フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« お楽しみ前のお楽しみ^^ | トップページ | 雷落ちた? »

2011年7月15日 (金)

季節的なもの繋がりで。。。

今朝 庭で伸びた 植木の枝をチョキチョキしてたら

鼻スジを ハチに刺されたViViママ子です。wobbly

持ってた ハサミも ほん投げて 慌てて家の中に避難して

水で鼻をジャブジャブ。

その後 虫刺されの薬を塗って 思ったより腫れずに済んで

良かったぁ~~っと一安心しました(笑)

 

さて、今日は ねぇね2号に付き添ってもらって ViViとNicoを

病院に連れて行きました。hospital

  

ViViは以前 虫に刺された所がまだ少し硬くなっているんで

経過と今後の治療をどうするのか?と爪切りです。

  

Nicoはお股にポチポチが出来ているのと爪切りです。

   

B01

   

B02

  

B03

   

B04

  

Nicoちゃん 普段は家で診てもらってるんで 病院へ来るのは

今回が 3回目。

ワンワン ピーピー うるさいのなんの。sad sweat01

  

B05

幸い 他の患者さんがいなかったんで 診察室には入らず

ここで 2ワンとも 先生が診てくれました。coldsweats01

  

ViViの虫刺されの跡は このままで大丈夫だそうで

薬もなし。爪を切ってもらって終了。 good

    

Nicoちゃんのお股のポチポチは季節的なものらしく 

薬を塗っても舐めとってしまうのでこのままで 大丈夫との事。

飲み薬も無くて大丈夫と言う事で 爪切りをしてもらってはい、終了。up

   

B06

帰る気満々の二人。

まだ お金払ってないから sign01

  

会計を済ませ次に向かった先は。。。rvcar dash

   

B07_2

やっぱ 季節的に外せないのがかき氷

玉屋 サントノーレさんです。

   

ママ子が住んでる今治市には かき氷で有名な老舗のお店が2軒あります。

1軒はミルクセーキが有名なこの玉屋さん。

もぉ1軒は 生のイチゴを使ったイチゴみるくが有名な 登泉堂さんです。

最近良くTVで見るのは 登泉堂やけど

私は 玉屋派かなぁ~小さい頃から食べてるんで^^

  

でも どちらのお店も人気で 県内外からわざわざ食べに来る

お客さんも多いみたいです。happy01

  

今日は ワン’sが一緒やったんで お持ち帰りにしました。

    

玉屋さんのかき氷は ネット でも販売してます。

機会があれば食べてみてね。

でも やっぱ お店で食べた方が美味しいかなぁ~

   

で、夕飯終わってねぇね達と かき氷食べました^^

ペルーさん 美味しかったよ~~ smile

  

あっ sign01 また 食べるんに夢中で 写真撮り忘れました(笑)

なので 去年 お店に行った時の画像を載せときま~す(笑)

    

Cats

では、この辺で おやすみなさ~い^^

   

       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
             にほんブログ村

« お楽しみ前のお楽しみ^^ | トップページ | 雷落ちた? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ViviもNicoも大したことなくてよかった❤
なるべくなら病院通いはしたくないもんねぇ…
アルエも、病院大っ嫌い
すでに駐車場で車から降りるの断固拒否
車から病院の中まで抱っこよ~(涙)
もちろん シッポは完全にIN

かき氷 美味しそう~
この前、今治の友達と話したとこよ
その子は『登泉堂』派やった
今年の夏こそ 食べに行くよ~♪
ぺル~さん お気の毒に…

ちょっと~ママ子^^
刺されすぎ!!
大丈夫?鼻晴れてない? confident

Viちゃんもnicoちゃんもたいした事なくてよかったね。今の時期は虫さされやら、ちょっとの事で気になるよ~。
うちは病院に入るのは大丈夫なんよ、診察室に入るのがだめ・・。

かき氷私は苦手やけど、おいしそうなんよね、行ってみたい所よ、今治のかき氷屋さん。
ペルーさんたしか去年かわいらしいもん、食べてなかった? 笑

鼻スジをハチに!?(@_@;)
想像しただけで痛い・・・

ViViちゃんもNicoちゃんも病院苦手なんですね(^。^)
痛いイメージあるのかな??

季節的なもの、さくもパピーの時でた
海に行きあせも撃退って

海に良く連れて行ったよ
温泉の元で洗ったり毎日ぺちぺち拭いたり

心配するよねー
VIVIちゃんも何でもなくて良かった

鹿児島の白熊もぜひ1つ食べて頂きたいものですhappy01

鼻は大丈夫ですかsign02
ハチに刺されるなんて・・・痛かったでしょう!これからも気をつけましょう♪
VIVIちゃん!良かったですね~
親子して~虫刺されなんてsweat01


Qも夏になると~あせものようなプツプツが・・・去年によく病院に通いました!
夏は清潔にかつよく拭いてあげないとね!

