フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 土曜日は盛りだくさん | トップページ | ラン君ブログに乗っかっちゃえ~~ »

2011年6月 7日 (火)

病院に行って来ました。

土曜日 やすらぎの里で遊んでる時

ViViの右肩甲骨辺りにもっこり盛り上がったものが。。。coldsweats02

前日の夜 ブラッシングをしてた時は無かったはずなのに。。。

みんなも心配してくれてみてくれたんだけど なんだか分からず

肉腫だといけないんで 次の日 病院に行って来ました。hospital

日曜日だったので 診察時間は午後4時からなので

その間にしょんべん垂れ子ちゃんのNicoちゃんを洗濯。smile

4時ちょっと過ぎに 病院に着いたんですが この日は患者さんが多くて

みんな フィラリアと狂犬病注射で来てたみたいです。 

    

    

B01

   

    

B02

   

1時間程待って やっと診察。

先生に事情を話して診てもらうと 肉腫の可能性は無い。との事。

まず、前日には腫れて無かった事。

肉腫だと1日2日で急に大きくならないのと触った感じが

硬くなく ぷにゅぷにゅしている。

で、思い当たるのは 土曜の朝、結構ハードに

ドタンバタン遊んでたんで打ち身?

でも。その可能性は低いらしい。

もし どこかでぶつけたとして ぶつけて腫れてる場所がちょっと不自然。

で、先生の診断は。。。?

虫刺され!

土曜日にどこに行った?と聞かれ お山のランに。。。と答えると

「 あぁ~ 多分 虫刺されでしょうね。ムカデとかハチとか

 刺されると結構 酷いから 」

中身を抜いて調べれば 打ち身か虫刺されか 分かるらしいんですけど

それが結構痛いらしく どっちにしても 処置の方法は一緒だから。

と言う事で 中身は抜きませんでした。

( 打ち身だと 血液が。虫刺されだと膿のようなものが出るらしい )

腫れも前日より少し引いて来たし 日にちが経てば中身も吸収されて

なくなるらしいので。

注射を2本 抗生物質と炎症止めの薬を1週間分もらって

帰って来ました。

家に帰ると Nicoちゃんが 玄関で待っててくれました。dog

そのまま Nicoちゃんも連れてお散歩に行きました。

   

B05

  

お散歩から帰って ViViと遊びたいNicoちゃん。

でも、しんどいのか相手にしないViVi。

  

B06

  

あんまりしつこいんで Nicoちゃん強制送還。house

   

B03

 

心配してくれたみなさん ありがとうございました。虫刺されでした。coldsweats01

ほんと お騒がせしました。bearing

まだ 腫れてますけど 食欲もあるし 元気なんで

心配しないで下さい confident

お薬 ちゃんと飲んで早く治しま~す happy01 paper

ちなみに体重は 32.3kg ありました coldsweats01 

   

  

                            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                         にほんブログ村

« 土曜日は盛りだくさん | トップページ | ラン君ブログに乗っかっちゃえ~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虫さされでそんなに腫れるんだね
でも、虫さされで良かったよね~

心配だもん、みんな心配さ~
しょんべんたれこちゃんはお留守番だったんだね

でも、こんな時はVIVIねぇね静かに寝かしてあげようね

虫さされで良かった~!!
心配ですよね~。
でもViViちゃん、病院で1時間待てるなんておりこうですね^^

本当だ~~。結構腫れてますねsad痛そう・・・
早く腫れが引いたらいいですね。

病院そんなに混んでたんですねsweat01
ハルも足の付け根と脇の付け根に湿疹みたいなのができたんです。
舐めたり掻いたりはしてないんですけど、
明日病院行ってきまーーすscissors

肉腫やなくてよかったーー。
でも虫刺されにしてはすごいプニョプニョやったね。

ってかわんこも虫刺されてあんなになることを
初めて知ったよー。湿疹見たくなるのは知ってたけど・・・

あれからちょっとは腫れひいた??
やんちゃでもいたずらっ子でも
やっぱ元気なのが一番やね!!

