フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 届きました^^ | トップページ | 病院へ行って来ました。 »

2011年6月24日 (金)

奥さん 見て見て~~^^

今日は、仕事が休みで久々に美容院へ行って来たViViママ子です。note

ママ子が髪を切ったので ViViの尻毛もカットしてみました。(笑)

写真を撮り忘れたんで明日写真撮ろ~~happy01

   

   

さて、ちょっと前に イイ情報をGETしたんで うちも便乗してみました^^

節電にもなる すぐれもの good

その すぐれものとは。。。。

    

B04

    

コレだ sign01 1、2、3  

    

B01

  

100均で購入してきました(笑)

これ、床が絨毯やカーペットに限るんですが 毛がよくとれるんです sign01

では、実践してみましょう confident

   

B02

   

ほ~ら。奥さん 見て見て~~ eye

   

B03

  

ねっ sign01 こ~んなにごっそり お毛毛がっ coldsweats02

タイルカーペットより毛足がちょっと長いカーペットの方が良くとれたかなぁ~

でも 一々掃除機出すより簡単で 夜でも思い付いた時に出来るんでイイかも~~happy01

  

こんなイイ情報を提供してくれたのは。。。。

ゴル飼いさんなら みんな知ってるかなぁ~happy01

    

      

笑福堂本舗さんのラブマウセナとーさんです good

とーさん イイ情報ありがとうございました happy01

みなさんも1度やってみて~

結構 快感になるかも~~(笑)

で、掃除も終わって 二人を解放すると。。。

    

   

B06

   

   

B07

    

  

B08

    

あーーーっimpact せっかく 掃除したのにぃ。。。bearing

また毛が舞いよるやんかぁーーーっsign01sign01sign01

    

B05

  

掃除しても、しても 毛ですぐにいっぱいになる

我が家のリビングなのでした crying

    

     

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
              にほんブログ村

« 届きました^^ | トップページ | 病院へ行って来ました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毛を掃除しても掃除しても舞いますよね~!毛が...。
カーペットに落ちた毛を掃除機で取ろうと思っても
なかなか取れなくてイライラしてたけど...
なるほどぉ~、これなら良く取れそうですねd(●`・∀・`)

Nicoちゃんが大きくなるにつれ、
毛の掃除も大変そうですね!
何でも2倍になっちゃうし。
でも、その分幸せ感も2倍ですよね(^◇^)

この棒、掃除機より毛がよくとれそうですね!!

棒ずりって言うんだwobbly
これいいかもねgood

我が家は雑巾でゴシゴシしてたけどこれなら気がつけば
すぐできるしいいねいいねhappy01

これが有るから思いっきりVIVIもNICOも遊べるじゃん(笑)

それにしてもシャ~顔のVIVI迫力ある

棒ずり なつかしぃ~
うち、ベランダ掃除するのに使ってる^^

うちはフローリングやから、床に毛が張り付いてます・・・。
なんかいい方法ない?

毎日掃除したらいいんか !!

奥さん~見ましたよ♪
確かに腰も楽だし・・・
節電やしねheart いいものGETしましたね!
家は全てフローリングで敷物ナシです~
やはり掃除機かダスキンモップかなsign03
年に二回程~ワン達が滑らないように すべらワンを塗るだけ・・・
どちらにしても毛は凄いよねsign03

VIVIちゃんのお顔!!凄いgood

棒ずり いいかも~
うちもタイルカーペット敷きつめてるから、めっちゃよさそうやん
抜け毛 ダイソン号でも、なかなか取りきれんもん
私、ガッツリ食いついたけん 100均行って購入しよっと!

Nicoがでっかなった分、Viviとのワンプロ 
激しさが増したねぇ
写真のブレ具合が物語っとるわぁ

なに棒?棒ずり・きゃはははは~私のツボはそこでした

でも、いいねタワシも良いのかもね

やっぱりそんなに毛があるよね
そうだよね
私はみぬ振りをしてました。すんません

dogyukichanさん
毛、凄いですよね~
JOY君も毛がよく抜けますかぁ?

ラブちゃんは毛が短いけん カーペットに落ちた毛は
とりにくいかもね。。。

まぁ ものは試しで使ってみるのもいいかも^^


dogおみぬさん
Nicoちゃんはまだウスラーなんで毛はあんまり抜けんけど
大きくなったら いっぱい抜けるでしょうね~
考えただけで ぞっとします。。。
でも 2人いると楽しいです^^

棒ずりって全国共通じゃないんですか。。。?


dogNEARママさん
さっきから気になっとんやけど 棒ずりって言わんの?
私はてっきり 全国区かと思とったぁ~(笑)

私は今まではゴム手はめて 手で集めよったぁ~(笑)
ViViのシャー顔すごかろ~
最近また よぉしだしたぁ。。。


dogレオンさん
うちは風呂掃除にも使うよ^^

フローリングやったら毛がコロコロ転がらん?
うちはフローリングの時はコロコロしよったんそのまま
拾いよったぁ~(笑)


dogさん太ママさん
見ましたぁ~ 奥さんheart01
うんうん。腰、楽ぅう~^^
イイもん見つけました^^

うちも滑らんワックス塗りよったけど やっぱ滑るけん
敷物、敷きました(笑)

さん太ママさんちはスベらん?
うち ワックスのかけ方 悪かったんやろかぁ。。。

うんうん。抜毛凄いぃぃい~~
ViViの顔も凄いぃい~~(笑)


dogアルエ母さん
ダイソンでも キツイかぁ。。。
じゃぁ~ ダイソンする前に棒ずりでゴシゴシしたら
だいぶ 違うかもね~^^
まぁ ダメでも100円やし~
他のとこの掃除でも使えるしね^^

写真ブレブレやろ~
ホント 最近 激しいけん まともに写真が撮れんのよ~~

dogさくちゃんままさん
えーーーっ!?さくちゃんままも棒ずり 言わんの?
うちら 小学校の頃から 棒ずりよ~(笑)

たわしもイイけど 腰と膝が痛くなるよ~

エコですね。ごっそり とれそうeye
コロコロ代も 買ってたら けっこう お金 かかっちゃうしぃ。真似してみよっかなぁ。

dogあにぐーさん
エコやし コロコロ代も だいぶ 浮くかもよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/40525376

この記事へのトラックバック一覧です: 奥さん 見て見て~~^^:

« 届きました^^ | トップページ | 病院へ行って来ました。 »