フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

親分からの呼び出し

日曜日の事。

前日とは打って変わって すっごくイイ天気 sun

って、言うか夏日です。sweat01

朝、用事を済ませて家でゴロゴロ2度寝してると

電話が リリリリーーン notes

ん?げつ子親分じゃん。

どぉも 西条まで とーちゃんの髭のメンテに来るついでに

一緒に遊ばない?との事。

親分に呼び出されたら 行くっきゃないよね~~(笑)

 

で、行って来ました『カモミール』

 

着いて早々 走りだす二人 run run

 

B01

 
    

  
ここに来たのは今回で2回目。

多分 お水に入るやろな。。。

土曜日 シャンプーしたとこやのに。。。down

 

取りあえず 姉妹の服を脱がしときました^^

 

B02_2


脱がせといて 正解やったね。good

 

B03


 

で、また 水の中で不思議な行動のNicoちゃん。

 

 

何が楽しいんだか。。。

 

B04_2


  

B05_2


 

B06_2


ボーダーのブルース君に遊んでもらったり

 

B07_2


 

げつ子親分から 子分修業されたり

 

 

親分は 厳しいねぇ~(笑)

 

B08_2


 

ワン’sは暑くても元気やけど 保護者はヘロヘロ wobbly

カフェに涼みに行く事に。cafe

と、その時 あれは羊 sign02  aries

 

B09_6


  

B10_2


  

ほんとに羊のような可愛い トイプーさんでした^^

 

カフェでお茶してる間 ワン’s達も休憩。

 

B11


  

B12


  

B13


 

カフェで充電して もぉ ひと遊び^^

 

B14


 

源ちゃんも走ります^^

 

B15


 

親分 気にはなるけど 入らない。。。

 

B16


 

みんなで 休憩しぃ~の

最後は 〆 の おやつ^^

 

B17


 

暑かったけど 閉店間際まで たっぷり遊んで帰りました^^

親分 また 誘ってね~^^一緒に遊んでくれてありがとね~ happy01

おやつも ありがとね~~ happy01

 

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
               にほんブログ村

2011年8月28日 (日)

ドッロドロでわっちゃわちゃな土曜日

土曜日 久々にひなノノんちとデジ家に誘われて 

道後フォレストに行って来ました。rvcar dash dash

道中、山道なんでNicoちゃんのゲロンパが心配されましたが

案の定 2回程ゲロンパしました。sweat02

まぁ~想定内なんで ママ子は動じません。smile

 

さて、家を出た時は Pカン sun やった空が ランに近づくたんびに雨雲が。。。

そしてとうとう デジ家がやって来たら 雨がっ!rain

そぅ 忘れてた。。。 デジパパ男が雨男だと言う事を。。。

 

まぁ~そんな事はお構いなしで 遊ぶワン’s達

 

B01

 

そぉ雨なんか関係な~い。もぉ すでにびちょんこやもん。。。coldsweats01

 

B03_2


ひなノノとーさんと戯れるワン’s達。

とーさん 少女のようやね(笑)

しかし。。。段々 雨が本降りに。。。rain

   
 

 
 

しかも。。。雷さんまで鳴りだす始末。。。thunder

流石 雨男 雷さんのおまけつきとは。。。

恐るべし デジパパ男!! coldsweats02

 

しかしこの雷さんに 猛抗議の 北川景子shine ことひなちゃん

 

B02


 

そんな ひなちゃんも 雨男 デジパパ男にマッサージされ 

悟りを開いたかのようなこのお顔 confident

 

B04


 

その頃Nicoちゃんは Viーちゃんに負けてなるものかと

ゴロスリちう。

 

B05

 

う~~ん。ViViには勝ったとしてもまだまだ杏ちゃん ↓を

越える事は 出来んね (笑)

 

O0637046811358715948

  

雨でドッロドロになりながら 遊ぶワン’s で、その汚れた体を

ちゃっかり 擦りつけて行くもんやけん 保護者もドロドロ。typhoon

ママ子に至っては 着いて早々 Nico坊に 突進され転ばされ

ドッロドロ~~sweat02

まぁ~ 泥んこ祭りか sign02 ってな 具合でした。(笑)

