フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

Nicoちゃん ついに。。。

水曜日の夕方 マブダチのデイジーちゃんから お電話リリーーンmobilephone

バリィに来てるから 一緒に遊ぼ~~とお誘いが。

で、ViViとNicoを連れて遊びに行って来ました^^

  

着いた所はうちから 車で10分くらいの海~~wave

   

デイジーは既に入水してました。wave   

  

B06

  

デイジーなんだかお顔が。。。 

  

B07

   

ViViもお顔が。。。

   

B08_3

   

濡れると 老けて見えるね(笑)

   

B09

  

ウソこけっsign01Nicoがデイジーちゃんの彼氏を

押し倒したんやろ~~sweat01

  

B10

   

デイジー 彼氏をNicoちゃんに襲われて 教育係のViViに抗議中?

  

B11

   

Nicoちゃん 誰も褒めてないからぁ~~gawk

   

この日、初めてNicoちゃんも海に入水しました good

教育係が2人もいるとやっぱり違うねぇ~confident

   

B12

   

まるで 去年のデイジーを見てるようでした(笑)

今年は 優雅に泳いでましたよ happy01

  

B13

   

   

B14

  

別の棒を投げてもらって。 

  

B16

  

  

B17

 

ちょっと 溺れかけのような泳ぎで必死に泳いでました(笑)

  

海から上がって 走ったりゴロスリしたり また 海に入ったり

楽しく過ごした後は シャンプーが待ってましたとさ~ smile

デイジー 誘ってくれてありがと~ happy01

楽しかったよ~~ happy01

  

泳ぎ過ぎて?帰ってからNicoちゃん OPPになってましたsweat02

    

 

       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
             にほんブログ村

2011年6月29日 (水)

なんでかなぁ~

仕事から帰って来たら ねぇね1号がPCのキーボードの

Cが取れた sign03 と言うんで 見てみたら Cが黒い点になっていた。。。sweat02

   

どぉやら 犯人はNicoらしぃ。。。gawk

どぉやったら こんな風になるんじゃsign01 まったく~~annoy

って、言よんのに。。。gawk

   

   

B01   

 

全く 人の話 聞いてねぇ~よっ sign03  

   

B02

   

二人して ねぇねのバームクーヘンを狙ってました。eye

バームクーヘン 美味しいもんね~heart04

で、ママ子もバームクーヘン 食べました(笑)

    

   

最近 ViViが散歩を拒否るんで トイレが済んだらViViだけ先に

お家に帰宅。house

それから Nicoだけ連れてお散歩してます。

なので 二人一緒の写真がなかなか撮れずです。weep

   

夜、お休み前のViViとNicoを撮ってみました^^

   

   

B01_2

  

可愛いぃんで ズームしてみました(笑)

  

B02_2

  

バチャバチャ 撮ってたら。。。

   

B03_2

   

呆れられました。coldsweats01

じゃぁ~ Nicoちゃんも。happy01

  

B04

   

   

B05

  

なんでかなぁ~~?Nicoちゃん なんか 笑えるんよね~(笑)

     

   

                    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                 にほんブログ村

2011年6月28日 (火)

ViViはガン見、Nicoはウロウロ

今日は職場で健康診断がありました。

体重と身長とお腹周りをはかってくれた女の人に

去年のデーターを2度見されながら 結構 太りました?と

言われてしまいました。pig

イヤイヤ~~。聞かなくても 数字を見れば一目瞭然でしょ~っと

思った ViViママ子でした。pig pig

このままだと、マジで ヤバイかも~~~(笑)

   

さて、今日のお嬢達は。。。

これと言ったブログネタもなく フツーでした(笑)

しょうがないんで ガムを食べてる所を 撮ってみました。camera

    

B01

    

    

B02

   

   

B03

   

   

B04

  

ViViはさっさと食べてNicoがガムを放すのを狙ってました ( ´艸`)プププ

   

B05

  

で、Nicoちゃん 他の物に興味が移るとガムをその辺に

転がしたままなんで その隙を狙ってViViがガムをゲット。good

気付いた時には ガムはViViがガジョってる。。。

で、Nicoちゃんは ガムを返して欲しくて ViViの前をウロウロ(笑)

しょうがないんで ViViから ガムを取り上げ Nicoに返す。

で、また 忘れてViViに取られるNicoちゃんなのでした coldsweats01

    

   

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
               にほんブログ村

    

2011年6月26日 (日)

週末は。。。

土曜日の午前中はNicoちゃんのレッスンの日でした。sun

朝から暑くて 公園に着いた時から バテバテで

集中力全く無し ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

    

B01

   

   

B02

  

この調子でレッスンにも身が入らずでした。sweat02

  

午後から日差しが強くて出かける気になれず ヒッキーでした。coldsweats01

夕方になって SAのランに行ってみました。rvcar dash dash

ランにはサリーちゃんが来てました^^

    

B07

    

    

B08

   

少~し走っただけですぐにサリーママさんのところへ

  

B04

   

サリーちゃんが遊ぼ~って誘ってくれてるのに。。。bearing

今度はサリーパパさんの所へ行って

    

B05

    

    

B06

  

ちゃっかり マッサージしてもらってました。coldsweats01

Nicoちゃんも サリーママさんの足元で遊んでました^^

  

B03

  

わざわざ サリーママの足の間に入って行かんでも。。。sweat01

   

サリーちゃん ちょっと焼けちゃった?