カキ氷~おいしそうheart04

dogアルエ母さん
うん。大した事なくて良かった^^
ありがと~^^

アルエ そんなに病院嫌いなんやぁ~
病院の中まで 抱っこ?って
アルエ母が抱っこして行くん?
大変やね~  

かき氷 友達は登泉堂派なんやぁ~
両方 食べてみたらえぇわい^^


dogレオンさん
虫刺され過ぎ?そぉ?
今回は ホント びっくりしたぁ~(笑)

ぼっちゃんは 診察室がダメなんやね~

えっ?レオンママ かき氷ダメなん?
美味しいのにぃ~
玉屋のかき氷は アイスクリンってアイス
あるやん あんな感じかなぁ~
まぁ~ いっぺん 食べてみとん^^

そぉそぉ(笑) よぉ覚えとるね~
確かペルーさん イチゴみるくやったと
思う~(笑)


dogおみぬさん
まだ鼻スジで良かったんよ~
これが 鼻っつらやったら もっと腫れて
大変な事に。。。

ワンピースのバギー船長になるとこやった!

スーちゃんは 病院は平気な人なん?


dogさくちゃんままさん
そっかぁ~
海に連れてけばえぇんやぁ~
人間の子供と一緒やね~^^

白クマはこっちにも 売りよるよ~
カップアイスやったかアイスキャンディー
やったか。。。
今度 買ってみる~
本場のとは 全然違うと思うけど。。。


dogさん太ママさん
初めてハチに刺された所が
鼻って。。。(笑)
痛かったけど 大丈夫よ~^^
ありがと~
もぉ ほとんど 見た目は分からんし(笑)

Qちゃんも 皮膚 弱いんやね。
どうしても今の時期は蒸れるみたいね。。。

かき氷美味しいよ~~^^

ハチは痛いねー・・・。
腫れんでよかったねー。
無類の昆虫好きいっ君もハチだけは大の苦手。
あっハチ!!って言うとビックリするくらいパニック起こすけん(笑)

病院はどこの子も苦手やね。
ワンコも病院って認識しとるって事なんやろね。
みんな賢い。
待合で見てくれる獣医さん。優しいね❤

ママさん大丈夫ですか~?!
ハチ・・・しかも鼻・・・
痛そう・・・(T_T)

ViViちゃん、Nicoちゃん、病院お疲れ様♪
Nicoちゃんピーピーなくんですね(笑)
うちのワンズと一緒(笑)

こんにちは
大丈夫鼻?あまり大きく腫れなかったみたいでよかったよかった。
爪きりって病院でやってくれるん?
我が家はハサミを見ただけで嫌がるんよ
爪きりも無理やね この前も川遊びしたとき
爪から血が出ただけで大変やったし
そうお父さんあまり血が苦手でした 笑
ViViもNiCoも心配なくよかったね

鼻筋に刺されたとは・・・って何かviviママらしくて笑ってしまったsmile
それどこじゃないよね大丈夫??

去年もここの氷誰かので見た
げつママだったけ??美味しそうな氷なんだよね
ここの氷って10月位までやってないのかな~食べたいlovely

dog杏ママさん
ハチはコワイけんね~
さすがのいっ君もハチには勝てんでぇ(笑)
杏ママんちはアウトドア派やけん
気をつけとかないかんね~

病院は独特の雰囲気があるんやろね~


dogしぃ☆かんさん
ありがと~^^
大丈夫です!ちょっと赤くなってるけど(笑)
ポンちゃんもソラちゃんもやっぱ
ピーピー 言う?
ソラちゃんもこないだ 病院で凄かったね(笑)


dog宇和島パールさん
こんち~^^
鼻 大丈夫よ^^ありがと~

爪切り病院でやってくれろ。
耳掃除も肛門絞りも 言うたら
してくれると思うよ~ 
勿論 お金はかかると思うけど。。。

私は爪切りだけは自分でようせんけん
いっつも 病院でしてもらいよる。

パールパパ 血見るん苦手?
男の人 多いよね(笑)

ViViもNicoも大したことなかったよ^^
ありがとね~^^


dogNEARママさん
そこ笑うとこやなかろ~(-ε-)
でも 逆に鼻スジで良かった~
他んとこやったら もっと腫れとったわい(笑)

かき氷は9月までよ~。残念(u_u。)
ネットで購入しなさい(*^m^)

病院 お疲れ様。この季節は 虫さされとか 犬も 多いよね。

カキ氷 おいしそう。今年は 暑いから たくさん食べれるといいなぁ。happy01

dogあにぐーさん
川とか山とか虫 多いけんね~
  
暑いと冷たいもんが美味しいよね~
かき氷 食べ過ぎてお腹壊さないようにね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/40817200

この記事へのトラックバック一覧です: 季節的なもの繋がりで。。。:

« お楽しみ前のお楽しみ^^ | トップページ | 雷落ちた? »