 

でも、途中から 雨も上がり 晴れ間も出て来て 今度は暑いくらい。

で、また デジパパ男が イジられる(笑)

お天気、加減出来んの~~?gawk って(笑)

 

B06


  

B07


  

B08


  

B09


  

B10


  

B11

 

そんなこんなで お天気が目まぐるしかった 土曜日のランでしたが

とても 楽しくて2時間あっという間に過ぎてしまいました^^

みんな また 遊んでちょ~~happy01
  

で、帰り道 3回目の ゲロンパをしたNicoちゃん sweat01

しかも 帰ってから シャンプー down

挙げ句の果てに こんな事されて。。。

 

B13_3


ついでに ViViも

 

B12_2


田吾作にされてしまいました(笑)

で、ランで遊んでシャンプーされそのうえ ママ子に遊ばれた姉妹は。。。

 

B14


寄り添って 眠りましたとさ(笑)

 

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                 にほんブログ村

2011年8月26日 (金)

ローラかっ!?

今日は ペルーさんから 電話 telephone がかかって来て

何かと思えば 『デオデオの近くのラーメン屋さんnoodle て何て名前やった?』って。。。

『りょう花』って答えたら 『あっsign01 ほぉや~~~。じゃ sign03 』って なんじゃそれ?

そんな事でわざわざ中国から電話して来んなーーーっ annoy

訳わかめ~~~な気分のViViママ子です。gawk

 

ほんとなら今日 ペルーさんが中国から帰国 airplane するはずやったんで仕事を休みに

してたんですが また 延びてしまったんで 友達と ランチ restaurant に行って来ました^^

 

久々にフレンチ^^でも デジカメ子を忘れたんで写真はありません。

あしからず。。。confident

 

帰りに ペットショップに寄って Nicoちゃんのご飯とおやつを買って帰りました。

 

早速 お留守番をしてた二人におやつをあげることに^^

 

B01

  

今日のおやつは ちょっと長めのガム
  

B02_2


Vi-ちゃん上手に手で押さえて食べてます^^

 

B03_2


 

Nicoちゃんもお手手で押さえて食べます^^

ん?Nicoちゃん お鼻になんか白いもんがついとるね (゚0゚)

 

 

B04_3

 

ガードレールが寄って来たんやなくて 自分 ぶつかったんやろ?

 

B05
 

 

そぉとしか言わんし ぺろっsign01ってローラかっ sign02

 

その頃 ViViは。。。

 

 
B06

 

必死か sign02

ガム。。。半分以上食べてたんで 回収しました。

 

ガムを取り上げられた二人は 仲良くガムを探しました。eye

けど。。。ガムは無かったとさ smile 

 

              

              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                     にほんブログ村

2011年8月25日 (木)

Nico Nico 動画

皆様こんばんわ。今日はタイトル通り Nicoちゃんの動画を 2連発でsmile

 

それではいってみよう~~~ up

 

Nico Nico動画 notes (ニ~~コ ニコ動画 note

 

動画はユーチューブですけど それが何か?

 

 

分かっとんか 分かってないんか。。。?

お手とおかわり。

考えるNicoがびみょ~~に笑えるぅ~~(笑)

 

続いて ママ子に遊ばれてるNico

 

 

顎をタプタプしたら なぜかぺろん ぺろん。

面白いけん 何回もしよったら不機嫌そうな顔しとった(笑)

 

そしてなぜかNicoに襲われる ねぇね1号とそれを見て笑ってるViVi

 

B01


  

B02


て、どっちも写真 ブレブレやん(笑)  

 

         

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                にほんブログ村

2011年8月24日 (水)

おサル期

昨日からねぇね1号の学校が始まって 9月2日までは給食がストップの為

朝から 弁当を作らなくてはいけないViViママ子です。

 

あ~~ 眠い。。。gawk

 

こんな時間なので 今日のブログはお休みです。

と言いたいところですが ちょっと 質問。

みなさんちのワンコさんは おサル期ってありましたか?

