フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 奥さん 見て見て~~^^ | トップページ | 週末は。。。 »

2011年6月25日 (土)

病院へ行って来ました。

  ここ2,3日 天気が良過ぎて夏かっsign01 思うような天気やのに

週末は曇りのち雨(50%)に天気予報がなってました。down

週末 いっつも雨って どがいになっとん?プンプン(`ε´) annoy annoy

   

  

さて、話は変わりますが 前日の記事に「棒ずり」と書いたら

「棒ずりって言うんだ~」って言われて 初めて 「棒ずり」が

全国区でない事に気付いたViViママ子でした (/ω\)ハズカシーィ

   

  

そんな話はどぉでもイイ?あっそ~(笑)

   

でわ、本日の出来事に。

今日はViViを連れて病院に行って来ました。hospital

6月の初めに虫刺されが原因で皮膚が腫れて薬を飲んでいたんですが

薬を飲み始めて3日目くらいから 呼吸が速くなって 5日目の時に

病院に電話して薬を止めてました(薬は1週間分出てました)

薬を止めて 呼吸も落ち着いていたんですが 腫れていた所が

小さくはなって来たんですが なんだか硬くなってきたんで

今日 先生に電話したら1度見せて下さい。と言うんで 病院に行きました。

    

抗生剤の薬の種類を変えてみることになりました。

これで キレイに治ってくれるとイイんやけど。。。

   

  

病院の帰り 久々にViViと二人だけで 公園に行って来ました。happy01

   

   

B01

  

着いていきなりうんPでした(笑)

病院に入る前にも うんPしたのに。。。coldsweats01

  

B02

  

うんPも終わってスッキリしたら。。。

   

B03

   

走るわけでもなく 広場をうろうろ~

  

B04_2

   

わっsign01たまげた sign03

   

B05_2

   

ロングリード付けとん 忘れとろ。gawk

      

B06

   

C-メール確認して。。。

   

B07 

   

はぁ~~ってsign01 極楽 極楽かっ sign02

   

B08

   

用を足しに来ただけかいっ sign02

と、まぁ~こんな感じでした。。。(;´д`)トホホ…

  

で、家に帰ると 置いてけぼりのNicoちゃんが速効でやって来て

ViViの足を噛んでました(笑)チャンチャン (o・ω・)ノ)) サヨナラー

   

     

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                   にほんブログ村

« 奥さん 見て見て~~^^ | トップページ | 週末は。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

棒ずりは言わんよ~
これが秘密のケンミンショーだねhappy01
VIVIちゃんせっかくママ子と散歩だったのに

NOKOちゃんを心配してたのかな?
さっさと帰るってやっぱ心配だったんだね
お姉ちゃんなんだなぁ~とおばちゃんは今日は感心したよ

早く虫さされ治るといいね

お薬があってなかったんやね・・・
早くに気がついてよかったsign03
呼吸が荒くなるって~怖い!!
早く虫さされが治るといいね~♪

VIVIちゃん!!NICOちゃんと一緒がいいんかなぁhappy01
今日はむちゃ暑いわぁ・・・。

うちは棒ずり言うよー!!
みんななんて言うんやろ・・・?
デッキブラシなんてかっこいい名前付いとんのに
棒ずりって言うって事がおもいろいー(´,_ゝ`)

Viちゃん虫刺されの治り悪いんやね・・・。
今回の薬でキレーに治るといいね☆

棒ずり初めて聞きました。

ViViちゃんお薬が身体に合わなかったんですね~。
やっぱり犬によって薬も合う合わないがあるんだぁ...。
ママさんの早急な対処すごいです。
私だったらどうしたらいいかわからずきっとオロオロしちゃいます...。

新しいお薬で早く虫刺されが引きますように...

棒ずりって言うんですね(笑)
↓それにしても毛がごっそり取れますね!!
すっご~い\(◎o◎)/
福岡も週末はまた雨模様・・・(T_T)
今雷ゴロゴロなってます(-_-;)
ViViちゃん、早く治りますよ~に!!

あれ、まぁ!
虫さされんとこまだ腫れてるんやね~。
可哀想に~~。
一体何にさされたんやろ~。
えげつない虫さんやな~。(`□´/)コラ!
でも、薬飲んで呼吸があらくなったりしたら怖い~。
Viちゃん心臓ヨワイからドキドキしちゃうね。
やっぱ薬ってなるべく飲ませたくないもんやね。
お大事にしてねぇ~。

棒ずり?! 初めて聞いた~!
全国区だと思ってたら通じないって結構あるよねぇ(~_~;)

viviちゃん、大丈夫かなぁ。
早く治るといいね。
それにしてもよく出る!

dogさくちゃんままさん
ねぇ~ ケンミンshowやね~
ほんと 全国区かと思ってたぁ~(笑)

じゃぁ~ 全国的にはなんて言うんやろ~?
やっぱ デッキブラシ?

