フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 動画とべつにぃ~~ | トップページ | 黒パグ保護してます。 »

2011年8月15日 (月)

お盆はダメですよ~~

お盆休みも明日で終り。。。weep

盆休み中はちょこちょこと用事があったりで

特に 出かける予定もなかったんで 夕方、散歩がてらに海に行きました。wave

お盆で帰省してるのか BBQとかで結構人がいました。

比較的 人のいない所で遊んでたんですが。。。

今日の海は水が汚くて。。。bearing

此間のゲリラ豪雨の影響なんかなぁ。。。

 

てか、お盆過ぎて海で泳いだらいかんsign01

エンコに足引っ張られる sign03って 昔はよぉ言われよったんやけど。。。

 

あっsign01エンコって こっちでは クラゲの事を言うんやと思うんやけど

河童とか海坊主的な感じなんかも~~

 

最近は そう言うのあんまり気にせんのかな。。。

うちも 泳ぎに来てるしぃ。。。gawk

 

けど。。。やっぱり水が汚くて さっさと帰って来ました。house

滞在時間は 20分程やったけど それなりに 楽しんでたみたいです^^

 

B01

 

B02


    

B04

Nicoちゃん 溺れてない?   
  

B03

 

B05_3

 

で、帰ってから シャンプーしました。smile

 

B06_4

   

Nicoちゃん 今日は縦に長いねぇ~~(笑)

 
  

B07

 

似とるけれども。。。

 

B08_6

 

   
あれ?Vi~ちゃん 寝よったんやないん?

一応 突っ込むんやぁ~~(笑)

   
   

B09


しょ~も~なぁとか言いながら 結局くっついとんよね~~^^

可愛いぃ~~ heart04

 

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                  にほんブログ村

« 動画とべつにぃ~~ | トップページ | 黒パグ保護してます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

豪雨の後は水が濁るよね・・・。
いつも綺麗な時に泳いでいるから・・・気持ち悪いsign03
シャンプーもお疲れ様です♪
家も昨日洗ったのよ~今日はリビングは毛だらけcrying

お盆も終わって~夏休みも後半分!
家は夏休みさんが課題に追われとるよsign03

NICOちゃん!バスローブ着てるの?

今の時期はどこも
BBQの人たちで
いっぱいですね〜(T_T)

うちも日曜に上流に行ったら車すら止めれずで

泣く泣く帰りましたよ!泣せっかく行ったのに〜!

VIVIママさんお誕生日おめでとう(v^-゚)ございま〜す!
ちびっこからのプレゼントは嬉しいですよね!

「お盆はだめですよ~」やけん、入ってないんか思うたら、がっつりはいっとるやないかい 笑
エンコはいわんけど、やっぱり引っ張られるっていうよね~
nicoちゃん オットセイ 似とる~オウオウいいよるしぃ~

ゆっくり朗読・・みたよ。全部
昼間にね^^ 

ニコちゃん、海でも上手に泳ぐねー!さすがレト♪
ゆきは川では泳げても海はやはり苦手みたい(笑)

そうそう、viviちゃんの親友の可愛いデイジーちゃん、私らが時々遊びに行っているモビレージに遊びに行かれたそうですね!
杉本さんのブログに3人?のカヤック姿が載ってました!

すっかりNicoちゃんの方が泳ぎ上手になっとるわ(^_^;)

昨日カモミール行きよったら 到着目前で父さんに禁煙じゃきん却下言われた~( ̄3 ̄)
内緒にしとけばよかったよ(;_;)
確かに海岸沿い至る所でBBQしよったなぁ!
見よるだけで汗かいたわ(^w^)

そうそうウン十ウン歳おめでとう!
私はウン十歳から毎年1歳ずつ減らす事にしました( ̄∀ ̄)
おかげでウン十代に逆戻りで~す♪
悪しからず(^_^)v

こんばんは
エンコって言うんや!宇和島は「海坊主」に引っ張られるって言ってた。
それって俺・・・ 笑
海って泳がせたら帰ってから洗うんやろ?偉いねー
バスローブ姿かわいいね しかし オットセイ 似てるがなー

dogさん太ママさん
ほんと マジ ヤバいよ~~
水 汚なすぎ~~
下が全然見えんの!!
こんなん 初めてやったよ!
 