 

おサル期って なんのこっちゃ?と思われた方 

 

コレです。↓

 

2bc00b63_4d9c9299


これはNicoちゃんのおサル期 

額に カモメみたいなラインがあるの分かりますか?

 

ちなみに ViViのおサル期は

 

13c1


ほら。ViViの額にも ラインがある sign03

 

なんでこんな事を質問したかと言うと。。。

 

ブログに良く遊びに来てくれるのんのんさんから

『サル期 パピーにもくるんですか?』と聞かれ。。。???

そぉ言えば。。。うちの子達は来たけど

よその子はどぉなんだろ~~っと思って~~

 

みなさんちはどぉでしたかぁ~~~^^

 

多分、、、長毛の子は多いと思うんやけどなぁ。。。

 

 

              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                    にほんブログ村

2011年8月22日 (月)

Nicoちゃん 生後7カ月

今日は8月22日。

Nicoちゃん 7カ月になりました。happy01 scissors

 

体重 20.2kg 首周り 37cm 首から尻尾までの長さ 62cm 胴周り 60cm

 

B01

 

B02_3

 

B03_5
  

       

B04

 

Vi-ちゃんのせいにしよるけど ホントはNicoが食べたいんやろ~(笑)

 

B05

 

そぅ。今日はのんたんの4回目の命日でした。

今年はNicoも一緒に向日葵お供えして来ました。

 

B06

 

B07

 

わちゃわちゃ わんわん。sweat01

ゆっくり 話も出来ないね~~(笑)

もぉ来なくてイイよ~~って のんちゃん 思ってるかもね(笑)

 

B08

 

B01_2

 

ちなみに昨日もエミフルでケーキ買って帰りました。cake

 

B02_4

お店の名前は忘れたけど。。。coldsweats01

 

B01_3

  

杏ママ~~~ 美味しかったよ~~(笑)

 

          

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
               にほんブログ村

2011年8月20日 (土)

フガフガ ナウ!

こんにちわ。ブログネタがないのと いつまでも夏休み気分が抜けなくて

ダラダラしているおさぼりViViママ子です。smile

 

今日は 天気も雨 rain が降ったりやんだりで 遊びに行く気にもならないんで

ブログ書こうかなぁ~~っとPC pc の前に座って パチパチやってたら

後ろでふがふがうるさい sign03

 

 

最後 カメラ目線のNicoちゃん 可愛いやんかっsign01

って どぉして そぉなったぁーーーっ sign02

 

回想シーン typhoon

  。

  。

  。

 

B03


   

B02

 

 

B04

 

まぁ~ いつもの事やね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

B01

 

ベビーコングも時間の問題やね。。。crying

みんなとランに行って以来 思いっきり 外で遊んでないけん

そろそろ ストレス 溜まって来よんかなぁ。。。

 

涼しなったら なんぼでも 走らせてあげるけんね^^

 

        

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
              にほんブログ村

2011年8月17日 (水)

黒パグ保護してます。

保護してます。
 
 
黒パグ 男の子


去勢ナシ。


推定3歳~5歳

7,5キロ


___20110816232447





7月29日


東温市見奈良 高速下草むら付近にて保護



誰か、探しておられる方がいらっしゃったら ご一報ください。



今は、優しい方に保護されております。



★転載のご協力お願いします。

2011年8月15日 (月)

お盆はダメですよ~~

お盆休みも明日で終り。。。weep

盆休み中はちょこちょこと用事があったりで

特に 出かける予定もなかったんで 夕方、散歩がてらに海に行きました。wave

お盆で帰省してるのか BBQとかで結構人がいました。

比較的 人のいない所で遊んでたんですが。。。

今日の海は水が汚くて。。。bearing

此間のゲリラ豪雨の影響なんかなぁ。。。

 

てか、お盆過ぎて海で泳いだらいかんsign01

エンコに足引っ張られる sign03って 昔はよぉ言われよったんやけど。。。

 

あっsign01エンコって こっちでは クラゲの事を言うんやと思うんやけど

河童とか海坊主的な感じなんかも~~

 

最近は そう言うのあんまり気にせんのかな。。。

うちも 泳ぎに来てるしぃ。。。gawk

 

けど。。。やっぱり水が汚くて さっさと帰って来ました。house

滞在時間は 20分程やったけど それなりに 楽しんでたみたいです^^

 

B01

 

B02


    

B04

Nicoちゃん 溺れてない?   
  

