フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 雷落ちた? | トップページ | 台風上陸です。 »

2011年7月18日 (月)

南国白くま

今日も午後からヒッキーだったViViママ子です。

  

今日は タイトルにある南国白くまのお話。

南国なのに白くま?そぉ 南国なのに。。。

知ってる人も多いと思う この 南国白くま。

全国的に有名ですよね~~。ねぇ~ さくちゃんまま^^

  

先日、かき氷の話をした時 さくちゃんままが鹿児島の白くまも

ぜひ 食べてみて~~。と、言ってたんで 今日 買って来ました。(笑)

  

B01

愛媛でもスーパーやコンビニで結構前から

売ってるのは知ってたんやけど 今まで 食べた事はなかった。

どぉしても チョコやバニラの方に手が行っちゃって(笑)

   

開けるとこんな感じ ↓

B02  

コレは105円で売られてるカップの方 ↑

   

もぉちょっとお高いのは コレ ↓多分 380円くらい

Spaffe_2

で、ホンマもんがコレ ↓

Original_3

( 食べログから画像拝借 )

味はミルク?練乳?まぁ~そんな系。

カップのも美味しかったけど 本場のはもっと美味しいんやろね~

いつか ホンマもん食べたいなぁ~ confident

で、食べてると来るよね~~ gawk

   

奴らが sign03

   

B03

   

B04

と、奴らが 前へ前へ 来るんで 小豆のとこを少しおすそ分け happy01

B05

ViViはペロ~ンやのにNicoちゃんはガッついて。。。

B06

顔がブレブレ。。。sweat02

フタは二人でキレイにしてもらいました。

B07

  

 

   

で、キレイにナメナメした後のNicoちゃんの幸せそうな顔 happy01

B08

ほやのにViViは。。。

B09

おヨダ ダーダーでうるうるした目で 訴えてましたが

もぉ なんにも出て来んよ~~だっ^^

   

きっと ViViもNicoも いつか 鹿児島に行って ホンマもんを

一人で全部食べてやるぅ~~っと思ったに違いない(笑)

そん時はさくちゃん 案内よろしくね~~(笑)

   

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                にほんブログ村

« 雷落ちた? | トップページ | 台風上陸です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これこれ~
380円のはこっには無くて
飛んで500円のでかサイズなんだ

私はいつもでかサイズ買ってるの
でもね、レストランとかで食べる白熊は
マジうまいよ

あーよだれが出る~
白熊の元祖本家しろくまは鹿児島の
「むじゃき」って所なんだけど
ホームページ有るから見てよ~

うまいよ~天文館むじゃきで検索するとひっとするよ
氷がちがうって感じですぜ

しろくまに入ってる豆が大好き

おいしそう!!
じゃ・・・なくて!!おいしいのねsign03
小豆もだけど~練乳も大好き♪

VIVIちゃんの 名残惜しい お顔がかわいいheart04
NICOちゃんは カップも食べる勢いで・・・幸せなんやねhappy01

こんにちは
知らんかったよ!コンビにあるとは・・・
いつもソフトクリームばっかやったから是非買おうかねー
アイス食べてたら必ず前に現れてはおねだり
どこも同じ光景に我が家ホッとしてます 笑

南国しろくま、子どものころ良く食べてました~(*´∀`*)
(もちろんカップの方。)
本場もんは食べたこと無いなぁ~。
それにしてもすっごいボリュームですね!!

ViViちゃん、Nicoちゃん、ママのお手伝い美味しくってサイコーだね~(笑)

dogさくちゃんままさん
へぇ~ デカサイズは見たことないなぁ~
てか、HPみたけど めっちゃ種類あるんやね~
黒くま言うんもあったし 焼酎とかも(笑)
むじゃき館って イタリアンから居酒屋まで
一緒になっとんやね~
わっぜぇ丼って何?
他県の人が見たら どんな丼なんか想像つかんね~


dogさん太ママさん
うん。美味しかったよ~^^
そっちには 売ってないん?
105円で安いし スーパーなら88円とかで
売ってる時もあるよ~^^

ViViは食いしんぼやけん^^

dog宇和島パ-ルさん
ファミマに売っとったよ^^
サーKにはなかったけど。。。
パールも前に来る?
どこの子も一緒やね~~^^


dogしぃ☆かんさん
福岡では食べれる所はないん?
鹿児島まで行かんと食べれんのやね。。。

カップの美味しいよね^^

こんなお手伝いなら 言わんでもしてくれます(笑)

