フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« チッ!損した! | トップページ | 週末はやっぱ雨 & お知らせ »

2011年6月10日 (金)

10日はお薬の日

6月10日はフィラリアの薬の日です。

朝ご飯を食べた後 お薬を食べました。happy01

ViVi&Nicoのお薬はキューブ型のお薬です。

   

    

B01

   

今月から 毎月10日は お薬の日よ。dog

   

B02

  

そっかぁ~ Nicoは今回が初めてやもんね^^

   

B03

   

Nicoちゃん フィラリアの薬でドキドキ わくわくせんでも。。。(笑)

  

B04_2

  

Nicoちゃん 早っsign01 ViViに関しては 噛まずに飲み込んだなっ gawk

   

B05

   

もぉないん?って 聞くんやったら もっと味わって食べれば。gawk

  

B06

  

来月まで もぉないよ~~~だっ sign03

  

  

明日はNicoちゃん 初めてのしつけ教室やけど

雨でお休みになりそぉです。rain

今週末は お天気 悪そう。。。bearing

    

     

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                  にほんブログ村  

« チッ!損した! | トップページ | 週末はやっぱ雨 & お知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家は15日です^^
ホントこの薬だけはワンズに大人気ですよね~♪
薬だけど美味しいんだろうな~(笑)

え?Nicoちゃん今月が初めてなんやー。
じゃーうちはもう2かげつほど先かー。
蚊がいっぱいおるから心配やな~。。
うちは15日っす!
ま~ちゃんも大好きジャーキータイプ♪^^

VIVIの薬、デカイなぁ・・・

雨雨~朝からじめじめしてるし
歩くと レオンがついてまわるし・・・笑  教室もお休みね

nicoちゃん躊躇なくパクリやね、うちのは粉なんよ、そのままでは食べんけんってすこーし水で湿らせて無理やりのます^^

dogしぃ☆かんさん
ポンちゃんちは15日なんやぁ~

うんうん。薬やのに大人気よね~
おやつぽくて 美味しいんやろねぇ^^


dogまいまいさん
じゅぴたんも今月からやないん?
まだ ちいちゃいけん このタイプじゃないかもしれんけど
錠剤とか粉とかもあるやん。

ま~ちゃんも15日?
15日のとこ多いねぇ~
デイジーも15日って言よった^^

やっぱ ジャーキーみたいな味するんかな~


dogアレックスパパさん
体重20kg越えたら 全部この大きさやと思うよ~^^


dogレオンさん
朝から雨やけん どっこも行けん。。。
レオン ジャーキータイプでも食べんの?
結構 ジャーキータイプは食い付きえぇと思うんやけど。。。 

端っこには必要ないとかで薬飲んでないんだよねぇ。
確かに寒いけど、蚊は飛んでるのに(笑)

エルが小さい頃1度だけ飲ませた事があるど、こんな美味しそうな物じゃなかったわ。
薬って感じだった。

フィラリアの薬、美味しそうでいいねぇ。
モカは錠剤をボリボリ(~_~;)
何でも食べるsign01
そんな美味しそうな薬やったら、
ヨダレで大変なことになるよー!
Nicoちゃん、しつけ教室通うのね。
ガンバレ~paper

お薬って言ってもほとんどジャーキーだから
食いつきいいですよねー!( ̄ー ̄)ニヤリ
ちなみに我が家も15日がお薬日です。
15日のとこ多いですねぇ

dogエルと蘭の母さん
えっ!?
端っこは飲まなくてかまんの?
初めて知った!
そっか~ 涼しいけんあんまり蚊は出んのやね。
フィラリアの薬は色んなタイプがあるみたいよ~


dogモカママさん
モカちゃんも錠剤?
何粒飲むん?
結構 量が多そうやね。

Nico 今日は 教室雨でお休みやったんよ~


dogyukichanさん
JOY君もジャーキータイプで15日なんやぁ~
やっぱ ジャーキータイプはワン’sに人気やね~^^


うちは毎月1日がフィラリアデーです。
お薬を待てよーってのもよぅ考えたらおかしいね(笑)
うちも待てぇーーってしよるけど(笑)
でもお薬をおいしそうに食べるよね( ´艸`)ジャーキータイプってのも
あるんや!最近のお薬はすごいねー。

教室は来週になったん?
Nico嬢ガンバレー(*^ー゚)b!!

あー、うちもそろそろお薬出してもらわないと。
うちは毎回骨の形のお薬です。
ねー、美味しいからココもおやつと勘違いしてますよ。

しつけ教室は雨でお休みだったようですね。
Nicoちゃん、次回、頑張ってね♪

dogMikaさん
杏ちゃんちは1日なん?
杏ちゃんのはジャーキータイプじゃないん?
クッキーみたいなやつ?

ほんとやね~ 薬やのに待ても可笑しいねぇ~
でも 待てって言うてしまうね(笑)


dogかかおさん
同じ北海道でも かかおさんちはフィラリアのお薬
飲んでるんですね~
じゃぁ~ 端っこはそうとう寒いんやねぇ~


COCOちゃんは骨型のやつなんやぁ~
可愛いぃね~
うちもおやつと勘違いしてます^^

今週は雨でお休みでした。来週はどぉかなぁ。。。
梅雨入りしてるんで びみょ~です(涙)

我が家も中日の、(15日) お薬デ―です。
うちもviviちゃんと同じ薬 
3匹一緒にあげるんですが
いつもベッキーは 何故か
♂わんこの分を狙ってます・・・(^^ゞ
それほどおいしいんかなァ~…
最近あの箱持っただけで = 薬の日 がわかってるワンズです。
月1の大好きな箱開封みたいですョ。

初めて、フィラリア薬をもらう時、
「錠剤」か、この「おやつタイプ」かを、聞かれました。
初め、メリーは錠剤でもらったけど、
2回目くらいから、viviちゃんたちと同じ、
このおやつタイプにかえて、
メリーも毎回、大喜びで食べます。
viviちゃんも、nikoちゃんに、「美味しいよ」って教えてあげてるね!
みんなが、大好き! 大喜び!
薬なのに・・・ね?(笑)

dogBeBeさん
BeBe家も15日ですか~
多いね~月の中日やけんかなぁ~

狙っちゃいますかぁ~
やっぱ 美味しいんやねぇ~^^
月1の楽しみやね~^^


dogメリーママさん
初めは錠剤やったんやね~
やっぱ 錠剤は美味しくないんやぁ~

ほんと みんな大好きやね^^
ほとんど おやつやもんね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/40347464

この記事へのトラックバック一覧です: 10日はお薬の日:

« チッ!損した! | トップページ | 週末はやっぱ雨 & お知らせ »