B03

 

B05_3

 

で、帰ってから シャンプーしました。smile

 

B06_4

   

Nicoちゃん 今日は縦に長いねぇ~~(笑)

 
  

B07

 

似とるけれども。。。

 

B08_6

 

   
あれ?Vi~ちゃん 寝よったんやないん?

一応 突っ込むんやぁ~~(笑)

   
   

B09


しょ~も~なぁとか言いながら 結局くっついとんよね~~^^

可愛いぃ~~ heart04

 

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                  にほんブログ村

2011年8月13日 (土)

動画とべつにぃ~~

こんばんわ。お盆休みで ぐーたら過ごしてるViViママ子です。coldsweats01

 

昨日は 私事の記事やったんで、コメ欄閉じてたのですが 

お祝いコメントくれたり、メールくれたり、電話くれたり、嬉しかったです confident

みなさん どぉもありがとぉございました happy01

 

さて、今日はお昼過ぎから親戚の叔父さんの家に 

お供えとお線香を上げに行って来ました。rvcar dash dash

 

叔父さんちから帰って 家でゴロゴロ PCで怪談話を動画でみてたら

                            ↓

                   ニコニコ動画 ゆっくりさん(ログインしないと見れないかも)

急に雷 thunder が響いて 激しい雨が rain 。。。

まぁまぁ 怖かったです bearing

 

しばらくしたら 雨も上がりましたが。。。sun

 

ワン’s達は何をしてたかと言うと。。。

 

B01


   

B02


 

 

 

B03


  

B04

 

べつにぃ~~って エ○カ様やないんやけん。。。古っ sweat02

全く ペットボトルには興味無しのViViなのでした coldsweats01

 

           

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                 にほんブログ村

2011年8月12日 (金)

わたくし事ですが。。。

ViViママ子、、、今日ウン十ウン歳の誕生日を迎えました。birthday

 

この年になると もぉ めでたくもなんともないんですが。。。gawk

 

で、ねぇね達が これをプレゼントpresent してくれました ↓

 

B01

  

マキシ丈のワンピース。。。リゾート?wave

取りあえず。。。痩せんと。。。

痩せれるんか。。。?

 

で、友達とちょっとこじゃれたランチrestaurant に行って来ました。

 

最近 ヤマダ電機横に出来た イタリアンのお店 『 tou 』

 

Cats

   

エビのトマトクリームパスタ 見た目少なそうやったけど

結構お腹いっぱいになりました^ー^

デザートは チーズケーキとミルクのジュレ 

パスタもケーキもおいちかったぁ~~~happy01 heart04

 

でも、、、これだけで修まらず 帰りにいつものケーキ屋さん

シェ.タクボ に寄って ケーキ cake 買って帰りました^^

 

B02

   

フルーツタルトにミルフィーユそれとフルーツパイ

ViVi&Nicoはベイクドチーズケーキを半分子 gemini

 

B03_2

 

ご飯の後 みんなで美味しく頂きました delicious

 

B04

 

B05_4

 

B06

 

B07

 

 

B08_2

 

  


B09

 

どぉ言う事ソレ?