自分もママさんの所に行って 姉さん座りで甘えてました^^

   

B09

  

サリーちゃん 可愛いぃ~~heart

   

そうこうしてたら 雨がパラついて来たんで 帰る事に。

帰りに 今度出来るドッグランに寄ってみました。

オーナーさんがいたんで少しお話しました。

まだ 外回りの工事が残ってるんで オープンはまだ先だそうです。

オーナーさんちのワン’sも一緒に来てました^^

   

B10

    

可愛いぃheart04 ポメ’sが5頭居たんですが。。。

4頭しか 写ってませんでした。ゴメーーン(^-^;

        

日曜日はねぇね2号とお出かけした後 ゴロゴロと家で過ごしました。

結局 晴れてても雨でもヒッキーでした。coldsweats01

   

    

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                 にほんブログ村

2011年6月25日 (土)

病院へ行って来ました。

  ここ2,3日 天気が良過ぎて夏かっsign01 思うような天気やのに

週末は曇りのち雨(50%)に天気予報がなってました。down

週末 いっつも雨って どがいになっとん?プンプン(`ε´) annoy annoy

   

  

さて、話は変わりますが 前日の記事に「棒ずり」と書いたら

「棒ずりって言うんだ~」って言われて 初めて 「棒ずり」が

全国区でない事に気付いたViViママ子でした (/ω\)ハズカシーィ

   

  

そんな話はどぉでもイイ?あっそ~(笑)

   

でわ、本日の出来事に。

今日はViViを連れて病院に行って来ました。hospital

6月の初めに虫刺されが原因で皮膚が腫れて薬を飲んでいたんですが

薬を飲み始めて3日目くらいから 呼吸が速くなって 5日目の時に

病院に電話して薬を止めてました(薬は1週間分出てました)

薬を止めて 呼吸も落ち着いていたんですが 腫れていた所が

小さくはなって来たんですが なんだか硬くなってきたんで

今日 先生に電話したら1度見せて下さい。と言うんで 病院に行きました。

    

抗生剤の薬の種類を変えてみることになりました。

これで キレイに治ってくれるとイイんやけど。。。

   

  

病院の帰り 久々にViViと二人だけで 公園に行って来ました。happy01

   

   

B01

  

着いていきなりうんPでした(笑)

病院に入る前にも うんPしたのに。。。coldsweats01

  

B02

  

うんPも終わってスッキリしたら。。。

   

B03

   

走るわけでもなく 広場をうろうろ~

  

B04_2

   

わっsign01たまげた sign03

   

B05_2

   

ロングリード付けとん 忘れとろ。gawk

      

B06

   

C-メール確認して。。。

   

B07 

   

はぁ~~ってsign01 極楽 極楽かっ sign02

   

B08

   

用を足しに来ただけかいっ sign02

と、まぁ~こんな感じでした。。。(;´д`)トホホ…

  

で、家に帰ると 置いてけぼりのNicoちゃんが速効でやって来て

ViViの足を噛んでました(笑)チャンチャン (o・ω・)ノ)) サヨナラー

   

     

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                   にほんブログ村

2011年6月24日 (金)

奥さん 見て見て~~^^

今日は、仕事が休みで久々に美容院へ行って来たViViママ子です。note

ママ子が髪を切ったので ViViの尻毛もカットしてみました。(笑)

写真を撮り忘れたんで明日写真撮ろ~~happy01

   

   

さて、ちょっと前に イイ情報をGETしたんで うちも便乗してみました^^

節電にもなる すぐれもの good

その すぐれものとは。。。。

    

B04

    

コレだ sign01 1、2、3  

    

B01

  

100均で購入してきました(笑)

これ、床が絨毯やカーペットに限るんですが 毛がよくとれるんです sign01

では、実践してみましょう confident

   

B02

   

ほ~ら。奥さん 見て見て~~ eye

   

B03

  

ねっ sign01 こ~んなにごっそり お毛毛がっ coldsweats02

タイルカーペットより毛足がちょっと長いカーペットの方が良くとれたかなぁ~

でも 一々掃除機出すより簡単で 夜でも思い付いた時に出来るんでイイかも~~happy01

  

こんなイイ情報を提供してくれたのは。。。。

ゴル飼いさんなら みんな知ってるかなぁ~happy01

    

      

笑福堂本舗さんのラブマウセナとーさんです good

とーさん イイ情報ありがとうございました happy01

みなさんも1度やってみて~

結構 快感になるかも~~(笑)

で、掃除も終わって 二人を解放すると。。。

    

   

B06

   

   

B07

    

  

B08

    

あーーーっimpact せっかく 掃除したのにぃ。。。bearing

また毛が舞いよるやんかぁーーーっsign01sign01sign01

    

B05

  

掃除しても、しても 毛ですぐにいっぱいになる

我が家のリビングなのでした crying

    

     

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
              にほんブログ村

2011年6月23日 (木)

届きました^^

今日、仕事から帰ると待ちに待った おみぬさんデザインの

ゴルパラT-シャツが届いてました happy01

   

   

ゴルパラT-シャツとは おみぬさん、アンママさん主催で行われてる

ゴル飼いさん達が集まってみんなで遊ぼう sign03 という会で

みなさんが着てたT-シャツです。(今回初の試み)

おもに関西圏の方達が多いのかなぁ。。。?