早く帰りたかったんは 暑かったからだと思うよ~(笑)


dogさん太ママさん
多分ね。。。薬があってなかったんやと思う。。。
それか キツ過ぎたか。。。?
新しいお薬で 治ってくれるとイイんやけどね。

こっちも今日は凄く暑かったですぅ~~


dogMikaさん
愛媛だけなん?棒ずりって!?
初めて知ったね~(笑)

うん。治り悪い~
キレイに治るんかなぁ。。。
治ったらえぇんやけど。


dogyukichanさん
yukichanさん地方でも 棒ずり言わんのやね。。。
どこまで 棒ずりで通用するんやろ~
四国内か愛媛内なんかなぁ。。。

私はわりとなんでもアレ?って思ったら先生に聞く方やけん(笑)
全然 なんともない事でも聞いたりするけんね~

ほんとに早く腫れが引いてくれると良いなぁ~^^
ありがとね^^


dogしぃ☆かんさん
福岡でも言わんのかぁ。。。
じゃぁ~ 九州全域では言わんのやね。きっと。。。

週末そっちも雨?
雷さんまでお出ましなん?そろそろ梅雨が明けるんかなぁ。。。
沖縄はもぉ明けたって言よったし。。。

うん。ありがと~^^早く治ると良いなぁ^^


dogまいまいさん
そぉなんよ~。まだ 腫れ引いてないんよ~
ほんと えげつない虫やねぇ~
一体 何に刺されたんやろ~
ま~ちゃんも 川とか自然の中で遊ぶん好きやけん
気をつけてねぇ~

じゅぴたんも ま~ちゃんみたいに
そのうち滝修行しだすんやろか~(笑)


dogモカママさん
長崎でも言わんかぁ。。。
ほんと 全国共通と思っても通じない言葉って
結構あるよねぇ~(笑)
面白いね(笑)
  
ありがと~^^今度こそキレイに治ると良いんやけど。。。

この時期、ジメジメするけん、治りも時間かかるんかいね~。
薬がきくといいね^^
ママ子の虫刺されはどうなったん?

ViVi、nikoちゃんがいないと少々寂しくなっとんやない 笑
棒ずりいわんのぉぉ?
四国だけ?言うの
愛媛だけ?

dogレオンさん
ありがと~^^
私の虫刺されもまだ治ってないよ~
薬もつけてないしぃ~
自然治癒よ(笑)

棒ずり 徳島は言わんみたいよ~
ちゃむママに聞いてみた!
どぉやら 愛媛だけみたい(笑)

私も「帽ずり」は、初めてききました。
やっぱり、「デッキブラシ」といいます。

「笑福堂本舗」さんのとこで、
私も、この「ブラシ」のこと拝見してました。
ほとんど、コメントしないでの読み逃げなんですけど・・・。

ゴル飼いさんの知恵や意見は、
参考になりますよね!

viviちゃん、
次のおくすりでよくなるといいね。
おだいじに・・・。
ママもね。

viviママさん、こんばんは~~!
viviちゃん、大丈夫ですか?きれいに治りますように。

それと、棒ずり!!母に聞いたら、「棒ずり」と言うそうです☆
私は今まで耳にしたことないから言わないと思ってたんだけど。
まっめったにデッキブラシの話はしないから聞いたことなかったんだと思いますsmile
なので徳島でも使いますshine 私は使ったことないですがねbleah

dogメリーママさん
そぉなんよ~ 私も ラブマウセリちゃんとこで
見て コレ良いなぁ~と思って記事にしたら
みんな 棒ずり知らんって言うけん びっくりしたぁ~(笑)
  
うんうん。参考になるね^^

ありがと~^^早く治ると良いなぁ~^^


dogちゃむママさん
ありがと~^^
今度のお薬でキレイに治るとイイんやけどね~

えーーーっ!?徳島も棒ずり 言うん?
これは 四国限定かぁ~~?(笑)
わざわざ ありがと~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/40538762

この記事へのトラックバック一覧です: 病院へ行って来ました。:

« 奥さん 見て見て~~^^ | トップページ | 週末は。。。 »