 

あ~ みなさん ご心配なく~~

ペルーさん ちゃんと覚えてましたから~~(笑)

 

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                にほんブログ村

2011年8月11日 (木)

月に1度の薬の日&Nicoのマイブーム

こないだ何年か振りにプールに行って平泳ぎをしてたら

隣のレーンにいた 見知らぬおいちゃんに 

がっつり 平泳ぎの指導をされてしまったViViママ子です。bearing

 

さて、毎月10日は フィラリアの日 dog

 

B01

 

* リビングが、わやなのは既に一暴れした後なんで気にしないで下さい。

 

B02

     

Nicoちゃんはテンション高いねぇ~~ coldsweats01

B03

   

Vi~ちゃんは既におヨダが。。。sweat02

 

二人揃って お薬 きちんと食べました happy01 good

 

で、今 Nicoちゃんがハマってる マイブーム up

 

B42

 

B43_3

 

B44

  
   

 

B45

 

ガジョガジョする事数分後。。。clock

   
  

B46
 

 

   

フタが取れました~~ good

Nicoちゃん フタを外すのが楽しいらしい。smile

 

今日も一仕事終えた Nicoちゃん。

B04

 

見事などや顔でした(笑)

 

                        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                      にほんブログ村

2011年8月10日 (水)

これはちょっとぉ。。。

最近PCが重くてイラっちなViViママ子です。annoy

しかも バージョンUPして下さい。ってPCが言うけんUPしたら

前より使いにくぅ~~bearing

 

今日は 緊急のお知らせから。。。

 

Runの足跡のふりこさんから 緊急のお知らせです。

柴犬の女の子が花火の音にびっくりして自宅からいなくなりました。

見つけた方は保護をお願いします。

三津浜花火会場の近くらしいので 特に松山方面のみなさん

よろしくお願いします。

詳しくは ラン君のブログを見て下さい。

          ↑

      クリックしてね confident

 

 

こんな緊急のお知らせをした後に これはどぉかと思いますが。。。

大した事もない毎日で ブログネタもな~んもないんで。。。

 

でわ、、、、

 

 

Anigif

 

 

寝息もやけど 鼻のスが ヒョコヒョコしよるよ。。。coldsweats01

 

B01


  

人の足を枕代わりにして 寝よるけど。。。

 

B02


  

Nicoちゃん。。。これは ちょっとぉ。。。sweat01

その顔は頂けんかろぉ。。。coldsweats01

 

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
               にほんブログ村

2011年8月 9日 (火)

日曜日は無料ドッグラン その2

昨日の続き。。。

ViViとNicoが水遊びをしてると 

   

B16

   

お友達がやって来ました^^

   

B15

   

B14

  

来てくれたのは れいちゃん&ラッキー君 アルエちゃん はる君です^^  

  

早速Nicoはアルエにロックオン

  

B17

  

ほんとは れいちゃんに遊ぼ~って入り口で誘ったんですが

れいちゃんに ガウっと一喝されてました。coldsweats01

  

B18

   

B19

  

B20

   

早速 みんなをプールに案内してました(笑)

  

B21

  

あれ?デイジーは 水遊びせんの?

  

B22

   

B23

  

なぬっ?デイジー 浴衣で花火デート?お主タダ者ではないな sign01(笑)

  

B24

   

B25  

  

ゴロスリ中の この こぎたないこさんには 浴衣デートは無いな。。。

  

B26

  

ななちゃんもやっぱ そぉ思う?(笑)

と、ここで 保護者が暑さでカフェに休憩しに行く事に。。。

で、Nicoは?

  

B27  

  

この光景 やすらぎでも見たなぁ~(笑)

なぜかみんなれいちゃんパパの後をぞろぞろ付いてくんよね~って

れいちゃんママに言ったら ワン’sと頭が一緒なんやろ~って

言ってました(笑)

  

なるほど~~(笑)

   

Nicoを確保して カフェに。

カフェの中はこんな感じ。↓

 

B28

  

落ちついたおされなカフェでエアコンが効いてて気持ちイイ~~ happy01

この日はカフェメニューはドリンクとサービスランチと冷麺だけでしたが

普段はもっと食べるものもあるみたいです。詳しくはHPでメニューを見てね。

ワンコ用のメニューはないのかな?