参加したいけど流石に琵琶湖までは。。。sweat02

で、ブログで琵琶湖での楽しそうな記事を読んで自分も行った気に

なってたんですが 今回 そのゴルパラT-シャツを販売すると言う事で

買っちゃいました~~ good

このT-シャツを買ったのは勿論欲しかったのですが

もぉ1つ理由があったからで。。。

    

それは 大病を患っていたゴルパピちゃんがいて その子はノアちゃんと言って

Nicoと同じ月齢で ちっちゃい体で病気と闘ってました。

ノアちゃんの治療費にこのT-シャツの売上金を当てると言うんで

欲しいT-シャツも買えて それで募金出来るなら 私にも少しだけど 

協力出来るかなっと思って。。。

  

でも。。。残念ながらその収益金を使う前に ノアちゃんは

虹の橋を渡ってしまいました。。。

   

でもきっとノアちゃんは空の上から みんながこのゴルパラT-シャツ

着てるの見て 喜んでるよね~^^

   

   

B01

  

↑ ゴルパラT-シャツ

おみぬさんが考案したデザインが前と後ろ 両方に入ってます shine

写真だと 色が違って見えますがゴールドとバイオレットパープルです。

可愛いぃでしょ heart02

   

ねぇね2号にモデルになってもらって   

   

   

B02

   

   

B03

   

ねっsign01 可愛いやろ~^^肌触りも抜群で毛も付きにくそうです good

あっsign01 これ ママ子のね smile

ちなみに ゴールドはペルーさんのです smile

   

   

B04

   

    

B05

   

残念やけど。。。ViViのもNicoのも無いよ。

   

B06

    

    

B07

  

ViViとNicoも欲しがるステキなT-シャツでした heart04

    

おみぬさん アンママさん 注文から発送までありがとうございました confident

ガンガン 着ま~す good

   

   

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
               にほんブログ村

2011年6月22日 (水)

Nicoちゃん 生後5カ月

日付が変わったんで Nicoちゃん5カ月になりました happy01

体重は 14.4kg good  

4ヵ月の時が 11.0kg やったんで 1ヶ月で 3.4kg 増えました up

でも まだ ちょっと細いかなぁ~

よぉ食べるんやけど なかなか実にならんのよねぇ。。。think

   

 

5ヶ月になったNicoちゃん 最近はViViとのワンプロも

激しくなって来ました。

ViViも前ほど手を抜かなくなりましたが それでもやっぱり

Nicoちゃんが しつこいんで 最終的には ViViが机の下に避難。wobbly

もしくは Nicoちゃんが ママ子に御用となります。smile

  

   

今日もNicoちゃん ママ子に確保されました。catface

   

   

B07

   

ちょっと はしゃぎ過ぎよっsign01

   

B08

   

ホントNicoちゃんはしつこいね~sweat02

また 服、破れとるやん crying

   

B09_2

   

Nicoちゃん 縦ばっかりデカなって横にはあんまりデカなってないね。。。

   

B10

   

ViViは全く知らんぷり。(゚ε゚)キニシナイ!!

   

B11

   

助けて~~って言われても 目も合わさんし(笑)

          (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

   

B13

   

ママ子からやっと解放されたと思ったら 早速 遊びよるし。。。

   

B12

   

ViViはここぞとばかりに チクリに来よるし(笑)

   

B14

     

   

B15

   

  

まぁ~ Nicoちゃんが懲りる訳ないよね~ coldsweats01

懲りたんやったら 既に大人しくなっとらいねぇ~(笑)

   

まだまだ これから やんちゃ盛りやろ~~ ハァ(*v.v)。

    

   

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                  にほんブログ村

2011年6月21日 (火)

1日 3回

土曜日に 蚊に刺された所がめっちゃ腫れてるViViママ子です。sad

去年は瞼を蚊に刺され お岩さんのように目が腫れて仕事を休んだんですが

今回は首なんで 仕事は休めませんでした。クソッ(≧ヘ≦)

    

以前、病院に行ったときに 虫アレルギーと言われました。

虫 そのものは結構平気なんですけどね~~happy01

Gも平気ですgood うちではゴッキーの事を「G」って呼んでます。smile

   

    

今日は夕方散歩の時に コタローに会いました。dog

しか~~し デジカメ子を持っていなくて 写真撮れず。。。

ブログネタを 逃してしまいました。bearing

     

コタローはViViの所に行きたそうにしてましたがパワフルNicoちゃんが

ワンワン ピョンピョンするんで コタローはタジタジでした(笑)

はい。Nicoちゃん ココでママ子に御用となりました。

    

ViViは さっさと挨拶して 後は知らんぷりでした(笑)

   

コタローこれに懲りずまた 一緒にお散歩してね^^

   

   

後は、特に何もなかったんで ご飯食べてるところを撮ってみました。riceball

Nicoはまだ ご飯は1日 3回食べてます。

当然 ViViも欲しがるんで 1日の量を3回に分けて ViViも食べてます。

朝 夕 晩と3回食べてるんですが、夕方のご飯が大体午後7時くらいになるんで

最後のご飯は午後11時とか午前0時とかになります。

   

   

その時間が近くなると Nicoちゃんがお腹空いたアピールをして来ます(笑)

    

   

B01

   

夜中にガッついてます(笑)

   

B02

   