私もリアル白クマ食べたい~
カップは食べたことあるんやけどね
ViviやNico 嬉しそうに食べてるぅ(笑)
アルエもアイス 大好き
ロックオンでめっちゃいい姿勢で
お裾分け待ってるよ
よだれ たら~んで

でもまずは今治のかき氷からや~♪

dogアルエ母さん
うんうん。ホンマもん食べたいねぇ~^^
めっちゃデカいし美味しそう~~^^

アルエも姿勢よくお座りして待ちよんじゃ~
どこの子も一緒やね^^

今治のかき氷 2軒とも制覇して下さい^^

しっとる~このアイス。
でも食べた事ない・・・。
これからはやっぱアイスやかき氷に限るね❤
仲良くうつわをペロペロ。
最後がなんでかおいしいんよね。

うちのも食べよったらしなーっと隣に来て
ウルウルお目目で訴えよる(笑)
やけんアイス買う時チョコとブドウ味を避ける事
増えたよー(o^-^o)

dog杏ママさん
一回食べてみぃ~
美味しいよ~^^
うちも チョコとブドウはあんまり
買わなくなった。
バニラが1番多いかなぁ~^^
  
食べた後の器 キレイにしてくれるよね~^^

viviママ子さん
お姉ちゃんは帰ってこれたかな?
結構風が強いので無事に家族の元に帰れた事を願ってます。

わっぜかってすごいって意味なの
すごいドンブリなんじゃない

お店によって色んなわっぜか丼があるんだよ~
わっぜー風みたいな~

dogさくちゃんままさん
ねぇちゃん 昨日のうちに帰って来れたよ~
欠航になる前に乗れたみたい。
ありがと~^^
わっぜぇかって凄いって言う意味なんやね~
こっちで言う おんまくみたいなもんやね^^
教えてくれてありがと~^^

たぶん食べたことあるような…
これって、鹿児島名物なんですか?
ミルク味のかき氷で美味しいですよね(^◇^)
食べたくなってきた・・・笑

うわっ!
ほんまもんデカッ!
白くま…。気になってはいるんだけど、
私もママさんと同じくチョコ~とかバニラ~に手が行ってしまう…。

Vi~ちゃんにNicoちゃんカップもキレ~イに舐めてますね~。おいしかったかな?
Viちゃんのおよだ!(笑)

何回か食べたことがある~♪
105円のを^^
本場のはやっぱり美味しそうですね~\(^o^)/

ViViちゃん、もっと欲しかったのね(^^ゞ
Nicoちゃん、満足そう~♪

今日のこと、広告に出てた、白熊のアイス。
おいしいなら、買ってくればよかった。

バリィは台風大丈夫?
うちの家の裏の山怖いよ ワッサワッサいいよる

あ〜見たことある〜(^0^)/うまそ〜(^0^)/
けど
食べたことないけん
今度食べてみよ〜(^0^)/

VIVIちゃんもよだれ出ますよね〜笑

dogおみぬさん
白クマって言って鹿児島で
かき氷って言ったらコレですよ^^
  
美味しいけど やっぱホンマもんの方が
もっと 美味しいんでしょうね~^^
あぁ~ 食べてみたい^^


dogyukichanさん
バニラやチョコもイイけど
コレも美味しいですよ~^^
  
アイスとは違って さっぱりしてるし^^
1度食べてみて~^^
  
おヨダ すごいっしょ!
床にもおヨダが。。。


dogアリス*蘭ママさん
あっ!食べた事ありますか?
美味しいですよね!
でも やっぱ 本場の方が美味しそう~~
  
ViViは食いしん坊なんで
足りなかったみたいですsweat02

dogレオンさん
あれ~~ 買わなぁ~~(笑)
フツーに美味しいよ~
あっ!でもレオンママかき氷
苦手やなかった?

バリィは雨はさぼどやなかったけど
風が凄かったよ!
私 仕事休んだしぃ~~(笑)


dogアッシュさん
今度食べてみて~^^
結構 美味しいよ~
スーパーで買ったら安いしぃ~^^

アッシュちゃん達は アイスとか
欲しがらんの? 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/40853215

この記事へのトラックバック一覧です: 南国白くま:

« 雷落ちた? | トップページ | 台風上陸です。 »