フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« ふた仕事はキツイっす(>_<) | トップページ | 女の子やのに。。。 »

2011年6月19日 (日)

Nicoちゃん 初トレーニング

今日はNicoちゃんの初トレーニングでした。good

本当は先週の土曜日から参加する予定でしたが

あいにくの雨でお流れ。rain

今日は 雨は降っていなかったんで 行って来ました。

ViViが一緒だとNicoの気が散るんで ViViはお留守番です。house

  

トレーニングには これを使います。↓

   

   

B01_2

  

  

トレーニングに入る前にクリッカーの使い方となぜこれを使うか。と言う

説明を受けてから始めます。

先生に説明を受けたけど 文章にするにはママ子の文章力では

無理なんで ココを読んでね。happy01 → トレーニング方針

   

   

ViViの時とは違ったトレーニング法なんで ちょっと戸惑いながらも

休憩を挟みながら1時間 トレーニングして来ました。confident

        

   

トレーニング中の写真はありませんが 終わってからのみんなの写真です。

   

   

B02

   

   

B03

   

   

B04

   

    

今日は ボダコのポン太君も差し入れのイチゴを持って

遊びに来てくれました happy01

ポン太君は アジリティをやっていてめっちゃお利口さんです good  

   

手前の柴ワンコ君 お名前忘れちゃいました。ゴメンネ(*_ _)人

    

  

B05

   

   

レッスン後みんなでお茶したりイチゴ食べたりしてたら

雨が降って来たんで お開きに。(TωT)ノ~~~ バイバイ

   

Nico来週も頑張ろうね happy01

   

   

B06

   

  

家に帰るとViViがNicoちゃんをクンクンしてました(笑)

   

午後から雨が本格的に降って来たんでまたまたお出かけ出来ず

お昼寝大会に。sleepy 

   

   

B07

   

   

B08

   

  

ママ子も一緒に夕方まで爆睡でした。coldsweats01

   

   

明日も雨かなぁ。。。

週末雨やとお出かけ出来んけんつまらん。。。bearing

   

   

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                    にほんブログ村

« ふた仕事はキツイっす(>_<) | トップページ | 女の子やのに。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Nicoちゃん、トレーニングいったんですね~!!
うちのソラも行こうと色々調べているところです。
毎日激しいんで(-_-;)
ポンドは行ったことがないんですが・・・
おとなしいんですよね~(^^ゞ
性格かなぁ~・・・

こんにちは
クリッカー見たよ・・
判るような説明やったね ついつい褒める怒るはいけんのよね
我が家は2回目やってきたよ
なかなか前向いていかんで!まだまだかかねー
二匹の寝姿・・・いいねー どんな夢見てるんかね

NICOちゃん!!躾教室に通いだしたんやね♪
これからの成長ぶりが楽しみですねsign03
VIVIちゃんも通っていたんだぁ~
凄いですね!
ママさんも大変そうですね!!


↓ヤモリさん!!
家にもいますよ!
なつが追いかけて・・・かわいそうです!!

シャンプーもお疲れ様でしたsign03
viviちゃんもnicoちゃんも~いい香りしてそうねheart04

dogしい☆かんさん
ソラちゃんもしつけ教室行くんですか?
色んなトレーニング法があるけん 迷うよね~

ポンちゃんは大人しいんやね^^
性格はあるね~
やっぱ 10匹10色やね~(笑)


dog宇和島パールさん
パールもしつけ教室やったんやね^^
どぉやった?
まぁ~  焦らずボチボチやね^^

二人寄り添って寝よる姿は可愛いぃんやけどねぇ。。。


dogさん太ママさん
Nicoちゃん 少しでも落ち着いてくれたらっと
思って 行くことにしたんよ^^
うちは ドッグランによぉ行くけん
他のワンコや飼い主さんに迷惑かけたらいかんしね。

ViViは1歳くらいまで パピー教室に通ったんよ。
早いうちから 家に来たけん 犬社会のお勉強に
なればと思ってね。
やっぱ 小さいときからほかのワンコと触れ合わせてる方が
イイと思ったんで^^

かべちょろちゃん なっちゃんに見つからんように
せんといかんね^^
さん太ママさんはかべちょろは平気なん?
   
シャンプーさん太ママさんとこも大変やろ~

nicoちゃん、viviママさん しつけ教室 お疲れ様。1時間 みっちり やってたんだね。ポンタ君 偉いんだよね。nicoちゃんなら いいわんこに なると 思うよ。scissorsママ、頑張って~。

いよいよトレーニングスタートしたんや~
いっぱいわんこがおってええね
そういえば、Nicoちゃんの横顔
賢こそうに写ってない?
って、そんな速攻性ないか…


姉妹で添い寝 いいねぇ~
てかVivi足 Nicoに乗せとるし(笑)


で、お昼寝大会は景品でもでるん?
私もかなり爆睡できるんやけど…

dogあにぐーさん
ポン太君みたいになれればえぇんやけどね~
さぁ~ Nicoちゃんこれからどぉやろ。。。


dogアルエ母さん
今 一応一緒にレッスン受けよんはNico入れて3頭なんよ。
この日は見学の子とか家族とか 来てたみたい。

お昼寝大会 3時のおやつくらいは出るよ~^^
おやつ食べてまた寝るけん いらんお肉がよぉ育つ(笑)


ニコちゃん

しつけ教室行きだしたんですね?
いろんな触れ合いが
あって楽しいですよね?

ニコちゃんがんばれ〜(^0^)/

dogアッシュさん
行き始めました^^
みんなに迷惑がかからんくらいには
しとかんとね~
今はまだまだやけど~
アッシュちゃんもパパさンもレッスン頑張ってるね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/40451766

この記事へのトラックバック一覧です: Nicoちゃん 初トレーニング:

« ふた仕事はキツイっす(>_<) | トップページ | 女の子やのに。。。 »