あっという間に完食 good

    

B03_2 

  

ViViもあっという間に完食。

キレイにナメまわして既にお皿はピッカピカ shine

   

ご飯も食べたし 後は寝るだけやね confident 

Nicoちゃん 姿勢よぉ お座りしても もぉ 出さんよ。smile

   

   

B04

   

   

Vi~ちゃん見てみ。もぉ 寝る体勢にはいっとるやろ。sleepy

   

   

B05

   

  

う、うん。そぉやね。。。お休み~~ 口の周りになんかついてますが。。。

そんなのは気にしないViViなのでした coldsweats01

    

   

              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
               にほんブログ村

2011年6月20日 (月)

女の子やのに。。。

今日、朝起きたら雨が降っていなかった。happy01

ヤッターーっと思いつつ起きたけど びみょ~~な天気。。。gawk

多分この分やと雨は降らんかっても ランは足場は悪そうやなぁ。。。down

っと言う事で暫く様子見。

結局 晴れ間も見えてたけど 午後から雨が少し降ったりで

もぉ、お出かけするモードで無くなってきて そのまま 爆睡。sleepy

起きたら 夕方と言うパターーンな1日でした。(笑)

   

   

B01

  

   

顔に寄ってみた。。。

   

   

B02

    

   

赤眼で寝るんやめてぇ~~~bearing

   

   

Nicoちゃんは 相変わらず おっぴろげぇ~~coldsweats01

   

   

B08

   

  

あ~ぁ 二人とも女の子やのに。。。sweat02

どもならんわい。。。despair   

   

                にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                   にほんブログ村

2011年6月19日 (日)

Nicoちゃん 初トレーニング

今日はNicoちゃんの初トレーニングでした。good

本当は先週の土曜日から参加する予定でしたが

あいにくの雨でお流れ。rain

今日は 雨は降っていなかったんで 行って来ました。

ViViが一緒だとNicoの気が散るんで ViViはお留守番です。house

  

トレーニングには これを使います。↓

   

   

B01_2

  

  

トレーニングに入る前にクリッカーの使い方となぜこれを使うか。と言う

説明を受けてから始めます。

先生に説明を受けたけど 文章にするにはママ子の文章力では

無理なんで ココを読んでね。happy01 → トレーニング方針

   

   

ViViの時とは違ったトレーニング法なんで ちょっと戸惑いながらも

休憩を挟みながら1時間 トレーニングして来ました。confident

        

   

トレーニング中の写真はありませんが 終わってからのみんなの写真です。

   

   

B02

   

   

B03

   

   

B04

   

    

今日は ボダコのポン太君も差し入れのイチゴを持って

遊びに来てくれました happy01

ポン太君は アジリティをやっていてめっちゃお利口さんです good  

   

手前の柴ワンコ君 お名前忘れちゃいました。ゴメンネ(*_ _)人

    

  

B05

   

   

レッスン後みんなでお茶したりイチゴ食べたりしてたら

雨が降って来たんで お開きに。(TωT)ノ~~~ バイバイ

   

Nico来週も頑張ろうね happy01

   

   

B06

   

  

家に帰るとViViがNicoちゃんをクンクンしてました(笑)

   

午後から雨が本格的に降って来たんでまたまたお出かけ出来ず

お昼寝大会に。sleepy 

   

   

B07

   

   

B08

   

  

ママ子も一緒に夕方まで爆睡でした。coldsweats01

   

   

明日も雨かなぁ。。。

週末雨やとお出かけ出来んけんつまらん。。。bearing

   

   

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                    にほんブログ村

2011年6月18日 (土)

ふた仕事はキツイっす(>_<)

日付は変わってしまったけど 金曜日の出来事です。

朝は雨が降ってたViViNico地方も 午後からは雨が上がったんで

夕方散歩は久々に海浜公園に行って来ました。wave

   

   

B01

     

お願いやけん 海には入らんといてよ~ (人><。)

って、言うたのに。。。(・_・)エッ....?

   

  

B03

   

   

B02

   

   

へへんやないわいannoy

今日の海 潮が引いて めっちゃ ゴミとかあるし

海藻とかなんやかんやで きちゃないし。。。sad

これは 帰ってシャンプーやね。。。crying

って、事で早々に撤収 run

   

   

帰りも遊びながら帰る二人

    

    

B04

   

   

B05

   

   

B06

  

   

B07

  

ポロっと落としたのを 見逃すはずがないNico eye

ちゃっかり ゲットしてました。coldsweats01

   

ViVi。。。とんくさっ bearing

   

  

B08

   

   

黒ラブパピちゃんに遭遇 heart04

   

   

B10

   

  

2ヶ月半の女の子。ひかりちゃんです happy02

   

   

B09

   

   

ラブパピのひかりちゃんよりおじさんの方に興味津々のViVi

Nicoちゃんは わんわん 言うんで  ママ子に首根っこ掴まれてます(笑)

   

海から上がってきちゃないViVi&Nico 早々に バイバイしました happy01 paper

   

   

家に帰ってから  ふた仕事。。。ドヨ~~ン 。゜゜(´□`。)°゜。

ViViとNicoのシャンプーをしました。 

   

   

B11

   

   

B12

 

ViViには小さいんでNicoちゃんに着せました^^

Nicoが着ると大きいんで輪ゴムで縛ってます(笑)

   

   