うちも 宿題ラストスパートかけよるみたいよ(笑)
  
NicoもViViもバスローブ 着とるよ~~^^


dogアッシュさん
夏を満喫しとるね~~^^
キャンプにBBQに川遊び 忙しそう~~^^
川は泳げんかったんや~
帰省中の人達でいっぱいやったんかな~
   
ありがとうございます^^
子供達からのプレゼントは嬉しいですね^^
でも。。。歳は取りたくないですね~~(笑)


dogレオンさん
ひゃはは~ ガッツリ入ったけどすぐに帰ったよ~
あんまりにも 汚すぎて~~
  
そっちは エンコって言わんのや~
まぁ~こっちでも 今どきの人はエンコ言うても
分からん人の方が多いかも~~
  
Nicoちゃん 似とろ~(笑) オウオウ
  
ゆっくりさん・・・全部みたんやぁ~~ くねくね(笑)


dogちゃむママさん
ゆきちゃん 海は苦手みたいね~
なんでやろ~?
海の方が浮くと思うけど・・・
  
そぉなんよ~^^ デイジーカヤックしに行ったんよ^^
前に ちゃむママさんが 紹介しとったとこよね^^
  
え~~ ブログに載ってんの?
見てみた~い^^


dogひなママさん
Nicoもだいぶん上手に泳げだしたよ~~
 
えーーっ!?そこまで来とって帰ったん?
禁煙内緒にしとったら良かったのに~~
  
ありがと~~^^
私もある時から 歳は取らん事にしたけん
永遠の25歳くらいにしといた(笑)
  
あ!ひなママ 15000円痛かったね~
気を付けなぁ~~


dog宇和島のパールさん
宇和島もエンコ言わんのやぁ~
今治だけ?
海坊主に関しては・・・ノーコメントで(笑)
  
オットセイ 似とるよね(笑)
  
ふふっ。可愛かろ~~(笑)
  
  

ゆき、波が苦手みたいcoldsweats01

http://blog.goo.ne.jp/hiwasa-life

こちらです!8/12の記事に載ってましたよ♪

ははっエンコって言うんだ

こっちはお盆に水遊びをすると霊に引っ張られるって言い伝えがあるので

私はそれを信じて未だにお盆に水辺で遊んだこと無いんだ
記憶のある限りではね

きっと子供の頃はお盆しか両親は休み無いから海に行ってたと思うけどね

でも、クラゲと霊では大違いだね

dogちゃむママさん
ゆきちゃん 波が苦手なんやぁ~
川は流れはあっても波はないもんね~^^
  
ありがと~
早速見て来たよ~
楽しそうやね^^シーカヤック!!


dogさくちゃんままさん
小さい頃はね。エンコの事 霊やとおもとったんよ。
親もそう言うニュアンスで言ってたから。
お盆になると 亡くなった人が帰ってるけん
海に泳ぎに行ったらいかん。って言われてた~
で、大人になって エンコってなんやろ~って
調べたら クラゲみたいな事書いてた。
 
お盆過ぎたら クラゲが増えるんで危ないから
昔の人は そう言う風に言ってたんやろね。

お久~!
なんか、Nicoちゃんすっかり大人になってるwobbly
泳ぎも上手になってるしsign01
最近ブログサボってたから。
イカンねぇcoldsweats01

ごめん、Nicoちゃん!
オットセイ…笑っちゃった笑
バスローブとお疲れ顔で似ちゃうなんて…笑
おねぇちゃんが可愛いから…余計…ねぇ?笑

ViViちゃんのバスローブ姿もうちょっとしっかり見たかった…笑

dogmochalabさん
おひさ~~^^
Nicoデカなったろ~^^
  
おさぼり1回したら大儀なるよね~
分かるぅ~~


dogのんのんさん
Nicoちゃん笑わしてくれろ~(笑)
  
バスローブ被せたらなんか情けない顔になってました^^
ViViは写真を撮る間もなくさっさと寝てしまいましたsweat02

エンコ言うよー!!
うちは海だけやなく川や池にもおるけんってチビズに言うとる(笑)
でも今まで1回もエンコを見た事ないチビズはこないだ
物知り博士のれいちゃんパパに
『エンコってしっとる??』って聞きよった(笑)

前に汚い池に杏がドボーーンした時にチビズがそろって
『杏がエンコに食べられるぅぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。』
って泣きながら大パニック起こしたよ。

最近は海で遊んだ後がたいぎーて
川専門になりよる(笑)
やっぱ海もえーなー。

dog杏ママさん
エンコ 言うんやぁ~(笑)
食べられるって~~(笑)
それは言わんけど~ いっ君ら可愛いねぇ~
  
川や池は カッパやろ~~(笑) 

エンコって言うんだね~
昔ウインドやってた時お盆過ぎたらどれだけ刺されたか
めっちゃ痛いし~~~

遊ばせて帰って2人を洗うなんてVIVIママ凄いな

バスローブ姿めっちゃ可愛いしNICOほんとオットセイみたいsmile

dogNEARママさん
おひさ~^^お帰りぃ~~^^
NEARママ サーファーやったん?
かっこえぇ~~!!

昔はエンコって幽霊の事やと思とったんよ~
最近よ!エンコがクラゲやって分かったん(笑)
  
Nicoちゃん よぉ似とろ~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/41223376

この記事へのトラックバック一覧です: お盆はダメですよ~~:

« 動画とべつにぃ~~ | トップページ | 黒パグ保護してます。 »