フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 雨が酷くなる前に。 | トップページ | Nicoちゃん 生後8カ月 »

2011年9月21日 (水)

あみぐるみが届いたよ。

9月の初めに ViViの4歳のお誕生日のプレゼントにと

『 わんこのあみぐるみ 』 を依頼してました dog

 

このあみぐるみはブログ友達のメリーちゃんの所で知って

いつかうちも作りたいなぁ~と思ってたんで

思い切って 作ってもらいました happy01

 

今回は4歳のViViとおばぁちゃんの時ののんたんです。

このあみぐるみは ワンコの毛で作るので ViViの抜毛を

今回は100g程 用意しました。

 

ほんとは1体 50g でイイのですが のんたんの抜毛は用意することが

出来ないんで ViViの毛を代用しました。

でも亡くなった時に一房だけ 形見に取ってあったので

その毛も使ってもらいました。

 

そして ViViのあみぐるみの中にはViViの乳歯を

入れてもらいました。

 

Nicoちゃんは?と思ったあなたsign01

今回はNicoちゃんのは ありません。

なんでかと言うとNicoちゃんの毛はまだ短くて ウスラーなんで

もぉ少し大きくなって毛が伸びてから作って貰おうと思って confident

 

では、あみぐるみの 登場で~~す happy01

 

ジャジャーーーン shine

 

B01_2


  

どっちがViViでどっちがのんたんか 分かりますか?

 

正解は。。。

 

向かって右がのんたん

 

B03_2

 

左がViViです^^

 

B02_4


 

分かりましたか?

首から名前の頭文字入りのチャームもつけてくれてます^^

 

このあみぐるみを依頼する時 色々と細かい事も希望してました。

例えばのんたんの胸の飾り毛は白い。とか

お顔はこの顔でとか ViViは笑顔で。とか 結構注文つけてたんですけど

希望通りに 作ってくれました。happy01

 

のんたんの形見の毛は のんたんのマズルのところに

使ってくれました。

実はのんたんの胸の飾り毛にはNicoの毛も混ざってます happy01

 

やけん のんたんは3頭で1頭なんです happy01 good

 

で、二人の反応はと言いますと。。。

 

B04_2

 

 


B06_2
 

 

のんたんの匂いがするのか二人とも興味津々で。。。sweat01

このままだとあみぐるみ達がヤバいので

ケースの中にしまいました。が、、、

 

  

B07

 

B05

 

可愛いぃけん 大事にせんとね。

あみぐるみを作ってくれた 『わんこのあみぐるみやさん』 

教えてくれたメリーママさん どぉもありがと~

宝物が出来ました^^

 

記念にViViとNicoと一緒に写真を撮ってみましたが。。。

 

 

 

B08

 

Nicoのが無かったせいかちょっと不機嫌でした(笑)

 

B10


            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
             にほんブログ村

« 雨が酷くなる前に。 | トップページ | Nicoちゃん 生後8カ月 »

プレゼント」カテゴリの記事

コメント

viviままさん。こんにちは。あみぐるみのそらははです。早速あみぐるみupして下さりありがとうございました。
nicoちゃんも可愛いですね。家にもシーズーですがnicoがいます。7歳です。
ブログ.HPにもupしますので、見に来て下さい。

写真もありがとうございました。では、lovely

可愛い~!!!
ワンズの毛で作ってもらえるの、めっちゃいいですね!!!
のんたんもきっとお空で喜んでるはず(^◇^)
ウチもいつかほすぃな…
毛むしっちゃおかな(笑)

こんにちは!
いただいていたコメントを読んで、
さっそく、ご訪問させていただきました。
うふふ・・・。
viviちゃんのお誕生日プレゼントに・・・だったんですね。
viviちゃん、よかったね!
のんたんの貴重な毛も、
viviちゃんに協力してもらってあみぐるみさんになって、
家族のもとへ・・・。
ちょっと、ジ~ンとしてしまいました。
のんたんも、きっと喜んでいますね。
2頭のあみぐるみさん、
それぞれの性格というか、
しっかり面影があって、
ママが答えを言わなくても見分けられましたよ!

nikoちゃんは、もうちょっと待とうね~。

メリーぐるみが、ちょっとしたきっかけとなって、
viviちゃん家に、こんなふうに宝物が増えたのだとしたら、
言葉にできないくらい嬉しいです・・・。

わかりましたよ〜!!!
右ののんたんはお顔がちょっとしろかったですし
優しいお顔が似てました〜!!
のんmたんの中に3ニンの毛。。。いいですね〜!!