B13

  

  

シャンプー後のViVi。ちょ~お疲れです。

お疲れなViViにまた ちょっかい出して ViViからもママ子からも

怒られるNico。。。KYです(笑)

    

    

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
               にほんブログ村

2011年6月17日 (金)

雨の日の訪問者

今朝起きると 雨がかなり降ってたViViNico地方。rain

あ~ぁ 今日は雨降りかぁ。。。think

こう 雨が降ってたんじゃお散歩はムリやねぇ。。。despair

    

朝ご飯を作って ねぇね達にご飯食べてよ~って席に着いたねぇね達

そしたら ねぇね2号が 「あ~~~っ sign03 かべちょろ~~」って

で、指さす方を見たら いました かべちょろが(笑)

しかも まだ 赤ちゃんです happy01

でわ、噂のかべちょろちゃんに登場してもらいましょ~~up

  

   

      

B01_2

  

はい。かべちょろことヤモリです^^

ブロ友のポンちゃん&ソラちゃん地方では

ヤモリの事をかべちょろって言うそうでそれをこないだ

ねぇね達に話したとこで ヤモリっていうより

かべちょろって言った方が 可愛いねぇ~って heart01

      

うちの家族はこういう系は 平気なんで ほっておいても

大丈夫なんですが。。。。

  

もし、こういう方達 ↓ に見つかってしまうと。。。。

   

   

B03

    

    

B04

   

   

B06  

    

     

B05

  

こんな狩人達に見つかっては かべちょろちゃん 命は無いな。。。sweat02

  

なので、救出に向かいました(笑)

    

   

B02

   

虫とり網あって良かったぁ~~ happy01

ほんと あの二人が気付かんかって良かったわぁ~~

   

かべちょろちゃん 無事 花壇に解放しました tulip

もぉ 家の中に入って来ないでねぇ~~ happy02

貴方の身の為だから~~~(笑)

    

    

                                 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                                にほんブログ村  

2011年6月15日 (水)

癒されましたぁ~

今日は仕事が休みだったViViママ子。

たまにはリラックスしたいなぁ~~っと

情報誌をみてたら お寺でアロマテラピー?しかもキャンペーン中で

20%OFFと言うのを見つけたんで 当日予約はムリかも~~っと

思いながらTELしてみたら OKですよ~って言う事で行って来ました。

えんぎ観音 乗禅寺内 「優しい時間」さんへ confident

    

    

B01

    

   

B02_3   

   

   

B03_2

   

     

B04

  

1時間みっちりとマッサージしてもらって

心も体もリフレッシュしてきました (*^-^) ウフッ

    

普段 お寺に足を運ぶ事があまりないんで(お墓参りくらいしか)

なんか とても新鮮でゆったりした気分になれました confident

たまには イイですねぇ~ happy01

   

  

で、うちのお嬢ちゃん達は。。。

   

  

B05

   

Nicoちゃんは 最近 にんに君がお気に入り~~ ( ´艸`)プププ

   

B06

   

にんに君 穴があいてました。 (ノ∀`) アチャー

   

B07

   

ViViは最近ココがお気に入り~~ (n‘∀‘)η マッタリンコ

   

B08

  

て、やっぱり Nicoから 逃れるためやったかぁ。。。(笑)

   

まぁ~ それぞれ お気に入りで過ごせたみたいなけん良かったねぇ~ happy01

    

    

 

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                   にほんブログ村  

2011年6月14日 (火)

お知らせ^^

先日 緊急募集したゴルMixのパピーちゃんの里親の件ですが

12頭 全員無事 新しいお家が決まりました happy01

ご心配頂いた皆さん ありがとうございました  o(_ _)oペコッ

   

   

B01

    

   

B02

  

12頭全員決まってホント良かったぁ~ confident

みんな 幸せになるとイイね happy01

でも、ゴルとダックスって 大きくなったら どんな子になるんかなぁ~

興味あるぅ~~ (*≧m≦*)

   

    

       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
             にほんブログ村

2011年6月13日 (月)

マイブーム

こんばんわ。

昨日は雨 rain が降ってヒマだったんでNicoちゃんだけシャンプーしたら

腹いせ?に ママ子の顔の上で運動会をし、口からホッぺにかけて

爪後が2本残ったViViママ子です。凸(`Д´メ)

   

この後 Nicoちゃんは ママ子に「待て~~ sign01 このくそガキ~~~っ sign03 」と

捕獲され 暫しの間 抱っこの刑になりました smile

   

さて、昨日シャンプーしてイイ匂いになったNicoちゃん shine

体はイイ匂いになったんですが。。。

お口がくちゃ~~い(。>0<。)

魚臭いと言うか生臭いと言うか。。。fish

なんで?っと思って口の中を見たら。。。

血。。。sign02

そっかぁ~ 今 まだ 歯の抜け変わりの時期なんよねぇ~

それで お口が血なま臭いんやぁ~~

そんなNicoちゃんのマイブームは。。。

   

朝、起きると。。。

    

B02

   

仕事から帰ると。。。

  

B01

   

そぉ sign01 おPっこシートを ぐちゃぐちゃにする事 coldsweats02

    

で、ViViのマイブームは。。。

    

B03    

  

自分のガムをさっさと食べてNicoのガムを横取りする事。

で、ママ子にNicoに返せ sign01 って言われて ウゥっ annoy と唸ったけん

酷こい目にママ子に叱られました。sweat02

   