そんなに腫れてたってことは、かなりヤバイ虫かね~
早く治るといいね

げつも今日は病院行きや~^^;
しゃべれないだけに、ちょっとした変化でもかなり心配になるよね

ViViちゃん32.3kgですか!
もっこりに驚いたけど、腫瘍じゃなさそうだしホっとしてたら、
32.3kgって(笑)
想像以上に大きかった(笑)
ま、でも、なにはともあれ、虫刺されでよかった(*^_^*)

虫刺されでよかった~。
悪いモノだったらどうしようってドキドキしながら読ませてもらいました。
でも、こんなに腫れるなんてね。
ブヨか、なにかかな?
ViViちゃん、病院お疲れ様。
しんどかったねぇ。

虫さされで良かったね~happy01一安心だね
でもそんなに腫れるとは何に刺されたんだろうね~
これからはお山のランも虫いっぱいいるだろうし気をつけなきゃね

VIVI・・・・・32.3キロですか~
まだVI~が居るからなんて思ってたのに・・・・
VIVIより1キロ重たいなんてcoldsweats02

虫さされで良かったね!!
日曜日にあいてる病院って~ありがたいですねsign03
確かに今の時季は一杯~
よく頑張ったねVIVIちゃんhappy01
お留守番頑張ったNICOちゃんhappy01

これからは遊びに行っても~気をつける事が多くなるねsign03

それは心配でしたね!

ただの虫刺されで

よかったけど

何に刺されたんですかね?
気になりますね?

ニコちゃん

だいぶ

デッカくなりましたね
(^0^)/

dogさくちゃんままさん
ねぇ~ 虫刺されだって~
ホント びっくりするくらい腫れてるよ~
私と一緒で虫アレルギーやんかなぁ。。。?

でも 良かったよ~ 肉腫でなくて。

Nico KYやけん。。。(笑)


dogしぃ☆かんさん
虫刺されでホッとしました^^
ViViは待合室は平気なんですけどね。。。
診察室は怖くて ガタガタブルブルです(笑)


dogハルママさん
まだ結構腫れてます。
早く 腫れが引けばいいんだけど。。。

ハル君も湿疹ですか?
うちのNicoちゃんも お股によく出ます。

ハル君も お大事にね。


dogMikaさん
私も初めてよ~
なんに刺されたんやろね。。。
多分 毒性の強い虫?
まぁ~ 元々 アレルギー体質っぽいけん
蚊に刺されても酷いんかもね。
ほんと ご心配をおかけしました。
ありがとね^^


dogげつ子ママ
ヤバイ虫。。。?ムカデとか?

げつ子も病院?どしたん?
旅行疲れ?
お大事にね。


dogおみぬさん
デカイやろ~(笑)
私も虫刺されにもびっくりやったけど
体重聞いてまたびっくりやった~(笑)
ママ子共々ダイエットせな ヤバいね~~~(笑)

心配してくれて ありがとね~^^


dogかかおさん
ご心配をおかけしました。
ほんと 虫刺されで良かったです。
マジ 焦りました。

こんなに腫れるとは!
やっぱ ブヨとかですかね~
ワン’sも虫よけが必要ですね。


dogNEARママさん
虫やってぇ~
マジ 焦ったよ!!
レトって肉腫 多いやん。
あぁ~ ホッとした。
え?にぃ~ ViViより重いん?
それ 筋肉で重いだけやろ~
うちのは いらん肉やけん(笑)


dogさん太ママさん
ほんとに ホッとしました~
6月からフィラリア 始めるところが多いですからね~
今の時期は病院も大忙しですね。

病院、日曜日もやってるんで 仕事が休みの時に連れて行けます^^
でも ここの病院 土曜日が休みなんですよね。。。

これからはお出かけも気をつけないとですね~
山や川はアブとか多いし。。。
やっぱ 虫よけ必要ですよね~


dogアッシュさん
ほんと 何に刺されたんだか。。。?
こんなに腫れてビックリでした。
でも 良かった。肉腫じゃなくて。

Nico だいぶ大きくなったでしょ~^^
でも 1番チビなんです(笑)
  

