フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 今日はプラプラ | トップページ | 水曜日はパイレーツ »

2011年6月 2日 (木)

見学させてもらいました。

こんばんわ。

毎朝 おはよう忍者隊ガッチャマン

秘かに楽しみにしているViViママ子です。smile

     

さて、昨日の夕方 ハル君達のしつけ教室を見学させてもらう為に

ハル君&きらりちゃん宅にお邪魔しました。house

お勉強が始まる前に 久々に兄妹の対面をしたのですが。。。

ワンワン キャンキャン ViViも一緒になって 4重奏。。。sweat02

これじゃ ハル君達のお勉強にも身が入らないんで

ViViとNicoには車の中で待機してもらいました。coldsweats01

  

まずは、きらりちゃんとお父さん。

  

B12

   

お父さんの手を追いかけて行きます。 

   

B13

  

きらりちゃん 上手に出来てました^^スゴ~~い sign03

  

お父さんときらりちゃん

  

何度も練習してたんで ちょっと飽きてきちゃったかな?(笑)

  

隣ではハル君も 訓練中。happy01

ハル君ときらりちゃんはライバル同士。

ハルママもきら父さんも真剣です^^

   

B15

   

B14

   

ハル君 鼻って言ったら ちゃんと鼻でタッチしてました^^スゴ~~い sign03

   

  

指さし棒でも完璧にこなしてました。good

  

今日はハードルにも初挑戦するそうで ViViママも興味津々。

まずはハードルを置かずにポールだけで練習。

   

ハル君が最初にハードルの練習をしてました。

ハル君が練習してる間 ゴロ~~ンと寝てたきらりちゃん。

きらりちゃん 曰く 「わたちは見て覚えるでちゅ」

   

B16

  

きらりちゃん 難なく クリア good

次は ハードルを1本追加して

  

B17

  

最後はハードル2本で挑戦 run

   

B18

   

  

きらりちゃんが跳んでる間 自分も跳びたくてウズウズしてたハル君も 

短時間で完璧にハードルを跳んでました。

     

  

B19

   

B20

  

みっちり1時間 お勉強して またまた2人ともお利口さんになってました happy01

  

訓練後 躾の先生にアドバイスしてもらって もぉ1度Nicoとご対面。

先生のアドバイスと訓練で 帰る頃には記念撮影出来るまでに。happy01

   

B21

  

ほんと 凄~い sign03

実は最初に対面した際に ちょっとNicoちゃんパニくって

ママ子にヘルプミーっと跳びかかって来た時に

Nicoちゃんの歯がなぜだか ママ子の鼻の穴に。。。

へ?っと思った瞬間 鼻血ブーになってました(笑)

  

それほど凄かったのに 先生のおかげで記念撮影出来ました^^

ほんと 先生スゴっ coldsweats02

ありがとぉございました happy01

     

にしても。。。Nicoちゃん ちっこいなぁ。。。(笑)

  

今度 会った時も 仲良く出来ると良いなぁ~ confident

ハル君 きらりちゃん 忘れんといてねぇ~~ happy01

       

   

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                 にほんブログ村

« 今日はプラプラ | トップページ | 水曜日はパイレーツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生ってやっぱりすごいんですね~!!
我が家も躾教室に行こうかどうかと悩んでいまして・・・
でも値段が結構高い!!(T_T)
う~ん・・・
悩みます・・・(-_-;)

ニコちゃんの

兄弟ですか?

みんなおっきいですね?
可愛い〜なぁ!
しつけが入ると

ワンコも全然変わりますよね(^0^)/

本格的ですね~
NICOちゃんの兄弟ですか?
いやぁ~大きいですね!!
ハードルとかもピョーンってshine
かっこいいですね~

家はもう遅いので躾はあきらめました・・・トホホdown

躾されてるワンより~
ギャラリーの声の方が大きいですねdash

先生ってやっぱスゴイですねぇ~
ウチはしつけ教室通ってなかったんで、なんだかなぁ~っですw
ビシっと言うこと聞く子に憧れますね☆
Nicoちゃんも、そのうち・・・(^。^)

「おはよう忍者隊ガッチャマン」 笑た^^
サモエドのジッペイ君はたまに見るんやけどね、私は毎朝6時半から「ちびまる子ちゃん」(アニマックス)で見てたのに、6月から時間変更になってた (涙)

nicoちゃんちっこいねぇ~態度は・・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ
Vi~ちゃんもしつけ行ってたんやろ?同じとこ?やないか~

やっぱり基本くらいのしつけはしとかないかん感じ?