で、ママ子のマイブームは。。。

   

B04

  

ブラッシングしたViVi毛の収集と。。。

    

B05

  

Nicoちゃんの抜けた歯を回収する事で~す happy01

只今 15本ゲットしました。good

全部生え変わったら お口臭くなくなるんかなぁ。。。gawk

    

     

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                にほんブログ村

2011年6月12日 (日)

週末はやっぱ雨 & お知らせ

週末の天気予報は雨 rain

で、土曜日の天気は雨のち曇りでした。rain cloud

ほんとなら 午前中はNicoちゃんのしつけ教室やったのに~ despair

   

目が覚めたら 結構 降ってたんで 2度寝しようと思ったら

物音に気付いたらしく Nicoちゃんが ワンワンw うるさいんで

結局 起こされました。wobbly

でも、雨が降ってるんで どこにも行けず。。。

   

B03

  

雨 降りよるけんね~ bearing

今日は どっこも行けんよ~ gawk

  

B01

   

  

B02

  

ホント 退屈~~ gawk

こんな日はみんなで お昼寝大会~~ってまだ お昼前やけど。。。

   

で、午後からは 雨の合間にお散歩に行って来ました。happy01

   

B04

  

じゃぁ~思い切り 走って来て下さ~~い happy01

  

B05

   

  

B06

  

  

B07

   

   

B08

  

で、帰りに海を眺める お二人さん eye

   

B09

 

なんの話をしてるのかと思ったら。。。

うまうまの話かよっ sign01

お家に帰って また まったり過ごしましたとさ^^

   

で、今日も雨でどこにも行けず。。。

今から Nicoちゃんのシャンプーでもしようかなぁ。。。

しょんべん臭いんで(笑)

   

B01_2

  

やって。。。ホントやもん。。。 smile

 

    

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                   にほんブログ村

    

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ お知せ ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

   

ひなノノママさんからゴルMIX里親さん急募のお知らせで~す。

お母さんがゴル お父さんがダックス?の可愛いパピーちゃんが

12頭生まれてま~す^^

新しい飼い主さんを探してます^^

   

   

詳しくは コチラ → 「へなちょこひなと暴れん坊ノノ」 見てね confident

   

   

    

2011年6月10日 (金)

10日はお薬の日

6月10日はフィラリアの薬の日です。

朝ご飯を食べた後 お薬を食べました。happy01

ViVi&Nicoのお薬はキューブ型のお薬です。

   

    

B01

   

今月から 毎月10日は お薬の日よ。dog

   

B02

  

そっかぁ~ Nicoは今回が初めてやもんね^^

   

B03

   

Nicoちゃん フィラリアの薬でドキドキ わくわくせんでも。。。(笑)

  

B04_2

  

Nicoちゃん 早っsign01 ViViに関しては 噛まずに飲み込んだなっ gawk

   

B05

   

もぉないん?って 聞くんやったら もっと味わって食べれば。gawk

  

B06

  

来月まで もぉないよ~~~だっ sign03

  

  

明日はNicoちゃん 初めてのしつけ教室やけど

雨でお休みになりそぉです。rain

今週末は お天気 悪そう。。。bearing

    

     

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                  にほんブログ村  

2011年6月 9日 (木)

チッ!損した!

最近 肩凝りが酷くて仕事帰りに 接骨院へ行く回数が

増えつつあるViViママ子です。bearing

  

さて、うちのお嬢達ですが 虫刺されの腫れがまだ引かないViViは

薬の影響なのかちょっとしんどそうで 遊びたいNicoはそんなのお構いなしで

テンション高めでViViに遊んで~っとやって来るんで

そんなNicoが鬱陶しいらしく バウwと一喝しております。impact

なので、ViViもNicoもちょっとイライラ。annoy

ViViはNicoから逃げるようにテーブルの下に入って出て来んし

Nicoは部屋の中を狂ったように走り回ったり

自分の尻尾を追いかけたり。。。sweat02

  

そんな時に登場するのが パンダちゃん ↓

   

B01   

  

パンダちゃんをあっちに投げこっちに投げ

Nicoはパンダちゃんがお気に入りなんで 結構遊んでくれます。happy01

最後には こんなになってます。。。coldsweats01

   

B02

  

行き倒れ?(笑)

   

テーブルの下に避難してるViViも 誰かがなんか食べてると

いそいそと出て来ます。dog

   

B03

  

ほらね。この時はねぇね2号が ポテチ食べてました。happy01

  

B04

  

座って待ちよったけど ポテチ貰えず。。。smile

   

B05

  

Nicoもアピってみたけど ポテチ貰えず。。。coldsweats01 

   

B06

  

お座りがダメなら じゃぁ~ フセで。ってダウンしてみたけど

結局 ポテチ貰えずでした(笑)

      

    

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
              にほんブログ村   

2011年6月 8日 (水)

ラン君ブログに乗っかっちゃえ~~

昨日はViViに沢山のお見舞いコメントありがとうございました。

薬の影響か少し息が荒いような気がするけど大丈夫です。

ただ、Nicoの相手をするのはしんどいみたいで

Nicoがはしゃいでやってくると一喝してます。coldsweats01

さて、今日はタイトルにも書きましたが ブロ友のふりこさんのラン君ブログ

面白いのが載ってたんで うちも便乗してやってみました(笑)