    

取りあえず 喉が渇いてたんでアイスコーヒーを注文しました。

  

B29

  

B30

  

あ~ぁ。。。Nicoは動いてフレームアウト。sweat02

それでも 動じない ViVi&デイジー gemini

  

ホントあんた達 大人になったねぇ~~ confident

   

B31

  

さぁ~ 保護者もワン’sも 涼をとって生き返ったところで

もぉ ひと遊びしますかぁ~~ happy01 good

  

B32

  

B33

  

B34_3

  

B37

   

B38

    

B35

  

B36

   

B39

  

みんな思い思いにひと遊びして バイバイとなりました。paper

  

B40

  

帰り間際に コーギーのコギまろ君 ラプちゃん ココア君に会いました。

が、お写真がラプちゃんしかありませんでした。

  

B41

  

コギまろ君の妹のラプちゃんはフラッフィーです^^

この前 やすらぎで会った時より大きくなってました^^

でも まだちっちゃくて可愛かったです heart01

  

あんまり 一緒に遊べなかったね。また今度遊ぼうね~^^

 

ご一緒してくれた デイジー れいちゃん&ラッキー君

アルエちゃんはる君 朝からハードな1日やったのにありがとね~happy01

  

また一緒に遊んでね wink

   

受付の時 少しですが。。。とお店の方が ワンコのクッキーと

500円券をくれました。

もぉ少し涼しくなったら また来よう happy01

 

              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                    にほんブログ村

2011年8月 8日 (月)

日曜日は無料ドッグラン その1

今日は 久々にデイジーと一緒にランランして来ました。notes

今日行ったドッグランは以前 記事にも書いた事のあるランで

割と家から近いランです。happy01

今週の土、日は そのランが無料開放と言う事で 行って来ました happy01

     

無料だもの行くよねぇえ~~(笑)  

    

ドッグラン&ティールーム 『カモミール』です。

  

Dsc00130_2

ランの一番奥からカフェを見た画 ↑

Dsc00104

(↑画像はHPから 拝借)

傾斜もあってとても広いランです。

運動するには持ってこい sign01

   

さぁ~ 弾けておいでぇ~~ happy01

  

B01

 

B03

  

B02

 

B04

    

みんな楽しそうに走ってたけど。。。

まぁ~なんせ暑い wobbly

暫くすると。。。この通り coldsweats01

みんな日陰に避難してました。

  

B05

   

B06

   

シュナちゃん達も日陰で休憩。

日陰で休憩してると シェルティーの楓太君もやって来ました dog

  

B07

   

元気 いっぱいの 楓太君

相変わらず 走るん速っ sign03

   

B08   

   

B09

  

B10

   

ん?Nicoちゃん 何を見つけたん?

って、、、、入ってるしぃ~~ coldsweats02  

    

B11

   

B12

   

     

あ~~~っ bearing こっちで ブルブルせんといて~~(笑)

   

この後も続々とお友達がやって来ますよ~~ happy01

でも、今日はこの辺で。。。smile

おやすぅぅう~~sleepy

    

               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                     にほんブログ村    

2011年8月 6日 (土)

取りあえずはOKでしょう。。。

昨日はNicoちゃんの歯について コメント&アドバイス

みなさん どぉもありがとうございました。confident

で、昨日 仕事が終わってから 病院へ行って来ました。hospital

   

B01

  

B02

  

ViViは病院が苦手なんで 一緒に行く気はさらさら無いようで。。。coldsweats01

   

B03

  

めっちゃ 笑顔のNicoちゃん。shine

    

B04

  

Nicoちゃん 病院に行く事に全く気付いていない様子 smile

  

B05_2

  

やって。。。Vi~ちゃん 今日は病院に 用事無いも~~ん

 

 rvcar dash dash dash rvcar dash dash dash rvcar dash dash dash rvcar dash dash dash rvcar dash dash dash

   

で、病院にとうちゃ~~く sign03

  

B06

  

あたふたしてる所に先生登場。

  

先生に見てもらって。。。

あれ?と先生。

Nicoちゃん 歯が多いです sign01

   

はぁ。。。(・_・)....?

