フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 癒されましたぁ~ | トップページ | ふた仕事はキツイっす(>_<) »

2011年6月17日 (金)

雨の日の訪問者

今朝起きると 雨がかなり降ってたViViNico地方。rain

あ~ぁ 今日は雨降りかぁ。。。think

こう 雨が降ってたんじゃお散歩はムリやねぇ。。。despair

    

朝ご飯を作って ねぇね達にご飯食べてよ~って席に着いたねぇね達

そしたら ねぇね2号が 「あ~~~っ sign03 かべちょろ~~」って

で、指さす方を見たら いました かべちょろが(笑)

しかも まだ 赤ちゃんです happy01

でわ、噂のかべちょろちゃんに登場してもらいましょ~~up

  

   

      

B01_2

  

はい。かべちょろことヤモリです^^

ブロ友のポンちゃん&ソラちゃん地方では

ヤモリの事をかべちょろって言うそうでそれをこないだ

ねぇね達に話したとこで ヤモリっていうより

かべちょろって言った方が 可愛いねぇ~って heart01

      

うちの家族はこういう系は 平気なんで ほっておいても

大丈夫なんですが。。。。

  

もし、こういう方達 ↓ に見つかってしまうと。。。。

   

   

B03

    

    

B04

   

   

B06  

    

     

B05

  

こんな狩人達に見つかっては かべちょろちゃん 命は無いな。。。sweat02

  

なので、救出に向かいました(笑)

    

   

B02

   

虫とり網あって良かったぁ~~ happy01

ほんと あの二人が気付かんかって良かったわぁ~~

   

かべちょろちゃん 無事 花壇に解放しました tulip

もぉ 家の中に入って来ないでねぇ~~ happy02

貴方の身の為だから~~~(笑)

    

    

                                 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                                にほんブログ村  

« 癒されましたぁ~ | トップページ | ふた仕事はキツイっす(>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃぁぁぁヽ(*´∀`)ノ
かべちょろ事件がViViちゃん&Nicoちゃんのブログに載ってる(笑)
やだ、恥ずかしいですわ(^。^;)
ねぇねちゃん達『かべちょろ』って呼んでくれてるんですね♪
今日も我が家、かべちゃん現われてましたよ(笑)
ワンズに見つかる前に避難が一番ですね^^

かべちょろかー。たしかにかわゆいネーミング❤
お手手の先んちょが丸くてかわいーよね!!

家は杏よりもいっ君が見っけたら育てるーって
言うけんその前に保護・・・釈放します(笑)

Viちゃんのシャー顔。
あの大人しいViちゃんらしからぬ顔がえーわい。

やもりって家につくといいって聞きますよね♪
かべちょろって呼び名初めて聞きました(^◇^)
ママさん、捕まえるとき、全然平気でした??
私なら、鳥肌たちながら、捕獲です・・・(^^;

かべちょろって言い方可愛いねhappy01
我が家も外壁に居るんだよねかべちょろくん

ほんとVIVI&NICOの下敷きにでもなったら大変だもんねsmile

我が家はcatが居るので大変危険
クモとかも見つかるといちびって最後とどめをさすので見つけると
捕獲しなければ・・・

久々のVIVI顔見たsmile

かべちょろ~笑
可愛いけど、私はムリ~~ 
クモとかムカデとるのも すいで (いうよね?虫取り網の事)があったら楽かもぉ

お二人さんに見つからなくてよかった よかった confident

こんばんは

かべちょろて呼ぶと確かにかわいい

ヤモリは家守ても言われてるんで、
大事にしないと、ViViちゃん、Nicoちゃん

MAY DREAMよかったです。
さつきちゃんいましたよ、寝てたけど

こんばんわ~
「かべちょろちゃん」て初めて聞きました~
って、つい最近我が家でもでました、かべちょろちゃん(このネーミング可愛い!!)。
うちも、こうゆう系は全然大丈夫なので
猫たちに狙われないうちに逃がしてやったんですけど、
可愛い顔してるんですよね、かべちょろちゃん♪
でも、かたつむり同様、昔ほど見なくなったような。。。

福岡県?では ヤモリのことを かべちょろって ゆうんだぁ。
壁を ちょろちょろするから?って そのまんまやんhappy01
あにぐー、爬虫類系 まったく ダメです。あと 虫全般・・・wobbly
viviママさん家族は たくましいですよね。viviちゃん&nicoちゃんが かべちょろちゃん 見つけたら パクってdelicious食べてしまうんだろうか。

dogしぃ☆かんさん
へへへっ(*^m^)
勝手にリンクしちゃったぁ~
事後報告でごめんね~~^^
かべちょろちゃん 可愛いぃ呼び名ですね~^^

うんうん。ワン’sに見つかる前に救出せんとね~^^


dogMikaさん
かべちょろ いっ君好きそう~~
確かに お手手丸くて可愛いぃ~
ぷにゅぷにゅしとるしね~

うちのねぇね2号が 小学生の時
かなへび 部屋に放牧して 探しまわったよ~(笑)

ViVi 最近 またシャー顔よぉするんよ~(笑)


dogおみぬさん
おみぬさんは かべちょろちゃん ダメですか?
可愛いぃですよ~^^

そぉそぉ 家につくとイイって言いますよね~^^
家の守り神って言われてるし^^

捕まえるときですか?
平気ですよ~^^手が届く所なら 素手でいきます(笑)


dogNEARママさん
そっかぁ~ にゃーの方が捕獲率高いもんね~
しかも 確実に狩るよねぇ~
そりゃ 大変やぁ~
Vi~顔最近 よぉするよ~(笑)


dogレオンさん
レオンママ 蜘蛛やムカデは世話ないのに
かべちょろちゃんはダメなん?
断然 かべちょろちゃんの方が害がないやん(笑)

虫取り網 すいでって言うん?
知らんかった!
フツーに 網って言うよ~
あと 魚とるデカイ網は たもって言う。


dogれい&ラッキーさん
ですよね^^家の守り神 粗末にしたらイカンよね~

さつきちゃん 相変わらず寝てたんやぁ~
さつきちゃん 大きかったでしょ~^^


dogきなこさん
可愛いネーミングですよね^^
こっちでは言わないですよね。

かべちょろちゃんもやけどかなへびも可愛いィ顔してるよ~^^

確かに最近あんまりおらんのかなぁ~
うちは結構出ますよ~^^

何回かは家の中でみました。
けど。。。どっから入って来るんやろ。。。


dogあにぐーさん
福岡全般でそう呼ばれてるのかは分からないですけど
しぃ☆かんさんちは福岡ですよ~

あにぐーさんは 爬虫類も虫もダメですか?
可愛いぃですよ~^^
私は雀が苦手~~
ツバメは好きやけど(笑)

トモ地方もかべちょろと言いますよhappy01
viviちゃんnicoちゃん仲が良くていいねheart

いつも楽しく読ませてもらって
読み逃げしてますごめんねdown

dogトモママさん
トモママさんちも九州ですよね?
九州全域で かべちょろって言うんかなぁ。。。

イヤイヤ~
うちもいつも読み逃げですから~(笑)
ランちゃんもみんなも元気ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/40426581

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の訪問者:

« 癒されましたぁ~ | トップページ | ふた仕事はキツイっす(>_<) »