「あなたが生まれてきた理由」

  

で、診断結果は。。。

    

   

B01

  

ViViは美味しいものを腹いっぱい食べる為。cake

   

Nicoは。。。

   

B02

  

布団の中でぬくぬくする為でした(笑)

なんとな~く 納得(笑)

  

ちなみにViViママ子は。。。

みんなを和ます為です^^ イイじゃん good

で?ペルーさんは。。。

   

     

快楽に溺れる為。。。って ダメじゃん gawk    

    

みなさんもやってみて~~ smile

面白いよ~~ happy01

              

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                 にほんブログ村

2011年6月 7日 (火)

病院に行って来ました。

土曜日 やすらぎの里で遊んでる時

ViViの右肩甲骨辺りにもっこり盛り上がったものが。。。coldsweats02

前日の夜 ブラッシングをしてた時は無かったはずなのに。。。

みんなも心配してくれてみてくれたんだけど なんだか分からず

肉腫だといけないんで 次の日 病院に行って来ました。hospital

日曜日だったので 診察時間は午後4時からなので

その間にしょんべん垂れ子ちゃんのNicoちゃんを洗濯。smile

4時ちょっと過ぎに 病院に着いたんですが この日は患者さんが多くて

みんな フィラリアと狂犬病注射で来てたみたいです。 

    

    

B01

   

    

B02

   

1時間程待って やっと診察。

先生に事情を話して診てもらうと 肉腫の可能性は無い。との事。

まず、前日には腫れて無かった事。

肉腫だと1日2日で急に大きくならないのと触った感じが

硬くなく ぷにゅぷにゅしている。

で、思い当たるのは 土曜の朝、結構ハードに

ドタンバタン遊んでたんで打ち身?

でも。その可能性は低いらしい。

もし どこかでぶつけたとして ぶつけて腫れてる場所がちょっと不自然。

で、先生の診断は。。。?

虫刺され!

土曜日にどこに行った?と聞かれ お山のランに。。。と答えると

「 あぁ~ 多分 虫刺されでしょうね。ムカデとかハチとか

 刺されると結構 酷いから 」

中身を抜いて調べれば 打ち身か虫刺されか 分かるらしいんですけど

それが結構痛いらしく どっちにしても 処置の方法は一緒だから。

と言う事で 中身は抜きませんでした。

( 打ち身だと 血液が。虫刺されだと膿のようなものが出るらしい )

腫れも前日より少し引いて来たし 日にちが経てば中身も吸収されて

なくなるらしいので。

注射を2本 抗生物質と炎症止めの薬を1週間分もらって

帰って来ました。

家に帰ると Nicoちゃんが 玄関で待っててくれました。dog

そのまま Nicoちゃんも連れてお散歩に行きました。

   

B05

  

お散歩から帰って ViViと遊びたいNicoちゃん。

でも、しんどいのか相手にしないViVi。

  

B06

  

あんまりしつこいんで Nicoちゃん強制送還。house

   

B03

 

心配してくれたみなさん ありがとうございました。虫刺されでした。coldsweats01

ほんと お騒がせしました。bearing

まだ 腫れてますけど 食欲もあるし 元気なんで

心配しないで下さい confident

お薬 ちゃんと飲んで早く治しま~す happy01 paper

ちなみに体重は 32.3kg ありました coldsweats01 

   

  

                            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                         にほんブログ村

2011年6月 5日 (日)

土曜日は盛りだくさん

お天気が良かった土曜日。

朝から出かけて来ました。

どこへ 出かけたかと言うと。。。地元の公園。

ここで ハル君達の躾をしている先生が土曜日に

躾教室を開いてるんで 見学に行きました。

誰と見学に来たかと言うと。。。まぁ~言わなくても想像つくと思うけど。。。

はい。コチラ↓の方とやって来ましたよ~

    

B01

  

    

B02

   

  

B04

   

  

B03

  

じゃぁ~ Nicoも一緒にやってみる?

と、言う事で 来週からNicoも躾教室に参加しま~す^^

  

午後からは、やすらぎの里に行って来ました。

沢山のお友達に遊んでもらいました^^

さら~~っと見て下さいね~ happy01

 

B07

  

ピレのネオちゃんティナちゃん姉妹をお出迎えに行ったViViとレイナ

  

B05

  

ネオティナちゃんちのはーちゃん。

でっかいワンコに囲まれて育ってるんで 全然 ワンコは怖くないみたい。good

Nicoちゃんも なでなでしてもらいました confident

  

B06

  

とうさんとくつろぐひなノノ dog dog

  

B08

  

同じニホイのするノノちゃんとNico(笑)

  

B09

  

もぉすぐ12歳になる ラブ君にご挨拶^^

ラブ君 ちょっと引き気味~~sweat02

  

B10

  

わんこがいっぱいやって来て ちょっと迷惑顔の犬神君(しゅう君)

   

B11

  

お約束の牛追い taurus 相変わらず楽しそうやねぇ~ coldsweats01

   

B12

  

は~ちゃん&アルエは相変わらず仲良し兄妹やね gemini

ネオちゃんは何を見てるのかなぁ~ eye

  

B13

  

奥がパールちゃんで手前が杏ちゃんかな?

姉妹でボール遊び中 baseball

   

B14

  

ん?姉妹の他に参加してるのは はーちゃんかな?