初めて子供があるいたぁ!!くらいの声やね みんな 笑

訓練士の先生ってすごいですね。
数時間でハードルも飛べるようにさせちゃうなんてほんと凄腕~♫
ハルくんもきらりちゃんも真剣に飛んでましたね。
しかも楽しみながら勉強してておりこうさんです

dogしぃ☆かんさん
そぉなんですよね~
結構しますよねぇ~
うちも考え中です。


dogアッシュさん
はい^^Nicoの兄妹です^^
みんな 大きいでしょ~
うちのNicoだけちびっ子です(笑)

やっぱち 違いますよね~
顔付きも変わって来ますよ^^


dogさん太ママさん
はい^^Nicoの兄妹でご実家です^^
Nicoと比べると一回り違いますね~

躾、まだ 大丈夫ですよ~^^
犬は頭イイから。


dogおみぬさん
スーちゃん 躾教室行かなくても大丈夫そうな感じがしますが。
そんなに問題行動もなさそうだし^^
たま~~に スイッチが入るくらいでしょ?(笑)
  
う~~ん。Nicoもそのうち。。。まだ 考え中ですが。


dogレオンママ
笑ろたろ~
もぉ 朝からめっちゃ楽しみぃ~~
ジッペイ君もやけど moco'sキッチンも何気に面白いよ~^^

Vi~も1歳くらいまでは 躾教室てかパピー教室には通ったよ~
それは 病院でしよったやつやけど
ハル君らを教えよる女の先生にViViも教えてもらった!
ハル君ちで久々に会ってびっくりした~~(笑)

やっぱり 基本は出来た方がえぇね。
お座り、伏せ、待て、後 呼び戻しくらいは出来た方が
えぇんやないんかなぁ~

まぁ 他の人や犬に迷惑かからんかったらええんやないん。


dogyukichanさん
ほんと 凄いですよね~
数分で ハードル飛べるようにしちゃったし
なにより 飼い主さんとワンちゃんが 楽しんでやってるし^^
やっぱ 楽しんで出来るって言うのが大事ですよね^^


おお~こんなふうにレッスンするのかぁ~。
手を追いかけるのってはじめて見た~。
ハルくんもきらりちゃんも、おりこうやね~。
びっくりした~!!
Nicoちゃんも習うなら、その先生?

dogふりこさん
二人ともお利口さんやろ^^
ハル君ときらりちゃんは田坂先生とまゆみ先生が
出張して自宅で教えてもらってるからね~
今治でまゆみ先生がしつけ教室開いてるから
習うんなら そこに行こうかなぁ~っと思ってます。
ViViはまゆみ先生に指導してもらってたから^^
あと、他にもワンちゃんがいる方が社会性が身につくと思うから^^

鼻血大丈夫ですか?happy02うちも急に飛びついてイテッてなることがよくあります。

ハル君ときらりちゃん、おおきいなぁ~。ちゃんといろんなことできてすごいな~
大和は教室には行かず自分達でしつけてみようと思ってますhappy01
でも確かに他のわんこがいた方が社会性が身につきますよね。
子育てって難しい(笑)

クリッカートレーニングしてくれる先生がおるんや~
ええねぇ~
ハル君、きらりちゃん 小さいのに頑張ってるね~偉いっ!

基本的なしつけ…アルエなんて、
まだ呼び戻しも出来んわい(涙)
繰り返しやってないと、ホント忘れとるんよねぇ…
でもViviはママの言うことよく聞くお利口さんやん
それを見て育つNicoも大丈夫やわい

あ、『ガッチャマン』私も好き~(笑)

dogあぴこさん
鼻血すぐ止まったよ^^

ハル君ときらりちゃん ほんと お利口さんですよね~
うちは全然。ViViに教育係をしてもらおうかなぁ~なんて
甘~い考えもあったりして(笑)

大和君は おうちで躾するん?
大和君なら家でも十分かもね~
他のワンに吠える事もなさそうやし^^


dogアルエ母さん
私もクリッカー使用してのトレーニングは初めてで
イイもの見せてもらったよ~~^^

ViViも呼び戻しは 完璧ではないけんね~
躾も中途半端で終わっとるけん言う事も
聞いたり聞かんかったりよ~sweat02

プレ応募あんがと。
思ったよりみんな手上げてくれてほっとしてまするヽ(´▽`)/

みんなパピーやのにゴルって分かるほど大きくなっとるねー。
兄弟にこうやって会えるっていいなー❤

うちもしつけ入れてよかったよー(問題矯正コースやけど(笑))
飼い主が出来ん事を先生がしたらすぐできるあの素直さ・・・。
よく分かってるんだか分かってないんだか(笑)

すご~い!ふたりともお利口さん~
やっぱり先生ってすごいですよねo(^-^)o
うちも先生に家に来てもらってたけど
いつの間にか自然消滅で・・・(;^_^A アセアセ・・・
Nicoちゃん小さくて可愛い(*^^*)

dogMikaさん
チクチク 針仕事ご苦労さん^^
結構 器用なんやね~ 杏ママ(笑)
当たると良いなぁ~^^

うんうん。兄妹や親と会えるのはイイよね^^

うちも問題矯正コース受けたい~~

ワンコは頭がえけん人見るけんねぇ~(笑)


dogアリス*蘭ママさん
蘭ちゃんも先生に来てもらってたんですか?
やっぱ みんな 躾の事 考えるんですね。

Nico ちっちゃいですよね~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/40226264

この記事へのトラックバック一覧です: 見学させてもらいました。:

« 今日はプラプラ | トップページ | 水曜日はパイレーツ »