   

本来なら 生えない所に歯が出て来て生える場所が無くて

横向いて出て来たみたいです。

奇形ではないけど 珍しいそうで。。。。

このまま 歯が伸びなければ 問題はないみたいなんですけど

もし犬歯なら 伸びる可能性があるらしく 左の犬歯が2本と言う事に。

そうなると 歯が当たって口の中が傷つくかも。。。

その時は、歯を根元から折る。と言う処置になるらしく

それはイタイそうで。。。bearing

じゃぁ 抜く?となると 大ごとな手術になるらしいんで

やっぱり 折った方が良い。と言う事でした。sweat02

  

ただ、今は歯の成長がどぉなるか分からないんで 経過を見ることに。

下の歯にもあたってないんで 取りあえずは問題はないらしいです。

  

まれに歯が2回生え変わる事があるらしく おそらく そうじゃないかなって

言ってました。

  

イヤぁ~~ほんと 珍しい sign01 って先生 何度も言ってました。

  

Nicoちゃんは ホント 変わった子やね^^

なんか 可笑しいんよね~~ happy02

見てるだけで 面白いって言うかぁ~ happy01

  

B07_3 

 

別に褒めたつもりはないんやけど。。。

あっ sign01 余談ですが 犬にも八重歯はあるそうです。

犬歯が八重歯(糸切り歯)なんやって wink

   

Nicoちゃんの歯が伸びないように ポチっとよろしくお願いします sign01

   

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                 にほんブログ村  

2011年8月 5日 (金)

このままでもOKでしょ~~

世界の恐怖映像 2011を楽しみにしてたのに

その時間帯だけ TV tv が映らなくて 

うそ~~んと思ったViViママ子です。sad

  

さて、最近 ちょっと気になってたことがあって 

先日 ランで会った時、それをげっちゃんちのとーちゃんに見てもらいました。eye

  

何を見てもらったかと言うと。。。

   

B07

  

○で囲んだこの歯

左の犬歯の前にあるこの歯なんやけど なんかおかしくない?

ちょっと分かりにくいんで 違う角度から見るとこんな感じ ↓

  

B08

  

横向いて生えとんよね~ coldsweats02

で、げっちゃんちのとーちゃんに聞いたら。。。

八重歯やないん?って(笑)

そっかぁ~~って、みよ~に納得したんやけど

犬に八重歯って生えるんやろか。。。?

  

B09

  

ですよね~~。Nicoちゃんに聞いても分からんよね~ coldsweats01

ちなみにViViは?

  

B10

  

確かに~~ViViには生えてないしね。

まぁ~ 特に問題もなさそうなんで このままでもOKでしょ~~ wink good

   

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                 にほんブログ村

2011年8月 4日 (木)

おっさんのような。。。

早いもんで 8月に突入して4日。

すっかり 暑中見舞いを忘れておりました。coldsweats01 

     

暑い中 皆様 いかがお過ごしでしょうか。。。?

   

B01

  

さて、仕事が休みやった水曜日。

掃除してゴロゴロしてたら 急にケーキが食べたくなって

ねぇね 2号と一緒にいつも買いに行くケーキ屋さんに行きました。が、

定休日でした。shock

アレ?なんで??いつもは木曜日が休みやのに。。。

しょうがないんで 気になってるケーキ屋さんに行ったら

ここも 定休日。(u_u。) ショボンヌ

ちょっと ケーキ買いに出ただけやのに ケーキを求めて

三千里になってしまいました。rvcar dash dash

  

で、結局 商店街の中にある Lien まで行ってケーキGetして来ました。

今回は、タルトやミルフィーユが食べたくて^^

  

B01_2

   

もちろん ViVi&Nicoがやって来て ほすぅい~~っと

ほざいてましたが ワンコ用のプリンで我慢してもらい

その間にみんなでケーキ食べました cake

あぁ~~~ 幸せぇえ~~ heart

  

B02

  

B03

  

B04

  