   

B15

  

なぜか人気があるこのおもちゃ^^

Nicoも参加したいらしぃ(笑)

   

沢山のお友達と遊んだ後は

最近 巷で噂の ホワイトデビルに会いに行って来ました^^

   

B16

  

これが噂のホワイトデビル?エンジェル?のジュピたんですheart

めっちゃ 可愛いぃ~~~heart04

いい加減写真撮ったけど どれもこれもブレブレ~~

なんせ じっとしてない(笑)

こりゃ~ Nicoちゃんより 凄そう(笑)

ま~ちゃんもまいまいさんも大変だわ(笑)

   

B17

  

はいはい。ごめんねぇ~ sweat01

お部屋に帰ってゆっくりねんねして下さ~い^^

 

ホワイトデビルちゃんは 暴れるだけ暴れてお部屋に帰って行きました^^

おねんねしたデビルちゃんはエンジェルなのにねぇ~smile

   

  

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                 にほんブログ村   

2011年6月 4日 (土)

水曜日はパイレーツ

最近ViViの抜毛が凄くて 抜けた毛でViViの人形?ぬいぐるみ?を

作ってもらおうかと悩み中のViViママ子です。(でもシャンプーしてないんで毛が臭い)

Nicoは?Nicoはまだウスラーなんで毛が集まらない。。。happy02

   

さて、水曜日のお話。久々にねぇね2号と映画を観に行って来ました。

なんの映画かと言うと タイトル見れば分かるって?

ですよねぇ~~。

そう コレ ↓ ↓ ↓

   

   

Dbcf4bbb_4ddcffa7

                       (たーさん作) 

パイレーツオブカリビアン

注)ワンコは出演しておりません coldsweats01

3Dだったんで 観終わった頃にはくっきりメガネ eyeglass の後がついてました。(笑)

   

B11

   

   

B12

  

もしかして。。。スネてる? coldsweats01 

ごめ~~ん。お留守番してくれたけん ブタ耳あげようかと思ったんやけど。。。

  

B13

   

そぉ ブタ耳 pig ブヒっ

    

B03   

   

  

B04  

    

     

B05  

  

あぁ~そぉ。gawk

さっきまでスネてたのにねぇ~ bearing

  

ブタ耳の為なら 喜んでお留守番する二人なのでした smile

    

   

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
               にほんブログ村

2011年6月 2日 (木)

見学させてもらいました。

こんばんわ。

毎朝 おはよう忍者隊ガッチャマン

秘かに楽しみにしているViViママ子です。smile

     

さて、昨日の夕方 ハル君達のしつけ教室を見学させてもらう為に

ハル君&きらりちゃん宅にお邪魔しました。house

お勉強が始まる前に 久々に兄妹の対面をしたのですが。。。

ワンワン キャンキャン ViViも一緒になって 4重奏。。。sweat02

これじゃ ハル君達のお勉強にも身が入らないんで

ViViとNicoには車の中で待機してもらいました。coldsweats01

  

まずは、きらりちゃんとお父さん。

  

B12

   

お父さんの手を追いかけて行きます。 

   

B13

  

きらりちゃん 上手に出来てました^^スゴ~~い sign03

  

お父さんときらりちゃん

  

何度も練習してたんで ちょっと飽きてきちゃったかな?(笑)

  

隣ではハル君も 訓練中。happy01

ハル君ときらりちゃんはライバル同士。

ハルママもきら父さんも真剣です^^

   

B15

   

B14

   

ハル君 鼻って言ったら ちゃんと鼻でタッチしてました^^スゴ~~い sign03

   

  

指さし棒でも完璧にこなしてました。good

  

今日はハードルにも初挑戦するそうで ViViママも興味津々。

まずはハードルを置かずにポールだけで練習。

   

ハル君が最初にハードルの練習をしてました。

ハル君が練習してる間 ゴロ~~ンと寝てたきらりちゃん。

きらりちゃん 曰く 「わたちは見て覚えるでちゅ」

   

B16

  

きらりちゃん 難なく クリア good

次は ハードルを1本追加して

  

B17

  

最後はハードル2本で挑戦 run

   

B18

   

  

きらりちゃんが跳んでる間 自分も跳びたくてウズウズしてたハル君も 

短時間で完璧にハードルを跳んでました。

     

  

B19

   

B20

  

みっちり1時間 お勉強して またまた2人ともお利口さんになってました happy01

  

訓練後 躾の先生にアドバイスしてもらって もぉ1度Nicoとご対面。

先生のアドバイスと訓練で 帰る頃には記念撮影出来るまでに。happy01

   

B21

  

ほんと 凄~い sign03

実は最初に対面した際に ちょっとNicoちゃんパニくって

ママ子にヘルプミーっと跳びかかって来た時に

Nicoちゃんの歯がなぜだか ママ子の鼻の穴に。。。

へ?っと思った瞬間 鼻血ブーになってました(笑)

  

それほど凄かったのに 先生のおかげで記念撮影出来ました^^

ほんと 先生スゴっ coldsweats02

ありがとぉございました happy01

     

にしても。。。Nicoちゃん ちっこいなぁ。。。(笑)

  

今度 会った時も 仲良く出来ると良いなぁ~ confident

ハル君 きらりちゃん 忘れんといてねぇ~~ happy01

       

   

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                 にほんブログ村

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »