病院連れて行ってあげてや!

また、ハゲちゃったん?
もっと暑くなる前に治さないかんね。
神だのみかぁ~Viちゃん大物っぷりやけど、出世するん?(笑)

nicoちゃん歯食べてない?
どうもレオン食べてたみたいなんよね。すぐ気づいて出さしたけど・・。

あ~歯が生え変わる時期になったんですね(^◇^)
去年、ハーちゃんがちょうど生え変わりの時だったんで、必死で探したのを覚えてます(笑)

ViViちゃん、カイカイできたのかな。
イソジンって、効果あるんですか?

nicoちゃんもう歯が抜けてるのね~
GET出来たかな??
Genkiは一つもGET出来なかったよ~(>_<)

ViViちゃんはダニーさんにやられたのかなぁ~!!
早く治りますように・・・

↓話は変わるけど・・・
大和君ってあのマックス君(グーちゃんと仲良しフラット犬)の弟になったんですかぁ~!?それもnicoちゃんと姉弟or兄妹なんだよね~!?
これからが楽しみだねnote 

ニコちゃん、大人になってるんだね~このまま・・・って訳にはいかないものね
vivi、どした?ジュクジュクって、カイカイしてるん?早く治ると良いね

憧れのゴルの2頭びき~素敵だわ~

ニコちゃん

歯抜けるの速いですね?

甘噛み始まりそうですね?
うちのピンキーも

脇腹がおハゲになって

ますよ(T_T)

なかなかはえてこんけど


お賽銭なしは・・・いかんよsign03
なつも歯抜けは早かったよdash
半分は歯をGETしたよ♪
Qは殆どGETできたよっscissors
Qは飲み込むのに時間が今でもかかるので・・・
きっと!!歯も飲み込めなかったみたい!!

ハゲ子ってpunch
かわいそう~これからの季節!
心配ですね~早く治りますように!!

dogあにぐーさん
犬の場合はどぉなんだろうね?
うちはViViのは取ってあるけど。

ちょっとジュクジュクしてたんで
イソジン塗っておきました。
毛がはえるのに結構かかるね~


dog宇和島のパールさん
歯抜けるん早くない?
ViViの時は4ヵ月過ぎてたような。。。
上の歯やけん 下に投げないかんね。
次見つけたら う~~ん。やっぱ取っとく^^

午前中 病院に行って来たよ~^^


dogレオンママ
また ハゲ子よ!
こないだシャンプーした時に
耳の後ろが乾いて無くて蒸れたんやろね~

注射2本と薬貰って来たよ。

Nico 食べたんやろか。。。?
ちっちゃいけん 分からん。


dogおみぬさん
今回は気が付いたら歯がなかったんで
次こそは ゲットしますよ~~!!

イソジンは殺菌効果があるんで
効果はあると思いますよ^^

以前往診の先生に言われて それから
イソジンは常備してあります^^


dogGenkiママ
今回はゲット出来んかったぁ~
次は必ず。。。

そぉよ~^^
大和君はあのマックス君の弟になったんよ^^
で、Nicoちゃんとは兄妹になりま~す^^

男の子の方が大人しいです(笑)


dogげつ子ママ
また ホットスポットよぉ~
多分蒸れたんやないん。

今日病院連れてったら バリカンで刈られたけん
もっとハゲ子になった(笑)

2頭引き 今はまだ事ないけど
もっと デカなったら ひこずられるんやないん(笑)


dogアッシュさん
歯 抜けるん早いですよね!
ピンキーちゃんもハゲ子?
おそろやねぇ~(笑)

毛が生えそろうん 結構時間かかりますよね。


dogさん太ママ
お賽銭もってないのに神社てて(笑)

なっちゃん 歯飲み込んだん?
ちっちゃい歯やと落ちとっても分かりにくいし
飲みこんでも分かりにくいんよね~

ハゲ子 病院で注射2本打って帰ったよ~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/39929731

この記事へのトラックバック一覧です: 歯抜けとハゲ子:

« 母の日は | トップページ | 2カ月経ちました。 »