おいおい。そんなダジャレ いりませんからぁ~~ gawk

  

B05_2

  

おっさんのような寒~~いダジャレでいっぺんに涼しくする

Nicoちゃんなのでした coldsweats01 

   

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
               にほんブログ村

2011年8月 3日 (水)

早くも。。。& 夏 いろいろ

先日 Nico坊が赤いコングを破壊して ダメになったんで

昨日 新しいコングを買って来ました happy01

今回は 水遊びにも持って行けるように Wetタイプの方を購入したんですが。。。

   

B01

 

早速 争奪戦 impact

   

B02

  

結局Nicoに取られて。。。sweat01

Anigif

早くもこんな状態になってしまいました。wobbly

  

B01_2

  

買ってまだ2日しか経ってないのに。。。crying

  

HK、先日 さくらとワンコの写真でお世話になった かかおさんち

面白いものを紹介してたんで パクってきました(笑)

   

         夏メーカー ← クリックしてね happy01

  

でわ、ViViの夏は。。。?            座右の銘は。。。?

  

Vivi_2     Vivi1

 

何が万事うまくいくんやろぉ。。。

    

続いて Nicoの夏は。。。?          座右の銘は。。。?

  

Nico     Nico1

  

朝帰りてて sign03 (笑)

  

ちなみに ViViママ子の夏は。。。?      座右の銘は。。。?

  

B2ac1     B2ac2

  

貧乏な夏。合ってる。って言うかぁ 年から年中やけどぉ~ gawk

スマイル フォー ミー sign01 。。。河合なおこぉ?

  

ついでに 只今 海外赴任中の ペルーさんは。。。?

  

B2ac1_2     B2ac4

  

つ、ついに、、、とぉとぉ。。。リストラかぁ?

おぉ~~~っ コワっ sign03

   

みなさんの夏はどんな 夏かなぁ~(笑)

  

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                   にほんブログ村

2011年8月 1日 (月)

土曜日のお話 2

さてさて、昨日の続き。。。

アルエに狩られるNicoを見て ViViがNicoがアルエにいじめられていると

思ったのか アルエ vs ViVi になってしまった。sweat02

いつもは あんなにうっとぉしがってるのに。。。

やっぱ 気になるんやね。。。

ちょっと お姉ちゃん やるじゃん sign03 っと思ってしまった confident

でも ヤカラはいかんよーーー ViVi。

  

B20

  

ほんとに反省しとんかいねぇ。。。sweat02

  

B21

  

B22

  

B23

げつ子親分に Stop the Nico と言われしまった。。。coldsweats01  

B24

  

黒ラブのジャニスちゃん?ジェニスちゃん?にも こぎたなNicoちゃんは

遠慮されてしまいました。coldsweats01 ドンマイ

挙げ句の果てには げつ子親分ちのとーちゃんにまで

Nicoは来んでえぇ sign03 と言われてました(笑)カワイソ。レンコンムスメ。。。

  

B25

  

親分たちが帰った後 ちょこっと川で水遊び good

  

B26

  

Anigif

  

B27

  

みんなより先においとまして お腹が減ったママ子とねぇね2号は

ま~ちゃんちにご飯を食べに行きました。

ゴハン ゴハン restaurant

デイジーもって思ったのですが。。。

  

B28

  

決して デジママ子と一緒と言わない 乙女なデイジー

デジママ子の存在すら 無視してるような。。。(笑)

あぁ~ 可哀想なデイジーちゃんちのしーちゃん smile

  

ま~ちゃんちで 久々にじゅぴたんとご対面したら

めちゃくちゃ デカくなってました。coldsweats02

体重はNicoと1kgしか違わない。。。

でも 肝心のお写真を撮るのを忘れたんで

ま~ちゃんちのお料理で勘弁してね~~(笑)

   

Photo

  

おいちかった heart04

ごちそうさまぁ~~ happy01

  

一緒に遊んでくれた お友達どぉもありがと~ happy01

また 誘ってね happy01 good

       

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
               にほんブログ村

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »