フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« このままでもOKでしょ~~ | トップページ | 日曜日は無料ドッグラン その1 »

2011年8月 6日 (土)

取りあえずはOKでしょう。。。

昨日はNicoちゃんの歯について コメント&アドバイス

みなさん どぉもありがとうございました。confident

で、昨日 仕事が終わってから 病院へ行って来ました。hospital

   

B01

  

B02

  

ViViは病院が苦手なんで 一緒に行く気はさらさら無いようで。。。coldsweats01

   

B03

  

めっちゃ 笑顔のNicoちゃん。shine

    

B04

  

Nicoちゃん 病院に行く事に全く気付いていない様子 smile

  

B05_2

  

やって。。。Vi~ちゃん 今日は病院に 用事無いも~~ん

 

 rvcar dash dash dash rvcar dash dash dash rvcar dash dash dash rvcar dash dash dash rvcar dash dash dash

   

で、病院にとうちゃ~~く sign03

  

B06

  

あたふたしてる所に先生登場。

  

先生に見てもらって。。。

あれ?と先生。

Nicoちゃん 歯が多いです sign01

   

はぁ。。。(・_・)....?

   

本来なら 生えない所に歯が出て来て生える場所が無くて

横向いて出て来たみたいです。

奇形ではないけど 珍しいそうで。。。。

このまま 歯が伸びなければ 問題はないみたいなんですけど

もし犬歯なら 伸びる可能性があるらしく 左の犬歯が2本と言う事に。

そうなると 歯が当たって口の中が傷つくかも。。。

その時は、歯を根元から折る。と言う処置になるらしく

それはイタイそうで。。。bearing

じゃぁ 抜く?となると 大ごとな手術になるらしいんで

やっぱり 折った方が良い。と言う事でした。sweat02

  

ただ、今は歯の成長がどぉなるか分からないんで 経過を見ることに。

下の歯にもあたってないんで 取りあえずは問題はないらしいです。

  

まれに歯が2回生え変わる事があるらしく おそらく そうじゃないかなって

言ってました。

  

イヤぁ~~ほんと 珍しい sign01 って先生 何度も言ってました。

  

Nicoちゃんは ホント 変わった子やね^^

なんか 可笑しいんよね~~ happy02

見てるだけで 面白いって言うかぁ~ happy01

  

B07_3 

 

別に褒めたつもりはないんやけど。。。

あっ sign01 余談ですが 犬にも八重歯はあるそうです。

犬歯が八重歯(糸切り歯)なんやって wink

   

Nicoちゃんの歯が伸びないように ポチっとよろしくお願いします sign01

   

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                 にほんブログ村  

« このままでもOKでしょ~~ | トップページ | 日曜日は無料ドッグラン その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな事あるんですね!!
Nicoちゃんの歯、伸びませんように!!

ViViちゃん、病院って聞いたら知らん顔・・・(笑)

そうなの~
なんかさくも歯がおかしかったけど
そのまんま でもさー折るのこわい~いたい~

どうか歯が伸びません様に

いい勉強になりました。
Nicoちゃん、そのままで止まってほしいね。
折るって・・聞いただけで怖いもんねぇ。

嬉しそうに病院へ行くNicoちゃん、着いてビックリだったか(笑)

そうなんですか~!!
伸びないことお願いしながらポチしますよ~~~
今の所大丈夫でよかったです♪
折るとか怖いんでそのままよ~Nicoちゃん!!

ViViちゃん、お留守番平気なんですね~
うちはすでに片方だけ連れて出ると文句いいます・・・

それにしても方言、いいですね~友人を見ているみたい~
大体はわかりますよ~笑

笑顔がかわい~い♫
犬歯が2本!?あるもんなんですねー。
でも何の問題もないみたいで良かった~。

Nicoちゃんの歯~、もう伸びません様に!