虫刺されでよかったね。

去年、れいちゃんも顔が腫れてすごい顔になって
病院にいったら、先生が笑いながら、虫刺されって

ママは、先生の笑い顔に安心したって言ってました

藪に顔突っ込んでいて、急に顔上げたらしいんで、そのときかな
多分、はちでしょう

なにはともあれ、虫刺されで、よかったです。

虫でよかったがね(^O^)/
写真ではわかりにくいけど、これ、ボッコリなん?
それなら、結構ひどいわいはよぉ、なおるといいね

あードキドキしながら読みました、、。
虫刺され、、?
でも、そんなに腫れてるんじゃ、
熱とかも出たんかな?
ViViちゃん、お大事に!!

ViViちゃん大丈夫ですか~!?
虫刺されでこんなに腫れるなんてアレルギーか何かですかね...。
早く腫れが引いてViViちゃんが元気になります様に!

dogれい&ラッキーさん
れいちゃんも 虫刺されで病院に行ったんですね~
ハチかぁ~
やっぱり ハチなのかな~ 先生も言ってたし。。。
でも ほんと れいちゃんママじゃないけど
ホッとしたよ~~(笑)


dogレオンさん
写真では分かりにくいけど 今も結構腫れとるよ~
ほんと 虫で良かったぁ~
もぉ~ どぉしょうか思たがねぇ~~
ありがとねぇ~~


dogふりこさん
そぉ 虫刺されやって~~
熱もあったかもね。
ねぇねがアイスノンで冷やしてあげよったよ^^

今は薬のせいかな 少し 呼吸が荒いような気がする。。。
心配してくれて ありがと~^^


dogyukichanさん
ありがと~^^
食欲もあるし 大丈夫ですよ~^^
多少アレルギーも持ってるので 反応しやすいのかも~
私も瞼を蚊に刺されて めっちゃ 腫れた事がありました(笑)
飼い主に似るのかなぁ~~


うちもよくあります~
ブトやアブだとめちゃ腫れるらしいです。
くまちゃんも川で刺されてこの間も
鼻が腫れてました(ーー)
やっぱ自然の中は虫がいっぱいですもんね。
でもviviちゃん、腫れやすい体質なのかもしれないですよね。

dogきなこさん
前に川でブドに刺された時は
ココまで腫れなかったんやけどね。。。

くまちゃん 鼻刺されたん?
これから ブドとか増えるけん気をつけないかんね。

蚊取り線香 いっぱい焚かないかん!

虫さされで そんなに でっかく はれるんだね。でも 腫瘍とかじゃ なくて 安心だね。元気そうで 良かったぁ。lovelyでも 虫さされ 早く なおるといいね。おだいじに・・・。

dogあにぐーさん
ね~ 虫刺されこんなに腫れるとは!
虫。。。恐るべし!!

心配してくれてありがとね~^^

ほんとに何の虫ですかね?結構腫れてますよねwobbly
早くよくなるといいですね。
犬用の虫除けスプレーみたいなのもあるんですかね?
nicoちゃんもViお姉ちゃんが良くなるまで遊びも我慢ですねcatface

dogあぴこさん
結構腫れてます。
多分 ハチかなぁ~~っと思うのですが。。。
ワンコも虫よけあると思います^^
虫よけハーブとかもあると思うよ^^

Nicoちゃん ちょっとイジケ気味~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/40292767

この記事へのトラックバック一覧です: 病院に行って来ました。:

« 土曜日は盛りだくさん | トップページ | ラン君ブログに乗っかっちゃえ~~ »