うちはシェリーのフェルトワンコお願いしてます!!
レイシスのは無しです!!
おっきくなって顔が固定したら頼みたいです!!

なんて可愛い!
それも、すごくリアルでびっくり。
一生の宝物ですよね。。
↓カモミールいつか行ってみたいです!
涼しくなったら♪
機会あればぜひ久万へも~!
(ってちょっと遠いですよね。。)

dogそらははさん
こちらこそ ありがとぉございました^^
希望通りの可愛いぃ子達を作ってもらえて
幸せです^^
ブログやHPにまで ご紹介頂きありがとうございました^^
 
次回はNicoでお願いします^^


dogおみぬさん
可愛いですよね^^
うんうん。ワン’sの毛で出来てる所がイイですよね!
  
スーちゃんもいつかどぉですか?
でも 毛はむしらないでね^^


dogメリーママさん
ほんと ありがと~^^
メリーママのブログ見て いつか うちもって思ってたんよ。
   
のんたんに何か出来たらな~って思ってて
そしたら メリーママのブログであみぐるみの事知って
うちも少しだけど 形見に残してた毛でのんたんを
つくる事が出来たよ^^
それものんたんそっくりで 嬉しかったぁ~^^
 
ほんとメリーママとメリーちゃんのおかげよ^^

Nicoはまだもぉ少しかかりそうやね^^


dogのんのんさん
分かりましたか?^^
うんうん。特にのんたんはよく似てます。
私もびっくりでした^^
  
フェルトわんこも可愛いですよね!
私も欲しいです!
出来れば自分で作りたいけど無理かなぁ。。。
   
シェリーちゃんのフェルトワンコ 出来たら見せてねー^^


dogきなこさん
可愛いですよ~^^
そっくりやし^^

くまちゃんとハピちゃんもどぉ?(笑)
  
カモミール行く時はぜひ!
 
久万も行ってみたいなぁ~~

すごぉーい!!!ワンコの特徴まで似せて作ってくれるんや!!
3匹の毛入りののんたんのあみぐるみ。宝物やねー❤

でもこれは長毛やけんできるんよねー?
短毛やプーのような癖毛もOKなん??

お毛毛短い杏やと集めるんだいぶかかりそうやなー。

私もSENNAのを作って貰いたかったんだけど
ひとつまみの毛しかSENNAの取っておいてないからって
思ってたんだ
めっちゃ可愛いね~heart04

ただ気のせいかなhappy01NICOの顔がなんで私の無いん??
ってふてくされてる様に映ってる様な気がするんだけどsmile

NICO並ぶと随分おっきくなってきたよね
VIと変わらなくなってきてるね

こんにちは♪
すごい~ρ( ^o^)b_♪♪
ワンコの毛でお人形さん
作ってくれるんですね~!
可愛いですね!?
一生の宝物ですね~d(⌒ー⌒)!
い~なぁ~ρ( ^o^)b_♪♪

凄い~sign03
のんたん~かわいいです♪
とっても いい企画ですね~私も毛をとっておこ♪
さん太の毛は オシッポの毛を少しとってあります!
私も作ってもらおうかな・・・・。


不機嫌なNICOちゃん~笑えるscissors

dog杏さん
多分大丈夫やと思うよ。
カットした毛でもOKって書いてたし。
そういうのも相談しながら作ってくれるよ^^
 
これから寒くなるけん杏ちゃんの毛も伸びるやろ~^^


dogNEARママさん
うちものんたんの毛は一つまみしかなかったんよ。
でもなんとか形にしてくれたよ^^
  
Nicoも欲しかったんかなぁ。。。
Nicoはまだウスラーやけん抜毛も短いんよ~
はよ伸びたらえぇのに~~^^
 
Nicoだいぶ大きくなったろ~^^


dogアッシュさん
すごいでしょ~^^
毛を紡いで糸にしてから編んでるんですよ^^
ほんとに可愛いくて宝物です^^
後はNicoのだけですね^^


dogさん太ママさん
Qちゃんやなっちゃんの毛はこれからも
いくらでもとれるけんね^^
いっぱい集めて^^
 
さんちゃんの毛もおいてあるんやね^^
みんな一緒やね。
うちも形見はひとつまみの毛だけ。
骨はのんたんが向うに行った時に足りんって
言うたらいかんってパパが全部 散骨してないんよね。。。
 
  
うんうん。作ってもらい~~
可愛いよ~~^^
 
Nicoちょっとスネとるよね(笑)

なんだこれーーーーー
のんたんもViたんもそっくりやないかい!!
こんなんあるんやね~。

パパ男の言うこと一理あるね、むこうで、足りんかったら、のんたんも戸惑うよね~
うーーん、ふかいぃぃ~

nicoちゃん座高(?)Viたんと一緒やん^^
おおきなったねぇ~目が細くなるわい、おばはんは(笑)

私も今、まず毛集めてる~。
うち、黒に白が混ざるんよね~。><
これ、作ってるとこいろいろあるみたいね~。
vIちゃんのお友達の所も可愛いね~。
viちゃんそっくりよぉ~。
可愛いな~❤
そういえば、Viちゃんヒートになったの?ありゃ。しんどいね~。
Nicoちゃんは?遅いよね?そろそろじゃない~?

dogレオンさん
こんなんあるんよ~ 奥さん(笑)
フェルトワンコも可愛いんよ~
気になるフェルトワンコ屋さんがあるんやけどね~
今回はあみぐるみにした^^
  
ViViと大きさ変わらんなって来たわい^^
パパ男もびっくりやと思うよ^^


dogまいまいさん
まず毛集めよんや^^
白が混ざるって ま~ちゃんの白毛?
  
Nicoはヒートまだよ。
Nicoのママはヒート始まるん遅かったみたいやけん
Nicoも遅いかもね~

おっ いいの届いてるぅ~
ホントに世界に一つの宝物やね
実は私もいつかは作ってもらいたくて
コツコツと抜け毛集めてま~す
はい、かなり時間かかってますけど何か?
なんといっても うち、短毛ゴルですから 笑

おパンツ姫のVivi可愛いよ~
耳おっきいんやね
アルエ チビ耳やから羨ましい
やっぱりコートも綺麗やね

可愛いですね~♪
ふたりとものん姉ちゃんのにおいが気になるのかなぁ(*´∀`*)
Nicoちゃん機嫌なおったかな?(^。^;)

dogアルエ母さん
え?アルエ短毛でぇ?
長いと思うけど~~
早く毛集めて アルエも世界で1つの宝物作ってもらい~~^^
 
アルエのコートもキレイやん^^
いっつもイイ匂いするし^^


dogしぃ☆かんさん
かなり気になってたみたいで パクって行きそうでした(笑)
 
Nicoちゃんは アポ子なんで すぐにコロッと忘れてしまいます^^
なので 今は 他の事で頭がいっぱいみたいです(笑)

可愛いね~heart02
のんたんとviviちゃん、分かったよ~scissors
モカのも作ってもらいたいなぁ。
今、毎日ごっそり抜けてるよ~sweat01

dogmochalabさん
分かったぁ?
似てるよね~~^^
   
モカちゃんも毛集めて作ってもらえば^^
なんか出来あがって来ると嬉しいよ~~^^

始めまして、うちも、大事な可愛い子2頭亡くなりました。その子達の分身を作って頂きたいのですが、よろしかったら、この作家様を教えて頂けないでしょうか?お願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/41869247

この記事へのトラックバック一覧です: あみぐるみが届いたよ。:

« 雨が酷くなる前に。 | トップページ | Nicoちゃん 生後8カ月 »