へぇ~~~~
歯が多いんですね!
よく噛めていいですね!
…ってそういう問題じゃない?って(笑)
歯、伸びないといいですね(^^;

折るって、、!!
どうか、そのまま伸びないか、生え変わりますように・・・!!
Nicoちゃん、天真爛漫な笑顔がほんといいよね♪

東予のラン、行った??
ウチは、ちょいと遠くて断念しました、、

nicoちゃん、とりあえず様子見やね〜
おおごとになりゃなえぇね。
で、もち行ったんやろ? 無料ラン(^○^)
今日ら涼しかったかな?

dogしぃ☆かんさん
私もびっくりです!
初めてですよ~~
2度も生え変わるって!!
  
ほんと このまま伸びないで欲しいなぁ。。。
心配してくれて ありがと~~^^


dogさくちゃんままさん
さくちゃんも 歯並びが悪いん?
ほっといてもなんともないなら
そのままでえぇんやけどね~
無理にイタイ事しなくても。
 
折るって コワいよね。。。
さくちゃんままも心配してくれてありがと^^


dogエルと蘭の母さん
Nicoと母さん 歯繋がりになっちゃいましたね(笑)
私も 初めての事でびっくりです!
ほんとこのまま止まってくれたらいいんやけど。。。
  
Nicoちゃん 着いたところが病院で
うそ~~ん。な顔してましたよ(笑)


dogのんのんさん
ポチっ。ありがとぉございま~す^^
みんながお願いしてくれるんで
きっとこのまま止まるでしょう^^
  
うちも最初は文句言ってたけど
最近は あんまり言わなくなりましたよ^^
  
方言 分かりますか?
良かった^^分からなかったら言って下さ~い(笑)


dogyukichanさん
ありがと~^^
ねぇ~~。びっくりですね。
  
みんなが祈ってくれてるんで
多分大丈夫でしょ~~^^


dogおみぬさん
まさか オマケにもぉ1本!!って(笑)
ちょっと びっくりですね~~^^
  
歯が多い割には良く噛まないなぁ~~(笑)


dogふりこさん
永久歯やけん もぉ生え変わらんみたいよ~
このまま 伸びずにいてくれたらね~
 
天真爛漫^^ありがと~~^^
一部ではアポ子ちゃんと言われておりますが。。。(笑)
 
東予のランは朝雨が降りよったけん
下がじゅるそうなんで行かんかったんよ~


dogレオンさん
うん。ありがと~^^
  
無料ラン 今日は行ってないよ~
朝は雨やったし、午後からはねぇちゃんがおんまく行く
言うて 浴衣着せに行ったり なんやかんやしよったけん。
 
それに 今日ら蒸し暑くて。。。
  

とりあえずなんともなくてよかったです。
このまま伸びなければいいですね~(。>0<。)
なんか、いつも楓太と病気や症状が似ていて
ついつい口出ししてしまってすみませんι(´Д`υ)アセアセ
不安にさせてしまいましたね・・・
楓太の歯は結局横向いたままですが、
唇からはみ出しているので炎症は起こしていません♪
今度お会いしたときに見てみて下さい。
これも一つの個性♪と開き直っています(*^m^)
無料ランがあったんですか?
行ってみたかったです~happy02

NICOは多いんだね
にぃ~は3本少ないんだよ
ま~横だから不便もないしって言うけど
お水呑むとそこから垂れる垂れるwobbly

NICOの歯伸びないといいね

何か本当にNICOめっちゃ可愛くてさ~

dogキムラズさん
イヤイヤ~^^
どぉもありがと~~^^
やっぱ 見てもらってた方が安心やしね^^
取りあえずはこのまま様子見です^^
 
楓太君の歯も横向いてたね。
でも 問題無いならOKよね^^
  
今日は暑かったけど楽しかったね^^


dogNEARママさん
にぃ~は歯3本も無いん?
なんで?原因は分からんの?
まぁ~お水が垂れるくらいは 良しとせんと~^^
  
Nico 可愛いかろ~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/41097803

この記事へのトラックバック一覧です: 取りあえずはOKでしょう。。。:

« このままでもOKでしょ~~ | トップページ | 日曜日は無料ドッグラン その1 »